【スイッチ脂肪】時期iphoneはVR対応、パフォーマンスはGTX1080を上回る? [無断転載禁止]©2ch.net
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http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161029-00014055-forbes-bus_all
「次期iPhoneは眼球センサーつきのヘッドセットのスロットに挿入すると、VRマシンとして稼働する。描画性能はNVIDIA 製1080カード搭載のデスクトップマシンを上回るものになる」 もしそんな性能の携帯機が出せるなら
次の据え置き向けGPUはその10倍以上の性能になるだろうよ
携帯が据え置きに勝てない絶対的理由が
半導体技術やアーキテクチャに依存しない電力の問題であり
それが解決出来ない以上
据え置きGPU>>>>>>携帯GPU
という構図は変わらんのだから 排熱機構がないからカタログスペックがいくら上がろうが出せる性能はほんの一部だよ 熱とバッテリーの問題が解決しない限り
デスクトップマシンを超えるのは不可能だ 1年で携帯デバイスに搭載できるような高性能GPUができるわけ無いだろうに、なにを根拠に1080以上って言ってるんだ よくもまあこんなハッタリかませるよな
記事の責任取らなくていいって楽な商売だわ AndroidならダンボールVRで普通にVRできるんだけど、それならiPhoneだって簡単に出来るだろう
そんなすごいことではない スマホVRってリモコン無しが標準だし360度動画見るくらいがやっとじゃね Forbesだし株価操作感はんぱない
ゲーム知らない投資家騙そうとしてるわ 第一世代VRHMD(PSVR/Rift/Vive等)の問題点は注視してる場所以外も本気でレンダリングしてる事で
ユーザーが注視してる場所以外の解像度を大幅に落とせば良くね?ってのは以前から言われてるんだけど
アイトラッキングを使ったFoveatedRenderingって手法なら
現行VRHMDに比べるとレンダリング負荷が現状でも1/3〜1/6程度にはなるんで
眼球センサーつきって話なら多少フカしてはいるけど無茶では無いよ
個人的にはFoveatedRenderingがあるから今のVRHMDは待ちだなと思ってる位だし 解像度はViveやRiftが2160x1200、iPhoneが1334x750でピクセル数2.6倍差
アイトラ使ったFoveatedRenderingで仮に負荷6倍差を達成出来れば併せて15.6倍
GTX1080が8.2TFlopsなんで次世代iPhoneは525Gflops以上あれば解像感は別にして
同じグラフィックス表現を扱う事が出来る
…大雑把な上に完全な皮算用だけど>>1の記事的にはこんな感じでGTX1080を上回るとか言ってるんじゃないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています