セガってやたらと神格化されるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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ややこしくなるからセガは立てとけ
時代の先を行き過ぎたとか言っとけばいい ブラックがどうかは知らんけど、個人的に肌に合うゲームが一つも無い
なんか大雑把なイメージ 昔のセガはよかったってだけで神格化はねえんじゃね? オープンワールドのJSR新作作ってくれたら神格化します ぷよぷよ&ミクで適当にやっても少しの間は持ちこたえられるしな ナムコとセガは昔からお互い似たようなゲーム作ってる 昔から神格化などされとらんよ
数年に一度当てるギャンブラーだろ
セガ好きだけどなど シェンムー3いつでるんだ?
5年前からようやくでるぞでるぞ騒いでたのにあれからどうなった? >>6
分かる
そう言えば長沼氏が音楽提供したHOVERのコンソール版ってどうなっちゃったんだろか? >>12
カネ払った人には報告が上がってるらしいけど? PSや任天堂より対象年齢が上で、おっさんになってからやれば相当丁寧に作ってるのが分かるよ 実際商売としては失敗したけど良い物はたくさん出してるしなぁ
>>12
ほい
http://shenmue.link/ >>1(レス1本文)
今のセガサミーはそうなんじゃないか?
買収される前、昔のセガは「どうしてそんな事に力を注ぐんだ」みたいな
良い意味でのアホらしさがあった
今でもセガ厨が語り草にしてるだろ
今では「俺らはこういうゲームが創りたいんだよ!」みたいな
強烈な個性は感じなくなってしまったな
昔からセガ好きだったゲーマーにとっては寂しいだろうな 今洋ゲー厨が褒めまくってるGTAも
シェンムーやクレイジータクシーはそれを先駆けたような要素を持ってたよな
SEGAはいつも先見の明が(だけは)ある ぶっ飛んだゲーム出してくれる心意気だけは好きだったよ 商売として成り立たなければ破綻する
もっとも、旧セガの経営破綻はネットゲーム台頭による
ゲームセンターの赤字が主な業績悪化だと記憶してる
サミーに買収された後のセガは、
ゲーム会社というよりも商売気質が色濃く出てると思う
それが良い事なのか悪い事なのか?
ユーザーが付いてくれるのか離れていくのか?
何年後かにはわかるだろうね
俺は今の任天堂に近いような経営スタンスになっていくと思ってる >>21
そもそも、いち早く、家庭用ゲーム機とネットを繋げる事を摸索したのもSEGAだったのに
何という皮肉・・・
当時は技術が追いつかなかった訳だが・・・
早すぎて失敗するのもSEGAの特徴かも知れぬ・・・ 【セガの一般的なイメージ】
アタリやアップルあたりの真似っこして10年早すぎた、とパイオニアぶる
他機種ネガキャンCM流しておいてソニーに殺された、任天堂の出す出す詐欺に殺されたと被害者ぶる
セガハードとマルチ移植された他機種版や脱セガしたシリーズは地獄の底まで粘着する
身内の炎上をどこにでも出荷する PCエンジンに後出しでメガドライブ出しといて
あの糞グラはひどいだろ
ゲームもクソゲーばかりだったし まぁVRゲームの操作方法どうしようって
各社色々こねくり回してる所に
”機械ごと背負って自分で動いたら解決してるやんけ!”
でアトラクション海外から持ってくる
バカさ加減は残ってるな 妊娠、出川、瀬川
豚、ゴキブリ、痴漢
おまえらも口悪くなったよなw 別に過大評価されてないと思ってたけど>>2がいきなり過大評価していて笑った >>29
とりあえずクレタクやシェンムーは今みたいなGTAの前に出てるな >>29
今見るとたいしたこと無いと思うかもしれんが体感ゲームとかバーチャファイターとかは当時はぶっ飛んでたぞ ユーザーに乗せられて狙って変なゲーム作るようになったのが間違いの始まり スーパーサンダーブレード スペースハリアー アウトラン ヴァーチャレーシング 初代パンツァードラグーン ツヴァイ
セガラリー VF2 バーチャロン バーニングレンジャー
あたりは今も結構やるな‥サクッと遊べて面白い アーケードでバーチャファイター2が出たときの盛り上がりは言葉にできないレベルだよ
対戦台の回転もめちゃくちゃ速かったし、あれで各地のゲーセンの儲けもかなりのものだったろうな VF2だったり大型メガロ筐体捌いてた頃が一番調子こいてた時代 >>23
ゲームギアのCM
君のゲームまだ白黒なの(笑)? これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/MCc4VFmPdM >>30
クレタクは作りかけのゲームみたいな出来で好きじゃなかったなー
シェンムーはやったことないし
バーチャも難しくてやらなかったな >>21
CS機の性能向上に伴うACゲーム移植増加が業務用の価値を下げた。
ゲーセンがただの展示場となり、実際にお金を落とすのは後の移植版パッケージソフト5000円で終わり。
この連鎖が続いたため、DCあたりで業務用ネットワークなど差別化を実施し始めるも店舗は既に壊滅状態。
大都市部以外のゲーセンはプリクラキャッチャーセンターになってしまった。 昔からのセガを知っているが、アーケードゲームの黄金期は1985年辺りから
せいぜい10年間ぐらいだからね。
この間すさまじいインパクトを残したのは確かではあるが。 バブル崩壊後大型筐体のゲームは作りにくくなったしな >>45
500本もあったのかNAOMIとの互換性がよくてNAOMI自体も開発しやすかったというのが要因なのかなー
普通に面白いゲームは多かったよなDC テラドライブをボーナスの現物支給にしたり、先駆けて座敷牢を導入しただけだよ 若い頃セガの社長がサミーに恩売ってなかったら今頃どうなってたんだろうな ファミ通にアーケードインカムランキングが載っていた頃
トップ5はいつもセガのゲームだった
自分の周りで一番流行っていると思っていた
カプやSNKの2D格ゲーは初週にギリ4位とかで後は1つもなかった
どんだけ稼いでんだよと震えたもんだ でも確か世界一普及したアーケード基板はSNKのMVSだったような
小さな駄菓子屋にまであったしな shinobiとかkunoichiとかほんと人気なかったからな
みんなデビルメイクライやってたしw
ファイナルファイトよりもベアナックルのが好きだったねー さすがに内部の電池が切れてて、立ち上げるたびに時刻入力になるw 今やサイゲームスの方が認知度があるんじゃないですかね
色々スポンサーやってるし 今どうか知らんけどぶっちゃけたら消費事業だったからな
和歌山勢につぶされてあぶく銭が泡になったてのが裏事情てだけだしな だから和歌山とか三重は360まで引き継がれてるしな
ほんとうら知識な おれさその辺りの土地勘できたからわかるんだけど、ほんとにあの
拝み屋の筋は立ち悪い性悪て公安にも云われるわな 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb 全盛期のアーケードは確かにセンスある作品が多い。
でもその頃のコンシューマはひどかったから自分の中の印象は悪いな 本気でゲーム界の天下を取りに行った会社は任天ソニーの他はセガだけだった
その点でも偉大だが、裏腹に2流臭が抜けない部分も判官びいきを呼ぶ メガドライブまでの家庭用ゲームでのセガには何も魅力を感じなかった
サターンで一瞬家庭用ゲーム業界の頂点に立ってあっという間にPSにぶち抜かれセガは死んだのか?とかセガってだせーよなの自虐広告でまたどうでもいいメーカーになった 昔のセガは独自ファンを形成してたけど
今はそんなファンも付いてないだろ
だって平凡なメーカーになり下がってるもん メガドライブ時代の話になるといまだ盛り上がるし、過去のセガを愛するプレイヤーはいまだ健在といった所だね 大雑把とか言ってる奴がスクエアのゲームとか神格化してるとかだったら笑えるな 昔のセガファンが沸いたのはXbox 360でオラタンが移植発表されたのが最後だった セガがサードになったらトップとれる!
とれましたか? 子供の頃は何も考えずに遊んでいた
駄菓子屋のSNKの筐体
大人になった今はその向こうに見えるよ
地道に地方の駄菓子屋回りした営業マンの姿が セガと一緒にトレジャーやゲームアーツも終わってしまった。 さあ
スイッチの続編を出すにふさわしいハードが発表されたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています