任天堂がスイッチでやりたかったのは開発ラインの統合だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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従来は携帯機向け、据え置き向け両方作らなければならないため人員を分散させる必要があった
特にWiiU、3DS世代になるとハードが高性能化してきたため、二つのハードに絶え間なくソフトを供給することが難しくなっていた
これからはスイッチにソフト開発を集中させることができる WiiUと3DSでソフトのラインナップ不足を露見させてしまったから開発ラインを統合することで誤魔化そうとしている WiiUソフトカレンダーが完全な空白になったレベルだもんな
今まではやらせたい何かから発案されたハードだったが
スイッチは任天堂社内の勝手な都合から出来たハード 現在の3DS向けソフトがそのままWiiUのラインナップにもなるのか
妙手だな
と言いたいところだが、独自実装の2画面ハードで実質独占を狙ってた時から
何も進化していない…
豚がよく言ってた、Vitaマルチだから実質Vitaクオリティ! を地で行くのか ps4とのマルチも狙ってると思うけどな
vitaやps3とのマルチは正直もうキツそうだし >>8
PS系の縦マルチは開発環境(エンジン)が整ってるから
実質1本開発とそれほど変わらないらしい(Vita操作系への最適化は必要)が
NSはどうなんだろね
噂通りUEが使えるということであればあるいは、とも思うが
性能的にPS4ではなく、VitaとNSのマルチってことになりそうだが
予想されるマルチのパターンは
PS4/XB1/PC
PS4/Vita(/PS3)
Vita/NS
PS4/XB1/NS/PC ←こうはならないと思う 任天堂としては携帯機能をつけざる負えない事情がある
それはポケモンの新作
ポケモンは携帯機でずっとリリースしてきたから
任天堂が携帯機の新ハード出さないと、もしかしたらスマホに逃げられてしまうという危機感があったはず >>9
任天堂ハードを含めたマルチのネックはスペックより客層だと思う WiiU みたいにソフト日照りにならないことをのぞむ... >>14
WiiUに携帯機のソフトが増える程度だと思っておけばいいかもしれん >>15
それだといいのだけれどね
ハードの性能が高くて携帯機のサードが
スマホに流れていくんじゃないかと心配です( ; ゜Д゜) >>16
スマホじゃ操作性や表現等、色々な理由で作れないゲームもある。
VITAにまだサードがソフトを出し続けているのが良い証拠でしょ。
高いから性能をフルに使え、なんて今までどのプラットフォーマーも言ったこと無いでしょう。
ソフトウェアを作る側が勝手に枷を着けてるだけ。 これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
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