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【売り逃げ大成功】バンダイナムコが童貞ボーイズにレッスン [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 17:12:29.58ID:VZnUUBQ50
バンダイナムコの原田勝弘さんは、僕が本気で授業することを最初から期待していなかったように思う。
宮本ひかり本人でさえ、僕が所詮は下心だけでやってきたと思っているみたいだった。下心は確かにあった。
だが、彼女と過ごした時間を通して、(少なくとも知的な意味では)僕の下心が満たされなかっただけでなく、それ以外の収穫もなかった。
彼女と接するのが退屈だったのもあるが、あまりにも短すぎて、あっさりしていたのが一番の原因だ。

ゲームとしては失敗しているだけでなく、2,759円(税別)の割に合わない短さとリプレイ性の低さはちょっと許せない。

http://jp.ign.com/summer-lesson/8344/review/

どうやら高い授業料だったようだね
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 17:21:08.77
すまん、無料ミニゲームに3000円も払った馬鹿道程おる?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 17:24:10.75ID:u7zJSCtY0
>>2
お前の中では3000円は「も」なの?
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 17:29:23.33ID:Z2CZbvBBa
技術デモ3000円で売る企業
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 17:34:32.04ID:u7zJSCtY0
>>7
サマレはうまい棒じゃねぇだろwwwww
やってから文句言え、な?
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 17:37:46.43ID:4a4vLlEN0
レビュー見て最初にツッコミ入れたかったのが「2周しても」という部分

このゲーム2周では教師のステータスがまったく新人レベルで育成能力皆無
ゲームソフトのライターならファーストプレイのエンディング見て気づくはず
小学生以下?

1周目はほぼチュートリアル的な状態だからラッキーイベントも発生しないしアイテムも手に入らない
よほど運がよくないとバッドエンドで終わり
そりゃ大したレビューにならない

4〜5周でだいたいの教師能力が高まっていき、10周程度で満点目指せるようになる
その頃には衣装もそろい、育成方法も定まってくるはず
生徒のリアクションも変わっていくし親近感も高まっていく
そしてベストエンド
ここまで10時間くらいは遊ばないと到達しないはず

え?30分だけプレイしてのレビュー?
冗談でしょうw
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 17:40:04.03ID:4a4vLlEN0
思うにこのライターさん、宮本ひかりというキャラクターと楽しい事して遊べると思ったのだろうが
それが可能になるのはラッキーイベントが発生しやすくなる3周目以降
その前段階でさっさとやめてレビュー記事書いてる
何がしたいのかわからない

普通の育成ゲームは1stキャラクターの育成に失敗したなと思ったら
次の周回でよりよい育成方法を試みるもの
VR装着して胸元見てムフフしてただけなのか知らないが
これ一応ゲームですから
きちんとエンディングパターンが複数用意されていて
キャラクターのリアクションもいろいろある
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 17:48:49.68ID:RqtZIn7x0
同じ事を10時間出来るだけのクォリティがあるの?
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 17:56:28.00ID:4a4vLlEN0
>>11
それってゲームに対する全否定だな
テトリスなんて単調な作業を延々と何時間も続けるし
レースゲームなんて同じコースをぐるぐる走るだけ

クオリティで言うならVR空間にダイブできるという部分で
他には対抗できるタイトルがないんだから
その中でどう遊ぶか、そしてベストエンディング目指してやりこむかというだけ
1周して飽きた自称ゲームライターは全く擁護できない
このゲームがどうあろうとこのライターの方が赤点
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 17:59:43.85ID:RqtZIn7x0
全然違うが?
クオリティを問うてるんだから
流行らなかったらそれがなかったと言うことだ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 18:02:18.08ID:AjqF+NXA0
>>12
ゲームをどう「あそばせるか」ベストエンディングを目指して「やりこませるか」
それがゲームの「クオリティ」なんだよ。
テトリスなんて単調な作業なのに、それを何時間も遊ばせるだけの「クオリティ」がある。
クオリティ、ってのはグラやストーリーだけじゃない。
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 18:02:52.19ID:My7KzsaR0
PCと家ゴミの進化のスピードが違いすぎる

デジタルでVRエロスはどこまでリアルになるのか、360度VR動画にスマホ連携グッズまでドイツで見つけた最新デジタルアダルトアイテム - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2016/10/17/vr-360-vr/
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 18:04:41.97ID:4a4vLlEN0
変化がないのではなくリアクションパターンが少ないというのが正しい
目標としてキャラクターの育成(この場合成績を上げる)が提示されている
その中でトライ&エラーとリトライをしていくのがゲーム
何度も勉強を教えていくうちに教師の方も成長していく
話のたねが増えていったり、アイテムを手に入れたり
そういう部分の変化はきちんとある
それを全く何もないのような記事書いてるライターが2周もしてない事に呆れただけ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 18:05:52.66ID:u7zJSCtY0
クオリティ言いたいだけちゃうんかと
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 18:07:32.89ID:4a4vLlEN0
で、1周目ではそういうプレイヤー側の成長について何も知りえないし
プレイヤー側が成長し教えるスキルレベルが上がっていく事にも触れてない
ただVRJKのリアクションが少ない事だけ叩いてる

それに気づく前に投げてるのだから仕方ないが
仮にもゲーム記事を書くライターがこれじゃどうしようもない
どんなクソゲーでもクリアするまでやりこんでそののちに評価するなら
クソゲーと言おうがよくやった、さすがIGNの記者だと言えるがこれはあまりにお粗末
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/17(月) 18:12:54.32ID:nhvd0At8K
>>20
1周目でリアクションが乏しい時点でもうアウト
最初の町の周辺でスライムと10時間戦わなきゃいけないRPGなぞ誰がプレイするか
ライターの仕事は誉めるところを探すことじゃない
良かった探しはポリアンナとでもしててくれ
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