女が作ったゲームで名作ってある? [無断転載禁止]©2ch.net
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UBIのアサクリやWatch Dogs
は女性プロデューサーの作品 小玉理恵子は優秀だよな。セガ最強の一人だろう
PS千年紀、SSのレイアース、エターナルアルカディア そういや任天堂で女性ってあの自殺した人くらいしか聞かんな ONIシリーズの佳丈祐子
シナリオも変身システムのアイデアもこの人だったと思う
飯島?知らんな 女性向けゲーム以外だとUBIのレイモンドぐらいしかおらんな
開発の一部に関わってるレベルならいるけど ヨッシーウールワールドはコーディネートが女性
SIEで女性クリエイターっているんかね?
聞いたこと無いや プロデューサーはしらんが音楽なら下村陽子とかおるし
女でも有能なやつはおるやろ 音楽やイラスト関係だと女はかなり有能だよ
ただ、プロデューサーやシナリオやディレクターだとエゴが強すぎるというか
DQXのシナリオライターとかホントひどい >>20
酷いのはむしろ、バトルプランナーじゃね? やのまんっていう女社員のメーカーが作ってたアレサとかフェーダとか
クソゲーとは言わんが存在感あった アンジェリークのシュミレーションゲーム部分は
シブサワコウこと襟川陽一氏のデザインらしい
女性は女心をつかむのはうまくてもゲーム部分を完成させる力量が無かったということか キングコング2怒りのメガトンパンチのBGM作曲してた人美人だったな 肝心のプログラムを作れる女は居ないけどな
ガワばかり >>44
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アレなんでPS3版しかないんだろなw 任天堂の昆虫大好きな女性はプロデューサーじゃなかったっけ? FF15はシナリオライターが女なのか
どうりでホモくさいと思ったわ スタッフロール見て、男が何人、女が何人とか数えてんの? ゲームは一人で作るわけじゃないし、スタッフの中に女性は結構いるよ
ただ女性のプロデューサー、ディレクターは少ない ナップルテールは女性スタッフメインってのを推してたな
好みはわかれるだろうけど俺は楽しめた 個人でゲームを作ったって言えるのはプロデューサーだけでしょ
絵書いたり、シナリオ書いたり、音楽作ったり、プログラム打ったりするのはゲームを作った一員とは言えるけどその人が作ったゲームとは言わない >>13
セブンスドラゴン以後音沙汰無いのが残念(´・ω・`) >>55
SEGAの生放送見てるとほんとそう思う
プロデューサーはゲームの質問にまったく答えられないしゲームプレイも動かし方すら理解してなかった
ディレクターがユーザーから質問やゲームの仕様とか全部答えてた
Pは金と工程の管理が仕事だな
稲船とかも現場にはほとんど顔出してなかったって話もあったし
マイティのときもほとんど形が出来てからはじめて触ってるような動画あげてたし >>57
プロデューサーの役割はメーカーやタイトルによって変わるから一概には言えんのよ
予算やスケジュール管理をする人、メディアやイベントに露出して宣伝する人
ディレクターのように現場で実作業する人等、様々 FEifは女がシナリオやってるけどクソだった
twitterで自分の作ったキャラのケーキ食っててひいた PG 神谷英樹によるディレクターとプロデューサーの違い−発端
http://togetter.com/li/27981
http://togetter.com/li/27982
一部抜粋
そして最初に話した強烈な違和感…いわゆる「先生」に当たる人が、メディアで食べ物の中身についてまで語ってるのを見ると、
作ってんのお前じゃねーだろと呟かずにはいられない… 沙羅曼蛇の音楽作ったのが当時コナミにバイトにきてた女子高生で
R-type2面ボスのどうみても女性器なボスをデザインしたのは女社員だとか >>61
「グラディウスシリーズ初期の音楽はバイトの女子大生がつくった」と
「イース1,2のドット絵はバイトの女子高生がかいた」が混ざってない? >>64
うん。
イース1,2のドット絵はは古代祐三の妹の古代彩乃
初期グラディウスのBGMは東野美紀 名作とまではいかないけど360のHalo4は女性がメインプログラマーじゃなかったっけ?
スレであげられてるゲームはみんな昔だけど、最先端の技術者にも女性で活躍してる人はいるんじゃね UBIの人は確か退社したよね
どっかのスタジオに行ったってニュース見た気がするけど忘れた その人EA行ったと思うww
そこで企画出したのがアサクリのRPG化だっけ そういえばベヨネッタ2のディレクターが女性じゃなかったっけ
神谷が他の仕事で忙しくて監修という形でしか関われなかったので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています