任天堂ゲーが面白いなら何故WiiUやWiiは玉が速攻で無くなったの? [無断転載禁止]©2ch.net
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WiiUなんてビリケツだしゲームが面白ければハードも撤退する事ない
誰か説明してみて。数字以外に俺は信用しないよ 任天堂ゲームが面白いからサードの席がない
※面白いと思ってるのは任天堂ファンボーイのみ
スレおわり 面白いゲームをしっかり作るには時間がかかるから乱発できねーってだけだろ メタスコアで今年の任天堂ソフトで最高得点の79点出したペーパーマリオが初週2万本だよ?
豚が買わないからだよね >>5
サード居ない前提の一般認識だから続かなくて数出る前に終わるって事か 客層が極端だよな。中高生向けのサードのソフトが皆無 面白いゲームを作る趣味じゃなくて利益を出す企業でもあるだけだから
時間掛かる言い訳は正直好かないよね。FF15でもあるまいし >>12
(過去形)のガキの頃の思い出補正が殆どで何故売れないかと言ったら
焼き回しがバレた以外ないよね いきなりアサクリやニンジャガ出してマリオやゼルダカービィ待ってる奴とか「!?」だったからなw ギミックハードはソフトメーカーが嫌ってるんだよ
ただの2画面のDSですらね
開発コストが増えるってのもあるし
画面一つとコントローラーの他にはいらないって思考停止してるのもある 開発遅くて作り込んだのに評価が低くて売れ行きも悪いってさあ
いいところが一つもなくね任天堂w >>14
焼き回し
こんなアホが高説ですかwwwwwwwwww >>7
「あそこの家、スイッチが入ったらしいよ」
にすると御近所トラブルみたいになってしまうな >>1
え?WiiマリとUマリの比較画像見たいって? WiiDSの時代に手抜きで濫造したゲームをCM爆撃とステマで売り捌いて儲ける快感を覚えちゃったからね>任天堂 >>5
そうだね。ゲームを作る暇はないが、アミーボを作る時間はある。
>>面白いゲームをしっかり作るには時間がかかるから乱発できねーってだけだろ
そして、ゲーム市場はPS4と箱1とPCのマルチソフト市場へと変貌。
任天堂ソフトは欧米で売れない携帯ゲーム機と世界で爆死しているWiiUしか売れない。
そして、任天堂の売り上げは坂道を転げるように落ちている。
社長がソフトの谷間は作りませんと言いながら、ソフトが出ない。
ソフトの出さない理由をHD機は開発が大変だと言いだす。
しかし、クオリティを上げるために発売を引き伸ばしていたゼルダの伝説の新作は
いつの間にかWiiUとスイッチのマルチになっていた。
クオリティを上げるために発売を引き伸ばしていたんじゃなかったのね? >>23
あの頃は、まだ純粋に携帯スペックも十分だったけど
DSで旨味を知ってしまったのが敗因だよね
そもそも携帯機でアダプター別売り商法もボロ儲けだったろうし NYタイムズスクエアでマリオの着ぐるみをよく見かける
熱烈なマリオファンなのか PS4でもソフト多いとは言えねえしな
ちょうどいいくらいだが 64やGCも同じだぞ。
任天堂が止めたら速攻終了。 ぶっちゃけWiiUは作った任天堂ですらギミック使いこなせてない感あったけどね ソニーがサードに圧力をかけたってのは公然の秘密だろ 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh >>5
これは本当にそう
ある程度時間かかるのはしょうがない
だからサードが居るわけで・・・
ただ、そのサードがソフトを出さなきゃファーストが出す他ないから
スッカスカになっちまうんだよな 仮に任店ゲーがどこよりも面白いとしてもほぼ任店1社だけのハードと
サードが集まるハードなら後者選択する人が多くなるのは当然だわな
任店+サードの状況作りゃいいんだ、もう不可能に近いが いくら任天堂のゲームがあったってそれだけじゃ駄目だってのは
当の任天堂は64時代に十分痛感しているからな
サードなんかどうでもいいとか言ってるのはゲハの信者だけ PS1時代はサードもトリプルミリオンが3本出てたし
ミリオンも多くてサードの影響力は非常に強かった
けどPS3時代からサードが一気に売れなくなって
逆に任天堂ソフトが馬鹿売れするようになって
サードの影響力が低い今なら地雷ハードでない限り
任天堂1社でもやっていけるようになったのはWii/DS/3DSで証明済み 「良いもの・新しいものが出来なければソフトを出さなくてもいい」みたいな考え方が
自分を縛ってるのは間違いない。
その結果なのか知らんが「何の考えもない続編など意味は無い」と言いながら
けっこうな勢いで何の考えもない続編を出してるのもわけワカラン。 ファミコンもスーファミもサードあってこそのヒットだった
64以降で育ったキッズには信じ難いかも知れんが ギミックを使ったこれはさすがというアイデアのソフトを考えつく前に発売してしまうから >>36曰く、ファーストが根気を入れて開発するには時間(手間暇)が掛かる
その穴埋めの為にサードが存在する
こんな奴が実在するとは!さすがゲハって感じだな、驚きw
そりゃサードも呆れて逃げて行くわって話だよなw 見てごらん、これが任豚の素だよ
どうだい?見事に狂ってるだろ? いくら面白くてもソフト開発一社だけではそのハード事業は成り立たないのではないか 任天堂のゲームのクォリティがたかすぎて
サードの会社のゲームのレベルの低さが明るみに出てしまうから
サードは逃げた 任天堂のゲームは綺麗にまとまりすぎててイライラしてくる
うん、言いがかりなのは分かってるけどどうにも合わないものは合わないんだ 豚のゲーム価値って売れるか売れないかだったよな
ペーパーマリオ カラースプラッシュ 初週2万wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1476882122/l50
クオリティたけーわ、さすがだなw
ゲーム自体に興味はない、ゲームに絡む金が好き
利権だよね >>41
初週 累計
15.4万本 *71.4万本 【N64】マリオパーティ
13.1万本 *88.4万本 【N64】マリオパーティ2
22.1万本 *84.7万本 【N64】マリオパーティ3
17.8万本 *90.3万本 【GC】マリオパーティ4
10.1万本 *69.7万本 【GC】マリオパーティ5
*9.7万本 *52.7万本 【GC】マリオパーティ6
*7.3万本 *25.6万本 【GBA】マリオパーティ アドバンス
*8.2万本 *45.4万本 【GC】マリオパーティ7
28.2万本 147.0万本 【Wii】マリオパーティ8
24.2万本 211.2万本 【DS】マリオパーティDS
16.3万本 *70.0万本 【Wii】マリオパーティ9
13.5万本 *50.5万本 【3DS】マリオパーティ アイランドツアー
*5.1万本 *17.0万本 【WiiU】マリオパーティ10
*2.6万本 【3DS】マリオパーティ スターラッシュ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161026086/ >>50
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161026086/
PS4 バトルフィールド 1 113,081
3DS マリオパーティ スターラッシュ 26,473
WiiU ペーパーマリオ カラースプラッシュ 28,678
マリオ合算 55,151 ゴキくんひつけーなあ
松本が面白くて質が高いとか言ったからってイライラすんなやw 犯罪者予備軍のふたば豚しか面白いと思ってないからだよ
世界でバカにされる任天堂 何が「知的財産権(Intellectual property=IP)」だよ?
不動産屋か?っつうのw
ネタに困って同じゲームの刷り直し・かさ増しをやってるだけなのになw
粗製乱造してるゲームが面白い?品質が高い(クオリティ)?
笑えるわwww 前作初週14万のぺパマリと初週13万の携帯機マリパがそれぞれ2万本の超絶大爆死をして
合わせても洋ゲー以下って醜態を晒してるのに
いつまで過去に生きてんだぶーちゃんは >>55
落ち目の芸能人使って扇動する反日左翼そっくりだよね
著名人が言ってる事なら本当!ってか?
洗脳だよ、カルトだよ エアライド、パルテナ、メトロイド・・・なんで任天堂って望まれてる続編程作らないんや・・・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477822475/l50
こんなスレもあったぞ
何で出さないの?もしかして出せないの?w
売れないから?クソゲーにしかならないから? >>61
恒例の「ゴキが悪い」始まりました!
何でも他人のせいだな、蓮舫チックだねw マリカの前に既に言い訳してたのには笑った
スイッチは誰が言い訳するんだろうな PS4プロは、排熱に欠陥があって、1時間動かしてたら熱暴走でフリーズする
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477758995/l50
売り物にならないよね、有り得ないwww
そして?http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477758995/100
>100 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/31(月) 02:56:44.18 ID:RHwXnZoJ0
>ハンダ溶けちゃうww
うわぁ… >>66
任天堂ハードで遊んでない人は知的水準が高くない
=並み・もしくは低いってこと?
ブサヨ連中の言ってるシャベチュ(差別)じゃねーかw
自分たちは常に棚上げ、凄いな それは差別じゃなくて区別なw
所得の高い人低い人
民主主義国家は良くも悪くも努力次第で差が出るんよ 凄いねこのスレ、豚のアクロバティック擁護がひっきりなしに飛んで来るw
>>67 = >>31
サードが悪いのか?
ゴキが悪い、サードが悪い、
知的水準(笑)が高くないのが悪い=非所持ユーザーのせい
教祖様である任天堂に逆らう奴は許さない!ってか?
頭おかしい サードが悪い訳じゃなくて任天堂に全く追いついてないだけ >>69
まったく根拠ない差別だよw
お前の祖国っぽい韓国は人種差別が激しい事で有名だよな
在日利権? >>67と>>69の共通点、「それ」
途中からスレ見始めた人は何を差してるのか理解不可能だろうな
自分の感情だけで殴り書き、具体的な根拠がない事も共通してる
それとも、ウリの言ってる事を分からなければ知的水準が低い ってか?w
差別だよ >>71
マイナスのベクトルで追いついてないのかな? >任天堂ゲーが面白いなら何故WiiUやWiiは玉が速攻で無くなったの?
で、この事はスルーなの?確かに辻褄が合わない
任天堂が凄過ぎるだけ!理解できない奴は分かってない
常に他人が悪いアル!/ニダ! (反日中国人かもしれないからアルも使っとこうw)
結局、責任転嫁して終わりなんだねw 反日シナチョン丸出しだから、また黒木のせいにでもしとく?
黒木何人居るんだよ?って言うw
滑稽www >>77
話題逸らし?苦しいのか?
それとも日本語不慣れなの?自白乙
>任天堂ゲーが面白いなら何故WiiUやWiiは玉が速攻で無くなったの?
任天堂の責任なんだよ
なのに、任天堂ゲームは面白いって擁護をしてるのは何故?
そこ触れたくないの?
自分達が嘘を吐きまくってる事を認めてしまう事になるから? >>1
最近こういうアホ増えたな
わざと演じてるのかな?
マジだったら病院行くレベル アクロバティック擁護を好きなだけ展開してくれてもいいんだよ
それだけ、任天堂擁護者が不誠実だと証明してるに過ぎないから
繰り返されるPS本体、PSVR、FF15のネガキャン
ソニー陣営を貶める事で、任天堂の落ち度をぼやかしたいんだろ?
丸っきり反日麻薬だよな
詭弁で誤魔化せると思ってるんだろ?
それで通用するならいいよなw通用すれば、話だがな
踊りまくれ 面白けりゃ売れるならマリオ64やゼルダ時オカを代表とする傑作が粒揃いの64は天下取ってた
そこがゲームビジネスの難しさだよなぁ なにを面白いと感じるかは人それぞれやからバラエティを豊富にした方が勝つ。それだけのこと
なんも難しいことはない 任天堂の最強IPなんて
世界規模で見たら普通なんだよ
売れてるといえば売れてるけど、それだけでハード引っ張れるほどの力はない
それ+サードの最強IPもあるなら強いけどね
でも任天堂ハードを好む層はこのサードソフトに興味がない
今やPSも箱もあるんだから、あえて任天堂ハードを選ぶ人はいないのが現実 1000万本クラスのタイトルを複数抱えてるのが普通とか言われたら国内メーカーはもう立つ瀬がないなw 世界規模でって言われてるのに国内メーカーとかいうアホは置いといて任天堂の1000万クラスのタイトルってポケモン以外にあったっけ?
最近のマリオはそんなに売れてないだろうし >>85
マリカ、マリオ3Dランド、newスーマリ2、とびだせどうぶつの森、スマブラ(マルチ合算)あたりかな
今世代だとでこんだけある
世界見回してもこの数の1000万本タイトル抱えてるメーカーってすくないんじゃね >>84
1000万本クラスが複数あっても
結局その層が被ってるからハードは売れないんだよ
マリカ、スマブラどっちも1000万本売れても客層が被ってる
どっちも新規だったら2000万台ハードは普及するけどそうじゃない
それに任天堂は世界規模で見たら特別売れまくってるメーカーではないよ
国内だけ見たら圧倒的なイメージはあるけどね 開発トップがちゃぶ台返しを自慢気にメディアに流すようなクソ企業じゃなあ アクティ、EA、ベセスダ、ロックスター、UBIとかあるからねぇ海外は。 >>87
ゲーム会社なんて世界だと数百社あるだろうけど
1000万本超えを6つも7つも抱えてるメーカーって両手の指で足りる数ほどしかないんじゃないの 特定のタイトルが異様に強いだけだし
開発に何年も掛かるから短期間にぽんぽん出すのは難しいんだろ
ぽんぽん出したら出したで飽きられるというのもあるし 任天堂は携帯機
ソニーは据え置き機
MSはwindows
これで全部丸く収まるんだよね 個人の嗜好の差を完全に埋めるソフトなんてほぼあり得ないから
選択肢が沢山あるハードの方が売れるんだよ >>91
そういう事言ってるんじゃなくて
任天堂ゲーがいくら売れても
結局その客層には限界があるわけ
Wiiではなんとか新規層を取り込んだけど
それがごそっといなくなったのがWiiU
本来の任天堂好きだけしか買わないとこんな悲惨な事になると証明したようなハード
そもそも任天堂1社だけの開発力では毎年大きなIPは2.本出るかってとこだろうし
それじゃ当たり前だけど客が付いてこない 両手の指で足りる数ほどのうち任天堂一社しか居ない任天堂ハードと
それ以外の9社の大半が揃ってるソニー・MSハードじゃそりゃ比べ物にならんわな
任天堂一社で他の9社と戦わないといけないんだから 64もゲームキューブもせっかくの高性能機だったのに容量が少ないから本格的ゲームが入らねえんだ
こういう部分を軽視し続けた結果今の任天堂は子供を騙す知恵しか残っていない まあ、一社だけで闘うってのが難しいってのは分かるよ
でもそれで無理に客層広げようとするよりは今支持してくれる層を満足させるソフトを出し続けることの方が優先だな
そこ失ったら終わりだわ っつーかサード来なくてロイヤリティ入らないならプラットフォームビジネスやる意味ないのよね。リスクだけデカくて旨味がない >>98
Wii Uでそのユーザーもだいぶ失っただろ
切り捨てられるし今じゃamiiboとかいう人形しか出てない まあ同業他社はゼロの状態から何年もかけて客層を増やして、1000万越えメーカーを何本も抱えてるんだけど
任天堂にはそれが出来ないのであればまず現状維持で頑張るしか無いよな >>100
WiiUユーザーみたいなガチの任天堂ファンならWiiUだけに限らず、
3DSやスマホのMii友やポケGO、
今度のマリオランも配信開始通知受け取り設定してるレベルでしょ
アミーボだけしかしてないWiiUユーザーなんているかな >>30
焼き増し、焼き直し、使い回し
全部意味が違う言葉だぞ
てかそのurlでも誤用て書いてるやん wiiU持ってるような奴は任天堂の全てを追いかける熱狂的信者しか居ないって事か
えーと、スイッチも同じ事言うんです? サードソフトまともに出てないんだからWiiU買うのは任天堂ソフトのファンとなる
スマホはまだ二本だからともかく3DS持ってない任天堂ソフトのファンなんて稀だろう Wiiが売れたのはファミコンからGCまで遊べる夢の神ハードだったから
GC互換なしのWiiUはゴミ だからと言ってPS4持ってる知り合いもまだいなかったりするんだが? デスクトップPCイラネのように
据置ゲーム機イラネだから
スイッチは神ハード マルチ当たり前の時代で任店ハードは他社より性能が低すぎて
クオリティを維持できなかった、それでも売れればよかったが劣化が売れるわけもなく
自然と撤退していった
ニシクンが高性能ハードを執拗に求めるのはそこ Wii時代に分かったのはサードはシンプルな面白さをゲームにするのが苦手だということ
だからキャラに頼る、エロゲーに走る、グラに依存するゲームが作りやすいPSに流れた
WiiとDS時代に任天堂がソフト売りすぎたため、同じ路線で勝ち目ないと判断してグラ路線に傾斜した 真面目に作るよりパンツ見せてた方が楽だからね、誰でもできる ソフトが出ないのにDLC人形だけが出続けるとかマジで異様
何をどうしたらここまでゴミなハードに出来るのかわからん >>114
マリオっていう強烈なキャラで商売してる任天堂がなんだって?マリオである必然性ない物もマリオだらけだよな。キャラに頼ってるのは任天堂もなんだよ
シンプルな物は任天堂が担当してんだから違う物をサードが担当って役割分担してもなにも悪い事はないと思うんだがねぇ ゲーム性の高いゲームってのも実際のところ性能の高いハードから生まれるもの
周回遅れになったせいでグラも内容も周回遅れの、どっかで見たような物しか作れなくなってるのが今の任天堂 みんゴルもアンチャもウイイレもGTもテイルズもやってることもゲーム性もほとんど進化してないだろうに
グラが上がっただけで進化したように錯覚させられてるんじゃねえのw 任天堂ゲーが面白いなら
↓
何故WiiUやWiiは玉が速攻で無くなったの?
全く繋がってないよねw
取締役 役員 ホウ・ヒョン Hyun Hur
取締役 役員 ジョン・ジーカン Jik Han Jung
取締役 役員 パク・スンヒョン Seung Hyun Park
取締役 役員 キム・チエ Jiye Kim 似たようなパーティーゲーのマリパとどう森すごろく。
今更過ぎるCOOPシューターのメトロイド。
おまけにスプラが流行ったからとってつけたようなあのぺパマリ。
よくもまぁあんだけ似たようなつまらなさそうなゲームばっかだしてくるって
感心したわ。 【保育園の承諾通知】家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/s6WRDa0OZe >>117
スプラトゥーンみたいな物を出せる実力があるから面白いマリオを作れるんだよ
サードにはそれがなかったということ
いやちゃんと売れてるのは金もかかってて面白いけどね、モンハンとか妖怪ね >>123
スプラトゥーンってあのゼノバースと同じくらい売れたあの?
和ゲーだってフロムとかナルトのゲームとか金もかかっててその分売れてるけどな。 >>1
日本で一番売れてるソシャゲは面白いか?
つまりはそういうことだ >>123
モンハンや妖怪が面白いなら大体の物は充分面白いと思うんだがね。知名度に流されてるだけじゃないのか?
モンハンは俺には面白さがさっぱり分からんし、妖怪は一作目こそ戦闘演出考えたなーと感心したけどすぐ毎回これは面倒やなってなったしなぁ 任天堂製のゲームのが糞サードのゴミゲーより万倍面白いから
んで、任天堂製品買うユーザーもそれをわかってる人ばかりだから
糞サードのゴミは買わない
結果、サードのゲームは任天堂ハードだと集計不能レベルで売れない
そこで糞サード共は、そうだ!ps4ならユーザーが馬鹿だからまだ少しでも
買ってくれる!ps4ハードに逃げようぜ!
ってな感じで今に至る それを何を勘違いしてか、クソニー信者と工作員が任天堂はサードに
見捨てられたんダァ!と喚いているだけ >>124
スプラトゥーンと売上比較するなら同じような無名の新規TPSと比較しねえと意味なくね ってかWiiUに関しては、
弾が無くなったというよりも、出さなかっただけのような気がする >>128
結論的にはお前もサードに逃げられたと言ってるよ?お前もクソニーとやらの工作員ってこと? WiiUはタイトル一本一本をリリースするのにいちいち
時間がかかり過ぎたよ
ロンチからこれだけの時間が経って未だにゼルダの
新作が出せてないっていうのも初めてだろ
これを克服、改善しないと厳しい >>127-128
結果任天堂が一番苦戦強いられてるのだから世話ないやな
任天堂がサードより面白いという前提が間違ってるとしか言いようがない >>132
私は昔からアンチソニーの一般人だよ
ドリキャス時代からクソニーは大嫌いだったからね Wii Uンコのソフトでスプラトゥーン以外に面白いゲームないから 任天堂のゲームだけあればいいって人はあれだけしか居なかったってことだろ やった人は多分それなりに面白いんだと思う
でもそもそも欲しいと思えなくなったんだろう
マンネリだろうね >>41
携帯機はまた別、サードがある程度ソフト出す
wiiはヒット商品の売れ方で特殊、こういうヒットはもう産み出せんだろうな いや、やっていけないよ
やっていけないけど、とりあえずやれるところまで
やっていくしかないと思っているだけで 任天堂の公式サイトのトップページにも他社の新作ソフト情報が載る時代だからね
何より任天堂がサードなんかどうでもいいなんて思っていない証左
昔の任天堂公式は自社のソフトの情報しか載せてなかったからね 豚キムチゲーは豚の餌にしかならなかったw
世界でバカにされる任天堂 wiiU、PS4が国内300万台しか売れてないのは日本人に支持されてないからでしょ
一方3DSは2000万台で支持された
これが全て スマブラにしてもマリカにしても1方出たら次の新作は新ハードってのがゴミ過ぎ
真の買い換え需要でハードを売るんじゃ付き合いきれない >>151
これだな
昔は1ハードで同じタイトルの続編が何度も出たりしていたのに
まあ開発期間が今と昔じゃ段違いだけども >>148
3DSみたいなゴミが支持されてWiiUが野垂れ死ぬから
結果的に任天堂は次の時代への進出に苦しんでることに気付けよ 任天堂のIPが強固なのは事実だけど一社だけでハードを存続させるのは難しい
けど任天堂IPが強すぎるが為にサード製は売れないからサードは離れる
マルチを引っ張ってくる以外に方法がないのに奇形ハードしか作らないもんだから
なんか色々詰んでるよね (任天堂ハードで)サード製が売れないのは
ユーザー層が違うから、その違うユーザー層に合ったものを
作れない(作らないから)だろうよ
作れるところ、作ってるところは
例こそ少ないが、そこそこ上手くやっている >>148
本体の販売台数ってさ基本
据え置き=一家に一台
携帯機 =一人に一台
じゃないの?
それに普及途中と普及し終わった物じゃなんとも言えないよね
支持云々なら本体販売台数だけでなくソフトの販売数や売り上げ額等も加えたら? >>155
そういう奇形ハードで独占でユーザーに合わせてゲーム作れという考え方が
傲慢極まりない思考だと思わないと >>157
極端だなあ
奇形ったって大抵のハードはオーソドックスな作りのゲームも
作れるし、普通に子供やライトに受けるようなゲームを
丁寧に作ればいいだけなんだがな
まあ、作らないのは各メーカーの勝手だから別にいいけどな >>146
自社のソフトは税抜きでサードは税込とかで
ゲハで荒れたらサイレント修正してたあれがか?wwww >>158
そういう層ばかり抱えたから任天堂が苦しんでいる ハードやるにはサードがいないと成り立たないからに決まってるだろ
>>1はそんなことも分からずゲハにいるのか
ロイヤリティーなかったら撤退は当たり前 >>160
まあそうだけど、
1社のコンテンツで惹きつけることができる層なんて
限られてるだろうしな Wiiはあれだけ売れたのにゼノブレイドは10万本以下だろ
客層の違いって恐ろしいねぇ
3DSはサードも売れてるのに何でこんなに違うんだろ
で、スイッチはどうなる? wiiはトワプリとゼノブレイド、バイオ4ぐらいやっときゃ元は取れたな
wiiウンコは…
ゼルダ無双とスプラぐらいしかないんでスプラにハマれないならまさにウンコだったな
ピクミンも1、2から何も変わらなかったし 携帯機は、据置機の方でPSにトップシェアを獲られたあとも
トップを維持してソフトメーカーもソフトを出し続けたからな
PSPとの競争でも持ち堪えたしな
片や、据置機の方は、PS/SS/64時代にソフトメーカーの多くが
他機種(主にPS)を選択し、そのままシェア争いでも負けて以降、
ほぼ任天堂のタイトルで市場を支えるしかない状態のままに
ハードの世代交代も進み、ソフトメーカーの特にコア向けと
言われるようなタイトルが極めて少ないが故に、それらがあまり
必要とされない市場になっていったのだろう Wiiのゼノブレって20万弱ぐらいは行ってなかったっけ? >>165
きわめて妥当な分析をするので聞きたい
スイッチは携帯機の流れを汲めると思う?それとも据置機状態のまま? >>151-152
これについては本当に同感だけど、まあ任天堂に限った話ではないから
単純に開発にかかる時間や金が昔の比じゃないからだろうな
FFだってFC、SFC、PSまでは各ハードで三作出てたし
ペースの遅いDQでもSFCでは二作、リメイク含めたら四作も出てた >>166
スマン、ググったら初週8万3000本、累計で19万のようだ
訂正してお詫びする >>167
国内に関しては据置機(WiiU)の状態をそのまま受け継ぐようには
ならないと思うし、ある程度、携帯機である3DSからの流れを
汲む為の携帯性の確保だと思う
ただ、スペックの確保とのバランスで、大きさや重さなどが
持ち運ぶ際に多くのユーザーが許容できる範囲に収まるのか
どうかは、まだ見えてこない部分だけど、流れを左右する要素だろう
あとは、ソフトだね
3DSで展開されてヒットしたタイトルシリーズの積極投入によって、
3DSからスイッチへの流れを積極的に促すつもりがあるのかどうか
具体的なタイトルはユーザーを大きく動かすから
どちらかというと日本では携帯機の流れを汲むことになると思うけど、
3DSからのロスも結構大きくなりそうかな
海外は携帯機に対する需要自体が弱そうだし、かといって、
据置機はハイスペック前提になってるし、どっちに転んでも厳しそう >>158
>普通に子供やライトに受けるようなゲームを丁寧に作ればいいだけ
か、簡単だね! >>158
任天堂ハードに関して個人的には名越の発言が一番腑に落ちるんだよな
更にライトや子供は面白いかじゃなくて周りがやってるかが購入の原動力になりがち
マーケティングをきちんとやってるところなら作れないじゃなくて作らないと見るのが妥当だろうね >>173
名越さんは作れなかった方じゃないの
まあ、本気出さなかっただけかもしれないけど
周りがやってることが原動力になるのは子供に限った話じゃないよ
それに、誰かがはじめて面白いってならないと周りがやってる状況自体に
ならないしね Wiiは目新しいリモコンでショボいミニゲームでアホみたいに売れた
WiiUには目新しい要素ないからちょっとしかソフトなかったな
毎月1本だからユーザーは選ぶ必要もない優しさだった 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/EskWCOBCHd ハードは売れて無くてもソフトは売れてるから面白いってことじゃん 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/EskWCOBCHd ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています