スイッチのディスプレイ、6.2インチ&720pの模様 その3 [無断転載禁止]©2ch.net
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3DSの240pですらアプコンすりゃ綺麗だから720pなら問題ないな
http://i.imgur.com/dHnnFzP.jpg 720pって…
普通1080pだろ…今の時代
携帯電話の9割は1080pだぞ 720pて
グラのショボさだけじゃなくて
ゲーム以外に使い道がないゴミ機が決定されたんだが >>7
製造原価は安いんだから任天堂は逆さやで売ればいいんじゃね parkerは
texture性能20.8Gtexel/s
pixel fillrateは128bitだからx1の2倍で41.6Gpixel/s
shaderはFP16つかうから1.3TFLOPS
memoryは50GB/s
one
41Gtexel/s
13.6Gpixel/s
1.31TFlops
68GB/s スレ一通り見てたらゲハゴキって必要最低限以下の知識しかなくね?
スマホを持ち出して解像度で性能が決まるならPS4ですら低性能扱いだわ 6.2インチの小さな画面で720pなら全く問題ないよ
小さい文字も余裕で読めるレベル >>3
統計出てるが携帯電話は未だに約半数がスマホじゃなくてガラケー
ガラケーの解像度で720p超えてるのなんてほぼない >>13
ゴキニシ問わずBlizzardすら知らない情弱の巣だぞ何を今更 なんでドックに載せたままモニター無しでもゲームできるようにせんかったんだろう(´・ω・`) >>19
スタンドで適当な場所に立てて、充電コード繋いで遊んだら? >>12
GPUだけで比較するとONEと大体同等かそれ以下ってところねー
大体リーク通りだし持ち運べるなら十分な性能だろう 解像度1080pならちょっと希望かあるが
まあ違うだろう 携帯機として720pはまぁ現実的で悪くないと思う
据え置き時はアプコンで対応するのが妥当
パネルがfullHDじゃないのを非難するのはノーパに4kわめく阿呆と一緒
しかしNXは据え置きとしては下手するとWiiUnko未満のゴミだし
携帯機としては爆熱で電池が一時間と持たないガラクタかもしれない おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 携帯画面でフルHDなんて無駄だろ無駄w
アクションゲームで動いてる最中にこれは720Pだとか1080Pだとか気がつくわけもない
画面が小さいほど密度が上がって画質がよく見えるからな
3DSも綺麗に見えるしなイグイグ念仏ゴキブリは4Kでパンツゲーやってろや 25000円くらいで発売しないといけないんだから
1080pは無理だろ
スマホと比べてる奴は基地外 【保育園の承諾通知】家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/s6WRDa0OZe 豚が筋違いの発狂してるけどそもそもSwitchが据置機
だって言ってるのは当の任天堂だぞ
据置機でこのスペックはどうも・・・ってのは普通の感想
じゃないか? 携帯モードでは720pの30fpsで決定。
これが据え置きモードで1080pの30fpsに
なったら、もはや性能はPS4並だが、ありえないので
これも720pの30fpsと読む。
すなわち携帯モードと据え置きモードで画質に変化なし。
(アプコン程度ならあるだろうが。) PCゲームの大半がNV特化だからな
グラフィックはほぼそのまま使えるよソフトが大半
AMDコンバートと作動差がどの位なのか本当に気になるね〜 LINBOとかチャイルドオブライトが動けば買う
理想のハード VITATVは動かないソフトが多すぎたからな
全て動くなら買ってたぞ LINBOなら動くかもね白黒で絵の綺麗さ関係ないから テレビに出力できるVITAって理想のハードだ
ギアーズとかフルプライスの大作より
コントラストとかチャイルドオブライトの方が安くて面白い
俺得ハードスイッチ 720p30fps(アプコン)の次世代据え置きハードって どうあがいても売れんよ海外では
マルチも厳しいみたいだし PS3や360のゲームほとんど720pだから問題ないな
1080p60フレームとかCoDくらいだし 実際無駄に解像度高くして画像しょぼくなるより
絞って綺麗な画像の方がいいだろ もちろん低解像度でリッチな処理という選択肢は悪くない
問題は低解像度でショボい処理の可能性があるというか
任天堂の過去の行いから後者の可能性の方が高い 低解像度で問題なのはドットバイドットになら無い時だけ
ドットバイドットならある程度低解像度で問題ないんだわ で、スクエニが10ドット四方のフォントを表示して
読めねえー ってことになるわけですね 久々にPSPのモンハンやってみたら文字は3DSよりも読みやすかった
やっぱり解像度は大切だな PS4の遠隔操作の方が無料だし
需要にかなってそうだね 720pじゃ見栄え的にVitaと大差無いだろうな、てかPS4リモートの方が綺麗だろ >>54
wifiスポットかテザリング必須な時点で満たせてないような
リモートだと電車の移動中に一人で作業するのも困難だし 【保育園の承諾通知】家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/s6WRDa0OZe vita 5インチ480p 220ppi
Switch 6.2インチ720p 238ppi
画面サイズアップなのにppiも上がってるから相当に高精細に見える 720p、7インチくらいのタブPCでゲームやってるけど、十分綺麗だぞ。 画面サイズと解像度に比べたらppiは10%もあがってないが
18の差はそんなにすごいのか? >>60
同サイズでppiが向上
じゃなくて
画面サイズがアップして更にppiが向上してるからな
画面サイズがアップすれば視聴距離も離れるので体感ppiは更に上 スマホは300ppi越えてる
400ppi越えのスマホもある
300近くならともかく
200台前半はかなり粗い >>61
いや
上がったら画質がよくなるってな
理屈のお話じゃなくて
サイズの割にたった18しかあがってないのにそんなに効果あるの?ってな"個別"のお話し >>62
ゲーム用途のvitaで画面が荒いなんてやつは居ない
ppiはinchが小さい程上がる構成
6.2inchfullHDなんて誰も求めない >>67
離せば体感ppi上がっても
離せば体感サイズが下がる
どっちも同時に得ることはできない 現実的な落とし所だろうなあ
モバイルゲームでフルHDなんて区別つかない上にそっちにリソース回すとバッテリーも余計持たなくなるしPS3世代の絵すら出せなくなる >>69
まあ言うてもvita並(dpi比較)
問題は無いと言えば問題ないけど
これがプラスに働く(vita関係なくマリオだから買う)か
マイナスに働く(え、いまさらこんな感じなん?)かは
まあ客層次第だから判らんけど
ゲーム専用機のメリットが下がっている中
凄まじく冒険だなとは思う まだ
パネルの話って理解してないやついるんだな
540pパネルでネイティブ540p出せないハードじゃあるまいし >>62
vitaが220ppiなのに寝ぼけてそう >>72
みんながvita発売時から時が止まっていればそれで良いんだが
数年前のハードだからなぁ
まあ、任天堂ソフト専用機としてなら
それなりに売れるとは思うから
対抗機種、携帯は無視して自作品の品質の維持に特化するなら
このスペックでも良いんじゃない?
マルチは無理だな。馬鹿にしすぎ。 誰が見てもマルチなんかを見てるハード構成じゃない
PS4とXBOXの消耗戦に加わる意味もない、そのタイミングでもない
スマホと据置きで広がりきった帯域に収まるハード
スマホのフルHDもガチの3Dゲームはろくに動かないからな 寝モバのスイートスポットは6/7インチじゃない、1280*720で十分と思うけど 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh もう完全に携帯機として数年前のVITAと比較して評価してる奴いるが、これテレビに移す前提なら完全に周回遅れだからな
携帯機のためにソフト作ってくれるメーカーなんて日本の弱小コンテンツしかいない
マルチ呼べなきゃ今のWiiU、3DSの二の舞 iPadのppiが264だからそれくらいあれば良かったが
テレビにも表示すること考えたら切りの良い数字の解像度にする必要があったのかな 海外産のAAA作品は
GAME STREAMで対応だったりして
(もちろん有料) 出してみたけどサードは相手にせず
任天堂も遊びを提案できないから放置の
3年もたず予定ホワイトの未来が見えるな 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh 飛行機で遊べるのはvitaのリモートでは不可能な芸当 最近のAAA作品は、アップデートファイルだけで20GBとかざらにあるから
標準でHDD積んでないのは問題外やろね >>64
retina解像度を超えたら差は感じられないと思う PS4とマルチで出たときWII版は買わないだろうなあ。 これから4kの時代に向けて技術力を高めようとするサードが
わざわざ720pのソフト開発に力入れるわけがない
それこそ世界から取り残されてしまうよ vitaからソフトメーカー奪えるなら存在価値はありそう USBやBTつながるんならKORGがソフトシンセださねぇかなぇ >>17
一方鰤で通じたりする人もいるからまあどうでもいいかな AAA動かせる性能は無いし、そもそもターゲットにしてないというのに、
AAA動かすにはこれが足りない!とわざわざ指摘してくれるゴキちゃんマジツンデレ 何をターゲットにしてるん?
スマホゲーならスマホで充分だよ そう、ターゲットがわからないんだよなあ
任天堂主力作品はwiiもwiiuもそれなりに出ているのに
普及台数はwiiからwiiuの間で格段に落ちている
それを踏まえての機種のはずなんだが
主力の子供層にはデカイしPVに子供いないし
若者にはそもそも暇つぶし以外に外でゲーム需要ないし
ゲーマー層にはソフト無いしで
いまいちターゲットが判らん >>2
3dsのマリカーってこんなにキャラモデルひどかったのか >>95
そりゃWiiU程度で動く据え置きゲーだろ?
PCで言えばオンボでも動くくらいのやつ >>101
3DSのマリカーって、オンライン立体視60fps実現するために
モデルはめちゃくちゃローポリにして、
法線マップフル活用で丸っこく見せてたね。 >>103
>>2
を見る限り法線マップどこにも使ってなくない? 使ってないよ
自由曲面マッピングの事かもしれんけどそれも使ってない 法線をなめらかに変化させて丸く見せるシェーディングの技法
名前なんだっけ http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/090900449/
辻本氏: 私の考えとしては、世界でトップクラスのものを作っていきたい。世界のトップクラスにあるものを、案外日本人は知らないんですよ。カプコンだって、米国でのほうがブランド価値がある。
これからの時代、日本人は欧米に打って出ていかないとダメですよ。日本だけでいいとなったとたん、市場は小さくなってしまうんです。欧米で勝てるように作っていく。日本の子どもたちに世界基準のものを見せたいね。
豚「コクナイミリオン国内国内」 >>2
キャラの手とかカックカクで遠くの木がビルボードな割には
コインはリッチにポリゴン使いまくってるね
コインなんて一枚絵でいいだろ… 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/EskWCOBCHd よくよく考えたら立体視と近くにあるビルボードは相性悪いんだったわ、 >104
フル活用とは言わんが一応タイヤとホイールは
ピクセル単位で法線弄ってるからバンプかノーマルは使ってるな
https://youtu.be/v6nDJOHKZKM?t=42 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/EskWCOBCHd >>2のルイージの鼻や帽子、
前輪と後輪の間のフレーム部なんかに、
ポリゴン形状を無視した丸っこい陰やスペキュラが出来てるのはフォン?法線? 形状の荒さに陰関係ないだろフラットシェーディングじゃあるまいし
スムースシェーディングならどれも法線補完してスムースな陰影になるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています