SwitchがSLI使ってるとして [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラはどの程度になると予想する?
煽りなしで技術的な話がしたい >>2
そこまで性能違って
どうやって携帯時と据え置き時の互換性確保するの? SLIは同じ物を2枚使うという大前提がある
なので携帯機用のtegraとドック用のGeforceでSLIは不可能
つまりSLIをするためにはドックにもtegraを積むか
携帯機にGeforceを積まなければいけない
後者は不可能なのでtegra2枚でのSLIとなる
あとはtegraの性能を予想すればその2倍弱が答えになる >>5
500人年のリソース注いだって言ってるし非対称でもいけるんじゃね? メモリはどうなんだろ
SLIだと倍必要なんだっけ? もしPascalならDirectX12だからSplit Frame Renderingという機能によって
SLIが同種環境である必要がなくなる 任天堂がnVidia
油断するとすぐイメージがつながらなくなる 一つの据置を売るというなら
1チップでAPUをドンと売った方がコストが安い
この点でPS4の優位は変わらないだろうが
もしSLIならNXの据置の方は高い代わりに高性能という
感じになるだろう nvidiaは自動運転システム向けに
DrivePX2っていう新プラットフォームを発表してるが
これはPascal採用のTegraX2のバリエーションと考えられてる
それを参考にすると、TegraX2にはPascal世代のCUDAコアが256基。
事前のリークにあった「据置状態でXboxOne程度」というのが正しければ
TegraX2をタブレット側と携帯機側のそれぞれに用意し
据置状態の際には片方で750Gflops(FP32)、ふたつで1.5Tflops、
というのが目安になるんじゃないかと思う
ちなみに据置版shieldで採用されたTegraX1は
前世代CUDAコア256基で1ghz動作、512Gflops(fp32)って感じ。
新世代Tegraをふたつ載せていくらで売るのか、という点が不安だけども
それ以外の点では特に危ういところはないかな、という印象 >>12
自己レス訂正
×TegraX2をタブレット側と携帯機側のそれぞれに用意し
○TegraX2をタブレット側とドック側のそれぞれに用意し
寝るわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています