■ソフト売上を見守るスレッドvol.8211■ [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オープンワールドで一息つけないゲームなんてないけど シームレスなオープンワールドゲーをやったことないから グリグリくんはゲームやらないから余りつっこまないようにね優しく シームレスなオープンワールドゲーをあまりやったことないから一息つけないと思っちゃうんだろうなー >>952
他のオープンワールドのバトルって敵キャラの行動範囲って決まってるんじゃないの?
モンハンでそれをやるとある程度まで逃げたらモンスターが踵を返して元の
場所に戻るっていうヘンテコな状況が生まれてしまうでしょ
これは不味くないかな? 敵の行動範囲が決まってると思ってるのに一息つけないと思ったの? >>957
だからモンハンをそのままオープンワールドに持ってくるとって言う意味だよ
モンハンのモンスターに行動範囲とかあったりしたら行動範囲ギリギリで
安全圏から攻撃するみたいなテクニックも使われてしまうだろうし モンハンの個性豊かなマップをシームレスでつなぐの無理ってのもあるな
洋ゲーオープンのように幅のない世界になったら困る FO4も敵の行動範囲に限界あったっけ?
イージーモードでしてたから 逃げたことなかった フォールアウトはそういうのなかったような気がする
Far Cryも拠点の敵以外は決まってなかったような NPCが棒立ちのオープンワールドはまず地雷だと思っていいね >>894
妖怪マジかこれ
今年の映画もやばそうだしもう終わりそうじゃね マップ広くすると足遅いヤツが置いてきぼり喰らうからな 妖怪ウォッチは出し過ぎが問題だな
日野というやつはなんでこう生き急ぐのか
なにか病気でも抱えてるのかな? モンハンにオープンワールドなんて蛇足だろwww
オープンワールドはストーリー物と相性がいいんだよ。世界を冒険して回ってる感がある。
アクションのモンハンにはいらない。
グラフィックだってPS4という戦場になれば目立てないから、その中でも普通と言われる程度で良い。
ブラボの時PS4になって宮崎さんが何に性能活かせたかと聞かれて仕掛け武器と答えたね。
リアルタイムで自由に切り替えながら戦える。性能いるし、モーションも多くてメモリ使う。
例えばモンハンだって変形武器になって切り替えながら戦略立てられるなら、それは素晴らしいことだ。
4対1の常識もいらない。敵の巨獣が群れで襲ってきて、こっちが10人パーティだっていいわけだ。
そういうところに性能は使うべき。アクションなのだから。
とにかく、ゴミハード独占でやってきたせいで進化が無かった。
PS4になるのならば、ゴミハードでできなかったことを存分にやって欲しい。
市場が10倍になれば10倍売れるみたいな発言はお花畑で(会長も分かってるだろうが)、クオリティが求められる時代。
特にターゲットを欧米のゲーマーにするならば、ゲームに慣れてるしライバルも多い。
まともなものじゃなければ爆死だろうね。3DSでガキに売るのとは訳が違う。
俺はあまり期待してないけど、とりあえず脱任のご祝儀で買うけどね。
モンハンが素晴らしいゲームに進化していくことを望むよ。 泊天のレスが日に日に長くなってるが増量サービス中? 最近発狂回数が多くなってきてるけど嫌な事でもあったのかねえ 今年はポケモンあるからな
妖怪じゃ太刀打ちできなかったってことだ まあオープンワールドにして
洋ゲーなみのグラで作れたら海外でウケると思うけどなモンハン
その辺はホライゾンの海外売り上げで分かるか 今の携帯機の市場でエリア制のMHでも海外でミリオン売れとるしオープンワールドにせんでも売れると思うよ FF15の係数はベルセルクと同じぐらいでしょう。
限定版が半分の価値しかない事を考慮すると
最終は通常版250P+限定版75Pで325P。
これをベルセルク無双に当てはめると初週35万、累計でハーフ行くかどうか微妙な所 >>972
これは流石にないでしょうw
初週ミリオンは確実に行くと思う
150は厳しい
そんなラインじゃないかね 売れるのかよりもしっかり出来ているのかが気になるFF15 プレステVRは、ポケGOより格段につまらない
ソニーは決算が順調でも創造性に乏しい
矢田 真理 :立命館大学ゲーム研究センター客員研究員
http://toyokeizai.net/articles/-/142999
ゲーム研究センターは所長が任天堂OBで、任天堂のアドバイザーだそうでwww
ITジャーナリスト本田さんに論破されるw プレステVRは圧倒的な可能性を秘めている
問題点は「量産に苦戦していること」くらい
http://toyokeizai.net/articles/-/143376
本田雅一(本人未確認) ?@rokuzouhonda 11月2日
.@mnishi41 @kawauso3 というか、コラムそのものが、流行のキーワードを元に否定前提で書き進め、
炎上を狙ってるとしか思えない。PSVR、光学周りの開発を先行させたり特許を押さえたりして、
快適性で極めて先に進んでいると思うんだけど、この先生はいったい何を見ているんだ
本田雅一(本人未確認) ?@rokuzouhonda 11月2日
俺も東洋経済にPSVRのコラム書くかな……
本田雅一(本人未確認) ?@rokuzouhonda 11月2日
ていうか「没入感を高めるために、採用したのがVRの技術であったということだけのような気がする。」って、
”気がする”ってのをコンクルージョンに入れる客員研究員を抱える大学ってどうよ。ブログじゃあるいまいし。
本田雅一(本人未確認) ?@rokuzouhonda 21時間21時間前
掲載はいつになるかわからないけど、国内市場ゲーム市場と現在のVRゲームだけをみて
PSVRの可能性を見出せないのはアホ……と言っているわけじゃないけど、
そこにはソニーグループ全体を支えるだけの存在になり得る可能性があるよね、というコラムを書いた<東洋経済に
本田雅一(本人未確認) ?@rokuzouhonda 6 時間6 時間前
東洋経済オンライン掲載コラムに対して間接的に反論するコラムを掲載させてもらいました。
そもそもの市場認識も誤ってたし矢田さんのコラムは変でしたよね
本田雅一(本人未確認) ?@rokuzouhonda 6時間6時間前
というか、俺が矢田さんのPSVR記事に対する「謝罪記事」を書いたと思ってる人が(笑)。
文責は掲載されてるから、もし訂正を入れるならご本人がするものじゃないかと思います。
本田雅一(本人未確認) ?@rokuzouhonda 6時間6時間前
僕が書いたPSVR記事は、特別賛辞を送ったり褒めまくるものでもなく、
貶すものでもなくシンプルに”PSVRの現状とソニーが考えてる事の一部”を取材をベースに書いただけ。
矢田コラムがなければ執筆意思はなかった「現状確認」程度です 使い回して FF15-2出す算段なんだろう
これでさらにブランド失墜するが
長年の開発費回収のためにも 必須だしな ハードの成否は発売後2週間で50万台販売できるかで決まるそうです
http://jp.gamesindustry.biz/article/1611/16110101/
【月間総括】PSVRとNintendo Switchで占うハード成功の分岐点
ライター:安田秀樹
エース経済研究所では,ここ25年間のデータから,国内における新型ゲーム機の成否は
「発売後2週間で50万台程度の販売ができるかどうか」だと分析している。ということは,
(1)2週めまでに50万台生産できなければ,失敗がほぼ確定し
(2)発売までの準備が成否を決め
(3)発売後の挽回策にも効果がない
と推測されるということである。PSVRは生産性に難があり,
(1)を満たすことができなかったため,今後は厳しい状況になると想定している。 PSVRはさすがに生産遅すぎて未来が読めんわ
スイッチが爆死する未来はハッキリと見えるんだが >>979
今回のVRはまだダブついてないからな
そうなった時初めてコケたと言える >>980
50万台に届かなかったから失敗した。
さすが安田さん。
信用できるのはエース経済研究所だけ WiiUは2週間で43万4000台(4Gamer) PSVRは周辺機器なのに、ゲームハード扱いって・・・ ハードが死ぬのはソフトが出なくなった時だよ
WiiUみたいにな
PSVRもこの普及ペースだとそうなる危険はある 更に矢田さんへの反論記事あった
http://panora.tokyo/15646/
「プレステVRは、ポケGOより格段につまらない」はもったいない 矢田さん任天堂のステマ記事書いただけなのに全陣営から叩かれててなんか可哀想 ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8212■ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1478163076/
みんな保守協力よろしく まぁ大量生産できず外部から見て面白さが全くわからないってモノが、スタンダードになれる要素は無いがな むしろVRやってる姿を外部から見るほうが面白いんじゃないかと 無関係の人を殺さない時点で
VRのがポケモンより遥かに上 そういえばVRってどうなったんだろうね
その後売れてるんだろうか このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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