プラチナ神谷氏がNXが低性能だと示唆 [無断転載禁止]©2ch.net
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神谷英樹 Hideki Kamiya ?@PG_kamiya 7分7分前
でも任天堂は昔から単純なスペックに偏重した戦略はとってないのに最近はスペックが正義であるかのような視点で評価する向きが多いのはなんだろうね…
神谷英樹 Hideki Kamiya ?@PG_kamiya 4分4分前
メガドラが「CPU68000積みました!」て鼻息荒くしてる時に「パッドにボタン6個も付けちゃった」とスーファミが涼やかに登場した時から任天堂は我が道を行ってたじゃないか… ゲームキューブとバイオが忘れられない奴がいるんだよ ゴキブリ自分が馬鹿にされてるのに気づかずにスレ立てまでしちゃうとかどんだけアホなの 任天堂ハードはどの世代も性能が低かったからな
いきなりNXで上がる訳がない そういやスタフォ開発プラチナだったか
普通にベヨ3まで無いわ
移植ならともかく PSも箱も単純なスペック重視じゃないことに気づかない豚 そりゃあスペックが高けりゃマルチでfpsや解像度が高いからだろ
まあマルチが出ない任天堂ハードには関係ないけどなw WiiUで散々鍛えられたから何が来てもバッチコーイ >>1
あんだけ拡大縮小回転モザイクを押しまくってたのを
忘れたのか?
発売されたら処理落ちしまくりでそこに衝撃を受けた
けどな イカもあるけどな
アンチャすら過疎ってる辺りだが買わぬなんだろうけど PSがスペックしか取り柄がないから
ゴキブリがそこを持ち上げてるってだけの現象だな 自分らでもロクに使いこなせないクソギミックつけるくらいなら性能上げろつってんだよ 68000よりスーファミカスタムチップの方が高くね? スペックで見下してる奴は後で自分が馬鹿だったと気づくよ
スペックなんてものは5年もしないで型落ちになるからな
その時々で最新スペックのハードが数年後には安価で作れるようになる
グラフィックはすでに実写に近いところまできてて天井が見え始めてるから
あと数回世代交代したら任天堂の安価ハードでも実写レベルのグラが可能になる
そうなった時に勝敗を分けるのはハードの差ではなくソフトの差
そうなったら勝つのは任天堂だよ
それまで任天堂が潰れてなかったらねw 最低限マルチ出来ないとソフトが枯れるんだが
独自市場にどれだけサードが寄り付かなあいかすでに実証済みだろ
まじめにそこまでの規模がもうCSにはないし任天堂でも形成できないんだよ バズマなんだよ
ここはステルスバズマ掲示板
下地がスポンサーのクチコミマーケティング
だから同じようなことずーっと言う 68000のおかげでメガドラの方が敵や弾が処理落ちせずにたくさん飛んでくるし
拡張チップなしでポリゴンゲームがそれなりに動いた
メガドラの設計思想は結果的に正しかった >>34
スペックがある程度に達したらサービスの勝負になるんだよ
PSN vs Live vs Steamだな
本体紐付け任天堂は最初から勝負の土俵に立ってないぞ 性能も大切だけど大半はサードと上手く付き合えるかなんだよなぁ 最低限の性能ってもんがあるだろうよ
サード誘致できないほどのスペックだったら意味がない >>38
スーパーファミコンの設計方針が完全に間違ってた
だけなんだけどね
「ファミコンとの互換性」を公約にしたせいでファミコン
の6502と互換性のある65816を採用したのが運の尽き 何年たっても理解せず棲み分けもできない
ずっとおかしいと思ってた
クチコミを作って扇動するマーケティングのために立ち上げた掲示板だから結論ありきだったんだわ
任天堂ードはそういうハード、じゃあ許さない理由よ
>>42
バズでググれば一発で出るよ むしろWii以前はスペックでPSをネガキャンするのが任天堂派のお仕事だったんだけどなぁ >>36
そこを補うのがスマホゲームだよ
サードはスマホで基本無料以外のゲームを売りたいと思ってる
だけどスマホだけじゃ利益でないからVITAとマルチが最近増えてるだろ
だけどVITAはUnityとの相性最悪なのとスペックが低いからスマホとのマルチ化が困難
そこでNXなんだよ
この前のスクエニの社長のインタビューがヒントになってた >>49
あの頃の任天堂はスペック厨だったな
信者特有の都合が悪いことはなかったことにだからしゃーない >>47
UnityはPS4とも相性がよくないので処理落ちやティアリング起こすぞ
Vitaの100倍近い性能のPS4でも処理落ちするのにVitaよりちょっと性能が高いくらいじゃどうにもならんわ >>47
スクエニはニンテンハードには義理程度にしかソフトだしてないやん >>34
いや今は性能はオープンワールドに代表されるように、世界の広さや物量を上げることや、遊びの幅を広げる方向に向かっている
グラの向上だけなら限界点も近いが、並行して世界を広げたりやれることを増やすという視点に立つと、性能はいくらあっても足りない >>52
話聞いてるとUnityは何なら相性が良いんだよって感じなんだが >>1
神谷もWiiUのコントローラーが我が道に行ってるのは否定的だっただろw 性能で勝負した結果
MSに軽く本気だされて瞬殺されたポルノステーションがあるらしい >>55
Unityはマルチプラットフォームに対応しやすいメリットがあるだけで、
ハード性能を活かせるエンジンではない >>54
ゲーム作りには予算があるということを理解できてない人なんだな 性能で勝負した結果
MSに軽く本気だされて瞬殺されたポルノステーションがあるらしい >>1
なんでこれでNXが低性能になるのやらw
ゴキちゃん国語ちゃんとお勉強したほうがいいよw スペック無視してまたタプコンみたいなガラクタ付けたら今度こそ死ぬだろ そもそも低性能なのはPS4何だよね
ゴキちゃんは認めたがらないだろうけどw 性能で勝負した結果
MSに軽く本気だされて瞬殺されたポルノステーションがあるらしい >>60
その辺の効率化も進んでるからね
UBIはフーディニエンジンで50〜1000倍の効率化に成功したと言ってた ID:Qv3s2r6+d
煽るにしてももっと頭使ってよ
語尾に草を生やしたらいけるとか最近ネットデビューした小学生かよ
ネットで馬鹿なやつはリアルでも馬鹿なんだぞ
馬鹿のふりは本物にしかできないからな 開発費高騰を理由に手抜きゲーばっか出してるのが任天堂なんだよな
ちびロボピクミンの横スクゲーとか誰が求めてるんだよ ps4は1万円のグラボ程度の性能
任天堂の新型機がソレより下だったら笑うしかないでw ファミコンの時点でも当時は他社が皆アーケードの印象捨てきれず
「当然ジョイスティックだよねwww」って言ってる中「うちは十字キーです」って
我が道を行った会社だからな >>53
任天堂ハードの末期は大手がソニーハードに注力するのはPSPのとき学んだろ
それで任天堂が新ハード出すとサッと去っていく
WiiUの話は無しな >>69
任天堂は広告費>開発費だからな
PS1時代のソニーもそうだった
そのやり方だとカジュアル層がよく釣れるんだよね
次第に飽きて擦れてくるんだけど… 性能で勝負した結果
MSに軽く本気だされて瞬殺されたポルノステーションがあるらしい しかしこいつっていつもすぐにスレ立つけどさみしいから自分で立ててるのかね
それともゲハに常に神谷監視してる神谷番でもいるのか 我が道を行ってるなら良いんだけど
やたら他所の道をDisってる所もあるからなあ 性能で勝負した結果
MSに軽く本気だされて瞬殺されたポルノステーションがあるらしい ファミコン→十字キー
スーファミ→LRボタン
64→3Dスティック
キューブ→?
Wii→リモコン
WiiU→パッド
いつも変なのつけてくるから今回も変なのでしょ 一般人は性能なんて気にしてない
ゴキだけが過剰に騒いでいるんだよな
でも逆にいうとゴキはグラで釣れる情弱だから企業側は釣りやすいだろうね wiiuはゲムパ無しで15000円か
ps4並のスペックps4並みの価格、もちろんゲムパ無し
このどちらかの戦略をとってれば売れたと思う
ゲムパは糞過ぎ ゴキちゃんは毎日二十四時間頭の中は任天堂でいっぱいだから
何を見ても任天堂を関連づけて考えるようになっちゃってるんだよな。
ある意味、ゴキちゃんが任天堂の一番のファンだよ。 >>1
スペック無視したら結局ゲームってスマホゲーで十分ってなってくるからな
スマホじゃないニッチな需要を攻めるにはスペックしかないんだよもう SFCとか思いっきりグラフィック偏重路線のマシンだったんだがなぁ >>87
スペック競争でMSと争わないのは当然だろ
据え置きなんてもう劣化PC状態だからな
ギミック多すぎる気がしないでもないけど
こういう挑戦こそが任天堂だろう >>88
間違いなくスペック厨ハードだったよスーパーファミコンは
神谷のバカはCPUが低速だったからスペック偏重じゃない
とでも思ってるんだろうか? これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu スコルピオ≧ニンテンスイッチ>>>PS4
こうなって欲しい カタログスペックは素晴らしいが、音のロード時間がクソ長く1ラウンドごとに暗転するボトルネックだらけのハード
それがSFC >>94
SFCはロード時間はそんな無かったろ
長くてもボンバーマン5の暗転1秒くらい
PS1とSSがロード遅すぎて、任天堂が「SFCと64はロードが短いのが売りです」とかやる程度にはロード遅くは無かったぞ カートリッジは任天独自規格なのかな?
普通のSDカードだったら転送速度とか遅そうなんだが。
3DSもロードは結構長いのが多かったからその辺改善してるのを期待したい。 >>95
SLGの思考はメガドライブの方が早断然かったね
スーファミのCPUはファミコン互換の名残でクロックが遅かったから 神谷は当たり前のことを言ってるだけじゃね
CS機限定条件なうえ体力と技術力の化け物MSがいるのに性能至上主義って死亡フラグじゃん >>98
大戦略を広いマップでCPU人数最大にするとwww
終盤の部隊が多い状態だと1ターン30分位掛かってた気がするわ 無限のゲイツマネーとか存在しないからw
ビジネスだぞビジネス 改めて思うけど神谷って真性の馬鹿だわ
スーパーファミコンは超低速CPUのせいでギミックに
逃げただけで発売当初からギラギラしたスペック厨
だったわ
全然涼やかじゃねえよ話を作るな神谷! >>95
そもそもROMカートリッジにロード待ちがあることが
異常なんだよw
CD-ROMより速いって勝ち誇るバカが居るかよw
スーパーファミコンのROMは仕様上クソ遅かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています