「やらされてる感」のあるゲームって最近おおいよな [無断転載禁止]©2ch.net
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自分が主人公じゃなくて、制作者が用意した主人公の物語を強制的に見せられるやつ まぁ大衆向けにするとそんなもんよ
最近の洋ゲーとかも売れるようになってゆとり化しまくってるし ソシャゲやネトゲの日課とかヤバいね
やめるとマジすっきりする >>6
それな。
時間縛り半端無い。
止めてすっきり。 「おつかい」ゲーはいつになっても辛いな
むしろ
おつかい感がない方がステータスになる >>5
ゆとりがなくなる事をゆとりというのか・・・困惑 昔の方が圧倒的にやらされてる感多い
下手したらジャンプのタイミングまで規定通り アンチャーテッド4
はい、この崖上がってね〜
はい、遮蔽物に隠れて銃を撃ってね〜 マリオとかもうワールド2で完全に飽きてるのに
クリアまで一応やんなきゃという使命感だけでやらされてるな 昔からバイオとかでパズルみたいな仕掛けを解いて開錠する場所に出くわすとそう思うわ
部屋の中に散りばめられた遠回しなヒントから4桁のパスコードを導き出すパターンとかも面倒なだけ ストーリー付きゲームなんて全部そうなのでは・・・。 悪役も人気が出ると評価が跳ねるけど
基本そんな名作は一握りで、たいてい美形悪役が中途半端に気の毒な境遇背負ってて
なんでこいつ倒すのかわかんない話になってきて
空気主人公を操作してるなって感じたときスレタイの状況が発生する 物語重視のやつはそんな感じ
パズルは……まぁそんなに嫌いじゃないな 「おいどこに行くつもりだ?そっちに用はないぜ」
的な道草不可の進行誘導 やりすぎないために作られたものが結果的に「これだけは消化しておかないと」
という強迫観念を生むと ソシャゲっていうか、その遙か前のネトゲから期間限定アイテムとかそんなもんだろ
なんでもソシャゲソシャゲアレルギーは程度が知れる 無双シリーズのミッションがこれ
自由に戦わせてくれ ドラクエ10も、引退する間際は日課系コンテンツが週単位月単位でぶっこまれまくってて辛かったな >>37
ミドナや赤獅子の「今はそっちは行くな」の誘導がうざい >>41
無双で思い出したが、ωフォースが手掛けたノブヤボもひどかったな
SLGでお遣いクエストさせられるとは思わなかった
開発が用意したクエストを辿ればドラマチック()な史実通りに!
ってアホかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています