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ゲームの「トロフィー(実績)システム」ってゲーム業界に多大な悪影響を与えたよね [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 06:42:03.68ID:68e/V6xE0
メリット
・達成感
・コンプリートするまでのモチベーションの向上

デメリット
・本来楽しむ目的のはずのゲームがトロフィーの取得を目的としたものに変わっている人がいる
・100%にしたあとのモチベーションの低下(プラチナトロフィーをとったからといってゲームを遊びつくしたとは言えない)
・ボスを倒した直後にはたいてい取得されるので現実に引き戻されるような感じ(没入感の低下)
・ネタバレの促進(ネタバレを見てしまう機会を明らかに増やした原因)
・やりこみをしているのかやらされているのかわからなくなる感じ(トロフィーが無い時代のやり込みとはニュアンスがだいぶ異なる)

要するに「やらされてる感」に拍車をかけていると思う
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 06:45:16.68ID:S9X9LxOm0
殆ど気にしない。
途中で止めたゲームか、そこそこ楽しんだゲームか判別する程度。
アスペ気質のある人は必死で集めたりしてそうだね。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:01:47.30ID:S5edBXh/0
トロフィー取得のお知らせ消せば良くね?
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:23:30.14ID:ih8KKZjO0
ある程度のスコアまで行くと、
実績自体どうでもよくなるがな。
アフィ的にどんな事をいって欲しいのかしらんが
実績有ろうが無かろうが、
面白いゲームはやり込むし、
つまらないゲームは途中でおわるだけだわ。
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:24:20.45ID:UUDLZVnc0
いや、プレイした記録として残るから絶対いいよ
任天堂とかゲームデータ削除したら何も残らないんだろ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:25:26.55ID:/ZASwq8P0
なんかやってるゲームとは違うシステムが動いている様で嫌い
トロフィーはゲームと一体化していない気がする
ゲームの中の異物って感じ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:30:19.93ID:UUDLZVnc0
他のプレーヤーがどんなゲームやってるとかとかわかるしな
トロフィー考えた奴天才
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:34:34.13ID:hFiPosjo0
トロフィーの話するんならアカウントについても言及しないの?

ゲーム機の機能?でプレイヤー個人のアカウント作って、どのゲームでも初めて始めるたびに
面倒な初期入力する必要が無くなって、そのゲーム機保存のアカウントでゲームを始められて
ゲームを遊んだ履歴、誰と遊んだかっていう履歴、誰とフレンドかっていうリスト
そしてゲームをどういう風にどこまで遊んだかっていうのをわざわざ自分で書かなくっても記録してくれる
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:34:49.20ID:Ps3Q54xi0
Xboxユーザーの大半が実績通知をオフってるらしく
実績をほとんどコンプしないまま何百時間もプレイしてる人の割合が高いらしい
邪魔と思ってる人の方が多いんだろうと思う、見ようと思えばSmartGlassやWin10標準機能ですぐ見れるしな
トロフィーの場合はコンプ癖が大半らしく、コンプした時点でプレイが止まる率が高い
遊んでるというよりも、買った値段分の元を取り返すという意識で満足する基準がトロフィーなんだろう
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:37:54.36ID:UUDLZVnc0
>>18
あ、そうなんだ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:38:31.96ID:jxADZFbQ0
チートみたいな裏技廃れたよね
結構たのしかったのに
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:42:29.61ID:wmOYQVUqd
クリアのトロフィーだけでいいよ
クリアとかないゲームならプレイ時間でトロフィー
やり込みとかは自分で見つけて自由にやるもの
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:45:07.70ID:jxADZFbQ0
ごく一部たまに気が向いたソフトだけはコンプするけど、それ以外はあえてライフログ的な使い方してるわ
あーここでこんなプレイしてたのかーとか、この時隠しボスみっけたのかーとか
特にソウルシリーズはあえて自分から集めたくないゲーム
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:45:38.82ID:hFiPosjo0
ポケモン図鑑を
ポケモン赤とかポケモン金とかゲーム毎に与えられるんじゃなくって
「任天堂ハード」全部をこれ一台で使えるって感じだね
そのなかで赤ではどれだけ集めたか、プラチナはどこまで進んだか
あのトレーナーはいまなにやってるか、みたいな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:46:05.56ID:jxADZFbQ0
PS4は取った時のスクショもあるからいいよね
初プレイの思い出が蘇る
暗転時にトロフィー取らせるクソゲームは反省しろ!
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:47:05.30ID:jxADZFbQ0
>>33
龍が如くだな
ストーリーメインだから配信とかさせたくないのはわかるがスクショはいいだろ・・・って毎回思うわ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:47:20.70ID:0hFbagZKa
たいしたことしてないのにほいほいもらえるからプレミア感がまるでないのがつまらんね
もっと技術的にやりこまないと取れないようにしてほしかった
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:49:14.90ID:hFiPosjo0
ゲハで話題のタネに挙げられるのって実績よりもトロフィーのほうがここ数年多かったから
トロフィーが主流になってXBOXの方は実績システム中止したのかと思ってたけどまだやってたんだね
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:51:36.11ID:PackwVoJ0
UBIがプレイデータとして利用してるって言ってたけど、今時ならもっと自由に
もっと詳細なデータ取れるからな。
別に実績という方法である必然性もないんだよな。
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:53:12.97ID:jxADZFbQ0
スマブラもなんかトロフィーみたいなの入れてたよな
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:53:21.47ID:Ps3Q54xi0
和ゲーなんて○○を10000個集めた、とかふざけた要求してるしな
あれはキチガイだと思う、ユーザーの選択肢を潰すような実績つくるのが和ゲー
単純に自分の価値観でプレイを評価したい開発者が多いんだと思う
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:55:53.92ID:thYPveLv0
>>40
トロフィーと実績が糞
トロフィーは糞だけど実績は我慢できるレベル
トロフィーは糞だけど実績は良い

一応こんな風に分かれてるからじゃね?

俺?両方糞派ね
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 07:56:16.55ID:jxADZFbQ0
トロフィー厨じゃないけどゲーム全クリして10%20%のやつ萎える
とりあえず長い時間かけて苦労して全クリしたんだから気持ちよく30〜40%はよこせと言いたくなるわ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 08:08:10.34ID:Ps3Q54xi0
難易度評価だってそうでしょ、あれは開発者がプレイヤーを不利にするためのチートであって
逆にプレイヤーがチートを選択すると実績もトロフィーも無効になる
開発者の価値観だけで評価してる証拠でしょ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 08:27:56.67ID:Ps3Q54xi0
当初は実績を無視することでプレイヤーが対応してたけど
いよいよ無視することを拒絶するような仕組みが箱にも出てきた
それがリワード、実績値でプレイヤーに対するサービス格差を出してきた
ここら辺からもうダメだな
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 09:03:45.27ID:fNGhnvdB0
>>58
っていうかアチーブメントの類は海外カジュアルゲームによくあったし
類似の物まで考えたらいくらでもありそうだ
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 09:19:40.46ID:pLwm3Ap/0
トロフィーは普通に
オフライン専門ゲーならなんでも良いとして

オンラインとオフライン両方あるやつはオンラインのトロフィー入れるな

オンライン専門ならオンラインのトロフィー入れて良い
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 09:27:22.18ID:6eZ4kJJc0
クソゲーをやってしまったときに実績が消せない
俺の輝かしいプロフィールに泥を塗られた気分だ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 09:37:09.71ID:0eLrdJU8a
取得時のを非表示にしてプライバシー設定で誰からも見れないようにして無視しときゃ良いだろ
そうすりゃわざわざ自分で見に行かない限りそんな気にならんだろ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 09:39:01.02ID:si6OU49Y0
元はゲーマー向けに始まったものなんだろうけど
こういうのも中古対策じゃなかったの?
すぐクリアして即売りってのを抑制するためにさ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 09:41:47.18ID:fNGhnvdB0
トロフィーや実績集めるより資格でも集めとけ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 09:43:35.06ID:CAD06/rD0
気にしたこと全くないぞ、あといっこ簡単なのでプラチナでも
普通にやめるし
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:06:03.54ID:iaNslm2Ma
他人がどんなゲームをやってるか?(趣味が合うか)
オンラインできるゲームなら進行度によって誘えるか誘えないか

このくらいでしか役に立ったこと無いな
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:07:54.88ID:AvBMjXCer
任天堂もこれからマイニンと連動した実績を始めるというのに
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:14:30.84ID:ZlmfLxuOK
俺の中でゲームは戦闘あるゲームならそのゲームで最高難易度で一番強い敵倒したら終わりと思ってるから全く気にした事ないわ
トロフィーじゃなくてもそのゲームで貰える勲章だのなんだのどうでもいい
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:15:32.19ID:gmXNsaJ80
過疎ったオンラインの実績は解除不能
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:17:25.89ID:6yW5PGtE0
ぶっちゃけトロフィーでやらされてるなんて思う奴は
なくてもやりこみ要素を開発者にやらされてるって発想に至るだろうな
結局同じこと
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:28:45.37ID:edDK98Wh0
トロフィーの取得時間表示まではいらない
実績みたいに日付だけでいい
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:32:18.84ID:Ps3Q54xi0
何回もプレイしたくなるような要素をわざわざ開発者にどうこう言われたくないだろう
逆に開発者が調子に乗って評価を下してるわけでそんなのウザいだけ
あとただ同じものを何万も要求することをやり込みだと思ってるのが>>91で分かる
プレイ時間稼ぎにしてるのがハッキリしたな
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:33:46.94ID:TxVDIq6id
>>91
トロフィー目的で開発者にやり込ませ要素をやらされてると思うのに
トロフィーなくても同じことは考えるはずなくね?
だってそういうのはトロフィーなきゃやらないからな
そして逆に自発的にやりこみする奴はゲーム内実績がない限り自己満足するのでそう思わない
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:35:31.97ID:thYPveLv0
トロフィー無くても云々って一番的外れな意見だと思ってる
糞な条件や萎える条件、センスの無い条件まみれの
そんな糞ゲーをすっぱりやめて、二度と起動しなくとも
持ち上がって影響して視界にちらちら飛び込んで来るのがトロフィーなんだよ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:36:01.69ID:QZy8U0r40
達成感って言われても
たまにしかゲームやらないから
どうでもいいってなる
ただ、システム自体は悪くない
もう少しゲームを頑張ってやろうと
思えるように改良してくれたら
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:38:58.01ID:TxVDIq6id
トロフィーってやりこみとかじゃなくてもうクリアしたかクリアしてないか
進行具合でいいんじゃないかと思うんだが
シナリオ全クリアでプラチナでいいわ。
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:48:50.27ID:qvpg7x+Dp
ゲームにゲーミフィケーション持ち込むなよ
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:51:38.28ID:6yW5PGtE0
>>94
なんでトロフィー目的なのにやらされてるって思うんだよ
そっからおかしい
そんな発想抱く奴はトロフィーなくてもやりこみ要素をやりだしてやらされてると
発想して文句言うわ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:53:22.48ID:wixjyELXa
steamのカードシステムは凄い
PSNの貧弱な鯖ではあそこまで無理か
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:55:27.41ID:FkuEARhU0
>>102
トロフィー目的だからこそ開発者に
ゲーム進行においてやらなくてもいいことや
やりこみ?と呼べるシロモノとか無意味なことをやらされてると思うんだろ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:57:16.04ID:ts6Qee72a
トロフィーに限らずクリア前にコンプ宣伝するのやめー
スターコイン取りこぼしがステージに表示されたらまたやらないといけないじゃないか
くっぱー倒すまではゴール目指すだけでいいんだよ
クリア後にしゃぶり尽くしたい奴がやりこませ遊べばええんだよ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 10:57:18.20ID:6yW5PGtE0
>>104
トロフィーだってやらなくてもいいことじゃん
ほしいならやらなきゃだめなことだろう
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:04:54.49ID:EhRmOlgEa
トロフィーっつか実績だが、それがなければ絶対クソゲー見切りして放置してたはずのゲームが「こんなアクションができるのか」と習得するきっかけになって、気がついたらゲーム自体に上手くなって実績コンプしてたってことがあるからな
無駄ってことはない
トロフィーにしても実績にしても、それを設定する作り手のセンスが問われてるだけだよ
気が遠くなる様な作業実績とか作る奴は死ねと思う
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:06:36.97ID:6yW5PGtE0
>>108
そのクソゲーって例えばなによ
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:06:39.42ID:BrM+vgmvd
トロフィーとか、ゲーマーが求めるべき目標とかあったほうがいいのに、任豚はバカなのだろうか?

例えばさ、ハードモードを1クレジット以内でゲームを最後までクリアするとか
ハードモードをノーミスで最後までクリアするとか
ハードモードを◯◯◯万点以上取得してノーミスで最後までクリアするとか
ゲーマー達には出来て当たり前のようなモノもトロフィーとしてあげれば何倍もやる気が出るしな
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:11:12.33ID:YvCshY+3d
ホントにはまってるゲームは目の前に人参ぶら下がってなくても熱中できるが、
もう定着してるし別になくすことは、ないな。あってもなくても不都合なし。
他人に見られたくないって人も今は確か隠せなかったっけか
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:11:24.40ID:KCFDXgvAd
>>111
ゲーマーには出来て当たり前
そういうのが一般ユーザーには重荷になってるんだよ
そもそも、明らさまなそういうのを用意されないとモチベが付かないのはゲーマーじゃねぇよ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:11:59.65ID:KiRF0Y570
難易度の高いプレイを求めるタイプのトロフィーは好きだけどな。”ノーダメでクリアしろ”とか”ステルスキルだけでクリアしろ”とかそういうの。
達成感もあるし、取得%が低いと優越感にも浸れる。
”1000時間プレイしろ”とか長時間プレイを求めるタイプのトロフィーはやらされてる感が強くなるから嫌い。
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:12:45.38ID:lM4NYwtSa
アンチャやCoDでどうでもいいところにどうでもいいアイテム置いて、それを集めさせてストーリーのテンポ落とすのは馬鹿としか思えん
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:14:44.18ID:deHYVPEY0
結局どこまで行っても開発者の掌の上で踊らされてる感じが半端ないからな
2割ぐらい詳細不明で解除不能のダミーの実績でも入れて実績の意味をなくすぐらいして欲しい
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:15:04.11ID:6yW5PGtE0
>>112
トロフィー取得が目的でそれについて「どう思うか」の話に
それについてやらなくてもいいことをやらなくていいじゃんという意見は
真っ当なつっこみだと思うが
反論できないから封殺するってことだよなぁ?

>>108みたいなセンスどうこうの話ってならわかるけど
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:23:00.74ID:BWWjmARs0
和ゲーは100回戦闘とかが多い。
洋ゲーは10種類の収集とかが多い。

初代デッドライジングはゲームの中身をやりつくすことを明示してる。
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:27:30.10ID:EhRmOlgEa
たとえば(実際はどうかは別として)ストIIIでブロッキングを実戦中に50回成功させろ、はあっていい
ブロッキングをオンラインで5000回成功させて勝て、だったら死ねとしか思わない
そういうこと
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:38:58.10ID:hGnFF3mZa
>>24
裏世界とかね
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:43:57.99ID:hGnFF3mZa
>>4
VIPの方が伸びるのか
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:45:43.28ID:WE9Guq9wp
ポケモン図鑑のようなゲーム内で理由のある(博士が研究のために必要だからそれのお手伝い)実績とかトロフィーなら良いんだけどほとんどゲーム外からの開発者の評価だしな
その中でも収集要素やストーリーやプレイ時間にトロフィーとか実績はほんと嫌い
収集要素はゲーム内で%表記とかで良いしストーリーやプレイ時間は人参ぶらさげないとクリアしてもらえない出来なのかと問いたい
でも高難易度のプレイでクリアしろ的なのは新しいやり方が見つかったりして結構好き
マリオで例えるならタイムアタックやノーダメージプレイだな
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/13(木) 11:45:58.82ID:MnKllfkQ0
>>129
数字だけじゃわかりにくいだろバカ
プラチナ多ければゲームをコンプした数が多いってわかるが
数字だけただゲームやってる数が多いだけのやつと見分けがつかない
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:46:38.49ID:0B49B9PB0
>>127
ゲーマースコアって数字が一応指標にはなる
下記は1本につきおおよそ

大作パッケージ 〜2000
通常パッケージ 1000
XBLA(DL専用) 200〜400

なので360時点で50万以上とかは相当数のソフト持ってて解除率も高い事になる
ONEはインフレ気味になって判別しにくいが360から見ればONEのスコアが一纏めにされてるので差し引けば360のスコアが分かる。
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:46:43.72ID:UhJ+R6H90
最近まで気にしなかったけど
PS4になってから「ゲームに8-9000円も出すならやりこんどくか」ってコンプしてる
でも難しいのはムリ(´・ω・`)
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/13(木) 11:47:45.74ID:jhNAaha00
昔は実績のためだけにゲーム買い続けた実績厨
今やめんどいトロフィー含んだゲームはパスしちゃう軟弱トロファー

360初期時代から今なお精力的に解除に励んでる人ってどれぐらいいるんだろう
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/13(木) 11:48:07.20ID:puo1bet/0
マルチプレイじゃないと取れないトロフィーを実装するゲームは糞
これは譲れない
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/13(木) 11:48:44.33ID:BWWjmARs0
>127
プラチナトロフィーみたいにコンプ房がすぐわかることはないな。

まぁ多くのソフトを虫食いで数字稼ぐのと
1本コンプで稼ぐといろいろスタイルがあるので
稼いでるやつは10万越えてるのでそこらへんで切り分け。
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/13(木) 11:48:57.17ID:6yW5PGtE0
>>135
それって総数であって
>>127の聞いてることと違くない?
雑食でも総数は伸びるし
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/13(木) 11:49:37.86ID:sTwtJMyCp
プレイ中は気にしないけど、遊び終わった後に実績やらトロフィーが100%にならないで残り続けるのはちょっとヤダ
裏ボス倒してないみたいなのならともかく、xx時間プレイとかだと特に
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:49:45.40ID:EhRmOlgEa
数字の大小がわかんない頭の人はまあ…

10000超えてりゃ上手くてやりこんでようが食い散らかしてようが、とにかく、「けっこうゲームやってんだな」ってわかるし20000超えてりゃそこそこゲーマーだろ
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/13(木) 11:53:25.55ID:NZZsL7wK0
3週ぐらいしないとプラチナトロフィー取れないのはきつい
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:55:39.76ID:UhJ+R6H90
>>145
わかる
プラチナ取得率1%切ってるゲームは反省せいよ(´・ω・`)
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 11:58:53.72ID:fNGhnvdB0
まあシステムとして目標が与えられている以上実績やトロフィーがなくても同じってことにはならんだろう
それ言ったらゲームのクリアだってしなくても自分が楽しめればいいのだけれどやっぱり皆クリアを目指すんだよ
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 12:01:10.45ID:6yW5PGtE0
>>149
対人目当てだと
とりあえず指輪とか全部とっとかんといかんからな
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 12:01:14.57ID:Zf71//Qf0
取得率はクソゲー判定に使えるしな、中には起動直後に取れる実績すら取得率が低いのすらあったり
あとコンプはオンで3万回勝利しろみたいなアホ実績のせいでとっくに諦めた
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 12:16:32.42ID:UUDLZVnc0
オンラインで一緒に遊んだプレーヤーのトロフィー見て
この人はこんなゲームやってるんだとか見るの楽しい
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 12:33:39.51ID:olNF8cj0d
ある程度のミッションに絞って出来たらノルマ達成
そういう風のがモチベーション上がる
上級者と中級者を上手く分けるシステムが欲しい
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 12:36:22.41ID:yEjkZHTZ0
おっと失礼。
フリプ適当に触れて実績ついちまうともう消せないってのは本当に嫌だわ
本当はああいうのすべてけしてやりたい
フリプももう触れないわ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 12:50:36.92ID:GCAN3elPd
2周前提のトロフィーはいいけど、ダクソみたいな3周前提のトロフィーはゴミ
誰が3周もするかよ
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 13:02:47.48ID:ADkBc0wid
あっても良いけど消せないのが本当に糞
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 13:10:03.81ID:CEosL2FB0
ゲームによってトロフィーの難易度違いすぎるのも何とかしろよな
レア度でトロフィーの価値決めるようにしろよ
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 13:39:44.20ID:QKqZJSaa0
クリア率・進行率が全部生のデータとして公開されるから
舐めたゲーム作ると一発でクソゲーの烙印押せるのは大きい
もともとゲームのクリア率なんて国民的アレでも6割が理想って言われてるくらいだし、
ちゃんとクリアしてからもの言うプレイヤーはまだやさしいっていう当たり前のことを再確認させてくれる
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 13:42:25.58ID:edDK98Wh0
フリープレイでちょっとやっただけのゲームのトロフィーが溜まりまくって見る時邪魔だな
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 14:30:36.02ID:MnKllfkQ0
>>171
設定→お知らせのトロフィーのチェックを外す
でいいんじゃね?
やったことないけど
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 14:36:23.46ID:urXfMKUl0
悪影響もあるけど、普段ぜったいしないゲームを意外にも楽しめたりと
良い面もあったかな
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 14:37:48.08ID:MnKllfkQ0
>>33
取った瞬間って自動でスクショ取れてるはずだけど
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 14:41:06.41ID:XLnEZmY70
コアゲーマーはトロフィーのないマリオ64などでRTAをしている印象
結局トロフィーはゲームを消費物にしてしまった
ゲームは自分でハードルを決めてそこを乗り越えるもの
任天堂コアゲーマーだけがそれを実践している
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 14:47:03.64ID:cRx0Vzyk0
トロフィー1桁%は嫌だったから嫌々やっていくうちにジャンルの魅力に気付いたってこともある
具体的にはDRPGの楽しさに気付いた
それからはトロフィー容認派だ
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 16:23:29.51ID:qJ68E3j9F
任天堂は流される必要はないよ
ゲーム内実績程度で十分
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 16:34:34.76ID:AvBMjXCer
一括のコンプリート率とはまた違う話なの?
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 17:20:24.83ID:Oj6pjqcA0
ある意味ガイドブックみたいなもんだよな
遊び方とか見所をわかりやすく紹介しつつ、それをなぞったらきちんと褒めてくれるしつけ機能までついてる
自分で遊び方を工夫したい人には余計なお世話だけど、みんながみんなそんな遊び方を出来るわけじゃないし、正直助かるよ
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 17:36:36.66ID:c9H+alMF0
実績が無かったら普通ならやらないようなプレイで生まれるネタもあるし、俺は好きだな
Halo:Reachのシックスあれだ(ryとか
ルーチンワークを強いるような何万キルしろとかそういうのは嫌いだが
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 21:57:22.87ID:nWwYkGHA0
トロフィーあると一通り遊んで飽きても
時間を置いてまた遊ぼうかなってなる
中古対策
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 21:57:39.32ID:Hm0GGRcF0
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/13(木) 22:23:53.22ID:ih8KKZjO0
紙芝居ギャルゲーなんかは、実績あるおかげて全ルートクリアする事が出来た。
正直、実績無かったら気に入ったキャラのルートだけクリアするだけになる事多いし。
特に、WLOに関しては実績が無かったらアリサルートだけクリアして終わってただろうな。
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 02:13:15.74ID:RdZgEm2u0
トロフィー隠すのは印象良くない
どんなゲームが好きなのかも分からんし
そもそも自意識過剰というか隠すようなもんじゃない
相当やましいプレイスタイルしてんだろうなーと想像してしまう
ギャルゲー大好きとかほとんどプレイせずに投げちゃってるとか
根本的に下手糞とかトロフィー見れば一目で分かる
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 02:58:44.86ID:mddX2B5r0
自分がやりこませの沼にハマるだけに飽きたらず他人を巻き込もうとするのは最悪だぞ
ゲームのクリア率なんてそもそも低いものなんだってことを自覚しないと
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 03:08:57.33ID:aawZ/z6W0
トロフィーでさえも他人を見下す道具にするのが日本のプレイヤーなんだよなぁ
ゲームの数値にどれだけの価値があると思ってるんだろう
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 03:37:54.63ID:DdqBXHQN0
自己満足するものでは?
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 07:55:08.92ID:vaiTcWXK0
別にいいだろ…
持ってるゲームの数を自慢するやつもいれば、珍しいゲームを持ってることを自慢するやつもいる
それらと比べたら幾らか健全だと思う
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 08:45:33.01ID:6IHALfbL0
>>195
なんで?
記念写真になっていいだろ
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 08:56:49.08ID:ff808aVia
ダクソプレイヤーは気にしすぎだと思ったな
最初のグンダ撃破率9割越えないだので他プラットフォーム煽ったりさ
軽いJRPGやノベルゲーなんて一章開始なだけの奴で5、6割がザラだよ
後は格ゲーでどんな難易度でもいいから一人のキャラでクリアとか
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 09:54:22.74ID:VB0p09FJ0
プラチナプラチナ言ってる奴はプラチナがほとんど無いDL専ゲーはやらんのな
やってるならプラチナいくつ取ったじゃなくいくつトロコンしたって言い方になるだろうし
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 10:57:54.87ID:Rp0NIc3F0
パクリ
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 14:49:43.04ID:6MTy1TQb0
だからトロフィーなんてやり込ませの強制にしなくていいの
称号でそういうのは満たしてなさいな
自己満足な物を公表するからおかしなことになる
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 14:54:44.08ID:kl1P1V+er
いや俺は普通にマイニンと連動するの待ってるよ
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 14:57:05.87ID:+XmQKHU50
セーブデータの持ち運びガチガチにされたのもこれのせいだよな
何もかもが面倒くさい
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 15:08:04.93ID:AihAqWRH0
トロフィーない任天堂ありえん
任天堂はなにもかもが遅れてる
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 15:31:24.43ID:TbEwrmhId
トロフィー・実績を否定するのは新しい要素を容認できない古い人間
自分が時代に対応できないおっさんということを自覚した方がいいよ
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 16:40:10.66ID:jorJDxMtd
実績もプラチナトロフィーに当たるものがないんじゃ話にならんわ
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 16:48:15.51ID:jorJDxMtd
トロフィーレベル高い奴でもプラチナないと雑魚だと思ってしまう
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 16:58:40.50ID:M+hbPtN10
むしろ任天堂だけトロフィー機能は無くていい
もうトロフィー関係じゃPSに追い付かないほど先を越されてるから
任天堂だけはお気楽なゲーム内トロフィーでいい
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/14(金) 17:19:59.67ID:6JgjxJby0
>>211
XBLでチートした場合はチーターの称号入るから判別は簡単
格ゲープレイヤーでも上手い人だと特定ゲーム以外は少ししか実績取ってないとかよくある。
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 04:35:48.47ID:6MQ78sMad
実績、トロフィーは自分でゲーム始める時に対応させるかさせないか選択制なら良かったんじゃないか

俺はPS2までの何もない方が好きだった
全部取れるまでやってほしい、やりこんでほしいんだろうけど、人により楽しみ方が違う
なんか義務的になってるから嫌いなんだ

実績、トロフィーは考えた方がゲーム業界に取ってはいい
それがあるから嫌になってやめた人がかなり多いことを知るべき
特に日本人は完璧が好きだから実績、トロフィーコンプできなくてだんだんゲーム離れした

スマホは糞ゲーばかりだが実績、トロフィー少ないところだけはいい
課金ガチャばかりでつまらないけどな
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 05:30:46.81ID:1D7Y1IV00
>>220
この道しかない、この道を突き進めば未来は明るいんだって思想は
独裁者の演説にありがちだから気を付けたほうがいいよ
実績は面白い「遊び」だけど、その選択肢を自分から縮めなくていいんだよ
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 05:38:56.35ID:TbDuRwBM0
NXでしらっとトロフィーモドキみたいなの実装してきたら笑う
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 10:04:50.02ID:DVVFkhGTr
ゴキちゃんだんまり
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 10:36:58.03ID:TSyN4d2n0
ガチガチに実績プレイしてるから
任天堂はそういう気にせず遊べるように実績入れてほしくない派だけど
シアトリズムはソフト内に実績リストがあったし
流れには逆らえないかなぁ。
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 10:40:14.75ID:HfRcH0XU0
え?どこに笑う要素が?
任天堂はなぜか勘違いしてて頑なに実装しようとしないから
心折れて実装したら笑うって話なのに
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 11:00:45.03ID:aolJjuAC0
どんな面白いと思ったゲームもトロフィー揃えてる間にただの作業ゲーの印象しか残らなくなる
結果ゲームへの熱が醒める
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 11:18:20.57ID:z/kTnKp70
一時期は解除のポコンやピロリンを聞くのが楽しすぎて、遊ぶ前から効率のいい解除の仕方を検討したり、遊びながらコレクターズアイテムの取り漏らしがないかを確認したりしてたから、もう何をやってるかすらわからなくなっちゃってた
最近は気にすらしなくなったから解除率は下がったけど、逆にきちんと遊べてる充足感があっていい感じ
本当に面白いゲームなら二周目を遊ぶし、解除したいならその時についでにやるのが丁度いい
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 11:22:37.72ID:5osg+3n30
「このゲーム評判良いしすげぇやりたいんだけどトロコンが面倒らしいからやれない」みたいなトロ厨見た時はちょっと哀れだった
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 13:30:00.50ID:KX8zdmyj0
ゲームを楽しみつつトロフィー集めも楽しむ
トロフィーがあると2重の楽しみがある
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 13:32:16.81ID:dFK0Cudr0
いらないトロフィーは削除できるようにしてほしい
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 13:33:56.31ID:JDM9wHrr0
プラチナトロフィー無いゲーム嫌い
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 14:41:07.59ID:UVgVi66D0
ギャルゲーばかり実績コンプしてると見下されるってどういうことだよ
ギャルゲーやってるからキモイって思われるのはともかく
実績稼ぐためにずるいことしてるって言われても困る
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 15:33:12.54ID:s8uWSHyQ0
任天ハードはゲーム内実績だけでいいって人多いが標準で付いてたりするの?
>>208
インディーズに有りがちな何分以内にクリアや全ステージ最高ランククリア系のトロフィー等で躓くと長くかかるよね
そのくせポイントは4本トロコンしてプラチナ有り1本分とか
1000〜1500円の安価タイトルでもプラチナ有りなタイトルたまにあるがどういうことなんだろう
>227
それマジ?
トロフィー実装前に実績叩いてる記憶が無いなあ
叩いてる奴多かったなら実績トロフィー関連のスレ立つ度に過去レスのコピペされそうだけど
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 16:16:44.05ID:cVMhbTjt0
>>232
  |ヽ∧_
  ゝ __\
  ||´・ω・`| > やめなよ
  /  ̄ ̄  、ヽ _______
 └二⊃  |∪=| |───  /
  ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄`´ ̄
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 18:16:56.49ID:u7r99DRv0
俺は実績は気にならないから、おまけ要素の一つとして無いよりはあった方がいいじゃんと思うけど
気になっちゃう人がいるのも理解はできる
俺もログインボーナスやら時間限定イベントやらにはやらされてる感を覚えるたちだからな
そういうのって性格の問題だから、気にするなって言われても気になっちゃうんだよね

別の問題として、クソな内容の実績も多いしな
オンラインで何勝しろとか、RPGで周回必須とかもうね
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 19:18:24.48ID:oLABHZwt0
楽しんでコンプできたソフトなんてほとんど無いな
膝蹴りだけで終わったファイトナイトラウンド3くらいしか
思い浮かばない

CoD4とか
実績なかったらベテランクリアとか絶対してないわ
苦痛でつまらんし
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 23:13:56.03ID:KX8zdmyj0
トロフィー否定厨は本当わからん
トロフィーとれて増えると嬉しいだろ
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 23:22:33.85ID:zFgZB4bZ0
勘違いしてるやつら多いから言っとくが

トロフィーはXBOX360の実績の完全パクリです。
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 23:24:05.24ID:dlNQKJUX0
ライズトゥームのトロフィーが面倒臭いくせにブロンズばっかりで既にやる気が低下している
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 23:25:56.47ID:dlNQKJUX0
実績という言葉をわざわざ使ってる奴がキモい
もうトロフィーしか存在しないようなものなのに
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 23:28:53.93ID:cVMhbTjt0
XboxでもSteamでもその他ゲーム内にしかないのも実績と呼ばれててそれが業界標準
トロフィー(爆笑)とかゴミ捨てだけしか使ってない
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 23:29:18.44ID:Urv/BOpP0
ジオーダーみたいにトロコンが簡単なものならいいが、ただただ苦痛を与えるだけのトロフィー実績とかは害悪でしかない。
ライトユーザーが逃げる原因の一つだと思うけどね。
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 23:43:35.86ID:vvi6om+v0
国内の自称ゲーマーって層はトロコンしてない癖にそのゲームを
ドヤ顔で評論するような勘違い野郎だらけだからな
高難易度を突破してない時点で何言おうが説得力がない
ゲームに関するスキルや経験を判断できる素晴らしいシステムだと思う
トロフィーはそいつのゲーム歴やスキルを客観的に判断する材料
トロフィーを異常に気にする奴はゲームをただのストレス発散やおもちゃとして扱ってる底辺
だから隠す
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/15(土) 23:44:47.81ID:v2Z3H1Fs0
AAAはSO4でアーツコレクションに2人月かけてデバックしましたとか言って
解除率みてガックリしてそう。
EOEでは種類は猛烈に減らしたが回数が無駄に多いという。

SO5はましになったんかな。
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:00:09.20ID:8WM7GPBp0
ID:vvi6om+v0

こいつは間違いなく酢飯だろうね。
トロコンしてないやつは言う資格がないとかさ、言ってるやつがトロコンしてるかどうかなんてアカウント名晒さない以上わからないだろ。
で、アカウント名晒すユーザーは殆ど居ない。一部の有名動画勢なんてメーカーのステマに有償協力してるのなんて常識だから客観的公平性なんて皆無。
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:04:28.06ID:8WM7GPBp0
メーカーがトロコンの難易度を下げるか、不要なゲームのトロフィーそのものを削除できるようにならないとスマホに逃げたライトユーザーは戻らないだろう。
取得0%じゃないと削除できない&メーカーからの強制トロフィーパッチで取得率減少の不利益には0%であっても削除できないとか誰得だっての。
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:15:29.50ID:JpD6O1jM0
実績やトロフィーは現実と同じだよ
企業の人事担当だったら
簡単な資格大量に取ってたり
色んな職歴を食い散らかした履歴書持ってくる人より
難しい資格取ってる人に魅力感じるからね
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:21:08.82ID:8WM7GPBp0
資格で就職できるがトロフィーで就職はできない。これで同じとか言えるのはただの精神異常者だけ。
そもそも他人のトロフィーを見ようなんて考える暇人は殆ど居ない。ただの自己満足の世界なのに「俺のトロフィーは世界中から注目されてるに違いないやい」とかただの自意識過剰だからな。ストーカーと同じだよ。
自己満足なんだから不要なトロフィーは削除させろよってこと。なぜ隠すなどという中途半端なことしかできないのか?0%で削除できるんだからどんなトロフィーでも削除は可能なはず。
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:24:39.18ID:vxtifYiI0
フリプになったことないゲームで
10分もやれば1つトロフィーとれるゲーム0%の奴とかなんなんだろうな
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:31:40.39ID:uWy9aR6M0
トロフィー取ってるやつは取ってないやつを見下してる風潮あるから嫌い
限りなく自己満でしかないのになぜ人と競いたがるのか
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:32:04.54ID:JpD6O1jM0
>>277
フレになったプレイヤーがどんなゲーム歴の人か
実績やトロフィーを参考にしてるだけだろ
逆にお前がトロフィーを意識してるから削除させろとか言っちゃてるわけで・・・
MSもSONYも0%以外は削除させない方針だから諦めて隠す設定にしろよ
負け犬が
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:34:46.22ID:8WM7GPBp0
ゲームの一つでもトロフィー取得しちゃうともう削除ができなくなる。
なぜこんな糞仕様にするのか?トロフィーシステムそのものを否定するつもりはないが、近年のあまりにも厳しすぎる取得条件がユーザーに害悪をもたらしてるのは間違いない。
糞ゲーつかまされてもゲームは売れば済むが、トロフィーは一度取得すると削除ができなくなる。
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:37:17.16ID:HOimV2Zz0
フィールド探索してる時なんかに突然効果音とともに

テテーーーン!
「移動距離xxxキロ突破!!!」
「秘境○○○を発見!!!」

みたく画面に出るのが萎える。
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:39:10.17ID:8WM7GPBp0
ID:JpD6O1jM0

こいつはトロフィーと資格の区別ができない精神異常者。
他人のゲーム歴が気になって気になって気になって気になって夜も寝られないほどのストーカー気質。
一番トロフィーに拘るから削除に反対する。まさに病人。
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:46:01.69ID:8WM7GPBp0
>>286
日記とか意味不明すぎるがあえてその仮定を前提にしても、削除するしないは個人の自由だから日記どうこうとかまったく関係ないだろ。
削除したい人は削除し残したい人は残せばいい。セーブデータと同じだろ。
セーブデータは削除できるどころかバックアップまで残せてグリッチの温床になってるのに放置しておいて、トロフィーだけは頑なに削除させたくない。
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:52:40.42ID:8WM7GPBp0
>>288
トロフィーに拘ってる時点で負けだと思うよ君の場合。
トロフィーの難易度だけじゃなく、有料DLCなんかのトロフィーは強制パッチで買ってもないのに反映されて取得率が下がるわけ。
そういった害悪に対して削除させろっていてるわけだしな。勝ち負けという意味不明な物差しでしか判断できない時点で負けてるんだよ。
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:55:22.57ID:8WM7GPBp0
>>290
ならアカウントを作らせないで昔のようにソフト入れたらゲームスタートできる仕様にしたら?
個人情報が欲しくてたまらないくせに、ユーザーに害悪なことしか発想できない。
あとパッチ不要になるようバグを完璧に排除してから発売するとか。
だよな?
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 00:57:10.97ID:Q/iQ53Mq0
どの実績も適当に食い散らかしてるような奴は
マジ使えないわ

仕事もできないんだろうな
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 01:03:47.04ID:Q/iQ53Mq0
コンプだけってのもダメだな
嫌な仕事を回避するタイプだろうから
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 01:04:29.58ID:8WM7GPBp0
人生をゲームだけに食いつぶす廃人が言っても説得力がないわな。
F1レーサー以外は車を運転するなって言うようなもんだし。
仕事せずヒキコもって一日中ゲーム三昧でトロコンに明け暮れる。プレイが上手いってのはいいことだろうけど廃人行為を自慢しても失笑されるだけ。
やたら面接での資格だ仕事だなんだと無関係な例えを引っ張りだすけど、それこそ面接官に「俺ゲームが趣味っす!アカウントにはトロコンだらけっすキリ」なんて言ったところではあそうですかで不採用は明らかだしな。
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 01:07:02.94ID:JpD6O1jM0
.>>297
お前、自分の趣味を否定してるんだけどそれって悲しくないか?
そもそも世間はトロフィー削除希望厨ほどトロフィーというものに過剰反応していない

そうやって自分に不都合な履歴は現実の人生でも消せたら便利だよな?
ゲームの世界だから良いとして、もしそんなことが現実でできたらどんな世界になるか分かるよな?

ゲームの履歴というシステム全体の信頼性を落としてまでやる価値がない
だからわざわざ隠す機能までつけてそういった我儘ユーザーの要望にも対応している
全ての会社が履歴の削除だけはさせない意味を理解しろよ
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 01:12:29.33ID:IxoEkrlD0
>>285
だから取得通知オフにしろって
トロフィー·実績関連のスレが立つ度に同じ内容のレス見るがそんなマイナーな仕様なのか?
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 01:21:08.57ID:8WM7GPBp0
ID:JpD6O1jM0

こいつは相当ヤバいな。薬でもやってるだろってレベルで現実とゲームの区別がまったくできてないところが恐ろしい。
他人のゲーム歴に執着してるストーカー気質といい、完全に思考がいっちゃってるわ。
VR装着しなくても毎日VR状態なんだろうなってのは想像できる・・・
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 01:23:12.86ID:24fa9KOSd
>>276
同意
ゲーム上手い人は要領いいから仕事覚えるのも早い
ツイッターやってる有名トロファーも高スキル高学歴がセットになってる奴が多いしね
逆に食い散らかしてる人で高学歴の人は見たことない
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 01:26:35.61ID:8WM7GPBp0
それと信頼性云々だが、セーブデータをバックアップできる時点で信頼性皆無だから心配しなくていいぞ。
この仕様で信頼性なんて初めから無いのにあるに違いないやいとかは狂人の願望でしかない。
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 01:33:20.85ID:8WM7GPBp0
>>295
それは間違いないね。
プラチナだらけな奴ほど社会に出たことないヒキコモリニート。こういう人にまず高学歴は居ないからな。
仕事もできないからゲームしかやらない。
高学歴な人はゲームやってる時間なんて無い。仕事できるやつもゲームする時間なんて殆どない。ゲーム会社やそれ関連の仕事なら別だろうけど。
ソニーがプラチナだらけの人を採用するとかやるならまだしも絶対やらないw当然そういう連中は一般社会では尊敬されないから就職もできない。
かなしい現実だな。
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 01:48:38.98ID:Q/iQ53Mq0
そもそもプラチナって何すか
廉価版のことすかw
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 02:16:00.74ID:TJDm4WIW0
>>279
DLだけして起動してないんだろ
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 03:24:09.76ID:m+X+ttzu0
なんで解除自体をオンオフできる機能と削除機能が無いんだろう
他人から見れないようにすることはできてもどのハードでも強制的に解除されるからどうしても気になる
やりこみ要素自体は歓迎だけどゲーム内で別に用意してほしい
通常プレイでクリアしたら全部解除くらいの緩さで統一してたら気にする人もそこまで多くなかったはず
解除に何百時間も必要だったり上級者レベルの腕が必要だったりオンライン専用なのは最悪だし無理なことが多い
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 03:26:56.85ID:TfBu4ZvI0
アフィの建てたスレで養分として喧嘩するお前らって何なんだろうな
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 03:32:51.00ID:FVuZLo6/0
トロフィーや実績はゲームの外側に存在する汎用やりこみ要素なのがいけないとおもう
プレイヤーをメタ視点に誘導して、ゲームの世界から引き剥がして、作り手の恣意的なやりこみ要素を押し付けられる感覚がある
同じ内容のやりこみ要素でも、ストーリーなりキャラクターなりゲームの世界にしっかり組み込まれた形で提示して欲しい
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 05:39:35.08ID:NR1lENDd0
大体悪いことはトロフィー厨のせい
やってもいないゲームのトロフィーの取得率でエアプ呼ばわりしてくる
本編クリアしても20%すら取らしてくれないゲームが少なくないあるのにもかかわらずだ
日本のゲームブログがほとんどトロフィーも実績も載せなくなったのはこいつらのせい
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 06:00:36.06ID:RB0Inuhn0
プレイヤーのメリットゼロだろ
なんでメタネタを強制されてんのかさっぱりわからん
しかもそれを真似してるメーカーなんなのw
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 07:08:27.76ID:NGOw9I1D0
>>311
そもそも本編クリアしても20%すら取らせてくれないゲームがあるのが悪い
プラットフォームのポリシーが定まってないからそういうことになる
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 07:43:41.42ID:NR1lENDd0
>>312
自己顕示欲強いユーザーの自己満足に貢献してる
資格オタが金かけてわざわざあまり実用性ないし活かすつもりもない資格を取りまくる感覚に近い
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 08:09:12.92ID:sUayrHd8a
>>314
ガチでそんな感じだよね
トロフィーのために○○買ったわとか
△△ってトロフィー取りやすい?
みたいな会話が飛び交うスレとか結構ガチで引くわ
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 09:28:19.94ID:Xucw6xcC0
>>308
> なんで解除自体をオンオフできる機能と削除機能が無いんだろう

トロフィーが無意味になるからでしょ

アカウントの履歴やフレとのログを
自分の都合のいいとこだけ抜きとって後は無かったことにしようというようなもの
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 10:14:20.49ID:O12yY9dzM
トロフィーは非表示オーケーとなったら
みんな一切トロフィーは表示しなくすると思う

たまにトロフィー表示して見せびらかすのがいたら
目立ちたがりの変な人扱いされるようになる

2ちゃんのコテハンみたいなものになる
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 13:20:02.43ID:vxtifYiI0
トロフィーくらい見せろ
俺は見せてるよ
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/16(日) 22:50:04.63ID:b+Ii/nnSd
実績トロフィー賛成のやつの考えがわからん
ゲームなんて自分の好きなように遊びたいのに勝手に付けられて拒否機能もなし
人により遊び方はそれぞれ違うのに中途半端な実績トロフィーも削除できず、それなら要る要らないの選択制にしろよ
やり込み要素の為に入れてるみたいな語りだが実際縛りになってるの気がつけあほんだら
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 07:32:48.40ID:u18Z/05h0
トロフィーは一概に善悪で語れないんじゃない
むしろプレイ面では課題っていう追加コンテンツなだけだから、ユーザー側の扱い方の問題だと思う
0327名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 08:16:49.97ID:7SvI4Bz/0
>>326
いろんなクリエイターが口揃えて言ってることだけど、日本人はハードルを提示されるとそれを宿題にしてしまうからな
「バカじゃねーのこんなハードル用意して。センスねー開発者だ無視だな無視」ってのがなかなか出来ない
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 08:18:12.98ID:O8MmrULA0
トロフィーコンプしにくいという事実は中古行きを後押しする
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 08:32:18.69ID:Brm7uwkv0
あまり沢山のゲームを見たわけではないが、昔のアーケード・今のスマホでもステージクリア型のゲームが多数派じゃない?
その中でいきなり「無視していいよ」って言われてもなじみにくい気もする
美味しいところだけつまみ食いしていいんだけどね
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 08:40:18.05ID:7SvI4Bz/0
>>329
課題をクリアできないやつは個性ではなく無能だって教育されてきてるから、
ハードルを無視することを「選択」でなく「挫折」にしてしまうんだよね
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 08:44:45.17ID:gRWskkGod
ないよりかは有った方がいい
いらない言ってるのは少数派だろ
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 09:28:04.67ID:Dn+d7gQz0
実績は結局無くなったけどアバターアイテムついてたりして
FO3みたいに凝った絵柄だと結構モチベ保ちながら集められた
UBIやForzaの同社、シリーズで使えるポイントや特典もなかなかいい
逆に初期のPSトロフィーは絵柄もなく同期と起動時で害悪としか思えなかったな

>>331
メーカーごとにやってるよ
モンハン、世界樹のギルカ、妖怪、ルンファクのトロフィーとか
こっちもそれぞれゲーム内で反映されてて好きだわ
無茶なのもないし集めるの楽しいと思う
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 09:41:13.24ID:Yg/4tdBs0
トロフィーを獲得するのを目的にゲームをするのは違うと思う
特に長期間長時間プレイすれば自然と獲得できるような
回数や数に関するトロフィーを不自然に短期間短時間で
獲得しようとしてやれ作業だのクソだのと言い出す奴は迷惑
また、その手のトロフィーにご褒美を付ける和サードも迷惑
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 12:32:25.16ID:EhnB6cXL0
オンラインマルチやると他人のプロフィールやトロフィー見たり見られたりするから
意識するよな
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 12:38:19.12ID:O8MmrULA0
>>336
人によるし程度問題だろうね

1000時間かかりそうだとやる気なくすかもしれないし
100時間で収まりそうだともう少し頑張って見るかとなるかもしれない

自分はライズトゥームのトロフィーの面倒臭さ
ブロンズばかりというケチ臭さで売却を決意した
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 12:39:03.38ID:O8MmrULA0
トゥームは余計な要素を付けなければもっと長く遊んだと思う
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 12:39:14.72ID:d/iNYVt90
持たざる者が無い物を擁護するとか。豚はほんと哀れだな。
これでNエックソが似たもん実装してら手の平クルクルで小躍りして
賞賛するんだろうがまず実装しないだろうなw
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 12:43:11.11ID:YNG7nbBD0
トロフィーはユーザーよりもメーカーにとってのメリットが大きいんじゃね
売上本数に対してどれだけの割合でクリアまで遊ばれたかも分かるし嘘をつけないからアンケートなんかより信用出来る
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 12:49:05.07ID:EhnB6cXL0
ニートになって一日中トロフィー集めしたい
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 12:55:05.38ID:hgIBUkVo0
買ってきたソフトを初っ端から攻略サイトと動画全開放で実績の為にプレイしてる友人を見てから
急にトロフィーを集める熱が冷めたわ
いや、プレイスタイルは人それぞれだから楽しめているのであれば別にいいんだけどね
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 17:23:17.00ID:PTEW9Bdm0
>>334
感覚的なものかもしれないけど
ゲーム内にあるのは無視できるし
隠しボス倒したりとか自分なりの
やりこみ要素達成で十分満足感が得られる

まぁ実績とかトロフィーは集めるの楽しいけど
苦労と得られるご褒美の対価がバランス崩れて
クリアしてもいまいち満足感が得られない時がある

ラストオブアスリマスターとかノーマルクリアしただけだと
3%くらいしか貰えなくて、呆れたよ
結構頑張ってクリアしたのに3%はないだろう
40%はくれよ
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 19:02:33.82ID:T0kPC9dH0
トロフィーとか方言で話すのやめてくれよ
STEAMをはじめ世界は実績がスタンダードなのに
いきなりマクドとか言われたらしらけるだろ?空気読もうぜ
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 20:01:16.99ID:O8MmrULA0
実績という言葉をわざわざ使ってる奴がキモい
もうトロフィーしか存在しないようなものなのに
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 20:07:01.76ID:69CuBU9y0
トロフィーなんてほとんどの奴が気にしてないだろ
クリアするまで遊ぶ奴ですら3〜4割しかいないんだし
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 20:19:11.23ID:Bjw2nd0SH
>>270
ゴキステは下手くそが多い割にプライドだけ高いユーザー様が多いからな
0349名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 20:36:47.37ID:v2wYHtvm0
トロフィー厨や簡単にor時間さえかければ取れるトロフィーだけ取るライトトロフィー厨を見越した中古対策
通常クリアでだいたい1000体撃破ぐらいなのに10000体撃破とかいう作業系トロフィーを必ず入れてくる
コーエーおまえのことだよ
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 21:06:06.27ID:5iwSIyUqK
やらせられてる感とコンプしたら熱が冷めるってのはあるね
取得難易度をもっと落としてトロコンのプラチナをやめればいいかなと思う
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/18(火) 13:56:15.34ID:VYSZrCeO0
今やトロフィーのがメジャーだし
実績とか知らんわ
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/18(火) 17:16:54.26ID:5aKl4xFK0
>>355
PSが天下とったからな
実績とか言われてもピンと来ない
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/18(火) 18:35:44.93ID:BSFs+6jp0
今、PSPとPS2は遊ぶ価値がない
トロフィーがないからだ
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/18(火) 18:44:38.98ID:SABx+VRx0
任天堂がコアゲーマーから軽視されるようになったのも
このシステムを採用しないからだと思われる
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/18(火) 18:45:20.27ID:qqKOyZLe0
昔のゲームはクリアするのが難しかったじゃん
だから何面までクリア出来た と言うのが称号になった訳だ

しかし今のゲームは、道中はある程度苦労はするかもしれないが、いずれはクリアできるのを前提に作ってある
もはやクリアは称号にならなくなった

だからトロフィって出て来たんだろうな。そのゲームをどこまでやり込んだかを示す新しい指標としてね
0367名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/18(火) 19:20:57.65ID:I0oH77wz0
美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl

家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/18(火) 19:52:27.61ID:7fRpfxdZ0
トロ隠してるプレイヤーとか
虫食いのへたれプレイヤーとか
ギャルゲーマーとか
高難易度ゲー逃避プレイヤーとか
こんなん速攻フレ削除ですわ
ゲーム下手糞な連中に用はないね
トロフィーはそういうのが一瞬で分かるから便利
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/18(火) 22:32:04.14ID:kP5HT9xI0
ワイはタイトル数たぶん3機種400以上あると思うけど、ほとんどプラチナない数パーやで
仕様悟ったら続ける意味はしがらみか物語の先以外にないから大抵次いくねん
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/18(火) 23:18:06.63ID:dbQrgcG00
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/hEUpLAUwGm
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 07:20:51.66ID:MiOpAPMbd
実績トロフィー賛成のやつの考えがわからん

ゲームなんて自分の好きなように遊びたいのに勝手に付けられて拒否機能もなし

人により遊び方はそれぞれ違うのに中途半端な実績トロフィーも削除できず、それなら要る要らないの選択制にしろよ

やり込み要素の為に入れてるみたいな語りだが実際縛りになってるの気がつけ

そういうのが嫌で売れなくなったんだよ

中途半端な実績トロフィーが残るほど嫌なものはない
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 22:07:29.23ID:vYE0gRFf0
トロフィーはいいけど、何故に和ゲーのトロフィーって七面倒くさい上にやたら理不尽な難易度のが多いんだろう
特に嫌なのが和ゲーのトロフィーでタイムアタック系の時間制限内でコースクリアみたいなやつ
特にスマホゲーとかから移植したのに多いんだけど、クリア基準のタイム設定とかが鬼畜レベルというか、ほぼノーミスでクリアしないと駄目みたいなタイムのが多い

よく洋ゲーの方が理不尽で和ゲーの方がプレイヤーライクで親切みたいに言われるけど、絶対逆な気がする
むしろ和ゲーより洋ゲーの方がトロフィーの難易度設定とかもきちんと考えられて設定されてる気がする

トロフィーとかの目的達成にタイムアタックとかって一昔前の考えみたいに思う
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 22:21:45.75ID:WI0Nwtd00
ミドル層が簡単にクリアできるようなトロフィーなんて意味ないだろ。
難しいからチャレンジする連中が現れるわけで。
誰でも取れるものに価値はないわけで。
何ゆとり園児と同じようにみんなで同時にゴールとかやめろよ。
上手い奴は不満すら言わず、速攻で何も感じずにトロフィー取ってるわけで。
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 23:13:05.41ID:pda2EHrkp
ノーミスを求められるトロフィーなんかごく普通じゃないの
つか、プレイする際にはノーミスを目指すもんじゃないの。到達できるかどうかはともかく
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 23:24:33.09ID:vYE0gRFf0
>>373
例えばスーパーマリオってポールに辿り着いたらクリアで、1-4みたいはコースの最後にはクッパみたいなボスがいて倒したらコースクリアになる
じゃあポールに辿り着いたらトロフィーとか、クッパ倒したらトロフィーみたいなのがあったとする
この場合、ポールに辿り着いたりクッパ倒したりしたらトロフィー取得になってるからつまらないって事にはならないよね?

トロフィー賛成の人の考えが分からないって言うけど、ゲームの目標達成や過程を楽しんでるって意味ではコースクリアしたりとトロフィーに設定されてるのって同じな訳で

クッパ倒したらコースクリアした達成感を得られるし、それがトロフィーになったとたん否定するってのもおかしいでしょ?

例えばゲーム中でクリアには関係ないけど、何かアイテムを集めたら服とか新しいスキルが貰えるみたいな要素もあって、ハクスラ系のゲームってそういうのがメインになってるものだけど、トロフィーの何々を集めたらってのと中身は変わらないでしょ?

ハクスラ系でアイテム集めるのは楽しいけど、それがトロフィー取得に設定されてたらつまらないとはならないし
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 23:29:36.54ID:6n+a2RYy0
>>378
「みんなで同時にゴール」って
叩くための理想的なゆとり像として重宝されてるけど
実際にそんなことをやってるのは全体の何%なんだろうな
0383名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 23:30:02.78ID:vYE0gRFf0
>>379
うん、ノーミス系のトロフィーはメジャーだし、和ゲー洋ゲー問わずあるけど、その難易度設定みたいなものについてって事

洋ゲーでも勿論理不尽過ぎてストレスにしかならないようなのもあるけど、でも洋ゲーの方がノーミス系トロフィーにしろバランスはよく考えられてるのが多いかなって

和ゲーって、なんでもかんでも時間制限付きのタイムアタック系の面倒臭い感じのが多いかなって

バイオリベ2とかでもタイムアタック系のトロフィーあったよね?
好き嫌いになるけど、トロフィーでも時間制限付きのタイムアタック系があまり好きになれないかな
0384名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 23:33:49.12ID:vYE0gRFf0
>>378
それは逆だと思うわ
トロフィーだからこそ、チャレンジしてストレスないようなものじゃないと駄目というか
別に小難しいのが好きだからトロフィー好きって事でもなく、何かしらの達成感を得る楽しみがあるからトロフィー好きな人はトロフィー好きなんだろうし、トロフィー好きだからこそ理不尽なものは嫌うって面もあると思う
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/19(水) 23:45:11.96ID:hgSI08GP0
>>373
ソフトが売れなくなってる原因がトロフィーにあるなら
なんでUちゃんのソフト売り上げがガタ落ちしてんの?w
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 05:43:48.49ID:q91Ks20u0
削除機能とか馬鹿すぎる
トロフィーってのは開発サイドからの挑戦状の意味もあって
大抵は通常プレイでは取れないようにわざと難しいのを作ってるわけよ
だから面白いわけ

お前らの取ってるトロフィーのウルレア率めっちゃ低いだろ
さらにトロレベだけ気にしてる奴多いだろ
もうブーストゲーだけやってたらええ
0390名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 06:46:13.19ID:P0sDW8cI0
前にもいったけど、クリアそのものは割と出来るようにバランスが作られるようになったから
それ以上の難しいハードルを作ってるようなもんだからな。言ってみれば用意されたやり込要素みたいなもんだな
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/20(木) 12:30:31.78ID:Rol4z4kX0
>>386
ソフトが売れなくなってる原因がトロフィーにある
=トロフィーさえなければ売れる

にはならないぞ。お前は馬鹿すぎる
ちなみに俺は>>373に賛成してないぞ
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