外人ってFPS、オープンワールド乱発によく飽きないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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ほかのジャンルにもっと意欲的になっていいと思うけど おまえらの否定病にはほんと困ったもんだよなんでも頭ごなしに否定だもんな あいつらは毎年毎年ベースボールに熱狂して飽きないからな。
ルールは変わらなくても選手が替わればそれで飽きもせず楽しみ続けることが出来る。
FPSやオープンワールドという”システム”はもう定着してそこは変えなくても良いんだよ。
舞台やストーリー、武器やキャラクターを変えて出し続ければそれでいいんだよ。 >>1
しかもあいつら毎日ハンバーガーだしな・・・ >>6
ガワだけ変えて中身はそのままの無双シリーズかな? たしかにバスケもけっこうタイトルでてるな
あいつらスポーツ、アクションが好きなのかな まあ何かヒットすると似たようなゲームばかりが出るのは常だからな
SFC時代、PS時代にRPGばかり出てたのも
まあ似たようなもんではあるだろうな
あれも当時外国人から見たらどれも似たようなゲームばっかりだ
と映ったかも知れんな しょうもない話のジャップRPGとか
N印の子供向けゲーよりは楽しめるやろ スポーツゲームも選手の顔とパラメーター弄っただけで毎年売れてるし
ホント飽きない奴らだよ
>>14
サッカーとか変なラグビーは売れるのに
昔から野球だけ売れなのはなんでだろうな でもまあこれは本当に日本人から見れば思うよな
あんな同じようなゲームばっかりで良く飽きんなとw ファミコン時代からずっと横スクロールさせられるよりましじゃね
クエスト行って順番ずつ出てくる敵と戦って合成してガチャ回して2Dアニメ絵の女の子モンスター集めるゲームしかない日本のゲーム市場もあるんだぜ
てか洋ゲーって日本で販売されないゲームやインディーズ含めると
ジャンルは豊富だぞ
オープンワールドってただの舞台じゃん
ジャンルやはまた別の話 オープンワールドてジャンルなのか
オープンワールドでもRPGとかアクションとかあるし関係ないだろ スポゲーもいれろよ
FIFAなんて毎年2000万レベルだぞ >>24
少なくとも、街の中をウロウロしながら銃で撃ちあうようなゲームは
もういいと思います 日本は日本で退化してるけどな
それでもファミコン時代持ち出すのは違うだろ 日本でも一向に代わり映えのしないドラクエFFが毎作ウン百万売れるのと同じ理由
それ以外はほとんどゲーム買わないみたいなライト層が大量に買ってるんだよ >>19
こっちに至ってはタイトルとキャラすら変わってないからな E3でゼルダが絶賛されたのを見ると
飽きはせずとも嫌気は差してたりするんじゃないのかとは思う
アレ良くも悪くも前時代で消えたタイプのゲームの完成版で
マニアくらいしか喜ばないはずだぜ ビール飲んでる奴に飽きないのか効いてるようなもんだぞw >>35
2chには何故か解らぬが、煽らないと話が出来ない輩が多いなw 実際外人も飽きてゲーム卒業してるでしょ
ただ次の世代のゲーム好きが毎年入学してくるから
永久機関となるってだけ 箱庭くらいでちょうどいいんだよな大きくても
それ以上広くするとどんどんギミックが減るし
そう考えるとFOシリーズ出してる会社は変態すぎる 欧米は文化が変わりにくいから世代交代しやすいってのは確かにあると思うな
逆に日本は流行り中心だから世代がちょっと違うともう話合わない感じになる >>36
オープンワールド勘違いしてないか
オープンワールドはただのステージ
ジャンルはRPGやアクションやFPSやマイクラのようなゲームや多種多彩
ゼルダもその一つ
現実的な空間を作るとどうしてもオープンワールドになる さすがにピョンピョン未来CoDとWW1のBF1が同じに見えるはないわ >>43
PS4がCS史上記録的な売り上げを見せたけどな 毎回バッチ8こ集めて四天王とチャンピオン倒すだけのワンパターンポケモン売れてるじゃん >>47
バカには同じに見えるんだよ
そっとしといてやれ >>43
日本だとそれでも格ゲーや縦シュー音ゲーみたいに
ジャンルの流行り廃りはあるんだよ
なんでアメリカは無いんだろうな? FPSやらない奴には同じに見えても
R6SとBFじゃ全くゲーム性違うからなぁ アメリカは銃社会だからな
街で銃を撃ちあったりしたい願望が強いんだろう
ただ日本人にはあまり理解できない訳だ アメリカではFPSが日本で言う格ゲーや縦シューに当てはまらないからだろ >>52
意味わからんけど一部のゲームあげてアメリカは廃れない言うなら
日本もRPGとか廃れずに残ってる FPSは見下ろしスタイルとか横スクロールとかのカメラや操作に関する分類で
オープンワールドはステージクリア型くらいのプレイスタイルに関する分類
そういうざっくりしたジャンルわけでしかないから実際にはバリエーション豊富なわけだ >>55
アメリカは西部劇の国。だから銃に親しみがある。銃撃戦のゲームが流行る
日本は時代劇の国。だから剣の闘いに親しみがある
だから剣で闘う(但し多くは日本刀ではないが・・・)RPGや、いざ尋常に一騎打ちをする格闘ゲームは流行る下地があったのだろうな こいつら印象でしか語ってないけど
日本はなんでRPGやモンスター収集ゲームしか出ないんだろ言ってるようなもんだぞ
まあ、実際日本はかなり限られたタイトルしか出なくなったがRPGやモンスター収集ゲーム以外にもいっぱいある FPSは飽きた
結局どれも似たり寄ったりだし
バカみたいにFPSやってる奴見ると
頭悪そうって印象しかねえな >>56
DQFF除けば50万本で大ヒットのRPGが流行ってるって言えるのか?
FPS自体がDQFFみたいなブランドってことか 昔の日本は男と女で遊ぶものが分かれてた時代だったんだよ
そういう風潮から硬派なものが流行ったりしたことも多かったけど
海外はその変昔から変わってない >>57
そもそもFPSは臨場感を出す手法としては優れているが
ゲーム性について言えばあまり優れた手法だとは思っていない
ゲームとは大抵俯瞰で物事を考えた方が効率がいいからだ
主観視点にするとどうしてもゲーム性が制限される ジャップも似たような設定のゲームとアニメばっかじゃん >>64
設定と言えばアメリカンも、何かが起こって文明が崩壊した世界云々 みたいなのが定番パターンになってるよな >>63
効率とゲーム性は関係ない
効率が悪い状態に合わせたゲームデザインってだけなんだから >>61
いやポケモン、妖怪、スマホのガチャゲー
今でも主流はRPGだよ
タイトル数も利益も圧倒 外人って8bit以前のころからコンピュータにリアルな空間求めてたんでしょ
そこからいままで求めることに変わりがない。悪いことじゃないんじゃない >>64
ゲームもゾンビ
ドラマもゾンビ
映画もゾンビ
なアメリカンに喧嘩売ってんの? >>70
なんでアメリカンってあんなにゾンビが好きなんだろうな・・・ 黒人の顔の区別がつかないのと同じ
無理解から区別ができてないだけ、で話は終わってるんだよ >>70
ここまで印象も片寄ると酷いな
だいたい日本もアメリカもゾンビ流行ったの何年前だよw >>72
ゾンビは日本でいう萌えキャラみたいなもんだからな、ゾンビが出てないと話にならないんだよ >>68
三大RPGとか言うときには真っ先に除外するのに
こういうときだけは普通にRPGに入れるのなw >>73
まあそのジャンルが好きな人にとっては細かい部分が色々違うっつーのは解るんだが
ただあまり興味が無い者にとっては、同じようなジャンルに偏ると面白くないんだよね >>76
は?
ドラクエFFだけじゃなく売れてるゲームのほとんどがRPGタイトル
アメリカのFPSなんて日本の片寄りに比べたらまだまだ比率は低い >>77
実際には細くないからな
FPSを独立したジャンルとして扱うのはゼルダとドラクエをRPGでくくってるくらい乱暴だし ワンパターンすぎ
外人はDOOMで終わった
後は馬鹿チョンみたいなゴミが
無理やり違うように見たがるだけw 78 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:53:09.00 ID:laAu+8mu0 [3/3]
>>76
いくらなんでも頭悪すぎだろお前 日本に入ってくるゲームがAAAばっかだからそう見えるだけ
日本未発売のゲーム含めれば洋ゲーはバカゲーばっかだよ
steam見れば分かる >>79
2015年年間売り上げ
1 3DS モンスターハンタークロス
2 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊
3 3DS どうぶつの森
4 WiiU スプラトゥーン
5 3DS ドラゴンクエストVIII
6 WiiU スーパーマリオメーカー
7 3DS モンスターストライク ミクシィ
8 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 レベルファイブ
9 3DS リズム天国 ザ・ベスト+
10 3DS ファイアーエムブレムif
RPGなんてARPGやSRPG入れても半分に満たないんだが・・・
>売れてるゲームのほとんどがRPGタイトル
何を根拠に言ってんだ? >>84
この前怒り新党で少し紹介してたよ
タコが人間社会でタコだとバレないように過ごすゲームとかw
インディーズらしいが、目の付け所は良いと思った 今はMOBA乱発の時代だなあ
そろそろ次は何がくるかな?ってタイミング RPGはCSだと確実に落ち目だろう
海外はオンやコミュ需要があるから売り上げが落ちないで済んでるってのもあるな PS4のソフト売り上げ見る限りCOD以外のFPS売り上げゴミだし
CSのFPSはオワコン入ってるよ COD売れなくなったら本当の終わり 日本で言ったら丁度SFCのJRPG黄金期なんじゃないかな >>85
その中だけでも既にRPGたくさんあるじゃん
自分で半数言ってるのにマヌケなの?
そしてなんで2015年とかなの?
日本のゲームの歴史で昔から今もRPG主体だろ
タイトル数なんて全機種で一番多いしスマホなんてほぼRPGだろ
1か0かの極論でアホ発言するならアメリカもFPS以外も売れてる おまえら外人なのかよ?外人の気持ちは外人にしかわかんねえよ
最低でも帰国子女になってから言え 日本人だって同じようなJRPGと何も変わらないマリオやゼルダばかり遊んでたじゃん。
何が違うんだよwww >>91
マジでARPGやSRPGまで含めてRPGが売れてる!とか言ってんの?
ちょっと話にならないんだけど・・・ >>85
アクション、RPG、シューター、パズル、シム、音ゲー、クリエイトゲー
多様なジャンルですなぁ
バカには全部RPGに見えるらしいがw >>95
FPSはSRPGとARPGとRPGを足したくらいざっくりしてる分類だから対比として正しいな >>95
ARPGとか含めてない
とりあえず日本で販売されるタイトル見てこい
そして流行やヒットしたタイトルも調べてこい
少なくともアメリカのFPSより圧倒的に日本のRPGの方が高い 洋ゲーは映画みたいなゲームばかり
和ゲーはアニメみたいなゲームばかり
どちらかと言うとお互いこんなイメージなんじゃないの
だから同じに見える CoDも箱◯にめっちゃ人いた頃に比べると今は当時の半分しかいねーから衰えてるだろ >>99
シューターの中で主観視点とまで絞ってるFPSが
「SRPGとARPGとRPGを足したくらいざっくりしてる分類」とか
ちょっと自分に都合が良すぎませんかね? FPSのキャンペーンモードは
前に進むか矢印通りに進めば感動的で大迫力でドラマチックなイベントが次々起こって
ステージ構成も丘を越えたり森を抜ければハッとする光景が計算されて置いてあって
仲間も敵もフルボイスで喋ってハリウッド映画のシナリオライターや作家がシナリオ書いてくれて
迷路マップ歩いてキー探して迷路マップ歩いてキー挿す場所探して戦って戦って迷路マップ歩いて・・・・・・
な印象のひとり用主観視点シューティングから大きくかわったな >>103
RPGやハクスラやターン制アクションやパズルを内包することがあるFPSがジャンルを絞ってる?寝言は寝て言え 照準をセンタ−にあわせてスイッチだもんな
マジでよく飽きないなと思う ここ最近の週間売り上げでトップ10のなかにRPGが6タイトルあるけどRPG多くないのか
日本だとずっとこんな感じだが PS4版MAGがあればなあ
ああいう気軽に参加できて、ワーワー盛り上がれるFPSがPS4にもあれば盛り上がりそう 日本よりいっぱいあると思うんだけど
steamとか見てると たまにFPSを主観視点だけのことだと思い込んでる人いるよなw
ジャンルの話なんだから
アクションゲームの中で主に銃で攻撃する一人称視点のもの
に決まってんだろ 「主観視点+銃」に限定してるんじゃなくて
「主観視点+銃」であれば他はなんでもいいのがFPS >>60
そりゃどのFPSやってもボコボコにされてりゃ面白くもないわな
>>89
国内で売れたからどうなるわけでも無い特にAAAクラスのFPSは1000万本以上売れてるわけだし
日本で出てくれてユーザーが楽しければそれで良い >>111
極論言えば別に銃じゃなくていい
剣振り回してもいいし杖から魔法だって良い >>113
無理
ファークライプライマルとかくっそつまらなかったんだが?
銃じゃないとだめ >>107
ずっと?
そういう極一時的な盛り上がりに惑わされないように
長期的な数字(年間売り上げ)を出したんだがな・・・
なぜか「2015年のデータを出すなんて!」とか怒ったろオマエ >>115
いやFPSじゃないんだけど…………………………? >>108
PS3で過疎りまくってたのを美化しすぎ >>70
おいおい100年ヒーロー使いまわしてるアメリカに何を言うんだ 海外ストア見てると一概にそればっかりじゃないってわかるよ >>106
いや飽きるわけ無いよ
そんな簡単に敵は照準に入ってこないんだから
その前段階のところ、いかに相手の考えを読み横や後ろを取れるかって
化かし合い、駆け引きの部分がゲーム性の本体なんだからそんな簡単に飽きない
照準に捉えて撃つなんてのは将棋で言えばもう王手って段階
最後の一部分でしかない >>116
お前そもそもポケモンFFなど入ってない
3DSならパズドラもミリオン越えてる
継続的に売れてるだけで2015年発売じゃないゲームもあるし限定的な売り上げってバカなの?
週間売り上げトップの半数以上がRPGの日本はRPG多くないの? あっちは銃社会で自分の身が自分で守るって考えてるから関心が高いのだよ
オープンワールドはあきてると思うw 前世代機肩ごし視点のTPSがちょっとはやったな
GTAやセインツロウやライオットアクトみたいな辺り見回せる視点よりもカメラ位置がキャラに近いの
デッドスペースやアーミーオブツーなやつとかギアーズとか
フォールアウトも肩ごし視点あったっけ?忘れた 原始の時代からはるか未来までの武器全部扱いたい
つまりクロノトリガー出せ FPSに飽きるのはわかるがオープンワールドに飽きるって変じゃね
ゲームによってシナリオやイベントが違うんだし >>130
俺があきたw
オープンワールド移動だるい >>123
オープンワールドはファミコン〜スーファミ時代のJRPGみたいにゆるく自由に進行できるゲームのことって書いてあるよ
https://en.wikipedia.org/wiki/Open_world
そんなに特別なものじゃない そもそもオープンワールドって乱発するほど出てないと思うけど
簡単に作れるようなもんじゃないし
CSに限って言えばRPGとかは前世代でようやく売れたジャンルでしょ >>122
だからRPGが売れ続けてるなら
どの年の年間ランキングも
独占してなきゃおかしいだろ
日本はRPGにも流行り廃りの波があると
わざわざ証明してくれてんの? 毎年毎年CODばっかやってる外人は知能が足りないんだろw
COD、NFL、NBA、アサクリ
アメ公はアサクリが落ち目になるまでずっとこれだけだったしな
FPSごとに違うっていうのも馬鹿の言い訳
全部基本一緒
マリオとヨッシーアイランドぐらいしか変わりがねえからww オープンワールド式クロノトリガーやりたいか?そういうこと >>135
ドラクエFFポケモン除外しても売れないFEがトップ10入りする2015年限定でもRPGは半数あるし今でもポケモンFFドラクエなど新作なくても週間売り上げの半数以上はRPGで残りのタイトルはバラけてる
お前RPG以外のタイトルのジャンルがバラけてるのも見れないほど知能低いの?
と言うか1か0の幼児理論ならFPSで独占することないが? >>135
海外でFPSが毎年独占してるなら話もわかる ID:FlJOjg0X0
余裕なくなって来てるねw >>139
妖怪ウォッチバスターズとFEifをRPGだと言い張っても
半数無いんだよ 実際同じFPSでもタイトル毎にゲーム性違うから
FPS飽きたとか言ってるけど全然プレイしてないんだろうな >>123
それで銃乱射事件が起こったのかすばらしいな アメリカ人がFPS
ヨーロッパ人がスポーツゲーム
韓国人がストラテジー
中国人が中華モンハンとKOF97
な印象 主観視点と主人公の尻を追いかけるカメラワークにあきた FE程度の売り上げで良いならRPGなんてゴロゴロあるぞ
大手RPGすら入ってない都合の良い期間持ち出されても
現世代でミリオン以上売ったRPGタイトルはモンスターズやパズドラなど多数あるんだよ こんなFPSブームいつまでも持つわけない
外人にとったら一時的なブームだろう >>144
他のジャンルは?
RPG vs RPG以外で多さ少なさ決めてんの?
というかなんでミリオンタイトル全て除外して2015年限定なの? >>151
FPSでてから何十年建ってるとおもってるんですかねぇ… 海外のPS4の売り上げとかもブームってわけじゃないから
だから流行り=売り上げと思ってる人は予想出来なかったんだと思う 日本人も乱発される同じ顔した気持ちの悪い萌え絵に何年も飽きずにハマり続けてるじゃん >>150
「集計期間:2014/12/29 〜 2015/12/27」が
都合の良い期間と言うなら
2015年はRPGが売れ続けてる派には都合の悪い期間なんだろうね
大手RPGが無かったが中小RPGもランキングには顔を出さない・・・
RPGが売れ続けてるとはいったい? >>155
飽きてるのになんで枚作CODBFはバカ売れなの? >>158
シェアの話をしたいんならランキングで判断しない方が恥をかかなくて済むよ 返品してるんだから飽きてないだろ。売上は返品分を差し引いた数を公開すべき 外人は、日本人はスマホのポチポチタッチゲーばっかりやってて飽きないの?って思ってるよ >>159
そりゃ定番ジャンルだから売れるよ
だから乱発されてる訳で
でも海外のフォーラムとか覗いて見れば分かるけど、またFPSかよってコメント多いから >>157
おっ?
気持ち悪いゾンビを乱発してるアメリカンに喧嘩売ってんの? 米国って野球ゲーム売れないのか?
あいつらベースボール大好きじゃないん? ウィッチャー3は悪手だと思った
あれは古いスタイルの王道RPGをあえて最新技術でプレイするってのが面白いシリーズじゃないのかよ
なんでオープンワールドなんかにするんだよガッカリだわ・・・ >>158
え?
売れるRPGタイトルがない時期でもジャンルの中で一番多いが?
今や過去の売り上げ見たらダメなの?
日本の売れるジャンルの話でポケモンやFFや多数あるミリオンタイトルは除外なの?
2015年から売れなくなったの?
お前は2015年限定でアメリカ人はFPSしかやってない語ってるの? 日本ではRPG、アメリカではFPSが一番人気なのはどう考えても事実なんだから、そんな事で不毛な議論してもしょうもない
日本は萌えアニメが好きで、アメリカはゾンビ好きなのもそう >>163
それは飽きられてないからFPS出すんじゃないの?w
飽きられてるなら出さないけど?
>>166
CODBO3一年前だけど
最新作出ても一番人口多いけどなんで? >>163
それ言うなら任天堂どうなんだよ
またポケモンマリオかよってなるだろ ポケモンなんてCODとは比べ物にならないくらい乱発してるぞ
ナンバリングだけでも膨大だが派生の冠タイトル入れたらとんでもないことになる スレタイは持って当然の疑問なんだが
論点ずらしてまで擁護するバカなんなの? >>132
それはそのゲームのシステムが悪いんじゃね >>174
でも日本のRPG率に比べれば少ないからね
そもそも日本で有名なタイトルしか知らずに言ってるけどFPS以外もたくさんある
アメリカ人ガーじゃなく日本同様に国柄だろ
日本のゲームユーザーだと今は女の子モンスターゲームばかり
FPSどころの人気じゃない まあ、その女の子モンスターゲームもRPGなんだけどな おまえらには銃の良さどころか刀の美しさすらわからんだろ
ジャップは牙を抜かれて平和というぬるま湯に頭の天辺まで浸かってるからな >>168
今(ここ数週間)の売り上げとかまさにプチブームが来てる査証だろ
「2015年はRPGが下火になって今年再燃した」でいいんじゃないのか?
RPGも流行り廃りがあった
何で頑なに拒否するんだよ >>174
疑問?
>>1は飽きてないってのを肯定してるのであって疑問ではないけど
もともとこの話はただ一言、飽きてないから大流行で終了
じゃあなぜ飽きてないのかってその要因としての話が出てるだけ
それと真逆
飽きてるはずだ!とか飽きないとおかしい!!って論法
これが目の前にある現実すら見えてない論点ずらし FPSでもBFとR6SとOWじゃ全くゲーム性違う
オープンワールドでもGTAとwitcherとBATMANじゃ全然ゲーム性違う
日本のRPGだってドラクエとポケモンとFFとテイルズじゃゲーム性違う
だから飽きない、自分の興味ないものは同じ様に見えるだけ たまにゲハでもスレ立ってるけど
アーケードやSFCの男向けソフトで育った世代は今の和ゲーはきついだろうな とぎすまされた刃の美しい そのきっさきによく似た悲しみと怒りにひそむ まことの心を知るは 森の精 もののけ達だけ >>176
売れないゲームの多様性とかどうでもいいよw
日本は売れるジャンルでも多様性があるけどね>>98 >>179
お前の都合の良い大物タイトル不在のランキングでもトップ10はRPGが最も多いのになにいってんだマヌケ
いつRPGが廃れたんだよ
リメイクがミリオン売ってる年なのに >>184
アメリカはFPSしか売れてないと思ってるの?
売れたり人気がRPGに集中してるのは日本だろ >>185
>>61
DQFFブランドが売れることは否定してないが?
FPSもFPSというブランド化してるってことだろ >>180
いや、何故飽きないのかという疑問だろ、何言ってんだ >>186
>>98みたいにジャンル分けして羅列できたら信じてやるよw でも本当にRPGというジャンルが人気なら
モンハンSとかもっと売れると思わなかった?
もちろんまだ初週だけどここからはアニメ次第って感じになっちゃうし >>187
DQFFだけじゃないが
最も売れたのはポケモンや妖怪だろ
今だとスマホのRPGが圧倒的ユーザー数とタイトルだろ
お前の都合の良い集計期間だとFEがランクインしてるが
それRPGの中堅タイトルより売れてないぞ オープンワールドはともかく的当てゲーばっかやっててうんざりせんのかとは思う >>185
2015年が都合が悪いのは分かったからw
だから2015年がRPG下火だって言ってんだよ
「2015年はRPGが下火になって今年再燃した」
「RPGも流行り廃りがあった」
おk? >>189
どうでも良いけど数数えられないの?
音ゲーがなんタイトル入ってるかお母さんに数えてもらいな
1か0ならアメリカはFPSしかランクインしてないの? >>195
下火って?
都合の良い集計でも最も多く売れたジャンルで下火なの? >>196
羅列できません
ごめんなさい
はい復唱 >>198
むしろ自演君が網羅して
FPSしかランクインしないって初めて聞いた >>197
繰り返すが年間集計が都合悪いなら
2015年がRPG売れ続けてる派にとって都合の悪い年だろ
というか何でアクションゲー除外して
RPGが一番売れてることになってんだ? >>199
自信があるならどうぞ羅列して?
あぁ「都合が悪い」のかな >>200
下火なら売れるタイトルが出ないのにRPGが多くならないよね?
というか売り上げで語るならRPG以外も全然うれてないし2015年前のゲームもあっるんだが
それと知らないみたいだけどバスターズは妖怪ウォッチに収録されてたゲームだぞ
アクション要素のRPGでバスターズファンが買ってるんだよマヌケ
>>201
自信ないよ
だってFPSしかランクインしないってお前から聞いたんだし自演君が見せてよ >>188
疑問を持つってそのまま疑いを持つって事だよ
飽きないのは疑問
こう書くのは飽きてなきゃおかしいって否定的な意味を持ってる
ただ理由を探るなら疑問ではなく
「何故」飽きないのかと書く
これは肯定的に捉えその仕組みや要因を探すことになる
疑問と違い疑いの要素は無い >>204
>>176で多様性の大小を言及してたくせに
突っ込まれると「0か1か」とか「FPSしかランクインしない」
とか言ってもないことを言い出す池沼にウンザリ
しかもジャンル分けすらできないガチ >>206
ジャンルわけなんの意味が?
数を数えられないの?
一つでも違うジャンルがあるならRPGは売れてない主張だろ?
じゃFPSばかり、はFPSしかないっておとだな
ジエンクンガ証明しなきゃいけないんだよ 日本って美少女かイケメンゲーしか出さないよなって言ってるようなもん
実際そればっかだけど 何にも知らないくせにスレ立てるなよ
一生ペルソナやってろカス >>204
ミリオン超えてるモンハンクロスやスプラ見えない振りして
RPG以外も売れてないとか何言ってんだコイツ・・・? 疑問とはそのまま疑いを持った問いなのだ
それはおかしいでしょと否定的な(否定したい)意味を持つ
疑問を持つ、疑問を投げかける
疑問と使う場合すべて何かがおかしい、疑わしいという事が根底にある否定的な問いになる >>176
>FPS以外もたくさんある
なかった
おしまい。 >>206
それよりCSでも集計中は多数ある売れるRPGが無くてもRPGジャンルは売れてるわけだが
2015年も日本人はスマホのRPGが圧倒的ユーザー数と利益をあげてたんだがどこで廃れてたの? マインクラフトは1億本以上売れたし、
dota2は、今年も大会の賞金総額20億円越えるくらい大人気だし
Diablo3は3000万本売れて、WoW拡張パックは5000円のが初日350万本売れた。
家庭向けに移植されたファーミングシミュレーターとかも人気だし、
今月21日には、伝説級のシミュレーション最新作シヴィライゼーション6が発売される。
海外の人気はPCゲームだから、日本じゃ感じ取れないだけ。 ま、日本のことしか知らない情弱が立てたスレなんだろうなって >>210
妖怪もミリオン売ってるし売り上げならポケモンドラクエ妖怪400万行くけど?
RPG中堅RPGより売れないFE持ち出して日本の市場語るとかマヌケなの? >>219
お前どっちがわ?
場合によっては加勢する >>221
どっち側というより
FPSだけ持ち出してアメリカはFPSばかりと言うなら
日本はそれ以上にRPG好き
CSはもちろんスマホなんてRPGしか売れない >>223
おっけー
海外のゲームがFPSだけとか最近パパにWii U買ってもらったキッズかね
スチームに色々なジャンルのインディーズゲームが山ほどあるの知らないのかね おまえらまだやってたのかwwおまえらも飽きないなww ID無し・・・(察し
他人を自演呼ばわりしてさぁ・・・ >>218
じゃあ情強のあなたが語ってくださいよwwwFPSやオープンワールドが主なのはこのスレみても明らかじゃんw >>4
それはCSだけじゃん
CSでゲームやってる人はそういうのが好きというだけ 人気があるのはFPSやオープンワールドやん
ジャップだっさwww。 >>227
ブーメランかな?
35 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/10/14(金) 20:29:51.37 ID:5mkU7D/W0
>>22
煽らないと話せないのかこういう馬鹿は >>227
ジャップはまんこのケツ追っかけてる猿だもんなwwww 同じレスに連投レスとか
ID消した意味あるんですかね・・・? そもそも考え方が逆
「売れるから」そのジャンルが沢山リリースされる
なになにばかりで飽きないな
↑これ間違い
大流行だから沢山リリースされる
客が本当に飽きてるジャンルなんか発売されない
かつての2DSTGみたいに
沢山ある=それが大流行中ということであり飽きからは最も遠い位置にいる >>224
印象でしか語ってないんだろ
日本で聞いたことあるタイトルしか知らない
FPSが人気あり売れるのは事実
それなら日本だって同じでRPGが人気あり売れる
乱発もされてるしスマホじゃアホみたいに同じようなの乱発してる
RPG+モンスター集めにアホみたいな金使って市場が拡大したのも日本
国民的な流行するのだっていつもRPGだろ
ドラクエFFポケモン妖怪パズドラモンスト >>235
ぷっ
35 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/10/14(金) 20:29:51.37 ID:5mkU7D/W0
>>22
煽らないと話せないのかこういう馬鹿は じゃあなんで日本人は紙芝居ゲームに飽きないよな
ほとんどコピぺしたようなキャラだけだし
他の和ゲーにしても過去10年間全く進化なしのグラフィックみてて飽きないのかよ
洋ゲーは常に進化してるからな ID消しってほんとキチ外しかいないよなまともに話ができない えっ・・・
IDに無しにマジレスとか
自演じゃなけりゃガチ池沼じゃん
どっちにしろマジモンかよ >>241
それ以外をしってる連中もそういってるぞ? 顔真っ赤でくやちいのうwww
231 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2016/10/14(金) 23:02:50.52 ID:5mkU7D/W0
>>230
煽り返しはセーフだろw >>241
具体例を挙げろよ
それで終わるんだから ID消し「加勢するわ」とか笑う
なんでそんな必死なん 今じゃ女の子モンスターRPGが最も売れるゲームで日本ゲーム大賞だからな ああガイジどもが煽りレスしまくって論点ずらし始めたよw ID変えるくらいなら消したら?単発くん
249 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/10/14(金) 23:08:05.85 ID:4dVH6/z2a
ID消し「加勢するわ」とか笑う
なんでそんな必死なん 結局知らないジャンとかいってたやつらのほうが知らないっていうねww >>244
それより答えろよ
俺は自演もしないしそもそもIDなんて消せない 今ってLOLとかDota2が一番多くて2番目FPSで3番目カードゲーなのかな? このスレのみどころ
FlJOjg0X0がボコられてID無しにすら縋りつく
場合によっては加勢する(失笑)
なお自演( >>262
くやちいのうwww
それじゃ海外で有名なFPS言ってみようか? そもそも「外人」って何だよ
アメリカ人と台湾人の趣味嗜好が同じだと思ってんのか >>265
また無知な馬鹿かそれとも極上情強様がきたぞwwwぜひ語ってくれww >>266
自分が一番わかってるだろ?
余裕があればID無しなんて無視できたのにねw
加勢する(失笑) >>269
ボコボコにされた挙句に都合の悪いことは無視とか流石池沼 いい負け犬っぷりだわ
ついに発狂し始めた
ID:AgyrADgn0 やっぱWii Uキッズだったかぁ
212 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2016/10/14(金) 22:50:57.05 ID:AgyrADgn0
>>176
>FPS以外もたくさんある
なかった
おしまい。 もうだめだなまともに語れる連中じゃない
煽りあいしたいだけのサルしかいなくなってたみたいだ 日本人のRPG+収集要素好きは以上だよ
ゲームボーイ時代から今のスマホまで廃れたことがなく常にトップジャンル
タイトル数もめっちゃある
FPSばっかってブーメランかよ >>267
知らんよ
cod
bf
cso
ava
fo
とか?
オープンワールド有りだったらもっとあるけど
どこかの雑魚はたったひとつ挙げただけで論破とか言ってるくっさいくっさいガキだけどwwwwww。www まだやってたのかと言いつつ参戦しちゃう
225 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2016/10/14(金) 22:59:42.05 ID:5mkU7D/W0
おまえらまだやってたのかwwおまえらも飽きないなww 徴兵がある国とない国の差だろ
銃で撃つことが身近かどうかの違い >>278
どうでも良いけど反論しないのか
逃げるに逃げれず恥をかきつづけるって子供でも失笑するぞ ID無しに救援を求めるってこういうことだわな
場合によっては加勢する(荒らす)
ID:FlJOjg0X0も恥が流れて満足だろう オープンワールドはジャンルじゃない
ただのマップの表示形式だ ID:i85ZSqjC0
この基地外他のスレにもいないか探してこよっと おれは荒らす気なんてさらさらなかったんだがな・・・
さすがにここまで煽りばっかになるなら参戦しないほうがよかったわ
もうサルどもが暴れてるだけじゃん >>282
実際には日本も海外もジャンルは多彩だよね
目立つやつしか見てないと勘違いが増える >>205
何言ってんのか分からん
お前国語苦手だろ 何にも知らないくせスレ立てるから馬鹿にされるんだよ ゴキブリだったかー
【神ゲー】ペーパーマリオ新作、各地で大絶賛の嵐【WiiU復活】 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2016/10/14(金) 21:59:47.96 ID:i85ZSqjC0
まず戦闘での攻撃は:コマンド選択がなくなり
「ゲームパッドでカードを選択→色塗り→シュート」
こういう流れですが、これをする意味が分かりません。
面白くもないし、面倒くさいし、戦闘の時間を長くするだけです。 あの地雷マリオ買ったバカマジでいたんだな
てかWii Uキッズだったとは >>287
しょうがない
洋ゲーどころか日本のゲームしか知らないからジャンルでくくってる
言うならただの舞台やステージみたいなもんでジャンルじゃない言ってもわからないし ドラゴンボールに興味津々の子供でした(笑)
DBゼノバース2β面白すぎワロタwwwwwそれに比べてDBフュージョンズ…………orz [無断転載禁止]©2ch.net
14 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2016/10/14(金) 20:40:37.39 ID:5mkU7D/W0
このシリーズって対人面白いのか? ドラゴンボールしか知らないからそりゃ>>1みたいなスレたてちゃうよなぁ しかし>>85のランキング全部任天堂ハードなんだよな
usの売り上げ見るとFPS、スポーツ、オープンワールドアクションが主だね
そこにマイクラやモーコン、スマブラなんかが入ってるって感じ
任天堂が海外で落ち目にならなきゃもうちょっとバラエティに富んだ印象にはなるんだろうけど
>>280
FPS全然知らないね >>295
お前言ってることめちゃくちゃだぞwwwww
前レスでゴキと言った後に豚認定とかwww
頭沸いてんだろ?www
真面目に大丈夫?wwwwww ID:FoOEq9Bzはどうしょうもないただの荒らしだなここまでくるとNG >>299
マリオ買っちゃうキッズだからな
許してやれ >>290
ジャンルどこも多彩
アメリカじゃFPSの人気が高いの事実だし
日本はそれより遥かにRPGに偏ってるし乱発してる
国柄の問題なのに もう完全に煽りたいだけのゴミしかいなくなったスレww >>301
ドラゴンボールが面白そうに見えちゃう年頃だったかー^ ^ >>299
だから知らんってんだろwww
知ってるならお前が挙げろよ
どうせ逃げんだろ?www 北米は銃社会だからFPSが人気だとしたら
日本の収集要素が好きなのはどこから来てるんだろう で?結局これらのジャンルが主な事実の否定はもうほっとくにして
どうして飽きないんだ? この2人のキッズ煽るの
たのちーwwwwwwwwwww
309 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2016/10/14(金) 23:24:54.26 ID:5mkU7D/W0
単発馬鹿はもうほっとこうきりがない
307 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2016/10/14(金) 23:24:39.65 ID:i85ZSqjC0
>>299
だから知らんってんだろwww
知ってるならお前が挙げろよ
どうせ逃げんだろ?www >>314
はい論破
はい逃げた
言い返せなくて逃げましたwwwwww もうこのスレは真理がでた
流行ってるジャンルは沢山リリースされる
それは飽きからは最も遠い位置にあるジャンル
本当に飽きられたゲームは売れる見込みが無いからリリースされない
例 2DSTG >>313
>>181でも書いたけど同じ様に見えても実際プレイしてみればゲーム性、世界観、ストーリーさまざまだからね
そのジャンルがすきなら飽きないよ
ゲーム好きじゃない人からしたら、ゲームなんてタイミングよくボタン押すだけなのになんで飽きないの?って言ってる様なもん 和洋ゲー問わずDMCみたいなアクションゲー少ないわ
ベヨぐらいしか最近ないしDMC5の希望はないんか DMC類似ゲーならプラチナが洋キャラゲー量産してるだろ
もちろん日本には来ないけど 単純なアクションゲームはシューティングと同じで亡くなった FPSはほんとよく飽きないなと思う
オープンワールドは飽きてきてるらしいが 日本が問題なのはインディーズのような市場がなく大手はスマホに流れ
似たり寄ったりの女の子モンスターRPGしか作らず国内CSのタイトルもジャンルも限られて来たこと
乱発言うけど数少ないブランドに頼って使い回して乱発してるのは日本だ >>304
そういうこと、結局流行りなんだよな
日本ではスマホゲーが圧倒的に流行ってる
海外では比較的オープンワールドやFPS、スポーツが流行ってる
それだけ 日本にはまったく関係ないハロウィンをまるで我が物のようにお祭り騒ぎしてる糞ジャップが何ほざく? そもそも80年代は海外ではウイザード&プリンセスのようなADVや
ウルティマ、ウイザードリィのようなRPG、大戦略のようなSLGが流行ってたからな >>327
その時代にも横スクや見下ろしの銃ゲーはあっただろうに
根っからのトリガーハッピーじゃなく理由があって銃ゲーやってんのかね オープンワールドは、やること同じだし。
連続してなくて、クエストぶつ切りだから
ずっと単調だし 確かに単調感は否めない
エリア制でいいからメリハリ効いてるゲームのが好きだわ 北米とかはスポーツゲーが人気らしいが最近は知らん……… オープンワールドは関係なく
ただマップが広くなったから
最初からマークつけなきゃ攻略が難しくなっただけ
マークつけなきゃ理不尽だと最近のゲーマーはクレームを入れてくる ゲームじゃ五感のうちの二つしか使えないからファーストパーソンビューじゃろくなアクションできない
現実なら後方で気の変化を感じたら避けたり振り向いたりできるんだが >>106
やってない奴にはそう見えるんだろうな
敵がのこのこ歩いてくるわけねーだろ どちらとも大枠はもう完成されててその世界に没入して成りきるタイプのゲームだからグラフィックが上がるだけで新しいのを求めるユーザーの及第点には届くんだよね、余程バクやら致命的な調整ミスやらプレイ時間数時間で終わるとかない限り プレイヤーが今求めてるのはオープンワールドの完成形なんだよね
具体的にいえば村人がそれぞれの生活をしていててそれぞれに話しかけると反応がちゃんと違ったり
家を作って拠点にしたり、橋をかけて自らルートを切り開いたりできるようなゲーム
今のオープンワールドはあくまでその完成形に到達できないから
妥協を積み重ねてそれっぽくしてるだけにすぎん
だからオープンワールドってのはいつまでも新しい作品が出るたびに売れ続ける
なぜならオープンワールド完成度100パーセントに到達できてないから皆満足してないから
逆にFPSは既に完成形は存在していて
あとはいかにプレイヤー層を広げるかという点
だからどんどんカジュアルになってる
初心者でもキルをとれる必殺技の導入とかが分かりやすい
最近ヒットしたCODやオーバーウォッチなんかな 今のオープンワールドが未完成なものってのは俺も思ってるなぁ
ただそれを目指そうとすると開発費がもっと凄いことになりそうだけどw
ウィッチャー3が評価されたのもとりあえず違った方向性を見せられたからだと思った >>337
技術が発達して昔より開発費は落ち着いてきてる
ウィッチャー3なんて開発費50億円程度 そもそもFPSできる人が羨ましくてしょうがない
そのうち慣れると聞いて何度もチャレンジしたが吐き気通り越して激しい頭痛が来る
というよりTPSでも画面とキャラが近いと吐く
モンハンくらいが限界 これからはFPSオープンワールドは廃れていってVRが主流になるよ >>338
50億なら結構高いし
技術の発達と開発費はあんまり関係ないよ
金がかかる部分は人力でやらないといけない背景効果とかオブジェクトの配置とかだもの
グラフィクスが精微になるほど金がかかるのは変わらない >>341
リアル系のグラフィックの完成形は実写なわけで
そのうち一度完成したら未来永劫使い廻せるでしょ セガサミー 会長 里見 治 30億円 申告漏れ 金融商品売却など 国税指摘 脱税
遊技機事業などを手掛けるセガサミーホールディングスの会長兼社長、 里見治 氏(74)が東京国税局の税務調査を受け、
金融商品の売却などをめぐり、約30億円の所得税の 申告漏れ を指摘されていたことが14日分かった。追徴税額は
過少申告加算税などを含めて十数億円とみられる。
関係者によると、里見氏は2012年分の所得税の申告時、外国為替などに関連した海外の金融商品の売却で生じた
損失を所得と合算(損益通算)した。しかし東京国税局は合算はできないと判断し、申告漏れにあたると指摘したとみられる。
日本経済新聞の取材に対して、里見氏側は「コメントは控える」とした。
http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20160915&;ng=DGKKASDG14H5D_U6A910C1CC1000 CODが気づいたらHalo化してて草生えたわ
何宇宙に行ってんねん 他のジャンルにももっと意欲的って
お前がFPSとオープンワールドしか見てないだけだろ オブリが10億
Skyrimが20億
ウィッチャー3が50億
順調に高騰してますね PS、PS2時代に乱発したようなしょーもないミニゲームが多いよな
あの頃と違ってフルプライスはほとんどないけど もっともっと場所によって風景や地形どころか、気候やそこに住む人々の文化も違うオープンワールドがやりたいんだよ
ファンタジーなら海底や空に浮かぶ大陸、異世界だってあっていい
なんなら昔のFFみたいに通常MAPと異世界MAPが合体してもいい
血ヘド吐きながら死ぬ気で作れよ 日本人でガチャやるやつのほうがヘン
なにがおもしろいのやら オープンワールドの完成形()とかちょっと自分に酔っちゃってるやついるけど
NPCが鉄腕アトムみたいな人工知能もって生活してるようなもん出たらつまんなくてたまらんと思うわ・・・
そんなもんならMMOでロールプレイしながら遊ぶギルドやチームでも作ればいい
一人で遊ぶゲームとしては完成どころか欠陥品だ steam見てると、色んなジャンル発売されてるけどな
でも評価がついてるのはFPSが多いね 全ての物が移り変わっていかなきゃオープンワールドとは思わねえわ
オープンって何がオープンなんだロード挟まなきゃオープンなのかファミコンゲームはほとんどオープンワールドじゃないか 日本になじみのあるオープンワールドないよなあ
江戸城下を時代劇バリに徹底再現すりゃ日本人にもウケるんだって >>343
無いでーす
結局そのシステムに適したデータに作り変える必要がある
使い回し出来る云々の的外れ率は異常 >>355
暴れん坊将軍みたいなゲームやりたいんだよな。別に暴れん坊将軍の版権は使わなくてもいいけどさ
城から城下へ出て身分を隠して行動し困ってる人から依頼を受けて、最終的には悪代官の屋敷とかに攻め込んで
「代の顔を見忘れたか!」みたいなの それはともかくとして、日本人がいわゆるオープンワールドゲーになじみにくい理由って
舞台が海外だからってのも大きくないか?海外行った事ある人自体少ないだろうし。馴染みにくいんだよな
車が右側通行って事一つだけをもってしても結構違和感あるもんね
そろそろ日本の街を舞台にした奴出ても良いよね。外国人もそこそこ興味はあるんじゃないかな >>354
すくなくともロックスターとベセスダはそのつもりでオープンワールドを作ってる
特にロックスタージャパンはオープンワールドを箱庭ゲームと翻訳した張本人 >>358
関係ねえよバーカ
プレイ時間のほとんどが移動でつまらんだけだ >>353
その移り変わりが永続的(パーシステント性)であることが重要らしいね
昔はメモリが足りなくてPCでゲームディスクそのものを書き換えることで実現してた
プレイするとゲームディスクが書き換えられて新規プレイできなくなるので
バックアップを取っておかないと泣くことに ゲーム一つ楽しめない糞猿ジャップwwww
レッドデッドリデンプンションとか馬に走ってるだけで楽しいわ RDRはよかったね
ご町内くらいの広さに西海岸、東海岸、カナダ、メヒコ(の雰囲気)をちゃんと配置して
牧場、廃墟、南北戦争時代の砦、中国人の街などをめいいっぱい詰め込んであるディズニーランド状態
あれだけリアルでも広さのディフォルメはかなり極端で
スカイリムでも設定上の広さとゲームの広さは4000倍ほど縮尺が違う
リアルにすれば金がかかり過ぎて世界規模で作るのは無理なんてのは当たり前すぎるというか
うまくディフォルメすればいいだけの話なんだな リアルだと何にもない場所だらけになってしまうから
そういうとこを端折ってメインスポットだけを集約するのはゲームとして正しいと思う 色々種類があるからな
箱庭でくくろうと思えばくくれるけどちょっと無理がある オープンワールドの最大の魅力は探索ということすらわからないなら
もう何を言っても無駄 アメ公がゾンビとFPS好きなのは冷戦脳と多民族国家のせいで
いつか核戦争で国家が崩壊するかもしれないという不安と
他人を信用しないので銃で自分の身は自分で守るしかないって
サバイバルな感情が働くからだぞ。
日本はそういうの無いし今まではハリウッド映画に憧れて
アメリカが舞台のバイオとか人気だったけど最近のハリウッドは
人権重視でアメリカ国内向けに作られてるので日本人の
憧れの対象では無くなった。
結局産みの努力を自分達でやってオナニーするしか無くなったのが日本の現状 ところが日本人は投資しないしユーザーも無料重課金ゲーしか
興味が無いと踏むや否や開発会社全員スマホにお引越しで
二度とコンソールには戻れない川を渡ってしまった。
ゲームを買い支える事をしないオッサンが悪いのか
スマホでクソゲーで満足してる層が悪いのか
儲かるからとパチンコゲーを量産するメーカーが悪いのか
ゲーマーが下の層にゲームの素晴らしさを教えなかったのが悪いのか
色々と詰んでる。開発する側は市場が無いから作らないってことなんだろうけど。 単純にシューティングが面白いってのもあると思う
日本人の大部分はPS2、しかもJRPGで止まってるから
アクションの操作についていけなくて面白さが理解できていない まあ日本はハードコアに操作を楽しむ人が少ないのは感じる
今も昔もね
良くも悪くも欧米の人が深くオタクになれるんだとおもう どっちにしろGunzを越えるTPSが出ていない時点で
ゲーマーのほとんどは複雑な操作ができないバカしかいないのは間違いないけどなあ
何がハードコアだよ 完全オープンワールドも悪くないないんだが個人的にはゼノブレイドくらいのなんちゃってオープンが楽しい
てかあれ縦に広いのが面白かったんかな ゲームの操作の上手さで見下すから
ゲーマーの立場が悪くなる事がわかってない奴多すぎる
本当に上の方の人とか互いを称え合うぞ
こういう中途半端な上級者気取りの中級者が一番タチが悪いわ シューターはカジュアルだよなあ…
ルールが明快なのと、カメラの問題を解決しているのが大きい アクションの操作についていけないんじゃなくて
あまりにもカジュアルすぎてつまらないのに気づいただけなんだよな
その結果がソシャゲだ ゲームの操作が下手ならUI改良しろと思うんだが
開発側がユーザーは求めてないで既存のUI使い回すのを推奨するからな
任天堂がソニーと国内で争ってる間にMSと蒸気にプラットフォーム取られて
今ではスマホに任天堂が媚びてるとか本当笑えない。任天堂と
ソニーが共同でゲーム機作って1つのハードで全てのソフトが遊べれば
こんなことにはならなかったかも。やっぱ金あるのに国内に固執した任天堂が戦犯だわ steamもろくなゲーム出てない
操作やUIを単純にしすぎて中身がなくなってしまっている
五感で得られる情報に近づける為にもUIや操作性はできるだけ力をいれるべきなのだが 無駄に複雑化してもしゃーないしなあ
知らん人のために大雑把に説明しておくと
かつてFPSやTPSは複雑化が進んで「各アクション専用ボタン」が増え続け
こんなんPCでしか操作できねーよ!って状態になったんだけど
コンシューマのギアーズオブウォーあたりで一度シンプルにまとまった
つまり、ギアーズは「アンリアルエンジンでリアル!」とか「チェーンソーが残酷で爽快!」とかでヒットしたわけじゃなくて
スプラトゥーンがワンボタンでダッシュやリロードなんかをまとめたのと似たことをやったわけ
同じ流れはHaloの時もあったんで、日本人がスプラトゥーンに感じてる改革が何度も行われてるジャンルなんだな 移動が退屈。
オープンワールドは、無音なことが多いし
それが余計に退屈さを助長するし オープンワールドはロックスターのアクション、ベセスダのRPG、バットマン系の戦闘、ウィッチャー3の4種類やったら終了
それ以外劣化版だから買わなくていいw アサシンクリードとか、やること同じで飽きる。
オープンワールドは、一作やれば、数年はもういいよ。 洋ゲーは所詮シミュレーターであって映画を見終った時のような
感動は無いからなぁ・・・SIRENでオープンワールドとかやってみたいが
ホラー自体下火で売れないしなんだかなぁ
ゾンビやアメコミみたいな日本人から見ればカビの生えたコンテンツで
50年100年続けた方が結局は金になってる不思議 オープンワールドは形態であって
ジャンルではない気がするんだが
オープンワールドのADVでほしいよw オープンワールドで、世界がリアルになるほど
相対的に、主人公が、ただの一人の人間になっていく。
伝説の勇者だ、みたいのないよね。
ドラクエでいうと、村人が、勇者と普通に戦える程度に強いっていう。
ゲームぐらい、特別感を味わいたいのよ。 勇者達がダーマ神殿の力で色々なスキルを覚えて
ごっつい鎧や魔法の武具を装備してやっと戦える敵と
職業農民のまま、布の服とクワで戦える村人のが才能ありそう 泥棒すると衛兵や店の亭主がラスボス並に強いあるある シレンの店主や盗賊番って絶対テーブルマウンテン余裕で制覇出来るよな FPS自体に飽きてる訳じゃないんだよなー
そもそも人生がファーストパーソンのオープンワールドだしw
問題はゲームの内容 オープンワールドじゃなくていいなら
スマホゲーで十分 >>391
FPSの醍醐味はフレンドとチーム組んで敵を蹂躙することだろ
スマホじゃろくなことできん クエストをこなさないと
まともに金と経験値がはいらない。
やたらと宝箱あるけど、中身が10円とかだし。
ゲームで、仕事したくない>< いまだに箱を壊して回復アイテムみたいなゲームが作られてることに震撼 >>366
そもそも探索はそんなに面白いのか? っつー話がね・・・ あぶない刑事みたいなゲームがやりたい。これも別にあぶない刑事の版権にはこだわらないが
まず横浜の街がオープンワールドで再現されている
プレイヤーは刑事サイドか悪人サイドかのいずれかを最初に選択する
刑事サイドは、主人公は港署の刑事である。署に事件が舞い込み、犯人逮捕のために捜査する
あぶ刑事チックな世界観なので、刑事だからと言って交通ルールを守る必要はないし、銃も使い放題である
但し一応刑事なので一般人を殺したり物を奪ったりなどはまずくその点で制限がかかる
悪人サイドは、GTAライクで主人公は街のチンピラである。この街を牛耳ってる銀星会やその他の怪しげな組織から
依頼を受け悪の任務をこなす。その際港署が敵に回る事もある。港署は無茶苦茶な手段で攻めてくるので一番の強敵である 糞和ゲークリエイター「お断りします」アニゲ-レンパツー 初代ゼルダとかの2Dゼルダくらい小さくまとまった
オープンワールドの方が面白そう
マス目マップを埋める楽しさ 今アメリカのドラマ観てるんだが1シーズンが24話でそれが5とか6下手したら10以上続くよね
外伝的なものがまた何シーズンも続いたり別のドラマとクロスオーバーしてる作品もある
飽きやすい日本人にはおそらく全部追っかけるのは無理だと思うし俺にはこれを喜ぶアメリカ人の考えが分からん 7話とか10話ちょっとで終わる邦ドラがおかしいだけでしょ 昔は人気ドラマは何年もやってたからね
銭形平次で大川さんって人がやってたバージョンは18年も続いてたらしいw
まあ、それだけ最近は大口のスポンサーが付かなくなったって事かね スタートレックもだいぶ長く続いたけど制作費の問題で打ち切られてたな アメドラはマジで無駄に長いよな
面白いのがシーズン1だけとか良くある >>399
外人が作る日本を舞台にしたゲームはコレジャナイ感じになるからいらない 日本の視聴率低迷してる今の業界でドラマもあおりをうけて予算かつかつだからね ウォーキングデッドは、ゾンビがでないで
牧場生活のいざこざに 何話もつかったりしてた ウォーキングデッドは何回も移住しては襲撃のパターンでさすがに飽きた
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