ドラゴンズドグマって和ゲーの中では凄かったな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
惜しかったな
もうちょい作り込んでいれば人気シリーズになれたかもしれないのに いろいろ惜しかったゲームだけど楽しめた
なんかニーアに通じるものがある オンラインやらんかったんか
ゴミすぎてみる影ないんだが
無印作ったD退社してるからもう二度とあのクオリティ保てないしな クソダルい移動にプレー時間の大半を使うスカスカゲーがなんだって? つーか世界こそ若干狭いものの、ベースは良かったんだから、カプコンお得意の使い回しで世界を広げていけば良かったのに
何故いきなりオンゲーに走ってしまったのか ドグマは徹夜でハマったわ
超絶クソゲーだったけど2に期待できる出来だった
なのになぜいつまでもださないのか・・・ ライジングリベンジェンスで和ゲーはまだ戦えると思ったね 普通に利用してるだけで宿屋のオッサンと結ばれるシステム考えた奴って
純粋に頭おかしいよな >>10
世界を広げる(やり込み用ダンジョン一個) ドラゴンズドグマの雰囲気でモンハンやりてーな
さっさと出して かなり面白かったよな
ただ後半ごり押ししてれば勝てるようになるのはダメだわ ディープダウンってやっぱ開発なんてせずに消えたの?
PS4ってまじいらねーハードだな なんであんな叩いたのか分らんわマジで。最初から物量完璧に作れるわけねーのによ。 モンハンよりもこっちのアクションのが好みだった
オンラインもアクションはいい。戦闘システムが糞だったが ウイッチャーの世界観+ドグマのバトルシステムが出たら多分神ゲー
双方のいいとこ取りで欠点が無くなる PS3でオープンワールドのシステムを作ったのはすごいと思ったな
剣がささっている岩場の帰りに
夜の風景のなかに横に並んだ二つの1ドットがみえたから
なにかイベントか?って近づいてみたらキメラの目玉で
夜の森の中でキメラが夜の森の中からこんばんわ
したときは超びひったし
惜しいのはフィストトラベルの利便性に関する意識とマップデザインが追いついてなかったことか 味方AIでオープンワールドってなかなか挑戦的だった
それをカプコンが開発を許したのがまた驚き ポーンシステムは本当に素晴らしい
AIは残念だが補助行動はしっかりしてるし喋るし死んでも即座に復活できる
惜しむらくはあれ以上の進化をカプコンひいては和サードに一切期待できないところだな
大手海外サードならノウハウを元に飛躍的な進化を遂げられる余裕がありそうなもんだ
カプコンにゃ金も技術も人員も人脈も何もかも足りない ドラゴンズドクマ程に敵が生き生きしてるRPGは見たことがない
続編作って欲しいがネトゲにいっちゃったからなぁ >>4
伊津野やめてねえだろ
囚われのパルマとかいうスマホの乙女ゲーも伊津野関わってんぞ 今のカプコンは伊津野みたいな挑戦的なゲーム作りたい人は居辛そうだから辞めたと言われても信じてしまいそうになる キャラビルドがスーパーつまらなかった記憶がある
国産ゲーってビルドとかトレハン要素作るの本当に下手だよね 伊津野もなんやかんやストZEROシリーズからの古参だからなぁ
名クリエイターのわりにあんまり評価されてなくてかわいそう
最近は辻ボンに干されてんの?ってレベルで簡単なゲームにしか関わってないな
地下でドグマ2作ってますくらい言ってほしい 大型モンスターの種類が少な過ぎるし、移動が苦痛だった記憶しかない オープンワールドより
リニアなARPGにした方がもっと評価されたかもしれない >>33
つまらないどころかレベルアップした時のジョブでステが決まるキチガイ仕様
これが致命的すぎた スカイリムに食われた 当時はアクションより壮大な広さが流行ってた気が 最近はオープンワールド飽きてドグマのようなアクションがやりたい >>29
発売当時は普通のオンつけろって叩かれたけど
ボーンの借り貸しのぬるいオンはそれはそれで楽しかったよね
戦闘そっちのけでアイテム回収するうちの子が高評価で稼いでくるとほっこりするわ 正直このレベルのアクションRPGはもう二度と日本からは生まれないだろ
無印が叩かれまくる理由はよくわかるけど
それでもゲーマーは惜しいことをしたと思うわ ドグマを初めてプレイして、海で泳ぐぞー!
と思ったらブラックアウトして陸に戻された時は唖然とした。
しかも戻される変な理由もあって更に唖然。 RDRでも泳げないってな設定で即死だったしな
ゲラルトさんは普通に泳いで隣の島まで移動してたけど マップが狭い事だけが欠点で
他の部分はスカイリムより面白い 声だけデカいオープンワールド厨の意見を真に受けた結果 ストーリー関係無い大量の水増し掲示板クエスト
現在のジョブで上昇ステが決まるレベルアップシステム
この辺の印象が悪すぎて佳作扱い >>4
マジカよ
伊津野がカプコンやめてたの初めて知った
DmCシリーズももう終わりじゃ無いか、、、 海外ではとっくに発売されてるダークアリズンのPC版を国内で出さないのは何故なんだ
2GAでコード買っておま国回避+日本語音声化でプレイしてるけど
雇えるポーンが外人作成の濃いキャラばっかで萎える ドグマは結婚相手の女性には可愛い子多くて力入ってたけど男性はクソばっかだったのがなあ
あとシナリオがクソだし性別選べるのに主人公男前提かのような流れもダメだし
ラスダンで唐突にボーンの女が出てきた時は萎えた >>48
PS4とoneでリマスター出すためだとは思うんだがしかし遅い
パソコン版出てからかなり経ってるよな
デッドラなんかより先に出せよと思った 結婚相手? 生け贄候補のことかな?
自分は最初の村の道具屋の婆さんにしてみたな。プレゼントしまくってw
シナリオとか別にどうでもよくないか? >>51
でも主人公がよくわからん自殺してポーンが主人公の見た目になるとかいかんでしょ ダークアリズンと合わせて4000時間は遊んだけどPS4版が出たら即飛びつく
レンタルしたポーンと自分のポーンとぼんやりと歩き回ってるだけでも楽しいんだこれ
次回作が出て半島からさらに移動できる範囲が広がったらなお嬉しいけど
あとデスを倒したらレンタルした相手から100万リム入ったらしく改造してるのかと疑われたのはなんとかしてほしい >>51
どうでも良い訳ないだろ
良いに越したことはないし
悪いのはそれはそれで問題 >>48
日本語入ってるし
リージョンロックもかかってないんだからそれで遊べばいいやん
俺は買って途中で飽きてやめたけど 所詮スカイリムのパチものだからな
本気でパチものしかつくれない会社になったよな あと2国位は作れそうな設定だったのにもったいないね
教会の真意もよくわからなかったし PS4で島増やしてリメイクしてくれないかな
オフラインで1人でのんびり遊びたい ダークアリズンはゲームしててよかった
ダークアリズン入れたらフィールド移動の
ストレスが緩和されたので本編もやっと遊べるものになったけどさ、、、 オープンワールドのノウハウないとこが見よう見まねで作った出来損ない >>53
俺は100時間ぐらいでレベル最大、オンドラ撃破と大体やることやって飽きたのに、
4000時間とか一体なにをやりこんでたん? 12種の黒呪装備を集めるには確率的にそれくらいかかるかもな DDONはコピペダンジョンばっかりだったけど
オフゲのドグマはどうなん? 暗い場所が 明かりがないと 何も見えないのがいい。
この表現は、他のゲームで見たことないし。
惜しいゲームだよ。三作目ぐらいで、報われてただろうなあ。
はあ 厳しいご時世だよなとしか言わせないくらいなら道中のNPCは要らなかった
あれほとんどスクリプト解明まで仮置きレベルの事故だろう 何気にメインキャラだけでなくそこらへん歩いてるNPCを嫁・夫にできたりするよな
この仕様の為に何人ものプレイヤーが宿屋のおっさんと結ばれたか >>66
基本的にダンジョンはみんな個性が別れてる感じ
構造のコピペはエヴァーフォールってダンジョンと黒呪島のダンジョンくらい 二周目は本土の敵がザコに成り果てる関係でただでさえ強い作業感果てしなく強かったのが惜しい
黒呪島にいなかったり目立たなかったりするタイプの雑魚は存在抹消も同然になってしまう 孤高でポーン全否定のバランスにするとか、
孤高を弱体化して産廃にしたと思いきや黒呪島でポーン即死の死神出すとか、
なんで目玉のポーンシステムを自分から否定するモノにしようとするのか理解できない。 海外では全く通用しなかったね
やっぱ和ゲーは任天堂以外はカスだなと再認識した >>75
バカプコンはそういうとこあるよな
モンハン3Gも地中に潜ったりルナルガの透明化とかで新規搭載のターゲットカメラを無効にしてくる 日本のRPGとオープンワールドの融合は素晴らしかった。
オープンワールドにしては大きな町1つと村2つと集落見たいのが
数個とダンジョンも4つぐらいしかなくマップ狭いって言うけど
その分中身は濃くて無印で150時間完全版で250時間ぐらい
遊べたしボリュームは十分だった 戦闘とかかなり面白かったぜ。
ダンジョンでサイクロプス2体相手に戦ったのとか最高だった。 むしろ俺はカプっていうか和ゲーじゃこの程度なんだなっていう
ガッカリ感を感じた
どこ行ってもしょぼい草っぱらばっかだったし
転移も制限してて同じ場所で同じモンスターが必ず沸くから
作業感もすごかったしオープンワールドとしてもクソだった バイオ、デッドラときたんだし次こそドグマリマスター頼む
エロイ服も追加で頼む 和ゲーでいうと唯一無二の魅力あるけど
海外だと、選択肢のひとつだしねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています