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【悲報】VRでスマホ並みの解像度(Retina)を実現しよとすると17K(1億画素)以上必要であることが判明 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/23(日) 02:36:21.10ID:sO4p7dc90
【HMD】PlayStation VR 85【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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961 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 83d4-mGWo [58.138.36.59])[] 投稿日:2016/09/20(火) 16:51:43.35 ID:RdeUAhj40
>>957
ありがと。ググって調べてみたらやっぱり360度はかなり解像度高くないとだめっぽいね。

360度動画 → 視野角(110度換算)で見える解像度 *横幅のみの簡易計算
1920ドット →   587ドット
3840ドット → 1,173ドット
8000ドット → 2,440ドット
17000ドット → 5,194ドット(レティーナ相当)

http://vrinside.jp/interview/adobe_interview/ だと最低4Kって言ってるけど
4Kだと横1173ドットだからボケる感じしそう。

8Kで現状のディスプレイ相当、理想は17Kぐらいか。
結構ハードル高いね。
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