【FF15】 モンスターが道路にガンガン入ってきてるんだが道路は安全地帯じゃなかったの? [無断転載禁止]©2ch.net
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英語の方がオタク声優のキモい声聞かなくて良いな
乙女ゲー感低くなる >>5
車が人間をすり抜けるゼノクソ上とか冗談はよせ ホモだらけの時点で安全地帯なんて無いだろwwwwww 前から帝国兵が道路にも降りてきて戦ってた気がするが
>>1は何が言いたいんだ >>12
本スレで道路に敵がはじかれるというレスを見たんでな 敵は道路に入れない(入らない)主張はモンスター闊歩してんのに道路綺麗に対して信者が擁護してただけだしな 道路に敵がいて接触判定あるのか?
時速数十キロでぶつかっても敵はノーダメージなのか?
無視して素通りすることもできないメンドくさい仕様なのか?
敵は礼儀正しく車は狙わないのか?というか車は完全無敵なのか?
リアルにしといてスゲー適当だな
うーん、ゼノクロみたいに通常移動では無駄に移動オブジェクトには当たらずストレスフリー、バトルにおいてはドールは活躍したり破壊されたり
FF15よりゼノクロの方がゲームとして良い形に成り立ってるね そもそも何でモンスターと戦ってるんだろwこのゲームは
人間が作った道路や建物壊さないなら実はやさしくて仲良くなれるんじゃね? >>21
宝箱や看板壊さないゼルダの馬鹿モンスターにブーメラン投げんのやめろよ >>21
大抵のゲームでその疑問は出てくるが
FF15は妙に文明が発達してるのにモンスターが彷徨いてるのが不自然何だよ
普通に考えたら絶滅させてるだろ 買うのは発売されてQ&Aまとめられてからでいいかな 何かもう浅いツッコミばっかりだなw
こういうことでしか抵抗できないんだろうな 自動車すり抜けるとかwwwなんてしょうもない重箱の隅突きまくってた板だしな
んなところよりもっと重視すべき糞な点がいっぱいあるのに そういや外で道路しか走れないってのは散々見たけど、街中はどうなんだっけ
新宿とか腰抜かす町の中は自由に車で散策出来るの? >>29
出来るわけ無いでしょ
駐車場に停めて徒歩だよ 日本の狭い島国しか住んだことがないバカは
人が住まない地域にも道路が走ってるってことが想像つかないんだろうな
想像が貧困なんだろ >>32
リアリティガーとか言わなきゃね
あれだけドヤッてた接地感も最早接地感()になってるし >>33
そういう歩いても問題ないデカさじゃなくベヒモとか鉄巨人とか歩くだけで道路破損しそうなモンスターな >>21
ほんとこれ
家よりデカいモンスターが電線すら切らずに
人間と共存してるのに何で攻撃してるんだろうな?
マジでDQNが温厚な野生生物を殺害してるだけじゃないのこれ 丈夫な道路だな
画面暗くするとライトユーザー逃げるよすげえ見にくいからな モンスター自体が架空のものなのにそれに対してリアリティとか意味分からんわw てかリアリティとか上げたらあんなでかい陸上生物なんかは自重で潰れるだろ >>7
そこしか知らないのかよ
NLAの外に出ればモンスターには当たり判定がちゃんとある(当然車よりずっと数も多い)
街中で車に干渉するのは無駄だからやってないだけ それシガイっていう夜にしか出てこない敵だから
夜は星の力が弱まって道路に入ってくるとかそんなんだろ スタミナ無くせタバカス
ゲームなんだから延々走れてもいいだろ? 道路にモンスはハイって来ないって
必死に擁護してたのは一体なんだったのか ゼルダとかモンハンにもあるけど、戦闘中はともかく移動中のスタミナはマジで要らないと思う >>49
そのモンスって略すやつ、小学生みたいだから辞めたほうがいいよ >>50
スタミナ完全になくなったわけじゃないけど、切れそうな瞬間にボタン押すと連続して走れるようになったよ >>48
マジかよwあんだけ拘りとかリアリティがとかウダウダ理由付けてたのにw
じゃあ料理のスタミナバフ関連も変わるのかスタッフ気の毒
まぁスタミナ無くなったなら問題ない >>54
お前の言ってる意味での撤回ではないだろうとは思ってたけど、それでもダッシュとスタミナのひも付けは逃走にリスクを与えるという面ではアリだし、息切れ停止から改善されたことは俺は評価してる
>>55
全然意味がないってどういうこと?
本当に全然意味がないの? >>45
これで笑ってた時点で揚げ足取りたいだけってよく分かるよな
クソゼノは必殺技絶叫までしてるのに FF15の発売以前と以後じゃホモの代名詞が変わりそう >>57
いちいち歩くのがたりーって話の流れだろ
全然ってどう言うこと?とか小学生みたいな反応すんなよ
めんどくせーな 男しかいなかったらホモホモ
女キャラがいたらパンツパンツ
かんたんな仕事だな >>62
美形しかいないっていう特殊条件が抜けてるぞ スカスカお使いクルマすり抜けゼノグソの
ビチグソ未完シナリオに比べたらこれくらい何ともないな >>58
「揚げ足取られた悔しい〜!」で思考停止して
道路が安全地帯かどうかすら覚えてないってことか
FF15擁護してる奴ってマジでFF15の何に期待してるの? >>61
いやだから少なくともボタンおしゃあダスカみたいにノロノロ歩くことは無くなったんだって
ボタン押すのが面倒って話なら理解できるが、ノロノロ歩きとかジャンプ挟むのは無くなったんだからプラスに改善されたのは確かだろ
自分の中の批判の根拠に拘泥してるお前のがよっぽど小学生だよ >>66
日中に道路に兵士じゃなくモンスターが出てきてる映像見つけてから出直してこいや 揚げ足取りたいだけのイグホモゾンビなんかまともに相手するだけ無駄だよ 料理もなーレシピや必要食材集めてドーピングすればレベルや装備足りなくても勝てるなんて遊び方が出来るのかと思ってたらアラネア戦見るに違うぽいしな
想定より強い装備、魔法持たせて勝てないとか調整ヤバそう >>70
最近スクエニの難易度調整メチャクチャになってるな
サガスカは逆に「雑魚戦でも苦労しますよ」とか言ってるデモプレイで
ボスすら回復なしの物理でゴリ押しで死者も出ず楽勝とかホントガバガバ それにしても相変わらず戦闘は面白そうだな
面白そうというか見てて気持ち良いと言うか なんか出てくる動画がいちいち面白そうすぎて、
任豚のネガキャンが裏目に出てない? >>43
こういう書き込みすぐ無視するよな
街中で車にぶつかることがプレイヤーにメリットあるんだろうか まあでもメリットが無いからって
あんな違和感ありまくりの絵になるなら
そもそも車走らさなけりゃ良いじゃんとは思ったな
だってアタリ判定無い車が走っていようがいまいが
ユーザーには何のメリットも無いんだもん
なら見た目が自然な方が良いよ 俺は任豚だが、正直シドニーのおっぱいにしか目がいかない 移動の便利さと見た目の自然さ両方を捨てたFF15に喧嘩売ってんの?
車で移動できるのは道路だけ
なぜかモンスターは道路を壊さない(但し主人公には襲ってくる)
なにこれ?w
というかFF15の不自然さを指摘してるスレで
臆面もなくよく言えるわ 草むらにしかいないモンスターをボールで捕まえて奴隷にするゲームがあるってマジ? ゼノクロ信者のオープンワールド童貞をこれで捨てました感は異常
お、おう…としか返せないレベルでズレまくってて草生える 子どもの頃に一度は考える
主人公と戦って瀕死になった野生ポケモンはどうなるのか
あの世界ではポケモンを食ってるのか もういちいちなんかある度に立てなくていいよ
FF15アンチスレでも立ててそこでやればいいじゃん 別にアンチ活動してる訳じゃなく疑問に思った点や事実を指摘してるだけだからな
このスレだって信者が脊髄反射で擁護しなければ出なかった疑問だし つーかそんなに穴が開くほど見たらやる前に飽きちまうわw
あーあ記憶消してまっさらな気持ちでやりてーわぁ あとアンチスレという括りの中でだと情報共有出来ないし
頻繁に情報出してる開発の為にも周知協力しないとね
まぁ知られたくない話題はアンチスレでやって欲しいんだろうけど >>84
疑問に思った点を信者に指摘してどうすんのよ
知恵袋にでもいってくればいいのに >>85
なら見るなよw来月には海外バレも来るだろうし 動画みたけどマジでゼノクロ以下じゃね?
この車って飛んでも道路にしか着陸できないんだろ? >>88
レスちゃんと読もう道路にモンスター入れないとか擁護したのが信者だからだろ
だから信者に聞くしか無いじゃん擁護した信者しか理由分からないんだから
公式ではそんな設定まだ出てないし >>89
我慢できなくなってみちゃうんだよクソがw >>76
車道以外は走れない車
見えない壁があるフィールドのFF15は不自然すぎるわ。オープンワールドでこんな窮屈なトロッコを誰が望むんだ >>90
任豚が何とかゼノクロと同次元の糞ゲー枠に押し込みたくて必死なのが笑える
そういやゼノクロ発売前も比較してゼノクロが上とかほざいてたが発売後は何故か聞かなくなったね
ほとぼりが冷めたらまた同じ事を言い出すのが哀れw 冒頭の鳥さんは何しに降りて来たの?
こういうシーンが見せたかった。みたいな開発の糞オナニー以外の理由があれば知りたい >>92
そいつが今いる保証もないのにわざわざ聞いてどうしたいの?
というかまずはそのレスを貼ってよ
そんなたかだか1人か2人程度のそこらへんの奴のレスを根に持って動画をみまくってわざわざスレを立てるとか頭がおかしいだろ 水の中は腰の高さまで、道路には見えない壁
これじゃ違和感ありまくりだな まぁFF15はGTAみたいなオバカ路線じゃないし
ある程度常識の範囲内で行動するようにしてあるんやろ そんなに情報追ってないからいまいちよく分かってないんだけど
道路が安全地帯か否かってそんなに重要なとこなん? 何ら根拠とか、整合性が取れてないから、
道路を車で走ってるシーンですらオバカ路線にみえる >>101
公式が言ったことではなくて
そこらへんの奴の想像のレスをニシ君が覚えててそれにつっかかってるだけだから別に重要なことでもないぞ >>104
えぇ・・・、流石ゲハというか、なんというか・・・ >>101
重要かどうかは知らんが、出来るか出来ないかでゼノと比較されてるんだろ
モンスターひいたり出来るならそのほうが良いし たとえば対向車とクラッシュなんかさせたら仲間にボロクソ言われるとかやりたくねーんだよw モンスター轢くくらいできるだろ
なかったら毎回強制エンカだぞ? さすが車が人をすり抜けるゲームをマンセーするだけあって、豚ちゃんは車にはうるさいなw ひいたりするより道路以外を車で走れないのが問題だと思うがな
しかもスピードもあんま出てない感じなのが どうせ飛ぶんだしそこら辺は気にならないと思うけどね
車は章マップ挟む時に使うだけになると思う 車の当たり判定にあれだけ拘ったゴキブリこそFFに高いハードル求めてなきゃおかしいけどな
道路以外に浸入できない見えない壁を叩かないのは何でだよ あーそうかゼノで車すり抜けで叩かれたから根に持ってたんだなw このスレがたった経緯
FF15本スレの名無し「道路は安全地帯」
モンスターが道路を通る動画をみたニシ君「おかしいじゃねえか、よっしゃゲハでスレ立てや」
ただしその名無しのレスを貼ることはできないし
その名無しに疑問を指摘したいにもかかわらず
本スレで質問するのではなくなぜかゲハでスレを立てた模様 >>116
そこはゼノと同じで割り切りだよ
移動手段である車道にモンスター入ったりしたら面倒だろ? >>116
べつにゼノは低すぎるハードルのはるか下をいってるだけだろw
前代未聞だぞキャラを素通りする車なんてw それにほとんど車でいけてしまったらどこで戦闘すりゃいいのかわからなくなるしなぁ
バグもこえーしw >>120
だからモンスターは車道に入るのが判明した話をしてるスレなんだが
こういうのよ脊髄反射でとりあえず擁護する奴 馬鹿にしてるんだよなぁ
まぁそれにも気が付かないくらい夢中なら買おうぜ!
アンチになるくらい興味あるならきっと良い体験ができるはずさ で、結局モンスターは車でひけるの?近づくと必ず逃げるの?
逃げるのなら入ってこようがこまいが同じことだよね ゴキは発売日になったら無かった事にするだけだからやりたい放題 荒野しか広い場所ないんかね
歩いても歩いていも荒野…
もうファイナル荒野ファンタジーに改名しよ(´・ω・`) >>120
その割りきりを否定したのはゴキブリなんですけど ゼノクロ未満なのは間違いなさそうだな
というかゼノクロは快適さを優先してるからかダッシュ速度もジャンプ力もおかしいからな
やっぱゲームだしこれくらいがいい
FF15は設定のわりに動きが鈍重すぎるぞ
オープンワールドだからって洋ゲーみたいなクソモーション真似しなくていいから >>58
仲間が壊されてるのににこやかに手をあげる程度のリアリティだもんな
もう何度も言ってるけど銃持ってるんだから降りてこずに上から撃てよ どの動画も平坦な荒野みたいなマップばかりだよね
ゼノクロは大陸ごとに変化に富んでて高低差のあるマップで探索がおもしろいんだがな >>21
モンスターは人間に倒されるためだけに存在してるから ゼノウンコ信者はクソゲーが大好物だからクソゲーほど良ゲーに見えてしまうっていう自己紹介スレかな? >>132
FF13はクソだったけどその辺はよく出来てたな チョコボだけなら素早く小回りがきくからモンスターだらけの場所で戦闘回避しまくってもイメージ通りだが
車はなぁ…
完全に開発の趣味で実装したけっかおかしくなったパターンだな モンスターが道を塞いでいたらどうするの?
いちいち停まって戦ってどかすの?
道を外れて戦闘回避とかできないの? ゼノクロはmetacriticの約1300人の投票でユーザースコア9/10、ニンテンドーeショップの約5700人の投票で☆4.4/5個
長所と短所が極端な作品だったから前作ほど評価は高くないけど、それでも客観的に良ゲーの範疇かと 正直道路モンスターは
道路から遠く離れた場所にしかいない方が
リアリティ出せると思うけど
これは入ってくる方を選んだ でもゼノブレやゼノクロのキャラなら、ガチホモでもFF15のが良いよね
実際はガチホモでも無いしね
ゼノブレやゼノクロのキャラじゃないから良かった ソニーハードファンの嫌いな箱やPCとのマルチゲーなんだからもっと肩の力抜けよ
無駄な擁護って分かってるだろ あーイグニスとシドニーの二人パーティーで旅したいわ 無駄な擁護ってより糞ゲーと比較してマシそうだなと。
こんなん擁護に感じるんなら、お前のが力入ってんだろ
ガチホモゲーだったらマジで困るが、実際はただのネガキャンだしな
イケメンだらけとも言うが、別にブサイクもいらないと思うし
ここでソニーがどうたら言ってるけど、恐らく豚ちゃんと呼ばれる奴らだろ?
それこそFF15と全く関係無い奴らだからな
いくら吠えても豚のネガキャンだしな >>152
力入り過ぎてうんこ漏れてるぞゴキブリw
あ、ホモだからケツの穴がゆるゆるなのかw 男同士2人きりで砂浜デートならあるぞw
よかったなw >>120
その割り切りを否定してゼノクロを叩いたのが問題なんじゃないの?
その割り切りを否定して15ゆ割り切りだから理解しろなんて都合よすぎる
>>120がゼノクロの割り切りを叩いていたかは知らんけど
このスレでゼノクロ叩いて15擁護の人は大抵はこれだからなぁ >>152
まあFF15はわりかし低レベルといいたいのは伝わるが
それを言うが為に他のゲームを貶すのは
力入りすぎとか必死すぎの類だと思う >>152
○○よりマシとFF15を糞ゲー扱いするのはやめろよ >>120
こんなこと言っでゼノクロのすり抜けを叩いてたりするんだから頭がおかしいとしか 擁護に感じるとか以前に
他のゲーム持ち出して〜よりマシとか擁護そのものなんじゃないですかね >>153
>>156
>>157
お前らわかりやすいな
豚ちゃんゼノクロのどこがおもろいの? ゴキちゃんFF15の擁護できず結局ゼノクロのネガキャンを始める
そんなんだから道路から外れることも出来ずモンスターも轢く事が出来ないんだよ すり抜けるのはゼノクロだけじゃないけどな
ペルソナもすり抜けまっせ
利便性を考えるとすり抜けるのは悪くないと思うぞ
ラスストで通行人や看板に判定あってうざかったからな >>162
エアプアンチの脳内じゃそう認定されてるらしい
実際は乗り物じゃなくて街の中を移動する一部の物体だけで通常は当たり判定はある ゴキブリはゼノクロにコンプ持ちすぎただろ
オープンホモゲーなんて過去にも先にも無いんだから誇ってもいいんだぜ?w ホモゴキFF15のスレでなぜかゼノクロのネガキャンに必死w >>162
町の中でそこらへん走ってる車とかはすり抜ける
外行けば小型モンスターは跳ね飛ばしてダメージ与える
でけぇモンスターに当たるとこっちが弾かれる ゼノクロにコンプとかワロタ
あんだけ持ち上げて、10万しか売れないからゲハでネタにされてるのにw
豚ちゃん人口少ないの?
こういうスレじゃ豚ちゃんだらけなのに FF15体験版が10万ちょいで大爆死したのをゴキちゃんはすぐ忘れる
そんなんだから道路から外れることも出来ずモンスターも轢く事が出来ないんだよ >>173
ムキになんなよ
俺なりにネガキャンしてる奴はゼノブレ信者と推測しての行動だから
実際そうだったけどなw
豚ちゃん大集合だしw >>174
ゼノクロの代わりに
たけしの挑戦状や頭脳戦艦ガル持ち出しても
似たような反論しか貰えないと思うが… まぁ結局はゴキちゃんもイグホモ15は擁護出来ないんだよ ほら豚ちゃんどもFF15のネガキャン止まってるぞ
的を俺に向けてないでネガキャンしろよw >>178
豚にヘイト向けるより15を少しでも擁護してやったらどうですかねぇ >>142
ポケモンの笛でも吹けばいいんだろ(白目 ネガキャンしかしない豚と
豚豚煽ってゲームの話しない奴
どっちも同レベルの糞だよな 図星だからそれしか言えないよな
豚と同レベルの糞で頭悪いし 豚と同レベルの糞と言ったが違うわ
豚以下の糞だわ
と豚が
↓ そこはすぐ と豚が で返せよ
本当馬鹿でノリもわからんのかな という豚以下の糞がいましたとさ
という豚がいましたとさ
↓ >>200
おいやめろよ
おれがおもちゃで遊んでたのに
台無しだわ てっきり音声英語も入ってるかと思ったが
ググっても出てこないな
でもPS4版なら入ってるでしょ あんなオープンカーにしなければ良かったんじゃないかな
プレイヤーを道路に縛り付けるような窮屈さがあるように思えるんだが
まあ発売されないと何とも言えないが スタイリッシュな男4人旅のコンセプトからすると
乗り物は美麗オープンカーになるのは必然で
そうなるとオフロード走行は無しになるよな >>204
CoDで日本語英語別売りやるスクエニだぞ 戦闘してるのにアスファルトの道路が無傷なのも違和感あるけど、主人公の周りをサイドステップで無邪気に飛び跳ねる仲間を何とかしないとね。
色々と問題が山済み。 道路の端からバリアでも出てるわけないんだし道路が安全地帯なわけなかろう >>43
無駄だから()が言い訳になると思ってんならそもそも走らせなきゃいいわけで
わざわざ滑稽なホログラムを投影する必要ないね なんだかんだ超人のくせに
大して速くもない上に走り方がイチイチ超迫真なのが
すごい気になる ガソリンスタンドや、カフェなんかは襲われないし、一般車が普通に生活道路として使ってるのにモンスターいるとか、皆どうやって生活してるのか摩訶不思議な世界。
ffのファンタジーはそれが売りなのか? 色んなものがリアルになった弊害なんやろなあ
こういうのが気になってしまうのは >>214
お前田舎でスズメバチに遭遇したことないわけ? そもそも、『イケメンがオープンカーで旅する』みたいな野村のその場その場の思い付きを骨格に肉付けしたような作品なんだから、
細かい部分で違和感や荒が出てしまうのは仕方ない。 ベヒーモスが出てきて危ないみたいな看板があるのに
一般道路に何もモンスター隔離する壁がない一方で
新宿みたいな都市部もあるとか文明レベルがちぐはぐで
世界観が気持ち悪い
ベヒーモスは熊どころの害獣じゃないからな・・・ 街だけ超近代化。渋谷区から1キロ車で移動すると超巨大なモンスターが生息する世界。
人間は街にだけしか住んでないのか?街から街へ移動する昔ながらの見下ろし型RPGと同じなのか? >>217
原案である野村や野島が想定していたのはリニア、ダスカ地方が破綻してるのは田畑がオープンワールドを強行したため 武器が実体が無いとか、服装も装備によって変化しないとか、
ビジュアルを重視して、それに合わせて設定や物語作ってるんだろうってことはよく分かるし。 あれ?道路わきに高圧電線が貼られてるから入ってこれないって聞いたけど >>216
これは50〜100cmほどのキラービーが
道路沿いに生息してるようなもんだと思うけど ゴキ「ちょっとタバコ買ってくるわ」
母「ベヒーモスに注意するんだよ」 >>221
ファントムソード以外もあるし服装変化するけどそんなことも調べてないアホがなにをよく分かってるんだ? >>224
南米ではよくあることだしキラービーよりスズメバチの方が強いが? 買い物するのに車の運転するのも命懸けなのに
何を優先しているマニュフェストなんだろな 道路が安全地帯の方がおかしくない?
どんな世界なの? >>223
体験版で思いっきり主人公が道路から草むらに入れるのに
モンスターだけ入れないとかおかしいだろw つーかこのゲームでこいつらが車に乗って走ってるのは、
道路っていうよりレールだよな 何で街中で召喚獣出さないの?王都も簡単に制圧できるのに。
そもそも逃げる意味なくね? >>230
まじかよ、この世界のトラックの運ちゃんとか命がけじゃねぇかよ
メタルマックス並の武装してねぇと深夜に通れねえぞw 道路がゲーム的にも世界観的にも足枷になってるんだよな
考えたやつはアホだわ >>234
バカゲーと同じノリをリアルでやると、さらにシュールになる。 >>234
何故かなんの武装もしてない一般車が対向車線から来るけどね・・・・
本当に世界観作るの下手すぎる今作 >>226
どうせその服装変化とか、服屋で購入して外見が変わるだけとか、そんなんでしょ?
俺が言ってるのは防具などの変更による見た目の変化だよ。
そもそも防具の概念すら無いっていうなら、俺が言ってるように「ビジュアル重視」ってのは正解じゃねーの?
タンクトップ1枚とかでモンスターと戦いそうだよなwwww >>238
そんなんでしょ()じゃないでしょ、なんで特典情報も調べてないやつがドヤ顔で語ってんだ
ばかばかしい >>239
じゃあ防具の概念があって、兜や鎧によって外見が変わるってことでいいのか? 例えばこういう道路で壁とか作らないなら
王都とかから派遣される警備兵が一定間隔で配備されてて
モンスターの侵入阻止してるとか設定しろや
それだけで一般人も安心して使えるって言い訳が成り立つのに
まぁ新宿の文明レベルなら外壁作った方が効率いいんだけどな >>243
できないじゃなくて批判するんなら自分で調べてわめけよ
赤ちゃんじゃないんだからさw >>244
よくいるんだよねー。 自分も分かってないけど分かってるフリしたいから「自分で調べろ」って言う奴www >>241
それめちゃくちゃ人件費かかるよな?
そんなことより、高圧電気柵を作ったほうが安上がりだと思う。
そんで絶縁保護の服(ゴムの服)を着てその柵の隙間を出入りすれば
主人公も出入りできる。 電気代馬鹿になんねぇだろうし
サンダーに耐性のあるモンスターはどうすんのよ >>245
残念だけど、公開情報追ってたらまずありえないような妄想わめいてるからなぁ >>246
人件費ぐらいかければいいんじゃない?
警備兵配置っていうのは壁作ってる間もモンスターに襲われかねないので
途中まではできてるが強いモンスターがいる地域とかは完成の目処が立っておらず
仕方なく警備兵立てるとかかな
ジュラッシックワールドとかでも電線あったがまずは高度で頑丈な壁あってこそ
その上で高圧電流かな >>247
ドレインの魔法掛かった壁とかでどうよ
MP吸い取っちゃって無力化 >>251
いいからじゃなくて自分で調べればわかるよ
怠けようとしても無駄
自分の仕事を他人にやらせようとするな知的障害 >>248
じゃあ分かりやすく聞こう。
キャラクターの防御力はどうやって上げるんだ? >>253
だからなんでお前の「調べる」は俺に聞くことになってんだよガイジ
それもちゃんと情報でてるでしょ まさか街の中だけで自給自足してるわけではないだろうから、当然居住区は街の外になり、道路の周りにも民家ぐらいはあるはずなので、その人達がモンスターに襲われないか心配。
あと信号や交通量が多くて渋滞あるから、街の中はパーキングに停めて地下鉄利用するとして、武器持ったまま電車に乗っても大丈夫なのか知りたい。 >>254
結局質問一つも答えれないのか。
お前がどれだけ情報を知ってるのか知らんけども、
何も言わない時点で俺と変わりなんてないわ。 >>256
自分で調べない馬鹿に楽させてやる気はないしなw
調べないかぎりコケにされ続けるだけだよ ユニクロのTシャツとエルメスのジャケットは防御力同じなのか教えてくれ >>257
ようするにお前も自分が持ってる情報に自信が無いんだろ?
だから自分の口では語らない。
まぁここまで偉そうに言っちゃった手前、間違った情報を突っ込まれたくないだろうしなw エルメスのジャケットの方が高いに決まってるでしょ
ユニクロすぐ破けるよ >>250
そこまでするならもう舗装なしの道路でええやん… >>259
自信てw公式・準公式情報みるだけでわかることなんだけど・・・
寝言喚いて恥ずかしくないガイジにはなりたくないもんだね >>263
だから、どうやって防御力あげるんだ?
いい加減教えてくれよ。
お前が「批判するなら調べろ」って言ったように、俺の意見に反論するならそこんところ明確にしろよ。 ユニクロはストレッチ素材入ってなかったか?ブランド品はデザイン重視だから戦闘には向かないだろ 延期してなければ今ごろ最速クリア組のレビュー出揃ってたんだろうな
もう粗削りなのはいいとして、粗削りなりに作り手がやりたいことがなんなのか、
それをやったことでどうFFが変わっていくのかがしっかり示されてればええわ…AAAと張り合おうなんて土台無理だったしな >>261
単純に象よりでかいモンスターが闊歩してたら
魔法だけじゃ危ないと思う
てかFF15の世界観はモンスターも住人も生活感がないから嫌い >>265
だからいい加減自分で調べなよ、お前が知的障害でなければ調べられるはずだし
知的障害なら教えたって無駄だ、つまり俺が池沼基準まで目線をさげて教えてやる義理は一切ないw >>269
俺が調べたところで、俺が見つけた情報とお前が知ってる情報が同じとは限らないだろ。
だから「お前の知ってる情報」を教えてくれと言ってるんだろうが。
まさか議論の場において「自分で調べろ」で論破できると思ってるのか? この手の人は自信のある答えなら聞かれなくても喋っちゃうから
自分でもイマイチ分ってないんでしょう
画像だけで戦闘の法則解析するぐらい好きな人もいるのにねぇ >>266
ポリウレタンは普通に使ってても寿命短いし防御力もないし戦闘で焼かれたら悲惨
ブランド品は素材も高級品つかってるから丈夫だよ >>270
同じも何も公式情報なんだから基本的には同じでしょ
お前の妄想でなければw 確かに象一頭でも暴れたら大変なのに、好戦的な重量級モンスターが普通に生息しているのは誰がどう考えてもおかしい。
こういった謎解きを買ってからのお楽しみにして、発売前からステマしてんのかな?
いやらしい作戦 ちなみに公式サイトみてもわからんぞ
発売近いのにシステムのページまだないからな >>271
馬鹿面さげて池沼の同胞擁護ご苦労様だけど
残念ながら明言されてるんだわ >>276
公式サイトみてもわかるよ
特典って言われてわからない白痴以外はね ふと思い出したんだけど
ダイ大
「なんで魔物いる海で船平気なの?」→「聖水撒いてるから魔物は近づけないかな平気」
の流れ思い出した
これじゃダメだったん? 9月に発売予定だったのに?
いい加減システムぐらい公式に載せろよ・・・w
まだシステムすら完成してないのか? >>278
公式サイト行ってもシステム欄がそもそもリンクないんだけど
どこ見てるの? >>280
体験版やればわかるでしょ
FF15が発売されるハードすらもってない人がなにをごちゃごちゃ泣きわめいてるのかしらないけどw 実は全てノクトの夢の中ってオチで、チャイムが鳴ると目が覚め、そこには授業中の風景が
野村ファンタジーの収集つかなくなって、こう言う衝撃のラストで誤魔化すってことは考えられないかな? >>274
じゃあ俺の認識を言うわ。
この作品に基本的にアクセサリーによって防御力などを変化させる。
普通に考えればアクセサリー一つで全身の能力が変わるとは思えないし、
俺はそういうのを「ビジュアル優先で、それに合わせて設定をこじつけてる」って言ってる。
間違ってるなら意見を言ってくれ。 せめて道路脇の電線が無ければ、まぁ舗装路も何ヶ月か置きの補修工事で何とかなるんじゃね?と思えたのに
電柱と電線があるせいで巨大モンスターどうすんのよ?って世界観の手抜きっぷりが目立つ結果になったわ あれ?本当だ
公式ページなのにシステムだけクリック出来ないw >>283
持ってるよ・・・・・箱1・・・PS4買ってやるつもりだけど
体験版どっちもやったけど衣装替えはなかったじゃん >>282
システムがない!わからない!って自分の頭の悪さを自慢したいなら他でやってくれない?
「全部」みればわかるでしょ、ATRのリンクだってあるんだし
わかんなかったら池沼だから諦めてね >>289
調べれば分かるのかもしれないけど
そもそもシステムですぐにわかるようにしておくべきって話なのに
動画とか見なきゃわからないっていう不便さを嘆いているのが
わからないの? 公式ページって万人に向けた作りになってないとダメなんじゃないの?
今の時点でそこだけリンク無いってそもそも不親切だよね
体験版で経験できるシステムの説明をリンクするだけでいいのに >>285
じゃあ、じゃなくてやっとファミ通の特設サイトでもみたわけでしょ?
衣装かわるよね?お前がまともに調べてなかっただけですね
>>288
特典 あと体験版やればわかるでしょって
衣装替えなかったやん?
衣装替えでパラメータ変わるかどうか争ってたんと違う?
そんなのどっちの体験版にもなかっただろ?
嘘つくなよ>ID:tFYmEy0v01010 >>290
俺は「わからんぞ」というのが嘘(でなければ池沼)だと言ってるだけだしね >>227
南米って1メートル級のハチがそこらへん飛び回ってるのかよ、こえーなw >>293
「体験版やればわかる」はシステムがわからない!とかゆってる特別学級向けの答えでしょ
衣装替えは最初から特典だって言ってるじゃん >>292
いやいや、衣装が替わることを否定してないだろ。
「ファッション程度に変化できるだけでしょ?」ってことは俺が書いただろうが。
お前はそれを否定したんだから、当然パラメーター変化もあるってことなんだろ? >>295
だから南米よりスズメバチが普通にはびこってる日本の方がこえーから
>>296
体験版でシステムはわかるでしょ? >>297
衣装替えは特典だけでしか出来ないの?
てかそれもシステムの一部なんだけど意味わかる?
だからシステムにまとめとけって話なんだけど
てかシステムがわからないってのは衣装によって
パラメータが変わるかどうかについて調べようとしたって流れだって
理解できてなかったのかよ・・・・ >>299
これだけは言える・・・・お前のほうがよっぽど・・・ >>298
否定してるじゃん
>どうせその服装変化とか、服屋で購入して外見が変わるだけとか、そんなんでしょ?
>俺が言ってるのは防具などの変更による見た目の変化だよ。
パラメータについてはお前が後付けの言い逃れで喚いてるだけだよね てかシステムのページまだ出来てないのは
FF15ファンも擁護すんなよw
延期したとはいえもうとっくに発売してたはずのゲームなんだぜ? >>302
え?何言ってんの?
「外見が変わるだけでしょ?」ってことは、外見が変わることは否定してないって事じゃん。
頭おかしい? >>300
分るひとには分る、的な答えしか返してないからねぇ
具体的な部分にはまだ全然踏み込まれてないのよ
なんだか裸の王様のような会話になってるんだよね あと体験版だけじゃすべてのシステムわかりませんw
基本的な戦闘だけ >>300
は?解放型のシステムを全部詳細に載せる公式サイトなんてあるわけないでしょ
ファビョりすぎて滅茶苦茶ないちゃもんになってるな >>268
FF12はファンタジー世界観構築しっかり作ってだいぶ生活感は出てたなあ
ただそれでも飛空艇の設定には無理があると感じたりしたから、やっぱりファンタジー世界をリアルに作るのは難しいんだろうな
FF15は色々ちぐはぐすぎて統一感にかけるしなんだかなあって感じ >>304
服屋()で変わるとかいう時点で特典情報把握してなかったよね >>307
全部詳細になんていってない
都合よく言葉ねじ曲げないでね?w >>306
「すべての」システムが分からないからだめだ!←アホやん >>308
FF12はシナリオつまんなかったけど
世界観は大好きって人多いよな .>>309
「服屋で購入して外見が変わるだけ『とか』」 って書いてるように、この文章が「例え」であることは分かるよな?
その文章で肝心なのは、「服装変化は外見が変わるだけ」って部分だろうが。 >>311
システムの「概要」は体験版やったりATRやその他メディアの記事で十分伝わってる
それをシステムページがない!ぜんぶかけよおお!とか喚いてるアレな池沼がいるだけじゃん >>314
「たとえ」で真っ先に情報でて確定してる特典を示さない意味がわからない、知ったか以外でねw >>312
299 返信:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/10(月) 12:36:25.42 ID:tFYmEy0v01010 [24/28]
>>295
だから南米よりスズメバチが普通にはびこってる日本の方がこえーから
>>296
体験版でシステムはわかるでしょ?
この時の体験版でシステムはわかるでしょ?っていうのは
どの範囲でシステムがわかるって言ってんの?
それといまスレで話してたパラメータの話とどう結びつくか答えてみてw >>316
じゃあお前は、本編で服屋が出てこないと断言できるのか?
システム的にはあり得るだろ。
あと結局服装でパラメータ変化は無いってことでいいんだよな?
俺が最初に言いたかったのはさっきも書いたように『ビジュアル優先で、設定を後からこじつけてる』って事なんだし。 いやいやいやw
延期前ならもう発売してるはずだったのに
公式のシステムのページに簡単な説明も無いのがヤバいって話では >>317
>>294
何度も言ってるけど「公式みてもわからん」っていうのは嘘でしょ
衣装についても言及してるATRへのリンクもあるんだから全部みて分からないっていうのは絶対ない >>321
全部見なきゃならないって不便だと思わないの?w
動画からその箇所探すのにどれくらい時間かかるか答えてみてw >>318
断言できるよ(DLCではわからんが)、それもATRで田畑が明言してるしね
お前がちゃんと調べてないだけ
パラメーターガー!じゃなくて池沼が調べないで発狂してるだけだと認めなよ >>322
飛ばせば数時間、飛ばさないなら2日ぐらいあれば見れるんじゃない? >>299
マジかよ道路沿いに飛び回ってる1メートル級のハチより脅威度の高い日本のスズメバチこえーなw >>324
システムページ作った方がいいねw
誰からも聞かずに自力で探せってのがお前の主張だったはずだしw >>321
衣装についても言及してるATRへのリンク
戦闘の防具等について知りたいのにそんなリンク開かないといかんの?
システムって別項目作ってるのに、しかもバトルってスクショしか無い あと動画だけじゃどんなシステム情報が含まれているかそもそも
詳細にかかれてないでしょ
だから公式全部みてもどこを探せばいいかわからないってのは普通だろうに >>323
うんうん。わかったわかった。
結局、服装変化はビジュアルだけなんだな。
最初から俺が言いたかったのはそこなんだよ。
モンスターが蔓延ってる世界でなぜか道路が整備されてたり、やたら薄着で戦ってたり、
見た目ばかりを大事にして、そこに後付けて設定をこじつけてる感。
その辺に対する説明が欲しかったんだが、お前はいつまで経っても「自分で調べろ」ばかり。
改めて、説明する気は無い? >>326
「作った方が良い」のはそうだね
だから一応項目用意してるんだし
「わからん」っていうのは嘘だけどw
>>327
とりあえず雰囲気つかみたい人はスクショだけで満足でしょ
じっくり、少しでもはやく情報を知りたいガチ勢は体験版やるなりATRみるなりしてるわけで >>328
やっぱり「詳細に」なんじゃん
>全部詳細になんていってない
お前のいちゃもんガバガバすぎだよ >>330
動画に調べたいシステムが含まれているかどうか詳細に書かれてないから
わからんで仕方ない
お前は言葉の揚げ足とってるだけ 一般人の対向車はモンスターの被害を一切受けずにノクト達の車にはモンスターが襲ってくるのってかなり不自然でリアリティーとは程遠いよな
「極上クオリティー()」や「ぶっちぎりのFF」と豪語する田畑の頭がおかしいんだろうが
ぶっちぎりのFFならFFVIIの国内約328万本、海外約644万本は軽く超えてもらわなきゃな
ぶっちぎりのFFなんだろ?w
ここまで言って1ヶ月内に国内ミリオンすら行かなかったら色々と祭りだな
個人的には国内ではハーフミリオンも厳しいと思ってる >>329
ビジュアルだけじゃなくてろくに調べずに服屋()が!とか喚いていた無様な池沼がいたってだけでしょ
日本にもスズメバチというモンスターが全国にはびこってるけど道路は整備されてるし、
やたら薄着で戦ってるし、お前が見た目にコンプレックスもって設定を理解できてないだけでは >>331
レスした時間と何を詳細にって言ったかも違うんだけど
動画の内容について詳細に書かれてなきゃ
公式サイト全部みてもどこに調べたいシステムあるかわからんって話だよ
一方全部詳細にってお前が勘違いしたのは衣装システムの話だったろうに
そろそろ言葉の揚げ足取ることしか出来なくなったか?w >>335
いや一緒じゃん、詳細なシステムがわからない!
詳細なシステムがシステムページでみれないとだめなのお!と地団駄踏んでるだけ
揚げ足取りでもなんでもなくお前が屁理屈いってるだけだよ・・・・さすがに呆れるわ >>334
道路を破壊するようなスズメバチにはお目にかかったことないしな。
でもそんなスズメバチと戦う職業の人は、それ相応の装備はしてるぞ。
あと、上にも書いたように服屋云々は例え話だから話の本題じゃ無いと書いたが、いつまで服屋にこだわってんだ?
それともそんな重箱の隅をつつくような事でしか反論もできなくなったか? >>330
え〜、自分はゲームする前に説明書読むタイプだから、スクショじゃ全然満足しないよ
ATRだって、タイトルだとどれが戦闘や防具の説明してる奴か分らないのに
どれが一番詳しい説明してる回なのか?だし、凄い不親切な公式だよなここ
ダラダラ生放送置いとかないで、システムって項目にバトル映像ぐらいおいておけって話だ >>337
慣れてる人は素手で触ってるよ
いつまでってお前が自分の間違いを認めるまで
反論も糞もなにか議論ごっこをしていたつもりなら悪いけど
ろくに調べもせずに見当外れな批判してる池沼が笑われてるだけではじめからそういうものは起こってないよね・・・ いや待て!スズメバチを素手で触る専門家なんかいないぞ!
それだけはイカン!ちゃんと謝れよそこは >>339
お前、もう言ってることが屁理屈レベルになってるぞ?
他人の事を池沼呼ばわりする前に、お前が精神科に行ってみることをオススメする。 >>342
つまり、FF15とはこうやって戦うゲームなのか。 >>342
触ってないだろ
危険な行為をさも平気みたいに吹聴するなよ ID:tFYmEy0v01010 が擁護してるつもりでどんどんFF15のイメージを悪くするスレだな。 道路の側ってガードレールかと思ったけど猪よけの電線みたいなやつが張り巡らされてるんじゃね? >>220
リニアなら破綻してないという風潮
あのオープンカーで移動する時点でなにもかも無理だろ >>347
嘘も百回言えばの精神かしょうもないなお前 昨日やってたテレ東の害獣駆除番組でスズメバチの駆除の達人が素手で触ってたけどなw
まぁ死にかけのだったから危険性はそこまでじゃなけど
その人は絶対に真似するなって言ってた >>355
で、なんだっけ?
薄着でスズメバチを掴める人もいるから、
薄着でモンスターを倒すのもおかしくない。
ってことだっけ? 死にかけも勿論だけど死体も適当に触っちゃあかんぞ
毒針があるからな
無理に駆除するのもNGで逆に襲いかかってくる
ここで素手触れるとかアホ言ってる奴の言う事を真に受けたら駄目だぜ 街中を走ってる車は演出と割り切ってすり抜け
フィールドの敵に衝突すると吹き飛びダメージを与え、大型敵だと逆に吹き飛ばされる
ゼノクロの当たり判定の割り切り方は結構考えられてるように思う
FF15の車ってフィールドは道路上しか走れないとのことだけど
インソムニアやオルティシエといった街中は走れるんだっけ? そりゃどこに毒針があるかもわからない慣れてない雑魚には無理でしょ
アスペ面倒くさいな 「日本にもスズメバチというモンスターがいる」
とか言ってる奴が、
「慣れてればスズメバチは手で掴める」
とも言う。
スズメバチをどう評価してるのか分からん奴だな。 ノクトだって慣れてるからベヒんモスやモルボル倒してんじゃん・・・池沼の思考は大変だな そういやマシンナリーでガンガン撃ちまくれるんだよなぁ
あー楽しみぃ >>362
なるほど、FF15の世界は
「ベヒモスもモルボルも慣れてれば倒せるよ。 田舎では当たり前。 慣れてない奴は雑魚」
って事なのか。
君の思考も大概だな。 田舎者がああいうビジュアル系みたいな格好してると考えると、なんか笑えるな。 >>364
どんだけ慣れてても象や鯨に素手で立ち向かうアホはおらんわな
最低でも槍・銛・弓 公式にシステムのページがないのを擁護したり、スズメバチは慣れれば素手で余裕だの面白い奴だな
相手を否定するのが前提だから段々チグハグになる良い例 ベヒモスもモルボルも慣れれば倒せるなら道路に進入されないようにするより
殲滅した方が早いんちゃう? >>349
ゲーム内で解説があるならそんな理由でもいいよ
こんなに動画ばんばんだしてモンスターと道路の疑問に関する公式なアンサーが無いから、FF15の世界観おかしいんじゃないかとみんな心配してる あれだけ道路が綺麗ってことは、基本的に人間とモンスターの住み分けはちゃんとできてるってことだろ。
道路側にモンスターが出てくることが稀って感じで。
わざわざモンスターがいる道路外に出て、モンスターを虐殺する主人公達がおかしいんだろうな。 >>368
ならスズメバチも絶滅させればいいだろ
なぜさせないかって生態系が崩れるからじゃん >>370
それをおかしいと思うなら殺さないプレイしたらいいんじゃない?
ゲームなんだからやるかやらないかは自分次第 いつ見ても文明レベルの高さとモンスターの存在がちぐはぐだなぁ
世界観に無理があるとのめり込むのは難しいよね >>373
ゲームでありファンタジーだから別に気にしないけど ファンタジーだからこそ世界観の作り込みって大事だと思うんだけど
気にしない人もいるんだね >>371
そもそもどこの馬鹿がスズメバチとか話題に持ち出したんだ?
何の例えにもなってねーじゃねーか。
普通に考えれば、ファンタジーの世界にも昆虫はいるだろうし、スズメバチ程度も存在するだろ。
モンスター=スズメバチ って考え方がそもそも破綻してる。 普通に考えればチョコボがいる世界に馬はいない(いても希少)し、魔法がある分スズメバチも独自進化してモンスターになってる
破綻してるのはお前の脳みそでしょ ゲームならゲームでどうでもいいんだがそれなら無駄にリアリティ追求しなきゃいいんだよ ファンダジーだから車が登場しちゃいけない、飛行艇じゃないとダメ、ドラゴンじゃないとダメ
なんていう決まりなんか無いんだが >>377
お前がスズメバチを持ち出して散々現実の尺度で言ってきたんじゃねーか。
「魔法でモンスター化してる〜…」なんて言い出したら、スズメバチ対処できる程度じゃ無理って話になるだろうが。 いやお前がろくに調べもせず間違った認識で喚いていて俺に咎められたのを
朝鮮人のように恨みに思って粘着してきてるだけでしょ?
現実に超危険なスズメバチが野放しになっているのと同様に、ベヒんモスが野放しになっていても別におかしくはない >>381
間違った認識ってなんだ?
結局、服装変更は外見変更以外の意味があるってことか? ゲームの話とリアルの話をごちゃ混ぜにすんなよバカ共 ポケモンでも道路に沸いてるじゃん
人が(´・ω・`) むしろ最近のゲームは
ある程度現実っぽいのを持ち込んで
リアリティがあって良いって
言ってるけどな… スズメバチは巣をデカくしてる夏場以外は向こうからふいに攻撃はしてこないけど
夏場のスズメバチはまじ危険なので、本当に素人は触っちゃダメだ
>>379
むしろファンタジーだから何出してもいいって訳じゃないと思うんだよ
なぜこの世界にはこれがあるのか、にきちんとした理由さえあればね
FF15はそこが混沌としてるからダメなんだと思う その世界におけるリアリティってのが大事なわけで
FF15だって一見チグハグでも世界観に基づいた理由付けがしっかりしてりゃいいのよ
まぁ未だに公式から明示されないからこんなグダってるんだがな >>388
だよな。
作られた設定や世界観の中で、そこに違和感が無いようにキャラや車や物語を作ったというより、
キャラや車などのビジュアルを先に思いついて、後からそれに合わせて世界観を設定したって感じるんだよな。
だから細かい所でチグハグ感が出るんだと思う。 つーか道路しか走れないのだって、気にするような部分か?
草むらを車で走ってどんなメリットがあるんだよ。ゼノ信者の糞豚がFFコンプで叩いてるようにしか見えん >>390
笑うわ
地面に埋めるとかの案は無かったのか 問題なのはスズメバチの何倍も危険な生物がうろちょろしてるのに影響ないインフラ
そら主人公のノクトさんはスズメバチくらい素手で倒せるかもしれないけど
FF15の田舎民は巨大モンスターを余裕でひねり潰せる戦闘力を持ってるってことになるぞ >>393
そんなんほとんどのRPGに言えそうだな
ポケモンとかだってそうだろうし >>394
ポケモントレーナーという職業が何のためにいるのかと >>391
道路しか走れないという部分に、FF15での理由を乗せる事が出来ていれば何も言われない
現状それがまるで見えず、まず車ありきなので全部ウソ臭く見えてくるって話
ゼノコンプFFコンプとすぐに頭に浮かぶ方が結構問題じゃないかい >>397
逆に道路以外走ってガス欠とか故障したらどーすんだよ
今度はレッカー車がそこまでくるのがおかしいとか言い出すんだろw >>398
違うよ
道路しか走れない事に、モンスターが道路に乗れないが合わさって
そこにFF15での理由さえあれば、いくつかの?が解決できるはずなのに
なぜかそのあたりは半端な現実感を持ち込むからダメなんだよ
あなたもレッカーとか現実とリンクした事考えちゃってるしさ そもそも敵国から追われてるのに馬鹿丸出しの親父に貰ったド派手なオープンカーに乗ってる時点でどうかしてるわ 道路以外でガス欠とか事故った時はそれこそ割り切りで
金で回収&修理とか、特定のアイテムで修理とかに知ればええ
少なくとも道路以外走れませんってよりは叩かれないよ 国産のアクションは無双が最高峰だからな
それを越えてるのはすごいわ >>5
それはあり得るかもしれないね
糞性能のWiiUよりもPS4は性能高いんだから、FFとゼノを比較したらFFがよく見えるのは当たり前なのに
何故かそこを無視する奴の多いこと多いこと
モノリスは糞性能のWiiUであれを実現したのが凄いって事を理解してない奴が本当に多い
はっきり言ってPS4でこのぐらいの事をするのは、金さえかければ普通に出来ることで何も凄いことはない なんで砂漠なのか?
砂漠だとグラフィックの物量少なくて済むからだろ? やはりFFはDQに負けていた!
http://gcompass.sp.land.to/rank/2016.html
1 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ レベルファイブ 7/16 81.9 -
2 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 スクウェア・エニックス 3/24 61.0 -
3 3DS 妖怪三国志 レベルファイブ 4/2 54.6 -
4 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 任天堂 4/28 35.6 -
5 3DS モンスターハンタークロス カプコン 15/11/28 33.8 278.0
6 WiiU スプラトゥーン 任天堂 15/5/28 30.9 137.4
7 PS4 ダークソウルIII フロム・ソフトウェア 3/24 30.8 -
8 3DS モンスターストライク ミクシィ 15/12/17 29.4 93.1
9 PSV ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PSV) スクウェア・エニックス 1/28 27.4 -
10 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PS4) スクウェア・エニックス 5/27 26.7 -
11 PSV Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 15/3/19 26.3 74.1
12 3DS 逆転裁判6 カプコン 6/9 25.9 -
13 WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 15/9/10 25.1 92.5
14 3DS ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ(ダウンロードカード版) 任天堂 2/27 22.9 -
15 PSV ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PSV) スクウェア・エニックス 5/27 20.8 -
16 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM(3DS) 任天堂 2/18 20.4 -
17 PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PS4) スクウェア・エニックス 1/28 19.3 -
18 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊 レベルファイブ 15/7/11 17.7 214.2
19 PSV 艦これ改 角川ゲームス 2/18 17.2 -
20 3DS 牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス 6/23 17.1 -
21 PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 SCE 5/10 16.6 -
22 PS4 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 3/31 16.4 -
23 PS3 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 4/28 16.4 -
24 WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT ポケモン 3/18 14.2 -
25 PS4 実況パワフルプロ野球2016(PS4) コナミ 4/28 14.1 -
26 PS4 龍が如く 極(PS4) セガ 1/21 13.6 -
27 PS4 ディビジョン ユービーアイソフト 3/10 13.4 -
28 PSV 実況パワフルプロ野球2016(PSV) コナミ 4/28 13.2 -
29 3DS 真・女神転生IV FINAL アトラス 2/10 12.8 -
30 WiiU マリオテニス ウルトラスマッシュ(WiiU) 任天堂 1/28 12.7
以下省略 FFは画質ゲーwww
DQは国民的RPG
比べるまでもない
http://www.hdrank.com/rank/dqm/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A9%95%E4%BE%A1/%E7%9F%A5%E5%90%8D%E5%BA%A6/1/20/
DQのモンスターの知名度
1位スライム
2位はぐれメタル
3位ドラキー
DQ未経験者でも分かるようなモンスターばかりです
FF(笑)
いまやスライムのイメージは青い方ですよw
ドロドロなスライムなど時代遅れw
なぜDQのモンスターは知名度がありFFにはないのか
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1391657326/
FF厨ざまあああああああああああwwwwwwwwwww
|ヽ、 . |ヽ
/ ヽ_, ,_l ヽ
:ノし(゚;;;;y)ll(v ;;゚ノ\: FFは神ゲーなんだよ!!
:/⌒u⌒(__人__)⌒ \:
:< ヽ |++++|` /u >:
:\ ヽ二ノ /: DQと違って海外で人気があるんだ!!→海外=韓国だけww
:ノ u ∪ \: アイゴ―
悲しいFF厨は発狂した挙句論破されて敗走していますww
詳しくはここで↓
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468603099/l50
なお自演擁護を繰り返している模様www >>408
ドラゴンボールで街を描くのが面倒だから
敵キャラが破壊して焼け野原にする、海や荒野に移動する、ナメック星のようにそもそも最初から何も無い
みたいな感じで描く手間を減らしてたとかw ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)
これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、 分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i >>411
じゃあ天下一武道会は面倒だったってことかw
ピッコロ当たりから普通にやっても街壊滅だから楽だっただろうな >>414
ピッコロくらいまでは作者も楽しくて描いてたから
それ以降は人気あるから引き延ばし引き延ばしで疲れてた >>390
この世界の電力会社の社員
停電発生!
社員A「またモンスター引っかかってんすかね?」
先輩社員「あの地域多いからなぁ〜あ〜行きたくね〜とりあえず車回しとけ、出るぞ」
社員A「了解」 49日前比較
[PS3]ファイナルファンタジーXIII - 1041pt
[PS4]ファイナルファンタジーXV(通常版) - 166 pt
[PS4]ファイナルファンタジーXV デラックスエディション - 105 pt >>408
おにぎりの分際でリヴァイア産でもう無駄に重たいしな
あれこれある環境下でおにぎり食おうとするだけで処理落ちしちゃいかんしね 無駄なことに貴重なリソース浪費してるから
どうしょもねえな 電線に物凄いこだわりがあるんだろうな
電線電柱除去する位なら世界観ぶち壊す方がマシという位の覚悟を感じる >>391
ゼノクロの車貫通は気にしまくってたくせにFFの見えない壁には甘いんだな
飛行からの着陸とか道路無い所に出来ないんだから未開の地に降りる事も無いんだぞ?
必ず舗装する業者が道路作った後だからなw FFはジャンプできるくせに見えない壁で車のボンネットにすら上れない時点で糞 前人未到の地へいざ冒険だ!って感覚はないわな
カメラさんと照明さんの後に入る探検隊 ジャンプすると演算計算で超絶複雑な計算が必要な上にバクとりのため全マップでテスターにとびまくらせなきゃいけないんで
和ゲーでは無理 >>417
補修工事したり未知の洞窟までの道をつくる道路工事業者と良い勝負だなw
現場監督 < 今日の工区は未知の洞窟への接続道路なので強力なモンスターに注意するように
おっちゃんズ < いつも事ッスよ
現場監督 < 慣れと気の緩みが事故の元、それと洞窟にはくれぐれも立ち入らないように
おっちゃんズ < 未知の洞窟ッスからね
現場監督 < 写真付きで作業報告書を書くし、役所の土木課がチェックに来るけどな… ジャンプ力は高ければ高いほどコリジョン判定が非常に面倒臭いことになって
バグとり大変なことになるんだよな
ゼノクロは高いジャンプ力で普通では登れない山をジャンプだけで登るという楽しみを
ユーザーに与えてくれたがFFはボンネットにすら乗れないのかw
技術力があるはずなのにボンネットにすら乗れないとかどういうことなんww MGS V 発売間近 ワクワク
ペルソナ5発売間近 ワクワク
FF15発売間近 あっそ
何故なのか? ジャンプするのってそんなに大変だったのかじゃあマリオすごいな >>431
お前がff逆恨みしてる任豚ジジイだから >>431
あっそ じゃなくて叩きたくなるほどイライラして わざわざスレに書き込んじゃう
の間違いだろw ・シフトがバトル以外で使えない
・車がオフロード走れない
・↑だから飛空艇も道路にしか着陸できない
ここらへんはリアリティもなければゲーム的にもマイナスだしなんとかしてほしい ちょっとFF15にビビり過ぎじゃないの?
心配しなくても騒ぐほど売れないよ >>437
むしろ驚くほど売れなくてビビりそうな気が
少しする >>417
この世界の電力会社の社員はスタイリッシュにモンスターを倒せるんだろうからセーフ
多分軍隊より強い 新入社員「アホ王子は護衛連れてハンティングだそうですよ。」
監督「そんなのどうでもいいから、手動かせ!ボカッ!」 >>436
多分開発者もこういうのは分かってても実装したら更に
開発期間が超伸びちゃうから勘弁してよって部類に入るょ・・・ 今更だが世界観のアクが強すぎだよな
荒野からいきなりファミレス 主人公の走り方がキモい件
なんでこんなモーションにしたんだ… >>449
世界観を詰めずに、思い付きでロケーションやシーンをペタペタ貼ってるから酷いパッチワークになってる
問題なのは開発者がスタイリッシュだと思い込んでる 荒野にファミレスあっても良いじゃん
おかしいというのはただの固定概念 どうやってモンスターだらけの荒野に
ファミレスの資材運搬してんのかね
自給自足?荒野なのに? 不可解なことにホモ15のモンスターは
車や道路や建物などに傷一つ付けないんだよな ゼノクロは大型敵との戦闘で地形が変わることもあったな
一時的にオブジェを消すような簡単な物ではなく
マップ永久破壊という取り返しのつかない要素なので
やり込み勢は速攻で倒して地形を守るそうな >>453
建てることがおかしいんじゃなくて機能してることがおかしいんだよ 道路交通法を知らんのか?
元々、道路は危険な場所です。 >>458
なんで?ゲームなんだからおかしくなくね? リアル至上主義だから矛盾点を叩かれてるのに
ゲームだからという反論はリアル否定だと思うんだがね ファンタジーなのにリアルもクソもないような
それなら魔法だってありえないし技もありえない フィクションの世界にもその世界観がもっともらしくみえるような
説得力を持たせることが大事なんだけど
あまりにもとんでも設定だらけだから15は浮いてるんだよ
ファンタジー世界と割り切れるような新宿の町並みとか車とか
なければまだわかるんだけど変に現実によってるから
辻褄が合ってないって思われるんだよ >>461
車が車線移動もできないのはおかしい→既存の自動運転を上回る安全システム!!→対向車線行けるようになった→リアル!すげえ!リアル!
道路に見えない壁があるのはおかしい→車は道路を走るのがリアル→車は空飛ばねーだろ→これゲームだから。
車が空飛ぶのはFFだけ!→ゼノクロとかロボットに変身してどこまでも飛べただろ・・・→車すり抜けガー、グラフィックガー
NPCが会話中相手を見ないのは違和感→いちいち目見て話す必要ねえだろ
これ以外にもアホ信者語録はあるから。 普段は王国の警備隊が巡回してるから、モンスターは山奥や森の中に引っ込んでいて滅多に人里に現れないけど
今回は敵国が攻めて来た事によって警備の手が薄まり、魔物が人里にも降りて来るようになってしまった
その為、道路や電線などのインフラが破壊されて庶民の生活が不安定
「道路がモンスターが!助けて王子!」→「仕方ねぇなぁ」ってクエストがアッチコッチで発生とか
そういう流れなら分かるけど、そうじゃなくてそこらをモンスターが闊歩してるのが日常らしいからなぁ
普段はどうやって生活してんの?って違和感だらけだわ >>463
それならリアル連呼を辞めれば?
ファンタジーとかのフィクションを作る場合は嘘が大きい分だけ現実感(リアリティ)を持たせないとダメなんだよ
ルシスの言葉は日本語なのに何故か王族とその関係者や国名地名がカタカナ名前とか、魔法王国なのにガソリン車とかあらゆる所で辻褄が合わない
現代的なガジェットを出す=現代的な技術や社会システムが有るという暗黙の了解なのに、それを開発者も信者も否定というw
ぶっちゃけ異世界ラノベ以下の作り >>467
俺はリアルなんて言ってないんだが
言ってたやつに言えよ >>464
自分が納得できないから説得力がないと言ってるだけだろう 素人すら納得させられないのなら世界設定に関わっちゃあかんよ
おまえら(FF15スタッフ)それでメシ食ってるプロなんだろ?っていう 道路が綺麗すぎるのは車道にモンスター入ってこないからって言い訳聞いたんだけど
嘘だったの? 世界観のチグハグ感はラスト近くでその訳がわかるよ
ヒント:ジカンアッシュク >>476
なるかボケ
わざわざ腐女子様怒らす事するわけ無いだろ
何年もあってない許嫁も最後ノクトと結婚してしまうと困るからわざわざ途中で殺してるんだぞ そこまで配慮しておっさん化で顰蹙買ってるんだもんな。 いつになったら公式ページのシステムが開けるようになるのか
システムがストーリーと直結でもしてるのか
垂れ流してる餅つき動画ぐらい見せておいても罰当たらんだろうに TOBは結局テイルズオブライフィセットだった
・今回のロゼ化はライフィセット
・中盤からベルベットは空気になりライフィセットが主役化
・ベルベットはおねショタえっちハーレム要員に降格
・後半はライフィセット主人公無双
・本来主人公が仲間と会話するシーンがすべてライフィセットがやる
・百合好きおねショタえっち好きに気をつかってか後半のベルベットとショタ以外の男性の会話がギャグ以外無し
・あっても必ずショタが会話に挟むNTR防止使用
・今まではいろんな組み合わせの会話があったが今回はおねショタハーレムPTと男二人の会話で隔離
・結果ベルベットが主人公やっていた序盤と中盤のノリが好きな人には後半は葬式に
つまりベルセリアのおねショタ妊娠えっち本黙って出せや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています