シェルノサージュ開発者「元々スマホで出す予定だったのにコーエー合併の影響でVitaになった、残念」 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://twitter.com/drunkenAndo/statuses/786466959508418560
シェルノは共同出資プロジェクトとしてガストさんと立ち上げてたのが、
コーエーさんとくっついて下請けのVITAのゲームになっちゃった訳だけど、
元々予定してたスマホ版として出せてたら、なかなか大きな楔打てたタイトルだったの思うので、、、残念無念。 vitaのせいでIP殺されたのか
そりゃ 憎むよね iOSならまだしも、当時のAndroidだと結局バグだらけなのは変わらない気が アトリエのスマホゲーとか出してるけど全然ぱっとしないやん
よっぽど他のゲームと差別化できんとスマホゲーはあっという間に埋もれちゃうわけだが シェルノはスマホだったらあんな醜態は多少はマシになってたんじゃないの VUTAが荒らしまくってKOTY回避したあのゴミゲーか… シェルノはかなりの逸材だった
歴代のKOTYの要素ほぼ全て兼ね備えているという曲者 つけっぱなしで楽しむみたいなゲームらしいがスマホで出してもあれじゃないのかね >>12
他のクソゲーとは違って『詩は良かった』と言う褒められるべき点があったので却下させて頂こうw いやあそこまでバグまみれだと最後までもったのか相当怪しいぞ
そもそもアイテム課金にDLCメインをVitaでやるの当初相当評判悪かったし
まあめがみめぐりだっけ、周回遅れでやろうとしてるけど当時はまだCSで
やるのは相当抵抗あった スマカスの餌食にならなくてよかったよかった
トライナリーとかいうのでせいぜいガンバレや あれVitaとかスマホとかそんなかわいい問題じゃなかったろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています