松本人志「本当に完成度の高いゲームを作るのはプレステではなく任天堂」 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://m.youtube.com/watch?v=oudN91OrHuY
30秒辺りから
「プレステはソフトが出るから人気」
「でもほんまに完成度が高いのは任天堂」
「ほんまに凄い、優秀な人間が集まって作ってる」
??「松本は任豚!」 そんなことは誰もが知ってることだろうけどな
かといって任天堂のソフトが一番面白いってわけではなく
逆もしかりで、ソフトが集まるプレステに面白いソフトだらけってわけでもない だからこいつはただの豚だって
そしてゲーム体験はPS2時代で止まっている
まともに洋ゲーを遊んだことすらないだろうな、完全に老残
PSには何百何千というゲームが集まるのにそれをすべて遊んだわけでもなし
PSという括りで語っている時点で、まあ知能指数は相当に低い
任天堂には年に十本くらいしか配給されないからな プレステにも面白いゲームはあり、任天堂にも面白いゲームはある。ただ面白いゲームに当たる確率は任天堂の方が高い。 Vitaの新作ソフト量を誇るほど、客は説得できず本体4ケタンを変えられない無能の集いと実証される
意味ないんだよな。自称サードとかいう気持ち悪い弱小レギオンは これはちょっと松っちゃんに幻滅
もっと広い目で見なきゃダメやろ ま、コレがTV業界の王さまって時点でTVは一生見ることはないだろな 確かにニンテンゲーは地雷率は低いね
何年も同じようなゲームばっかり作ってるから飽きられてるけど マリオドンキーカービィ辺りの面白さが全くわからない俺としては首を捻るしかない
ただゼルダFEゼノブレパンドラレギン辺りは素晴らしかった プレステは機械
任天堂は会社
あいかわらず気持ち悪い日本語のスレタイやなぁ 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh ソニーハードファンもソフトは出せとかソフト屋になれとか言うからな N64とPS1の時代なら言う通りかなあ
今現在じゃ質も量も任天堂はソニーに敵わないよ
サードは総スカン、肝心の任天堂もメトロイドサッカーにスタフォ零とかだもん
未だに一年以上も前のイカを反芻してるくらいだし 松本もすっかりオワコンだよな
面白いこと一つ言えなくなってそこらの炎上ステマ芸人と変わらないレベルのつまらなさ
だから2chでステマ工作してるわけだな ちょっと前まで「松本がPSVR楽しんでいたww」とか言っていたのに
今度は非難するのか・・・ 今になってしてみればもはやこの発言はギャグだなw
流石クソ映画製造機 なんで任天堂のソフトは売れなくなったんだろう
他のメーカーが進歩してて相対的につまらなく感じるってことなのか これ何年前の発言だよ
wii前くらいだった気がする 何でこんな大してゲームやってないような奴の発言をゲハは持ち上げんの? コイツつまんねぇのになんで大物文化人みたいな扱いされてるわけ
あの北野武みたいに作品だして表彰されてんの? そりゃゲームで遊んでる人間なら任天堂のソフトのクオリティが高いことは知ってるだろ
知らないのはゲームで遊ばないゴキブリだけ 2ちゃんにもよくいる老害って感じ
進化をやめたら終わっていく
こういうやつらが日本にわいてきて日本のゲームは終わった 任天堂は安定して面白かったけど3世代目ぐらいになるとマンネリだったかな 2016メタスコア
93 アンチャーテッド4
91 INSIDE
91 FORZA Horizon
90 オーバーウォッチ
90 Rez Infinite
89 ダークソウル3
89 タイタンフォール3
88 バトルフィールド1
89 NBA 2K17
88 トゥームレイダー
87 オーディンスフィア
87 XCOM2
85 ウイニングイレブン2017
85 ライフイズストレンジ
85 ラチェット&クランク
85 モータルコンバットXL
85 MLB The Show 2016
85 岩田ライン★これ未満は任天堂公認糞ゲー★
79 ペーパーマリオカラースプラッシュ
77 マインクラフト WiiUエディション
76 ポッ拳
74 レゴ スタースォーズ
69 レゴ マーベルアベンジャーズ
69 スターフォックス零
65 マリオ&ソニック リオオリンピック
48 Mighty No.9
19 STEEL RIVALS >>27
良くも悪くも任天堂のゲームって焼き直しみたいなもんだしね >>43
いくらメタスコア高くてもPSである限り世間に
認められはしないよw >>44
確かに
任天堂のゲームやってる奴よく飽きないな
って思う こいつサターンドリキャスの頃のハード業界撤退前はやたらセガ推ししてたし
任天堂が好きというよりソニーが嫌いなだけだろ 任天堂がマンネリから脱却する方法(道)ってあるんかな ちょうどPSが飽きられてた時代の話だったような
今はその逆の状態
10年後にまた任天堂が脚光浴びるまでがんばれな よかったやん
まっちゃんが認めたWiiUちゃんはしなへんで〜! >>56
やめろよ
豚が愉快なダンスキメてんのに邪魔すんな 10年前ならWii発売前後か
この時期の発言なら時流を読めてるんじゃないの
今は何やってるのか知らんが コレに異存はないよ
ゲームらしいゲーム創るのは間違いなく一流だもの そりゃ宮本茂と個人的に繋がりがある立場だし、そう言うに決まってるやん 今の任天堂はどうかね。最近任天らしい良ゲーってスプラトゥーンくらい。 64とかGCあたりまでは未だに印象深いゲームもあったけど
PS3/Wii時代からこっちは記憶にないな プレステはゲームなんて作んねーよwwwwwwwww
ソニーのゲームと言いたいのか知らんけど
任天堂のゲームのほうが完成度高いとか理解不能wwwwwwwww
やり込み要素も段違いだろ 最近のゲームをちょくちょく遊んでたならPSVRを試遊したときにあそこまで大袈裟なリアクションはしないよな
ここ何年も任天堂のゲームすら遊んでない、遊んでてもピクミン3くらいの、ゲーム刺激耐性が備わってない奴のリアクションだわ いや、俺もサメのやつはビビると思うわw
毎日ゲームする程のゲーキチだけど 何年も前の話でしかも出だしで
今はゲームやってないんだけどって言っててわろたw
多分かなり昔の思い出なんだろうな
まあ昔ならわからんでもない 教育熱心な親は子供に低俗なバラエティー番組もドラマも見せないからな
これからもっと人気は落ちてくよwww よく言われるが任天堂は80点のゲームが多く、PSには0点から100点のゲームが色々出てる
どっちが良いというわけでもないが、選択肢が多い分PSの方がよく見える
俺は任天堂のゲーム好きだけど 松本人志は馬鹿と違う?ゲームのこと理解してるんか?以前からアイツは
アホやと思っていたが間違いなくアホだった!つまらん発言するな!
ボケ!ボケ!ボケ!ボケ!ボケ!ボケ! 昔は間違いなくそう断言できたんだけどな
今は、とてもとても
ただお金はあるんだからソフト作りこめるし、まだ任天堂はやってくれる期待はある そもそも十年前の発言だぞ
好きなゲームにワンダも挙げてるし、バイオハザードやサイレントヒルもプレイしてる
メタギアは少しディスってたが まあ実際ここ10年くらいミリオンヒットしたソフトは99%任天堂ハードだしな
5年間なら100%任天堂 芸人のトップクラスかつ、映画も作る文化人がそう言ってんのに揚げ足とるよな、お前ら。
まあ、最近ゲームしてないから説得力ないわ…って言いたいのも分かるけど、ソニー界隈のゲームが見掛け倒しなものばっかりなの知ってる筈だろ? SIE日本法人がゲーム作ってないから自然とそうなるね あんなメトロイドやペーパーマリオ作っといと「今も」とか寝言いうな。
昔の任天堂は良かった。
でも今の任天堂は似たようなゲームしか作らんつまらんメーカーになったよ。
スプラのあとのあのぺパマリは露骨すぎて呆れたわ。 >>6
なら、何故今の任天堂が死に体なのか説明が出来ないな >>82
任天堂ソフトは海外で売れる事を前提で作る。
言い方を変えれば日本でミリオンになろうと続編は出ない。
じゃ海外を含めてヒットしているゲームが任天堂ゲームと言うのはおかしいよね。
海外でも売れる和ゲーはそれなりに売れるから開発費をかける事が出来る。
海外でも開発費の高いゲームは完成度が高い。
面白いかどうかはまた別の話だけどね。
だから、任天堂ソフトは海外を含めてミリオンソフトを出すつもりで開発費をかける。
それは、国内で売れるゲーム前提のゲームも同じ事が言える。 任天堂の何のゲームのどういうところが面白い、とか具体性なく「ガリガリ感じる」とかわけわからん
個人の体感より、メタスコアとかの方が参考になるだろ 任天堂はソフトメーカーとしては優秀だよ
ハードメーカーとしては残念だけど いやあ、PS4のほうが良作多いだろ
ただ個性的なタイトルは任天堂かな >>92
ドラゴンボールゼノバースの400万にナルトの150万、ダクソ3の300万。
世界で売れることを目指したゲームはそれなりの出来でそれなりの売り上げだからな。
国内だけで100万でトータルそれなりだったら意味ないもんな。 今の任天堂のソフトは酷いよ
7年連続減収がそれを示してるでしょ ソフトメーカーとして他よりアタリが多いのは確か
和ゲーメーカーとして任天堂を超えるメーカーはないのも事実 >>95
個性的なゲームってスプラ以外出したか?今の任天堂?
個性的なタイトルならペルソナ5とかブラボとか結構個性的だと思うぞ?
ナルトのゲームとかもこういう表現海外じゃ作れないだろうなぁって思ったし。 >>98
売り上げだけならバンナムが上だぞ?
アイマスだっけあれ相当稼いでるよ?
ナルトとかDBもあるんだろうけど。 任天堂ゲームてジャンルの幅がせまいから面白くないよな 松本の言ってるのは64のドンキーコングやGCのピクミンくらいまでだろうなぁ
Wii以降のファミリー路線は否定してるし wiiuで面白いと思ったのはイカとワリオのナインボルトステージとぐらいだったかな >>90
任天堂ゲームはどちらかと言うと無国籍ゲーム。
国民性に関係なく単純に楽しめるある程度難易度が高いアクションゲームが多い。
当然、世界規模で売るから、それだけの開発費をかける。
低予算で特定のユーザーをターゲットにしたものより、万人が面白いと思うゲームが出やすい。
任天堂の現状が悲惨なのは任天堂がスマホゲームに対抗するだけのゲームを作れない。
これは、任天堂ゲームがスマホゲームに劣るという話じゃなくて、ハードを買わせて、ソフトを買わせるというハンデを
はねのける事が出来ない。後は、欧米は据え置きゲーム機が主流なのにWiiUみたいなハードを出した。
HD機になって、開発費も上がって任天堂自体が作れるゲームも少ない。作ってもいないけどね。
結局ゲームを作らないでアミーボを量産している。 完成度か・・
そんな尺度が横行するから日本のゲームはつまらんのだろう。
セガが生き残る世界が見たかったなあ。 >>94
マリオ、ポケモン
マンネリシリーズに依存して何とかしのいでる任天堂のソフトメーカーとしての能力のどこが優秀なの? >>104
PSなんてDQN御用達のパンパンゲームしかないんだが おまいら有名人の一言に踊らされすぎだろう
まぁ言ってる言は間違ってないと思うけどさ >>111
ゼルダ新作だしてねぇだろ。
それと♯FEってそんな言うほどか?
あれストーリーくっそ詰まんねぇんだけど?ミラージュもダサいし。 >>112
IPを30年も維持する大変さを知らないだろ?
全部殺したソニーじゃあるまいし >>107
そんな長文レスが返ってくるとは思いもしなかった
ごめん
読む気はない FFしかない会社、メタルギアしかない会社、アンチャパンパンゲームしかない会社、草刈りしかない会社、ヤクザしかない会社
これほどマンネリしかない会社も他にないんだが
頑張ってるのは任天堂カプコンぐらいだろう? #FEはストーリーは並以下だけど逆転裁判のようなイベントシーンのノリとムービーが良かったわ >>117
維持できてねぇよ腐らせてんじゃねぇか。
マリパもマリテニもぺパマリもメトロイドも。 >>119
まともなのはフロムとアトラスくらいだぞ。
今の任天堂とカプコンが頑張ってるとか寝言言うな。 >>6
その性質が最も顕著なのが初代PSと64の時代だな
初代PSはたくさん売れた名作もあるが、有象無象のクソゲーも多くて実はクソゲー率は結構高い
64は出てるソフトは少ないものの平均的な質は良く、クソゲー率はかなり低い
でも残念ながらユーザーは多い方を選んじゃうんだよな。割と質より量なのかも知れないなこういうのって >>122
アトラスはともかくフロムはソニーみたいに手綱取れるパートナーいないと駄目 >>124
初代PSには強烈な個性があったよ。
ガンパレとかLSDとかパネキットとか任天堂には絶対作れないゲームだしてた。 >>125
メタルウルフとか御伽は面白かったんだけどな。
まぁ、今フロムが好きだって言ってるやつはシャドウタワーとかKFやったことないんだろうなぁ。 やっぱり宮本茂が凄いんだよな
ゲームそのものしか作らないというストイックさがハンパない 主観視点のはPS3の頃から出してないな
バランスは結構ガバガバだけど嫌いではなかったな 俺任天堂関係はイカくらいしかやってないけど、モーションやモデリングとかのバランスは飛び抜けてると思うわ
単純性能的には低いはずだけどそれほど酷く感じない作り方してるっつうかね
マリギャラとかゼノブレはwiiの性能考えたらすげぇと思ったよ当時 >>124
結局任天堂ゲーなんて平均以上そこそこ面白いゲーしかないから廃れたんだと思うけど。
他種多様な消費者の需要には答えられないんだし。
そこそこ旨くてもメニューの選べない食堂なんていかんだろw 64時代ならともかく今世代なんて全然パッとしてないじゃん任天堂 『最近やってないねんけどな』
これ↑
10年以上前の話だよね >>126
任天堂は「ゲーム」という括りで仕事するけどPSSS3DOはそれ以外のわけわからん物が出てきたもんな
厄 友情談疑とか誰向けに作ったのかさっぱりわからん フロムは無駄に技術はあるけどバランス調整糞下手くそだから外部から口出し出来る人間いないと凄まじく極端なゲームになりやすい ハクスラとか武器防具のバランスを神経質なくらい見渡せるディレクターが居てほしいね 64GC時代の任天堂は尊敬出来るレベルの神ゲーメーカーだったけどWiiで狂った まっちゃんってオススメゲームとしてワンダと巨像紹介してたな
任天堂が良作つくってたのはほんと過去の話であって、今はもうスッカラカン >>130
最近は爆死請負人になってるが
足引っ張ってるだけじゃん PSはプロモーションは上手いよ
中身が全く伴わないけど 任天堂はゲームらしい良いゲームを作るのは得意だけど
雰囲気ゲーム作るのが弱いのな。
今は世界的に雰囲気を楽しむゲームが主流だから苦戦してるんだろ。 見てないけど、ゴキってソニーがゲーム作ってるって勘違いしてんだな。
殆ど全部丸投げだぞ。それか、スタジオに誰か引き抜いてゲーム作り終わったらクビだ。 スタフォ
ペパマリ
毛糸のヨッシー
ファッキン
マリパ
クソゲーも多々ある 64時代から任天堂ハード=子供向けってイメージがついたな
任天堂も潰れるよりはマシだと思ったんだろう >>147
映像美だけやんって言ってやらなそう
まさに偏見 糞ゲー1個出したら「IP維持できてない」って考えがゴキブリなんだよなぁw
シリーズを長く出してれば当たり外れもあるのは当然。
作りもせず放置してる会社もあるのになw >>148
ノーティやサンタモニカとかの各スタジオで人回してるだけだぞ。
ゲリラとかhorizonの制作にウィッチャーの人引き抜いたり流動的だぞ。
日本的に考えないほうがいいぞ。 ゴキくん、認めたくないのはわかるが
これは現実の発言だw
諦めろw
お前らカス達の発言より松本の発言の方が強いからwww >>154
スタフォはアサルトもゼロも糞だっただろうが。
ぺパマリもスーパーシールのあとのアレだからな。
マリパも10のあとのナンカだしたぞ。
全然維持できてない。外れまくりだわ。 【ワイドナショー】松本人志PSVR体験で最高のリアクションwww
https://www.youtube.com/watch?v=-qtSYlQEw7U
松本「PSVR凄いわぁ。これはみんなやってほしい」
松本が言うなら間違いないな。 何でオリンピック飛ばすの?w
かなり評価いいのにw 松本よくわかってるな!
任天堂かっとけば外れは少ない。
スーファミの失敗から、任天堂自身が意識的に積み上げてきたブランド価値なんだよな! >>156
これ10年前のラジオで、しかもここ数年ゲームやってないって言ってるんだけど
この発言って初代PSとN64の話だよね
今同じこと聞いたらなんて返ってくるかな? 任天堂ソフトだけで満足出来るならそれが一番いいんだけど
人殺すゲームが楽しめるようになってしまったらもう手遅れなのかもね もう最近はソニーがゲームソフト作ってるってイメージなくなったな
ヘイローとギアーズはまだMSのゲームって感じするけど GC時代まではそうだったと思うけど今完成度の高いゲームなんて任天堂から出てない >>163
それは人じゃなければ何をしてもいいということか?
マリオでクリボーやノコノコ潰そうがゼルダでリンクが剣でモンスターを切り殺そうが
何も感じないのもまた変な話だろ?
ポケモンだってやってることは闘鶏の物まねだぞ? ブスザワではゴブリンが肉焼いてるところをヌッコロして肉強奪だからな >>1
ソフトで言えば、任天堂のが万人受けするよね
ハードではソニーのが何段も上
理想はソニーのハードに任天堂のソフトが出りゃ一番良いんだよ
難しいけどね 任天堂作品は細かなところまで作りは丁寧だが面白いか?っつーとまた違う
それにプレステでソフト出してる他社も丁寧に作ってるメーカーはある 当時プレステvsサターンで俺はサターンを主軸にしてた
んで、最近サターンソフトを売ったら合計8万以上になった
プレステを主軸にしてたら大損だった 今の任天堂とか焼き直しと駄作ばかりだろ
イカちゃんが無ければマジ即死レベル
あ、♯FEは好きだが到底他人には勧められんわw >>133
当時マリオ64ほどのゲームを作れたメーカーが他にどこにあったと言うのだ?
でも、結局ユーザーはFF7のような見てくれだけの似非名作を選んでしまったんだよな
だから他のメーカーもそっち路線に追随していくことになった。そっちの方が簡単だしね
そうユーザーは意外に見る目が無いのですよ。如何に他よりね手間暇かけてね丁寧に料理を作ったとしても
味の違いなんて判らない。見栄えだけが美味しそうな料理に安易に飛びつく。それこそが任天堂にとっての悲劇かも知れんね
>>134
まあ、最近はスプラトゥーン以外に、新しい事は提示できてないのは確かだね。その点はやはり昔より弱くなった 今の任天堂は糞ゲー量産してるからな
過去の栄光にすがるしかないニシが哀れで仕方ない >>151
その辺もまさにねFF7の影響が大きいと思うね
ああいう厨二がカッケーと思うような路線を前面に出して行った。で、そう言うゲームが追随して増えた
だからマリオとかがね、本当はそれが普通で全年齢対象だったのに、相対的に何となく
子供向けと言うイメージが付きまとうようになった
変な話だよな。FFだって6までは普通に可愛い雰囲気のSDキャラを出してたろうに 最近のペパマリやスタフォを見るに打率は相当に低くなってるんだよなあ >>184
FF6のストーリー子供向けじゃねぇだろ。
特に魔大陸関連とかオペラとか。 これ何年前の放送だよww
真に受けた子が可哀想なレスしてて笑う 意外としょうもない人だったんだな・・
やっぱしテレビでそう言わないとあかんかったからか >>1
ってかこの発言なんてゲハ民は知ってて当然というか
今更スレ建ててまでやるほどのネタでもないんだけど、新参なんか 今の任天堂見てちゃんと作り込んでると思えるものなのかねえ >>184
昔から子供向けじゃね?
任天堂はキャラクタービジネスにおいてはクソ強いし
ディズニーとかアメコミと同じ 今の任天堂がホントに丁寧に作っているのってマリオ本編だけだよね
それでも悪い意味で客に寄り添いすぎてるけど
今だにカメラを回せるようにするとユーザーが何していいかわからなくなるし酔うとか本気で思ってるし >>1
これって昔の任天堂のイメージだな
WiiUからの任天堂はもうこの神話は崩れたと思ってる
マリオやゼルダのネームバリューだけの汎ゲーになってしまった >>195
ゼルダはブレスオブザワイルドみてやっぱ完成度高いの任天堂のゲームだなって思うが >>185
その辺は自分の子供見てて分かる
幼稚園くらいからスマホいじるのが当たり前、
パズドラとかモンストとかお手軽・派手・瞬間的爽快なアプリに慣れちゃう
そうすると、任天堂製のは地味〜なものにしか見えなくなっちゃうの
うちは誕生日に中古のも含めて「カービィ」3本(DS用と3DS用)プレゼントして、
まーいいからやってみなって遊ばせたら超はまって、
「ゲームってやってみないと分からないんだね」という感想をいただけたけど、
そこからペパマリ・スタフォを味わえるまではもう一段階ある気がする ペパマリのしょうもない戦闘とか任天堂信者にはどう見えてるのかね?
任天堂の独自の哲学があまりに世間とズレ過ぎてるでしょ
確かに完成度も高いし丁寧だけど客の方向向いてないオナニーだよね そもそも万人が楽しめるようなゲームを作って来た任天堂が
ペーパーマリオみたいなニッチなゲームを作るって時点で何か違和感はあるな・・・
昔の任天堂はこういうゲーム作らなかったでしょ? と悪い意味で思う >>200
カービィと最近のぺパマリ、スタフォを比較するな。比べ物にならんわ。
ロボボとTDXは面白いからわかるよ。
でもスーパーシール路線のあれ詰まんないよ。 >>199
こないだ濱口のプレー動画が公開されたでしょ
あれ見る限り凄い作り込まれてるけど こういう発言は実際にソフトを遊んでないと出来ないと何の意味もない任天堂のステマになってしまうと思うが松本ってゲーマーなんかな >>198
さすがに未発売のゲームの完成度を語るのはめちゃくちゃだわ ここのネガネガ君は悪いところしか見ようとしないからね
任天堂に限ってはw 最近のクソ詰まんねーゲーム作ってる任天堂ageしてるのなんかはもうステマにしか見えない マリオオリンピックが#FEが評判良いことはガン無視だし >>204
ゼルダだから腐っても駄作にはならんだろうがオープンワールドゲームだからな。
海外と比較されても大丈夫かというとちょっと不安なんだよね。
ゼノクロだって前評判だけは最強だったし。 >>200
気持ちわる
自分でやるゲームくらい子供たちに自分で選ばせろよ
どこぞのテイルズ英才教育と同レベルだなwww >>209
だから♯FE話が糞詰まんねぇんだよ、ミラージュのデザインも寒いし。
マリオオリンピックってどこがおもしろいの?
パーティゲーム興味ない人もやったほうがいいくらい名作なの? https://www.youtube.com/watch?v=UEdVCh8COaI
ペパマリの動画を適当に探してみてきたんだけど
グラだけなら雰囲気もいいし面白そうなのにシステム酷すぎだろ
豚がよく馬鹿にするグラだけ雰囲気だけのクソゲーそのものじゃん >>210
プレー動画見る限りは大丈夫な気がするけど
雪山でスノボ出来たり木を斬り倒して橋を作ったり崖を登ったり
料理も豊富に作れたりとか楽しそうだった
ゼノクロはほんと一部しかそういうのなかったから判断付かなかったが… オープンワールドはもう物量勝負だよ
広いだけならもうゼルダも大した評価にならないだろうな 松本とワイはゲームの好みが似とるわ多分
だからこそ言うが普通にPSのゲームも遊んどいた方がええで
おすすめはソウルシリーズや ゼノクロはプレイヤー同士で緩く繋がるとか言い出したのが最大の敗因
あれ言い出した奴はクビにするべき >>218
俺にとってはそうだよ。
でもそれはそっちも同じだろ。
お前の中だけの話をたまたま書き込んでるだけなんだから。 >>219
お前あほか?w
評価良いからいってんだろw あの任天堂がこんな糞ゲー連発メーカーに落ちぶれるなんて誰も予想出来なかったよね >>222
どこで評価がいいんだ?
君の経験談なら是非その面白さを語って自分を説得してほしいね。
まさかやってもいないソフトを持ち出してamazonで評判いいからとか言わないよね? 初代ポケモンスタジアムは糞ゲーだったが
有名どころだけ遊んで任天堂が出した糞ゲーには触れてないでしょこの人 自分もゲームは任天堂だと思っていた
64の経験をしたら任天堂以外はないと思っていたけど
性能を追わなくなって、今のように発売されるゲームがほとんどないとなると
がっかりする。
VRのようなものだったり、びっくりさせることができたのが
任天堂だと思っていたが・・驚きがない・・
今は、PSに期待をしている。 >>216
まあ広さより中で何が出来るかの方が重要だな 日本だと一般的にこのイメージはあるかもとは思うけどな
それだけ過去の任天堂が優れていた
あくまで過去のな 個人的な話なのならこのスレの議論は成り立たんぞ?
お前がつまらんと思ったから任天堂は糞誰が納得するかねw 任天堂のゲームが今もオモシロイと思ってるのってもう遊んではいない老害だろうな >>232
松本は遊んでないどころか何の知識もないでしょ
完全にイメージだけで語ってる 個人的な話を入れないとオリンピックも#FEもメタスコア的に岩田ライン超えないクソゲーになっちゃうけど 関連動画でMGS叩いてるなこのハゲ
任天堂脳なだけじゃねえの 任天堂って64以降一切お世話んkなってないけどいまもおもしろいゲームあるの? 優秀な人間が集まってマリオが2万しか売れないってマジ?
任天堂ブランドはとっくに死んでて社員の能力だけでかろうじて2万本って事なのか……w ゴキブリの言う「豚」とは、ただのゲーマーかゲーム好きの一般人ってことだろ 9.5/10 God is a Geek
良い点:
・美しいデザインの世界
・息を呑むキャラクター・モデル
・革新的な戦闘システム
・一流のボーカル・サウンドトラック
悪い点:
・エンジンがかかるのが遅い
・当たり外れのある3キャラクター戦闘
アトラス・カタログの煌びやかな新作『幻影異聞録#FE』は、革新的な戦闘システムや燦然と輝く世界観、そしてチャーミングなキャラクターたちによって、本作の基となっている著名な2つのシリーズを凌駕している。
9.5/10 Polygon
『幻影異聞録#FE』ほど楽しめたRPGは本当に久しぶりだ。ここまで熱中し、最初から最後まで没入させらたのはいつぶりだろうか。
その世界観やアイドルは底抜けに陽気で、その態度は伝染するのである。ポップスターというテーマが『ファイアーエムブレム』や『真・女神転生』シリーズと調和するのかどうか、私は懐疑的だったが、『幻影異聞録#FE』は全くブレることがない
9.0/10 NintendoWorldReport
良い点:
・多彩な戦闘システム
・個性的なキャラクターたち
・楽しい物語
・コンプリートしたくなる面白さ
・ほぼ完璧な演出
・パズル満載の楽しいダンジョン
・盛り沢山のクールなサイド・コンテンツ
悪い点:
・平凡なハブ
・多すぎるロード
『幻影異聞録#FE』についてはあと2000文字でも語れるが、私が本作を大いに気に入っていることは理解してもらえたはずだ。初めてプレーした時から、次が気になって他のゲームのことを考えられなくなってしまった。
カラフルな世界、キャラクター、戦闘システムなどが、このゲームを一つにまとめている。ロード時間や狭いハブ世界について文句も言えるが、『幻影異聞録#FE』の長所の多さが補っている。
私が100%コンプリートしたくなるRPGは殆ど存在しないが、それが本作で本当に良かったと思う。独自の世界を確立した本作は凄まじく、ノーという答えを受け付けてくれない。だからこそ、私は末永く本作をプレーし続けるのである。
9.0/10 RPG Site
一流のサウンドトラック、王道だがチャーミングな物語、近年でも最高峰のターン制戦闘など、『幻影異聞録#FE』は見事なWii Uの遺作であり、JRPGとしても素晴らしい出来だ。
長いロード時間や不快なローカライズが少々足を引っ張っているものの、それでも『#FE』は、『ファ イアーエムブレム』と『真・女神転生』のファンと新規ユーザーの両方がプレーすべき、ユニークなクロスオーバーだ。 >>209
#FEは歴代でも最低の糞ストーリーだったわ お前らも松本くらいの年齢になれば分かる、作り手の目線になってみれば分かる
任天堂の完成度はマジで異常 >>245
おいそのレビューWiiUの遺作とか書いてあるぞ。 8.25/10 Game Informer
コンセプト: 『ファイアーエムブレム』と『真・女神転生』ユニバースを一つにし、ミラージュと呼ばれる邪悪な存在がエンターテイメント業界を侵食するのを阻止する
グラフィック: 独創的なモンスター、リアルな日本の風景、キャラクター・モデルはどれも美しいが、グラフィック自体は古臭く、ダンジョンはディテールに欠けている
サウンド: 元気の出る適切なサウンドトラックが物語の見せ場を強調。
日本語のボイスオーバーしか収録されていないが、ゲーム自体が日本文化を重視しているので気にならない
プレー性: コンセプトは分かり易く、操作性も良い。敵への攻撃時のカメラは、アトラスの過去作から大幅に改善されている
エンターテイメント性: チャーミングなキャストからコンサートのような戦闘システムまで、『幻影異聞録#FE』は最高の意味でユーモラスだ
リプレー性: 控えめ
『幻影異聞録#FE』は、ユニークなスタイルと魅力を備えた手堅いRPGだ。
長ったらしいダンジョンはなくても良かったが、バカバカしい旅路を存分に楽しむことができた。
8.0/10 GameSpot
良い点:
・手ごたえのあるダンジョン内の環境パズル
・『ファイアーエムブレム』の武器とクラス・アップグレード・システムが見事にフィット
・戦略的思考を推奨する戦闘セッション
・ゴージャスな戦闘時のアニメーション
悪い点:
・消耗戦のような一部のボス戦
『幻影異聞録#FE』はゴージャスで楽しく、知的なコラボレーションだ。冗長なボスと対戦するためにダンジョンを行ったり来たりするのはテンポを悪 くすることもあるが、全体的には掘り下げる価値のあるゲームに仕上がっている。
数十時間を過ごせば、馬鹿っぽい物語とシステムも、アトラスの大人気フラン チャイズとIntelligent Systemsによる愛すべきストラテジーRPGが結ばれる運命であったかのように感じられるほど、居心地が良く感じられるようになってくるのである。
8.0/10 Lazygamer
奥の深い戦闘、入り組んだ戦略とカスタマイズ性に、キュートで笑える物語とキャラクターを融合させた見事なJRPGだ。これといった革新性はないものの、それでも存分に楽しめる仕上がりである。
8.0/10 Destructoid
まるで減量した『ペルソナ』のような『幻影異聞録#FE』は、決して手を抜いているようには感じられないのだが、同じようにこれといって特筆すべき点や進化もない。
本作のためにWii Uを買いに走る人はいないだろうが、この著名なパブリッシャーはまたしても、JRPGに関しては食物連鎖の頂点に君臨していることを証明した。
4.0/5.0 Games Radar+
良い点:
・アニメっぽさ全開
・分かり易く達成感がある戦闘
・『真・女神転生』で最もプレーヤーに優しい
悪い点:
・行ったり来たりが多すぎる
・スキル・スロットが6つしかない
『幻影異聞録#FE』は、バカっぽい楽しい設定、最高の音楽、そして驚くほど奥の深い戦闘など、基本的に泡パーティのJRPG版である。
4.0/5.0 Game Revolution
既に日本ではリリースされているものの、何故かひっそりと海を越えてやって来た。『幻影異聞録#FE』は、基となっている大人気シリーズに概ね忠実のように見える。
『幻影異聞録#FE』は意外と楽しめたので、欧米でも新たな盛り上がりを見せてくれたら嬉しいと思う。
7.0/10 TheSixthAxis
良い点:
・素晴らしいJポップ楽曲とカットシーンの演出
・最高のターン性戦闘
・好感の持てるキャラクターたち
・間抜けなストーリーテリング
悪い点:
・生気のないロケーション
・オブジェクティブ・マーカーがなく、迷い易い
・退屈なパズル
・過剰に単調なオーケストラ
『幻影異聞録#FE』は優れたJRPGだが、現代のゲームには珍しい過ちのせいで傑作には及んでいない。
恐らく、Wii Uのメジャー・リリースとしては最後の一つになるであろう本作。色々な意味で、『幻影異聞録#FE』に盛り込まれた歓喜の瞬間は、Wii Uのライフ・サイクルを反映した練り込み不足の要素に挟まれている。 GCで任天堂のゲームのつまらなさを実感した
サードのゲームのほうが面白い >>174
万人受けと言っても無料なら食いつくって程度だしなあ。
金を払ってまでプレイしたくないのが圧倒的だからこそWIIUみたいな産廃になるんだし。 グラが決め手でないのには納得できるが、任天堂が面白いゲームを作るかと言われると納得できない つまんないと単発な文句しか言えない奴より参考になるわw #FEってメタスコア85点超えたの?
超えなきゃゲハで評価良いとは言えんが たぶん松本はwiiやwiiUでは遊んでないと思う。64時代までの任天堂は確かに神掛かってた
時オカやマリオ64はその後の3Dアクションのスタンダードを作ったと言っても過言じゃない
おかしくなったのはゲーム機に性能は必要ないという方向性を打ち出し始めてから
技術進化を過小評価し、任天堂ブランドに胡座をかき始めてから歯車が狂い始めた 普通に仕事や家庭で忙しくてやってないだけだろ笑
妄想で叩いて気持ち悪w 言っても任天堂もほとんど外注とかサード製じゃん
内製で完成度が高いゲームは任天堂もソニーも殆ど無いだろ
他社サードの方が完成度は高いと思う
完成度と面白さは似て非なるものだし
面白いゲームでも完成度が低いのもあれば
完成度が高くても評価が低いのもあるし PSVRを体験してカルチャーショックを受けてたみたいだけど いや吉本はやくざですよ
良い風にしか動かないていう 笑ってはいけないでマリオメーカーやってたろ。すげえ下手だったきがするが にしさんも現実見ないで、おかしな擁護や叩きして良くやるよね 無双とか、ガンダムとか、テイルズとか、
毎年殆ど変わってないもの、前のと差がわからないもの、下手すりゃ劣化してるものを
毎年毎年殆ど変わらないCM打って、売ってると、
一般人の目からしたら完成度低いゲームに見えるだろうね。 ゴキってバカ、ソニーはゲームを一切作ってないのに。 年取ると時間感覚がなくなるからな
見事に10年以上前の感覚だ Vitaみてればおわかりだけど
いくらおパンツゴミゲー出して水増ししたところで市場壊滅
後継機は絶望的 >>273
ノーティはSIEの100%子会社なんでソニー製と言って問題ないと思うが? まっちゃん若干愛国者というか右よりだから
日本企業の任天堂応援したいという気持ちもありそう 今の任天堂見てもまだこの発言できるんかな?
世界中でディスられまくる恥ずかしい企業になっちゃったけどw 「でもほんまに完成度が高いのは任天堂」
「ほんまに凄い、優秀な人間が集まって作ってる」
さすがにこれもう信者乙としか言えんな
任天堂はその分クソゲーかなり出しているわけだが、そういうのはノーカンにしているあたり
豚と思考回路が同じ >>272
マリオポケモンも同じだろw
だから子供の頃にやり尽くして一切やらなくなったんだわ
同じようにナンバリング重ねて中身一緒のゲームはどこが出しててもクソ
やってるのは脳障害 >>260
正にそれ。
昔は自社ソフトのクオリティーだけは良かったが、最近はそれもない。
正直、ソフト屋としても厳しいと思う。
売りは有名IPしか残ってない。 ピクミンとか完全に企画倒れでしょ。1は買ってやったけど正直すぐに飽きた。ルイージマンションも内容薄かったなぁ
ゲームキューブ辺りから任天堂のゲームがどんどん詰まらなくなっていったと思う ブランドしっかり育てず使い捨ててきたからプレステに対して冷たいんだろうな VRはマジ興味あるがps4も買うとなると10万か、、 優秀な人間が集まっているならサードを呼び戻せよ
それだけ優秀ならサード呼び戻すことぐらい簡単にできるだろ?
なぜ優秀なのにWiiUみたいなゴミ作ったの?
優秀な人間が集まっているなら人形に頼らずゲームで勝負してよ >>4
豚と言うよりファミコン世代だからでは。売れ出してからはゲームなど殆どしてないみたいだし。 こいつ一番好きなゲームでワンダと巨像上げてた気がする
まー他の人も書いてる様にこいつはPS2で時間止まっちゃってるし、
アクション系しかやらないし、コイツのゲーム評なんてどーでもいいわ >>296
今年任天堂がだしたまともなゲームの数かな?
あぁ、ポケモンがあったから1か(笑) 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh >>300
マリオがでてるだろwwww
あのマリオを空気にするとかすげぇなWiiU で、完成度って何?仕様通りに作られていればどんなゲームも完成度100パーだけど オワコンとオワコンで気が合うんやな
ごっつ時代は神がかってたのになぁ。ただの優しいおっさんになってしまった 実際日本人に全く興味のない洋ゲーとPS層大歓喜の深夜アニメゲーが8割占めてるからなPS4 人殺し洋グロゲーだのキモオタ向けゲーだの前世代で散々叩いてたゲームが主戦力になっちゃってるからね 正直今年の任天堂はリソースの大半をスイッチに割いてると思うのだが・・・
新ハード発売直前という任天堂にとって最も不利な条件下で語りたいなら
3DSのカービィが40万本超えてて評価も高いね こんなつまらん眠いラジオきいてるやつなんなの?洋ゲー厨かなにかか スマブラやマリカー作ってるのはバンナムってことも知らなそう てかソフトだけ作ってりゃ何の問題もない
全世界失笑のお笑い糞ハードWiiU作って大爆死したのが現実 昔話に浸ってあの頃はよかったって、おじいちゃんだな 恐らく任豚の平均年齢って実際これぐらいのおじいさんなんだろうね だからPS4はあれだけソフト出ててもどれもクソゲーばっかだから
未だに国内ミリオン0本なのが現実
それと比べ、wiiuはミリオン3本以上出してるからな >>319
売上で善し悪しが決まるなら妖怪ウォッチが一番面白いゲームだと >>320
実際、スプラトゥーンより面白いドンパチゲーはPS4にはないし
マリカー8やってるほうがクソステのつまらんレースゲーよりずっとか
面白いんだよね 敷居の高さがネックで売れてないだけ。
つまらなくてもマリオみたいな定番ゲーム(ライトユーザーが安心して買えるソフト)がPS4にもあればね… >>321
レインボーシックスとかオーバーウォッチとかあんだろ。
最近のじゃBF1も面白いし。
つーかお前の感想でもの語られても。 >>321
お前PS4持ってる?
オレ両方持ってるけどマリオカート8なんて埃かぶってるよ。
スプラトゥーンの面白さは認める。
だが、それだけでは補えないんだよな。
ペルソナ5とか龍が如くとか、お前が認めてなくても面白いソフトは沢山ある。
俺はPSの方を支持する。任天堂は好きだけど、お前みたいな糞(豚)は大嫌い >>324
どれもマンネリドンパツ洋ゲーでしかないな
国内売り上げも悲惨だよね、その2本
打つだけじゃなくて、地面に塗るという珍しいシステムで
惹かれたスプラトゥーンほどの斬新さが全く無いよね
BF1って本スレですげー評判悪いよなぁ
ろくなゲームないですやん ps4
そらジワ売れなんてしないわな >>174
PS4ユーザーは誰も任天堂ソフトなんて買わないから、任天堂ソフトなんて要らないだろ? >>325
俺もお前みたいなクソニー信者は大嫌いだし死ねと思ってるからね
ps4なんて糞ゲー揃いだから、あれだけサードに囲まれててソフトたくさん
出てても、ジワ売れでミリオン童貞捨てれる事が出来ないのがその証拠
ベルセルク無双なんて目に見えて粗製乱造のゴミだってわかるしな ミリオン売れたからってお前に何の関係がある?
お前なんてただの糞だろw >>326
どういう風に評判悪いかは言えないんだろ?
オンラインゲーの宿命だろ本スレがピリピリしてんのは。
おまえスプラの本スレ見たことあんの?あそこも相当だぞ? >>329
それを言うならペルソナ5がハーフ程度売れて大喜びしてたやつらも
開発者でもなんでもないんだから何も関係ないよなぁ?
さすがクソニーのゴミ信者はブーメランささっちゃって哀れだね >>328
国内ミリオンとかまだそんな寝言言ってんの?
国内でミリオン売れてもトータルセールス悪かったら意味ないんだよ。
WiiUのイカって世界400万だけどドラゴンボールゼノバースも400万だぞ?
その程度のタイトルがトップレベルだから任天堂はWiiU見捨てたんだよ。 >>330
スプラは国内150万級のジワ売れという偉業を達成してるからね
それと比べ、クソステ4のマンネリフォトリアルドンパチ糞ゲーは
国内で何も結果を残していない
売り上げ大爆死のゴミだよね
国内ミリオン超えしたソフトのスレが荒れるのと、20万本すら売れないゴミの
スレが荒れるのじゃ全然別物なんだわ
せいぜいネットで工作ネガキャンすることしか能がないクソニー こいつ雰囲気ゲーばっか褒めてるよな
気持ち悪い筋肉つけてる暇あったら面白いギャグ言えよ >>332
国内ミリオンについてケチつけるならまず国内ミリオン道程を捨ててから言ってほしいね
国内ミリオン0本のメリケン売国ハードが言ってもただの嫉妬でしかないよ
FF15が国内でミリオン売れてから出直しなさい 俺は別に大喜びしてないから関係ねーな。
てか俺は別にアンチ任天堂ではないしスイッチも発売日に買うしな。
ただソニーの方が好きってだけ。
たかがゲームでそこまで他者に噛みつくお前も相当アレだなw >>327
任天堂側からすれば集計不能レベルのゴミしか出せない無能サード
に寄って来られるほうが何倍も嫌だろう >>333
>>332を見ろ。それとレインボーシックスもオーバーウォッチもPSででてるが
PCでもでてるぞ。君の頭のなかってソニーでいっぱいなんだね。
PCの電源切ってゲームしたら?任天堂好きなら任天堂のゲームやれよ。 >>336
毎日スイッチやポケモンGOのネガキャンに必死になってるソニー工作員の
連中が言ってもそれは特大ブーメランになっちゃうだけだよ
他社製品を批判、自社製品を絶賛、はちまと協力してコメント欄の評価も
監視させているクソニーが今更、他社に攻撃するなと言っても自分を棚に上げて
何言ってんの? で終わる話だね
粗製乱造のゴミばかりだし、VRも国内5万台しか出荷しなかったり、
他社製品批判ばっかりしてネガキャン工作ばかりしたり、昔からクソニーは
思いっきり嫌いだからお互い様だねぇ 俺がソニー工作員?
ダメだこりゃw
こいつマジでヤバいぞ >>338
クソステのマンネリフォトリアル洋ゲーなんてPCでも出てるなんて知ってるよ
しかもPCの劣化版としてね
ソニー工作員も豚だのなんだの年中言ってて任天堂の事で頭いっぱいだよね
そのくせ、スプラみたいにミリオンすら売れないという体たらく
クソニー信者はだが買わぬ!ばかりやっててネガキャンばっかしてないで一本ぐらいミリオンいかせてやってよ 任天堂は時々スプラトゥーンの様な素晴らしいゲームをだすが
既存のキャラをつかったゲームが普通、進歩していないゲーム多すぎなんだよ。
Wii辺りがピークでWiiの後半からWiiUのマリオやらキャラゲーは全部マンネリすぎるのが難点。 しかしピクミン3は神ゲーだった、ビンゴゲームだけで500時間は遊ばせてもらったわ。
是非ピクミン4ではビンゴバトルを進化、熱帯対応してほしいものだ。 マリオカートもやってることは毎回同じだしな。
これを飽きずにやり続ける根性は俺にはないわ。
でもスプラトゥーンは面白かった。
続編がスイッチのロンチで出るなら発売日に買う マンネリが悪いって訳でもないんだけどな
例えばアンチャやfifaシリーズもやってること同じで完全にマンネリ化してるが、
逆に安心感があるじゃん 今更そんな誰でも知ってる当たり前のことドヤ顔で言われてもなぁ レースゲームっつージャンルの中ではマリカはマンネリじゃない方に属するだろw
F1やGTやforzaに比べればグライダーや反重力の導入は相当革新的 まぁな。マリカーはまだマシか。
個人的にはレースゲー自体あんま好きではないから何やってもつまらなく感じる。
PS4のプロジェクトカーズも速効で積んだ マリカー8って面白いか?
未だに64のほうが面白いと思ってるんだけど。
もっというならディディーコングレーシングとかPSのクラッシュの奴の方
が面白かったわ。 >>350
64面白かったけど8も面白いよ、マリオカートというよりはリッジレーサーに近い
あとデフォルトコースだけだと物足りないからDLC1・2両方入れて遊べば長く楽しめる。 まあ年齢的に新しいゲームは受け付けない年齢だろうし >>1
でも松ちゃんはアイレムのゲーセン版ロードランナーが大好きでやりこんでたのを知ってるぞw 親切さとかバグの少なさには定評があるんじゃねーかな 今のフロムってソウル系のイメージだけじゃね
>>137
ユーザーに文句言われて直してる感じだもんな
>>150
毛糸はまた横スクかよってのあるけど、質自体は良いよ 「完成度」って便利な言葉だな
面白いかどうかを論点にしないで済む 何が新しい体験だ!何がHALOだって作れるだ!夢見させること言うなよ! >>357
面白いのも含めて完成度だろ
グラだけ綺麗でもやってて糞つまんなかったらそれは完成度低いゲーム ポケモンみたいな低性能グラフィックでもめっちゃ面白いからな 【保育園の承諾通知】家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/s6WRDa0OZe >>332
>>スプラは国内150万級のジワ売れという偉業を達成してるからね
「偉業を達成」?凄いのね???
しかし、国内でハードは売れない。ソフトも売れないWiiU。
ジワ売れで国内150万本級の偉業を達成したソフトがあるハードなのにね。
今じゃソフトの谷間どころか?ソフトすら出ない遥かな地平線。
しかし、アミーボのラインナップは豊富。
偉業というより前代見本の話題を振りまくハードだね、 >>362
ps4の糞無能和サードがつくったスターオーシャン5とかいうゴミゲーや
コエテクも下痢便のベルセルク無双とかいううんこで遊ぶぐらいなら
任天堂のポケモンやスプラトゥーンのが1兆倍面白いからね スプラは偉業だと思うわ
PS4やPCで遊んでる俺ですら買ったもの >>364
任天堂製のゲームのが糞サードのゴミゲーより万倍面白いから
んで、任天堂製品買うユーザーもそれをわかってる人ばかりだから
糞サードのゴミは買わない
結果、サードのゲームは任天堂ハードだと集計不能レベルで売れない
そこで糞サード共は、そうだ!ps4ならユーザーが馬鹿だからまだ少しでも
買ってくれる!ps4ハードに逃げようぜ!
ってな感じで今に至る
サードに囲まれててソフトもたくさん出しているはずなのに
国内じゃどれもスプラトゥーンの足元にも及ばない糞みたいな売り上げしかないps4
が、国内150万という偉業を達成した任天堂に嫉妬発狂かいがいがあああ!しても
よけいに惨めになるだけだよ >>367
スプラ専用機をWii Uンコって呼ぶのやめろよ ・プレステのほうが完成度は高いけど「人を選ぶ」ゲームが多い
・任天堂は完成度低いけど「誰でも遊べる」ゲームが多い
この差だろ? 昔の任天堂ならそうだったけど今は駄作連発じゃん
岩田が言ったメタスコ85以下のゲームばかりだしな >>368
サード総撤退ハードの信者は強がりしか言えねーのなw予定表真っ白のただの箱と化したUちゃんは埃被ってるんじゃねーの?w
スプラトゥーン一本でゼルダ発売まで頑張れやw 誰でも遊べるならWiiUはもっと普及してる
人を選んでるのは任天堂のゲーム メタスコア85超えたのってGCのリメイクゼルダだけだったよな スマブラとかポケモンとか友達のいない大人ゲーマーは興味ないしな まぁ実際そうだけど
新しい面白いゲームでも売れないからしょうがない >>43を見るたびアンチャ4は1位なのにアンチャ4のマルチ過疎ってるのが悲しくなる
みんなアンチャ4のマルチやろうよ面白いよ(´・ω・`) >>378
デッドゾーン死にすぎ
PTゲー
はい論破 >>377
それは違うね
売れないってことは面白くないんだよ >>380
据え置きゲームのほとんどは面白くないんだな。 まだ王様きどってんの?
もう誰もレベルに落ちぶれてるよw
テレビ芸人wwwwwwwwwwwwwwww >>382
だから売れないんでしょ
面白かったらじわ売れでスプラトゥーンみたいにミリオン超えちゃうよ
じわ売れどれもしないんでしょ? じゃあつまんないんだよどれも 任天堂ももうこんな信者しか残ってないってのが末期だな >>384
ゼノブレイドもゼルダもゴミゲーってことでOK? 信者じゃなくてただの基地外。
こんなのが任天堂信者なわけがないw
おそらくアスペ >>386
そら、売れなかったんならゴミなんでしょ
スプラはじわ売れしたんだからね >>385
ソニー工作員しか残ってないクソニーも似たようなもんだよ >>383
もし、松本が逆のこといってたら今頃絶賛してるんだろうなぁ
ソニー工作員必死すぎでしょ >>384
豚ちゃんはイカの売り上げの話をよくするけど、スプラがラスアスリマスターより売れなかった事実を言うと
国内ガーとわめき出して都合良くノーカウント決め込むからなぁw >>392
国内じゃスプラトゥーンの半分も売れないからかいがいがあああ!する事しか
できないクソニー工作員も哀れだよね
日本人なのに日本の売り上げより海外の売り上げでしか自慢出来ないゴキ お前らスルー耐性なさすぎw
放っておけばおとなしくなるのに ブスザワもミリオンなんか絶対売れないから発売前からゴミゲー確定だな
そして歴史上一番面白いゲームはWii Sportsということか >>393
ゼルダブスザワもスプラトゥーンの半分以下だけど海外でもそれほど売れないからどうしたらいい? まあTVゲームよりスポーツの方が面白いってのは普通の感覚だろうし、
疑似的にスポーツをTVゲームに落とし込んだwiスポーツが一番面白いゲームってのは納得できる話ではある
俺はスポーツ嫌いだから共感はできんけど >>395
ps4の無能和サードのゴミよりかは売れるよ
ゼルダはね 末期というか
完全に捨てられたようなハードに出る
ゼルダがそこまで売れるかね >>396
国内じゃ何出してもps3とかいう化石オワコンハードといちいち
合算しないとハーフすら難しいゴキステ4はせいせいかいがいがあああ!ばっかり
いってなさいね >>401
スイッチでもゼルダでるから問題ないよ
スプラトゥーン2も国内でスイッチでミリオンいっちゃうからねぇ
ps4こそ、和サード期待のビッグタイトルのFF15がミリオンいくかどうか
心配したほうがいいよ >>403
スプラトゥーンは合算なんて無しで国内ミリオンという偉業を達成
したわけだからね
ソニーじゃ天と地が逆さまになっても出来ない芸当だよ >>406
まあ今度出るゼルダはps4のどの和サードのゴミよりも面白そうだからね
ハーフ程度なら余裕だろうね >>404
国内ミリオンなんて何の意味もないことはwiiUで証明されたよね
もっと世界に目をむけないと、また3年で終了しちゃうよ? >>1
関西人だしな
任天堂は関西の会社だし
媚びてるんだろ それに松っちゃんみたいな人は難しいゲームは無理だろ
直感的にできる任天堂ゲームしかできん
松っちゃんは女子供おっさん含むライト層みたいなもん 【ワイドナショー】松本人志PSVR体験で最高のリアクションwww
https://www.youtube.com/watch?v=-qtSYlQEw7U
松本「PSVR凄いわぁ。これはみんなやってほしい」
松本が言うなら間違いないな。 そんな10年以上も前の引っ張り出して豚ちゃん相当追い詰められてますな^^ 今の任天堂のゲームは完成度は高くても
面白くもないのが多いよな 松本て考え方コロコロ変わるからなぁ遺書読んでみ、自分が絶対になりたくないって言ってたおっさんに今なってるで もう40オーバーの団塊ジュニアすれたてるのやめてくんない >>405
まあたいしてスプラ面白くなかったし
別に国内限定ミリオンはなくてもいいわ 任天堂は完成度は高いけど
RPG好きにはなかなか遊べないしさ >>413
直観的にできないゲームなんて総じて糞ゲーだけどね
そういう事いってるからクソニーはいつまでたってもクソゲーしかつくれないんだよ 任天堂の開発力は認めるし、作りの丁寧さや面白さが全体的に高水準なのもわかる
実際に任天堂ソフトは売れるものが多い
任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないとまで言われるぐらいだ
しかし任天堂はハードメーカーだからな
ハード屋としてはそれだけでは勝てない
ハードを成功させるには、いくら自社ソフトの質が高くてもダメ
サードが集まって色んなタイプのゲームが発売されて
たくさんのユーザーの様々なニーズに応えられるようになれなきゃいけない
いくら出来がよくても、自分が興味のないタイプのゲームを買おうとは思わないわけだし
結局ハードが成功するか否かは、多種多様なゲームが発売されてるかどうかだよ これ10年以上前の発言だろ
今これ言ったら笑い者もいいとこ 現代漫画のなかで登場するゲーム機って
ギャグ漫画とかでゲームに興じるのか、ただの日常描写なのかの双方で
結局任天堂ハードモデルが大半だけどな
漫画は新しい世代と常識に対応していくべきだが、依然記号として任天堂の信頼が大きいのがよくわかる 日本人視点で見た任天堂の主力ソフトの出来の良さは
・Wii/DS時代>WiiU/3DS時代>64時代>GC時代
ソフトの売上がそれを物語ってる
逆にサード製の出来の良さは
・PS1時代>PS2時代>PS3時代>PS4時代
これもソフトの売上が物語ってますね
昔は全PSサード束>>>任天堂1社だったのが
今は全PSサード束≧任天堂1社ぐらいまで差が縮まってる
これに加えて覇権を狙うなら並〜良ハードである必要がある
WiiUは地雷ハードだったから近年の任天堂では珍しく低迷した市場となってしまった ひとつはっきりいえるのは
クソゲーは必要悪だってことだ やはり松本の映画面白がって見るのは豚くらいしかいないよな 銃殺とキモオタアニメゲーが好きな奴くらいしかPS楽しめないもんな ただ単に洋ゲー嫌いなだけやろ
洋ゲー抜きなら任天堂>PS箱になる 任天堂のガキ幼稚ゲーしかやらない奴はゲーマーではない こんなの渡部が肉の話をしてるくらいのノリで聞き流せよ プレステvsセガサターンの時は勝敗を分けたのは
ハードの性能じゃなくてソフトの量だからなあ 日本限定なら任天堂は間違いないだろ
世界基準だとMSだしね これは真理
SONY発で愛されてるソフトはまじでない プレステってなハードとおもしろいソフトを作る任天堂
はなしがかみあってなくね つまり人志の意見を尊重するならば洋ゲーは存在価値の無いゴミってことだなw 完成度と言うか
細かいところまできっちりと作ってあるのは任天堂だよな ソニーはパット見の買わせる魅せ方が世界で最高に上手いね アンチャはグラは凄いと思うが、インディ・ジョーンズ期待して勝った人間は概ねクソゲーの烙印押すだろうな >>374
>>誰でも遊べるならWiiUはもっと普及してる
日本人でもアメリカ人でもフランス人でも中国人でも男でも女でも子供でも大人でもという意味の
万人向けと言う話じゃないの?基本的に多少難易度の高いアクションゲームが主体。
慣れれば普通にクリアできて、頭を使わないといけないゲームでもない。
それが、売れるかどうかは別の話。
日本のRPGは好みが解れるし、スカイリムみたいなRPGも好みが解れる。
そのような意味じゃ任天堂ゲームは誰でも手軽に遊べるゲーム。 >>416
>>今の任天堂のゲームは完成度は高くても
世界で何百万本も売る前提の開発費をかけて、従来と似たようなモノを作っているから、
完成度が高くなるのは当たり前。
>>面白くもないのが多いよな
金や時間をかけて作れば完成度は上がるが、面白くなるという事にはならない。 ドンキーコング64を飯食ってるときも「今度あのタルに入ったろ」とか考えてるくらいハマってたらしい とんでもない映画で有名な松本の感性で言われても困る >>4
発狂しすぎだろ糞猿ジャップwwww
つか松本この間VRしてはしゃいでたろw 欠陥遺伝の朝鮮GKがいくらニダニダいっても
奇形脳じゃ正確に物事を判断できないから犯罪ばかり起こす
国内の欠陥遺伝犯罪の9割以上がおまえらと同じチョンだという現実から目を背けるな 松本は90年代最高に面白い芸人だった。
が年を取るにつれて、教養のなさが露呈して一気にオワコン芸人になった。 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/EskWCOBCHd ソニーもSCE時代は面白い自社ソフトを作っていたけど
作った人は社内政争、出る杭叩きで潰されちゃうんだよ PS1時代のソニーはソフトウェアでも頑張ってたな
今は悲惨 >>464
PS2の電線ってソフトが何気に楽しみだったが
いつの間にかラインナップから消えてた・・・ たかがお笑い風情が、偉そうに上から目線でゲームの価値を語ってんじゃねえ! 意図的にわざと和サード共は、PS4だと糞ゲーしかつくってないような
悪意を感じるけどな >>468
いくらなんでもそれはないだろw そんなメリットねえしよ 和ゲーメーカーの能力が極端に低いだけだから安心したまえ 国内でミリオン超えてるのはほとんど任天堂のソフトだもんな 和ゲーメーカーは身の丈、というか予算に合ったゲーム作りすりゃいいのよ
予算は昔と変わらないのに本体性能に合わせてやれHDだフォトリアルだオープンワールドだなんてしてたら
絵作りにリソースの大半取られて他がおろそかになるに決まってんじゃん 銃殺洋ゲーとキモオタ深夜アニメゲーが8割を占めてるからなPS4日本人ウケゼロハーフすらいかない‥ ゴミカスを垂れ流すだけのPS4
国内ハーフゼロ日本人ウケソフト皆無
PSVRは早くもIGNにオワコン認定 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/EskWCOBCHd あの時代にPS3とWiiと箱○持ってたんだろ?
ゲハ民よりよっぽどゲーマーだよなww >>451
任天堂のほうが上手いだろ
WiiなんかCMで体感型コントローラーをごり押ししまくって「楽しそう」とか「新しい」とか思わせて情弱を釣っていっただろ ソニーは広告がうまいからな
PSVRとか馬鹿しか話題にしてない
任天堂が同じことをやっても子供は鋭いからWiiUを買わなかった 松本は20年前の感覚だからな
今のクソ天堂を知らないだけ >>478
いまやソニーのラップCMをパクってる有様だけどなw ・プレステはソフトが出るから人気
・でもほんまに完成度が高いのは任天堂
まずこの比較対象が無茶苦茶だな。
上はハードの現状で、下は任天堂製のソフトのことだろ。
ソニーのゲームはあまり売れない、人気タイトルが少ない
任天堂のゲームはメガタイトルが複数あると考えればまだ理解できるが >>480
年齢的にファミコン世代の人だから仕方が無い。PSが出た頃に芸人として売れ出したからゲームをする暇も無かっただろうし。 >>483
いやワンダと巨像とか普通にやってた話してるぞ
>>1のラジオ番組なんて何年も前に終わってるやつだから今聞いたらプレステだっていうな 任天堂はファミリー向け
プレステはオタク向け
それだけ、親が買い与えるのは任天堂。自分で買えるようになったら買うのがプレステ >>468
和サードは大手が仕方なくWiiUや箱Oneに出してる程度で殆どPSになってるだろ
販売予定表みたらいっぱいやで玉石混淆だが >>485
こんな風に考えてるのはまさに松本みたいなオッサンだけ ダウンタウン全盛期にスーファミあたりでゲーム化されてないのは意外。
松村でさえ格ゲーになってるのに。 だからクソステのゲームは国内大爆死しかしない
つまんねぇからな ?
実際ハーフミリオンすら出ないのに何が悔しいの?w >>1
松本人志が通っていた 兵庫県立尼崎工業高等学校の偏差値は45
頭悪い馬鹿に誉められてもなw >>495
いかにも馬鹿っぽいレスw
私立文系のおバカちゃんかな? かといって東大出が作った任天堂ゲーを>>495が褒めるかというと
たぶんそうでもない これ大昔の発言だが現在は更にゴミサードと差が広がったからな
ゼルダ新作で世界最高のオープンワールドゲーも作っちゃったし
ゴミサードどももちょっとは新しいゲーム作ってみろよ 松本さんの意見は当たり前の意見。任天堂ほどの規模で開発出来る会社が何社あるか?確率で行ったら任天堂のゲームの質が高いのは当然。 松本さんの意見も分かるなぁ
友達のモア津本君はsonyの方が好きだと言ってた 松本人志「本当に完成度の高いゲームを作るのはプレステではなく任天堂」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477812565/ まぁ確かに任天堂のゲーム作りの質の高さは異常やな
安心して遊べる >>513
世界で最低でも何百万本ソフトを売る予定でゲームを作るから、開発費と開発期間をかける。
それは、それで当たり前の話。当然、完成度はあがる。
しかし、WiUが国内でミリオンになっても続編どころか?任天堂ソフトも出ない状況になる。
そして、アミーボだけがゲームソフトの代わりにラインナップを埋めると言う皮肉な現実。 アマゾンで暴れるゴキちゃん
PS4は据え置き統一ハード ソフト最高
PS4かVITAでモンハンがやりたいよ
3dsはゴミ
3dsモンハンもゴミ
xbox360はすぐ壊れました
http://dl1.getuploader.com/g/h5123587934441534/32/887653.jpg ゴキブリか業者か、どっちでもおかしくないのが凄いな
PSW 昔から任天堂は面白いソフト作ってるけどソニーは何も面白いソフト作ってないじゃん ソニーには最強のNaughty Dogがあるんだよなぁ ソニー、SCEはPS1時代のほうが面白いソフトを作ってたよな >>519
任天堂もファミコン時代の方が面白いソフトを作っていたのでは というかゴキちゃんの希望の星、ソフト販売本数も
WiiUの倍近くソフト出してるPS4の方が上とか言ってる始末だからな
ゴキ都合の話でしかない >>521
どちらにせよソフトが出なくなり死んでいったのは事実だろ。 >>522
やめなよw
1万本とか惨めな糞込みも積もれば山になるテンプレだって話をしてるのにw 任天堂(京都市南区)のホームページに役員の殺害予告などを書き込んだとして、
京都府警捜査1課と南署は20日、
http://download2.getuploader.com/g/h5123587934441534/30/9232i1455.jpg
脅迫の疑いで、秋田県由利本荘市の
無職の男(25)を逮捕した。
府警によると、容疑を認めている。
逮捕容疑は5月20日午後0時50分ごろ、
同社の男性役員2人を名指しして
書き込んだとしている。 これ、「本物」を作れるのは外国人ではなく日本人って言ってるような物だな
久しぶりに同意出来る意見だわ そりゃそうだろPSはゴミを大量に排出してるだけだからね
洋ゲーとアニメゲーが8割を占めてる現状を見れば誰だって分かる
日本人の多くが楽しめるものが皆無だって事は
銃殺バンバンサイコパスとキモオタアニメ大好き層しか楽しめないわな >>529
任天堂ハードを潰したスマホゲーム「・・・」 ドラゴンクエストという名前を使って合算シナイとハーフ超えないとかいう
惨めな糞市場ユーザーがゲハででかい顔しすぎなんだよな >>532
そのユーザー達のハードよりいつも先に消えて行くハード持ちも大変だな。いくら本体が売れようがミリオンタイトルが多数出ようがソフト予定が無くなったら終わりだと言うことを毎回教えてくれるしw >>532
DS スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団 累計10万8286本
Wii ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー 累計33万9199本
Wii ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 累計48万6222本 松っちゃんは芸人としては大好きだけど、こういう物事に対するコメントってどれも的外れで偏った意見言うよね。
あれだけお笑いの才能があるから頭は切れるんだろうけど、物事を公平に語るにはちょっと知識が足りないって印象。 ただの一芸人のファン愛発言をここまで必死に叩くとかよっぽど余裕がないんだな 肝いりのPSVRもオワコン
アイディアのない無能集団 実際ゲームソフトは任天堂の方がクオリティ高いだろ
ゴキブリもそこは認めろよ
ソニーが作った名作ってそんなにないだろ 豚=ダウンタウン松本レベルのゲームセンス
こりゃ任天堂まじでヤバイと思うわ ★★★☆★★ ゴキちゃんイライラが止まらない4 ★☆★★★★ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています