【問題提起】スイッチはマルチに加われないんじゃないか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチは携帯ハードでしかないことが明らかになった
つまりスペック的にwiiuに近づけるのが限界
それ以上のスペックは逆立ちしても出せない
じゃあwiiuが完全にハブられてた以上wiiuと同クラスのスペックでは同じように
ハブられるのが必定なんじゃないのか?
また死ぬんじゃないのか?このハード >>1
PS4とVITAがマルチできてるんだから出来るだろ?
終了 >>3
アフォか
ps4vitaマルチなんてしてるのガラパゴスジャパンのゲロメーカーだけじゃん
世界からは取り残される つまり>>1が言いたいことは劣化版との移植やめろ→Vita切れよクソゲーメーカー
ってことになるわけで >>5
実際にビタなんて世界でまるで相手にされてないじゃない >>4
その答え方は話題そらしじゃねぇの?
実際劣化版マルチが存在する以上>>1の理論で言うなら
「VITAとマルチすんなクソが!」って言ってるのと同じなんだから >>6
うんうん、残念だね
せっかく一生懸命考えたスレがSONYのネガキャンになるんだから
また頑張って次スレ立ててね! >>7
「存在する以上」って存在してるの日本だけじゃんww
ベセスダがビタに出しましたか?
ロックスターがビタに出しましたか? WiiUより多少性能はupさせてそうだが PS4/ONE に加わるのは普及しても難しそう
NSはスマホゲーとの連動を意識してそうだから、NS上での無料DL化が進むのではないかな マルチに加わろうなんて流石に無理だろ
任天堂ハードは任天堂のゲームさえ遊べりゃそれでいいんだよ
WiiUはそれすら出来なかったから散々だっただけで RDRみたいな海外AAAタイトルのマルチは絶対無理
ただUE4、Unity、シリコンスタジオのorochiエンジン
と最近国内サードでも人気のエンジンには対応してるようだし
3DSやwiiuよりはちょこちょこマルチも出るんじゃない? >>10
スマホに落としてた金を同じのできるようにするからNSで落とせってことだな メモリ帯域が50GB/sあれば考えてくれたかもしれんが流石に無理っぽい
http://gamegaz.com/2016102118903/
[追記]
NWPlayer123氏が、おそらくどこかから入手したSwitch開発機のスペックを公表していました。あくまでも開発機ですが、
情報が正しければ市販のSwitchはこれを超えることはないと思われます。
switch-devkit-spec
日本語で簡単にまとめるとこんな感じです。
ARM Cortex-A57 4コア 最大GHz
NVidia 第二世代Maxwellアーキテクチャ
256 CUDAコア 最大1 GHz, 1024 FLOPS/cycle
4GB RAM (25.6 GB/s VRAM共用)
32GB内蔵ストレージ(最大転送速度400 MB/s)
USB 2.0 & 3.0
1280 x 720 6.2″ IPS LCDディスプレイ
静電容量式 10点マルチタッチスクリーン
最大1080p-60fps または4K-30fpsのビデオ出力 スカイリムなんて前世代のゲームだもんな
あんなもんを最初のトレーラーに入れるとか本当にソフトが無いんだろう wiiuの戦略のどこが腐ってたかというと
マルチを目指してたのに全くマルチができるハードではなかったところ
俺の見たところスイッチも同じ轍を踏みそうな感じ これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu 海外だとゴミ確実だろうね
日本でもかなり厳しい戦いになる またマルチハブハードかよ
WiiUもそれで失敗したのに何がしたいんだ ただの携帯機()だしな
当然マルチ加われないっていうか出して貰ってもWiiU同様に大爆死ですぐに撤退 PS4、VITAマルチの輪の中なら入れるよ
VITAでもマルチできる国内ゲーならスイッチでもいける マルチで出ても誰も買わないのにまだ勘違いしてんだなwww
本当はわかっててPSにぼろ負けの運命が悔しくて苦しくてやってんのか?wwww
成仏しろ地獄だがな!ww >>22
そのためにはオープンなアプリ市場を成立させる必要がある
アプリ出すのに京都詣でしないといけないなど論外やで? >>22
スマホゲー遊ぶなら生活必需品のスマホで遊ぶよ
サイズも小さいし
わざわざ持ち歩くスマホで遊べるもんをゲーム機で遊ぼうとは思わないよ カートリッジでHDD非搭載な時点で据置マルチなんて気にしてるようには見えない
せいぜいスマホマルチを期待できる程度だろう >>3
普段君たちがバカにしていた国内弱小メーカーのソフトが欲しいの?w 性能以前にarmとHDDにカートリッジじゃ洋ゲーマルチは確実に無理 昨日のPVもはめ込み映像らしいしまぁ期待は出来んよな
Vitaマルチになってる和ゲーをスイッチにも出して、Vita以下の売上なら早々にマルチ切られそう また任天堂が自社ゲーム出すだけの切ないハード発売か
もう辞めりゃいいのに 情報出た昨日は感情を抑えてたけど夜が明けて改めて考えてみると
このハード絶望的やな
まずハード構成がまるでオリジナリティーがないからスイッチ独自の
ゲームなんて一つも出ない
その上他ハードよりスペックが大幅に落ちてマルチも絶望
何がしたいんだこのハード むしろスイッチ登場で据え置きの時代が終わって、
携帯機の時代になるんじゃないの?
携帯機の性能上がってきたからグラで差別化しにくくなって
きたからな。
据え置きより携帯機の方がソフト充実するかもよ。 据置撤退したんだから海外マルチは絶望
国内は今の3DSみたいに国内のゲロシャブメーカーがたまに出す程度になるだろうな WiiU以下の性能が確定したなら少なくとも海外は完全に終わるね 本格派思考の洋ゲーからはこんな低性能はスルーされるのは確実
和ゲーも協力するのは最初だけだろう 日本ならそこそこソフト出してもらえると思うよ
任天堂って売上の7割超が海外依存だけど 元SEGA米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。 >>34
んなわきゃないw
ps4とスイッチのスペック差は埋めがたいものがある
圧倒的に負けててマルチも出ない >>34
まだそんな事言ってるのかよ
3DSはPS3並!から変わってねーなぁ
現実は携帯機市場消滅でPS4は歴代最速推移のように真逆に進んでる
携帯機はスマホに取って代わられてるけど据え置きはメインのまま >>34
んなわけねーだろアホ
据置捨てるって事はサードにとっちゃPS4、箱1、PCの市場を捨てるって事だぞ WiiUでも売れればマルチで出してるよ。
任天堂ハードは任天堂ゲームしか売れないからマルチにならない。
これをどうにかしないと。 Vitaに出ているエロゲーとかならお情けマルチにしてもらえるんじゃねw 和ゲーもPS4独占やPS4箱一マルチなもんは性能的に無理だろうけど
VITAとマルチしているようならスイッチでもいけるだろう 和ゲーの凡グラタイトルならそこそこマルチされるかも
洋ゲーは絶望的 >>1
よう、グリグリ
テメエの眼力はミジンコ以下だと思ってたが、なかなか…覚醒したじゃねえか
ハッキリ言おう。こりゃあコケル。まず売れねえよ
そもそもの携帯ハードという位置づけに無理がある
でけえんだよこれ。こんなもん持ち歩くバカはいねえ
さらには発熱とバッテリーの問題だな。排気口のある携帯ハードなんて狂気だろよ
売るなら据え置きとしてしか道はねーが圧倒的パワー不足がそこで浮彫になる
どの方向に対して売りたいのかさっぱりわからないハード
完全に自殺コースよこれ >>41
そうそうそう
言い張ってるだけなんだよね
実質的には誰が見ても携帯機
悪大臣「この衣装は携帯できる据え置きハードでございます」
任天王「そうかそうか。じゃあこれを着て国民の前に出ようか」
子供「王様が着てるのは携帯機だ〜!!」 >>46
そういうのは機種選びにシビアだからVitaにしか出ないだろう
WiiUが任天堂とレゴしかないハードみたいに徹底して出さない よくしらんけどAMDのPS4箱1とnvidiaのswitch
マルチ簡単に出来るの? FIFAとかは出るだろ
DQ11KH3FF7あたりもな 据置と携帯の垣根を無くしました!!
↓
据置を切り捨てて代わりに携帯機をTVで出来る様にしただけと言う >>40
スイッチでも1080p 30fpsはできるだろうから
ハードゲーマー以外は十分満足するさ。
もうグラフィックより携帯性を求める時代になるのさ。
据え置きなんて不便なだけで時代遅れ。 まあ、マルチは取れないだろうな
例えばバトルフィールド1の容量は42GB
これだけの容量をカートリッジで確保するのは無理だろうな
ま、松田のカスはノリノリみたいだし後発移植をガンガン出していくかもな
あとアトラスカプコンあたりは札束で簡単にひれ伏すだろう
むしろ100円でも買収できるかと。宗教だしな どうせこれも任天堂がせっせと孤独にマリオとゼルダを出し続けるハードになる >>4
どの道、日本人は洋ゲーなんて買わん
だから日本人的にはそんなん気にすることでもない
日本の市場では問題なくスイッチの性能でやってける
海外でも、ポケモン、マリオ関連、スマブラ、スプラトゥーン、ゼルダ、ぶつ森、FE、トモコレなんかで簡単に3DSくらいの市場は作り上げられる >>57
switchに携帯性なんかないだろ
あんなの外でやってる奴がいたら笑うわ WiiUほどでなくても、3DSをさらに縮小したような市場になるのは間違いないだろうな。
なぜスマホにしなかったのか。アホ過ぎるわ。
VCでスーファミや64が動くなら俺のようなおっさんは喜ぶ。
だが、ゲーム専用機にしてしまった事で市場は喜ばない。
そして個人的にテレビにつなぐ奴がいらないww それは楽観視しすぎだな
サード居なくて任天堂のソフトだけだとwiiU並の市場になるだろ >>25
ゲーム機のマルチにカテゴライズされるメリットって何かあるんだろうか? 携帯機としての「枠」に収まったハードになりながら、
携帯機としての魅力や利便性は皆無に等しい
では据え置きとしてはどうかと言えば完全にパワー不足
ハッキリ言うが100%コケル。ただし日本はこれを無理やり担ぐだろうね
DSに天下を取らせたように、3DSに天下を取らせたように、スイッチに天下を取らせる
決まってるのさ。もっと上の奥の方でな ios android switchっていう感じを狙ってるんじゃないか
ぜってー無料げーやろうけどw 3DSのように小額ダウンロードゲームは海外製のがたくさん来るだろう
どうせストレージに不安はあるから小粒のサード作品が充実するんだよ >>64
というかスマホ用コントローラーをガンガン出して、任天堂用のスマホ用ソフトは全てコントローラー対応っていう風にもできてはず。 やってもらえてPS360ゲのベタ移植。
WiiUゲのベタ移植。もしくは対して変わらないものをまた出す。
本体3万でソフト7000円前後?
こんなの誰が買うんだよww
え?俺は買うけどさ。
世の中の求めているものとだいぶちがうw 昨年のスマホ参入から9月くらいで、2兆円くらい時価総額が上がったという話もあるし、PS4と並ぶカテゴライズにメリット無いんじゃないかと。 つーか携帯機としても駄目だろこれ
まじでデカすぎんだよ携帯できねーよ まー何度も言っているけど、マルチ欲しけりゃ
標準パッドと他機種と同等のスペック
コレが最低条件だからな
スペックがUレベルなら、「3DSの次世代機」として売った方が良い >>66
少なくとも発売スケジュール見ても何もない状況は避けられるで
今年のWiiUの発売スケジュールとかもうどうしようもなかったやろ マルチが出てもPS4版を買うだけだしな
一番普及したWiiでもマルチでは負けてたし
それでもWiiが成功したのはWii独自のソフトが売れたから
ブヒッチにそれができるかどうか
スプラが売れるというだけならWiiUと変わらんし びたとps4マルチはびたに合わせたクソ画像かps4と
別物かどっちかになってんだろ
それとこの話はぜつもの これって
公式PVで使ってる
コントローラーって別売りなんけ?
3分9秒あたり
https://www.youtube.com/watch?v=vvaQENG7lBI#t=3m09s
まさかね?
公式PVで使ってるんだから同梱にしないとオカシイだろw >>75
むしろゲーム機だからホワイトスケジュールになったんじゃないかと。
スマホの基本無料ゲームのIDが使えるOSのほうはメリットあるよ。
基本無料ゲームの人気ゲームは、新作よりも長期継続作だから。 任天堂のリリース文だと、「据置ゲーが外で遊べるよー」がコンセプトだからな
だとするならば、PS4、箱1の同程度のスペックは絶対に必要 >>80
任天堂の据え置き同等はUちゃんだからきっとマルチになるよ やっぱり、iOS/Android/NS、となるのが理想。
これなら基本無料ゲームの課金は、任天堂のプリカになるし、ハードの台数以上の旨味がある。 スカイリムよりも、パズドラモンストのスマホ版が動いたほうが、継続的な収益になりそうだし、HDDもいらないんだけどなー。 家でも外でも遜色ない体験ってつまり下限(タブ)に合わせる強制縦マルチでしょ?
ドックがただの充電スタンドだと判明したしどうすんのこれ 少なくともVitaに出せるゲームならスイッチにも出せる
そしてPS4独占だと売上が見込めない日本市場では
スイッチもマルチに含まれる可能性は十分ある >>89
売上が海外に7割以上依存してんだけどそれでいいのか そいやVitaソフトがワーワー言いながらSteam販売されてたな >>87
Androidは複数の会社が出してるし、Kindleみたいに独立してやってもいいよね。
何が何でもやってはならないことでもない。 >>74
これWiiUレベルも厳しいと思う
このサイズでWiiU作れるならとっくにそうしてるわ ぶっひぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい >>80
バッテリー積んで
液晶あって
排熱も必要で
どうやってこのサイズでそんな魔法みたいなことできるんだよ >>96
5000mah以上のバッテリーと
上部の廃熱機構がうまいこと熱逃がせてたら可能だよ
ただ急速給電やらノイズなどが問題にあがるかもね だから、iOS/Android/Kindle/NS、という並びでやればいい。
NNIDだって継続したいとこだし、任天堂のネットプリカだってあるのだし。
いつまでもソニーのゲーム部門と戯れていても仕方あるまい。 >>79
枯れ木ばかりでamiiboだらけとどっちがマシってなレベルの低い予定表だな
あとゲーム機だからではなく
任天堂のゲーム機だから
が正しい表現だよね 半数の中学が下着の色まで校則で指定!…アクティブラーニングと真逆
https://t.co/AWxiWXWzTn WiiUとは違って性能が良いとこのチップ使ってる+5年程度経ってる+タブコンとかの無駄な機能に値段の半分を割いていたWiiUと違いかなりスペックに振れる
これだけあってWiiU以下の性能は無いだろ………無いよな? ドックオン状態ならWiiUに毛が生えた程度の性能が出る可能性はあるらしい チップセットが携帯型の消費電力の小さなものに変わった
ハードがタブレット型になった
パソコンの世界でも五年前のタワーマシーンと
今のオンボードノートパソコンHD520なら
五年前のタワーマシーンが遥かに上をいくで
それも3Dなら10倍くらいの性能差でな 今の最新オンボードノートiris550なら五年前の
タワーマシーンとの差は小さいけどな
それでも五年前の圧勝やで 任天堂ユーザーが買いそうなソフトだけマルチになるかな これは確かにパソコンの3Dに対する需要の問題もるあるけど。CPUのオンボードでもそこそこの3Dゲームなら動くようになってきてるからなあ
日本メーカーなら右へ倣えでHD520という寒い自体が まあとはいうもののHD520でスト4なら動くから
そういう意味ではps3レベルなんかもね >>57
スイッチはtgraxX1やぞ1080pなんてまともに出せない
そもそもdveキットの時点で液晶720pなのに vitaに多少傷を与えながらPS4を更に活かす存在になっちまうんだと思う
下手すりゃ携帯専用で安価にしたvita後継機を出す機会まで与えちまう >>53
スイッチの元になったのはnvidiaのshieldだけど
あれって泥搭載のタブレットでしかない
PS3レベルのゲームですら劣化移植しか出来ないぞ? VITAとは性能の比較はできんけどな
さすがに5世代前 >>119
2DSは重量的には3DSと同じやからね
5000mAのバッテリーとかそれだけで200gくらいあるよ
そんなの積んだらタブコンの500gどころか、700〜800gくらい行くんじゃねw PS4とVitaのマルチがあるくらいだからな、メーカーが望めば据え置きとのマルチも十分に可能だろう
PS4やONEの性能を完全に引き出したような最先端のゲームはともかく、並のゲームはマルチ出来ると思うよ >>122
それって最下位のWiiUだけはぶられた安定のハブの構図とそっくりやね
すでにPS3が切られかけてる時代に
来年以降switchをマルチの末席に加えてくれるメーカーなんてどのくらいいるのやら >>123
Uちゃんがハブられたのはスペックう云々よりもまず先に、タブコンがデフォ、っていう特殊性
ONEが日本でゴミみたいなシェアでもUよりゃマルチしてもらえるのは、海外でそこそこってのもあるが、まずマルチがし易い、事が挙げられる
スイッチは作りとしてはベーシック、VitaとVitaTVを合わせたようなコンセプトで、スペックはより現行の据え置きに近い
売り上げの幅を広げるためにマルチするソフトもそれなりに多いだろう 任天堂、Nintendo Switchのamiibo対応、ドックの機能について明かす
http://jp.ign.com/nintendo-switch-nintendo-nx/8500/news/nintendo-switchamiibo
また任天堂は発表されたばかりのSwitchについて、「Nintendo Switchドック」の機能を含む情報をIGNに明かしている。ドックは下の動画から確認することができる。
代表者はこうも語っている。「ドックはNintendo Switchの本体の一部ではありません。Nintendo Switchの本体は、Joy-Conコントローラーを取り外しできる液晶画面がある部分です。
Nintendo Switch ドックの主な機能は、TVへの出力と、本体の充電、電源の供給です。」 Uがハブられたのはx86とPowerPCのアーキテクチャの違いの方が大きいと思うが PS3もPowerアーキだったがWiiUだけハブだったがな WiiUほどうんこ仕様じゃないけど
スイッチも洋サードが嫌うARM系なんだよね
今時x86で構成してくれないと手軽には出せないから
普及が上手くいかなかった時は確実にハブられるな。 >>120
Ankerの5200mAhのモバイルバッテリーが119g、10000mAhは180g
もちろんUSB端子などのガワ込みだから外せばさらに軽量化
5000mAで200gなんてすでに過去だぞ これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu マルチに加わることが出来ても
バイオ4みたいに明らかに操作性が違うとかじゃないと
単なる劣化版になってしまう 無理すればマルチ出来ないことはないけど大容量ハードディスク積めないから
大規模な修正パッチやDLC商法出来ないからサードもソフト出さないだろ
スカイリムもリマスター版じゃなくてPS3版の移植だろうし
むしろベセスダも今ごろスカイリムでありがたがってるのかよwみたいに
任天堂を馬鹿にするためだけに出したんじゃないかと思えてくるな 描画性能は解像度下げでなんとかなっても
オブジェクト数に直結するメモリ量が削られてはマルチからハブられる
8G程度は積んでてほしいが
任天堂ってそんな広いメモリ空間に何を置くんだよwwってスタンスだが 300GFLOPS代のPS3/360マルチよりも
700GFLOPS〜 1TFLOPSならマルチの負担は小さいだろう
ただ、作るかどうかはスイッチが売れるか次第
実査にPCだと驚くほど設定を落として遊んでいる強者もいる
極限まで設定を落としても0fps以上あれば遊べないことはないからだ
↓極端な例だが、もはや我々が知っているロケットリーグではない
http://jp.automaton.am/wp-content/uploads/2016/04/fight-never-ends-between-lowspecgamer-and-newest3dgame-003.jpg ps4とvita がマルチできてるんだから
スイッチなんて簡単にマルチできるだろ >>139
任天堂にかかると
Wiiとnew3DSだってマルチできるじゃーん(ゼノブレ)ってスタンスなので
サードがマルチに何を望んでいるのか真に理解していない >>139
まともなゲーム作れない和ゲーメーカーが
vitaクオリティのゲームをps4で高解像度にして若干エフェクト追加して売ってるだけだぞ
下に合わせたマルチだ 超低スペPCでもFallout4は遊べるけど
ゲーム機で出す場合は最低限の品質保証をしなきゃいけないから
そこがクリア出来るかどうかなんだよ 技術的に可能なのはvitaとPS4でマルチあるからスイッチでも可能。
コスト的に無理なのはvitaとPS4で実際にマルチされてるラインナップみれば明らか。
結局スイッチが売れなきゃvitaやWiiUコース。 半数の中学が下着の色まで校則で指定!…アクティブラーニングと真逆
https://t.co/YX6GlKspxz スイッチはマルチを諦めてモンハンを取ったんでしょ
最初から海外は捨ててる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています