フィリスのアトリエ、やっぱりバグだらけ [無断転載禁止]©2ch.net
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恒例なので本スレも落ちついたもんである
ソフィー/フィリスのアトリエ 不思議総合 Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1478058954/ ガストゲーがバグゲーなのはいつも通りだからな
ないほうが珍しい 任天堂のようなアプデの出来ないハードじゃなくてよかったわマジで >>6
完全版もバグだらけだけど別にバグゲーでも気にしない シャリーのフリーズ確定バグやアルノサージュの進行不能バグも今では良き思い出よ ガストゲーに発売日に特攻するのは
俺みたいな信者だけでいい。 ソフィーは発売日に買ってやったけどそんなん特になかった気がするんだがね ボタン連打でフリーズしてたロロナに比べればまだマシ >>7
そのかわり討鬼伝でセーブデータが破損することがあるけどな 一番酷いのはシェルノ?ここもトライエース並みにあるよな どんなゴミでも女の子さえ可愛ければ大絶賛だから楽でいいよなー >>21
ソフィーの時から音声かなんかの大型パッチあったろ
WOFFにしろ今度のジージェネカード2枚にしろ
こういう別途追加で大型化データ入れる形が主流になりそうVita 実際に買ってプレイしてるがフリーズもなければバグも特に無いぞ
セリフとテキスト合ってないのはあったがw
あとRPG感は今までで一番ある、調合も更によくなってる
中小ソフトまでネガキャンとか豚余裕無さすぎでは?
ちなみにPS4版な、VITAはしらん。いい機会だから切って欲しいくらいだわ 最初がめんどくさすぎてやる気が出ねえ
いつになったら外出れるんだよ PSハードはマルチ推すならVitaもPROみたいな性能強化版出せばと思うが売り上げ面がな >>28
VITA切ったからって何があるんだよ
VITAが足引っ張ってるとか言い出しそうだが、VITA切ったからといってクオリティUPするほどガストに技術なんてねーぞ
VITAとマルチだからガストは次々PS4にゲーム出してるんだが 最初のガストの表示から暗転してフリーズすんの俺だけ? >>28
PSVR発売で盛り上がっていたさなか
Vitaの新作でC2エラー落ち祭りあったからな
ゲハでは話題にならなかったけどw >>23
可愛くねーと思ってソフィーが仲間になるまで死んだ目でやるか…って思ってたけどなかなか可愛いぞ
ソフィーには負けるが >>7
WiiUも3DSもアプデできるがどれの話だ 工作を真に受けた希少な人だろ
ガチの工作員は数年前やった工作はなかったことになるからな
普通にゲームの話すればそれで問題ないと思うんだがな またチョンテンドーの飼い豚が暴れ回ってんのか
死ねよ、一匹残らず >>31
PS4に目立つバグはねーよ
あと何の知識で言ってるのかしらんが、どんな会社でもvita切ってPS4単独になればクオリティアップは可能だからな
vitaは本体性能もそうだがユーザーが足引っ張ってる部分も大きい、アニ豚と紙芝居好きが多いからゲーム部分の反応も薄いし コンパイルハートや日本一が結構PS4専用で出してるがこれVITAでも普通に出せるだろってなのばっかだな
FFレベルのグラにこだわった大作ならともかく平均レベルの和ゲーでPS4専用にする意味なんてほとんどないよ >>41
PS4に無いから何?
ガストがそんな性能生かしたソフト作れるとでも?
そもそもPS4だけじゃ売上がた落ちだし 【悲報】PS4版初回起動時にパッチアプデで30分
ガスト○ねよ >>44
パッチ容量いくつよ?
ウチの回線は遅い方だが有線で繋いでたら1Gで遅くても10分ぐらいだぞ >>44
ADSL回線でも使ってんの?w
ものの数分もかからず落ちてきたが 連打フリーズってリリー時代からあった気がするけどなくなったの? 今回マップ広すぎて疲れる
アトリエにそう言うの求めて無いねん
あとワールドオブファイナルファンタジーやったあとだから
グラがキツイ トトリ以降はキャラデザが萌え系で無理
せめてアーランドだけは初代っぽい感じで統一して欲しかった ゲハに本スレ貼ってあるせいかすげー粘着力のアンチが湧いてるわ
まぁ前後で言ってることが違ったりでエアプ丸出し、適当過ぎるにもほどがあるけどw 散々延期しといて期待値上げて品質はボロボロでしたとか最悪じゃん
本スレ見るにかなり信用失ってるな
愚かな事に甘やかす馬鹿もいるが >>58
嘘乙
恒例の事なのに信用なくすわけないじゃん テイルズと同じで少々のことでは離れない熱心な客層だからね
バグもガストゲーの一部って感じで割り切ってるやつが大半じゃないかな >>53
MAP広いのは良いんだけどその広さに見合った何かがあるというとなあ
正直一本道と大差ない バグはいつものことだから今更信用は落ちない
むしろ必ずバグがあるという要らない信用がある アーシャの限定版の品質も悪かったな
蓋が閉まらない、塗装が剥げてる、木屑がついてるとか完全に低予算で適当に作ってある フリーズはロードが追いつかないからだからゆったり会話送りしてる人はフリーズ少ないのかな
ロロナの時は2週目から会話飛ばしまくってたらフリーズした フリーズに関しては再現性がないらしくランダムっぽいな 今までのだとロード中に連打が一番確率高いけど同じなのかな
アイテムを連打で使ったら確定フリーズするのは何のアトリエだったか エンディングまでやったけどキャラのモデリングが前作のブス裁縫屋レベルのクオリティで大幅劣化してたのがつらすぎるわ
クリア後色々やることあるみたいだけど、主人公ブサイクすぎるから積んでSAOやるわ キャラのモデリングが完全にプラフタ書いてる方の絵師に合わせようとしてないからな いい加減vita切ってくれよ
明らかに足引っ張ってる >>19
旧ロロナは悲惨どころか神だろ
スカートが透明になるバグがあるんだぞw >>72
じゃあお前がPS4版追加で数万本買えよなw
ガストなんてVITAありきで作ってるのに何が足引っ張ってるのか >>73
3Dモデルがフェードインする時に見えてるはずだけフェードイン使ってるのってアーランドだけだっけか
最近のやってないでフィリス見たらフェードインじゃなくなってて驚いた Vita切れよとか言ってる奴はVita版の無い旧ロロナをやってみればいい ガストはアプデで完成させるパターン多いしもう耐性出来てるだろアトリエユーザーも
ソフィーは安定してたのと時間に追われない初心者でもいけるタイプだったからそこから入った人はなんだこれかも 最近はゲームとしては方針転換してるから新規ユーザーも多いのか >>74
クオリティで足引っ張ってるだろ明らか
vitaやめればクオリティ上がるしvita版買ってた層でもある程度PS4版に移行するだろ ウンコーエーテクソは新作に前作のディスク入れて売ってたからなw 良いゲームなんだよ、低予算だし序盤はタルいけど
オープンフィールドで、ちゃんと旅してる感あるし
テンション盛り上がる中盤以降からアプリケーションエラー出まくりなのが残念 今回のアトリエは正直凄いと思うわ
普通に広い、探索要素もあり、クエストもあるるし、レシピは閃いて覚える
従来のアトリエの作業チックな感じがなくなって、よりRPGっぽくなってて驚いた、つかコレを1年で作れたことに驚くわw ついでによるくにとあとなんか作ってるんだっけ?
効率は増したみたいだがあとはバグを消せるなにかが必要だな >>87
夏色ハイスクルと同レベルのオープンワールド(笑)に感動するとかPSユーザーって本当にソフト買わないんだな 全盛期のKOFとかパワプロみたいに使い回し+突貫で作る年と
新作と同時期に次回作手掛けて色々弄る時間があった品が交互に来てるだけじゃね >>90
豚にはわからないのかもしれんが、作品には作品のレベルがある
アトリエがいきなりFFレベルになる、ってのは不可能なのよ
だが今回のアトリエは、アトリエのレベルを考えるとすごく進歩している、ゲームとして一段階上がった感じ そりゃフィールドの造形やテクスチャだけみれば10年前に遊んだ箱○のショパンすら遥かに下回ってるわw
チラつき、ティアリング、ポップアップも酷い
それでも今作はゲーム性やストーリーが良いから普通に楽しく遊べてるんだよね
少なくとも夏色ハイスクルとかいうPS4最悪の汚点と比べていい作品ではない 夏色も、あれはあれで意欲作なんだけどな
中小ゲーム会社が美少女箱庭作ろうとして途中で力尽きた感がある アトリエのグラフィックはいつも一世代分遅れてるからしゃあない
つってもWiiUちゃんのスペックじゃこのレベルのオープンワールドすら無理じゃん アトリエにFF15や洋ゲーAAAみたいな高グラフィック別に求めてないんで >>95
マジかよアトリエってゼノクロ超えてるのかよ RPG要素強めなのっていい点なのか……?
ひたすらフリーダムに調合するのが面白いゲームだと思ってた 時間制限あるからな、あったからな、ってほうがいいのか >>83
それじゃ売上がた落ちで予算減ってクオリティ下がるねw >>23
ソフィーの勝利ポーズが壊滅的に可愛くなくなったわ訴訟 >>103
見えない。
正確には短パン的なものは見えるが、プロデューサー曰く見えてもいいパンツとのこと。 パンツの点は今作から方針転換ということでおk?
ロロナからの歴史に終止符っ! 歴史っていうほど見えないけどな
普通にやってりゃ1度もパンツ見れないままにゲーム終わるんだから
ゲハではパンツゲーとかレッテル貼る奴多いけどな
条件次第で見えるって言うんならバイオ4だって見えるしピーチ姫だって見える SO5とかは見えても嬉しくないパンツ実装してるのにな コエテクよりファルコムに拾われてたらまだ救いはあっただろうな >>111
いや、フリューかモノリス、レベル5にスパチュン辺りの方がいいんじゃね
大手だったらやっぱりコーエー、資金的に余裕の有りそうなコナミ、
バンナム、任天堂、角川、カプコン、スクエニ、EA、MS、UBI、ソニー、
日本一とかに
限られて来そう
鬼のような思い切って親会社をサン電子や最上、クエスト、D3パブリッシャーに
5pb辺りにするとかw 角川になんて拾われたらコーエーよりよほど酷いことになるだろ >>100
プロになるとマリーエリー時代のテキスト表示だけで良いが、この時代じゃそういうの通用しないからRPG要素強くするのは正解
冒険して集めた素材で調合するのもこのシリーズの醍醐味 >>112
既に食われてるメーカーも挙がってるやんけw
まあガストの主要スタッフは抜けてるしタラレバな話だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています