ドラゴンボールゼノバース2が神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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前作よりすべてがパワーアップしてて面白い
ストーリーもテンポよく進んで引き込まれる
とにかくすげー面白い! ストーリーより戦闘がつまらんのなんとかしてくれんか
ベータやった限りじゃバトル自体がそんな変わってなかったから買わないわ >>2
いやいや、結構変わってるから
ベータは説明不足で製品版にはちゃんとチャレンジクエストっていう格ゲーでいうトライアルモードがあって
そこのコンボ課題見れば自分で色々考えられるって分かるぞ
少なくとも前作よりは出来ること増えてる
まぁ気力管理に重点置きすぎだけどね >>3
根本の戦闘システムが変わってないじゃん
まあ対戦アクションとしは糞以下だと思ってるから買わないよ
ZENKAIみたいに味方との連携も薄いし相手との読み合いもないしな
前作で懲りた はっきりといっておく
未来悟飯が超かっこいいのと前作主人公がトランクスから全幅の信頼を寄せられてる描写が非常に良い >>5
たしかに味方との連携は薄いな
チーム戦なのにタイマンを何組か同じステージでやってるだけって感じ
まぁ合わないなら仕方ないな
万人向けのゲームではないと思うし >>1
買ってもいいんだな?
前作はなんだかんだで買いそびれたが
戦闘はどんな感じ?
jojoの戦闘には幻滅したんだが >>8
まだ対人はやってないからバランスとかは分からんけど
一人で遊ぶ分には全く問題なく楽しめる
アーマー持ちのCPUがいなくなったし、AIが強化されてCPU相手でもかなり楽しめる まぁ先ず箱一版を国内販売してから言え。
話はそれからだ。 >>9
もう一つ教えて
キャラクリはどう?
結構自由にクリエイト出来る?
背高めの男で短髪、色黒で毎回作るんだがね >>9
1人でも遊べるんだ?
てっきりオンがメインかと思ってたわ
1人でも十分遊べるならWoFFもそろそろ終わりそうだし買ってみよかな ロード地獄で糞ゲーってスレが立ってたけどどうなんだ? 面白そうだけど課金具合はどうなの?
バンナムとコーエーはDLC課金酷すぎて買う気がしないんだけど Z2〜3とスパキンシリーズとレイブラ1と2はすげーやりこんだんだけど、
アルブラがとんでもないクソゲーで呆れてそれ以降シリーズやってないんだが、
バトル操作とかシステムは変わったのか?
動画見るたび、レイブラからあまり進化してないみたいだが >>14
パーツは前作より増えたけど個人的に少ないと思う
髪型は20個くらい、身長と体格のパターンは少ない、色は豊富
>>16
今回はオフでも十分遊べると思う
6時間やってまだ一度もオンに行ってない というか面倒だから行ってないだけだけど
>>17
アプデで10秒くらいになったよ >>9
3DSのはアークに作らせてるけどこれはそうじゃねぇの? >>20
明日GEO行くわ
ただでさえ欲しいソフト多いのに…
でもゼノ2はかなり気になってたんで踏ん切りついたわ >>23
そうなのか、協同でも良いからバトル部分アークに作らせればまた違う層にウケるだろうになぁ 正直spikeのスパキンシリーズの進化版がやりたい ディンプスって昔からドラゴンボールのゲーム作ってるんだね
エボリューションのゲームなんてあったのかw 前作は途中からおバカNPCにイライラしながら、
レアスキル目当てで同じミッションをクリアし続けるだけのゲームだったんだけど。
前作も序〜中盤だけ見れば神ゲーだったよ。
改善されてんの? スパキンシリーズとは違うけど吹き飛ばして追いかけたり、裏回ったりってのは出来るよ
まぁ操作感覚は全然違うからスパキンをイメージしてるとなんだこれってなるけど 前作から戦闘は面白いしシナリオも面白い。
でも、作業がクソ過ぎるから微妙ゲーだったんだが、改善されてんの?w >>29
味方はどうかな
一応こっちがやられた時は助けに来てくれるけど、敵のAIが強いからあんまり役に立たんかも
クエストを繰り返してアイテム集めするのも変わってないしそこらへんは前作と同じ >>32
前作は30fpsの上にブラーかかっててキャラが糞見えにくかったから
2の60fps化でようやくまともになったって感じだろ
ドラゴンボールのスピード感もようやく出た 今回は技も手に入りやすくなって作業感はかなり減った 体験版からのフィードバックで魔人の気力補正入ったらしいけどどんな感じ?
気力消費時のリスクは減っても利点が丸々潰れてそうで不安なんだが >>38
パッケージ買った方がいいんでないか
ずーっと遊べるゲームとは思わんし 外国レビューとか見ると
ファン向け以上のものでコンボが最高だけど
単調って意見も目立ってたんだがどうなの? >>41
単調なのは間違いない
ドラゴンボールのファンなら買い 超サイヤ人化でアバターの髪が逆立たないのはどうなの 老界王神チャレンジの吹き飛ばし上級が追尾で後ろに回ったあとスカるんだが ベータやった限りじゃ気力ゲー過ぎて買うの止めたわ
戦闘はウロウロして、相手より気力が上になったら殴りに行くだけの深みのない戦闘なのは製品版でも変わってないだろ? 前作しかやってないけど
超サイヤ人になって究極ぶっぱするだけの戦闘よりつまらないん? >>49
ベータではそういうゲームでは無くなってた >>47
最速で入力しないとスカるよ
それにしてもセル第一形態の声・・・ひでぇ アニメパートの作画しょっぱいなあ・・・
いや、ゲームは面白いんだけどね スパーキングシリーズ新作やりたいわ
ゼノも良いけどさ ストーリー追ってるだけだけどすでに飽きた
意図的に技でも変えなきゃずっと同じこと繰り返しだし 個人的にはオープニングデモが傑作、口の動きがギコち無いのとロード時間が地獄 スパキンと比べて相変わらず戦闘アクションが少なくて単調なんやろ? >>61
まったく問題なし
掻い摘んで言うと前作の敵が生きていて別次元から劇場版キャラを連れて再戦を挑んでくる話しだし。 □のラッシュが使いまわしばっかだと萎える
全キャラ個性的な動きして欲しいんだけどどう? >>64
超Zやゼンカイと違って格ゲーじゃないので
キャラ毎の個性なんてあってないようなもの しょーもない過去作を美化する傾向強いよねドラゴンボールファンって
今プレイしたら苦痛でしか無いのに 始めたばっかだけど、オリジナル部分の設定がさらに作り込まれてて、拠点が使いやすく各段に楽しげになってるんだよね
前作とのデータやストーリーの引き継ぎもいい
トランクスの登場シーンもテンション上がる
そのワクワク感に比べると、肝心の改変部分がちょっと心折設計wかな
前作プレイ済みだと前回と同じ事の繰り返しで新鮮味が薄い
まだサイヤ人編までしかやってないから参考にならんけどね
前作の序盤の高揚感たらなかったからね
序盤だけじゃなくシナリオがもう神だった
まるで完全新作を観ている感じで
だから前作やってから今作やった方が盛り上がり方が全然違うと思う
今作は最初のミッションが、またここからかー感が強かった
ここを克服しないとせっかく生まれ変わったこのシリーズも、次作では完全に飽きられると思う
売れるからと言ってサイヤ人編以降に集中するのも、せっかくの改変のシステムが泣くと思うんだが >>67
格ゲーというモノ自体をよくわかってないだろあんた なんだDB的に神ゲーじゃたいしたことないな
界王神ゲーや破壊神ゲーくらいじゃないと ドラゴンボール全然知らん奴がやるなら前作勧めるわ
知らなくてもストーリーは楽しめると思う
前作で合わなければ今作も合わない可能性高い
ただ操作性は今作の方がずっといい
ドラゴンボール知ってるなら今作からでもいいと思うが時の界王神が前作のトランクスポジション兼ねてるから誰やコレ、って思うかもな >>68
前作やってると今作のストーリーにはがっかりすると思う
盛り上がりが無くて淡々と進む感じでラストもそんな調子だから
え?これで終わりなの?って思うと思うよ
前作はビルスのシーンやラストが燃える展開だったのに
本当に今作のストーリーはなんでこうなったって感じしかしない
シナリオライター変わったのかな
まぁストーリー以外の部分は確実に良くなってるけど なんか出し惜しみしてる感じなのかな?
まだ終わってないから想像だけど
新作ストーリーに期待しての評価だからなあこのシリーズは
素人考えでも凄く面白くなるアイデアいっぱい湧くのに勿体無い気がする
それにしてもトワさんがふつくしい…
そして手描きアニメはもう要らねえw
オープニング魅入ったわ 前作CPU戦のバランス糞すぎて話にならなかったけど今作はまともに遊べるレベルになってるの? バイオFFメタルギアの次だからな
スト4より売れてるし とりあえずそれなりの仕上がりにはなってるのかな
それだったら買ってみようかな
遊ぶゲーム無くて暇だし クリアーした感想、面白いか面白くないかで言えば面白い、ただ前作をやってた者からするとすぐ飽きる、パラレルクエストはほぼ使い回しです、ストーリーも微妙、前作と同じ感じ。技や服、キャラを少し増やしロビーをイメチェンしただけの印象です。 人と対戦して勝ちたい→そのためレベル上げや技を入手する→レベルカンスト、シナリオクリア→技や服をゲットのため使い回しのパラクエにこもる→ゲットしていざ対人戦→数回やる→勝っても負けても飽きる→ロビーで人を観察→飽きる→終了。 2と言うよりアップデートレベルな印象だったわ!1をやりこんだ分飽きが早いわ、せめて新ボス位作れよ、いい加減必殺技で建物や岩を吹き飛ばしたり、吹き飛ばした敵を建物壊しながら貫通して吹き飛んでいく迫力がある物にしてくれ! 超必殺技連発ゲームから格闘らしくはなったが、難しいコンボを使えば強いわけてもないので□ボタン連打でたまに×押すだけの単純なゲーム。使える技と使えない技がはっきりしてて最終的には皆使える技になるため皆ほぼ同じ技になりかと。 このゲームがバトルフィールドように建物が壊れ、地面に穴があくようになるだけでも迫力が増して面白くなるんだけどなぁ〜、3が出ても多分使い回しのステージで壊れないんだろうな。まぁ2が使い回しだから3も少しシナリオ変えて、少しキャラや服を増やして終了だろうな。 歴史修正さ、GTキャラだすならGTもしてくれよ。まぁ人気なかったのはわかるが。 てか下降が左スティック押し込みはダメだろ。やりずらいだろ! Xboxで出せば今の3倍くらいは売れたのに勿体ない ゼノバース3のためにアバターキャラにスーパーサイヤ人ゴットと4を出さなかったんだろうな。バンナムの小出し使い回し商法は昔からだからね。 ファンにとっては面白いと思うよ
RPGやMO要素があって自分のスキルとステータス上げて強くなる感は楽しい
ただ、欠点もむちゃくちゃ多い
そして想像以上に難度高かったわ 1よりロビーに人がいないような。広いから少なく見えるのかな? 楽しいのは強くなるための目標があるうちだけだよ、技や服をゲットしてレベルカンストしたら飽きる、だって肝心な対人戦がつまらないんだから。 >>1
確かに面白いわ
でもレイドボスにケチョンケチョンにされてメンタル折れた(´・ω・`) 超必殺技が当たらなさすぎてなんだかなぁ〜、連発もダメだが当たらないのもね、結果□連打に普通の必殺技だけの攻撃になってつまらない。あとテクニックや技の強さは関係なく、回り込むとめや回避のために気力が多い方が有利なだけ。 超必殺技連発できないからクエスト時間かかるわぁ〜、てか昇級試験全部Zでクリアーしたらさらに試験あるけどせめてSにしてくれ。 アバターの種族に追加ないのは残念、次は人造人間族と神族の追加をしてほしいな。 アバターの種族に追加ないのは残念、次は人造人間族と神族の追加をしてほしいな。 打撃戦メインになったので味方の攻撃が邪魔などの悪さもでてきた。 ドラゴンボールなら必殺技の撃ち合い作れよ、必殺技を必殺技で打ち返す、必殺技をかきけすとかさ、あとレベルを戦闘力にかえろ!ドラゴンボールなら戦闘力だろ!超必殺技技は一試合一回だろ、演出を派手にして駆け引きを作りその一回に意味をもたせるようにしろ! 戦闘中にスカウターでアイテム探す要素いらねーだろ!スカウターは戦闘力を調べる物だ!レベルやめて戦闘力にして、体力や気力や攻撃力の合計を戦闘力の数字にしろ!体力や気力減れば戦闘力も下がるとかにしろ! さらに戦闘力が下がった敵に対して超必殺技が当たりやすくなるとかにしたら超必殺技を一回にしても面白いだろ!戦闘力が高ければ弾き返しできたり、かきけしたりとかできるようにして、もっとドラゴンボールらしさを出るように作ってくれよ。 てか必殺技の飛距離短くね?超必殺技もだけどさ、宇宙まで飛んでくんだから飛距離マックスでいいだろ。 作る側のアイディア不足だな。アイディア良ければもっと楽しい戦闘にできるのに。アイディアあるけど作れないだけ? オンのカウンター前とか、読み込みはちょっと遅いけどあれだけの人数がいてカクカクしないのは凄いな 前作に比べるとストーリーがちょっとな
前作の焼き回しだし 全体的には面白いが、前作の使い回しが評価を下げてますね。使い回し=手抜き、ですから評価を下げるのは当然かな、使い回しした分制作費を抑えれたのでしょうから今後のダウンロード配信無料は良心的ではなく、当たり前です。 ステマ臭いスレですね
前作も似た感じに盛り上がってて騙されたよ キャラゲーなんて最初面白くて遊びこむほどに底の浅さに気が付く。
でも、キャラの魅力でプレーできないこともない。
そんなもんだろう。作ってるのバンナムだし。
バンダイなんてファミコン時代からキャラ頼みのクソゲーしかないじゃんw (´・ω・`)100倍ビッグバンかめはめ波がなかなか出ん >>118
前作は本当に神だっただろ
格闘じゃなくストーリーがだけど
ドラゴンボール知らん奴には面白くないだろうが
メテオとゼノバースのストーリー部分が融合してたら面白いんだけどな 1は新鮮だから面白かった、2はバージョンアップ程度だからいまいち。 >>122
ストーリーは良かったね!他は苦行だったがw ロビーをこんなに広くした意味ってなんなんだ。アイテム探しのためだろうけど落ちてるアイテム買えばいいし、意味なくね?こんな事するなら戦闘を派手にするとか、アバター種族増やすとかしてくれた方がマシでしょ。 てかアバターの声さ、モーションのかめはめ波やギャリック砲はセリフあるんなら、戦闘中のかめはめ波とかも言えよって感じ、どの技も「ハァー」ばかりで萎えるわ。 1も面白かったが飽きるのは早かった、やっぱり対人戦が面白くないとオンでも長く遊べないからね。そこをわかってないんだよなぁ〜バンナムは、服やキャラ少し増やしてもダメだよ。 君達このゲームを作ったのはバンナムだぞ!あのクソゲーしか作れないバンナムなんだ、バンナムにしてみたら良く出来たゲームじゃないか。バンナムに期待なんかしてないだろ? アニメゲームってバンナムしか作ったらダメなの?なんか権利的な物があるの?だとしたら迷惑な会社だよね、面白いゲーム作れる会社沢山あるのに、アニメ利用したクソゲーばかりで荒稼ぎする会社なんていらね。 たかが一年で2をだしたんだから使い回しは予測しないとダメだよ。俺はわかっていたぞ、バンナムは売れたゲームにちょっとだけ手を加えて新作のように出すのが得意だからな。 面白いけど前作とほぼ同じだからさすがに飽きるね。アンケートで3が出たら買いますか?ってあったけど多分買わないにしたよ。 ある程度の設定があるから使い回しは仕方がない、龍が如くの神室町も使い回しになるでしょ。でも設定が神室町だから仕方ない、ドラゴンボールも設定があるから仕方ない。 龍が如くはこだわってるから使い回しにはならない店の中でも戦えるようにしたりとか、ゼノバースは何もせず手を抜くためだから使い回し。 これが神ゲーかよwゲームを一生懸命作ってる人達に怒られるぞ。まぁクソゲーではないけど神ゲーでもない。 100倍ビッグバンかめはめ波をゲットするだけのゲームです。そして1と違って当たらない事にがっかりして終了です。 ゼノバースってアバターキャラで戦う人達ばかりだからさ、キャラ解放しても意味なくね?たまに使ってる人いるけどほぼアバターだよね? シナリオもまずはドラゴンボールのキャラで戦ってその後にアバターで戦うとかにしてくれたら両方の意味あるようになるのに。 隠しシナリオこの程度で隠しシナリオにしたのかよ。こんだけ面倒くさい事してこれだけって馬鹿なの? 対人戦が盛り上がらないんだよなぁ〜、10勝したら強い技くれたりとか、100勝したら格好良い服ゲットできるとかにしたらいいのに。その位思い付けって思うわ。 レベル上がった時のポイント後半すくねーよ!カンスト80は低いだろ!オンラインなんだから簡単にカンストさせんなや! 神龍の願い事にギャルのパンティ入れとけや!ネタでもファンが喜ぶサービスしろ! モーションに鼻血ブー入れとけや!亀仙人にパフパフモーションでゲットなの定番だろが! ギャルのパンティはアクセサリーでかぶらせろや!サタンの必殺技でターゲットロックオンあるけど、そこは女キャラ限定のパフパフだろが!ドラゴンボール勉強しとけや! フロート二種類ふざけんなや!キントウンだせや!亀仙人の亀乗ってグルグル回れや!回り過ぎて酔うって言わせろや! しかしまだGTのキャラって出続けてるんだな?
そろそろ黒歴史にしてもいいんじゃねえだろうかw フュージョンしたキャラを1キャラ扱いすんなや!覚醒技にフュージョンやポタラ入れとけや! カンスト80ならせめて神龍の願い事にカンスト90まで上げる願い事とか作ればいいのに。またアップデートで上がるんだろうけど遅いんだよ、暇になるから最初から100位にしといてくんない? バトルフィールドみたいなゲームならステージの意味もあるが壊れないゼノバースにはステージの意味さえもない。 感想。クリアーまで面白い、服や技集めでまだ楽しめる、ある程度揃っていざ対戦、微妙になる、飽きる。こんな感じ。対戦のために強くなりたいんだけど対戦が微妙だからね。 ぶくうじゅつでフロート空気だし前作で飽きられてるのかモーションも空気気味。 なんで2を早く出したか?んなの客を楽しませるより金儲け優先のバンナムだからさ。クローズのクソゲーがバンナムの本性だよ。 キャラや服、技を少し増やして2をだすよりはまだマシだったじゃん。一応サブクエやらロビーやら戦闘システム変えてるし、シナリオも作ってるんだし。 スーファミ時代のドラゴンボールの格ゲーなんてキャラを少し増やしては2だの3だのって出しててんだからさ。それに比べたらマシだよ。 3は戦闘に力入れて欲しいなー1番難しいとこだけど、とりあえずもっと迫力あるようにしてほしい、かめはめ波も超必殺技の超かめはめ波もあまり見た目変わらないし、もっと派手にどかーんてな感じに。やっぱり超必殺技を派手にしないとドラゴンボールらしさがでないよ。 フロートが空気とか言ってるけど高いところから降りるにはフロートの方が早いだろ
あと筋斗雲あるから 超必殺技の時だけ演出入れてコマンド式にしたら良いのに、受ける側の防御ははどうけん○、必殺技で返すならしょうりゅうけん○、弾き返すなら上下左右○とか。 フロートの存在について、高いとこから降りるのが早いだろ!はフォローになってますか?もっと良いフォローしてあげて下さい。 フロートは階段とかから落ちてイライラさせるのが目的です。 フロートやらモーション増やす前にやることはもっと沢山あったはず。 >>160
破壊表現が終わってるよね
一瞬えぐれてすぐ復活
しかもクレーターなんてまん丸 後ろに岩や建物があるのに吹き飛ばすと違う角度に吹き飛んでいく。これクソ仕様ね。壊れない建物作る位ならなくていいよ。手抜きごまかさないで完全手抜きの宇宙ステージのみにしたら。 真下と真上に必殺技撃てない仕様は直せないのか?バンナムの技術力では無理なんか? ブルーベジットがTVで出る事が確定したから、今買わずまた次以降だな >>124
1は簡単だったろ
ストーリー面白くてあっという間に終わったわ
2は難しいという噂だが キャラのダメージ表現がスパキンシリーズ良かったからね
特許とかの問題で真似できないのかな?
VR対応とかメッチャ期待してるのに >>152
セガで良い。
海外なんかに任せたらストV見たくバタ臭くされるわw これがフュージョンズより売れそうにないのが今の国内市場だよ ちょ。魔人ブウにあげる食べ物ってどうやったら簡単に手に入るの てかクエストがほぼメインなのにそのクエストを使い回しって馬鹿にしてるだろ。前作の鬼畜ドロップのせいで飽きるほどクエストしてんのにまた同じクエストとか阿保か! ブウの餌はフリーザ1人倒したらクリアーのとこでドラゴンボール集めて願い事でお腹一杯の食べ物を撰べばいい。 これ前作持ってたら2に無料バージョンアップとか1500円で2になるとかないの?
前作と同じストーリーあって半分は焼き回しなんでしょ? フリーザと一緒にクウラ出てきたり セルと一緒にメタルクウラ艦隊が来たりと多少展開は違うけど、PQは.... まぁブウクリアーしてサブクエ全部やった後にある隠しシナリオには期待すんなよ。 とはいえ前回と被らないオリジナル部分は相変わらず脚本もドラマもいい
アクション苦手な人にはきついから、小さい子供に楽しめないのは残念だわ
このクオリティでテレビアニメやってればいいのにな 小さい子供の方が飲み込み早く上手いから。子供を舐めんな。 前作と被らない?ボスが同じ段階で被ってるだろ?仮にボスかずっとフリーザだったら飽きるだろ! 100倍ビッグバンかめはめ波出なさすぎて吐きそう
ただでさえ作業ゲーなのに出る確率低すぎて禿げそう 100倍ビッグバンかめゲットして持ってない人に自慢したら終了のゲーム。 スパーキングシリーズのスピード感に全く及ばないショボい戦闘に
スパーキング2並のショボい必殺技演出
次世代機で劣化してどうすんだよ ゴクウブラック編の次は全宇宙トーナメント?
ゲーム的には美味しいからそれをシステムに組み込んでくれんかな バンナムにしては良くやった。バンナムと言う会社を理解してるかしてないかで評価は違う。理想を言うのは簡単、バンナムのゲームを買うならバンナムにそれができないと理解する事が大事 ゼノバースの評価低い人は格ゲー好きな人。逆に評価高い必殺技は格ゲー苦手な人。間違いない。 これが1作目なら超神ゲー?いやないない、1よりストーリー糞だし。戦闘も結局ワンパターンだし。 アクションRPGのレベルにもならない。ただのキャラゲー。 いくらオン重視だからって必殺技の演出のショボさはないわ
メテオ3とかレイジングの演出のクオリティの高さと比較したら泣けてくるわ
あとプレイキャラとしての大型キャラ削除も糞だし
マップ破壊ないとかZシリーズ以下だろ サブクエ糞つまんねーのばかり、クリリンやヤムチャなどの突発的なイベントも糞、 1は新しい試みだから普通に楽しかった。2で破壊や必殺技など迫力に期待したが裏切れた、ならその分他を満足させたかと言うと、パラクエの使い回しやストーリーの劣化で期待を裏切った、残ったのは無意識に広いロビーとフロート。 2に期待してた人ほど不満が多いんだね。バンナムに期待しちゃダメだよ。期待するから不満がでるのさ。 とりあえず超必殺技の迫力と建物破壊と地面壊れれてすぐ直るのなんとかしろよ。 皆の意見と同じだからアンケートに書いといたぞ。面倒だったが。これで3が出て改善してなければバンナムはやっぱり糞って事だ。 前作はバカみたいに固くて超反応してくるCPUがあり得なかったけど今作では改善されたの? 敵の強さはアーマーなくなっただけで変えてないと思う。後半は強いし、アーマーなくなったが超必殺技連発なくなったので時間かかるようになった。 やってること前作と同じだな
わざわざ海外版買う必要もなかったわ
サイヤ人なのにデスビームやらデススライサーやらのフリーザ様の必殺技連発してる方が強いしw 服に種族制限つけるなら必殺技にも種族別にしたら、なお種族に個性でたのに。 超必殺技の連発なくしたのはいかが、当たらなくなった事により超必殺技の価値がなくなったね。通常攻撃に通常必殺技出すだけのゲームに下がった印象。 メダル交換の技や服に魅力なくね?技は当たらないし。 20倍界王拳かめはめ波のカスっぷり何なの?
最後のかめはめ波撃つ前に敵が余裕で上空に避難するんだけど 龍拳もカスだよ。余裕でかわされる。てか超必殺技ほぼかわされる。 裏をとるシステム気力ゲージじゃなくてさ、タイミング系にしたら良かったのに。弱攻撃も強攻撃も気力あれば裏とられる、弱は弱い分連続に攻撃になりやすくかわしずらいとかにしないと強と弱の差があまりないじゃん。 今回ステの振り分けは気力と通常攻撃マックスでオケ? 覚醒技のバランスどう?地球人の筋斗雲糞じゃないか?巨大化は使える? みんなスーパーサイヤ人になりたいからか、ほぼサイヤ人族しかいない気がする >>224 :
大猿チャンス 戦闘力が10倍になる(サイヤ人に限り) 主人公サイヤ人はスーパーサイヤ人4とか超サイヤ人ゴッドになれねぇのこれ?
ビルスとかゴールデンフリーザとかと戦うのにSSJ3が限界とか違和感MAXだろ >>233
主人公が地球人やナメック星人の場合もあるんやで 箱1版だったら、尼で買うのとDL、どっちがいいのかな?
DLいくら? ボタン同時押しとかえらい化け安いしコンボタイミングとかシビアね
基本がわかってないからこんな事になるんだろうなぁ… これは戦いに駆け引きも何もないキャラゲーだな。キャラゲーのくせにステージに破壊もないし、RPG要素とオリジナルストーリーでなんとか遊べてるレベル。 フリーザの第2形態や第3形態位は作れよ。クリリンを角で刺した技とかピッコロにデスビーム連発した技とかあるだろ。 >>237
キャラゲーならキャラゲーで操作しやすく簡単に華麗な攻撃出来ればいいんだけど
変にこじらせた人間いるのかやたらと難しくしたがってバランス悪いだけになってるのよね 今作で条件満たしてもスキルドロップは運ゲーみたいな糞仕様は改善された?
なんでキャラゲーを楽しみたいにMOばりの作業感プレイをさせられるのか不思議でならんかった 打撃の必殺技格好良いの少ないね、もっと連続攻撃とかして格好良い奴作れないのかな。悟空がナッパ倒した界王拳アタックとかさ。単発攻撃ばかりじゃん。 パラレルクエスト難しくなってきてつらい
トランクスがらみのオリジナルは良かったが
モチベ維持できるかしらん というか使いまわし過ぎで前作そのまま続けてやらされてる感のほうがでかい
今回も結局サイヤ人優遇 オンラインプレイしてると敵押し付けて、延々とジャイアントストームしてるクズが多すぎ 今回PQに服だの技だのが殆ど入ってないし、やる意味が全く見つからないってのも致命傷過ぎる
新生するレベルでパッチ当てたりバランス調整しないと、次回作は間違いなく売れない キャラゲーとしての感想
前作はドラゴンボール初見でも楽しめるストーリーになっていたね
たとえばギニューにチェンジされるくだりのコミカルさ、何のためにバトルしてるか目的がハッキリしていた
今回は親切であえて重複するところを省いてるのだと思うけど、そのせいでストーリーが細切れで初見や前作未プレイだと面白みが全く伝わらないのが一番もったいない
トワとミラたちの行動目的もよくわからないまま何度も戦わされるのがストレスになる
まるで昔の格闘ゲームの中にオマケ程度に入ってるストーリーモードをやってる気分と言えばいいか
これは本作のコンセプトを大きく外れてるのでは
歴史改変による「IF」の絶望感が伝わらないから、改変を阻止せねばというプレイヤーの決意を煽るイベントが序盤にないため、物語に没入できないのがいちばんの残念ポイント
主人公も違うのだから、前作のように丁寧に物語を立ち上げて欲しかった
状況に共感できればストーリーがおもしろくなる
ストーリーが面白ければ、頑張ってバトルを進める気分になる
バトルを進めればやり込み要素にも挑戦しやすくなる
そういうスパイラルがあれば不満は小さかった
あとは既視感たっぷりの使い回しばかりなのは仕方ないとして、せめてモデルを増やしてくれれば
フリーザの第二第三形態やセルの第二形態など
いいところも多いんだけどね
今回も細かいところまで丁寧に原作拾った脚本、台詞のキャラらしさへのこだわり、原作外で作者が漏らしたコメントや最新の超までネタに取り入れられていて
ニヤリとくる場面も多い
原作愛をすごく感じた(それだけになぜ今更旧劇場版キャラ?という疑問は湧くけど)
もう一度「歴史の改変」という素晴らしい設定を活かしたミステリアスで興奮するストーリーを見せて欲しい 迫力があり、対人戦が盛り上がるようにして。求める物はただそれだけ。たのんます。 アバターキャラ育てるのもいいが、オリジナルキャラをそだてるのも楽しそう。後、育成もさ、ただ攻撃力や体力ゲージ上げるんじゃなく、レベル上がれば連続攻撃できるようになったり、追い討ち回数、後ろに瞬間移動など攻撃パターンが増えてくシステムの方がいいよ。 やっと吹き飛ばせるよいになったー、とか地面に叩きつけれるようになったー、とか攻撃パターンや回避パターン徐々に増えてけば次はどんな攻撃できるようになるか楽しみ増えるでしょ。 ストーリーが売りの一つだったのにクソストーリー過ぎて駄目だわ 1のストーリーを知らないとストーリーが楽しめない
でも、1をやってると飽きやすい
…今回もスルーでいいや… 2じゃなくてストーリーが駄目になった極とかGみたいな内容だね
2という表記に騙されてはいけない サイヤ人の女にして、覚醒サイヤ人べジータにして、ステの気弾必殺技125にして、服を全部気弾必殺技星5にして、ソウル発動を気弾必殺技威力超にして、ナッパの超必殺技クンをするだけのゲーム。 こんな手抜き使い回しパラクエなんて1をやった人はすぐ飽きるって予測できたはず。にもかかわらずこれで出したのは楽して儲けるためか。 3は爆死か発売されないでもう確定されてるし
何が神ゲーだったのか>>1は説明するべきだな
グラがちょっと綺麗になった
くらいしか変化が見えん、元々戦闘なんて練り込まれてもない凡ゲーだったし フロートなんかいらね、最初からぶくうじゅつでいいだろ。亀石探しや牛乳配達もいらね。んな物作ってパラクエやシナリオ手抜きにするなら意味ねーよ、とりあえず戦闘システム変えろ! 原作キャラ使用のオリジナルストーリーを作って欲しい。キャラ多いからZ戦士ストーリー、悪者ストーリー、神様ストーリー、劇場版ストーリーの、4つ位でいいからさ。んでレベル上がれば通常攻撃パターンが増えて変身できるようになって、必殺技覚えてくシステムで。 全キャラ育成でやり込みも半端ないし、対戦もレベル上げたキャラで戦ったりできたら育成もやる気でるし。 過疎らないようにレベル上限高くして、ストーリーや修行クエストみたいな物でもレベル上げれるが、人との対戦の方が経験値多く入るようにして対戦の意味を強くさせれば対戦も盛り上がると思う。 PQなんて正直前作でも、敵が固く反応が良くなるだけで
同じようなミッションを並べてただけなんだから
この開発に、これ以上の物を求めても無駄なのだけはわかる
結局6人協力でもやることは全部同じだし 1は頑張って作った感じがあったけど2は手抜きにしか感じなかった、力を入れた部分がそこじゃないだろ、感が強いからかな。 ドラゴンボール回収のクエストいらない。大猿クエストもいらない。ステージ移動もいらない。 やる事同じなのは仕方ない、戦争ゲームなど敵を撃つだけと言う点ではやる事同じなわけだし。ただ格闘がメインなのに破壊演出が出来たとか、必殺技が派手になったとか、そーゆー部分をパワーアップせず関係ない部分を作ったのが意味不明。 未完成で売ってるのも問題だね
クエスト100%にならんし… 敵には大猿あるのに、プレイヤー側にはないのはなぜ。ご飯の幼少期の技に大猿いれてもいいじゃん。 クエスト100なるよ。隠しクエクリアーしてないだけでしょ。 前作売れたんだから少しは本腰入れて2を開発するんじゃないかと期待してたけど
マイナーチェンジ程度とか笑えねぇ >>248
ゲーセンでZENKAIバトルやってください 流石に今回はクソDLCとかやらないよね?
ガンダムブレイカーとか平然と金取初めてドン引きなんだが >>281
未だ所持してないんだが、ズンパスとか無いの? 海外のデラックスエディションの値段見てると3000円くらいは取られそうだけどな
ストーリーは劣化一部追加キャラは手抜き突貫工事の新要素
こんなのにこれ以上金払えって… なんかキャラごちゃごちゃしてて見にくいわ。トランクスとか悟空とか枠1つでいいじゃん。Lでタイプ選べるならゴットやる未来とかもLで選択でいいだろ。 >>263
そんな事はない
ディンプスのDBZシリーズは3が一番面白い
いっぱい不満上げとけば次は改善してくれるよ
それにこのシリーズはもう少し工夫すれば面白いストーリーが作れる
毎年じゃなくバトル特化ゲーと交互に出して欲しい
VR対応のスパキン出たらVR喜んで買っちゃうよ
マップを広大にして、緻密なオブジェクト配置して破壊させて欲しい
あっちこっちでマグマ吹き出したり隕石降ってくる中で戦えるんだろ
後ろ振り向いたら相手が背後に回りこんでくるんだろ □や△連打、超必殺技に頼った戦いになりがちだがそれだけしか出来ない人は飽きる。必殺技を試行錯誤し2キャラ目で自分にあった戦いができるようになったら楽しさがわかるかな。 操作性すこぶる悪いのよね
同時押しは化けまくるは先行入力も効かんからやたらコンボ難しいし 派手さが足りない。ステージ移動意味あるの?探してワープ面倒くさい。 >>285
いや、これ以上この程度のゲームをどう面白くするの?
結局気力全振り回避ゲー以外育成要素皆無じゃん? 究極技一律ダメージで統一し、見た目重視技に
気力使用での瞬間移動回避の廃止、ゲージを追加して全員使用回数を統一
衣装やQQバンでのステータス増減の廃止
覚醒のデメリットの増加
種族による攻撃モーションの優劣の排除
これくらいやってもまだクソゲーだろこれ スーパーアーマーに逃げたり超反応CPUにしてみたり根本的なセンスがだめなんだろうなぁってのはにじみ出てるね 駄作だよこれ
ストーリーがクソになったゼノバースなんてただのクソゲー バトルのシステムはスパキンをそのままパクってほしいわ というか、テンプレしか参加しない天下一武道会という対戦退会する意味が皆無
ゲーム作ってる側がすでにゲームに興味がないってのがはっきりわかる 今作の戦闘はかなりよく出来てるよ
ちゃんと読み合いが出来るからね
□連打しか出来ない人にはつまらんと思うけど 技当たらんし 30万とか行くのか思ってたら、そんなに売れてないみたいだし、中古も値段下がらなそうだな、
未来トランクス編の最後次第で買おう 前作がマゾかったからスルーしてるんだけど緩和された? >>304
読み合い?
瞬間移動の音が聞こえた瞬間に後ろ攻撃したらもろに潰せるこのクソゲーで? >>309
緩和どころか、人気技はくっそめんどくさい6人共闘
衣装はQQバンとかいうクソシステムのためにガンガンすり潰すものに成り下がった 本当に神ゲーなら「ジョジョASB」と同じ点数のはず!
嘘も大概にしろよ >>304
このゲームに読み合いなんかねえよ
対人ゲームとしては糞以下のゲームだぞ >>310
後ろ攻撃を読んでジャスガすればええやん >>316
何この読み合い合戦の欠点を指摘したら
テンプレ戦術があるとか言う発想でレスしてくる馬鹿w >>294
スパキンて誰の必殺技も開始技一発当てたら後はムービー見てるだけじゃないっけ? パッケージの絵あるじゃん
これ、髪の毛はゴクウだけど顔がべジータじゃんか!!!
ちゃんと書き分けろよ!!! >>318
お前が馬鹿なだけで、欠点じゃなかったってだけじゃん まぁクソゲーだよね
1やってたら一週間しないくらいで急に冷める
結局やることは全く同じだから CPUなんてステップ使いまくって来るからな
後ろ攻撃でどうにかなると思ってるアホは対人でボコされてこい >>323
都の一部のBGMが不協和音だったな
誰もおかしいと思わなかったのか >>336
あーわかる
出だしのとこね
あれ毎回聴いて凄く嫌な気分になってた
ゲーム本編のせいじゃなく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています