本日10/8、モンスターハンターストーリーズが発売された訳だが [無断転載禁止]©2ch.net
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いくら売れるかな
2013年 モンスターハンター4 187万本
2014年 モンスターハンター4G 144万本
2015年 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 DX 5万本
2015年 モンスターハンターX 148万本
2016年 モンスターハンター ストーリーズ ???本 以外と50万は売れるんじゃね
200万?なんの冗談だ 体験版がイマイチ
来月にポケモンが控えているという時期の悪さ
正直ハーフも厳しいと思う 累計はたぶん15万くらいだからまぁ爆死と言って変わりない 初週は30くらいだろ、累計で何処まで伸びるかだなぁ・・・ また小売がモンハン盾に脅されて「○○万本!(出荷)」とかやんじゃね
まぁもはやモンハンみたいなオワコンゲーで脅しのネタになるかわからんが アイルー村と違って凄い力入れてるからね
流石にXよりかは落ちるとしても
初週80万くらいか
任天堂ハードではじわ売れするらしいから
累計170万が妥当かな 今日の公式生放送で、新作モンハン発表、ストーリーズとの連動要素あるで ジョーカー3の発売直前ptいくつだったの?
売り上げ同じくらいだと思うんやけど 狙ってる年齢層的に、来年の1月中旬ぐらいまでは見ててやらんと結論出ないだろ
初動からの先行組から高評価が出て来ればサンタさんにお願いされるだろうからな
その後のお年玉金ドブ期間が落ち着くまでは集計しないと こんなに爆死が楽しみなソフトは久しぶりでワクワクしちゃう >>13
煽り屋の仕込み芸w
ゴキブリ無職ってよく自殺せずにいられるよな [無断転載禁止]c2ch.net
8 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2016/10/08(土) 00:32:00.78 ID:8nJn5o/z0
ぶーちゃんはゴキがゲームをやるのかやらないのか設定を統一しなさいよ 来週の水曜日まで落とさずに保持ろう
面白発言の宝庫かもしれない 初週17.8万
クリスマス需要までで32万
あとは福袋 モンハン新作発表で このスレは忘れさられると思う… 年末ブーストやらあてにするなら、なおさらアニメやらで
盛り上げないと勢いは続かない。アニメが死んだら同時に死ぬ。
正に妙手。
>>24
ほとんど嫌味だと思うけど。 >>26
それはストーリーズが無かったことになるって話? 面白そうだけど子供っぽいよね
子供向けにつくってるから当たり前なんだけど
まあ子供っぽいゲームすきだけどさ モンハンブランドは小売にねじ込ませてナンボですからカプコンは痛くないだろうな >>21
サンタかお年玉金ドブかのどちらかでポケモン、どちらかでハンストってパターンはあるだろ
つかハンストって何だよ
でもモンストじゃダメだろ
流行りのキーワードとして広まりにくいタイトルだ >>33
小売は学習する脳がないからな
今回も投売り待ったなし 初週60万で最終ミリオンだろ
10万とかネタでやってんのか >>37
すまんアイルー村が5万だから10万は盛りすぎた 体験版とアニメ両方とも酷いからな
幼稚園児寄りになったせいで背伸びしたい小学生からそっぽを向かれ、古参も当然完全スルー
アニメの赤字を打ち消せるほど売れる可能性は低い
プライドの塊の辻ポンの事考えると今からわくわくが止まらんな 5万売れるかどうかだと思う
こんなのよりXG出せよ3DSでも良いから >>42
子供向けアニメって玩具出すでもなくどこで収益上げてるのっての結構有るし
案外製作費自体は大したこと無いんじゃないのかもって思うんだが アマランみたらペルソナ5より下だったっていう・・・ モンスターぶっ殺して解体して、そのモンスターの部位を使って武器を作成して、その武器で更にモンスターをぶっ殺す 殺し続ける
こんなゲームを子供向けにアレンジしたところで違和感しかねぇよ
妖怪ウォッチみたいに子供に売りたくて必死なんだろうけど、この形振り構わなさはみっともなさ過ぎる >>44
3クールだか4クールやるんだろ?関わる人間の人件費だけで偉いことになると思うぞ まあゴキ絶賛のペソルナ5?とかいうゲームを越えるのは確実だろうな
ゴキは今から土下座する用意をしとけよ 辻ポンは本気で売れると思ってるからかなり出荷してそうだな
社員は今頃青ざめてそう クロスG発表と連動要素発表して
興味なくてスルーした奴も買わせる作戦だから大丈夫 仮に良ゲーだったとしても出荷多過ぎて即ワゴン確定だろうからそうなってから買うわ
現時点では微塵も欲しくないけどな体験版クソつまらなかったし 年末のゲオセール999円なったら3本セットの抱き合わせとして買うわ モンスターとの絆をテーマにしてるのにモンスターの身体から剥ぎ取って作った防具を着てるのはギャグ? 150人という普通に次世代ゲーム作れる規模突っ込んだプロジェクトがMHXだが
MHSはその倍じゃ済まない規模のプロジェクトだと思う これだけチカラ入れてるんだから100万はノルマみたいなもんでしょ
モンハンブランド舐めんな >>60
玩具の展開もあるから市場規模で語らなきゃいかんぞ 早くモンハンの新作出してもらいたいので
完全スルーさせていただきます 4クールのアニメを作る金でAAくらいのPS4の新作が作れたな 悲しいけど本家1作より金掛かってるのは確かだな
あの腕にはめる変なのもおもちゃとして売り出すだろうし >>70
間違いなくナンバリングより金掛ってるよね。
日野の後追いしたいのはわかるけどさ、無謀としか言えない。 ゲーム関連イベでは毎回カプコンの主力として扱われ
民法全国ネットの朝アニメという金のかかる枠を取り
DAIGOを使ったCMを打ちまくる
さらには公式チャンネルに各雑誌でレギュラー企画
はっきり言って本編より力入れてるまであるぞ いや、単に任天堂枠にCM乗っければ後はゲームメディアとかが勝手にやってくれる本編と違って
MHSは玩具屋とか巻き込んでるし訳の分からない規模になってると思うぞ
最低でもGTAVと同程度の規模を見てる こっちが゛本家゛になる日も近いかもな
もちろん売れればの話だが コング100ポイントは従来は初週5万本規模の予約
最近は10万本規模くらいかねえ 普通、こういうソフトは売れなくても特に問題ない程度にプランBをとっておくものなんだが
(あの日野ですら、即次の立ち回りに移れる様な体制作りはしてる)
MHSはガチで大量に売る気で、失敗した場合の保険も見えないから困る ミリオン売れるとは到底思えないけど、こんだけ金かけてハーフすら売れませんでしたじゃ話にならんぞ
Pが辻本のボンボンじゃなければ首が飛ぶレベル
ただでさえ厳しい現状のカプコンのリソースどんだけ割いてんだって話 >>48
お前みたいな老害を切り捨てたいからやってるんだよ >>83
ハイエンド向けタイトル数本作れそうなプロジェクトの後始末をハイエンド向けに任せるのはちょっと ハンターとライダーは違うんやで!絆やで!!
↓
だから子供向け番組としてディフォルメするやで!!←は?
普通にモンスターに乗るリアルモンハンでよかったのでは?と思ったな
そもそも小学生も普通のMHシリーズやってるんだし 絆っつっても巣から卵盗んで(親に気づかれたら殺す)絆石とやらで洗脳するんですけどね
人間に置き換えたらISとかボコ・ハラムレベルのド畜生 >>85
鳥はメディアミックス含めてもそこまで金かかってないって
あれに30億40億かかってるとは到底思えない >>88
まあハンターさんはハンターさんで、卵泥棒はもちろん、
毎回いろんな奴を何百匹と惨殺して解体してるわけでそこは >>90
そんな奴が100万人単位で居る村ってコワイな ようつべでモンハンストーリーズを視聴したがつまらんな むしろこんなもん売れないほうがよくね?
ハッキリNOをつきつけないとまた同じもの作られるぞw ポケモンと被っちゃダメだよな
アニメさえまともなら50はいけそうだが このグラフィック路線で従来より軽めのモンハン作って欲しかったわ
実際そのほうがウケたんじゃね
だがナビルーだけは無しだ >>54
連動要素があったアイルー村移植は売れましたか・・? ストーリーズ切り上げたら次はハリウッドだろ
普通ならMH5と同時期に仕掛けてくるはずだがどうなる キッズ向けというよりキッズの親向けなんだよな
実際にやる子供の事より買い与える親に媚びてる感じがする、色んなキレイゴト要素は
PTAに売れるモンハン作れとか命令されて生まれたんじゃないの?
「モンハンから刺激を抜いたら何が残るよ?」という当たり前の危惧が、発表後から爆死爆死と言われ続ける一番の要因だろうな なんか延々面白味のないフィールドを走り回って素材集めて
たまに敵とジャンケンしてって感じでスッゲーつまらなさそう・・・
見てて全然ワクワクしない 体験版やったけど結構面白かったぞ
モンハンのアクションめんどくさいけど収集は嫌いじゃない奴には向いてる 宣伝だけはかなり見たけど
アニメもやってるようだし意外に売れるんじゃね? ストーリー重視にするならそれは本編でやればいいだけなんだよなぁ
わざわざお子ちゃまグラにして世界観改悪したりゲーム性変えたところで今まで支えてきたユーザーにとっては何だそりゃってなる
ある意味アンブレラコアよりやらかしてるわ モンハンのアクション苦手だから期待してたけど、見た目キッズ向け過ぎるだろ。 >>105
ハンターとライダーの価値観の違いというのは大いに物語になるし、ゲーム性の違いにもなるな
まずライダーさんの文化は地球なら帝国を造るためのものにされるだろうw
だからそれを止めるような話になるかな (⌒⌒)
ii!i!i ドカーソ
/~~~\
⊂⊃ /-O-O-#\⊂⊃
.....,,,傘傘. : )'e'( : .傘傘........
彡痴漢ミ
[b ∴∴ノ <ニシ山が怒ってる エグゼとかそれなりに売ってたのにあの辺の子供向けのノウハウはどこに消えちゃったんだろな
いつの間にかカプは売り方が下手になっちゃった
この辺はドラクエチームの方が10年以上ノウハウ積み重ねてるだけあってうまいな モンハンバイオ専門店すごいな
大口叩いてしつこいステマやっても売れないやつら何なのww 体験版やった感じだと丁寧に作られているなとは感じた。
初週25〜30万で、年末年始のブーストが上手くいって50万てところじゃないかね? >>111
エグゼはサイトスタイルやらバグスタイルやら、かっちょいい味方キャラとソウルユニゾンとか少年心をくすぶるようなもんばっかだったよ(´・ω・`) >>95
星のドラクエに出てるあの物体に比べればまだ許せるレベル。 >>86
逆
子供に受ける、ユーザー層を拡大する為にライダーって設定を作ったんだろうに >>105
今まで支えてきたユーザーを切り捨てる為にやってるんだろ 遊んでたらこんな時間に…不思議とハマるなぁ
モンハン本編からいい感じに簡略化されてて、3すくみの戦闘は単純だけど、
読み合いでのリターン(ダメージや報酬や)が、いい戦闘のサイクルに繋がってる
クックとかの見慣れた大型ボスもこの戦闘だと恐怖も感じるし。
アニメチックなキャラも本編にはなかった表情や動きでの表現がされており、
ブサイクだとしか思わなかったナビルーにも愛らしさを感じてるw これって一人でずっと遊ぶタイプなの?
それとも協力プレイあんの? 50万出荷しちゃって実売10万で
ワゴン980円になる amiiboが見本からどのぐらい劣化してるかがいちばん楽しみ 大量出荷してるならワゴン期待できるな
安くなったらやってみる どうなの?
企画ありきだから最低でも50万は出荷してそう
止めようと思っても止まらん類の計画だろうし 豚はとりあえず100万本、頑張ろうか ?カプコンが NXに 注力してくれるかどうかはこれの売り上げ次第 人気のモンハンを使って子供人気もゲットだぜって安易な企画
色々安易だけど賭けてるパワーは本物だから意外といけるかもしれない 従来のモンハンに足りなかったのはストーリー性
でもこういう事じゃない yahooでモンハンストーリーズで検索したら「モンハンストーリーズ 爆死」って検索候補が一番に出て来てワロタ 元がアクションなのにじゃんけんってお前…
ロックマンXのRPGとか見本にすべき作品あるだろうに モンハンなんだから200万いくだろう
行かなきゃ爆死で良いよ 「新たな挑戦」 「楽しいワクワクを提供したい」 「シリーズ初のRPG」
モ ン ス タ ー ハ ン タ ー ス ト ー リ ー ズ
2016年 発売予定
Λ Λ ,Λ Λ Λ
ll ll ll ll ll ll ll ll ll ll Λ
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入____{_____, 入____{_____, ヘ入____{_____, ヘ
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{ニノミシ ! | {ニノミシ ! | ∧{∨、 イリ | ∧ ∨、 イリ
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/ミヲ |─-y‐v _」. -──‐/ミヲ |─-y‐v _」. -───┤ミ }ニ}L._‐v _」. -───┤ }ニ}L._
,イネ、. ト--ゝノ`──── イネ、. ト--ゝノ`─────‐.ヲイ{リ¬ トi ノ`─────‐.ヲ リ¬ トi
_{ h<}´>ミ二 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_{ h<}´>ミ二 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二フ{ h {ィ_j ル'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二フ {ィ_j ル'
ィ<><ケケ´ トト> 、__<><ケケ´ トト> 、__ ィ≦ { < `ー´トト> 、__ ィ≦ { `ー´
┏━━━━━━━━━━━ http://www.mh-stories.jp/ ━━━━━━━━━━━┓
┃ モンスターハンターの世界観をきちんと守りながらも、RPGでなければ描くことのできない物語や┃
┃ 伝えることのできない楽しさをたっぷり詰め込んでお届けしたいと思っております ┃
┃ ┃
┃ 〜 プロデューサー 辻本良三 〜 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ モンハンをやってきてないような層を釣るためのゲームなんだから従来と違うジャンル、システム、違う雰囲気のゲームにするのは変じゃなくね 発売日にアマラン11位ww
大爆死したドラクエの音ゲー以下やぞこれチカニシ モンハンもコマンドRPGも好きなのにMHSは全く買おうという気が起きない不思議 アマランなんて引きこもりニートとかキモオタがメインの客層で大してアテにならん。
第一ストーリーズのメインターゲットは予約とかに縁遠いキッズ層。
ある意味で真逆の客層だからアマランとかコングポイントから本数を読み解くのは難しい。 そういや今日か…
宣伝あんま見てないけど大丈夫なんか カプコンはもう大量出荷してるから勝利確定でしょ
地獄を見るのは、騙されて大量入荷しちゃった小売側
カプコン側は、「ごめんごめんwww次のモンハンは絶対売れるからwww」で終わり 間違いなく出荷多いだろうから直ぐにワゴン行き確定だと思われ >>138
テレビCMで流しまくってるからそこは大丈夫だと思う 土曜日にわざわざ発売する"大作"
早朝販売の行列はどのくらいできてるの? 豚、最低100万本がノルマな!絶対、ノルマ守れよ!たまには本気出せ! 正直今日仕事終わってからゆっくりやるのがクソほど楽しみ 昨日尼で注文しようと思ったらもうマケプレしかない
20万くらいは行くんじゃない? >>135
そりゃあこれはRPGじゃなくてジャンケンですし ジャンケン言ってる奴はさすがに体験版くらいはやろうぜ・・・
戦闘に関してはそこそこ練ってるよ
特定の攻撃タイプを封じる罠
モンスター毎に偏ってるタイプと
運じゃなくて詰められるようになってる メインは200万クラスの新作モンハン
これは前菜やね ブラキディオスが本家よりも強くて生き生きしてる
それがストーリーズ
なかなか赤の攻撃してこないから罠で束縛できない上に制約のない4種目の攻撃な無印の特殊攻撃の回転率が早いからえらく強い
キリンなんかも水爆できない上にひ弱な本家とは違ってタフだから地味に強いんだよな
キリンの癖に…! 3DSキッズアニメもやってハーフなかったらますいんじゃないの クソゲー
戦闘は運任せのもっさりっていう
子供騙せないゴミ このグラで装備以外にもレベルアップでステータスが上がるアクションRPGなモンハン出てもいいと思うんだけどなぁ 発売日もっと先かと思ってたからビックリした
存在感なさすぎでしょ 売れるに越したことはないけど
このタイトルは従来のモンハンユーザーが買っても余り意味がない
モンハンも新規ユーザー獲得しなきゃ先細りだから出したタイトルだしな >>163
決算通り 今期に200万のモンハン発売するなら
もうここしかないだろ 残り5ヶ月しかないのに >>164
なんだよそらただの予想じゃねえかよ期待して損したわ
まあ淡い期待を持ちながら見るけど PSマルチではない場合は今日発表されないといけないんだよなw
次はMHFのPS4ベータテスト始まるから
それと連動されていろいろ発表される恐れがあるからなあw
丁度MHSが落ち着く2週間後あたりだからカプコンなんか一気に裏切りそうな気配が漂ってるね なんだもう発売されてたのか
さっそく尼レビュー星1つけてこよ 体験版の感触は悪くなかったし、むしろ期待値低かったから購買意欲上がった
でもやっぱり5800円って高くない? 白菜が結構な出荷規模って書いたから壮絶なワゴンになる予感がする >>1
アイルー村DXってそんな売れてないのか
初代は50くらい売れてたよな わざわざオン繋いでジャンケンとかドラゴンボールかよ キッズだがドラゴンボール超のさらに30分前に起きたくねえ
休日くらい寝かせろや
録画までして見たくねえしな >>181
うちのガキはぺぼっとからワンピまでずっとTV見てんぞ(;^O^) >>176
初代はそれくらいだが次に出たGで半減してるから
初代は試しで買ったユーザーがほとんどだったって事だな 途中送信失礼
DXに至っては本編の4Gがすぐ控えてたからな モンハンのゲーム内容が好きだった奴は買わないだろ。
ネコ好きもあのブサイク猫見て買う気失せてる。
ターゲットである子供がどれだけ食らいつくかだな。 >>167
もうゲログラも飽きたしグロい要素もほとんど皆無だし
はやく持って行ってくれないかね!
proならUEで中華モンハンに迫れるし、キッズの星でストーリーズもカバー可能 俺のキャラメチャ可愛くて強いんだが不細工なオメーが哀れだわ、ゴキはセンス無さ過ぎ。
4年間の研鑽の末、芸術が生まれた。 子供が食いつく要素がどこにも見当たらねぇよなコレ
子供とろくに遊んだこと無い大人が上から目線で子供向けに作ったゲームって感じ これで4000円とかなら買うかもしれんが6000ってヤバない? カプコンの本気の大作でアニメや広告にまで力入れてるんだぞ
初代アイルー村ぐらいは売れなきゃ爆死だろう オトモンに餌くらいやれるのかな?
ティガやレウスに草食獣丸ごと食わせるとかさ モンスター倒して巣に帰ったところを襲って卵強奪
その赤ん坊に刷り込みで仲間と思わせ酷使する、これが「絆」 >>207
先週じゃんw失敬しましたw
まぁモンハンはハンティングアクションの方で儲けてるんで、
多少の脱線は裾野を広げる意味でもありだよな。 古龍に人が乗ったり、哺乳類にしか見えないドスファンゴが卵から生まれたり
卵から生まれた瞬間からドスランポスだったり、公式で世界観壊しに来てるからな
生みの親でない連中が突然シリーズの世界観ぶっ壊すのは逆転裁判に通じるものがある モンハン毎回かってたけどこれは買う気なくした
とりあえずモンストやろうぜ >>209
自社の有名タイトルを自分達で台無しにするのはカプコンのお家芸だぞ 劣化ポケモン酷いわー
ライドは新作ポケモンでもあるし益々立つ瀬が無い はあああ!
買ったぞ!
洗車して帰ってプレイするぞ!
アミーボが思いの外、でき良さそうだから買いそうになったがアミーボ連動ってただのコスチューム解放程度の内容だっよね? モンストの★6確定ガチャ回しながら
モンストでリオレイアの卵回収 カプコンとレベル5に開発力が無いことを物語る駄作でしたとさ 開発力の無さとか関係なしに天才が商売としてテンポよくゲーム作りをするのが日野
それを真似しようとして大ゴケするのがカプ >>220
日野の評価すべき所はコケる空気を感じたら直ぐに次に移ること。そしてその準備をしっかりしてること この企画がコケても自称生みの親はまったく痛くなさそうだな
責任は他の誰かに取らせそうだし >>220
わかる。
リサーチ不足だよな。
ガンダム(ゲーム)本来子供のもの!
だから子供向けのもの作ろうって上から目線でそれっぽいの作ってみたらお金持ってるファンからそっぽ向かれて物好きな大人にだけ受けたとか爆死以外の何物でもない。 >>225
その後、ビルダー作って結構いい感じになったからAGEは残るものはあったと思う モンハンストーリーでモンハンそのものが苦手になった MHのメンツもあるし過剰出荷になる
高確率でワゴン送りだわ チュートリアルぽい冒頭イベントまで終わったけど、結構良いんじゃないか、これ
ストーリーはわかりやすい、盛り上げるシーンはちゃんとメリハリつけてる、グラフィックもイベントシーン含みで良い
ナビルーがクソデザイン言われてるけど、このデザインじゃないとダメな気がしてきた
ライダーカード見る限り、勲章は100種あるから埋めようと思ったら時間泥棒されそう
装備カラーは最初から変更可能だから見た目もそれなりに個性を出せる
普段遊んでいるゲームにちょっと疲れたなーて感じるなら遊んでみると良いかもしれん
昨今のゲームのようなくどさがないから気軽に楽しめる
てか、キッズ向けとか言ってやってみないのは正直勿体ないと思う作りこみしてるよ >>227
ここでコケた後、どう動くかって事なんじゃないの すごい時代になったなと思いにふけりながらアッチ方向に進化したモンハンストーリーズの世界からアウトする俺 疲れたなーって人はスマホゲーやるんだよなぁ、本当カプコンは時代が全く見えてない >>236みたいな社員が居る限りカプコンは傾き続けるな レベルファイブと電通にやらせりゃよかったのにな。
名前だけでも日野、レベルファイブがでていれば違った はっきりいってRPGやるならブレイブリーデフォルトやったほうが大分マシだからな 200万目指すのに発売日にアマラン11位ってどういうことなの まぁワゴン確定だし、本気でやりたい奴は正月まで待つべきだな レポれいうから真面目に返答してやったのに社員扱いとかホンマクソだな >>246
ゲハだから気にするな
少なくとも、オレは参考になったよ 可愛い主人公作るのに4時間くらいかかったわw
まだ序盤だけどなかなか丁寧に作ってあるなこれ
立体視もキレイなの使われてるし >>246
興味が出たからブコフに1500円で並んだら買うかな >>246
すまんけど知りたいこと一つも書かれてないわ あんな手の込んだアミーボ、量産品で絶対にクオリティ維持できるわけねーと思ってたら
どうやら本当にめちゃくちゃ出来良いっぽいな
ゲーム本体はいまいち興味持てないけどアミーボ欲しくなってきた 体験版はネガキャンでしかなかった
実際なかなか良く出来てるよ 丁寧に作ってあるのは確かにそうだな。
面白いかどうかは置いといて。 発売特番見てるが、ほんとに新作モンハン発表されんの?最後? >>253
女主人公版amiiboがガンガン売れまくるんだろうな なぜこれをモンハンでやったのか。やってしまったのか >>258
ゲーム内だと女の子主人公がめちゃくちゃ可愛いけど
アミーボは男のほうが表情良くてかっこよくね? 丁寧に作ってるとかよりキッズに受ける内容なのか知りたい キャラクリ出来るんだしセーブデータひとつは少なくねーのかな >>267
クロスのハンター一人分の2倍くらいはセーブデータ領域がいるから
SDカードセーブなんだからそこに縛りはないだろって突っ込みたくはなるかもしれないが >>266
雰囲気的に妖怪フォロワーかと思ったけど
その要素はほぼナビルーだけで意外と正統派なファンタジー的なストーリー
遊んでてDQっぽいなと思った
あと戦闘テンポいいね
フィールドはあのマップに表示されてる4エリアだけなのかな?
だとしたら広いけどバリエーションはそんなにないかも ネガキャンがまったくないのがホント、わかりやすい
テイルズのラタトスクでさえ炎上しなかったのに
PSで出るや次から次へと炎上が起きたりね モンハンRPG作るくらいならブレスオブファイアの新作作れと言いたい >>267
ロックマンエグゼなんかもセーブデータひとつでしたし
そういうもんだ セーブ枠一つは一人一個買ってもらいたいからだろね
携帯ゲームだからだろうけどなんかセコく感じるな 普通のRPGみたいにどんどん冒険していく感じなのかいつも通り五か所くらいのマップ何度も通い続ける感じなのかだけ知りたいのに教えてってレスしてもするーされ 今のところは村を拠点にフィールドと行ったり来たりかな >>273
ブレスの新作出てるじゃん
みんな大好きスマホゲーで
現実見ろ そもそも普通のRPGじゃないからな、やめた方がいい
大体あの戦闘見て面白くなる気がしない、2対2なんだろ、ずーっと
しかも人間の方には攻撃できないとか あの方式の戦闘は今のところダン先輩との1戦しかないよ
たまご粘りすぎてドスランポスとランポス3体に襲われたことならある
基本的に対モンスター戦
対人は通信対戦用のモード何でないかな? まだ序章だけど町に居るモンスターが当り判定もない立体映像でしかないのはちょっと
こういう所で生態に沿った反応を返したり動いたりってのが愛着湧く要素だろうに
フィールドでは後ろをついて行って見たくなる様な観察の楽しさを期待したい >>282
全体攻撃ならそんなの関係なくバンバン飛んでくる 全く盛り上がってないな
結局ジャンケンゲーなの? それともドラクエ式? >>287
とりまオンだと技とか引き継げるからなに飛んできてもおかしくないし読み合いが熱くるなるかと
オフだと慣れてくるまでだるく感じるが
全部の攻撃傾向をメンバーに入れて敵のパターン読んで入れ換えとかしてこっちの流れに持ち込むとかなり気持ちいい感じ
戦闘も三倍速とかあるからさくさく進むよ 雪原地帯まで来たもうこんな時間か‥
これすげぇ面白いじゃん今PTドスランポス クック アオアシシラ ドスファンゴ ザボアザギル
クック亜種の巣で亜種の卵出なかったんだよなぁ‥
武器の強化もしたいし‥何育てるかも迷う‥ 本編並みのプロモーションに見えたんだが
ハーフも危ういとかカプコン大丈夫なん?
いくら子供向けとは言えアマラン11位ってことは
メインユーザーの大人がほぼ買ってないんだろうなこれ 今期200万のモンハンの弾ってこれ?
これ以外いまだに発表すらないしお通夜やん >>287
ジャンケンと言ってもパターン覚えれば確定で勝てるし
レベル差ありすぎるとほとんど関係なくなる
オトモンと同じタゲ同じジャンケンでタゲ相手の弱点つくと必殺技が出る
雰囲気はかなりDQに近い
ライダーも戦うからかモンスターズよりDQ本編色に近いね ゲーム自体は凡ゲーでもキャラデザが良ければある程度売れただろうに
カプコンアホだなー モンスターはトゥーン化してるだけでほぼ等身とかそのままだよ
なんて言うかナビルーだけが浮いてる
ふつうのアイルーもいつも通りの見た目 ナビルーじゃなくてチャチャンバでも良かった気がする ゲームはまだチュートリアルのナルガまでしかやってないけど、アニメ面白いな
ライダー部隊がゲームに出てこないのは残念 まあアニメは子供向けの王道な内容なんで悪くはないと思うけど
ディフォルメされたレウスとリアル等身のティガが同じ画面にいるのが違和感 レウスはディフォルメじゃなくて幼体ってことじゃないの もっさり戦闘
孵化の作業
何もないフィールド
任天堂ハードによくあるゴミソフト典型 そんなの任天堂ハードに限らないのに何言ってるんだろう… 戦闘もっさりは絶対プレイしてないわ。むしろかなり軽快だろ よく出来てるな
故にモンハンの名前が逆に足を引っ張ってる
これをBOFの名前で出しゃよかった お?だいぶ盛り上がってきたな
大人がやっても楽しめるのか? >>308
正直言えば辛いと感じる人の方が多いんじゃないかな
良くも悪くもコロコロ漫画っぽい >>264
amiibo、ライダーを乗り換えさせて遊べるのがいいよね ロックマンエグゼだってそうだったろうに
あれが楽しめたなら大丈夫だ
随所にロックマンだった様に随所にモンハンそれだけだ そういやGCのトランスミッション…
「流石だぜロックマン!」とか言いながら自室内のみをうろちょろする熱斗くんに涙を禁じえなかった >>293
だってRPGじゃなくて普通のモンハンやりたいんだもの 戦闘は三倍速まで出来るからちゃっちゃか進むよ。
三すくみの戦闘もしっかり戦略通り行けば戦闘後の報酬も変わってくるから
狙い通りの戦闘が出来てレア素材が出たりすると楽しく熱いね
アニメ的キャラも本編には無い表情での感情表現が出来てて
コロコロ表情が変わるナビルーもだんだん愛らしくなってくる
なかなか名前を呼んでくれないのは演出かシステムによるものなのか… 蓄積されるダメージをどう管理するかってゲームだよね
戦闘中に持ち込める回復アイテムの数決まってるし
最近の数値の意味まるでないヌルゲーどもにはうんざりしてたので良い塩梅 >>305
3倍速おかげでめっちゃ速いね
元々等倍でも演出控えめでそこまで待たされる感じないしな >>324
アイテム構成は進むほど悩むね
効果が大きいものほどほとんど数持てないし >>325
アニメやグッズ展開で長く売るゲームだからね >>258
あんなデカイのかっても邪魔なだけやで。 オトモンがアホすぎて無駄に戦闘が長引くんだよなぁ
学習して有利コマンド出す率あがったりすんの? アマランペルソナ以下ww
これはくるでー ラビッツランドが 任天堂も2DSとアミーボで必死に援護してるけど弾幕薄すぎるな シリーズファンがあんまり買ってなければ必然的にダブつくだろうな >>33
売れてなくて良かったなw
これで煽れるから人生楽しくなるね ゲオ普通に売れ残ってたしPV 流してたけど素通りされてたぞ。 >>336
だから(棒って書いてあるんでしょ?
アスペルガーってほんとにいるんだね。 普通の頭身のRPG作ってから
子供向けの外伝作れば良かったんじゃねぇのw
2兎を追うものは1兎をも得ず >>348
今回は一緒に潰し合うタイトルがないから比較するなら
ガイストよりも人気シリーズの外伝を考えてRPG、構想5年以上を当てはめると比べるのは#FEだろう
#FEは2時間で投げたがこれはまだ全然飽きない
やること多いし道草が楽しくてポケモンまでのって思って買ったけど凄いRPGしてて正直驚いてる >>332
絆ゲージ使って命令するか
有利なタイプに交代がセオリーじゃね?
命令すればターゲットも決められるし
ただ絆ゲージが溜まりにくくなるけど
つか雑魚戦なんかほぼ連打でよくね?
レベル上がったらジャンケン負けても1とかしか食らわんぞ >>350
じゃあ同じくアニメやってたベルセリアで >>352
ベルセリアはマザーシップタイトルだよナンバリング
テイルズだとテンペストだな外伝は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています