モンハンスートリーズ初週消化率65%、MHXユーザーの購入比率5.3% [無断転載禁止]©2ch.net
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こんな消化率が低いとなると追加発注するか迷いますね・・・
http://dengekionline.com/elem/000/001/387/1387636/
10月期最初のランキングは、カプコンの大人気ハンティングアクション『モンスターハンター』シリーズの最新作、3DS『モンスターハンター ストーリー』が1位を獲得した。
シリーズ初のRPGとして発売された今作。販売実績は推定15.1万本、店頭消化率は65%前後となった。
既存シリーズとジャンルもターゲット層も違うため、前記数字を高いと見るか低いと見るかについては見解が分かれそうだが、
仮に今作購入者のすべてが『モンスターハンタークロス』(累計284万本)ユーザーだったと仮定すると、購入比率は5.3%となる。 >>4
受注を抑えてたんでしょ
つまり「売れそうにないな」と思われてる
20万行かずに消化率65%だから流通全体からそう思われていて
実際そうだった ナビルーというモルガナと双葉を合体させたような変なキャラを作るから駄目なんだよ ナンバリングと比較するのはゴキだけだろう
ナンバリングなら最初から200万本出荷とかが当たり前
ストーリーズは30万本で既存シリーズとは完全に別
そして2日で15万なら上々だと見るのが普通だろう >>1
> 仮に今作購入者のすべてが『モンスターハンタークロス』(累計284万本)ユーザーだったと仮定すると
電撃はアホか
デザインデフォルメしてコマンドRPGにした意図を考えろ 新規客を獲得するためのゲームなのに何言ってんだ電撃は?
まあ売れてないのは事実だがな っていうか初動14万で消化率65パーセントってことは
21.5万ぐらいしか出荷してなかったってことだろ
そっちの方に驚くわ ドラクエとかFFとかの発生はナンバリングと比較されないのに
モンハンだけナンバリングと比較されるって現象は凄いよな
それを電撃まで言い出すのがまた凄い 将来のモンハンユーザーを増やす為の戦略だろ
ただモンハンには致命的な弱点があって
難しい漢字が結構多いという点だ
しかも大人が読めないのとか結構ある
あれ辞めた方がいい 既存シリーズとジャンルもターゲット層も違うため、(前記数字を高いと見るか低いと見るかについては見解が分かれそうだが )
仮に今作購入者のすべてが『モンスターハンタークロス』(累計284万本)ユーザーだったと仮定すると、購入比率は5.3%となる
()内を無視して読むといかにおかしな文章を記事にしているか良くわかる 消化率どうこうよりカプコンの目標を大幅に下回ってるなら爆死だろ つーかあんだけ宣伝撃ってコラボもして、しかも4クールのアニメまで同時に開始してコレはどうしようもない爆死だろう・・・
スタートはコケたから、あとはアニメが上向いて、その影響で伸びるかどうかにかかってるな アニメ1年やるってのがまず半年後には無印をゴミにするストーリーズGありき、だろうしねえ
累計でとんとんあわよくば黒出ればいいな位じゃねーの 関東アニメ視聴率ランキング
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サザエさん フジテレビ '16/10/09(日) 18:30 - 30 12.3
ちびまる子ちゃん フジテレビ '16/10/09(日) 18:00 - 30 8.8
ワンピース フジテレビ '16/10/09(日) 9:30 - 30 6.9
名探偵コナン 日本テレビ '16/10/08(土) 18:00 - 30 6.5
ドラゴンボール超 フジテレビ '16/10/09(日) 9:00 - 30 6.0
タイムボカン24 日本テレビ '16/10/08(土) 17:30 - 30 4.5
ポケットモンスター テレビ東京 '16/10/06(木) 18:55 - 30 3.6
妖怪ウォッチ テレビ東京 '16/10/07(金) 18:25 - 30 3.5
3月のライオン NHK総合 '16/10/08(土) 23:00 - 25 3.3
プリキュア! テレビ朝日 '16/10/09(日) 8:30 - 30 2.9
アニメもダメっぽいな >>6
アマゾンの規模にもなりゃ売れないものはいらね、と実績配分も跳ね返せるのかな
任天堂もアマゾンで体験版を配信してランキング1位とか蜜月だしな ナンバリングを比較対象に持ち出すのは確かに酷だけど、アイルー村すら下回るのはどう弁解すんの? >>9
十分売れてるでしょ
特に3dsユーザーは初動型じゃないからな >>23
んな5年前のまだCS主流だった市場と比較されても
DXは十万行ってないだろ、そういうことだ ひどすぎる売り上げだな
アマランも既にペルソナ5に負けてるし 勝ちハード3DSの市場やらじわ売れするとかいってるのに言い訳とか見苦しいな 今年中に次のモンハンが発表されなければ
これが200万目標だったことがほぼ確定するな 例えカプコンがミリオン売りたいと思ってもお店が欲しがってくれないと無理だしねぇ
押し付けるにも限度があるし
あれだけCMやらコラボやらやってアニメまで企画して14万はヤバすぎ >>7
いやコアターゲットは死ぬほどわかりやすいが
そこが取れるかどうかは凄まじいギャンブルってだけ
しかもそこ狙うって事は従来のファン層を切り捨てる背水の陣
何ひとつ追い込まれてないのにいきなり背水の陣発動とか
正気を疑う采配だがそれはまた別の話 これはブームの終わった感を浮き彫りにしただけだったな
本編にも影響しそうだが大丈夫か? 無能コンビが本編から永久追放されるぐらいの爆死で頼む モンハンというブランド前提なのにめちゃくちゃ受注が悪かったんだな
どちらかというとカプコンにとって出荷逃亡できないから失敗な感じだな
残念なのはこの消化率だとワゴン無いって事か
もっと消化率低いと思ってた >>35
いや別に本編をもう出さないわけじゃないんだから
箸休めてきなもんだろ 本編のユーザーを増やすための布石さ
分からないやつは一生わからない シリーズ化できるくらいの評判はあるの?
体験版やったけど合わなかったわ 大人には無理だよ
あらゆるデザインがキッズ向けだからね ちゃんとソースを読んだ上でまだ
これが200万目標のゲームだったんじゃと思ってるなら
そいつは日本人じゃないと思う ナンバリングと比較する意味がわからない。アイルー村と同じ位置づけだろうに ナンバリングよりも力入れてるけどアイルー村以下の売り上げ
ストーリーズってそういうこと アイルー村も売れたのはモンハンが流行った時期に出た最初のだけだろ
いつまでもMHP3の売上自慢してるのと変わらん P3が売上トップでブームの最高潮だったのは事実じゃん
これは自慢ではありません誇りなのです 流行った時期が〜と言うなら4Gの後にでも出せば良かったか? 会話が通じなすぎ
モンハンにP3の時ほどの勢いは既に無いっつー話なんだけど >>1
売れない理由にナビルーの存在が相当入ってくるな
カプコンってモノ売りたくないのかな 今はP3ほどの勢いは無い→わかる
新たな顧客を発掘して勢いを取り戻したい→わかる
その役目を担うのがストーリーズ→は? >>60
そうなの?
メモカにデータ入れるだけで簡単に割れるならそうなのかもねw ナビルーのデザインについてとやかく言う人は火竜車チャージのあれ見たのかな
普段のナビルーはともかくナンバーズは結構デザイン良いと思う >>63
アンチでも擁護でもないけどあれ見たらみんな黄色い鼠って言い出すと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています