FPSとTPSって分類しないといけないほど別物か? [無断転載禁止]©2ch.net
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自キャラが見えるのと見えないのとでは操作感覚がぜんぜん違うんじゃないの 流石ゲハカス
ゲームやった事ないの丸出しのスレだな >>3
FF14の吉田さんもスプラはFPSって言ってた 基本的に自キャラが見えなくて
画面の右下に銃が生えてるようなのがFPSやろ FPSとTPSって基本的にゲーム性違うだろ
1人称視点のギアーズとかやりたくない FPで世界に没入するのが好きなんだよね
HL2があれだけ評価されて続編求められるのも良く分かる
個人的にはレジスタンスやKZをボツにしたソニーにはブチ切れてる
Destinyとか大嫌いだし、最近本当に面白いFPSが減ってしまった GTAはFP視点も導入したから西部劇の続編にも期待してる FPSはCODもMW2以降はサッパリだし
有能な会社がTPSを採用することが増えてしまって残念なことになってる
最近面白いと思ったのはMETROとかHomefront2だわマジで
頼むからキャンペーンで20時間くらい遊ばせてよ >>1
和ゲーと洋ゲー
コマンドRPGとアクションRPG
何故わけたがるのか 俺はTPS派だわ
FPSはほぼ毎回酔う
VRなんかやったらゲロまみれだろうな TPSは後方固定カメラでもアクション要素が強すぎる FPSは単調だからな
基本としてクソゲータグと考えるといい 海外だと区別してないぞ
全部シューターってジャンルに統一されてる TPSはローリング回避だとか近接格闘とかあったりするからなあ
アクションとの境が無くなる TPSだと壁に隠れてても向こうが見えるのはちょっとな
ゲーム性からして別物 それはね、君がアフィカスアンケートスレ立てるからだよ
立て逃げアッフィー >>29
寄りってなんだよ
FPSの意味調べてこいゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています