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洋ゲーがグラフィックばかりでつまらないのはアクション性を軽視しているから [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 21:43:03.11ID:wyDPIOiA0
これにつきるだろ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 21:43:53.04ID:AtuaQX2U0
あのモッサリモーションどうにかしろマジで
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 21:45:28.98ID:pBTaiq4Y0
まぁ確かにウィッチャー3で唯一物足りないのはそこだった
ドラゴンズドグマの操作性でウィッチャーやれたらなってなんども思ったもんだわ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 21:47:31.93ID:Vo0DbWUQ0
ドラゴンズドグマもアクション性はクソだっただろ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 21:48:05.92ID:AtuaQX2U0
惰性つけすぎなんだよマジで
そういう面ではrecoaは優秀だったわ
和ゲーでもMGSとか最悪
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 21:49:45.69ID:pBTaiq4Y0
>>6
ドグマのアクションがクソだとしたら他のオープンワールド全滅だわ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 21:51:46.05ID:WjH8kM8j0
海外アクションゲームにある、崖や床からいきおい余ってはみ出てても
落ちてるときにまだ何かのアクション中だったらジャンプでモーションキャンセル復帰できるやつ
あれいいね
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 21:54:06.87ID:OGmvEoZF0
今年のTGAのアクション部門ノミネート楽しみだな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 21:55:21.57ID:fqetM9zQ0
ゲーム性ももう洋ゲーに完全に負けてるよ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 22:00:04.07ID:VHjOT+5e0
海外のゲームは最近の日本のゲームとは違って、グラフィックが綺麗なゲームを沢山作るし
ロボットや戦闘機、宇宙艦隊とか、宇宙を舞台にしたSFモノのゲームもちゃんと作るから好感が持てる
ゼノブレイドクロスやスターオーシャンとか、見るに堪えないゴミを作らないし
マスエフェクトの新作もたぶんいい感じの作品になるだろう
明後日発売のCoD IWも楽しみだ

原始的な世界観でバカみたいに素材集めや恐竜モドキを永遠と狩るゲームばかりやってて満足できるのは日本人だけ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 22:01:10.66ID:/ixcOuXG0
○○のアクションをオープンワールドで〜とか聞くけどアホ丸出しで笑う
探索もままならず、密度的にアクション要素も潰すだけだから誰もやらねーんだよ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 22:05:56.15ID:Ez+cf6mqa
今期オススメの和ゴミを教えてください
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 22:17:43.55ID:9C5sLKs40
言うほどアクションしてないんじゃない?
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 22:21:41.52ID:NXwwSPHx0
>>26
ベルセルク無双w
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 22:25:38.40ID:y8qmsOgB0
>>16
グラとアクション性がトレードオフになってるんじゃなくて
リアルとアクション性がトレードオフになってるんだよ。
GTAとかでも方向転換するときにちゃんと脚を踏み出して踏ん張ってから方向を変えるようなモーションになったせいで
反応が悪いというかもっさりした感じになってしまった。
ただ最近はリアルに見えながら反応も良いモーションを模索して改善はしてきている。
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 22:25:49.83ID:J7m1JQ8M0
フォーオナーは面白かったよ
ただかなり人選ぶゲームだ
モーションはいちいち格好良いが、もっさり系
剣と剣がぶつかり合う効果音とか、控えめなのが逆にリアル
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 22:29:29.36ID:/ixcOuXG0
フォーオナーはクラス間のバランスは悪かったけどアクション要素はかなり良かったね
剣戟って意味ならダクソよりも直感的だと思うけど難しすぎて日本じゃ流行らんだろうな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 22:57:46.86ID:cjVDdkGn0
>>22
無双って草刈りゲーって言われるけどまともに草刈りできないよね・・・
ふつう草を刈るときは余計な手間がかからないように稲刈り切りするのに
そういうアクションできないし切ったら敵バラけるし
0038http://f.xup.cc/xup0nhskdvp.jpg@無断転載は禁止
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2016/11/02(水) 23:19:50.24ID:ppN5YNrVa
丸見え過ぎてワロタwww
これは駄目でしょうwwwww
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 00:16:32.30ID:NFwjiqIB0
タイタンフォールやれよ
和ゲーなんかよりもずっと高速だぞ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 00:55:42.27ID:EchHz6bga
アクションもストーリーも和ゲーが勝ってるだろwwwwwwwwwwwww
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 00:58:59.22ID:MIQAkLYb0
アサクリとかバットマンみたいな売れるゲームは簡単チューニングだから
歯ごたえがないのは仕方ない。メカニクスは和ゲーよりちゃんとしてるよ。
柔らかすぎて機能してないだけで。
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 09:39:39.73ID:wGso1oS30
外人はアクションゲーム作り慣れてないからね
日本人は昔からのノウハウがある

まぁそれぞれ得意ジャンルを伸ばせばいいんじゃないの
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 09:48:12.52ID:tD+NUjfE0
例えばGTAって・・・、まあ3しかやったことないから続編は良く知らんが
自由自由と言う割にはあまり自由が無いような気がして・・・
例えば歩道橋から飛び降りたりも出来ないでしょ?ジャンプ力低いからね
どうも思い描いた通りに自由にアクション出来る と言う雰囲気じゃないんだよな
出来る動作が少なすぎて・・・
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 09:52:40.57ID:tD+NUjfE0
マリオ64はスゴイよね。出来る動作の数がかなり多いにも関わらず
操作が全く複雑ではない。慣れてきたらすぐに手足のように動かせる
ここまで頭に思い描いたように自由に動き回れる感覚の3Dアクションは、中々見たことが無い
そして上下を上手く生かしたマップ構成
まさに箱庭空間の中で自由に動き回って遊べている感覚。3Dアクション初期作品ながらそれを見事に
成立させている

今3Dゲームを作ってる人たちもこれを見習って欲しいんだけどさ。まさに3Dアクションの教科書みたいなゲーム
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 09:55:22.60ID:tD+NUjfE0
初代のキングダムハーツってマリオ64を目指して作られたんですって。俺も最近まで知らなかったんだが・・・
今ちょっとずつ初見プレイしてるが、確かにね、それを感じるんだよね。アクション性やマップ構成など・・・
変な話、同時期に出たマリオサンシャインよりも、よほどマリオ64の良さを理解して作ってる感じがする

まあ、まだ初代をやってる途中だから続編がどんな感じになってるのかは知らんが、もっとこういう風な3Dアクション増えてほしいね
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 13:43:56.09ID:tD+NUjfE0
>>49
3ですら最近お試しで手を出したぐらいだからね。とりあえず3クリアするまでは他のGTAはやんないかな、多分
クリアする前にやらなくなったらそれはもうシリーズに合わないって事だしね。まあでもそれ程まで言うなら期待はしておくよ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 13:50:32.00ID:dEMkXlT7a
グラも中身もゴミな和ゲー最低だな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 13:55:35.74ID:1h5Y1xM50
>>4
ウイッチャ―3は基本良くできてるんだけど
雑魚(とくにクモ系)がかなりの頻度でモンハンもびっくりな後退避けするうえ
前進斬りで見た目は当たってるのにヒットしないのがかなりうざいな。
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 14:00:39.07ID:1h5Y1xM50
ただシリの最終戦でいきなり解放される
レバー入れた方向にいる敵に対しワープで一気に間合い詰めて斬れる戦闘は良かった

たぶんあれはそこまでの流れで怒り爆発して覚醒してるんだろうけど
プレイヤーの気持ちに完全にシンクロしてて最終決戦専用にしちゃうのは惜しい
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 14:03:39.02ID:tD+NUjfE0
>>52
でもマリオ64はそれよりもっと前だからね
それにそれくらいの時期には車パートで言ってもクレイジータクシーとかがすでにあったし
やはりアクション性については>>44氏の言う通りかもしれないね
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/03(木) 14:30:46.17ID:1h5Y1xM50
これ系の話に興味ある奴はシャドウオブモルドールやっておいて欲しい

乱戦時にバットマン系の超サポートは入るけど
自分が知る洋剣戟アクションの中では現状ベスト
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