ペルソナのメニュー画面うるさすぎだろ [無断転載禁止]©2ch.net
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なんなんあれ
目が疲れてプレイできないよ
オサレ感に拘り過ぎてプレイヤーにストレス与えるとかアホだろ
オナニーもいい加減にしろよ オサレ過ぎとか否定してるのか肯定してるのか分からんな。 P5ってカッコつけすぎなんだよな
P4みたいなダサさも必要だったわ #FEもエフェクトで目が疲れて長時間プレイ出来ない
アトラスが今更「こったもの作ろうとして過剰装飾しちゃう病」に掛かったのかな? P5のUIは前作より完全に劣化してるな
あと音楽も 3dモデル読み込みで超絶モッサリやのうんこUIのコレは一切批判されなかったのに
なんでP5だけ批判されるんだろうね
http://gametensyu.com/wp-content/uploads/2016/02/FE_UI.jpg 桜井絶賛Twitterのチカニシも絶賛するほどのゲームがP5なんだよね
プレー出来ない奴可哀想だなw 技術力のない日本のメーカーが出来ることを精一杯やった結果がUIの飾り付けだったとさ
おしまい 現代人は視覚から得られる情報を大量に処理できるように進化した
恐らく>>1は進化から取り残された昭和ジェネレーションズなのだろう ペルソナ以下のUIってこれからいわれ続けるんやで(´・ω・`) 日にちが切り替わる時の噂話みたいな演出いらないからP4のように天気予報見せろ
戦闘終了時に経験値とお金と入手アイテムが一つずつしか表示されない仕様とか
「クソすぎんだろ!」とかこっちが言いたくなるわ プレイ前は同じ意見だったけど、実際プレイしたら別に気にならないパターンだったけど 結局このゲーム絶賛してるのってアニメオタクだからな
快適性よりデザイン重視なんだろ
ゲームなんてたいして好きじゃないんだよ >>7
この絵面は見た記憶あるがこれ実ゲーム中のUIだったのか…糞やん
FE自体かなり直球系にアニヲタ路線ゲーだが下手にこじゃれた雰囲気にしようと
さらに滑った感しかないな
ペルソナは副島がデザイン全般仕切ってんだし普通に渋いだろ 字がガタガタして読みにくいと思ったことはある
動きは面白い
ショップはいいとおもう どうせならペルソナチェンジももうちょっとスタイリッシュにしろや >>1
あんなのすぐ慣れたけど?
適応力ないカス乙 所詮ジョジョのパクリのアニオタ向けクソゲーだからな
このゲーム、ストレスたまる所が多すぎる
プレイヤーが自由に動ける部分がほぼつまらないし
ゲームじゃなくてアニメ どうや?オシャレやろ?
みたいな感じが嫌だ
真女神転生2くらいのころのダークな感じに戻してほしいんや 桜井政博
>>ペルソナ5はキャラ絵よし!ゲームシステムよし!音楽よし!モンスターデザインよし!世界設定よし!シナリオや台詞よし!色々良し!の
>>無敵なゲームなので多くの方が楽しめると思います
>>ただ個人的にはプレイ時間が掛かるので社会人にとっては時間の捻出が大変
>>ペルソナ5の特に良いところはGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)
>>キャラ絵や3Dモデルを駆使したスタイリッシュな構図に華やかかつスピーディーな動きの面白さを見せ
>>世界の表現に何役も買っており 今までの一般的なゲームのUIとは一線を画するものだと思います
>>これに慣れると平均的なゲームUIが古く見えてしまうだろう
>>これらを仕上げていることが唯一無二のものを生んでいる
>>もし現時点でゲームUIコンテストがあれば「ペルソナ5」がぶっちぎりで優勝するでしょうね 素晴らしいです >>3は突っ込み待ちでわざと言ったと思いたい
まさか本気でこんなこと言うアホはいないだろう >>31
それは女神転生の方で続けてるんだからいいじゃん
ペルソナはこの路線でいいと思うけど 4がウケたから頑張って同じようにしたいけど全く同じじゃまずいからどうしよう感 あと飛ばせない演出な
戦闘後のアイテムとか経験値とか一気にだしゃいいんだよ、なんだあの流れるような糞演出
ただでさえ警戒度のせいで戦闘回避し辛いし、複数回戦闘してペルソナ集めたりレベリングしないといけないってのに 34はデザイン性と機能性、快適性を両立してたから良かったんだよ
こういう風に芸術性を求めてウケるのは最初だけ、続けてたらFF化していくよ
ここのスタッフはスクウェアと違ってバカじゃないからちゃんと考えるだろうけどね UIだけは擁護出来ないな
オシャレを拗らせ過ぎてる >>32
桜井はロード画面を誤魔化すのにいつも工夫してるからそういう反応をするだろうな
なおスプラトゥーンのミニゲームには何の反応もしなかった模様 桜井のゲームってパルテナとかスマブラとかUI意味不明すぎて嫌いなんだけど
絶賛するってことは同類なんだろうな オシャレ(アニ豚風)
一般もゲーマーもFFの方に期待してるよ >>7
だが買わぬ!が信条の任豚はペルソナも♯FEもやってないよ
ペルソナは任天堂ハードで遊べないのが気に食わないから叩いてるだけ >>7
なんじゃこの画面は・・・確かにうるさい感じあるな ホントp5 のメニュー画面は見辛かったわ
オシャレ()を気取り過ぎてて情報の見易さなんて何も考えてない 見づらさはどうでもいい。むしろ格好いい
テンポが最悪だ。リザルトなんとかしろよ。途中から戦うのもイヤになってくる
メニューのチュートリアル出るのクソ遅すぎる 慣れるまで戦闘終了後ずっと走ってるのにイライラしてたわ
バグッたのかと思った >>7
誰も買ってないから批判されない
糞箱のソフトと一緒です >>48
でもその後立ち止まるよな…あの行動謎だわ >>50
ボタン押しっぱなしにしたら走り続けられるようにしたらいいのにな。
というかそもそもあんな演出いらんけどな
一部の特別なバトルでやるならともなく
毎回やられるとウンザリするわ >>40
三角長押しで○押さなくても済むのに?
P4と同じなランダム生成のメメントスでさえあれってどういうこと?車乗るからマップの広さなんて変わってないし >>50
あれはメメントスの動作をそのまま使いまわしてるから違和感が生まれてる
走る前に手を上げてるのはモルガナに合図を送ってるからで
それにモルガナがやってきて走ってくわけてくわけで、
もちろんパレスに車がないのでそのまま主人公を走らせているんだと思う
おそらくメメントスの車の影の見えないとこで主人公は走ってるモーションしてるんだと思う 赤は目に悪いよね実際
メニューだけでも変えられたらよかったんだが リザルトがたるく見えるのは音楽のせいもあるだろ
FFやロマサガの勝利ファンファーレみたいなのならそんなにダレない ペルソナ5で一番うざいのは戦闘終了後にボイスが入ることがあってボイスが入ると読み込みのせいで即メニューが開けないこと
その間にも敵は動いてるから狙われる可能性もある メニューのアニメーションや動きは、遅くてストレスが掛かるわけでもなく、初動のみなので見づらいわけでもない
アレを批判する人ってオーソドックスで何のひねりもないUIのが良いと思ってるんだろうか・・・ だからチュートリアル開いてみろよ
いちいちアニメが入って待たされるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています