なぜゲームキューブは超高画質ゲームハードだったのに今の任天堂は低画質低解像度ハードばかりなのか [無断転載禁止]©2ch.net
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タブコンの税抜き価格12,800円のものを基準にしたから 任天堂は性能が理由でGCがこけたと思ってるのかなー
Wiiが大失速したりWiiUが超失速した理由はどう分析してるんだろう GCの失策はマリカーゼルダの出来が微妙だったから
前作の64が神過ぎたのが原因だが >>7
コントローラーに原因を見出だしたものの、なぜかウケたコントローラーを継続しなかった。 8光源、1200マンポリゴン秒はインパクトあったな。
箱とか余り印象にないわ。 GCの数倍Wiiが売れたから
口だけゴキのせい
一般人のほうが買うってこった 風タクのタライとホース
トワプリの雫集め
なぜあんな糞要素入れたのか 例えば、とある視力1.0の人に、サイズが異なる2つのランドルト環(視力検査で使うCの形したアレ)を見分けさせる場合
視力0.5用と1.0用を見分けさせれば、まあ普通に見分けられるだろう
視力2.0用と3.0用を見分けさせたら?たぶん無理
描写を視認する人間の性能は数年数十年じゃそんな簡単には上がらないので、「縮め続ける」事はどこかで必ず間違いになる
特にマリオやポケモンみたいなデフォルメされた世界を好む任天堂主要客層は、細かくされてもあまり目が行かず、限界が来るのが早い筈 64もゲームキューブも発売時期の差からスペック考えたら言うほど超高性能でもない
妥当な性能差だったし
それよりも、大容量化していった時期にマスクROMの64と8cmディスクのゲームキューブ
といったずれた媒体使ったのが悪いわ
スーファミのときは大容量とか言ってソフト宣伝してたのに >>15
ああ、もうカラーコピー機は何年も前に、人間が認識可能な解像度を超越しているからな。 >>16
ファミコンから一貫して、5年以上前に出たCPUをカスタムしてるだけだわ。 GCは本体の性能は良くてもメディアの容量が少なすぎた PS2よりは性能良かったのはPS2より一年半以上後に発売したからだし
同時期に発売したXBOXと比較すると低性能だしな
そして売れなかった理由はそのXBOXより低性能で碌なソフトが出ず良い所が無かったから PS4だって高性能を謳ってるくせにPS3でも出来そうなソフトばかりじゃん GCほしかったんだよなー
PS2では劣化バイオ4しか出来なかったからさぁ
結局買わなかったけど ネーミングや本体のデザイン、ソフトのラインナップとクオリティも売れなかった原因だと思うわ
子供向けにし過ぎたというかね
当時ガキだった俺はGC好きだったけどな >>19
わい、リメイクバイオ、バイオ0、バイオ4、ベロニカ、メタルギアTTS全てが2枚組でイライラしたで。 64GCと高性能路線が連続で失敗して
任天堂が「高性能機なんてイラナイ!」とかなぐり捨てたら
そのあと洋サードの重厚長大なゲームが台頭してきて
高性能機が求められるようになったという。 GCは性能バランスと価格がよかったなぁ
遅かったけどいいゲーム多かった 8cmディスクは批判も多いけどブン回して高速ロードにするためにはあれは必須だったのかもしれない
実際GCってロードが気になるタイトルほとんどないし GCがコケた理由
DVDは観れない
ゲームとしてしか使えない
容量も1.5ギガと中途半端
PS2がすでに売れてた >>28
GCがコケたのは、標準コントローラーが、リモコンではないから。
だからWiiUもコケた。 >>1
同時期発売の初代箱に性能負けてたんだよなあ 超高画質は言い過ぎだろ
単にps2がしょぼかっただけ ハード開発もソフト制作ももう任天堂には荷が重すぎなんだよ
物事には必ず終わりがあるもので任天堂に引き際が来た、ただそれだけの事だな GCがコケたのは圧倒的王者PS2がいたからでしょう
んで今圧倒的王者PS4がいる
チカニシッチがどうなるかもわかるなwチカニシ なるほど圧倒的王者スマホにCSが負けたのも納得だな PS2よりGCの方が高性能だと知ってる人が当時どれだけいたんだろ?
それなりに詳しい人が多いはずのゲハでも、バイオ4に関して
低性能なGC版はショボいリアルタイムポリゴンだが高性能なPS2版は豪華プリレンダムービー
なんて言われてたけど GCが売れなかったから、MSが参入したから
なんで高性能路線を今まさにやってるPS4が債務超過だの親会社の社債発行だのという状況に
陥ってるのを完全に無視して性能持ち上げてんの? >>35
リモコンが標準で付いていたからWiiは売れた。
そうではないからGC、WiiUはダメだった。 正攻法で据え置き出せないから苦肉の策で生まれた中途半端ハードだろこれw ソニーゲートキーパー事件
http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 元SEGA米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb 半数の中学が下着の色まで校則で指定!…アクティブラーニングと真逆
https://t.co/AWxiWXWzTn VGAボックスでCRTに接続したDCの方が高画質だったと思うのだが 同時期に旧箱被せられたからな
あんなのと性能路線で戦うのは無理と悟るだろ 旧箱と比べたらまだGCの方がええやん
エロバレーくらいしか面白くなかったわ PSと箱に対抗しても勝てないから
Wiiの幻影を追ってギミックで勝負するも爆死を続けてしまう任天堂 その時点で最高画質のゲーム機を作ろうとすれば、どうしてもスペック競争になる
そうなると高額価格は避けられない
任天堂はそういうスペック競争からは降りたのさ >>45
あれは、対応しないゲームが結構あるのが痛い >>1
確か当時のNAOMI2と同じ程度の性能だったよね? 同世代のほかのハードと比べても
PS2は突出して発色が悪かったが、そんなことを気にした奴はほとんどいなかった
白騎士をWiiのゲームだと言われたら汚く見えて
PS3を品川端子でプレイしてた連中がPS4で突然高画質とやらに興味を持つ怪奇現象が起きるのか?
債務超過は個人で言うと一切の家財道具を売り払っても借金が返しきれない状態
PS3もPS4も失敗そのものだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています