ノーベル賞受賞の大隈氏がミヤホンと全く同じこと言ってる [無断転載禁止]©2ch.net
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ノーベル賞受賞の大隈氏「人がこぞってやってることより人がやってないことをやるほうが楽しい」
ミヤホンも前に全くおなじ話してた
やっぱただもんじゃねえなミヤホンは そりゃノーベル賞とるほどの技術がある人間が言うなら説得力あるけど
時代遅れの技術で古いパーツ使って奇形ギミック使ってるだけの任天堂じゃ天と地ほどの差があるわw 重要なのは成果物に需要があるかどうかだよ
最近の宮本を見ると需要がないものを作ってるだけで意義が薄い こんなセリフ関係なしに、宮本さんの方が100倍凄いでしょ
今はあれだとしても、よくこれだけの長い期間
凄まじい大ホームランを飛ばし続けたもんだなと 任天堂の場合 単に技術力でソニーやMicrosoftに対抗できないから変化球に逃げてるだけだからな
技術力という地力がないから結局どんなギミック()を積んでもタブコンや立体視のようにそれを活かせず逆に足を引っ張るだけになる 今のミヤホンのやってることって、単に需要がないことだろ
逆立ちしなきゃ遊べないゲームとか、ちんこで操作するゲームと大差ない 宮本が第一線はれてたのは20年前のピクミン1のときが最後やね ま、人と違うことをするってことは大失敗する可能性も高いってことだからねえ 奇形ギミックとイメージのゴリ押し戦術を
歴史的な発見と同列に語るとかアホもいいとこやなw ソニーのやり方は優等生ではあるが天才にはなれないってこと まぁ大成するような人って大抵子供の頃からまわりと違うことやってるタイプだもんな
そういうことじゃないのか もしかしたら大隈良典さんもその道に行けばマリオが作れる・・・・・・? PSで流行は生まれなかったしな
新しい流れは任天堂しか作れないんだろう ミヤホンが人がやってないことをやり遂げてたのは昔のことで、その頃は素晴らしい成果を上げてたと思う
今はみんながとっくの昔に通り過ぎた道をなぜかひたすらグルグル回ってる気がする 国内でも殺さないシューターで大ヒット起こしたり
ポケモンGOでARゲームやGPSゲーム流行らせたり
世界のゲームムーブメントに多大に影響与えてると思う 任天堂は給料をギャンブルに突っ込んで一攫千金を狙ってる
ソニーMSは貯金してる感じ むしろ流行りを狙ったソフトや大衆に媚びたソフトはGOTYじゃ弾かれる例に似てる ヒットとか流行とかそういう煽りしかできねーからなぁ
だから技術が疎かになってサードに逃げられるんだよw 流行りは狙って出来ないしね
君に名はとかスプラトゥーンとか 流行りは狙って出来ないって世間知らずですか?
自然発生的な流行なんて今のご時世皆無だと思うんですけど >>29
任天堂がギャンブラーなのは否定しないのか 君の名は。は流行り狙ってないぞ
東宝も宣伝部も大慌て年末のスケジュールがごちゃってる
スプラトゥーンも異例の延長アップデート
結局大事なのは信念もって作るということだな
妥協のない作品は誰が見ても遊んでも楽しい 単なるマニア気質ってだけじゃんか
「他人と同じ事しててもつまらない」なんて至って普通の感覚だろ
娯楽を商売にしてるやつが流行りをなぞるだけなんてダサい事して欲しくないね 宮本の場合ウケなかったら責任転換するからタチが悪い
タブレットが売ってなくてもあんなんウケねぇよ! PS4よりも大衆の記憶には残りそう
マリオカート、スマブラ、スプラトゥーン、マリオメーカー 改行しながらずっと独り言いってるw
今の任天堂と被るねw >>25
頭大丈夫か?
貯め込んで貯金1兆円なのが任天堂で、全力で次に投資して金使ってるのがソニーMSだろ バブル期にじゃぶじゃぶ金使えたから取れたノーベル賞 ソニーは保険と金融で安泰だからゲームでギャンブル遊びやってるんだろ 「みんなやってるミリオンソフトを自分もやってる」って
この考え方と正反対と違いますの ps3にノブヤボのフリー来てたんね
誰も話題にしないから知らんかった(´・ω・`) 常に新しいことを求める姿勢と
扱いにくいもんを出して売れずボヤくのは違う
新しいと扱いにくいは違う。操作の安定性を求めてくれ これ成功者が言うから様になるけど
人知れず没頭して成果が得られないってこともあるんだ 基礎を疎かにして奇形路線を突き進んでる任天堂は問題外やねw クレバーな作品を出せる力はもうない
いつか新たな天才が日本から出てきてほしいな
ゲーム業界はまだ若いから定年という概念がないのかな >>8
MSの規格に従うと技術的に勝ることになるんだ? 今回のゼルダを見て確信したけど最先端の技術を追い続けることはとても重要だね
ハードがマトモだったら任天堂もここまで落ちぶれなかっただろうし ノーベル物理学賞が気になって発表の速報待機していたが、世界ニュースはほとんどの所が英国人3人って表記なのに、国内ニュースだとどこ見ても米国3人って書かれていてもやっとした 研究は大してリスクがないがゲーム開発はリスクだらけ
日本で失敗を恐れるな!はもはやスローガンのように言われ続けてるがやはりリスクを伴うと失敗を恐れるな新しいことが出来ないのさ 魂の年齢
乳児期の魂は、原始的な生活をし、単純で無知で迷信的。
幼児期の魂は、規則や規律を絶対視し、自分の意思ではなく権威者の意思の元に行動する。
青年期の魂は、富や名誉や社会的地位を求める、この世で成功したいと強く願う。
成人期の魂は、心や精神について関心がでてくる。人間関係における自他の心の問題に深く関わる。
老年期の魂は、神、真理の探求に生きるようになる。そのため人から変わってる人と思われる。
その上にはさらに超越期、無限期という年代がある。
この2つの魂は輪廻のサイクルから卒業した魂であり、
ぞくにこれらを菩薩とか天使とか高級霊とか言う。
つまり人間を超越した神的な存在。
>幼児期の魂は、規則や規律を絶対視し、自分の意思ではなく権威者の意思の元に行動する。
典型的なゴキブリの思考パターン >>57
本物のノーベル賞でいい
ノーベル平和賞で
受賞して引退してほしい 成功失敗の話じゃなくそのほうが楽しいって言ってるんだろ
お前らとは真逆だな >>37
マリオメーカーはもうみんな忘れてるでしょ 年末またマリオメーカー三昧だと思うぞ
唐沢&バカリズムで
この辺がうまい任天堂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています