【7-9月期決算】マイクロソフト4860億円の黒字 任天堂628億円の黒字 ソニー48億円の黒字 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■マイクロソフト
・7-9月期の売上高205億ドル(約2兆円)、純利益47億ドル (約4860億円)
※4-9月期の売上高411億ドル(約4兆円)、純利益は78億ドル(約8000億円)*参考[2016年4Q+2017年1Qの合計]
・Azureクラウドが絶好調。前期比で116%の増加。
・タブレットPCの「Surface」の売上は9.26億ドルで前年同期比から38%増加と急成長。
・XBOX Liveの月間アクティブユーザーは前期4900万人から4700万人に減少。
・XBOX ONEの販売価格を下げた影響もありゲームの収益は前年同期比で5%減少。
・XBOX ONE Sの販売が好調。米国市場で3ヶ月間トップセールスを記録。
・モバイル事業は縮小化を図り72%の減収。
・マイクロソフトの株価は最高値を更新。1999年のITバブル期以来の高値更新。
□今後の注目
・LinkedInの買収完了は2017年になる見通し。
・新型Xboxの「Xbox Scorpio」は2017年のホリデーシーズンに投入予定。
・Surface Studio、新型Surface Book、Windows VR Headsetsなどの新商品が発表された。 ■任天堂
・7-9月期の売上高は748億円、営業損益は8億円の赤字、純利益は628億円の黒字。
※4-9月期の売上高は1368億円(前期比33%減)、純利益は328億円の黒字(前期比234%増)
・2017年3月期連結の業績予想は売上高を4700億円(従来5000億円)、営業利益を300億円(同450億円)に引き下げ。
・ポケモンGOの関連会社の営業外利益が120億円の黒字。
・シアトルマリナーズ株式の売却益627億円を計上。
・本業の不振で経常損益は308億円の赤字だったが株式の売却益で増益となった。
・円高の影響で為替差損が59億円の赤字が発生。
・3DSの販売台数は271万台(前年同期比19%増)ソフトウェアは1923万本(前年同期比並)
・WiiUの販売台数は56万台(前年同期比53%減)ソフトウェアは830万本 (前年同期比33%減少)
□今後の注目
・2017年3月に「Nintendo Switch」が発売予定。
・3DS「ポケットモンスター サン・ムーン」が11月に発売予定。
・ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを11月に発売予定。
・iPhone&iPad「スーパーマリオラン」が12月に配信予定。 ■ソニー
・7-9月期 売上高1兆6889億円(前期比10%減)、営業利益457億円(前期比48%減)、純利益は48億円(前期比85%減)
※4-9月期の売上高 3兆3021億円(11%減)、営業利益は1019億円(45%減)、純利益は前年同期比77%減の260億円。
・2017年3月期連結の業績予想は営業利益2700億円で3期ぶりの営業減益。純利益は59%減の600億円に下方修正。
・10月に発売されたPSVRは国内で初週51644台を販売。海外でも完売になる模様。
・液晶テレビは復調の見通し、営業利益を60億円上方修正。
・モバイル・コミュニケーション分野はスマートフォンの販売台数減により売上高が36%減。
・円高の影響で海外収支が目減り。半導体分野とコンポーネント分野の損益が悪化。
・村田製作所にリチウムイオン電池事業を175億円で売却、375億円の損失を計上。
・熊本地震で半導体工場の操業を一時停止し137億円の損失を経常。
・ソニーLSIデザインの役員ら架空発注で着服、9億円の損失。
・ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野は190億円の黒字(前年同期比20%減)PS4ハードの価格改定やPS3ソフト減収の影響で減益。
□今後の注目
・新型PS4の「PS4Pro」が11月に発売予定。
・ボブ・ディランがノーベル文学賞受賞。ソニー・ミュージックエンタテインメントが同氏のCD/DVDを販売。 >>4
隠れ蓑なんかしなくてもマ軍売ったおかげで任天堂以下じゃないっすかソニーさん。 >>7
いやいや、純利益が一番大事やろwなんでやw >>6
売り上げ高違いすぎるしソニー本体と任天堂比較するのはさすがに無理でしょ >・本業の不振で経常損益は308億円の赤字だったが株式の売却益で増益となった。
>・ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野は190億円の黒字(前年同期比20%減)PS4ハードの価格改定やPS3ソフト減収の影響で減益。
豚の姑息な印象操作スレね 任天堂もSONYも苦労してんな
さすがにMSは別次元だわ >>10
任天堂は出てるじゃん。8億の赤字や。
MSは聞いても卒倒しするだからやめとけ。格が違う。 純利益は配当貰う人間には大事だろう
まあ売上高やキャッシュフローの方が企業の安定的存続にかかわってくるが 通期ならともかく1期だけの純利益とかまったく実態を表してないから意味無いだろ
任天堂は来期もマリナーズ売却できるか? スマホでドカンと稼げる可能性があるのは任天堂だけか?
いまだにぶつ森とFEの情報出て来ないが ソニーの純利益が低いのは電池売ったからだっけ
あれが確か特損300億とかそんなだったような スマホで稼げるというかスマホで稼げなきゃ後がないのが任天堂 煽りに見せかけた実質マリナーズ売却益の巧妙なそっとじスレ Surface持ってる人いないの?
使い心地おせーてよ 85%減って、去年のソニーは何でそんなに儲けたんだ マイクロソフトは最盛期が再到来したと言ってもいいぐらい儲かってる
任天堂もソニーも円高が効いたな >>25
めっちゃええで。大学の時これ持ってたらと思うわ。 ・ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野は190億円の黒字(前年同期比20%減)PS4ハードの価格改定やPS3ソフト減収の影響で減益。
ダメじゃんwww >>33
減益だけど190億も黒字出してるんだから今のソニーの柱と言ってもいいぐらいだよ
そんなことより決算報告にVitaの事は一文字も書いてなかったことが気になる
ソニーはVitaのことを完全に消そうとしてる気がする >>34
別に赤字垂れ流してるわけでも利益になってるわけでもないから報告する意味無いだろ
株主も気にしてないよ ゴキブリの知能の低さが伺えるな
まがりなりにも売ったのならなんで損するんだよw
金払って爆発電池事業を引き取ってもらったんですw
22 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/11/01(火) 21:22:00.81 ID:xeNqvXW+p
ソニーの純利益が低いのは電池売ったからだっけ
あれが確か特損300億とかそんなだったような 社長さん村田製作所を175億でぽいっちょしてあげてきたねん。
倒産こわいもんねー! >>37
あのねニートゴキブリちゃん?
売却じゃなくて‘譲渡’なんです
売却先すらなく
しかたなしに金払って引き取ってもらったんです
ソニー、村田製に電池事業譲渡へ 損失計上の可能性も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000060-reut-bus_all
↓
<電池減損で利益減>
同社は前日、電池事業の減損計上を受け、通期利益予想を下方修正した。営業利益予想は前年比8.2%減の2700億円(従来3000億円)に、当期利益予想は同59.4%減の600億円(同800億円)に、それぞれ引き下げた。 まあよく売上高ダダ下がりで資産切り売りしなきゃならんほど追い込まれてる任天堂でポジれるな マリナーズ売らなきゃ1億の黒字じゃん
48倍の圧倒的な勝ちだろ
4860倍のやつは気にしない存在しない空気だから無視してOK 結局MSは日本で売らなくてもこれなんだから力入れることはねーわな
セカイセカイでいいよ本当に 豚「マイクロソフトはスゴいんだぞゴキブリ!ねぇマイクロソフトさん!」
MS「すり寄ってくんなよ誰だお前キモい」 >>40
電池事業の資産価値という物を理解できないぶーちゃんはこちらです(´・ω・`) 国内で売れなきゃ無価値言ってた任豚さんmsに負ける >>46
MS「ソニーさん任天堂に負けてますやん^^;」 これだけな黒字でも結局スマートフォンでは勝てなかったな、MSは… >>50
ソフトもハードもボロボロで儲けてるって
つまり超ボッタクリって事っすか? >>52
独禁法に抵触せずサービス牛耳れたからむしろ丸儲けになってる >>51
連結でも負けてるから余裕こいてる暇ないやろ。ただのオモチャ会社ごときに。 >>52
ソニーもマイクロソフトもスマホで苦戦してるんだよなw
両社ともスマホで挽回するのが当面の課題だな MSのスマホはもっと早ければ絶対勝てたのにな
舐めプしてる間にWinである事がメリットからデメリットに変わっちゃったな MSはなんだかんだAzureの成功が大きいわ
これのおかげで今後も安定して成長出来るし 純利48億円かぁ
あいかわらずの利益率なようで安心安心 こんな時だけはSCEではなくSONYの利益をだす豚ちゃんw >>60
MSは日本でこそ儲けてる
一時期あった脱MSの動きも失敗したし
ゲームは最初からやる気ないので論外 >>62
ゲーム部門だけ見ても190億だから全然届いてないよ 正直、>>1を見て任天堂がソニーに勝ったと思う連中を相手にするのはキツイわな。
>>1を見て理解出来ん相手には、それを論破するために>>1の内容を一から説明する必要があるが、
何でアホ相手にわざわざ自分がそんな労力割かねばならんのかとアホらしくなるわな普通。 本社ビルまで売り捌いた売国企業の信者が
マリナーズガーマリナーズガーしてるの笑えるなwww ゴキちゃん哀れ、今後もマリナーズ売り続ければ永遠に数百億の黒字が確定してるのにw ボッタクリで巨額の利益を叩き出す企業と少ない利益で消費者目線のソニーの違いよ vaioを捨てたどっかの会社と違ってsurface好調なのな
スマホはどっちも死んでるが ・シアトルマリナーズ株式の売却益627億円を計上。 ・マイクロソフトの株価は最高値を更新。1999年のITバブル期以来の高値更新。
株売って儲けたんだなもうゲーム業界って金融屋しかいないね 給料で考えてみた
全て20万の手取りとする
MS 48000円残った
任天堂 168000円残った
ソニー 600円しか残らなかった
…任天堂…家宝を売ったからか 端から箱に本気出しとけば皆幸せだったんでねの
規模が違いすぎる MSすげーな。
azureってあまぞんのやつよりいいのか 電池燃えるんで止めたのか?
昔からバイオ発火するとか言われてたけど、本当に燃えたことあんのかな? MSは株価も過去最高値
クラウドへの事業転換が完全に成功した 金の価値は多さじゃないんだけどなw
痴漢や豚にはそれがわからないみたいだな ソニーはスマホが足引っ張ってんだな…
ぺリアは諦めた方がいいのでは… >>10
> MSと任天堂は営業利益は隠すのか
MSの営業利益みたらSONYが余計惨めになるだけだろ… >>81
比較的安価に必要分のサービスはしてくれるので、
ノウハウが最初からある企業でもない限り、あえて他のサービスを選択する必要がない >>81
Amazonのクラウドとは得意分野が違うので、そこがハマったんじゃないかな
Amazonは(googleやAppleも)完全にクラウド側にデータが有るので、ぶっちゃけアメリカ政府に筒抜けってリスクあるけど
MSはご当地メーカと提携してアメリカ政府が覗けないバージョンを提供&ユーザにクラウド作成キットを販売して外から覗けないバージョンを提供したりと手広い
あとLinuxサーバならどのクラウドサービスでも同じだけど、windowsサーバを使ってる企業だとMSのクラウド一択 マイクロソフトと正面でぶつかったら最終的に
消耗するだけになって敵わないとわかるでしょう
だからずっと違う路線を模索する
WiiもSwitchもそう MSすげーな
日本市場なんてどうでもいいし、ゲーム事業すらどうでも趣味みたいなもんだな
ゲーム業界でシェア一位とかあんま目指してないのかもな 目指してないかどうかは知らんが一番投資してるのは確かだな >>94
ゲーム事業自体がゲイツの趣味でスタートしたからな、おかげで世界初のハンコンはMS製だったりする
ゲイツが1線から退いては立ち位置が定まらなかった
今の社長はインフラやサービス提供の1つとしてゲームを捉えてるから、ゲーム単体ってのは考えて無いと思う
サーバでAzule使って、開発でVS使って、EA accessがLive使って、VRHMDがwindows holographic使って…ってノリだから MSは儲かってるんだから日本のゲーム事業もっとやる気だして日本のCSをもっと盛り上げて
くれよ駄目だ実質二社だけじゃ。 >>94
ゲームはともかくとして日本はMSにとって重要市場
ブランチオフィスの売上でも指折りの規模 そうした結果日本のサードやゲームメディアが何やったか覚えてるんじゃないかな
今でもファーストとしてのお付き合いはやってるからね クタがPS3でやろうとしてたリビングPCがMSの展開と被ってたからPS3潰しで参入したんだっけ?
ゲーム機としての勝ち負けに拘ってた訳じゃないようだし路線変更させたから目的は達成したのかな 村社会の慣習でひどい目に合ったからな
日本の企業だって中国やインドに手を出して独特の論理でひどい目に合ったら無理かってなるでしょ >>1
結局箱とモバイル事業が足引っ張ってるってことだな。
こいつら切り捨てたらもっと利益上がるのになw >>105
箱1は黒字出てるよ。ネットワークで稼いでるのはソニーだけじゃないんだぞ。 >>106
しかも有料サービスも結構前からやってる >>106
好調いってもアクティブユーザーが減ってるのはよくないやろ。
windowsユーザーや360ユーザーの減少分かもしれんが >>103
PS3は関係ない
オフィス市場をwindowsで制圧したから、次にサーバ市場とリビングを取りに行った
PS3が存在しなくても箱は発売されてる 「当社はマリナーズの株券を印刷する機械を開発したので、もう大丈夫です」
君島社長は気味の悪い笑顔でこう言った MSすげーな、Win10を100パー販売してたら恐ろしい金額になってたな
新OS無料配布する余裕が理解できるわ ソニーはいつまでスマホ事業続けてるんだろ
完全に足手まといやん >>98
360時代に完全版商法でナメクサッタ態度をした和サードには支援はしないよ MSが怖いのは資金が無限なので、どんなにPSが頑張っても倒せないのよね。
リアルタイムレンダリングやプログラムの技術開発も主導してるしな。 というか360以上の売れ行きなのに撤退なんて微塵も考えてないだろ ソニーの他部門も含めるとか含めないとか、マリナーズ売った分は利益に含めるのか含めないとか、純利益なのかそうじゃないのか、統一とれないのならやめとけ豚 ソニーのビル売却はセーフ
任天堂のマリナーズ株売却はアウト
支離滅裂のゴキちゃんに一貫性何て求めるほうがおかしいからな 純利益で業績語る奴は豚!!!!ブヒッチオン!!!!!! MSすごいよ
ソニーの100倍wwwwwww
あんなネガティブキャンペーンがんばってるのに
MSの1/100しか稼げんのか???wwwwwwww
任天堂の1/12しか利益出せないPS4って一体・・・・・
覇権ハードじゃないんですか??? ビルゲイツの日給が大体 4 8 億円と言われております
なにしてんの?ソニー? 箱1で馬鹿な事やってなければPSに勝てた試合だったのにね 新型出てきてからすこしずつですけど販売台数勝ってます
北米はもちろん欧州でも勝ってます
ソニーにネガティブキャンペーンやられまくってもがんばってます
このソネガティブキャンペーンが効きまくって日本じゃ壊滅的だけどね >>108
2015年時は3700万人だったからここ数年で1000万人ほど増えてはいるよ
オンライン有料化したばかりのPSNと違ってLiveは10年以上前からやってるわけだから
右肩上がりで成長するってわけにはいかないだろうけどね 日本では戦う姿勢すら見せてないのが現状だぞ箱については >>117
音楽分野の映像配信でFategoの恩恵あったって決算報告に出てたな。円高のせいでほとんど溶けちゃったみたいだけど。 360でサードに金ばら撒いていた時より
今の方が黒字なんだな
結局バンナムやスクエニに資金と技術を提供しても
PSのゲームに流用されるからね
ソニーもMSマネーを上手く吸おうと工作したり散々だった
結果現在のPS4和ゲーのクオリティーは酷いのばっかり MSはCloud化というか、プロダクトのサービス化、オープン化で成功してるんだよ
ナデラのこの思想のもと、ゲームでも同じことをやろうとしていて、それが今奏功してきている
Play Anywahereと互換、そしてゲーミングPCを大幅に上回る費用対効果のScorpioがこれを一気に加速させるわけ 自前でゼロからOSも作れない、VS使わないと開発環境も用意できない、Cloud Serverも自前で持っていない、おまけに資金もない
こんな企業がFUDとレビュー工作だけで対抗しても最終的に疲弊していくだけだし、業界に何も貢献できないのは明らか
ただの寄生虫でしかないSIEはさっさと退場して、Appleあたりが参入してくれると面白くなるんだが アーリーアクセスやID@Xboxも今までの家庭用ゲーム機とだいぶ異なる思想の展開
カオス化してたXBIGも続けりゃもっとカオス化してたと思うがあれはまあ仕方ないね 今世代の利益の源泉はオンラインサービスの月額料金と、オンラインストアの販売手数料
ここでの原価がMSとSIEでは全く違う
ゲーム事業だけ見ても根本的な収益力が違うから勝負にならない
ScorpioをPro以下の値段で出してもMSは黒字化出来るが、SIEはProをこれ以上値下げできない
しかもコア層のアクティブユーザー奪われると月額料金もストアの手数料も取れなくてジリ貧確定 お前らが箱一買わないから和ゲー出ないよな
今じゃ箱◯とテイルズ買ってたやつらが真のゲーマー扱いだなw >>111
入り口をタダにして後でカネを吸い上げる方式に切り替えただけのこと
別に余裕があって善意を振りまいたわけではない >>142
本業に何ら影響無いし
ソニーみたいに自社ビル売ってる訳じゃないからなw >>8
>>13
>>143
純利益は大がかりな投資をした方が不利になるんだよ
新機種発売とかね
逆に何かを削減したところは有利
勿論処理の巧妙によるから絶対ではないけどね
帳簿上の数字が全てならAmazonはとっくにこの世から消えてるよ 「お金のためアイドルに」乃木坂46・橋本奈々未の芸能界引退理由が波紋を呼ぶ
http://imob.zyix.com/20/ 純利益って全部じゃん
俺らゲハ民なんだから経常利益で勝負するべきだろ
土地売った金で黒字でした(キリッ
そんなんでいいのかよ マリナーズ売却した任天堂のゲーム機が好きな俺偉いw ゴキ「マリナーズ売却して偉そうにするな」
ソニー電池部門売却 >>152
それは単なる事業の赤字であって電池部門を175億円で売ったのは事実だぞw 頭悪くてすまんが
ソニーの電池事業を村田に売却した利益は村田に渡った電池事業の資産価値と相殺されてそのぶん純利益が
引かれるのはわかるんだが
任天堂のマリナーズ株売却はそのまま利益として純利益に計上されるのがよくわからないんだが >>155
資産評価額と売却額との差だよ
資産価値が100円と言われていたものが200円で売れたら100円の利益になる
50円で売れたら50円の損失になる 無限のマネーパワーを以てしてもSONYに勝てなかった無能集団マイクロソフト 日航機墜落さえなけりゃTRONが今のWindowsの位置にいたのにな >>163
無理無理ww
第一あんな陰謀説信じてる奴はマジ宗教だから >>163
TRONは教育関係向け限定だし、教育現場はとっくにNECのPC98がシェア握ってた
政府の圧力でPC98を殺して教育現場に食い込める大チャンスと理解したアメリカは制裁取り下げ→IBMを始め外資メーカがTRONに参加
教育現場はせっかく買ったPCやソフトや作った資料が全部吹き飛ぶのでTRONを拒否
バカ晒したのに気づいた政府も、TRONしか認めない→TRON優先しろ→できたらTRON使ってね→TRONの名前が消える
ゲハ的に言うと↓こんな感じ
ひろゆき < 明日から覇権ハードを箱一にするからPS4とソフトを今すぐ捨てろ >>45
バンナム頑張ってるよ
株式会社バンダイナムコスタジオ
Microsoft Azure 上に Photon を構築し、
100 か国を超えるエリア間でのリアルタイム通信対戦を実現。
通信切断を緩和するしくみや、スケール アウトを自動化するシステムも実装 そういえばソニーもクラウドやってなかったっけ
どうなった? 世界トップのマイクロソフト社と京都の小規模田舎ゴミ会社と同じ土俵で
比べるな!お前はレベルの違いを判ってるのか?勉強しろ!ボケ野郎! 純利益から目をそらして、
売上高だけを叫ぶゴキブリ方式。 >>172
豚さんは利益を無視して本体普及台数とミリオンだけ自慢していたようなw そもそも任天堂は最近斜陽化するまで利益ガンガン出してたじゃん 任天堂はマリオランでバブルが来るかもしれない。来ないかもしれないけど。
通期で逆転されないようにがんばれよソニー >>176
もうサーフェスが軌道に乗って
ホロレンズに視線向いてるし
正直xboxにそこまでやる気あるとは思えない…
一個や二個の事業に注力しないといけないような規模の会社ではないが
ゲームはPCでやってもらいたいんじゃないかなぁ… >>178
HoloLensを早くコンシューマに投入して欲しいVRより安く >>175
3DSの発売あたりだから。最近という事もない。 >>178
リビングのSTBの地位は虎視眈々と狙ってるだろう
というか、PS4の普及速度が異常過ぎるだけで
箱一もそれなりのシェアは得られてるのだし(英語圏限定?)
やる気ないって訳はないだろう、無理はしないだけで >>181
箱一ってシェアは取れてないけど利益は360時代より良くなってるんだよな
名より実を取るってか
元々箱一は性能抑えてハードでも黒になるように設計されてたし、ある程度売れてるから
それなりに利益が出る構造になってる
ほんと無理してないよ。シェア取るために無理してるのはSIEだけ ファーストソフトとしてAAAタイトル作りまくってるから投資してないわけでもない
一定シェア取れてる以上血反吐吐いてまで普及させる意味がないだけ PS4と違って、Xbox Oneは世代交代でゼロリセットとかないように作ってあるからね
ユーザーを積み上げていけるようにしてある
チップレベルで互換維持しないとダメなPSとはスタートラインが全く違う >>179
hpやDellが$300VRデバイス出すって言ってる
時代にVRより安く、はムチャ
あと、HoloLensは”ああいう形”のモバイルPC一式 >>1
でも平井はリストラ要員を発狂するまでキャリア開発室にブチ込んで
自分は長高給のセレブ生活するんだよね MSは、馬鹿みたいに稼いでいるな
太平洋戦争みたいな絶望感があるな
まあそのMSもスマホ事業では取り残されているから
将来どうなるか分からんけど VRよりもホロレンズの方が実用性はあるような気がする
ゲームにはVRの方が良さそうだが >>189
HoloLensがあれで1個のPCだってのは知ってるからそれをゲーム用途にカスタマイズしてコンシューマで出して欲しいのよ マイクロソフトはPCゲームプレイヤーが超保守的なのを知ってるからなぁ。あんまり期待せん方がええで。
そうでなければ今ごろフォースフィードバックジョイスティックが標準になってるよ。
俺もSidewiderFFBProと初代ゲームパッド持ってたわー(過去形 >>192
どういう実用性だよw
研究開発用途を除けば大人のオモチャ以外の使い道は無いよ。 >>196
テメエのちゃっちい想像力じゃなんにも思いつかないだけだろうよ NASA開発者、MRデバイス「HoloLens」を選ぶ際にアップル製のデバイスも試したことを明かす
http://www.moguravr.com/nasa-hololens-apple/
NASAはhololensを採用
ティッセンクルップ・エレべーター、マイクロソフトHoloLensを採用し予知保全
https://iotnews.jp/archives/32488
欧州で最大のエレベーターメーカー
JAL、マイクロソフトの最新ホログラフィック コンピューター 「Microsoft HoloLens」の業務活用プロトタイプを開発
http://press.jal.co.jp/ja/release/201604/002643.html?Fa=1
イスラエル軍、Microsoft HoloLensを戦場で活用するため採用
http://shiropen.com/2016/08/16/19239
https://youtu.be/Y4Ybo8wdve0
ホンダの新型NSXの動画なんだけど使われてるデバイスはマイクロソフトのhololens
多くの開発者は「VR」に興味ナシ
http://i.imgur.com/7II7ve1.jpg 新入社員の研修とか
複雑な機械のオペーレータとかにhololensあったら便利やろなぁ
次ここ行って、次ここ押してみたいなのが自分の視界に映るって 無限のクラウドパワーって金儲けの方に作用してたのね >>199
JALがそんな感じに使うために導入したみたいだね 教育費ってバカにならねえからな
あと重いマニュアル持ち歩かずに透過型で
機械の操作方法が目の前に表示される
使い方想像できないって働いたことないんじゃね? ホロレンズ持ち上げてるバカ連中はキネクトのケースを思い出せよ
あれもプレゼンや宣伝だけは立派だったけどなw キネクトのケースってなんだろ
今じゃ各方面で実用化されて便利に使われてるけどな
こんだけアンテナが低いやつがよく新ガジェの話に首突っ込んでくるもんだわ… キネクトは今でも利用されてるし、hlolensの中にも入ってる
psvrはキネクトの作ったもっとも売れた周辺機器のギネス記録超えられるんか? >>34
ここ二年はともかく禁煙はソニー銀行をはじめとする金融業が利益の半分以上占めていた
ゲーム部門等が黒字になったので、金融の総利益に占める割合は落ちてるけど
金額が冗長に推移してる
ソニーで検索すると家電やゲームでなくソニー銀行・損保がくる
家電・ゲームの会社のイメージは昔の物 >>215
家電のイメージは完全になくなっちゃったな ゲームで大勝利と言いながら特に勝利宣言としかしてない金融がメイン
という事だと思ったんだが、
この話がどう任天堂に関係あるのかがわからん PS4が売れようがマイナス金利で業績悪化するのがSONY Windowsフォンがゴミなのは間違いないがXperiaもゴミなのに何故か情強はXperiaみたいな風潮があるのかわからないんだが
まあ国内androidはどこも割高感半端ないホッカイロだが どっか、日本もMSみたいな企業が出てくるといいんだけどな
結局ブラック労働でしか売り上げ伸ばせない、創意もない会社ばかりだから、いつまで経ってもアメリカの後塵を拝し続けるしかないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています