ゼルダの伝説をやったことのない俺にシリーズの魅力を教えてくれない? [無断転載禁止]©2ch.net
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「あーなるほどこのアイテムはここでこうやって使うのか」 謎を解かなくてもバグらせて進める夢を見る島(白黒GB版)が
面白いのでオススメ
ゼルダはこれしかクリアしてないけど ゼルダのダンジョンにありがちなこと
通路を回して部屋を行き来する シリーズによって違いすぎるから口では説明できない、試しに神トラ2辺りをやれば良いんじゃない?もしくは初代。 ファミコンのはソウルシリーズ並みに死にゲーだった
あとはゴミ 初めてやるならトワプリか時オカ3Dが取っつきやすい 少年ゼルダを操作してさらわれたゼルダ姫を救い出すため
伝説のゼルダを集め魔王ゼルダを倒すぜるだよ 時オカとかはあくまで「その時代」だからすげーって感じ 草刈りして
ダンジョン進めて
ボス倒して
姫救うだけのチンカスゲー 昔はほとんどアクションRPGだったけど、
スカウォとか最近のゼルダは本当にパズルゲームになっちゃったから一口で説明しにくい
今度の新作ゼルダは原点回帰っぽいにも関わらず、オープンワールドはゼルダらしく無いと言われてしまう始末 ゼルダは広大なフィールドを冒険することの楽しさ
ダンジョンをクリアしていくことの楽しさ
アイテムを手に入れたり成長したりすることの爽快さが融合してる良ゲーだよ 俺は流石にもうダンジョン探して潜って最近手に入れたギミック使って謎解きのパターンに正直飽きが来てるんだけど
初見はどう感じるのかねぇ ゼルダは木の実とぼうしだけやっとけばいい
この二本を遊んだ後に任天堂製ゼルダを遊ぶと言ってる意味が良く分かると思う >>22
俺はその流れを楽しみたいからゼルダを買うけど、最近はマンネリを脱却とか考えてるみたいだし変わったテイストになるかもしれない
俺は余計な感じになってないか不安だが 世界でゲーム史上もっとも評価されてるのが時のオカリナ ネットで解法をすぐ見る世の中だから
解いた時の喜びも薄いかもしれない 勇者がいて
ダンジョンで敵を倒して謎解きして
各地を回って時には時間や空間超えて
姫を助け助けられ
魔王を倒す
昔からこれだけは変わらない
ゲームに大きな変化あったのも時オカと今度出る新作だけ
それでもやることは変わらない ゼルダ無双以外は出来が良い
初代から新作までずっと戦闘も謎解き >>29
それFPSは真ん中の照準にターゲット合わせて銃を撃つだけと難癖つけてる人と同レベルやで? >>1
やらんと分からんやろ
ニンテンハード何持ってんの? >>31
難癖なんてつけてないが?
とにかくシンプルで王道のファンタジー
時のオカリナで3Dになった
ブレスオブザワイルドでさらに横と縦に広がった
でもやることは初代と大して変わらない
だからすんなりゼルダとして受け入れられる そうだね
君が難癖つけてると言ってる訳ではなくて難癖つけてる人と同レベルの浅い内容ってこと トライフォースの石板を集めるんだよな
友達がやってた記憶が残ってる
ながーい時を経て、
時のオカリナをエミュでやったがつまらんから途中で投げた
たぶんリアルタイムで遊んだ人は幸せだったのだろう
これが俺が語れるゼルダの魅力だ ゼルダを映画で喩えるなら時オカはスターウォーズEP4
社長が訊くでミヤホンも同じ喩えしてたけど
名作なのは確かだが今観ると(プレイすると)色々キツい GacktはWiiUのゼルダ糞つまんなさそうに遊んでたな Wii以降はグラが良いだけでそんなに面白くない
1回クリアしたらもうやりたいとは思わないな トワプリも個人的には面白くない部類に入っとる
お前らは好きみたいやがな
正直、風タクの方が面白いと俺は思っとるわ 「1回クリアしたらもうやりたいとは思わない」って風タクのこと指してる感想としか思えんけどな
俺は風タク信者だ!とか自称してるような奴ですら風タク何十周もしてる奴とか見たことないし
トワプリは何週もやり込んでる奴はそこそこ頻繁に見かけるが 風タク何十周もしてる奴とか全然いなくて当然やろ
普通の人間には一周クリアするだけでも苦痛なゲームなんやから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています