ひょっとして・・・、世界は任天堂にハードを求めてないんじゃないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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マリオにゼルダ、ポケモンにスプラトゥーンとソフトは良いと思う
ただ、ハードが死産ばかりでソフトの面白さが皆に知られていない勿体無い感じ まー、任天堂が得意とするライト層はスマホに行っちゃったし
もうハード事業は厳しいだろうな >>1
そのソフトを遊ぶにはハードが必要なのだから
ユーザーには任天堂のハードも必要なわけだよ。 誰も擁護できないタブコンとかいうゴミを付けてたけど
もうセンスもクソもねーなと感じた
ファミコン、スーファミ、ゲームボーイとガキの頃は世話になったけど >>6
でもWiiUの売上を見てると、もうハード自体必要とされてないよね 求めてないって事は無いと思うんだが
向かってる方向がなんか違うんだよね(´・ω・`)
PSとか箱はゲーム機
任天堂はアミューズメント機 みたいなー スプラトゥーンもよく出来てたけど
問題はゴミみたいなWiiUでしかプレイできない点だったな >>9
Wiiを買ってWiiUを買わなかった9000万人が
PS4や箱に流れてるわけではなさそうだしな。
そのへんの層に受けるハードを出せればまた売れるかもしれん。 ソフトというか一部のキャラやね
似たようなゲーム性のを出してもウケないしw >>13
流れるつーか持ってる人も多いだろよ
ハードは一人一台までとかいう思考なくした方がいいよ 子供だましのポンコツギミックハードを何度も買わせるクソ
最初からLLサイズだせごみ企業 >>14
横スクロールが多すぎるんだよね
昔なら良かったが流石に今横スクロールばかりだと同じようなゲームばかりになってしまうよね
あと良くも悪くもスプラトゥーンが売れてしまったせいでこれからも二画面は続いていかないといけないんだよね >>15
いや…箱とPS4足しても9000万にはならないだろ?
だからゲーム機を買い替えてない人もかなりいるって話 今日マリオパーティのCM見て
タイムスリップしたかと思った >>20
テレビと携帯機使って実質二画面みたいな感じにするんじゃないの スマホにソフト級給すればいいんだよ。
普及台数の桁が違うんだから利益が違う。
横スクロールマリオなんて、スマホで十分だろ。 ある意味そうかも。ソフトもだけど
誇張抜きで海外の某政府や企業は文化を侵食されないか恐れさえあったんじゃない >>21
それはあるかも
もしくはWiiUのパッドが使えるかも
でも一部のゲームやVCだけで二画面で勝負することはない >>22
本当それ思うね、任天堂はハード屋やめてスマホで有力タイトル出せばいいのに
課金ゲーばかりで馬鹿にされがちだけど、買い切りのガチゲームなら普通に売れると思うんだよね
任天堂の人気ソフトくらいのグラなら現行のスマホでスペックは十分でしょ >>18
その層はスマホというハードでもう満足してるよ NXでソフト屋になるつもりっぽい
ソフト屋になれたらハードも売れるからハード事業止める必要もない
舵切るの遅いし信用もしてないが スマホのソシャゲの利益を見れば、市場の大きさでは比較にならん。
下らんこだわりで、任天堂に一番適したライト層があふれてるスマホから目を背けていた岩田が無能だったんだよ。
携帯機で下地を作り、スマホがそれを引きついたんだから、任天堂がそのトップを走ればよかった。
CSでの野経験を生かして、今の無法地帯なガチャ地獄にきちんと制度を作れただろうしな。
任天堂は顧客を大事にするとか言いながら、いままでの顧客をソシャゲ会社にみすみす奪い去られただけの無様な話だ。 >>24
まあでも携帯機と据え置きのハイブリッドが本当だとしたら据え置きモードでしか遊べないゲームとか出すんだろうか
携帯機にも据え置きでテレビでも遊べるってのを売りにするのに片方でしかできないんじゃ普通に据え置きで出せよみたいにはなりそう その層はゲームやるというより健康管理とかそういうのにひかれた層じゃね >>13
その層は皆、スマホに移行したと思われ
逆に言うと、任天堂が得意とするライト層はスマホで十分なんだよね
任天堂機も必要としてないし、PS4も必要としていない ぶつ森ポケモン辺りはスマホで何の問題も無い
ゼルダやマリオその他アクションは流石にハードが要るけど続けてもWiiUの縮小再生産にしかならない ポケモンとか正にスマホと相性が抜群だもんな
GOの爆発的ヒットを考えても、スマホで人気ソフトリリースした方が利益も上がると思うんだが PS4とONE合算>>>>>PS3と360合算
確実にこうなるからWiiの層も多少は流れてるでしょ
特にPS4は日本含む全地域でPS3より普及ペースいいし(´・ω・`) FCから64辺りまでは良かったけど
最近のゲーム業界規模で考えると
任天堂がハード屋になるには企業規模が小さすぎる。
おとなしく路線転換するのが良ろし。 >>34
そしてAppleとGoogleに3割ピンハネされるわけですね 早くサード転向して欲しいとは思いつつ、あっという間に凡俗に染まったセガを思うとやっぱりファースト精神って大事なんだなとも思うから難しい IPだけ他所に渡せ
ソフトメーカーとしてももはや不要 >>39
ピンハネされた所で、自社ハードで出すよりマイナスにはならないと思うの ハードがなきゃソフトが出ねえよ
まさかPSで出せとかいうガイジでもあるまいて >>43
スマホで出せばいい
どうせ任天堂のゲームなんて全部基本無料のスマホゲーレベル >>43
PSで出しても任天堂ゲーで遊ぶような層とは被らないから利益ないでしょ
大量に逃げられたスマホライト層に目を向けた方がいい ファースト精神大事に抱えて、経営状況が地に落ちたら話にならんけどな。
セガがハード事業から撤退した跡に凡俗に染まったというのなら、その程度の企業だったというだけ。
任天堂でさえこの様なハード事業で、セガがMSソニーと張り合えるわけがないしな。
企業体力の違いで勝負にならん。
ソニーですら実際潰れる一歩手前まで言ったんだから。
スマホ市場を最初から否定して独自ハードに固執した岩田は、技術者としては有能かもしれないけど、経営者としては無能の極みだよ。
大事に育てた顧客をスマホのガチャ地獄にタダでプレゼントしたんだからw 間をとってXboxで出そう
任天堂→ソフトは売れるし糞ハードに金をかけずにすむ
マイクロソフト→空気である現状をどうにか出来る >>46
むしろ3DSなんか出さずDSでハード事業はスパッと切ってスマホに全力出すべきだったよな
横井軍平なら間違いなくスマホに行ってたわ >>40
なるほどなー・・・
SEGAの前例もあるか・・・ 世界っていうか30過ぎたおっさんが声だけでかくなってるからだろw
子供が遊べないゲームだらけのPS4が流行ったところでしょうもない そもそもセカイセカイというならせめて世界シェアの10%くらいにはなろうぜ?PSユーザーは >>50
ゲームは子供のものっていう固定観念がある典型的な例の奴だな 今のCS据置きのメインターゲットは大人だろ。
ゲームが子供の市場だった時代はとっくの昔に終わってる。
なんせ当時の子供が大人になってるんだから、大人でゲームをするのが当たり前になってるからな。
老人はまだ無理だがww >>1
あー、気付いちゃったかー?
そりゃWiiU用ソフトを出そうと思えば出せるだろう
でも出さないのは理由があると思うがね
@本体生産中止
AWiiUの機能に合わせたソフトを出すと、ゲーム内容が自然とクソ化
Bそもそも売れない
こんな所か?つまり詰んでる
一方で3DSのハード性能不足も依然として問題視されてる
こちらはソフト売上も高いが尻すぼみ化していく事にはとっくに気付いてるだろう
ゼルダにしろ、事前情報で煽っておいて
ユーザーを裏切るのは問題外だと思うがね
ゲームを造りたい訳ではなく、
あくまでゲームを扱ったビジネスをやりたいんだろうよ ゲーム人口拡大を目指してWiiとDSでは成功
でもその後はスマートデバイスがその役割を担ってWiiUも3DSも失敗
方針転換して自社IPビジネス
なぜかやらなかったスマホやテーマパークや映画に参入
それら総合事業の中核がNXでコンテンツ勝負
いわゆるギミックはNXにもあるだろうけど結局はソフト次第 今の子が生まれて最初に触るゲームがスマホのアンパンマン
幼児向けアプリも作るといい 任天堂のゲームをやらない人からしたら任天堂ほど存在価値のない会社はないからな 初代PSが発売されて20年ちょい
今の2〜30代はPSで育ったようなもんだろ ポケモンGO見ても分かる通り、年齢層が高めだよね
昔のポケモンを触ってた世代な感じ
逆に子供は全然だったな
今の子はマインクラフトとかなんだろ?
任天堂のハードが死亡してる間に、そういうのに取って代わられたんだろ? ゲームは子供向けとか言ってるジジババしか任天堂のゲームをやっていないという 人形に力いれてるから次ハードだすならドールハウスだなw 求められてるのは脱Pのような嫌がらせであって
幼児以外求められてない マリオもPS4で出せばかなりリッチなグラになるのに いや、そもそもマリオにリッチなグラがいらない。
8等身のリアルマリオなんて誰も求めていないだろ?
それがスマホ向きって言われる所以。
任天堂の看板のマリオゲーやポケモンが高性能据置き向きじゃない。 ニシ君って勘違いしてるけど任天堂のゲームを求めてるのってニシ君だけだよ 任天堂ゲーに高性能は必要ない!
マリオやポケモンに美麗グラは必要ない!
と言いつつたった3年で切り捨てるんだよな
性能いらないならwiiUで10年は戦えたんじゃねーの? PS4にソフト出したら売上も上がるだろうね
ユーザーも嬉しい
誰も損しない優しい世界
任豚は死ぬ >>69
開発費の半分をソニーが出して、さらにロイヤリティも免除なら利益出るだろうね。
そうでなければ、やはり自社ハードで展開したほうが利益になる。 まあ、任天堂ハードは任天堂ゲームだけは売れるからなww
だから独自ハードにこだわるんだろうけど。
3年で買い替えになるハードを追いかけ続ける根性があるのなら、いい付き合いができると思う。 メトロイド、FE、MOTHER、ゼルダ
ここら辺のIP「だけ」を海外デベロッパーに譲渡して一切任天堂が開発に関わらない方が良い
出るハードは当然PS4
その方がまだファンの望むものに近いゲームが出来ると思う
その位IP以外に一切価値の無い企業 スマホに行った時点で任天堂ゲー=独自ハードという概念は吹っ飛んだけどね
そもそも任天堂自身がwiiUパッドを使いこなせていなかった
任天堂ゲーは任天堂ハードじゃなきゃダメ!なんてのはもう昔の話 >>75
別に要らないけど、メトロイドの海外ファンなんかまさにPS4でまともなプライムシリーズ出した方が喜ぶだろうよ
せっかくIPを好きでいてくれてるゲーム好きがいるのに一々任天堂の出すゲームが時代遅れでイライラするわ 「ハードはソフトのために仕方なく買う物」 任天堂に関してだけは全く持ってこの通りなんだよね
他のプラットフォームは必ずしもコンテンツの魅力だけで売れてるわけではない。iPhoneなんかまさにそう >>82
だがその理念を実践しているのはソニーのPS4 スマホやタブレットはゲームはおまけで
別のモノが主力じゃないのか >>78
コンマイを見習うべきなんだよな
IPを貸して他社ハードに好きに出させて自分らはノータッチするべきだわ アクションゲーム屋の任天堂ゲームはスマホで実現できないのに
なんで完全移行できるつもりのウスラバカ消えないんだろ どう考えてもゲームの為にスマホ買う奴は少数派だろうな >>86
NXのコントローラは着脱可能みたいだしスマホにも同じ物を出せば良い ギミックをやたら忌み嫌ってる奴がWiiUゲームパッドの存在で生まれたスプラトゥーンをPS4によこせとか言ってるのは流石に理解できない そんなやつ見たことないけど、ゲームパッドのないNXにスプラトゥーンで勝てるとか言ってるやつならその百倍はいそう 任天堂ゲー=ギミックギミックいうけど
wiiとwiiUのスプラで当たっただけだよね?
wii以前の任天堂なんてギミックのギの字もなかったじゃん? スマホ落ちしてグーグル、アップルの奴隷になるしかない
利益3割とられちゃうらしいな PSに出せとか言ってるアホがおるけど他ハードに出すとしても中国が作った新ハードかxboxのがまだ現実味あるだろ >>90
だってPS4に出てクレクレしてるのは任豚だもの
理解できなくて仕方ない ソフト求めてる豚よ、喜べ
https://www.nintendo.co.jp/schedule/
■■WiiU新作ソフト発売予定リスト■■
10月20日 amiiboロゼッタ
10月20日 amiiboワリオ
10月20日 amiiboドンキーコング
10月20日 amiiboディディーコング
10月20日 amiiboデイジー
10月20日 amiiboワルイージ
10月20日 amiiboテレサ
11月03日 amiiboカードぶつ森
11月03日 amiiboカードぶつ森サンリオ
12月01日 amiiboリンク(時オカ)
12月01日 amiiboリンク(ドット)
12月01日 amiiboリンク(風タク)
12月01日 amiiboゼルダ(風タク)
12月08日 amiiboリオレイア&シュバル
12月08日 amiiboベリオロス&アユリア
12月08日 amiiboクルペッコ&ダン先輩 >>6
スマホとかPCならいらないけど
PS4でもいいよ^^ SFCのように、ソニーが再び任天堂に協力すればいいって事か 今更ギミック路線捨てて性能でガチ勝負しろってそれこそ任天堂終わるでしょ、大作はマルチにはしてくれるかもしれんが
だって、ただでさえPS4にシェア取られててソフトも揃ってるのに同じ土俵に立たれたらNXを選ぶ理由なんてない
それを任天堂ソフトでカバーできるならこんな事にはなってないし
そもそも2万5千円という制約の中じゃ限界はある、任天堂はギミック路線で良いんだよ
WiiUが失敗したのは下手にゲーマー層を狙ったから >>102
それもあるが結局はソフト開発力の低下に尽きる 人材のない現任天堂に求めることは何もない
モノリスに優しくしてやれ ハード=アップル開発
ソフト=任天堂開発
最強タッグじゃね? 任天堂がソフトはスマホやPCに展開したうえにハード事業を止めて脱CSしたら
信者たちはゲハから消えるのだろうか よくよく考えたら 64・GC・wiiU と負けだらけ
PSに勝てたのはwiiのみ マラソン序盤で全力疾走して息切れしてしんだWiiを勝ったと言っていいのか ぶっちゃけソフトも最近陰りが見えてる気がするけどな >>107
そして出来たのがチャリ走もどきのマリオ >>97
/二_二\ うひょー金もたねー
∈AA∋ -O-O- ヽ∩∩
(゚‥゚ ) . : )'e'( : ( ゚Д゚)
∪∪|`‐-=-‐ ' ⊃ ⊃
|__.| /) /) |__|ヽ
| | | ⌒ | \_|
|ノ ノ ● ● |\_|
\_ノ| ) ,-、__, ( |
| | >>74
マザーは糸井がシナリオ書かなきゃマザーにならねぇだろ
マザーリスペクト作品とマザーは
似てるようで全く違う Uに本気でソフト出すなら、それこそマザーの1か2を最新機でリメイクすればいくらでも話題作れるのにな。
過去の焼き直しでも、0よりはましだろ。 ポケGOの大ヒットで、ユ−ザもハ−ドは求めていないっての任天堂も認識したし
NXこけたらあるで >>1
それに気付いてしまったニシくんたちは、ニシの姿を保てなくなったのじゃ ポケモンゴの大ヒットが
任天堂ハードの必要性の薄さを証明してしまった ソフトもハードも売れない→メーカーがソフトもハードも作らなくなる→つまり金は浮く ソフトもハードも売れない→メーカーがソフトもハードも作らなくなる→つまり金は浮く 自分の持ってるハードでマリオとか出るならやるけど
わざわざマリオやりたいが為に買う気はしない
て感じだしな みんなスマホでポケモン新作遊べたらそれで十分って思ってるのかもな >>126
サンムーンもなんでスマホじゃなく3DSなんだろうな
スマホで展開するべきだろ利益棄てるとか馬鹿じゃねーの? >>126
自分で歩いて捕まえるより遥かに面白いポケモンを出さないと
パンピーにハードごと買わせるところまでいかないと思うわ 今求められてる任天堂ハード
$99
防水防塵
樹脂製高耐久筐体
androidOS対応
LTEsim対応
一画面で5インチ以上の720p液晶
スナドラ820クラスの石搭載
microsdxc対応 >>129
要は今後の任天堂製アプリが走る子供向け廉価スマホだろ?
実際そこにしか任天堂の席は残ってないわな >>129
ポケGO筆頭にマリオランやらぶつ森やらのアプリが遊べれば良いんだもんな
発売時期が来年末なら殆ど逆ざやは無いだろ
子供向けスマホの最強メーカー目指すのが最も任天堂の実績を活かせる道
パナやシャープ辺りと組んで最後に頑張ってみる価値はある >>129
これをトイザらスと組んで売るわけだ
まぁ生き残ることだけ考えるなら良いかもね ニシ君口を開けばスマホPCしか言わないし彼らも望んでる でもたしかにマリオで遊べないと物足りなさを感じる
今WiiU売って手元に任天堂ハードがない状況だけど
めっちゃマリオがやりたくなってくる 任天堂が世界から孤立してる?
否!
世界が任天堂から孤立している! ぶーちゃんこれで喜んでるけど
裏を返せばまさしくスレタイ通りだな
任天堂スーパーマリオランの予約が2000万を突破!!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1476671186/ >>121
任天堂ハードで築き上げたものによる結果だしなあ…
スマホゲームアプリは過去の遺産であるIP活用したのばかりで
新規で大きな芽が出てるものは乏しいし
特にゲームメーカーによるものは既存IPばかり
バンナムなんか特にその傾向が強い >>129
それ出したら1億台売れるね
でも任天堂は3兆円くらいの赤字な IPの強さは証明されたから、岩田もいなくなったしスマホ重視へと舵きりは続くでしょ。
どれだけ理想を語っても、売り上げが付いてこなければやるしかない。
スマホが任天堂に残された理想郷なんだ。
がんばって、スマホ業界にまっとうな制度を確立できれば、それこそ世間から大歓迎もされるだろう。
無法状態で一番被害こうむってるのは顧客なんだから。 ゲハから任天堂の話題が消えるのも時間の問題か
ニシくん達はスマホ板にお引越しの準備かな >>144
すでに任天堂の話題なんて殆ど無いと言える
95%はPS関連のスレだろ ポケモンGOはボロ儲けしてるから
以外と利益率は上がりそう
ただブランド価値は下がりまくり
将来性は無くなるが 任天堂にはプラットフォームを求めている
子供をメインストリームに置いた思想は好きだ
それを実現しうる上で独自ハードが必要なら作ればいい 任天堂はハード売り上げも1000億円クラスの事業だから
ハード完全撤退したらリストラしないと
固定費だけで貯金飛ぶ 海外市場から撤退しまくってるしハード事業がなくなるのも時間の問題だろうね
南無三 >>141
ハード事業をやるならそれくらい覚悟しろ
赤字が怖いならハードなんかやめちまえ 世間に求められてるとか求められてないとか関係ないよ。
任天堂が常に目指してるのは世間の人が思いもつかなかった驚きを与えることだから世間が求めているものではない。 バズ (buzz). 騒音の意味(英語)。buzzer(ブザー)に派生。
口コミを意味するマーケティング用語。
口コミを活用したマーケティングをバズマーケティングと呼ぶ。
121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/24(金) 12:40:17.16 ID:6Utq7x2A
ネット工作会社ガーラバズはクチコミ工作会社ホットリンクのグループ企業
平成17年10月 (株)電通と共同し「電通バズリサーチ」サービス開始
平成19年12月 (株)ガーラバズを設立
平成20年03月 「電通バズリサーチ」を事業譲渡
平成20年07月 (株)ガーラが純粋持株会社体制へ移行
平成24年05月 (株)ガーラバズの全株式を(株)ホットリンクへ譲渡
平成24年10月 (株)ガーラバズを(株)ホットリンクへ移管(事実上の清算)
(株)ガーラバズは(株)ホットリンクの100%子会社である http://www.hottolink.co.jp/
(株)ガーラバズはデータマイニング関連事業を行っている
(株)ガーラバズの旧株主であった(株)ガーラの筆頭株主は菊川暁グループCEOで持株比率は42.2%である
資本のつながりをみると(株)ガーラバズは電通系企業と資本関係がある
(株)ガーラバズは(株)ホットリンクの100%子会社
http://www.gala.jp/pdf/yuho_19.pdf
(株)ホットリンクの筆頭株主は(株)オプト(持株比率74.3%)
(株)オプトの筆頭株主は(株)電通デジタル・ホールディングス(持株比率20.4%)
http://www.opt.ne.jp/ir/library/pdf/library/2011yuukashoukenshoukokusho.pdf.pdf
ホットリンク主要取引先
http://www.hottolink.co.jp/about
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
株式会社エイチ・アイ・エス
株式会社オプト ← ← ←★
株式会社サイバー・バズ
自由民主党 ← ← ←
スタイライフ株式会社
株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス ← ← ←★
株式会社電通 ← ← ←★
凸版印刷株式会社
消されてるが偽2ちゃん騒動まとめに魚拓もある
122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/24(金) 12:41:11.31 ID:???
<参考>「株式会社 ガーラ 2006年決算説明会資料」
ttp://www.gala.jp/pdf/pr_20050810.pdf
掲示板最大手『2ちゃんねる』 ガーラが口コミのマーケティングリサーチにおいて独占利用
「電通バズリサーチ」の付加価値を高め、オンリーワン・サービスへ
インターネット世論調査や、口コミをマーケティングに利用する上で不可欠なのが、掲示板とブログであり、
その最大手『2ちゃんねる』と独占契約を締結することにより、
ガーラは極めて高い先行優位性を持ったことになる
http://dentsu-digital.co.jp/solution/partner.html
電通
└電通デジタル
└オプト
└ホットリンク
└ 西村博之(ひろゆき)
夏野「Jimとかいう外人は今まで2chが日本においてどういうバランスで成り立ってきたか知らない」 >>82
PS4はハードそのものに魅力があるからね
ソフトだけじゃない >>129
蓋付きか蓋型のカバーを付属して、その蓋の内側に物理キー付ければ良いよな
充電やデータ移動にはUSBtypeC採用して15w入力対応すれば高速充電も可能
蓋は任意のカバー差込める様に作ればバリエーションは沢山作れる
TVへの出力はクロムキャストみたいなユニット別売にして、WIIUで採用したワイアレスHDMI技術を使えば良い やっとわかったのかよチカニシ
サードもユーザーもどっちを求めてるのかを ハードとソフト
両方のノウハウがある企業はその技術を捨てるべきではない
洋ゲ―会社は全てビデオゲーム屋に成り下がった
ただのビデオゲーム屋ではイノベーションもあり得ない
ゲーム業界でゲームそのものを変革できる可能性があるのはもはや任天堂だけ
ソニーはソフト屋ではないからインターフェースでイノベーションを起こせる可能性がない
任天堂の独自規格はゲーム業界のスタンダードになっているが
PSの独自規格はスタンダードになったことがない
これは歴史的に明らかなこと >>160
そもそも独自規格などというものがもはや無用の長物
唯一無二の絶対的なものとしてPCが存在しコンシューマはただPCの後追いをすればいい
それでPSもXBOXも存続が許されている >>160
理想と現実がごっちゃになってるわ…
任天堂とSONY、どっちが新しい事にチャレンジしてるよ? >>160
すぐ消えてなくなる情弱ブームのゴミをイノベーションとかないわ
本当のイノベーションなら今も残ってる >>160
VRに投資、クラウドゲームに投資、PCやスマートホンの先端技術をハード開発だけでなくソフトやサービスに取り込む事にも投資
これ全部SONYやMS
任天堂 はゲーム開発すら疎かにした結果、12月までWIIUのソフトはもう無い
インターフェースにしてもリモコン降り以降は何もない
ポケGOはGoogle傘下のナイアンテックの技術にポケモンの皮貸しただけ
今やイノベーションどころか先代までの遺産で食うだけのゴミ企業が任天堂 >>160
任天堂がやる気ないのに家畜だけはやる気満々w
哀れ過ぎて笑える >>158
NX本体$149
物理キー搭載カバー$49
HDMI接続ワイアレス受信ユニット$49
これ位かな? >>166
カバーセット$169位じゃないと厳しいだろ ご覧の通り任天堂のイノベーションを全てパクっているという自覚のあるゴキが発狂するしかないように
ハードとソフトを開発するというのは重要なわけ
パクっている側にとってはオリジナルの存在は邪魔で仕方ないんだろう >>166
カバーセットで$200?w
親のお下がりスマホには勝てないな
任天堂が各国キャリアと契約して、通話対象2人までの機能限定mvnosimをセット販売して、2年契約なら本体無料とかやらないと無理
当然だがmvnosim月額は$10〜5
LINEsimとかと同レベルの価格設定じゃないと当然無理だけど >>168
清々しくて草
そうやって精神保つのアカンぞ >>168
アイトイの特許パクる時に回避したからWIIリモコンの特許は有効と法廷で提示した任天堂が何だって?
フィリップスは和解してくれたが、SONYに訴えられたらお終いだよ?w >>168
朝鮮猿並みの起源主張w
具体的に任天堂オリジナルの技術とやらを書き連ねてみろよ狂信者ちゃんw >>171
ちなみにペンタブのワコムの特許も回避したからオケとか宣ったからなw
パクるのがデフォだから恥の概念が欠落してる >>171
何でソニーは訴えないの?必ず勝てるんでしょ? >>158
お前のレスが都合悪過ぎて、任天堂から話題逸らしの工作員投入w
ちなみに任天堂じゃスナドラ800程度が関の山 >>174
重要なのは任天堂自らがSONYのアイトイ特許に抵触しない様に回避したと、偽証が許されない法廷に証拠提出したって事だ
フィリップスとのWIIリモコン裁判記録は英国高等法院のが公開されてるし、記事もある
要は法に触れない様にパクるのが得意だと任天堂は自白してるw >>174
そんな面倒くさい事して揉めるよりも示談して終わらせたんだろ
任天堂は裁判に証拠提出した時点でSONYとワコムには勝てない >>1
それを言うならどこも一緒だろ。据え置きはPCの方が性能は良いし、携帯機も性能が上のスマホがある 脳トレやフィットで買った元々ゲームに興味ない層は、ゲームしてないかスマホに行った
キッズ層は成長して、PSとスマホに行った
脳トレやフィットなんかのイレギュラーでブームを起こしたから、WiiDSは大ヒットしただけで
64からは一部の任天堂好きと、携帯機でその時代のキッズ達に支持されてきた会社じゃん
WiiDS時代が異常なだけ、それを勘違いして
3DSは初め2,5000円で出しちゃうし
WiiUもPS360と同性能の物を数年遅れでおかしなタブコン着けて、たいして安くもない値段で出してきちゃ売れなくて当然
WiiDSの大ヒットが色々狂わしちゃったね 貯金はあっても何も先行投資してこなかったよね
ネット関連
HDゲーム開発
10年くらい遅れをとってるんじゃね? この話だろ
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! 貯金はあってもソフト予定が真っ白でハードも生産終了する任天堂
借金があっても途切れることなくソフトを供給し続けVRという新たな遊びを提供するソニー
どっちがユーザー想いの企業? >>46
本当に岩田が無能だったならスクウェアエニックスの和田みたいにとっくの昔に
株主総会とかで退任をくらってるよ
寝言は寝ながら言いなさい >>185
ゲハ脳に侵されすぎてゲハのイメージで物を語るようになったら人として終わりやで(´・ω・`) >>183
ソニーハードファンはよくWiiの事を長期的に見ると失敗だと言うのだが
なぜソニーの純利益は長期的に見てくれないのだろうか? >>189
1億台以上のマイナス糞ハードを成功といえるのなら言えばいい 任天堂は、理想のソフトを作る為にその土台としてハードを作ってるとずっと言ってるじゃないか。全てはソフトのため。ずっと言ってるのに、ゴキには記憶力がないのか? >>191
全てはソフトの為wwwwwwww
腹痛いいいい >>191
その“理想のソフト”が全く出てこないし出すソフトが尽く他のハードでも簡単に再現できるもの
だからハード事業続ける必要ないよねって言われ続けてるのに 理想のソフトを出すために作ったハードが低スペなのかよ
技術ないならもう花札でも売れば? >>193
WiiUになってからはそもそもソフトがでてないしな >>47
いっそMSからOEMでOneを任天堂ブランドで国内で売ればいいと思う、勿論WiiUを畳んだ後に ポケモンは初週ミリオン確定してるし、携帯機だけでやっていけるんじゃないかね
正直、もう国内でミリオン出せるのは任天堂ハードしかないだろう >>198
携帯機も一定の需要はあるだろうけどな…
正直スマホに物理ボタン外付けでもいい時代なんだよなあ スマホのその手のゲームパッドなアタッチメント普及してないしなぁ… スマホに出せって言うけど、スマホで4800円のゲームが売れると思うの? 何をいまさら……
今の任天堂なんて、横スクロールのアクションしか作れないし、3dsより高解像度で普及台数も多いスマホで充分でしょう
一発芸のギミック搭載のハードを出すよりは、その方が世間も求めてだろうし
とりあえずマリオ、動森なんかが確実にヒットするだろうし、そうなれば3DSはお役御免
wiiuは終わってから、スマホソフトメーカーになるよ 任天堂にはスマホにゲームが集まるように
任天堂Bluetoothコントローラー出してほしいな
FPSやアクションゲームはこれからスマホのスペックでも
十分やっていけるから >>202
無理だろうな。スマホで売れる買い切りゲームは、せいぜい7〜800円が上限。
1000円超えた途端に財布の紐が固くなる。
1800〜2800円という価格からか、あのドラクエですらミリオンにほど遠い売上なのが現状。 ユニクロと同じ現象なんだよな。
480円とか980円の安物ばっかり買ってるから
ユニクロで5800円とかのセーターが売られてても「うわっ高っ!」みたいになる ドラクエも一番儲かってるしな
CM家庭用ゲーム機ぜんぜんしてくれない
スマホドラクエばっかり
めちゃくちゃ儲かってるんだろうしな 任天堂がスマホコントローラーを大々的に販売始めたら
ますます星のドラゴンクエストやFFなど
スマホRPGが流行ってしまいそうだな
ビルダーズやモンスターズなどの家庭用は全然CMせずに
星のドラゴンクエストばっかりCM流してたしな >>204
仮にぶつ森の新作をスマホで5000円で出しても売れないと思うよ。
3DSで出せばダブルミリオンいくだろうけど。 スマホでぶつ森なら基本無料で
NFC対応のぶつ森カードやアミーボで儲けると思うし
そっちのほうがよっぽど効率よく儲けられるし
ユーザーの幅も広がると思う
今時5000円で売るビジネスは古い そらそうだ。スマホ厨が求めてるのは
「3DSで出てるのと同じぶつ森を、800円くらいのアプリで出せ」だからな。
でも実際、そんな値段で出せるはずないから
出せるとしてもイベントや、やり込み要素を極端に減らしたお手軽版くらい。 やりこみ要素はスマホの場合は
徐々にアップデートできるからな
アイテム自体はDS、3DSと蓄積してきてるんだし
ポリゴン的には流用しても十分表示できる性能がスマホにはあるからね
ぶつ森もポケモンGOやマリオランのように1億レベルでダウンロードされると思う
マリオランは15億ダウンロードという予想だからな
100円で売っても1500億円の売上 >>211
でも5000円でも国内で300万本売れてるしなぁ。
携帯機で出してもミリオン割れするくらいまでに落ち込まないと
スマホに全振りはできないだろう。 スクエニが見本だよな
家庭用で新作>ドラクエビルダーズ、ドラクエ無双、モンスターズ
出そうが、CMはスマホの星のドラゴンクエスト爆流しなんだよ
これが現実。儲かるのはどっちかといえば断然スマホ >>210
211さんが書いてくれたけど、
基本無料でNFC対応のぶつ森カードやアミーボで儲けると思うし、
さらに課金でしかいけない南の島
そこでしか取れない虫や海の幸
ガチャをしないとシリーズが揃わない家具など、今の任天堂なら重課金へ誘うのはわけないでしょうし、売上げも高くなるでしょう 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb そもそもぶつ森はライトユーザーという
スマホともっとも相性のいいタイトルだしね。
ポケモンGOと同じで重課金なんてしなくても
多額の資金が流入するビッグタイトルになると思う
任天堂は重課金は嫌がるしね。 ぶつ森はNXでも作ってるだろうから、スマホ版と連動させてNXに誘引してきそうだな。
NX版を持ってると、スマホのほうでも街をチェックできたり
ログインボーナスが増えたりとかやりそう 動物の森はスマホと課金とも相性が良さそうだからなあ
すごい稼げそうw 何時の時代もマリオカートは友達と家に集まって遊ぶと
最高に面白いけど、今の子供って家に集まってゲームで
遊ぶのかね?
Wiiを子供部屋からリビングに置く事を目指したせいで友達と
家で遊ぶ事を否定したとしか思えんのよね。
だからWiiUがこの上ないクソハードになって売れなくなったと
思う。 もし任天堂がハードを作らなくなったらそれこそ売上がかなり減少するだろうな >>223
近年だと逆だがな、ソフトの売上、堅調だった3DSの売上も全てふっとばすほどのUの失敗
それは生産を絞るまで続いたわけで・・・日本のメーカーではトップクラスのキラーを持ち
新規もある程度ヒットさせるアイデア力も兼ね備えた任天堂がもしソフトメーカーなら、はっきり言って沈むことはほぼ無かっただろう
ハードってのは当たれば利益がでかいが、逆に外せばすべてを持ってかれるほど損失が大きい
ハード面での競争力が弱い任天堂の場合、Wiiのようにスペック以外で一発当てる以外のヒットが難しく、正直その可能性に賭けるのはギャンブル過ぎる Wii全盛時代まではぶーちゃん「世界で戦える和ゲーメーカーは任天堂だけ!」
とかドヤ顔で言ってたけど 少なくとも昔のぶーちゃんも頭悪い癖に勝ち気で生意気だったけど
今みたいにスマホにケツ振って媚びるようなマネは考えられなかったな 言ってみれば任天堂ハードって老害ミヤホン専用ハードだからな
ミヤホンがやりたい、やりやすいハードを作ってるだけで、それは全世界のサードにとっては
全く魅力が無い作りづらいだけの物
スタフォを見れば明らかなようにもはや老害が足引っ張ってる状態 「任天堂ゲーならスマホに出せば売れる!」
任天堂ハードなんて必要なかったんじゃん >>228
宮本はなー・・・
ピクミン以降Uから逃げまくってたけどスプラが売れてようやく出してきたのがスタフォ零
スプラを子供が楽しそうにやつてるのを見て「行ける!」って思ったんだろうけどなw
子供にすら求められてなかったのは悲しいね
「スタフォ零は子供が集まってやれば楽しいのに不倒に評価されてる!」って言ったらしいけど
子供はあんなのやらねーよ・・・・ 任天堂のイノベーションは誇大広告で馬鹿を騙すことでしょ 求められてるのは子供に安心して買い与えられる、丈夫で安いスマホ
理想はスマホ本体$99だが、手帳型の物理キー付きカバーセットで$149までなら3DSより売れる
TVへの出力はHDMI接続のクロムキャスト型アダプタとWIIUの無線転送技術でやれば良い
全部セットで$200以下なら3DS+WIIUより売れる >>234
ざっと$50赤字
今の任天堂には逆鞘は無理だけど GCまではソフト屋でもやっていけたけどWii以降はそのソフトすら微妙だもんな
今では年末商戦もセカンドタイトルのポケモン頼みだし プラットフォーマーじゃなくなった時点で
技術のカケラもない糞サードに成り下がる自覚があるんだろ任天堂には
だからハード事業を諦めずさらなる泥沼へハマるんだけど >>206
スマホガチャゲーの大部分を支えてるのも、一部の廃課金者だしな
無料ユーザー>>>>>>>>>>>>月数百円〜二、三千円の課金ユーザー>>>>>月数万〜数十万円円の廃課金者
くらいの割合じゃないの?
ほとんどのスマホゲーマーにとってゲームは無料か、月数百円〜二、三千円携帯代金が上がるくらいなら許せるくらいの扱いでしょう
幅広いユーザーから1本売りきりで四、五千円で売ろうとしても、それほど売れないかと
後いくらユーザーが多いと言っても、皆ゲーム機として持ってる訳じゃないからな
あくまでゲーム機じゃなくて携帯通信機器
物理キーもなければ、物理キー着けったりアタッチメント着けたりして
通信機器として使い辛くなったり、持ち運び辛くなったりしたら意味がない
バッテリーの問題もあるし
少なくとも日本では、スマホにガチのゲームはあまり望まれてないかと
沢山のユーザーに遊んで欲しかったら、基本無料の暇つぶしにタッチの簡単操作で出来る物じゃないと厳しい
そうすると利益出すには、ガチャかアイテム課金しかない 任天堂はスマホでガチャでもアイテム課金でもやればいいんだよ。
いま問題になっているのはしっかりとした制度が無いために無法地帯になってるって事。
ビジネススタイルとして間違っているわけじゃないんだから、そのあたりをきちんとやってくれれば健全な市場になれる。
そのための知名度もノウハウも任天堂は持っているんだから。
任天堂はいい加減に現実を見て、みずからのやるべきことを自覚しなきゃ。 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
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家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb 酔うのはフレームレート足りてないな。
低性能ps4じゃあ無理だわ。
pro必須。 >>234
本体はカバー込みで$179
ワイアレスHDMIレシーバーは単体で動画再生機能有りなら$60〜50
NXは合計$230〜220と予測 完全に子供向けに振ったゲーム機の方が任天堂に合ってる >>70
ハードで大赤字だしてるので無いな
wiiuはともかく3DSのアンバサは痛かっただろうに >>234
むしろスマホに物理キーなんざいらねーよ
邪魔だしダサい。子供すら拒否する。
そもそも物理キー使ったゲームなんて求められてない。 スマホに物理キーが登場するのは時間の問題だろ
AppleTVやGoogleのクロムキャストなど
スマホはテレビにつなげることを前提に開発されてきてんだし
自宅で遊ぶときにはコントローラーは必須
そこに任天堂がスマホに参入したんだから
性能とメインユーザー的にも
マリカ、スプラトゥーン、スマブラを投入するためにも
物理キーは必要 スマホに物理キーのアタッチメントはもうとっくにあるだろ
ただ普通に需要が無いからニッチアイテムなだけ >>245
手帳型のカバーの内側に物理キーあれば良い
着脱可能なら問題無い
接続は端子でもBTデモ良い
ただBTだと独自バッテリー必要だからコスト上がるので、多分端子接続 >>248
スマートデバイス向けのBTコントローラは次世代の大きな市場
今から参入しておかないと次代の席が無くなる >>248
だからそんなの別売りで買いたい奴が買えばいいだけ、まあ売れてないけど
大多数はスマホに物理キーなんざいらねーのにそんなもん強制するとか頭おかしい
着脱可能とかそんなメンドクサイ事したくない
少しでも軽い方がいい
余計な物交わされてムダ金使いたくない
そもそもタッチでポチポチやるゲームがいいのにわざわざ物理操作なんてめんどうでやりたくない
これが日本の消費者 FF13やるために俺は買ったぞ
ファイアスティックTV用のコントローラー
アップルTVやクロムキャストでも
コントローラーは必要になるから
任天堂につくってほしいな
ゲームキューブコントローラーBluetoothとか
ファミコンBluetoothコントローラーとか
今後は家のTVでもスマホの処理能力は活用されるんだし >>250
任天堂の次世代携帯ハードは物理キーを手帳型のカバーに仕込んで販売するかもよ
セットと単品それぞれ販売すれば良い
任天堂スマホが拾えるのは子供ユーザーだから消耗品である物理キーは着脱可能で買い直し可能な方が理に適う >>252
それ携帯[ゲーム]機の事だろ
俺が言ってるのはスマホに物理キーなんていらないって事を言ってるんだが
もっともNXで出るゲームが全てスマホと連動してその物理キーがスマホとも
完璧に連動してるなら少しは価値でてくるかもしれんが。
まあそうなったらNXいらなくね?wって感じではあるが >>254
だからさw
任天堂には子供向けスマホの市場しか残されてないの
任天堂の次世代携帯ハードは子供向けの低価格で耐久性の高いスマホしか道は無いの
そうなるとCSゲーム遊ばせるには任天堂アプリ専用の物理キーが必要
それを担うのが着脱式(恐らく手帳型)の物理キー付きカバー
スマホに新たな周辺機器市場を創出出来る
全ては任天堂のスマホアプリの出来にかかってるが >>257
保護者や兄弟のお下がりスマホと席を争うのが、任天堂の得意な子供向け携帯ゲームハードだからな
海外なら特に防水防塵高耐久の筐体で$150程度じゃないと売れない 携帯機よりスマホ(+物理キー)の方がスペック高いからな
スマホ市場の影響でパーツも安くなってるし、本格的に独自ハードの存在意義がなくなってる >>257
だからさ〜それやりたいんだったら任天堂次世代機で
物理キー強制搭載するなり好きな事やればいいだけって言ってんだが
自己満アイテムをスマホに強制すんなや
まあその前にスマホが普通に拒否するだろうが スマホに物理キーが必要かどうかは問題じゃないだろ多分
任天堂のゲーム機がスマホに勝ってる部分が物理キーしかないってだけ >>261
その通り
>>260にはそれが判らないらしいw
3DSと同程度の普及目指すにはスマホ化しないと売れない
しかしスマホアプリと差別化するには物理キー必須ゲームしかない >>262
ゲーム機がスマホ化してどーすんだ?もう頭沸いてるだろ
仮にスマホが物理キー普及して普通に物理キー必須ゲームが売れるようになった
世界になったとしてそれならもうNXいらねーわ せやかて音楽プレーヤーもスマホ化しちゃったし…
残念だけど時間の問題じゃないかな >>263
必需品であるスマホに価格も性能も機能も劣るゲームしか出来ない携帯ゲームハードに残された席は
$100程度の低価格で高耐久な子供向けだけ
それで拾えるユーザー数は3DSを下回る
それなら遥かに需要がある子供向けスマホとして売り出せるハードを売った方が良いだろ
逆に他の道は全部行き止まり 既存の物理キー必須ゲームやVCをアプリとして売り出す為には物理キーが必要
物理キーだけ商品にするよりは、物理キーセットの子供向けスマホニーズ拾いに行くべき
うまくすればGoogleのpixelシリーズにくみこまれるかもよ? スマホに装着できるコントローラアタッチメントで十分 >>269
今更アップル傘下になるならそれでよかったよな しばらくソフトメインでやっていく。スマホ、PS、Xbox、PCのどれかへ。
その間、
やはりハードをやりたいたって意見が出てくるなら、"次々"世代機くらい先のことを見据えて、革新的なハードを考えたほうが良いのでは?
絶対、過去の栄光は捨てるべき。 スマホでスペック的には充分だし
Appletvやクロムキャストのコントローラーほしいしな
任天堂に作ってほしい これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/rAU25MAbvy コントローラーや操作感にこだわる任天堂がスマホに走るとはね
信者も当たり前のように擁護する始末
「任天堂ハードじゃなきゃだめ」なんて理由は一つもなかったんだな >>274
DSの時点で、マリオvsドンキーコングやゼルダをタッチ操作にしてた。
任天堂ではないが、メタルサーガなんかもタッチ操作オンリーにしたことで酷評されてたが、
あの辺りではまだコントローラー操作のほうが主流だったな。
今はもう、一般的にタッチパネルのほうがスタンダードな入力装置だけど。 スタフォや紙マリのように、無理やりゲームパッドを活用しようとする糞操作感
あれじゃゼルダも不安になるわ 普通のコントローラーと
時代に合ったグラを求めてるのに
両方無視するハードしか出さないじゃん 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/hEUpLAUwGm 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/hEUpLAUwGm 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/1cMLsDvhyr 酔うのはフレームレート足りてないな。
低性能ps4じゃあ無理だわ。
pro必須。 >>278
今の任天堂に批判はあって然るべきだと思うが十字キー、LR、アナログスティック、振動、タッチパネルどれも最初はキワモノ扱いだったんだがな何が普通のコントローラーだよ キワモノ扱いだったスマホが携帯ゲーム機の王道になったってだけ。
だから任天堂はハード開発継続したいのならスマホ作るべき。 奇形ハードはハードで作らないとな
その為にも王道はスマホでもいい
今後は家ではAppleテレビやクロムキャストでコントローラー繋げて
遊ぶようになるんだし これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/rAU25MAbvy つーかハードは作らずいっそソフトに人材資金集中してPSに卸したら駄目なのかな 世間の大半は 64・GC・wiiU よりPSを選んだよね
いまだPS3が現役なところをみると最終的にwiiにも勝ってるような気もするが >>155追加
1998年
9月6日 あめぞう氏が日本初とされるマルチスレッドフロート型掲示板「あめぞう掲示板」設置
>スレッドフロート型掲示板を採用し、これは当時としてはたいへん画期的な操作性、利便性を持っており、
>使いやすさから利用者間の交流をそれまでより容易にした。
>そして、サーバレンタル会社との提携による(無料サイトに依らない)ディスクスペース確保など、
>非商用の個人運営サイトでありながら、日本における大規模な掲示板サイトの先駆けともなり、
>1999年には日本一の利用者数を誇るまでに成長した。
1999年(平成11年)
5月30日 あめぞう掲示板の利用者であったひろゆきによりスレッドフロート型掲示板「2ちゃんねる」開設
7月 - ガーラ 掲示板への書き込みを事前にフィルタリングする「サイバーコップス」に関する特許を取得。
2000年(平成12年)
1月 - ガーラ リスクモニタリングサービス「e-マイニング」開始。←★ココ
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
http://peace.2ch.n et/test/read.cgi/newsplus/1399946032/ ←URL規制されてると面倒だからスペース入れた
ガーラさんが西村博之氏、東京プラス、ブラジルと契約したのは14,15年前になります。そのあとガーラがe-miningを始めた。 ←★ココ
そのガーラバズをうちの子会社にして、その後経営統合したので、ホットリンクでは14、5年前からのデータを持っています。
64 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/05/13(火) 11:40:22.98 ID:TTYMwIwc0
367 名前:ひろゆき@どうやら管理人 ★[] 投稿日:2014/04/24(木) 16:38:16.37 ID:??? ?S★(1144903)
>>342
2chの過去ログが販売されてるのは公知ですし、
繋がるのが2000年1月より前は確定
最初からこの掲示板の正体はガーラ バズ だったのが妥当だな .
逆逆
任天堂のバックはモルガンやロスチャイルドでしょ
むしろ彼らが任天堂を担いでる元凶な
で、最終的には任天堂から利権を抜き取って乗っ取る計画でもある
MSと任天堂は必ずソニーを潰すまで戦争を続けるだろね 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb >>287
それ言う人いるけど、任天堂にPS4で売れるようなゲームが開発できると思う? ついでに今の任天堂ソフト価格にロイヤリティのるし自社ハード以外でソフト作れる技術も無いだろうから悪手としか思えんよ
ミニファミコンやゴミーボみたいなのでコツコツやってる方がまだましかもね 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
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