【ありニシ】ロード時間で酷評されていたあのスクエニ新作RPGのロード時間が5秒に改善! [無断転載禁止]©2ch.net
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以前マスターバージョンのプレイ動画を公開して戦闘開始のロードが11秒で酷評されていたワールドオブFF
PS4版動画
https://www.youtube.com/watch?v=F9vp39vUw2E
戦闘開始 5秒
40:40 エンカウント
40:44 ホワイトアウト終了
戦闘終了 4秒
43:33 戦闘終了
43:37 ロード終了
43:57頃から
ロードが早いというコメントをいただきましたけれども、本当にありがとうございます
あの後、色々苦労しましてここまで早くさせていただきました 延期してもいいからサガも頑張れよ
TGSの後だんまり決め込んでてあのまま売り逃げ狙ってるんじゃないかと勘ぐってしまう サガじゃないうえにPS4版かよ
そっ閉じにもほどがあるぞ豚野郎!w いやいやw
ホワイトアウト終了のところが終わりじゃねーだろw
コマンド表示がでて操作可能になるところまでがロード時間だろ
でも確かに短くなってる! 11秒かかってたのが9秒になってるよ!!!!!!!!!
まぁこれが限界だよな orz
基本設計から作り直さんとこれ以上は無理だわな
戦闘終了からフィールド画面までは変わらず4秒かかってるし… レェン?女のほうの顔 気持ち悪いな
頭に乗っかってる演出ヤメロよストレス半端ない
生首キャラはもうコメントする気にもならんな >>9
暗転画面が一瞬だから体感ではまったく長く感じないな >>12
暗転よかマシだけど、どっちみちプレイしてたらこれは確実に気になりまくりの長さだよ… FF9で訓練されたファンなら11秒でも5秒でも誤差だろ 前のでも3DSドラクエと違って暗転するだけとかじゃなかったし演出としてよかったけど
今回はエンカウント演出削って短くしたんだな。VITAも短くなってるかもな。
まあ何度も戦闘行うと考えたらこれでもいい。酷評してたのは特定の勢力なんでどうでもいいことだけどな サガスカはロード長くても一回の戦闘を濃密にするタイプのゲームだろ。 しかし今後はメーカーはプレイ動画出すとき注意書きで「ロードは製品版では改善調整されてもっと早くなります」と
いちいち言っておかないと任豚のネガキャンにさらされるからたまったもんじゃないな。
製品版出してから文句言われるならともかく PS1やPS2の頃は、RAM容量が本当に小さくて正直いくら努力しようがどうしようもないっていうコンセンサスもあったし、結果 ほとんどのJRPGがエンカウントで10秒やそこらかかるのは当たり前だったからまだ良かったけどな…
PS2のDQ5とかは「さすが!わかってるね!!!」っていう感じだったが(まぁその分グラフィックスとかはしょぼかったけど、DQはそういうの関係ないからねぇ)
PSででたFF6移植とか、画面切り替え(システム画面呼び出し含む)でもSFC版より2〜3秒かかってすごい地味にストレスたまりまくりだったな
エンカウントに至っては6〜7秒かかって最悪な評判だった >>1
サガの事ちゃうんかーい………そっ閉じスレやったとはorz unityで作ってる時点で技術関係なしにvitaじゃ快適動作不可能
低性能携帯機のvitaでやるくらいならスマホ版をお待ち下さい 今時のゲームは最初にドカッと読み込んで後は全部シームレスみたいなのが多いが
古典的なJRPGとかは戦闘の度にロードしなきゃいけないのがネックだね >>26
でもスマホだと今度は快適操作が出来ないからなぁ
必然的にスマホ前提のゲーム性にしなきゃいけない >>27
> 古典的なJRPGとかは戦闘の度にロードしなきゃいけないのがネックだね
んなことないだろ
テイルズとか画面切り替え式エンカウントでまったくの無ロードと言っていいぞ そもそもロードが長いっての自体言いがかりだったけどな ロード時間なんてサルにお手玉させとけばいくら長くてもへーきへーき >>32
へーきじゃねーから30分はキャラ交代禁止とか言われただろ これでも長い長い言う奴はおならが止まらなくなればいいんだ ベルセリアは本気でロードなかったな、エリア切り替えでもストレス感じなかった
まあスクエニも出来なくないだろうからサガもニシにきっちり叩いてもらえばいいんじゃね 結局Unityとか汎用ツール使うしか能が無いのが原因だわな >>24
DQの戦闘ロードは7も短い
そこが初期生産分の不具合の原因らしいけど FF7の糞ローディングの長さを知らないやつがFF7褒めててキチガイかなと思った 最初から心理的トリックを狙ってたのか
全然早く無いだろ
最初が遅すぎただけでわざと早く感じさせるために遅くしてたのかって位 これで長いって言ったら#FEはなんなんだってレベル エンカウントから入力まで10秒以上かかるポケモンは何で叩かれないの? つーか今時のゲームはロードが多少短くなっただけで褒められんのかよ・・・・
これでも早い訳でも無いし、おかしな風潮だわ
今のユーザーはファミコンやスーファミ時代なんてロード時間皆無だったのを知らんのだろうか
出来てて当たり前の事が出来てないってだけの話なのに >>45
そりゃファミコンやスーファミのグラなら一瞬だろ >>12
暗転とけてもしばらく動かせなかったFF9のロードは散々文句言われてたけどな この画面でいちいちロードするって設計がおかしい
PS4だったらフィールドマップぐらい読みっぱなしでいけるだろー >>51
Vitaでも出来なきゃおかしいわ
はじめっからVitaで出すことも決まってたのなら ブラボやってたら面白かったらロードとか気にならんことに気づいた。
まぁブラボも改善されたしこれも発売後もっと改善されるかもよ? まず>>1の言うところの過去のプレイ動画がマスターバージョンじゃねえ ディレクターの人のしゃべり方が気持ちわるい、なんでヘラヘラしてるのこの人
そんなんでもVita版比較動画とか積極的に出すし河津やセツナのディレクターよりは有能だわ そろそろCSハードにもSSD乗せるようスクエニから要望すればいいんじゃね 変なデフォルメキャラクターデザイン以外はいいよな、これ うちはPS4はSSD載っけてるから問題無いけど、VITAちゃんの方は換装できないからなぁ。
携帯ゲーム機もスマホやBTOみたいなん欲しいわ。高くてもいいからスペック選べるみたいな。 Vitaもロード短くてテンポいいな
街の出入りはPS4が速そうだけど
サガはどうしてああなった unity使うには相当最適化してもVitaじゃしんどいからのう 体験版来てたから触ってみたが
PS4でフレームレートガタガタなのはどういう了見なんだよ かっこ ロード時間以前の問題で、プレイして面白くない。かっことじ ロード時間改善するなら自分からロード時間の動画出すなよ これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/rAU25MAbvy にし君のおかげで改善されたのか
凄いな。尊敬するわ マシンパワーが上がればロード短縮にリソース取られないんだよなぁ 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています