なんでカプコンはドラゴンズドグマ程の物が作れてモンハンはPS4で作れないんだよ [無断転載禁止]©2ch.net
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ドグマの売上が物足りないからだろ
3DSのシリーズの作り込みであの売上だからな
オープンワールド仕様の密度の濃い作り込みを要求されてPSの売上がしょぼいなら、どっち作るか明白だろ そりゃ任天堂との特殊契約があるからでしょ
3DS先行で出すにしてもwiiuに出してマルチも出さないってそれ以外に理由ないわ >>5
いやでも開発中止したんだろ?
変形コリジョンなんて世界屈指の高度な芸当出来て
モンハンをPS4で作れないってか?おかしいだろ PS4じゃ100万も売れないからだろ?
もういい加減モンハンクレクレいうのやめろよw
ドグマオンラインがどうのって言うならフロンティアがあるじゃんww 坊っちゃんが一攫千金狙いたがるっぽいのもあるね
ポケモンや妖怪みたいにキッズ層爆売れ狙ったる!
よーし家もソシャゲでモンストやパズドラみたいに大もうけ狙ったる!
ネトゲで廃課金者を集めて大儲け狙ったる!
こんな感じ。 そもそもドグマはなんで100万しか売れてないんだよ 結局やる気ないんか?
もう別に3DSで良いと思ってんのかな 任天堂に金で囲われてそういう契約しちゃってるから作れないよ >>3
モンハンも終わる
モンハンが何故受けたか考えたら携帯機でしか出せない >>17
いやそんなもんネットでどうにでもなるわ
すでにオンラインで変形コリジョンって言う変態的な事してるんだから 据え置きやPCではフロンティアで集金したいってだけじゃないの
新規獲得や宣伝のための本編があるってだけで MH5はドグマと同等のクオリティじゃないと絶対買わない
例えPS4だろうがNXだろうが 変形コリジョンてコリジョンモデルもアニメしてるだけでなにも変態的じゃなくね?
いたって普通の技術に思えるが >>16
うーんHDはやりたくないんだよなぁ
引き伸ばしただけだし3DSでもってるし
結局回収できないってことなのかなぁ >>22
はい?変形コリジョンはめちゃめちゃすごい技術ですよ?
それこそアホの海外が超えたからかに掲げてるオープンワールドより全然すごいです >>24
だよねぇ
やっぱりそういうことか
いっそフロムと共同開発しちゃダメかな ドグマPS4でも出してくれ
PCでおま国なのはその関係なんだろ >>13
ん?いつWiiUに完全新作のモンハンが出たんだ? >>25
どこがどうすごいのか、馬鹿な僕に教えてくださいまし
モンハンが携帯機をやめるとモンハンは死ぬなw 変形コリジョン連発してるけど
それだけで海外のオープンワールドと圧倒的な技術差と言えるの?
もっと色んな技術の差を詳しく説明してよ もうモンハンクレクレしながらさりげなく(?)任天堂をディスるなよゴキごときがw >>33
そもそもオープンワールドはゼル伝の頃からやってるじゃん
>>32
FFXVが「変形コリジョンは技術的に無理」と言い
ホライゾンとか言うワンダと巨像の劣化パクリゲーは変形コリジョンを採用していない ドラゴンズドグマってそんな凄い技術で作られてたの?
SkyrimやGTAVと較べても凄いの? 5はリブートするならドグマみたいな方向性しかないと思うわ
XやGに追加要素足したようなモンじゃもう通用しないぞ >>38
ちょっとまって
GTAはまだ分かるけどスカイリムのどこがすごいの?
あのおっぱいおっぱい攻撃?
それとも直立不動ジャンプ? それとも人が急に死ぬバグ?
それともプレイ時間が長くなるたびに顔がおかしくなるバグ? PS4で本気で作っても開発費回収出来ないからでしょ
企業なんだから、利益出せる見込みが無いもんは作らないよ ドラゴンズドグマって初代も今のオンライン版もPS3ベースで開発してるゲームだよ
PS4版はPS3版の30fpsから中間フレームを生成して擬似60fpsしててグラフィックのエフェクトを豪華にしてるだけで処理などの基準は30fpsのまま
PS4向けのゲームを作れる技術も余裕もないでしょ 変形コリジョン使ってるけど
ドグマはよじ登るだけで自由に敵の上を歩けたりしないんだよな
ワンダと巨像以外なら今度出る新しいゼルダくらいしか知らない >>46
カプコンはPS4箱でソフト出すためにわざわざREエンジンなんてモン作ったんだが PS4に出したらモンハンの歴史に幕が降りるからな
もちろん3DSじゃなくてVITAに出しててもモンハンブランドは死んでた
死のプレイステーションを見事に回避してるんだよ >>30
wiiuと同じくPS4にも移植してもおかしくないかと。
3DSのモンハンをVITAで少し綺麗にし、後発で出せば100万は売れるかと。
それをしないって事は任天堂と何らかの契約があったと考えるのが自然。 >>49
ああそういう事を言ってるのかねぇ
でもそれでもオンラインであれをやってるのはすごいよ
しかしすげぇなゼルダ!NX買おうかな… >>50
作ってたな
しかも超フォトリアルよりのやつ ちなみに特殊契約の元ネタこれな
任天堂じゃなくて、ソニーとの契約
> 198 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 12:53:34 ID:vRiHI1wy0
> ソニーとカプコンには特殊契約があるし、任天堂携帯機にMHを出すのは無理だぞ
> 208 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:09:11 ID:vRiHI1wy0
> そもそも評判良くない3DSに出すわけないだろ。ソニー・カプコン共同ブランドの携帯モンハンなわけだし。
> 携帯電話機に出すのならともかく、3DSには確実に出ない。
> 210 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:11:04 ID:7IQr/K1I0
>
> >>208
> 特殊契約というのを教えてくれよ
> 211 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:12:20 ID:vRiHI1wy0
>
> >>210
> 拘束力の強い契約 ちょっとアメリカ工作員のステマに頭やられてる人多すぎじゃね?
大丈夫かお前ら 作れるけど作らないゲームなんて無数にあるだろアホなのか バイオ7は期待だよねぇ
PS4もって無い人は
スネークが屋敷に潜入するって言うこの動画を見ると良いよ
https://youtu.be/FuGrF_bmkQY やだモンハンやりたい
ドグマもやるけどモンハンやりたい
出来るならオンラインゲームじゃなくPSPとか3DSとかのオフライン主体のモンハンがやりたい >>63
何が嫌いなんだよ
ナンバリングの何番が好きなんだよ >>64
全部好き
最近本編出すペースが遅いから嫌い トリコなんかコリジョンの塊じゃん
尻尾どころか耳すら壁にめり込まないよ 当たり判定を厳密に見るかどうかという設計の違いでしかないわな
そのアプローチのひとつが変形コリジョンと呼ばれていた古い技術というだけ >>9
中止したのはフロンティア2って噂だが
作ってるとこが全然違う そもそもポータブルシリーズが売れた事とフロンティアが不調な事が原因だと思うんですけどね
それでいてストリートファイター、バイオハザード他のプレステで投じてるワールドワイドなタイトルあまりにもれなもんで
モンスターハンターの安定した収益に支えられている体質がそんな冒険は許されない
ドラゴンズドグマが売れていない時点でモンスターハンターなんて無理 今さら据置に来てトライ並のボリュームになったモンハンやる気になる?
もうおせーよ携帯機と心中しとけ >>67
上田は変形コリジョンの先駆者であり
未だに真似するものはほとんど現れない
上田はマジで神です
https://youtu.be/zXLZvsSmBIs
>>69
つまり結局フロンティア2が開発中止ってだけで
PS4モンハンは可能性あるのか
つか中止しといてこんな事してんのかカプコンは
https://youtu.be/l7rOXTZEYiI 金も技術もたんまり持ってるメーカーがなぜ真似しないのか考えてみるといい slim発表されてやっとPS4買った身としてはPS4版モンハン発表されたら喜んで買うけどな
Xをオフ専でイカ倒してすぐ売るくらいしか遊ばないと思うけど、出てくれたら嬉しいよ >>65
そうか?俺はむしろ早すぎると思う
もっとじっくり作って新要素とか取り入れた方が良いと思う
クロスの四大モンスターなんか弱過ぎて糞だった
というかもう3DSではスペック的に限界なんだと思う
PS4じゃなくて良いからNXで出して欲しい >>74
きみなんでそんなに突っかかるの?
まるで工作員のようだよ? モンハン作ってる部署は今のレベルが限界なんでないの? わりとマジで 海外で売れないから
本格的なAAAソフトを作ろうとしたら
ミリオンどころかトリプルミリオン売ってもまだ赤字
最低でも500万は売れないと利益が出ないから
日本だけでは絶対に無理 モンハンのボリュームで品質上げたら割りに合わないだろ
ボリューム減らしたらお前ら文句言うだろうし MHFはモンハンじゃないからな
これでPS4にモンハン出したとかドヤ顔で言うのやめてください >>79
結局そういう事か
PS4でもNXでもどっちでも良いから
日本のコンソール市場が盛り上がれば良いな PS4のゲームの価値は否定しないけど
その信者でありながら任天堂ハードのゲームをクレクレするのはゴキブリとしか言いようがないよな 少し考えてみ?
ネトゲじゃないマトモなモンハンをPS4で出した場合
集金ツールのMHFがどうなるかをな >>83
アフォウかお前は
元々PSのゲームだろモンハンって >>85
もうフロンティア勢と統合してコンソールタイトルにしちゃえば良い
でオンラインもやれば良い モンハンって今盛り上がってんの?
なんか全然聞かないんだが >>86
カプコンのもんだろ
なに、勝手にソニーのもんだとか、宣ってんだ? ドグマは中途半端なオンラインのシステム入れたのが失敗と2chねらに聞いた そんな事言ったらここで賞賛スレ立ってる海外のゲーム
何も盛り上がって無いじゃん
工作員がステマスレ立ててるだけで >>92
いや海外のゲームと国内200万以上売ってるゲーム同じ扱いでいいのかよw >>89
>>90
阿呆か?
その前のレスを見ろよ
その信者でありながら任天堂ハードのゲームをクレクレするのはゴキブリとしか言いようがないよな
って書いてあるだろ
それにアンカして返してんだから分かるだろ
なんだそのあげ足取りにもなってないポンコツ発言は >>79
本格的なAAAソフトを作ろうとしたらってモンハンは本格的なAAAソフトではないし
PCで作ろうがPS4で作ろうがそうなることも100%ないから無意味な仮定だろ
国産ゲー全体でもそう呼べるものはほぼないに等しいわけで
そういったゲームではないからそれほど売れなくても問題ないと言ってるわけじゃないぞ
単に仮定が変だという話 >>93
いやつまり
話題になってるなってないなんてのは当てにならんってこった
それとモンハンって何のこと言ってんだ?フロンティアの事か? >>94
揚げ足にすらなってないと気づけよ
カプコン製でどこのハードに出そうとカプコンの勝手
PS信者ならPSに出るゲームを愛しろよ ストリートファイターといいモンハンといい
人気シリーズを韓国開発に丸投げするのは企業風土なのかね 日本メーカーって糞だから出来ることをやらない
一度グラフィックを良くすると悪く出来ないから牛歩で進化させようとする
モンハンはもちろんテイルズもそうだしドラクエもそう任天堂のゲーム全般もそうだな
開発費が高騰して薄利になるのが嫌なんだよ >>99
現社長の方針で
カルチャライズのために現地人に作らせるのがいいんだとさ >>99
DmCのときに言ってたけどプロデューサーが目を光らせて管理してれば日本で作ろうが海外で作ろうが良いものが出来る
結果DmCは上手く行かずカプコンが手伝ってなんとか製品化した過去がある
カプコンは経営運営がバカ揃いで優秀な現場が迷惑してるイメージ >>100
薄利どころか確実に赤字になるタイトル群じゃないかそれ >>98
なんでそうなるんだよいい加減にしろw
俺は何の信者でもないw
ハードの性能が良いからPS4と言っただけだ
そんな硬い頭だから洋ゲー工作員のステマを本気にしちまうんだよ なんでハーフミリオンも難しい市場に出すのかってことでしょ >>73
まあ中止ってのも噂だけどね
韓国に作らせてたMH関係の何かが中止になって、韓国人スタッフがリストラされてるって
リークがあって、じゃあフロンティア2じゃね?となってるだけなので >>107
まあ確かにそうだけどさ
FFXVも出ることだし
もうそろそろ出してもいい気がする >>108
それマジ?
そこらへん情弱だからわかんないわ
結局確実な事はなんなの?
PS4版モンハンと言うのも噂でしかないの? 要求がアホみたいに高いけどゲームは買わない国内PSハードファン向けには
国内向け大作は作れんでしょ >>110
全部噂よ
公式からの情報は一切ない
それっぽく書かれてる話も全部噂かガセネタ 一応PS4向けに次世代MHと思われるタイトルの
スタッフの募集ページが過去にあったから
何かしら作ってる可能性はあるけど
パンタレイが死ぬ前だったから今じゃどうなっているやら >>112
あそうなの?初めて知った
じゃあ全然大丈夫なのかも知れないんだな
>>113
だから売れる努力をしろよ
というかPS4のクオリティで作ったら絶対売れるよ
ダークソウルごときが売れてるんだから >>115
あれな気がしてきたわ
ハリウッドの映画の製作が進行中である事をTGSで言ってたけど
もしかしたらそのタイミングでPS4で出すのかもな
絶好のタイミングだろ
絶対売れるよ なんでカプコンってドグマ新作とモンハンをPS4で速攻ださねえの?
なんか新作ゲームもどこいったかわかんない感じだよな >>115
パンタレイは発展強化されてREエンジンになったからそれは大丈夫じゃね カプ糞はさっさとDMC5作れや
どんだけ待ってると思っ天然かす >>3
それでいいじゃん
どっちみち携帯機で遊ぶならスマホって人が増えて瀕死なんだし MHFが来た時点でもうPS4にモンハンはありえません
PS5に期待しましょう >>50
そうだな、、、ドグマオンラインはPS360世代のMTFrameworkをPS4で続投してるが >>115
あれドグマじゃね
モンハンの名前出してないだろ >>120
なんかこうふらふらしててどこ行きたいのかわかんない感じだよな
確かに海外でもアメリカとヨーロッパ、韓国企業あたりによる
日本コンテンツのネガキャンが酷くて売れないんだわ
ダークソウルですら200万位しか売れてない
>>122
それこそほぼ確実に製作中なんだろ?
心配するこたないさ >>116
カプ韓国スタジオでモンハンのオンラインゲーの開発スタッフ募集があった(確か)
じゃあそれはMHF2かもしれないね(あくまで推測)という記事が出た
その噂について中国のサイトが質問したところ韓国スタジオの人?が
F2なんて作ってねぇFのサポートをしてるんだという返事をした(返事が本物か不明)
しばらく経ってそのプロジェクトのスタッフが解散したという記事が出た(不確定)
国内で次世代モンハンを含むスタッフの募集があった(確か)
韓国スタジオが作ってた(まだ作ってる?)ものは不明。本当に頓挫したのかも不明
次世代モンハンと書かれたものが何だったのかは不明
韓国スタジオで作ってたものと次世代モンハンは同じだったかもしれないし違ったかもしれない
次世代モンハンとか書かれたものも頓挫してる可能性は当然ある
ようするにどうでも良い情報しかない 仮にPS4でモンハン出てもPS4相応のグラフィックにしないと叩かれるし日本でしか売れないタイトルだから、予算もそこまで出ない
じゃあ今まで通り携帯機で予算もそこまでかけずに手堅くやっていこうってなるのは分かるよ 韓国のスタッフが全部解雇されたのはどっかにソースあったよ
MHFは興味ないから覚えてないけど モンハンはいいからディープダウンを出せよ
何年待たせる気だ PS4でドラゴンズドグマをちょっと手直しして出して欲しい そうか韓国勢が解雇されたのは確かなのか
>>130
もしかして韓国にZ作らせて
終わったから全員解雇したんじゃないだろうな…
>>133
ちなみにディープダウンは最初のダークソウルみたいなPVから路線変更したらしいな
したけどその変更先がなんなのかも今開発が進んでいるのかもわからないw PS3で開発してた物をちゃんと出してれば据置機好きの海外特に欧州辺りなら当たる可能性あったのにな 据え置きで出したらめっちゃ売り上げ下がりそう
つか現にいままでの据え置き版は携帯機版に比べ売り上げ悪いし >>137
でも正直このまま3DSで出してももうこれ以上はハード性能的に進化はのぞめない
NXでも良いけどもうハードを移し変えるべきだ 画面綺麗になりゃ何でもいいよ。虫餌採取ポイントが未だに何を表現してるのかわからんし、テツカブラの膨らんだ尻尾は誌面で説明読むまでボロスみたいに泥付着してるもんだと思ってた 据え置き独占なんて贅沢は言わない
HDでいいんだ
何で3Gでやめたんだ ゴキブリはモンハンにもう秋田んじゃなかったのか?
いくらグラ綺麗にしてもやること変わらんが そう考えると
PS4とvitaの二つ対応か
NX対応が妥当か PS4とNXマルチでいいんじゃね?モンハンなんて何処にでも客いるしオンライン一般化してる現代に特定ハードに拘る意味もないだろ カプコンが狙っているモンハン層はゲームオタクじゃないんだからそもそもオンなんかやらない
カプコンからすればオタクのためにおまけでオンつけてやってるのに調子に乗るなって感じだろう 世襲キムファミリーの正恩みたいにマネしかできないから責任持って据置突撃なんてできないだろw
世襲息子がトップに来た時点で新規IPは終わりだろう
出てもどこかで見たような勝ち馬に乗ろうとしてるのが見え見えなゲームか既存ブランドゲー
ガイストにドグマにスマホに。全部コケて過去ブランド全開になったしな VITAスレ
真のモンハン飽きたから、出てないモンハンも飽きた Fこそがモンハンの本流
PSハードに本流であるFを出すあたり、いかにカプコンがPSハードに力を入れているのがわかる
Fこそがモンハン
真のモンハン まぁあれだ
もう据え置きにナンバリングは無いから諦めろ 言われてみればモンハンナンバリング開発って
一からHDで作った経験無いんだよな だってPS4携帯機じゃないじゃん
そりゃ出さねーよw >>155
3DS版に使われてるシェーダーはPS3世代よ
あとは解像度とポリゴン数が増えるだけ >>1
ドグマやってやれよ
なんでモンハンモンハン
フロンティアだってあるぞ? 任天堂ですら1からHDで作ったことあるのに
モンハン開発やばいなw 今世代でカプコンは一気に落ちて行ったな。バイオ7のVR完全対応でやっと這い上がって来たみたいだが >>157
PS3世代で使われてるシェーダで一般的な表現の極一部
勘違いも甚だしい モンハンなんていらねえからちゃんと伊津野にドラゴンズドグマ2作らせろや
何年待たせんだよ
世界獲れるタイトルやろがい せめてPS4版ドラゴンズドグマリマスターでいいからくれよ
360ですら黒帯30fps不安定なんだよ カプコンはゲーム事業畳んで旨いワインでも作ってろよ ドラゴンズドグマの面白さは異常
あれが世界一売れたのが日本のPS3市場というのが驚く
外人見る目なさすぎ 据置で一番売れたモンハンってPS2の100万本だろ?
据置のクオリティで作ると金と手間が掛かるのに
それで全然売れないんじゃ作るわけねーじゃん
NXならテレビ画面でもできるかもな ドグマは和ゲーどころか全アクションRPGの中でもぶっちぎりで面白いけどフィールドの狭さだけはマジでありえん
裸で強心薬とか飲んで浜辺の端からダッシュしたら端まで20分くらいで着くだろ
今こそPS4の出番だというのに マジレスするとモンハン3の時にソニーと揉めたんだろうな ドラゴンズドグマは敵配置完全固定かつほぼ街道+その周囲だけというオープンワールドなのか何なのかよく分からん代物だった
諦めて部屋攻略アクションにした追加要素はそこそこ面白かった 両方で売れば倍とまでいかなくても1.5倍は売れるだろうにそれをしないのは…
そうするより現状のが儲かるからだろロイヤリティ的な意味で オフラインドグマの続編お願いします
何でもしますから 何でもはしないけど
オフのドラゴンズドグマ続編でもHDいいからやりたい ドグマオンラインは糞だわ
無印の世界をオンラインでやりたい ドグマはオープンワールドで固定エンカウントという前代未聞の仕様に踏み切ったレジェンドだからな ドグマDAのPC版なら2GAとかでコード買ってSteamからダウンロードすればおま国回避でプレイ出来るぞ 魔法の溜めモーションと大魔法のエフェクトだけはそれらしくて良かった
他はその、なんというか ドグマはオフの拡張版PS4で作ればいいのにな
素材は悪くないのにマップが狭すぎやる事少なすぎだった
あとAIがバカすぎ魔法使いが杖で殴りに行くとか何年前のゲームだ 半島の神(笑)とか宿屋のおっさんがヒロインとか上下カットの奇形ゲーム画面とか、ツッコミどころは満載だけど、それ差し置いても面白かったな
考察も色々できたし、なにより戦闘が良く出来てた
大魔法のスケール感とかたまらんね
まさに魔というか禁呪って感じで、撃つのに背徳感伴う感じ
ちょっと手を加える程度じゃ駄目だけど、いくらでも神ゲーになれる素質はあった 半分まで作って打ち切りを宣告されたようなストーリーからしても密度薄いのに本編絡まないマップが複数あるフィールドからしても工数計り損ねたんじゃないかね >>185
一緒にボーンとキャッキャしたいな。
クッころのメルセデス様と旅したい ドグマのボリュームで辛い目に遭ってるから
モンハンでHDなんて冗談じゃないって思ってそう
つーかモンハン並みのボリュームのHDゲーってそんなにあんの?
MMOとかならあるだろうけど >>183
メテオフォールのクオリティは今見ても圧倒的すぎる
まさに禁忌の力で呼び寄せたって感じで
晴天の日の平原で撃つとくっそ気持ちいい >>191
まあ一応ソウルシリーズが一番それに近いんじゃね? 敵のバリエーションで言ったらARKは頑張ってる(要するに恐竜時代だけど) 辻本の息子に逆らえないからだろ
どんなにいいアイデアがあっても辻本息子(無能)がつまらんと感じたら却下だしな
カプコンは終わった >どんなにいいアイデアがあっても辻本息子(無能)がつまらんと感じたら却下だしな
そういう体制なの?
ソースあったりする? そもそもモンハンの据え置きって望まれてないだろ
海外だとさっぱりなのにPS4で出す意味ないんだが 狭い層を相手にしてないゲームだから作らないだけだろ 月額に戻せるなら据え置きに出すんじゃね?
月額が儲かるのはカプコンが一番わかってるだろうし
ただ今のユーザーの反応考えると難しそうだけど PS4なんかに出しても売れないからな
口だけのゴキブリは本当ソフト買わない Xbox360はオンラインするのにごーるどめんばーしpが必要だったけど
XboxでMHFやるとゴールドメンバーしpくれてたんだよね
もちろんPS4でもそうだよねー^^ ペルソナがかなり売れたから大手タイトルが選択肢としてPS4を選べるかどうかだな
ただモンハンは持ち寄って遊ぶような感覚を大事にするべきだし
3DS路線は別に悪くない。VITAがゴミすぎてな >>202
VitaはWiiUの1/6程度の性能だから3GHDを
ネイティブqHDで表示するのもちょっと厳しい >>206
そうだったのか...New3DSの解像度が上がってたらまだ希望はあったのにね
残念だけど
MH5に期待するしかないということか 周期的にはそろそろカプコンの起死回生の一作が出る時期だが今のカプコンにはなぁ
VRバイオ7じゃ役者不足だろうし 大魔法といえば隕石と竜巻とクエイクみたいなのが圧巻だったな
かつてアクションゲームであれ程のスケールの魔法があっただろうか
森のクソ強いドレイクとかもぶち殺せるもんな大魔法は
ほかどんなのがあったか忘れちまった ヴォルテクスレイブやメテオフォールやロックビートの事かな
大魔法はド派手だけど物理攻撃は赤黒い血が出るだけでエフェクト過多じゃないところがよかった
エログロ合わせた大人向けのモンハンて感じだよな ドグマはフィールドとか雑用みたいなのだけ海外に外注してコアな部分を伊津野チームが作ればよかったのに
フィールドの狭さは当時としてもやっぱ狭かった 近接技も全てモーション個別に作られてて芸が細かい
性能差はともかく姿勢が素晴らしい
本当バトル面だけは文句なしの神ゲー
それだけに世界の狭さとボリュームのなさが勿体無い 隕石落としみたいな魔法すごかったな
あれを巨大ボスに当てる迫力すごい
伊津野Dは天才 ひたすら惜しいゲームだった
でもドグマ超えるゲームは日本のメーカーでは今だに少なくてスクエニとコナミとフロムくらい
前作の弱点を改良したナンバリングはやっぱやりたい オープワールドという性質から伸びる可能性が一番高いドグマをオンライン()にしたカプコンだからな >>216
スクエニ何か出してたか?PS3箱360時代とか据え置きで影薄かったろ
FF15でどうなるかといったところ 教えて欲しいんだけど
スクエニでMGS5や龍5やドグマレベルの据え置きゲーって何か出てたか?
もしかしてFF13? >>218
ドグマというのは一発屋みたいなもんで
続編が出ても討鬼伝のように先細りしていく未来しか見えないからね
オンラインにして窓口を広くしたのは正解
ただドグマがPSやFFやドラクエと違い歴史が足りなく
ブランド力が足りなかったね。 >>220
インフィニットアンディスカバリーぐらいじゃないかね
前世代機のフィールド広い系でいえば
それらに全然及ばんけど13LRが精一杯だろう だってモンハンは携帯機で遊ぶもであって据置版で他人とオンとかキチガイのやる事って
意味不明な主張して据え置き版のネガキャンしまくったのはお前らクソゴキだぞ。
無印からずっと据置派の俺がどんだけ憤怒の表情で
お前ら糞イナゴどもの数の暴力を見てたか、いい加減思い知れよ ボリューム不足とか言ってるやつエアプだろ
長い長い往復あるし盗賊みたいなのと戦ってばかりの記憶しかねえわ 叩かれる要素の一つでもあるけどノーマル版の夜の暗さと敵の強さとワープ石の貴重さのせいで徒歩移動が多いのが逆におもしろかった
夜の緊張感がいい 商売が成り立たない事は無理にやらないなんて
バカでもわかる数字自慢のために商売を台無しにしてる連中が認めるわけないでしょ >>228
棲息地にはそれなりの理由があるのでそこがいい点でもあるからなあ >>221
ウィッチャーは今世代でめちゃくちゃ伸びただろ?
オンライン()にしたところでTES程の有名作じゃないんだから所詮中心的に宣伝した国内ぐらいでしか収益見込めない
オープンワールドゲーで世界を目指さないとか今の時代ありえないレベル >>221
補足するとウィッチャー2は約一年で累計150万ほど
ドグマは無印とダークアリズンで計260万ほど
日本でも約50万ほど売れててこれだけの土壌があったのにオンラインとはもうね… DDONは完全に流行りに乗っかっただけって感じ
そもそもいずれはサービスが終了するオンゲーにドグマを絡ませるなんて言語道断
何も価値がわかってない
おとなしくオフを極めるべきだったな >>232
売り上げはともかく
オープンワールドとしてはかなりしょぼいしクソゲーだったからなぁドグマ
カプの計画にも確か微妙に届いてなかったよな モンハンはCooPゲーの中でも
ネットワークの同期がものを言うゲームだからな・・・ モンハンは作りが古いというか昔のゲームだから
同期してるものがすごく少ない
遅延もモーションのもっさりで吸収できるように
遅い回線を意識したつくり steam版出たと思ったらおま国とか何がしたいやら ドグマは外部サイトで買えばすんなり遊べるとは言え
おま国は気分の良いもんじゃないな もう無理矢理カプコンスレ建てなくていいよ
とっくにだれも興味ないから >>220
FF15の事言ったんだが
体験デモの時点で既に世代が違うし 正直なところダクソ3MGS5FF15くらいだろ
ダクソ3はオープンなのか分からんけど
4年前のゲームだが今でもこのレベルより同等かそれ以上のゲーム作れる日本のメーカーは少ないのが現状
だからモンハン5やドグマ2が期待されるわけ ドグマをオンにしたのは客の要望が強かったからだと思うけど
プロデューサーが終わってるし基本無料とかもうね
ゲームが腐るだけ 今のカプにはドグマレベルのゲームすらもう作れんと思う
新規IPなら尚更無理 続編というか、システム継承した新作はもう絶望的なの?
あの戦闘システムをあれ限りで終わらしてしまうのはあまりにももったいない 大手の海外メーカーに外注したら余裕で作れるだろうが今の日本カプコンには無理だな REエンジンでフォトリアルなドラゴンズドグマやりたい(´・ω・`) 取り敢えずリマスター1作をPS4にDL専で出して見て売れるようだったら、出せばいいのに
単純作業になるのがいけない、もっと遊び増やさんと
自作防具武器こい つーか自社主力ブランドのモンハンが手抜きだから
カプコン全体が手抜きのイメージで塗り込められてんだよな 真のモンハンこととうきでん2はもういいの?
散々ユーザーが待ち望んだオープンワールドとかいって持ち上げてたのに ボリュームやアクションから目を逸らしてCGだけで手抜き認定するのは頭が弱い人みたいだね 従業員抱えてる割には製品が大したものは出来てないよね ドグマの続編は欲しいけどモンハンはいらないかな
協力ゲーだと寄生されるだけだし 皮肉にもオンラインとかいうクソを出したおかげでオンラインだったら面白かった厨が消えたな
ドグマはオフラインの楽しさを追求してるからおもしろいのに いっぱい売るためには携帯機は捨てられないよカプコン。会社経営だから利益出さなきゃいけないし、それくらいわかれよお子ちゃまは >>240
全然無理やりじゃないんだが
そして誰も興味なかったらこんなにスレのびてないから
もちろん俺はIDかえなんかしてないぞ
どっかの工作員みたいにな カプコンで期待してるのは
オフドグマ、DMC、MVC、鉄騎、ジョジョ格ゲーってところだけどどれも出なそう
バイオ7は一応チェックはしてる ドグマは2が出て欲しかったなー
DAで結構よくなったから期待できたのに 無印の洞窟はランタンが無いと何も見えんとかクレームだすバカが殺到したけど脳みそ腐ったゆとりが業界ダメにしてるんだろうな
そういう趣旨のゲームだよ ランタン無いと見えないのがまずいんじゃなくてランタンないと見えないのにすぐ消える上付け直しに5動作も6動作もかかるのがまずかった まぁ確かに他のゲームは松明とか1〜2アクションで使えるしな… システム面は俺も当然不満はあった
だからこそ続編に只ならぬ期待をしてたんだが朴のドドンに全てぶち壊されたがな
(ダークアリズンは良かった)
ゆとりは敵に勝てない→上手くなろう
じゃなく
→敵を雑魚にしろ、大火力武器と鉄壁の防具を出せ
だからな。タヒねばいいのに
ドドンのポーンシステムはスクエニ様のずっこけた12からガンビットシステム(10年程前の技術)を土下座して移植したほうがいいレベル >>254
あんなんPS2.5レベルじゃん
ドグマ以下だし話にならない >>253
モンハンは出せば最低300万、アップグレード版だけでも最低200万って言う化け物なくせして
なぜソウルが200万程度しか売れないフロムはPS4でゲーム作れてんだろうな フロムは200万売れればそれで十二分な会社で
カプコンはそうじゃない
てだけではないの >>276
じゃあ役に立たないアホ社員なんかクビにしちまえ
そんな無駄なことやってんならな
危機感が無いんじゃないか危機感が つかエンジン早く作れ
ディープダウンが新開発のエンジンで作る予定なんだろ?
そのディープダウンもこんなドンズべりしたアサシンクリード見たいな展開になってるけど本当に大丈夫なのか?
https://youtu.be/fnLSaW4y6qo ドグマってこんな美化されてんの?
今どれだけRPG弱ってんだよ・・・ 美化されてるかどうかは知らんが
オフラインPS4モンハンあくしろ フロムは中小だからってのは別にまともなソフトウェアの仕事があるんじゃなかったか?
ゲームみたいな博打部門だけじゃなく
ワイン造りに失敗したカプとは違う フロムが会計ソフトを作ってたって話がねじ曲がってるな
あとカプコンはワイン造りはしてない そうなのか
てっきり事業内容のインターネット上のコンテンツの企画・開発ってのはそっち側の仕事かと思ってたわ FZやらせたい以外の理由なんて無いだろ
低予算で数売れるから3DSではナンバリング出すけど
金が掛かるか据え置きにFZと客を取り合う
本編出すメリットどこにあるんだよ >>286
詳しいな
俺もなんかカプコンはワイン作ってると思ってた
あとスクエニの坂口がそれ飲んでた カプコンがバブルで大損こいた土地が余ってて
それをアイレムとカプコンの創始者が私財で購入し(つまりカプコンの尻拭いはしてる)
趣味で作った高級ワインならあるよ ハイエンドハード向け以外は低予算て考え方は頭おかしいですよ
PS2世代やPSPの大作は低予算で作れるか?
>>289
カプコンの事業じゃなくて創業者の別の事業
http://www.kenzoestate.jp/team/kenzo.php
おっさん写真集状態だなこれ >>291
なるほどね
完全にこれわ坂口が飲んでたやつ
こんな良いワイン飲んでたのかあのヒゲは rindo 2012 価格 37,800円 (税込) 送料別
良いもんのんでんなぁ 門半5はオープンワールドハンティングアクションにしてくだ >>295
モンハンはオープンワールドである必要は無い
必要なのはシームレスワイドリニア FFは画質ゲーwww
DQは国民的RPG
比べるまでもない
http://www.hdrank.com/rank/dqm/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A9%95%E4%BE%A1/%E7%9F%A5%E5%90%8D%E5%BA%A6/1/20/
DQのモンスターの知名度
1位スライム
2位はぐれメタル
3位ドラキー
DQ未経験者でも分かるようなモンスターばかりです
FF(笑)
いまやスライムのイメージは青い方ですよw
ドロドロなスライムなど時代遅れw
なぜDQのモンスターは知名度がありFFにはないのか
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1391657326/
FF厨ざまあああああああああああwwwwwwwwwww
|ヽ、 . |ヽ
/ ヽ_, ,_l ヽ
:ノし(゚;;;;y)ll(v ;;゚ノ\: FFは神ゲーなんだよ!!
:/⌒u⌒(__人__)⌒ \:
:< ヽ |++++|` /u >:
:\ ヽ二ノ /: DQと違って海外で人気があるんだ!!→海外=韓国だけww
:ノ u ∪ \: アイゴ―
悲しいFF厨は発狂した挙句論破されて敗走していますww
詳しくはここで↓
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468603099/l50
なお自演擁護を繰り返している模様www モンハンは根幹はハクスラなので
ドグマ化したら比喩ではなくマラソンゲーになるからな
まあドグマオンラインやれば嫌でも実感するだろう オープンワールドのドグマの方が狩りゲーしてるという皮肉 ドグマ2を出さなかった無能カプコン
バイオ7も駄作臭半端ないし終わったね ドラゴンズドグマでオンライン狩りできたら最高なんだけどな。
にわかオープンフィールドとは言えあの世界を仲間と冒険してみたい。 ドグマ2の開発してるって噂出たけどどうなんだろね?
作るなら既存の物を壊すぐらいでいかんとダメだとは思うけどね
ddonはサービス開始前のインタビューでも言ってるけど同じような物を作ろうとして作れなかったてのが実情
ドグマ2にしても焼き直しで作ろうとしたら予算絞られるし不満足に終わるだろうね >>302
あぁいいね!世界はあのまんまで良いんだよね
激沸き仕様でどこに行ってもモンスターが居てさ……
AI人民が復興させる箱庭でリアルタイムで行われるそれを護って発展させマップ全部を建築物で覆えればクリアーとか ドグマ大好きだけど、こんなに絶賛されてるのは違和感あるな
お前ら発売当時叩きまくってたろ
褒めてるやつなんて俺くらいしかいなかったぞ >>306
ドグマのときは叩いたわ
安くなったDAやってまぁ許した >>305
そのディープダウンが糞面白くなさそうなんだろうが ドグマはあの品質でスカイリムのボリュームを求められてたのが今にして思えば狂ってた
まあこのスレもモンハンのボリュームを求められてるからやっぱり狂ってるけど ディープダウンが基本無料ならやらないな
開発に何年かかけてるから基本無料じゃないことを祈るけど
ただ開発止まってただけみたいな話もあるしね
カプコンは信用できんしな REエンジン無かったら本当にハイエンドから撤退してたかもね
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