PS2→PS3「やっば!!実写!?」、PS3→PS4「うん、まぁキレイになったね」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4→PS3「こんなん汚すぎてできんわ!!」
PS4ずっとやってからPS3やるとびっくりするよな
俺はPS1→PS2を経験してない世代なんだけど、他に時系列逆にプレイして初めて驚いたハードある? PS1→PS2ガッタガタ
PS2→PS3ガッタガタ←舐めてない?
PS3→PS4ガッタガタ→いやもうPCゲーに行くわ
PS4→PCヌルヌルwwww可変ボケボケじゃない!グラはそこまで変わらないけど快適過ぎワロタwwマウス快適すぎww Wii中期〜末期のゲームより
ゲームキューブ末期のゲームの方がただワイド比率じゃないだけで綺麗な気がしてた PS2→PS3品川入力「文字見えね」→PS3HDMI入力「めっちゃ綺麗じゃん」→PS4「まあこんなもんか」 >>6
これはあるなw
正直PS3→PS3HDMIの変化はかなり驚いた PS4→PC;steam安すぎwwwww→買うだけでやらんわ… グラはそこまで買わないけどとか設定おかしくなってんな ps2→ps3の時は驚いたけどps3→ps4の時はそんなにだったよな
ps5になってもそんなに衝撃はないだろ >>1
思い出補正ってやつだな。誰しもある。
それを乗り越えると、PS3のクソグラも味があるなと思えてくるんよ。 >>11
やっぱそうなのかな
CSのグラは頭打ちなんかな >>12
まあね、あの頃はゲームボーイカラー→PS2だったし、PS2→PS3の時も小学生だったからPS3は夢のスーパーハードのように思ってたからね。 ゲームボーイアドバンスを自室の天井の光源と自分の影とで試行錯誤しながら遊んでたが
久しぶりにゲームボーイカラー遊んだらあまりの見やすさに笑った
「蛍光灯の下で遊ぶとなんとか遊べるけど蛍光灯のわっかが画面に映り込むんだよなあ」
ってアドバンスのときの苦労が一切なかった >>15
バックライトがない時代の携帯ゲーム機懐かしいw PS3は今見ると本当に汚いよな
当時、グラはPS2で十分とか言ってたやつ今生きてるのかな・・・ >>17
人生初のHD機だったしね
まぁHDMIにしたのは後からなんだけど >>18
輪郭線のザラザラ感がヤバイよね
あと、PS3のなんとも言えないぼんやりとした感じ >>24
マジっすかw夜隠れてポケモンできるやんw こっちは画面拡大してライトもついてスティック使えるんすよ
ttp://livedoor.blogimg.jp/highgamers/imgs/d/9/d9fad4f4.jpg ゲームボーイライトでGoogle画像検索するとたまに2〜3枚画像に交じってくるライトボーイ
ライトボーイで画像検索してもGBライトは交じってこないのに自己主張の強い奴 >>28
これってゲームボーイにつけるもの?コナミって書いてあるけども DC(RGB)→すげぇキレイ PS2(D端子)うっわジャギジャギ
だったんだけどRGBなんてほとんどいなかったからなぁ・・・ >>32
ドリキャスは見たことないです!
サーマンとかシェンムーのハード?ってイメージ
あと専務が頑張ってるイメージ
俺PS2はD端子じゃなかったなー 性能上げてもグラだけ上げる家庭用ハードwwww
2k固定60フレームタイトルもすくねぇえしできてねぇのに4kに行くとかアホかよww
ゲーマーなめすぎ >>35
あれでFPS好きになりました
しかもMW2はさらにキレイになっててびびった PS3→PS4の方が感動あったがなぁ(´・ω・`)
ボケボケしてないし
PS3じゃ無理そうなグラばっかだし >>39
あーそういう人もいるんすね
PS3のボケボケ感は今見ると確かにヤバイけど >>31
ハイパーボーイと言うらしい
単一電池2本だったんだな
ttp://www.tee-suzuki.com/hyperboy.html
ttp://ww21.tiki.ne.jp/~tkdx/powerup1.html >>8
PS3になって解像度の重要さが身に染みてわかったね >>41
詳細ありがとう
結構高性能じゃね?って思ったけど電池食い過ぎやろw 逆戻りで一番汚いのは断トツでPS1世代だな
スーファミは全然やれる
ファミコンは汚いけどPS1よりはマシ
PS2はHDテレビが普及したせいで今映すと汚ねえ >>45
確かにドット絵より汚いポリゴンのほうが今のテレビだと観るに耐えないって思う
俺はPSPのゲームアーカイブスでしかやったこと無いけど、それでもかなり汚かった いつの時代もハードによるグラ進化に感動するのは最初のタイトルの1時間くらい
ちなみにHDMIプロジェクター使って100インチ前後にした時のデカイ!って感動は15分で終わる
そして46インチTVに戻すと小っさ!と感じるが10分で通常感覚に戻る
人はすぐ慣れちゃって感動が続く事なんてない >>47
これは真理かも知れない
半年前32インチから50インチにテレビを買い替えたが、1週間で慣れた
やっぱどんな感動も慣れってあるよね PS3はブラウン管から液晶に変えたからってのも大きいな >>51
PS-4だよ、ソフトはアドベンチャー系を考えているよ >>52
アドベンチャーゲームならなおさらPCおすすめ たしかにチンポジからHDMIへのチャンゲは衝撃だったな >>52
PCもいいかもだけど、俺は金ないからPS4持ってるよ
PS3→PS4の感動はPS2→PS3の時ほどではないと個人的には思うけど、スタンバイモードやサクサク動くホーム画面はとても便利だよ でもPS4歴代PS市場最速の売上じゃん
大多数の一般ゲーマーはPSネガキャンアンチのような評価はしなかったってことだよね >>57
まぁカナリいいハードだよね
値段の手軽さも大きい >>52
アドベンチャー系ならアンチャとか、発売予定よトリコはどうだろう >>53 >>54
PCで4kとか?あれ綺麗だね、比較画像いいね むしろテレビ買い換えたいな 古い37インチ使っているけど6畳だと大きすぎた
それになんかガクガクするし 32のFHDってsonyとLGしか出してないのがなあ グラフィックの感動といえばはじめはGCのスーパーマリオサンシャインに感動した、水が素晴らしい
Wiiには何も思わなかったがWiiからPS3に移行してMWを初めてプレイしたがあれには感動した、実際にはMGS4の方がグラが上でも初めてプレイしたHDゲームは別格
初めてBF3のためにゲーミング🖥組んで、夕日のシーンを見たときには感動したな
BF4になって重くて動かないしPS4で60fps、64人対戦が実装されたからコンソールメインに復帰したけどPS4でも🖥並みにできるんだなと感動した >>61
FHDはもうやめた方がよくない?個人的な意見だけど、やっぱ4k欲しくなると思うから大きいのは我慢して40インチの4kがよくないかな >>56 >59
アンチャ欲しいんだよ、気になっている。 俺は初PS3ゲーがMGS4だったからかなり思い入れが深いよ
インストール画面ですら興奮したのを覚えてるw >>66
アンチャやるならPS4しかないね
グラフィックは文句なし、シナリオは個人的には世間の評価ほど良いとは思ってないがそこそこだよ。アクションやステージのディテールの作り込みはかなり眼を見張るものがあるよ GBA → PSP
これが一番衝撃的だった。
メーカー違うけど携帯機といえばこういう流れだったから 新しいグラツーはまるで実写というステマも一時よく目にしたな 今遊んでも綺麗な画面のFC夢の泉の物語
ドットはいくら時間が経っても経年劣化しないのがいいね
FF7のポリゴンはリマスター版ですら解像度だけのカス過ぎて見てられない >>70
任天堂アンチだと勘違いされたくないからあんまり言いたくないけど、正直DS→PSPもかなり驚いたよ。
3Dポリゴンゲーをこんなに手軽にできるのかと思ったね。ちなみに初めてやったPSPゲーはMHP1だよ >>71
PS2のGTは当時実写かよ!って思ったけど今見ると笑っちゃうよな >>72
下手なポリゴンよりドットの方が今見るといいよね
俺はドット世代でないせいか、ドット絵のゲームをやるのは多少抵抗あるけど言ってる事は分かるよ PS3と4の進化ってぱっと見わからないけど
PS4でGTA5やったあと、PS3でGTA5やったら全然違ったわ
ただ、それだけだわ >>73
ググったらDSとPSPってほぼ同時期だったんだな・・・
DSってDSLiteが出るまではパッとしなかったからなぁ >>75
消費電力から見てもスリム今買うのはかなりオススメ。出たばっかで値下げも当分ないしね。
注意してほしいのはPS4Proが来月出ること。
上位機種だから15000円も高いけど、そっちも調べてほしい方買ったほうがいいよ。
でも個人的には新参にはスリムを勧めるよ >>77
同じタイトルの比較より、同じシリーズのナンバリングで、PS3と4にまたがってるのをやるともっと違うよね。
例えばfallout3と4は歴然の差があるよ。
MGS4→MGSVもしかり >>78
そうそう、それで俺はDS→PSPだったのよ
本当に驚いた 去年のE3見たときはPS4半端ねぇーって思ったが、結局一部のメーカーは凄いけど、国内メーカーはPS3の性能すら活かしきれてなさそうなところ多いんだよなぁ >>83
これはあるよね
グラ=面白さじゃないから叩くわけじゃないが、ペルソナ5なんてのがその例。
やっぱ制作費の高騰から、国内メーカーはAAAタイトルを作りづらい。よって、国産のPS4の性能を出し切っているソフトが少ない現状だよね。 ゲーセンが持ちハードみたいな感覚だったからあんまりびっくりしたことないな
コツコツと積み重ねて変化してる感じだったから
でもセガのモデル3辺りは感動した >>86
あーなるほどね、アーケードだと、その全世代にすでにすごいものがあった筈だもんな。 >>67
あのインストールは馬鹿馬鹿しいけどタバコ吸ってるスネークのグラフィックはリアルで年老いた感じが痛々しくてなんだか悲しい気持ちになったわ >>88
わかるわーw
あの画面ってBGMもないからね >>78
DSとPSPの比較論は好きではないけど、初期のDSは当時でも暗い画面だったなあ。 >>90
あれってなんでなの?
GBASPはすでにバックライト搭載だったような >>90
DS Liteでだいぶ明るくなったけど色合いが鮮やかすぎてどうぶつの森がすごくケバケバしくなって不気味な印象をはじめに受けたわ >>91
へーおめーのGBASP海外仕様かよ
日本のGBASPしか持ってなくてフロントライトの
何がダメなのか分からないからいいなーとは言わないけどね >>83
3DSでも同じ事が言えるんだよな。モンハンストーリーズの作り込みの凄さを目の当たりにすると、
他のサードは何してんだよ!!と思えてならん。PS4がどうとか、4kだとか、VRがどうとか以前にスペックを使い倒す姿勢がないという…
DSのローポリが非常によくできてたりするのに、どうなってんだろうな?
こりゃ、VITAでも同じ様な事が言えそうだけど。 >>91
SPはフロントライトだったはず
DSは半透過型液晶のバックライト液晶
DS Liteが透過型のバックライト液晶 >>93
いやごめん、俺は持ってなくて友達のなんだ。
だから記憶も曖昧だった。海外製と日本製で仕様が違うのね >>94
ストーリーズ良かったようでなりより。
3DS持ってないからPSP以来モンハンやってないんだけどね。
やっぱ和ゲーにハード性能を生かす力が足りてないよね >>42
PS3になってというかHDテレビの普及のおかげだわな
ブラウン管じゃ分からん 感覚ではゲームボーイカラーまでがABボタンでゲームボーイアドバンスからABXYボタンのはずなのに
実際、現実的にはABXYボタンはDSからになってる不思議 >>100
PSPとGBAのボタン配置を混同してしまってるんじゃ...w ゲームボーイミクロの本体写真みると2ボタンで納得するんだけど
横長なGBA、折りたたみ出来るGBASPの写真みるとなんかボタン足りてなく感じるんだよ 映像表現としては、もう完全に行き着いたから
この先はVRでどれだけ驚けるかのみ DSliteでゲームボーイアドバンスソフト遊んでたせいで
実際と感覚のズレが生まれたかもしんない PS4買ってからPS3一切起動してない
PS3の時代はPS2も起動してたけど pspはスマホが出る前の携帯機ってことが信じられない PS4がPS3より優れているのはグラもそうだけどロード時間だな。
トルネに入っている番組を視聴中に一時中断して、ゲームに切り替えて遊ぶ事も出来るし、スリープ機能も搭載してるし。
快適さが段違い PS1→PS2がグラフィックで一番感動したかな
PS2→360はオンラインで感動したよ
360→OneはOne買う前にOneやPS4より性能高いPCでもゲームやってたからそこまで驚かなかった
スタンバイモードはかなり便利だと思ったけど >>105
もう行き着いたってより作り手側が限界なだけでしょ
元を取ることを考えなければ4k8kに最適化したグラフィックでもっと綺麗にできるけどそんなコンテンツを作れる会社が無い FF15で調整後に鏡面反射が無くなったと煽られてたね
水面の反射は残ってるのか?どの程度かもチェックしてない
綺麗過ぎてもプレイ上困りはしない
でも必要以上に負荷が買ったり、ソフトの高騰化に繋がってしまう
FF15に限らず、程々に収めて下さいな >>105
これから4Kの時代が来るし今でも30FPSガーって言われてるから
まだ足りないんだろうな。 >>105
俺もVR楽しみ!
まぁ予約できてないけど 任天堂が唯一太刀打ちできるのが60fpsってとこだけだもんなw
そんなもん開発側の都合で決まるだけなのにw >>111
PS1→2の感動をしらないのは本当に悔しい
あと5年早く生まれてればな >>108
ほんとよな
でも久しぶりに起動すると、よくこんなボケボケ画面でゲームしてたなって思うw >>106
やっぱDSliteでプレイするとキレイなの?
俺はやったこと無いから分からんけど PS1のムービーだけですごいと思ったわ
今はそれ以上の画質でプレイできるけどな >>122
マジっすかwごめんなさい
まあいつの世代でも思うことだと言う事でお許しを >>123
具体的にどの辺が全世代との違いを感じた?
やっぱりポリゴン?フルボイス? ps3からps4への移行は綺麗とかじゃなく動作が軽くなったって印象だわ
あのクソストアのせいで >>126
確かにPS3世代後半のPSstoreは酷かったw >>121
このスレの序盤にも書いたけどアドバンスは画面暗かったからその前のGBカラーの見やすさに笑ったから
DSliteで普通に暗さ光の反射気にせずアドバンスソフト遊べたのがよかった スタンバイ機能のお陰で据え置き稼働率が増えたよ
いちいちメーカーロゴを見させられる苦行から解放されたのは大きい 汚いのが綺麗になったのはインパクトがあるが
綺麗なのがもっと綺麗になってもそこまでインパクトは無い >>125
CD-ROMの大容量のおかげでムービーもボイスも段違い
それまでの音声なんてノイズレベルだったわ >>132
そんなにかww
PS1の前世代ってSFCになるのかな?
当時の人からしたらCDROMは画期的だっただろうね まあ一応PCEのCDROMとかあったけどね
しゃべりまくるRPGとかも出てたし
が、PCEはそこまで普及してた訳じゃないので
そう言うのに初めて触れたのがPSでカルチャーショックを受けた人は
多いかも知れん PS3が低スぺすぎてイラついたやつばっかだろ
あれで高スぺとか吹聴してた馬鹿がいたからもっとタチが悪い >>137
PS3の初期型ってやたら壊れやすかったらしいね? マウスって実はSFCでも出てたんだぜ・・・。対応ソフトは多くなかったけどよ・・・
スパロボEXとかは対応してた タカラとかトミーとかバンダイとか、ゲームも売るおもちゃ会社には
自社コンテンツを活かせる(アニメムービー流せる、やろうと思えばフルボイスに出来る)
CD-ROMはカートリッジより使い勝手よかったろうね
ゲームを売るけど正確にはゲームじゃなくってゲームのなかの自社のキャラクターを売るわけだし ただバンダイは意外に、PCEで良く観られたような
アニメがバリバリ動いてそれで進めて行くようなゲームは
当時あまり出してない気がする。まあ、作るのが手間なんだろうねw グラフィックのバロメーターをMGSシリーズにしてたわ アニメ部分はゲーム会社じゃなくって東映とかサンライズとか特撮映像とか、バンダイビジュアルも?
アニメ放映部分の再録とか、大容量で収録できるからってそれはそれで手間だね そういや今思い出したがバンダイがPS初期に出してた、ドラゴンボールアルティメットバトル22ってゲームの
オープニングがアニメで描かれててそれが凄いクオリティが高くてカッコよかったよ。あのオープニングだけで買いたくなった人も居るだろう
なおゲーム内容の方は(以下略) OPでいうとPS2のドラゴンボールZ2と3のオープニングは出来がよかったな ps2が出たころは7歳ぐらいだったから特に実感は無かったな FF6から7の進化にはびびったけど
ポリゴン人形はしょぼかったよなぁ 綺麗になったというよりは一度に表示できる量が増えた >>139
普通に家庭用ハード機のコントローラーも使えるぞ
選べるから何も不自由ないじゃん PS2→PS3はもちろんマシンスペックもあるけど
ブラウン管→HDテレビっていう変化があったから ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)
これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、 分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i ???「レッカレッカ」
↓
???「比較やめろゴキ」 >>125
まぁあの世代のユーザーはリッジレーサーとバイオでぐぐっと心動かされたもんだ
家庭用でこれできるんか!・・とな(´・ω・`)
FF7に関してはポリゴンになって俺とか周囲の人間は萎えてたけどw
まぁプレイ中はどハマリしてたがw おい、いくらゲハだからって迷ってる奴に軽々しくゲーミングPC勧めんなよ
相手が経験者ならいいけどな
恐ろしい奴らだぜ ゲハで聞くバカになぜ気を使う必要があるのか聴きたい PS3 遅くてムカつく
PS4 やっと普通に遊べる 個人的にはもうゲームをPlayStation2基準に考えるようになってて、これ以降
XBOX360→PS2で出てたゲームの最新作きたー。無双とかもマルチで綺麗なのでるー
PlayStation3→ちょうどPS2で買ってたゲームがアーカイブスきたー本体機能で720pにアプコンされるー
PSVita→FF10が携帯できるー。PS2の新作がPS3で出て、その新作がVitaででるー
って喜ぶようになって今度PS4でFF12HDリマスターだろ。PS2が思考の中心になってしまった身としてはまた嬉しい事態 Ps3がむしろグラフィックあんまよくないなって感じだったろ
360は綺麗だなと思ったけど >>156
リッジは当時としては桁違いだったね
これが家庭用で出来るの?マジ? って感じだった >>21
小学生の頃、車で帰省するときにこれで夜通しサガやってたわ WiiUで64のVCやって画面きったなwwwと思ったらゲームは神だったわ
ういうんこのゲームはグラだけのゴミ >>114
こうして見ると記憶より数段質が上がってるんだな >>166
そうなんだけど、実際プレイしてるとグラの綺麗さとかどうでもよくなるよな
ってか気にならなくなる ずっと人の顔ばっか眺める訳じゃないから
ゲームプレイの部分が変わってないとあんま変わらんになるよやっぱ >>47
もうブラウン管には戻れーなって思ってたけど、たまたま機会があってやってみたらすぐ慣れた PS1からPS2 とか PS2からPS3 へ代わった時と比べてると
PS3からPS4への交代はそんなに衝撃を感じないな
綺麗になったな細かくなったなとかは思うけど PS2→PS3のユーザはほとんどがコンポジ品川接続で
綺麗だの実写だの言ってたからやっぱ馬鹿しかいないんだなと思った。
まぁPS3自体PS2以下の馬糞ハードだったから仕方無いんだがな。 リッジVのテクスチャのショボさに萎えた
リッジ6は感動した
リッジ7は6から全く進化してなくて萎えた PS4の作品(BO3)から久々にPS3の作品(BO2)に戻ったら汚すぎて衝撃だった
BO2ドハマリしてた当時はめっちゃ綺麗じゃんと思ってたのにな ファミコン時代
解像度も色数も少なくフォトリアルという観点から見れば当然ゴミ
テレビとの接続がRFだったので滲みや変な縞模様が酷かった
ツインファミコンやnewファミコンなどはビデオ端子が使えた
スーパーファミコン時代
実質的な解像度はさほど上がっていないが使える色数が格段に増えた
芸術的なドット絵も多く生み出されたが
ドットサイズが横長仕様のため全体的に潰れたような絵作りのゲームが多かった
テレビとの接続ケーブルは様々なものが発売され自分はS端子を使っていたが
対応テレビが少ないRGB21ピンケーブルが垂涎の的だった
PS時代
フルポリゴンによるスムーズな動きで画面内に3D空間が生み出されるのが新しかった
ポリゴン数が少なく解像度も荒いので今見れば「味のあるローポリ」としか言えないが
CD-ROMによってプリレンダムービーが挿入されるゲームも多く
特にFF7のムービーには新時代の到来を感じた
初期PSは市販のビデオケーブルやS端子ケーブルが直に繋げられる仕様だったが
二代目からは専用のケーブルしか使えない仕様に変更されてしまった PSのMGSではスネークの顔がよく分からないボケボケポリゴンだったが
pS2では顔がはっきり分かるようになってて驚いたな PS3のゲームは今になってみるとAA掛かってなくてジャギジャギだったり
内部解像度が720p未満でボッケボケーなんて当たり前だったからね スーファミ→ps1 「ffやべぇ!!!!!クラッシュバンディクーやべぇ!!!!」
ps1→ps2「龍が如くヤベェ!!!!バイスシティヤベェ!!!!」
ps2→ps4「洋ゲー全般ヤベェ!!!」 >>176
MGS1の直後に2をやるとビックリするくらいグラが違うからな
しかし、単にハード性能が上がったせいだけじゃないと思うな
1が売れたお蔭で予算が大幅に増えたのだろう PS4は快適性がやばいよな
SSD積んだPCいじった時のような感覚だわ >>179
MGS→MGS2、MGS3→MGS4はグラの進化に驚いたけど
縦マルチなせいかMGS4→MGS5はそこまででもなかったな >>181
今4やると違い過ぎてビビるよ
やっぱ進化してる >>182
今やると…っていう前置きが必要なんだよ グラ的にはPS3とPS4大きな差は無いけど、PS4の方がずっと快適だね。
今の軽自動車で100km出すのと今の軽自動車で100km出すのでは安定感や快適性が全く違う感じ。 SFC→PS、サターン
のときは、ポリゴンに衝撃は受けず、特に驚きはなかった。
PS→PS2もまぁ滑らかになったなぁ〜くらい
PS2→PS3 なんじゃこりゃ!と思うくらい理想型に近づいた気がした。
PS3→PS4ゲームの理想型の終盤を迎えた気がした。これ以上驚きを受けるのは、実写の人間をゲームで自由に動かせるレベル。 PS3→Wii U
え?グラ酷くね?
PS4→Wii U
こんなん汚過ぎて出来んわ! PS4やったあとでもFF12とかFF13のOPは凄く綺麗で美しく見えるけどなぁ あれはプリレンダムービーなので性能はあんまり関係ないんじゃないのか 質が上がれば上がるほど目に見える違いが小さくなるのは当たり前の話
昔得られた衝撃は絶対に100%得ることは出来ない
子供のときにあらゆるものに感じた感覚を
今感じることが出来ないのと似たようなもの PS1か2あたりまでの進化はスプライトの数や大きさ、ポリゴンの導入といった劇的な変化でゲーム性においてもそれまでは不可能だったものが作れた
もう今のゲームは綺麗になるってだけで、たいてい前の世代でも作ろうと思えば作れるんだよね PS3→PS4の衝撃より今やるとPS3のボケボケ加減のほうが衝撃を受ける
GTA4完全版をDLCやってなかったからセールで買ってみたら汚すぎてとてもやる気にならなかった
PS3ってこんなに汚かったっけ…? >>1
わかんないのが多いね。
もう、グラフィックも天井に来てるんだろうな。 PS2→PS3も出た当時はあんま変わってないとか言われてたな
まだHDTVが普及してなかったからだろうけど PS2→PS3のときもPS2で十分マン結構いたぞ(´・ω・`)
DVD→BDのときのDVDで十分みたいなやつ HDDVDプレーヤー推してたゲハ民いるかな
XBOX360の外付けのあれ でも、ゲハはPCじゃなくてPS4で十分マンばっかだよね
でもなぜか少しでも快適に遊びたいからPro買うわとかいいだす
快適に遊びたいのにPCは買わない
CSオンリーなんてむしろ少ないのに PS3のときもPS4のときも実写かと思ったのはトレーラーだけなんだよね (´・ω・`) スチームっておま国で日本のユーザーが好むようなソフトがないし
そこを無視して比較されても話にならんよね
一部の人気のある洋ゲーをあげてPCの優位性を語るけど
それらもほぼ遜色なく遊べて和ゲーも多いCSがむしろ優位と言ってもいいぐらい
それにPS4がトップ確定した途端に水を差すように沸いて出てきて
些細なことを大きな問題のように吹聴して宣伝&自慢して回ってるんだから
そりゃあ、誰も聞く耳なんか持たないし必要だとも思われず除外されるよね 昔だが、MYSTとかはPCでやってた(´・ω・`)
でもコンシューマから離れることはなかったな >>203
キルゾーン2てわくわくした気持ちを返してほしいものだね(´・ω・`) >>198
ぶっちゃけPS3も2の焼き直しみたいなソフトしか殆ど出てないし・・・
だからグラフィックに価値を見いだせる人は良いが、そうじゃない人は特に・・・
更に3⇒4なんて目玉ソフトの殆どが3のマルチで、しかも3でしか出来ないソフトも多く
PS4は1との互換も切ってしまったから、ますます買い替える意味が減ってしまった
3は解りやすく2の上位互換みたいになってたが、4はそれにすらなれてない >>200
まずPROより快適なPCがいくらするかだな >>204
じゃあPROと初期のPS4の違いで大喜びするのもどうかと
どっちも煽りすぎはよくないってこったね >>21
気になって調べたがライトボーイって言うんだな
バックライトが無いのは不便だろうなと思ったらそれを補完する周辺機器まで出るのは昔ならではか 絵画→まるで実物みたいじゃのぉ
写真→ふぉとぐらふ?まるで鏡じゃぞ見てみい
映画→機関車がこっち来よる!危ない逃げやあ!
電子台→てれびじょん?箱の中に人が居るぞ
てな感じで感動し続けたいんかの?
そりゃ無理じゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています