SEGA嫌いなやつって居るの?いないよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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いるとしたらHDD破壊された一部のPSO2ユーザーくらいじゃないの セガはそこそこ好きだよ
ソニックチームの残党はガチで嫌い
龍が如くも嫌い
オーバーワークスの残党は好き 最近のセガ:意識下にも入らないだけ
昔のセガ:強固な信者がいる反面、他社に対する挑発的なCMを打ちまくっていたので嫌われないわけがない セガってヒット作一本もないよなw
だからパッとしないしパチンコ屋に吸収されるんだよ 今のセガってなんかあったっけ
他所の版権を我が物顔で使ってるミクくらいしかないイメージ SEGAはコンシューマとアーケードが仲が悪くてのう。
本来のSEGAはドリームキャス子とともに消えたものだと考えてる。 >>5
開発会社が潰れて社長が夜逃げしたセブンスドラゴンだっけ? ソニーにしっぽ振った割にサクラ5で惨敗したので見限った
劣化シェンムーの龍が如くが一番の弾って恥ずかしく思わないのか
昔はソニックが世界中で売れてたのに >>10
マジで日本基準でしか物を考えられない馬鹿は困るね
ゲハで話題に上がるミクと龍が如く以外知らないんだろ? セが嫌いなやつは一回獣王記やってみろ獣王記
クマちゃんに変身してほっこりするから PSO→影響されパクったモンハンが爆売れ、日本の国民的ゲームに
シェンムー→影響されパクったGTAが爆売れ、イギリスの国民的ゲームに
シェンムー→爆死
パクり返したゴッドイーターや龍が如くもイマイチパッとしない
超がつくほどの天才が多いけど
作品へのお金の掛け方や宣伝の仕方が下手で詰めが甘い会社ってイメージ
歴史をたどっても現在の世界のゲーム市場を牛耳っていてもおかしくなかった会社 >>12
クマ以外はストレスフルだがなw
なんで外人に受けたのやら。 そう
詰めが甘いんだよ
お金のかけ方も作品の作り方も宣伝の仕方も
そういうチマチマしたゲームの作り方やお金の使い方が
逆に自分達が大きな魚を取り逃がす結果を呼んでいる事に気づいていない
現物を守るために夢も追えない
そんな会社ってイメージ >>10
何にも弾がないWiiUの方が恥ずかしいよw 好き嫌いと言う次元ではなく
世界が尊敬し、愛さなければならないゲームの基礎を作り上げた会社それがSEGA
だからこそキックスターターでも一瞬で6、7億集まった >>17
SEGAを尊敬してない会社なんてないだろ
あるとしたら洋ゲー工作員だけ >>17
はぁ?WiiUに唯一ソフトを出してくれるサードがSEGAなんだが? 今の姿みてだらしねぇし…って思ってるセガファンは多そう >>21
いや、それは無いが
好きなセガ:クレイジーなセガ、何故か自虐が好きなセガ、とにかく新しもの好きなセガ
嫌いなセガ:コナミに似て来たセガ >>23
でも龍が如くは新しいエンジンを作って街も店もシームレスで行けるようになったわけで希望を持てると思う
今回の6で龍が如くが一旦完結で一新させるらしいから
その作品次第では大ヒットが生まれる可能性はある
また発想と詰めが甘くなければな とはいえそのクレイジーっぷりでも任天堂に負けてたからなあ
セガはメイドインワリオチームには物凄く嫉妬があったと思う >>25
すまん普通に素で間違えた
こんなに熱弁しといて普通に恥ずかしい 龍が如くは売上安定していてファンにはだいたいの評価はいいし悪くないね
PVみていても少しづつ変わっていってるのはわかるし
>>24
セガがプラチナにでも頼んで北斗ゲーつくってくれたらなぁとか思った >>27
何がでても任天堂ゲーム機にでない限り豚は叩くだろ
シェンムー3もどうせネガキャンしまくるんだろうなぁ >>30
そうだね
着実に進化を遂げてる感じだ
でも龍が如くが心機一転するわけだし
もうここらでどかんと大作を作って欲しいね
それこそFFXV規模のやつをさ
>>31
なんでそんなに任天堂のせいにしたいんだよ
韓国人か? セガ・エンタープライゼスは大好きだったが
セガサミーは別会社だからな
アトラス拾ったことに関しては非常に高感度上がったけど セガとセガサミーは
SNKとSNKプレイモアくらい違う会社 ハイスクールセハガールのノリはちょっとだけ見直した ミクのグラをキモいバランスのまま推してるのが嫌いだ 今のセガは全く好きじゃない
バーチャ出せよ新作を売れないだろうけど 昔のセガ信者ほど今のセガを嫌ってるだろ
自分はMDからDCまでセガハード一筋だったけど、嫌いというより全く興味なくなった >>39
全く同じ
ミクキモすぎ
このシオカラーズのライブを見ろよスカタン!って感じ
http://youtu.be/wxkKUbNnXKE
これ見たとき本当にすごいと思った
これくらいの事出来ないかね 昔のセガ好きなやつほんと多いな
そんなに一般的でもない良質の趣味ハードをゴキに叩きつぶされたんだなw 昔のセガをかりんとうが台無しにした
かりんとうはコジマと同じ部類と思われる 好きとか嫌い以前に存在感がほとんどなくなったよな
元メガドラユーザーとしては寂しい限りだよ セガは、エンタープライゼス時代とそれ以後(現セガ)は別会社みたいなもん。
サターン・DC時代は、ソニーが音頭取ったFUDが酷かったこと、公式で回答してるからな。 >>45
なんか昔ソニーや任天堂と渡り合った伝説の老兵って感じだよな
ここらで一発復活して欲しいけどねえ 龍が如く6に入ってる懐かしセガゲーももう何度目だよこれ、、、ってばっかだしなあ
バーチャやぷよは通信対戦できないだろうしいらんなあ >>47
だからといってもうハードを出すなんて無茶はやめてほしいけどねw
ゲーセンなんてもう長いこと言ってないからわからないけどアーケードでは頑張ってんのかな ボーダーブレイクが稼動7周年だそうな。
対人戦ロボゲーム。 俺の心の中で、セガはDCと共に終わった
以降、セガのソフトは買ったことがない
てか、ちらほらソフトの噂(龍のなんたら)は聞くが全く興味無い >>50
もちろんもちろん
「ハード作る」とか「ぷよぷよランド作る」とか
バカな金の使い方したら皆もう本当に今度こそ見切るだろ
SEGAはクリエイターの権限が強すぎて自由が利きすぎるんだよな
それはある面から見るととても良いことなのかもしれないけど
その結果独りよがりによってわが道を進みすぎて自滅したクリエイターが多すぎる
でもドラゴンエンジンはなかなかやるんで起死回生を狙える気はする 今のパチンコ屋のセガに愛すべきところなど皆無だろ
セガ好きってのは旧セガのことだろ つか個性が強すぎるんだよな
万人ウケする事を想定してないと言うか
龍が如くも全くそうだし
だから>>52みたいなファンを取り逃がす >>51
いい加減移植せーや
あの料金体制でやる気せんわ
PCに来てもおま国だろうがな >>43
ゲハにはいるが数は大していない
過去のセガゲー出しても全然売れないしな セガ自体は完全に無関心で好きも嫌いもないけど
スマホ、パチンコを日本にPC、CSを海外に完全分離してくれれば
意味不明なおま国がなくなっていいのにとは思う
一言で言うとセガサミー死ね レズよりサンダーフォース3が立体視できるのが嬉しい。
しかし取り寄せる店が無さそう。 国民的タイトルのドラクエ10やFF14を押さえて
PSO2を国内No.1ネトゲに成長させた功績は素晴らしいと思う
あとはサクラ大戦を復活させてくれたらもっといいんだけどなー
評判が悪かった5もあくまで過去の同シリーズと比べたら劣るけど
PS2以降の他のゲームと比べたら圧倒的センスの良さだったし さっさとまともなソニック作れよ
PS4でもクソグラ横スク出すとか頭沸いてんのか 昔は好きだったけど
今では嫌いというよりどうでもいい存在になりつつある・・・ >>53
DC終焉時点で、CSハード部隊追い出しで退職させてるから出来る訳ない。
AMでさえ今や細々だしね、往年の輝きはない。 セガ・エンタープライゼスは大好きなメーカーだったよ。
セガ・ゲームスはよく知らないが。 名物広報だった竹崎さんは、現在グループ会社トムス常務取締役 事業本部長兼
株式会社 トムス・ミュージック代表取締役社長・・・セガとは距離あるなw >>27
龍が如くは一定層に売れるタイプのタイトルだから大ヒットにはならんだろ >>69
いやなるさ
エンジンが良いんだから次のスタイル次第では海外だって狙える
現に6はスケール感、役者の面子、物語、どれをとっても凄く面白そうだし
本当にFFXVにならぶビッグタイトルだと思うよ
ただシリーズ通さないと物語が分からないのがたまに傷 >>62
サクラ大戦も短い間隔でシリーズを乱発して飽きられたタイトルだな
藤島康介がもう完全に終わってる絵描きなのでもし復活しても即死だろうし FF15と並ぶって目が腐ってとしか
PS4というまだ新しい器で龍6なんて旧態依然のものやりたいか >>1
SEGAのゲームが自分に合わなくSEGAをよく思ってなかったが龍が如くから変わったわ。龍が如くは大衆向けというか遊びやすくてアクション初心者でも気持ちよくプレイできるわ >>63
スーファミ全盛期に二番手ハードで30万売ったシリーズだからね、シャイニング >>74
Tonyからは別物よ
皆が求める古き良きシャイニングはとうの昔に終わっちゃったし >>72
FFXVに並ぶってのは作品のスケールとかって事な
旧態依然ってお前本当に見たのか? 龍が如く0めちゃくちゃ面白かったのでセガ好きですぜ
6も期待してます >>65
同じく
一時期嫌いだったけど今は心底どうでもいいメーカー
日本のゲーム業界で空気だしな
ミクのゲーム化を独占してるのはうざいが、ミク自体興味なくなったから
そっちもどうでもいい >>75
シャイニングシリーズはSRPGのフォースが良かったなあ
IとIIは滅茶はまったわ。あとメガCDで出たのも この手のスレに必ずあらわれる
「どうでもいい」と言いながらつべこべ言う懐古おじさんw ゴキブリは龍が如くをほぼ独占で出すから満足だろう
ソニックはゴキブリ向きじゃないし
任天堂寄りだしマルチだし嫌いなんだろう
だからソニックチームを信用してない
豚には最低でもソニックは来ると思ってるし
マリソニがあるから敵ではない メガドライブとサターンを持ってなかったやつは
アンチセガっていうことでええな サターンの頃にPSを選んだ奴にセガ好きの資格は無いね マークIIIとメガドライブとサターンを持ってなかったやつは
アンチセガっていうことでええな 昔は好きだったけど今はセガのロゴ見ると嫌な気分になるな
国内CSだけの会社になって海外PCからは撤退してほしい >>5
なんもなくても任天堂以上の利益を
叩き出しちゃってるw >>56
CSやPCに移植したら超絶課金ゲーになるぞあれ
都会なら300円6クレとかしてるんじゃないか?
第一CS移植するならPS4でもスペック足りないと思う マークIIIとメガドラユーザーだったけどプレステ買ったぜ SSDCはかつてのセガ信者からは不評だったからな
サターンに関しては海外のファンからも微妙評価 ヘビーなセガ信者にとってサターンと
初代プレステの両機種持ちは当たり前w
あ、64はちょっと要らないです ぶっちゃけセガ派はゲーマーなんで
PSも買ってたのは内緒だ >>90
サターンは国内シェア1位の夢を見せてくれたし
セガ派が喜ぶゲームが沢山出たぞ
不満だったのはソニックファン ゲーセンのSEGAは好きだけど家庭用のチャレンジしなくなったSEGAは魅力がなくなった
そしてPSO2のハゲと宇野は絶対に許さない 全員には薦めないけど、他の会社が絶対作りそうにないもの作ってくれるよな。
エターナルアルカディア
クレイジータクシー
ジェットセットラジオ
エンドオブエタニティ
ライズオブナイトメア
続編が発表されたら、一部の人間が狂喜乱舞して糞尿漏らすレベルのタイトルがある。 スマホのクレイジータクシー(ベタ移植じゃない方)は殺意レベル バーチャは5になって死ぬほどセンスの無い奴らが作るようになったから
もう続編はいらない 嫌いじゃないけど好きじゃないよって状態
正直どうでもいい >>95
殆どやったことあるけど龍が如くの方が面白いね >>92
そしてセガ信者からプレステ信者への
黄金パターンへと 龍が如くはDC版のレンタヒーローっぽい。
だからレンタヒーローの精神的続編だと思ってる。 何気にPS360の両機種持ちも多い
チカニシとかないないw >>17と言われる時代になったのが信じられんなあ
セガは任天堂としのぎを削ってた一番の宿敵だったのに・・・ >>102
タイニーシェンムーだろ、流用して制作してたんだから
レンタヒーローは、外注丸投げだったんだし。 >>95
クレイジータクシーの路線は、ある意味GTAが受け継いだな じゃあ豚的にはマリソニ五輪やFゼロセガコラボのやつはどうなんだ? >>104
宿敵ねえw
任天堂はズルい事するから
元セガ信者からゴキからも嫌われんのよ
SFCでるでる詐欺とかテトリス事件とか
いまと同じような妨害行為したじゃん >>106
まあ、GTAでも都市内のカーアクションはできるんだけど、
車の挙動がリアルに寄せてるのかキビキビしてない。
スピード感と挙動のカーアクションの気持ちよさがやっぱり
それに特化してるクレタクの方が上。
無駄に街中に
「はい、これジャンプ台に利用してね〜」
とトレーラー停車してるのも、クレタク世界ではアリ◎。 >>109
確かにね
クレタクは街を爆走すると言う事に特化してゲームを作ってる分
その要素に関して言えばやはり上回るよね SS,DC時代のセガは大好きだった
今のセガは嫌い テトリス事件はセガの脇が甘かったのも原因のひとつじゃないの
ソ連に直接交渉しにいった任天堂が一枚上手だっただけなのかも知れん そもそもテトリスブームはGB版が火をつけたようなもんだから
そのブームに乗る事を失敗したからと言って恨むのは筋違いなのではないかな・・・ SSDC好きで今のセガ嫌いってのはないわ
その時代となら寧ろクオリティは上がってるし
ミク叩いてサクラ持ち上げてる馬鹿と同類 >>105
両方やってればなんとなく分かることだが、
DC版レンタヒーローは名腰の下でスパイクアウト作ってたチームが
アクション部分担当してるんだぞ。
しかもメインの開発はAM2研な。
これを外注っていうなら、セガの分社化以降から再統合まで、
セガに内製ソフトは無いってことになるぞ。 業務用のテトリスも人気があったんじゃないのか
自分たちの販売権のみを取りにいったのならともかく
他社が出せないようにするのは正直言っていただけないかも知れんな
セガもソ連に交渉しに行ってたらなんとかなったのだろうか >>112
うん、それでいいんでね
元セガ信者も任天堂製品は買わないんで >>114
思い出補正ってやつだろうね
10代の頃やってたゲームは良い思い出で補正されてる
30代で初見でやるのとはわけが違う >>118
でも逆もあるからねえ。どんなゲームでも絶対に飽きはあるからね
その分マイナス補正も付くし、今のゲームはグラフィックとかのプラス補正だってあるし
結局プラマイゼロじゃないかな >>113
テトリスブームはセガのアーケード版から起きたんだよ。
日本のテトリスの現在当たり前と思われてるルール、
例えば、設置してから横滑りとか、回転させながらはめ込みとか
お邪魔ブロックが競り上がってきて無限に続けられるプレイを阻害してくるとかも
セガのテトリスが確立してる。
それよりゲームボーイやFCに版権奪われてわずか一年で、
コラムスを作っちゃうという不屈の精神と創造力にセガの底力を感じるんだが。 >>116
しかも発売日前日に回収だぞw
任天堂からすると万年最下位の虫けらの
ような存在のセガにそこまでするかよw
サターンとプレステ時代は楽しくゲームできたわ >>116
ぶっちゃけ、当時の事情を考えると、
ソ連はデタントやペレストロイカで大きく変わっている時期で、
セガと任天堂の着手の時期によって、ソ連の改革開放の態度が
全く変わってしまってるというのもあるんだよな。
もし、セガと同時期に任天堂が動いてたとしても
わずか数年の違いで、ソ連にまでゲームの交渉に行くって発想はなかったと思う。 95と100に決して埋まらない溝を感じる・・
面白いのはいいことだけど面白さを語ってる訳じゃないと思うんだけどな まあセガ信者も本気で覇権取ろうとか
思ってないし任豚と違ってもともと
勝ち馬根性?が薄いしな
ただ64時代の任天堂はちょっと笑った 元々この板はセガ信者とゴキブリを隔離するために強制移民させられたのを知らない奴ばっかの時代 >>125
「ポリゴンゲー、実は立体じゃない」説の提唱者・横井軍平が
ジャンピングフラッシュだったかがんばれ遠藤君だったかの開発者との対談で
「バーチャファイターとか3D的に見せてるけど、アタリ判定は2Dでやってる」
というガチデマを平気で放言してた時代だったからな。
当時はバーチャの内部情報なんて素人には知りようもなかったから、
ゲーセンでラウ使いが回転蹴り繰り出しながら、
「横井が言ってることが本当なら、左右に避けても当たってるこれはなんなんだろな」
とか話してたのが懐かしい。 >>127
ひでえw
ポリゴンゲーとかVR批判は業界の
発展が止まるからね
任天堂がリーダーを自負するなら
ほんとゲーム業界全体の事も考えて
慎重に発言してほしいわ >>129
まあでも当時の3Dゲームはこれ別に3Dでやる必要ないんじゃねえの? という内容のものが多かったからねえ
ただ表現が3Dになっただけで、結局プレイヤーがやれる事は2Dと大差ないゲームって多かったしね
マリオ64のような完全3Dのゲームを出したのは、そういうのに対するアンチテーゼってのもあったかもなあ >>130
その通りだと思うよ。
SS、PSの初期は立体ってだけで持て囃されてて、
立体の中に入り込んで地形を駆使するようなゲームは無かったからね。
バイオやFF7みたいな背景2D、キャラ3Dみたいなゲームしかなかった。
それでもパンドラAZELが、MGSやゼルダ時オカより早く出たのはセガの先進性を物語ってる。 バーチャ2もリッジもFF7もバイオも
糞だけど任天堂のゲームはスゴイって
信者以外だれも同意しないわw
そもそも信者しか64なんか持ってないし… マジレスすると好きなメーカーはないな、好きなタイトルがたまたまセガだったってのばっかりだしな
きみのためなら死ねるの路線好きだからもっとやりたいけどなー
どのメーカーも遊び心が欲しい、売れなきゃ困るのはわかるんだけども 64なんて任天堂が最強だと信じて
時代を読み間違えたアホしか勝ってないでしょw セガってもう中ソフトメーカーだろw
もう落ちぶれてて痛い。
ソフトメーカーになれば、すごくなるとか言われて結局パチに買われて
今じゃキャラゲー作ってる脳無だろ >>135
逆にいうとセガハードユーザーには
やれ最強だ勝ち負けだで買ってるアホみたいなイメージはないんだけど
おまえはそうだったの? >>136
任天堂より純利益でちゃってますけどw? >>136
それはないわ。
なんだかんだでハードホルダーだっただけあって、
IP資産がとんでもないことになってる。
今ある中小サードメーカーの支援をやってたことも大きくて、
経営権に口出しするほどではないにせよいろんな会社の株式も保有してる。
そういう意味では、そりゃスクエニやバンナムには規模として負けてるかもしれんが、
ものすごく影響力は大きいし、優秀な開発者と挑戦的な企画精神はある。
同じようにハードホルダーから陥落したハドソンとは天地の開きがあると思う。 撤退してからのセガは自分でゲハ戦争仕掛けてた過去の美化と被害者面が酷すぎる >>139
IP資産いうてもほとんど使ってないじゃん…
古くからのはソニックくらいしか活用してないし
もっと有効活用してほしいとは思うけどなぁ
ダイナマイト刑事とか某クライムアクションのオープンワールドに負けないおばかさがあったのに そもそもセガに興味ない
セガサターンとドリキャスは買ったけど わりとマジで大昔のゲハは瀬川と出川が拮抗するくらい争ってた >>17
オワコンのWiiUにあれだけソニックを出してやったのに 何故かソニー擁護が出てくる不思議さ、工作上等がソニーだろ
<元セガ米のピーター・ムーアが語った、世界的なソニーの工作
http://www.guardian.co.uk/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
ソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ
不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ >>145
なんでセガの身内の発言が世界の真実って事になってんの?
現実はセガのほうが他社ネガキャンのCM流してたのにこういうのがほんと気持ち悪いわ >>145
チカニシ、パソニシ、スマニシ見てると
それも任豚の酢飯としか… 典型的な対立煽りだわなw
ゴキが犯人でーすと名乗りながら
荒らすとは思えないし 蒼き革命のヴァルキュリアの最初の体験版はひどすぎた
PS4で一番の糞ゲーだったわ ソニーって、何処の業界でもライバル企業に喧嘩売ってる時点でバレバレだしね。
○○業界だけ別とかでなく、全てでやってるからね。 でもこの会社を潰したのはソニーと言っても過言ではないよな
クズソニーを恨む気持ちを押さえてユーザーのことを第一に考える聖人の鑑 正々堂々とプレステと戦って散った
わけだからねえ
任豚のように逆恨みはしませんよw ソニーvs任天堂は史上最低な
泥試合のようなハード戦争だけど
サターンvs初代プレステはハード戦争の
歴史に残るような名勝負だったわw 最近は空気すぎて話題にもならなかったけど
やっぱセガが一番頭おかしいって再確認したわ 豚は未だに負けた陣営の悪口を
ネチネチと言い続けてんのなw? >>153
プレステ側は正々堂々ではなかったがなw >>157
そりゃ元セガ信者はみんなプレステ買いますわ 敗者と言う立場を盾にして弱者利権を主張するセガが一番気持ち悪い オワコン企業の代表だろ
CSで負け、スマホでもせいぜい中ヒット
サミーがいなきゃ潰れてる会社だよ
鈴木裕、中祐司がいれば良かったのにな
AMは頑張ってるがそれ以外はダメだよ その老害はキックスターターで続編作りますって言っただけで7億集めてるんだよなぁ 一人は最新作が売上集計不能の老害
もう一人は乞食しないとゲームすら作れない老害
しかもE3という大舞台で乞食したのにその程度しか集まらない
海外でそれほど人気のないIGAキュラと大して変わらないという落ちね
足りないから継続して乞食してるのが更に情けない 結局セガは、MSと組んでハード開発してりゃ今でも大メーカーだったんだろうな。
セガにないのは決断力か。
自分から断るとかな。
アップルとの話を断ってハードを作られたソニー
ソニーとの話を反故にして後で天敵作った任天堂
まぁ提携先になりそうだったのが、天敵になるとか皮肉だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています