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コマンド式RPGにスキップとか倍速入れるとRPGの意味ねーよ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/30(日) 02:51:06.51ID:Q7xSla/j0
数十秒の召喚演出系とかならマダ分かる

しかし数年前からのRPGは何か勘違いしてないか?
WOFFや軌跡なんたら、ネプなんたらとか
倍速スキップ前提無しだと
トロ過ぎで無駄が多過ぎ。何が原点回帰だ!クソ!
FF10みたいのでいいんだよ。ATBならATBらしくしろ!
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/30(日) 02:52:39.20ID:5On1AfaSd
DQ11はどうなるの?
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/30(日) 03:02:18.72ID:d1eeStgL0
イベントバイトやボス戦とか演出を楽しむバトルならともかく
レベル上げのためでしか無い雑魚戦なら倍速でスキップでいいだろ
スライム延々と倒し続けて楽しいのか?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/30(日) 03:17:57.72ID:d1eeStgL0
同じ敵を同じ技で倒し続ける雑魚戦自体に情緒がないから飛ばすんだぞ
飛ばすから情緒がないんじゃなくて、情緒がないから飛ばすんだよ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/30(日) 03:23:43.81ID:V9DXwzJEp
技演出とか戦闘の展開をじっくり見られるのがコマンドRPGの良い所なのに>>1は何も分かってないな
まああんまりゲームやらない人なんだろうけど
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/30(日) 03:35:37.24ID:EzfOi7Jl0
アークとか最終的に画面出さず音を聞かなくてもレベリング作業出来るようになってたからなあ
スキップや倍速ない時代のRPGはただの苦行
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