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PS4 Proは半精度で8.4TFLOPSのモンスターGPUを採用していた! [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 18:53:12.38ID:GLUdx8WAr
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-inside-playstation-4-pro-how-sony-made-a-4k-games-machine

マーク・サーニーが解説:

PS4 Proは半精度浮動小数点数用の演算器を備えているので
単精度浮動小数点数演算においては8.4TFLOPSのパワーがあり
パフォーマンスを劇的に向上させる可能性がある

GPUの一部の機能はPolaris以降のVegaの機能も先行で採用されており
アンチエイリアシングにおいて劇的な進化が見込める
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 18:54:00.55ID:6lmOPrzO0
これSwitch何台分?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 18:55:56.27ID:3CCTomTAa
ふむ
ようわからん
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 18:58:03.49ID:IiO2zW4Y0
でもPS4proの性能じゃキツそうなホライゾンが
30fpsではあるが4kネイティヴで動いてるんだよな
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 19:02:54.05ID:TtpEYafI0
PS4アマチュアでも半精度は3.68TFLOPSあるぞ
スイッチとどっちが強いか勝負だな
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 19:09:23.38ID:YrEQufDd0
PS3の特殊な計算式で2TFlops炉言うのはよく突っ込まれるが
360のときにMSは特殊な計算式だと1TFlopsに達すると自慢していたらしいが
それについてはあまり突っ込まれないな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 19:41:29.76ID:AQwmYmvn0
>>35
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 19:45:32.64ID:3YE9c2Ka0
>>11
あれがネイティブに見えたの?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 19:48:31.05ID:/kPrgPCl0
単精度8.4TFLOPSとかPROの価格15万ぐらいかな?
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 19:50:06.62ID:3YE9c2Ka0
>>38
君は何がしたいの?
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 19:51:03.94ID:PWAU9jfbM
TegraX1は半精度で1TFLOPSだからスイッチが使うのがカスタムチップつってもそこらへんレベルの性能ってことやろ
Proは単純計算だと性能8倍かやばいな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 19:52:45.30ID:JcApTOER0
この演算方法はPS5世代で使っていくんじゃないかな
PROだとPS4との兼ね合いがあるし
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 19:54:05.26ID:GLUdx8WAr
この半精度と単精度の議論はTegraX1の頃から
結構語られるようになってきてるけど
今回サーニーがゲーム関係者では初めてと言っていいくらい
半精度でもパフォーマンス向上につながると発言したのでスレ立てました
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:02:00.38ID:rFVivPbKd
そんなもんをAMDが作れたら倒産寸前にならんから
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:07:37.20ID:GLUdx8WAr
ソニーの肝いりのチェッカーボーディングとやらが
素人目にはネイティブ4Kレンダリングとの区別が付かないくらい優秀らしい
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:10:13.58ID:MiFPrChy0
ウォーズマンの計算思い出す
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:10:34.69ID:PWAU9jfbM
16bit演算で事足りるような処理なら速度2倍になるんだから大したもんじゃん
ゲームプログラミングでどういう処理がマッチしてんだかさっぱり分からんが
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:10:38.61ID:JGBrktGm0
またこれ繰り替えすのん?

>ところで,記憶力がいい人だと,「あれ? PS4のGPUのFLOPS値って
>PS3のGPUと同じなの!?」と思ったかもしれない。
>というのも,PlayStation 3(以下,PS3)を発表したとき,SCEは,「GeForce 7800 GTX」をベースとする
>GPU「RSX」の演算性能値を「1.8 TFLOPS」と発表していたからだ。

>ただしこの1.8 TFLOPSという数字は,テクスチャユニットから何から何まで総動員して
>FLOPS値に含めるという,トンデモ性能値だった。今ではSCE関係者達も笑っているかもしれない。
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:13:01.30ID:BNwKHBJ30
半精度・・・・・・

8分の1精度なら35TFLあるってことだな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:13:23.35ID:3YE9c2Ka0
>>50
キミもハゲゼンジーも知らないだろうけどね

あのRSXの1.8TFlopsってのはシェーダーの演算性能だけじゃなくて
固定演算基の演算性能なんかも全て足したハッタリスペックなんだよ

「なんだよ!ソニーってホントハッタリ好きだな!」って思うかもしれないけど、
実はこの話にはもう1つ面白い話があってね

その総演算性能によるハッタリスペックマーケティングをコンシューマーに持ち込んだのは初代XBOXなんだ

初代箱でブチかました謎の総演算性能80GFLOPS
http://home.comcast.net/~admiral_powerslave/specs.html

XBOX360でブチかました浮動小数点演算性能(システム全体) 1Tflops
http://ascii.jp/elem/000/000/347/347892/

これは実はあまり知られてないんだけど、
MSがドヤ顔で総演算性能80GFLOPSを持ち込みXBOX360では1TFLOPSと
何の指標にもならないデタラメ性能を使いだし、それに対抗する為にソニーも総演算とか言いだしたんだよ

覚えておくといいよ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:16:12.30ID:JGBrktGm0
なんていうか、こういうの見るとPentium4のNetburst構想思い出すよな。

「アホ共なんてクロック周波数しか見て無いんやから、数字上げときゃええねん!!」
でワッパ最悪のゴミ量産してボロボロになっていた
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:19:11.68ID:IFt90+ae0
半精度載せたっていうのが本当ならAMD思い切ったな
nvidiaみたいに周波数ぶん回す方式に次の世代で向かうってことだ
proで周波数そんなあがってないからまだ試作機って感じだな
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:19:37.97ID:w73uj3WQa
CPUがゴミなので足を引っ張ります
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:23:37.49ID:tFNzYFLP0
カタログスペック大好きなソニーハードファンみたいな情弱騙すには適当に数字を増やしておけば無問題
ソニーは散々やらかして来たのだから今更驚く程でも無い
PS3が出た頃にソニーハードファンがBD採用してるPS3はDVDの糞箱より綺麗なのは当たり前って自慢してたしね
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:28:59.78ID:3YE9c2Ka0
>>60
やられたらやりかえす!倍返しだ!の精神よ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:30:56.50ID:QhjT2n/Va
>>63
8台分だって
これなら低能豚にも凄さがわかりやすいね
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:32:02.83ID:GLUdx8WAr
要は任天堂がTegra採用して参戦してきたので
ミスリードするならこっちもProから同じようにやりますよ、ってことで
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:32:26.53ID:ggSAEOJC0
今までのAMDGPUは16bit精度で計算しても32bitレジスタフルに使うから別に効率よくなかった
PS4Proは16bit精度だと32bitの2倍のスループットで計算できるようになったから超効率的になった
16bit精度で十分な処理だと演算性能が倍に跳ね上がる

こういうことだな
この機能はPS4Proに先行実装されAMDGPUでは次世代のVegaから採用される見込み
つまるところPS4は機能的には現在最新のPoralisより進んでる
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:33:21.96ID:MiFPrChy0
>>66
クソみたいな>>1だな
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:34:29.40ID:3CuEMIRra
>>67
でもCPUがゴミなのは変わらない
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:34:35.54ID:rFVivPbKd
AMD基準の先進性なんて陸上で日本人が頑張ってるレベル
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:36:17.86ID:3YE9c2Ka0
>>67
非同期シェーダーとnvidiaの16bit混載シェーダーのいいとこ取りってか
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:36:54.98ID:IFt90+ae0
nvidiaがgtx2000前倒ししたのって、まじでvega対策だったんだな
nvidia amd両陣営半精度の時代に突入かー
amdでも深層学習使えるようになるといいな
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:38:11.98ID:2D7DXYeY0
マークサーニーは嘘やハッタリ言ったことないから、かなり凄いことなんだろうね
痴漢がガクブルしてんのレスから良くわかるわw
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:47:06.03ID:CXf0yDs30
まーた馬鹿ゆとりゴキブリ騙されてんのか
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 20:59:23.68ID:3YE9c2Ka0
>>79
初代箱3億ポリゴン(出るとは言っていない)
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:00:26.32ID:MiFPrChy0
>>80
1億と言っていたはずだが
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:04:19.31ID:3YE9c2Ka0
>>81
3億ポリゴンだったんだよ

最終的に1億2500万(未公開)まで落ちたけど
これも理論値
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:04:57.56ID:3YE9c2Ka0
>>82
そうやで?
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:05:12.39ID:2RH8XRwqp
またサーニーか
こいつミニ久多良木みたいなもんだから
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:07:50.20ID:m3GtC3Aq0
久しぶりに気持ちのいいクッタリ
一般的にグラボやゲーム機は単精度で表すので
PS4Proは発表済みの4.2TFLOPSのまま変わってない
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:09:22.44ID:3wF2xnPE0
Switch 祭りだよ〜っ。でも、VRの凄さを超えられるかな?
ある意味、興味がある。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:10:42.98ID:3YE9c2Ka0
>>88
nvidia「X1は1TFLOPSなので箱犬級の性能で10W」
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:10:48.54ID:MiFPrChy0
>>85
まず3億は知らないし、そのレベルの狭い広報環境だったんだろう
理論値の1億2000万はファミ通に載るレベルの広範囲
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:12:01.73ID:QTmwWs0B0
なんで一時期クッタリとか言われてたのか判らない世代が増えたのかな?
初代箱よか先にPS2がアホな理論値言い出したのが初めなのに
生産出荷とかミスリード誘うのがソニーのお家芸
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:13:24.17ID:3YE9c2Ka0
>>93
知らんのはお前の勝手だろwww
どうせ80gflopsとハッタリかましてたのも知らないんだろ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:13:56.45ID:3YE9c2Ka0
>>94
はよ成仏してや
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:15:06.37ID:MiFPrChy0
>>96
お前も言ってるじゃん
最終的に理論値1億2000万だと(笑)
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:17:11.04ID:3YE9c2Ka0
>>99
だから3億って言ってて非公開になったのが1億2500万だよ
立派なミスリードですね
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:18:31.05ID:ggSAEOJC0
>>93
最初3億で発表してたのは本当だよ
その後gdgdした挙句GPUメーカーもnVIDIAに変更されて最終的なスペックに落ち着いた
CPUだって最初はAMDの予定だった
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:18:39.62ID:we3DW3dXM
>>96
PS3の2Tflopsに比べて二十数分の一とか
なんとささやかな事よ
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:19:46.60ID:p2v0y+RR0
ID:MiFPrChy0が自らの無知を棚に上げてMSを擁護してる姿勢に草生える
痴漢ってホンマこんな奴ばっかだな

最初に始めたのはーとか
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:20:09.53ID:8KZq7fgk0
これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:20:52.76ID:we3DW3dXM
>>101
>>103
スペック変更後の話しをしてもしょうがない
スペック確定後のPS3の2Tflopsくらいクッタリかませよ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:21:19.60ID:3YE9c2Ka0
>>104
せめて俺の>>53のレス見てからレスすればそんな赤っ恥かかなくて済んだのに
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:23:22.74ID:MiFPrChy0
>>101
理論値1億2000万が最終発表で変わらないからな?
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:24:31.38ID:p2v0y+RR0
「ソニーが6600万ポリゴンとか吹かしたからMSも真似して総演算性能とか言い出しただけだろ!MSは悪くない!」




他がデタラメやってるからウチもやるとかMSってアホなん?
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:24:43.38ID:d0CbvVLmM
>>110
クッタリが赤っ恥
という認識はあるのがかわいい
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:27:43.94ID:3YE9c2Ka0
>>112
うん、だからお前が無知だったって話は変わらないよ
それで終わる話

俺は別にハッタリをどうこう言ってるわけじゃない
総演算性能とかいうFLOPSによる指標をマーケティングに持ち込んだのはMSだと主張してる

過去にもSEGAの64bit級とかもハッタリだよね
何でソニーが起源みたいにいうのかな?
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:28:57.91ID:ggSAEOJC0
>>112
http://ascii.jp/elem/000/000/319/319485/
マイクロソフト、Xboxのグラフィックスパフォーマンスを落とすも「問題ない」

根本的に間違えてるけど最終スペックは1億2500万ポリゴンだ
そしてその1億2500万ポリゴンという数字も1億5000万ポリゴンに修正したものからさらに下方修正したものでもある
潔く負けを認めなよ
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:32:42.60ID:p2v0y+RR0
自分の無知っぷりが露呈し話を変えるID:MiFPrChy0ちゃん
大体あんだけ3億、3億、次元が違うとゲイツ自ら言ってたのにぼくは知らないってアボカドバナナ
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:32:54.72ID:kVisbgSGM
>>117
ソニーのクッタリはここから始まった
まさかPS4でも継承されるとはな
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:45:15.43ID:GkPULvH5d
半精度8.4TFLOPSなのは純然たる事実。でもグラフィクの演算はほとんどが単精度だから2倍早くなるとかは絶対ない。ゲーム進行に影響のない物理演算なんかは半精度でも問題ないのでうまく使えば少し早くなるかもね。
この機能はディープラーニングに有効なので最近のGPUのトレンドになっている。
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:45:26.88ID:ZZkUByMcd
proを持ち上げれば持ち上げるほどあらゆる面で性能が上な蠍が引き立ってきます
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 21:51:06.65ID:ZZkUByMcd
ps2のは箱1でいうESRAMがめっちゃ容量小さいけど爆速でそれをブンマワセバ理論上で最速ああなりますよじゃなかったっけ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 22:14:43.23ID:jjckBJ2/a
どちらにせよ、ミドルPC並にリッチなグラフィックを吐き出せればPS4proが覇権を取れるのである。
それで8割のユーザが不満を抱かないからだな。だがVRはなんとかせい(怒
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 22:23:37.24ID:1srn6nAT0
proのメリットをもっと宣伝しないと売れないよな
どのぐらい変化するのか
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 22:31:36.45ID:GLUdx8WAr
今後数年はチェッカーボード v.s. ネイティブ4Kって構図になるから見てろ
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 22:36:24.41ID:5rNGemaf0
悪いけどProの予約キャンセルした
AMDよりnVidiaが好きなんで
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 22:46:43.02ID:cnlE8Kj2E
>>9
単精度ってんだろ。
無知がwww
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 22:56:25.49ID:NXhq2gWk0
1080でも4K60fpsはほぼ無理。一年以上猶予があるとは言え蠍がネイティブ対応公言したのは
まずかったんじゃないの? 
今の時期にアプスケで4K対応したProのほうが戦略的に正しいような気がする。

http://thehikaku.net/pc/game/image/16gtx10/game1.png
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 23:14:31.05ID:XF3KIecG0
ASWのようなフレームレート生成機能で一気に倍化するんじゃないかな。
つまり4K30Pでていれば4K60Pにできるし、4K15Pderunara30Pにできてぎりぎりいける。
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/21(金) 23:41:14.85ID:Y0njzyzs0
性能詐欺はかなり昔から行われているからな
もっと昔からあるかもしれないが初代GeForceの時代でも50GFLOPS言ってた記事があった
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990901/nvidia.htm
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 00:11:45.30ID:mdFsSnq60
自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/VmkchJ76bN
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 00:34:03.88ID:bT9W0O7W0
「私たちはむしろ、蝶の羽のように、本質的にそれ自身のミラー画像の横に置くことによって、GPUのサイズを倍増し、 "と彼は言いました。「我々は半分GPUをオフにして、ちょうど元のGPUに非常に近い何かを実行することができますので、それは、
私たちに700既存のタイトルをサポートするために、非常にきれいな方法を提供します。」

つまり現PS4でカクカクなゲームはパッチ来ない限り
カクカクって事。。。。
まぁパッチこないウィッチャー3は静かになるかもしれんけど
おわた。。。
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 00:35:42.63ID:SRGSyW0lM
>>149
PS4系がうまく言ってるうちは当分出せないぞ
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 00:57:42.19ID:PmGDhhjO0
今日の生放送見てた限り
Proの目に見えた利点はVR持ってる人か4KHDRテレビ持ってる人しか感じ取れないってさ
処理落ちしてたところがしなくなるみたいなのはあるらしいけどロードとかもSSDに換装しない限り早くならないらしいし

あとはメーカーによっては普通のFHDテレビでもフレームレートとか解像度とかを上がる設定を作ってくれるところもあるらしいけど
正直今の段階ではサードだとトゥームレイダーくらいしかなさそう
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 03:27:04.84ID:/aDZV6/d0
4万円を5千円札にしたら8枚!って言われても
お、そうなとしか言えない
6万円と比べて枚数が多いから4万円の勝ち!とはならないかなー
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 08:37:48.50ID:/KNX3c6Ia
スコルピオの6Tflopsも半精度である可能性が高いんだが?
フィル・スペンサーがスコルピオはそんなに高くならないと発言している事を考えると、コアの2倍化とクロックアップで単精度の3Tflopsと言う解はあり得る。
で半精度で6Tflopsこれなら今までMSが言ってきたことと矛盾なく説明がつくな。
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 08:43:04.23ID:/KNX3c6Ia
>>159
フィル・スペンサーの話は値段な。
スコルピオの値段がそんなに高くならないと言っている。
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 08:45:47.07ID:j4n40P7up
PS2の6500万ポリゴンを思い出すな
テクスチャも何も無い生ポリゴンでの描画で詐欺プロモ
実際はハード叩きまくったGoW2の600万がやっとという
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 08:48:34.00ID:PKJPQoU6d
>>149
PS5出すとPS4とPro切り捨てになるから、簡単には出せんよ
MSは互換性問題が無いからScorpioの次はS後継機、Scorpio後継機と定期的に出していくんじゃね
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 08:48:44.16ID:LzEHKk7Ka
ゲームには全然影響を与えない半精度の演算は、HDRの描画計算に威力を発揮する
今まで以上に静止画煽りが捗るってことだよ言わせんな恥ずかしい
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 08:57:52.11ID:2nFlU7Xp0
まぁPS4PRO発売したらRX460やGTX950あたりにボロ負けする動画が大量にアップされるよ
それまで精々ハッタリかましとけ
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 09:01:12.55ID:S16w/ogdd
>>162
あれな
当時も数字のトリックに気がついてた人がいて
同じ計算をあてはめたらDCだって3000万以上になると言ったらメチャクチャに叩かれてたよ
お膝元のセガBBSで
あいつら、当時から相手のホームで暴れまわっていたからな
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 09:11:28.33ID:KrGxFJWJa
セガ信者の死に損ないが痴漢になってるってはっきりわかんだね
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 09:27:15.08ID:LCWMNNJ4p
セガはソニークッタリ最大の被害者だったからな
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 09:53:55.11ID:AIr09PED0
セガBBSはバルダーズゲートとかでよく見てたが
アホらのせいで潰れたんだよな
ほんまいらんことするわ
そのせいかPS3BBSも潰されてたが
PS3BBSも利用してたがワンサイドとかkinaとかblack.とか真正ゴキいたから
こっちは潰されても仕方なかった面もあった
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 09:56:54.54ID:xK7OEhwHa
>>161
その理屈だとPS4が成功してるからPS4PROは出せないって事になるやん
スコルピオって位置づけ的にはPS4PROと同じでしょ
4k時代へのマイナーバージョンアップでしかない
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 10:42:00.02ID:KrGxFJWJa
セガの怨みを背負ってアンチソニーに生涯捧てげる痴漢おっそろしいなあ…
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 10:50:55.99ID:BczqBLkDM
よくソニーのFUD云々のコピペ貼られるけど、ドリキャスに関してはまさにFUDで煽られた不安が的中したクソハードだよ
まるでタイマーでも付いているかのように1500時間前後でスピンドルモーター焼け付いて基盤巻き込んで死んだもの
おれPSOテレホマンだったから累計4台使い潰したよ
最終的には強化モーターに組み替えてくれるネット業者まで現れたな

PS2でFF11も遊んだがこちらは1万時間以上動いてくれた
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 11:41:28.92ID:KtvgC6Lf0
これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/egbfg9IuPu
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 11:55:05.81ID:fRCTQfGvd
>>174
PS4→Proで互換性のためにGCN1.1ベースで作ったとSIEがコメントしてる

GPUは世代が変わると中身がガラっと変わるから、それを見越したAPI設計しないといけないけど
SIEはそういう設計したこと無いからな
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 13:47:26.38ID:hQeeg2gR0
pro買おうと思うんだが、4k持ってないしなあ…
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 14:04:38.93ID:5axctAxV0
rx480って現時点で300ドル切ってる
来年今頃なら当然もっと下がってる
はっきり言ってPS4Proは型落ちなのにかなり割高
PSVRで仕方なく出したが、互換性維持の影響で無駄に高くなってる
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 15:57:45.22ID:1qn+h9Kwa
>>174
完全互換無理なんだよ、設計がクソだからポラリスも
GCN最新VERもPRO時点で不採用、おまけにクソAPU
ジャガーのままだしな。

PS5が、蠍超える性能を活かしたゲーム機作るならPS4
完全互換捨てる必要ある。
DXも11互換PS4捨てないと最新DXに変化するPCにさえ
あわなくなるかえあね。
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 16:22:16.33ID:+vx84YX6a
互換性がウリの一つのx86やARMも魔改造によって長所を殺すCSとかいうオワコン業界
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 17:35:50.93ID:s9gfnVWq0
旧ハードとの互換があると、サードにとっては新ハードでてもユーザーの数がどんどん増えるという点で安心だわな
MSの今後の強みはここになってくると思う
ソニーの次世代機の互換を切った場合との比較で

互換性がなくても逆にそんなに気にしないのはコアユーザー側くらいか
新ハードが出たとたん、旧ハードのソフトは買わなくなるものだし
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 18:45:11.63ID:KtvgC6Lf0
半数の中学が下着の色まで校則で指定!…アクティブラーニングと真逆
https://t.co/YX6GlKspxz
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 18:47:20.86ID:XgJ/8fGK0
でもPro用にゲームつくったらダメなんだろw
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 20:01:54.83ID:DGOanrIAr
5年後はOKとかなるんじゃね?
さすがにロンチから8年過ぎてブーブー言われることはないだろ
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 20:05:15.19ID:goH3Mu6W0
256分の1精度でペタフロップス機を出してくれ
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 21:09:14.87ID:mF19+2lCd
>>187
5年後にPro専用タイトルとか無理だろ
その頃にはPro買ってた層はとっくにPS5に移行済みで、縦マルチを切れって叫んでると思うよ

それに平井が「PS4とProの寿命は同じ」って明言してる
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 23:16:13.09ID:XoTa9yUp0
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/uZdWZZIzzp
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 23:18:28.65ID:tLIxv5yy0
PS4 Proは半精度浮動小数点数用の演算器を備えているので
単精度浮動小数点数演算においては8.4TFLOPSのパワーがあり
パフォーマンスを劇的に向上させる可能性がある
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/22(土) 23:30:31.06ID:RI6RhVuy0
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/uZdWZZIzzp
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 08:37:24.90ID:fDpsqLcl0
pro買うために1200のps4売った、ワンダーグーで23000でうれるよ
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 08:58:15.38ID:amQ/i7LT0
もうAMDを使ってるゲーム機を持ってると貧乏人だと思われるのは嫌なのでキャンセルします
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 09:07:01.09ID:MbYEkoeJ0
四倍精度浮動小数点演算性能でいうとTITAN Zの何倍なの?
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 09:51:20.18ID:OXiGSCsP0
>>202
悔しいの?(笑)
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 13:10:15.70ID:uirAb5eF0
美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン(画像集)
https://t.co/Akv9QcrSUW

家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/xG1Zg0m9e3
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/23(日) 20:27:35.11ID:HPm6l4x2d
>>206
AMDは次世代用の機能を前世代で搭載してるけど基本使わない
事前に積まないとAMDやMSのドライバやDirectX開発ができないからな
前世代のは実験的な設計だからバグってたり、本番の次世代ではガラっと変わったりする

あとAMDのPC向けAPUはZenとVegaでスタートなので、同時期のScorpioも同じ構成だと思われる
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