エース安田「PSVRは失敗が確定した」 [無断転載禁止]©2ch.net
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国内における新型ゲーム機の成否は
「発売後2週間で50万台程度の販売ができるかどうか」
だと分析している。ということは,
(1)2週めまでに50万台生産できなければ,失敗がほぼ確定し
(2)発売までの準備が成否を決め
(3)発売後の挽回策にも効果がない
と推測されるということである。
PSVRは生産性に難があり,(1)を満たすことができなかったため,
今後は厳しい状況になると想定している。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1611/16110101/ PS4自体が日本じゃマニア向けだからその中のさらにマニアにしか売れないとなるとね
でもPSVRはVR普及の要だから世界ではもっと頑張ってほしい だーれもいらない♪売られちゃいなぁ〜いー♪
デVRマンとは誰なの〜かー♪ PSVRが成功するとは全く思ってないが
それはそれとして、あれを新型ゲーム機って分類にするのは頭おかしくないか? 汎用性のないGKVR専用VRがうれるわけないわなw 板はFitをコンテンツとして売ってるけど
PSVRてPSVR自体がウリでコンテンツが目立ってないから
板とはちょっとまた違う
旧作のGTでもみんゴルでもアンチャでもいいからVR向けにチューンして同発でうればいいのにね つーかさオキュラスやらViveをPS4で使えないのは当たり前だけどPCでは使えるようにするべきだったよな
カメラで認識だからオキュラス殺してViveとVR普及させるべきじゃね >>5
対応ソフトはなんにも出なかったし失敗じゃね >>1
PSVRが成功するかは知らないが、VRは世界の色々な業種の企業がVRの技術を研究している。
つまりはVRにはそれほどの可能性があるという話。
当然どこかの企業で開発した技術をPSVRに使える可能性もある。
PS4もPSVRも先の長い商品になるだろうから、出だしで早期に決論を出すのは早計。 >>5
そもそもfitは国内ミリオンだったような
PSVRはfitよりはるかにヤバイ ソニー「PSVR作ったからサードはソフト出せ」
サード「いやだよ」
終 了 !
任天堂なら自分らでソフト出せる分最低限のソフトは保証されてるけど、ソニーは・・・ ハードウエアて全世界で販売して
運営していく物なのに何でも国内の2週間の売上で正否を判断するんだろう?
2週で50万台売れたUちゃんは4年未満で死んだのにw これさりげなくスイッチのことも叩いてるから両陣営を敵に回したことになる 逆神のエース安田のお墨付きをもらったか
PSVR成功確定だな こいつのWiiUに関する発言の変遷は絶対貼るなよ! まず只の周辺機器を新型ゲーム機扱いしてる事
に笑うよな PSVRはPS4の周辺機器カテゴリーなんだろうけど
PSVR対応タイトル以外まともにプレイ出来ないとか新型ゲーム機みたいなもんだろ 出荷が足りていないというのをどう評価するかだな
俺としては出荷が足りててそれでいてどこにも余ってるという状況が
生まれて初めて「コケた」と言えると思うのだが >>30
シネマティックモードは、カメラを使わなければフル対応なの知らないのかな?? シネマティックモードで毎日PSVR起動してるよ
最近テレビでゲームやらなくなったわ ソニーは最初から売り逃げする気満々だったから成功
発売日に買ったような奴らはまあ満足しただろ
失敗はこんなところで無駄に必死になってる俺らの人生ぐらいなもんだ 割れ厨グリグリがしれっとなんか言っててワロタw
こないだ糞ハードゴミハード連呼して発狂してなかったか?www 任天堂の株を自分でやって自分で操作してそうなのが怖いな
この人だけに限らないが 何台出したか発表すらされないプラットフォームにソフト供給しようとは思わんよねぇ >>34
それわざわざPSVRでやる必要あるの??そのために数万払ったの?? たしかにVRは欲しくはないかなあ
髪型崩れるから休みの日でもガチで家から出ない日しか遊べない感じになりそう 逆神アナリスト:エース安田の予測
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2012-06-05/M4X0456S972A01
「U」は600万−700万台との予測を示した上 で「発売と同時にヒットタイトルが必要だ」と指摘。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2012-11-15/MDID0Y6TTDSD01
一方、エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「Wii並みに売れる」との見通しを示す。任天堂がソフト提供を自社の専用機向けに限 る戦略を堅持し「スマホでマリオはできない」ことが理由。同氏は来期1500万台、15年3月期も2300万台を売り上げると予測している。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2012-12-11/MEUURN6JTSEH01
任天堂の新据え置きゲーム機「Wi i(ウィー)U」発売から2日間の国内推定販売台数は30万8570台とな り、前作のWiiの台数を下回った。ゲーム関連調査を行うエンターブ レインが発表した。
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「Wiiと比較して販売 数が少なかったのは供給量が少なかったため。需要に問題があるわけで はない」と分析。来週には出荷量も増えてくるとし「今後のデータをみたい」と述べた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2013-01-30/MHF2E36KLVS901
ゲーム機世界最大手の任天堂は、今 期(2013年3月期)が2年連続の営業赤字となるとの見通しを発表し た。再建に向け昨年11月に投入した据え置き型ゲーム機「Wii(ウィ ー) U」販売が年初から失速した。前期は初の赤字に転落していた。
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「年明けからUと3DSでソフト発売が遅れ、売り上げが伸びなかった。ソフトがそろってくれば体制は立て直せる」と分析している。 この分だと結構早めにPC接続解禁するんじゃね
公式・非公式はわからんけど
こっそりAPIリークとかしねーかなw 通販などですでに100万台売ったらしいけどね
それでも品薄が続いている
素人記事でこんなスレたてちゃって恥ずかしくないの? >>46
3万円台のPCむけVRが出てくるし
もうわざわざPSVRをPCに転用するメリットないな >>48
実は未だに50万かそこらだった、とからしい
SIEが言わないからはっきり分からんけど 国内だと入荷数=売り上げ数みたいな状態だしな
バイオ7の発売に合わせてまた一波来そう >>46
解禁した所で、MSサポートで始まるVRユニットの価格差で
PSVRなんて誰も選択しないよ 普通に成功するよ
VRやった後TVゲームとか全く迫力ない ソニーってPS4の売り上げは事あるごとにしつこいほどに公式発表
VITAは一度として公式発表していない
PSVRも一度として公式発表していない
ステマや印象操作の専門家と言えばソニー、出すべき情報と出すべきではない情報を理解している
逆に言えばPSVRは死んでいる 失敗してくれないと困る工作員が必死だな
さっさと半島に帰れよ >>56
だからこそ逆にバレバレという......
SONYの決算資料って読みづらいんだよね >>45
安田がどうのとか関係ないのよ
任豚以外みんなが失敗すると思ってたWiiUがやっぱり失敗
ゴキブリ以外みんなが失敗すると思ってたPSVRがやっぱり失敗
ただそれだけのこと 5時間くらいで使わなくなることが容易に想像できるから欲しいと思わないよね
値段も高いしかさばるし、そりゃ売れないよ
難しく考える必要はなにもない >>56
VRが市場にダダ余りっていうのならそれもわかるけど
安定供給の目処が立たないのに煽ってもしょうがないって感じじゃないの >>61
そんだけまともに量産出来ない時点で
プラットフォームとしてはアウトだろって言ってるだけじゃないの ソニーストアで一度やってみろよ
品薄で売れてる理由がわかる こいつ恥って概念ないのかな
よく分析なんてやれるな いまユーザーの反応見て戦略検討中じゃないの
発売前は酔うとか長時間出来ないとか言ってたけど、実際は普通に楽しめる人が多かったしな
VR対応するだけで売上上がるならメーカーが見逃すわけない 恥という概念?
ニシ君たち見てればわかるじゃないw
伊達にWiiU撤退させてないよw >>1
このキチガイが勝手に話をねじ曲げてるだけか 良くも悪くもVRでゲームなんてのは
一発ネタだけのためのものってのは
誰もがわかってただろ
3D空間を駆け回るようなゲームってのは
酔いの問題で無理なんだから まさか安田は日本でPSVRが成功する芽があるとでも思っていたのか?
ゲハ民ですら本気で成功するとか思ってたの一人もおらんだろ VR寄りのゲームが増えて、非対応のソフトがおざなりにされるなら流行らなくていいや
国内は器用にバランス考えたり両方作る余裕はないだろうし
見下ろし型やめて一人称視点のみになります
的な極端なことしかできないのが国内の現状 まあ売上よりVRの先駆者としての名誉が欲しかっただけだし 清々しいまでになかったことに
PSカメラと同じだな
あっちは配信にかろうじて使えるが 今はダメでもVRが標準になるって信じて疑わない人おるし
その時代がきたとして何十年後の話だよっていうね こんなだと今すでに発表されてるソフトで全部ってことになりかねないな VRについては単なる新型ゲーム機というより、新しいメディアだからオキュラスやバイブ、スマホVRも含め立ち上げの段階だろ
その中で筆頭になってるのがPSVRで、これもまだまだ価格は高いし酔いのやソフト市場開拓の問題などこれから対処しないといけない問題が山ほどあるのは当たり前 >>15
VRは何十年も前から研究されててこれからも研究は続くが
PSVRの失敗は既に確定だよ CSゲームのVR普及は無理だと思うけど、3DTVNGと同じに3D映画なら大丈夫と同じようにね。
アトラクションや、商業施設諸々のVRは普及する可能性は十分あると思う。 >>55
迫力を求められるゲームって大衆にはウケないからなぁ ソニーが金かけた専用タイトル作れよとは思うわ
サードに完全に任せてるじゃん 周辺機器なんだしとりあえずじわーっと続いていけば成功だろ
なんで覇権か爆死かでしか考えられないんだ 発売前に対処しなきゃいけない問題放っておいたからこそ
この有様なワケでな
まず大量生産できない時点で市場革命とか夢物語もいいとこ こういうコンテンツは最低限ファーストが手本となって引っ張らないといけないが
そういうソフトウェア面はソニーが苦手とするところだからな >>74
3D空間を自由自在に駆け回るゲームに比べたら
こういうフライトするゲームの方が酔いづらいよね 5万台だろ
50万台になったとしてもそんな狭い市場に膨大な開発費かけて日本で作る意味が無い
その金でスマホに数本作って万が一当たれば莫大な金がって方が有意義 >>93
別に市場を国内限定にする必要性も全くないけどな
VRそのものの市場が少しずつ広がっていけばいいわけで企業なら今だけをみた活動なんてしない
任天堂みたいに溜め込んで宣伝だけ全力みたいなのは普通はやらん えー……でも、あんなゴツいモン被らなきゃいけないうちは絶対駄目だろ PSVR買った人達が息してない感じ
ガチャに10万突っ込んだ人の方がまだ楽しんでる VRなんてエロゲーと映画くらいしか需要ないからな
ゲームでVRなんてWiiリモコンで遊ぶゲームくらいしか親和性がないから売れる要素がない どんどんコードが脳に近づくはずなんだが任天堂はまだハンドなのか? >>56
25000円で3DSを買う奴は少数派。
なぜか?ソフト余りないし、高いものを急いで買う必要がない。と言う心理が働く。
PSVRとカメラで5万円ぐらいするから、よほどのモノ好きじゃないと買わない。
本体以外に最低で5万円の投資が必要なモノがバカ売れするはずはなかろう。
普通に考えて売れないのが当たり前。 >>65
わかる。ソニーストアで体験してそのままvive買いに行ったわ そもそもソニー自信が売る気あんまないだろう
売る気あればもっと生産して出荷してる
ムーブと同様周辺機器扱いだよ
VRをメインにするにはまだ色々技術的な問題あるから
試験投入も兼ねてると思う これに限らず周辺機器を普及させるのは難しい
普及しないから対応ソフトも出なくなる チンコン VitaTV PSVR 本当に一瞬でゴミになったな‥
2周目からPSVR週販を隠した時点で理解力のある奴ならオワコンになった事を察したはず これはさすがのゴキブリも擁護不能でワロタ
北米尼でも未だに駄々余りだしな >新型ゲーム機
ただの周辺機器だろかなりマニアックなものを大々的に宣伝しすぎ
PS4を買う理由というのがもうひとつ必要だったのに宣伝へたすぎ オワコンとか言うけど
始まらないまま終息したっていう感じ んで、PSVRの出来自体はどうなん?
今でも遊んでるのかな?初週に買った人の意見が聞きたい。
ついでに今後の期待作ってなにがあるんだろ? PSゴキブリ「サードが集まるPSVR!爆売れ確定!www」
サード「無理」
SIE「‥」
一般人「あーそう言えばあったね」
PSゴキブリ「爆売れちゅうううううううwwww」
なぜなのか‥ >>113
初日に買って毎日プレイしてるよ
最初は酔いが心配だったが徐々に慣れる
激酔いすると言われたドライブクラブVRも今じゃ体験版のコースを何十周しても酔わない(日本語製品版早く出しやがれ)
問題なのは平面ゲームをやる気が起きなくなってトリコやグラビティデイズもどうでもよくなったこと
VRコンテンツのあるFF15はさすがに買うがホライゾンすら買わない恐れが出てきた
あと来週PS4Pro買う そんなに欲しくて出荷待ちしてる奴らが大勢いるなら、ソニーがとっくに出荷してるよ。
未だロクに出荷もされずに売上も非公開なのは、出荷待ちしてる奴らなんざ数えるほどしかいないってこと。
ビジネスにならないからやらない。単純なことじゃん PSVRがPC用のドライバも出してくれたら喜んで買うぞ >>113
グラはps3位で一週間位起動させてない
だってやるソフトないし。
動画コンテンツはグラ汚すぎてシネマは使えない >>117
分析ネガキャンする前にSONYの質疑見てみ
コアユーザーが実際少し多いって答えてる
日本は声だけ大きいってバレてるから抑えてるだけな ゲームビジネスは初動は物欲刺激の意味しかないけども、
VRは時間経つほど競争力が半々に落ちていくコンピュータビジネスなのよね。
VITAが発売時に既にスマホと比べて見劣りしてたのと同じかもっとひどい状態になってしまう。 >>121
で、海外に回して超山積み
http://i.imgur.com/9X3iT2h.jpg
(マジで山型に積んでてウケるwww)
写真まで取られて拡散されてるけど
事実だから外人のネガキャンじゃないしなー >>123
ゴキちゃんの「ここは日本だから」が久々に聞けるのかな 本命は1年後に軽量化&解像度アップに改良されて発売されるVRIIだろ 数揃えなかったのはマジで無能だと思う
まぁこの後日本で一般的になることはまず無いな プレステVRは圧倒的な可能性を秘めている
問題点は「量産に苦戦していること」くらい
本田 雅一 :ITジャーナリスト
http://toyokeizai.net/articles/-/143376
反論記事ですな。 >>123
擁護じゃないけどこれって発売時にこれだけ用意しましたよって画像じゃないの?
最近の画像なのか? >>1
キネクトは2ヶ月で800万台売れたから
せめて2ヶ月後までは様子を見ようよ! ソニーの失敗は、マスコミへのステマに一生懸命で
ファミ通や4亀などの集計機関に釘をさしておくのを忘れたことだな チンコンは量産在庫やったくせに量産出来ない周辺機器とか
品薄商法で転売屋だけを喜ばせるだけのソニーは無能過ぎるな 4game(というかメディクリ)は
店舗数が絞られて掛け率の違う
PSVR専用の係数をわざわざ出しただろうに
一週で使わなくなって可哀想 >>18
「(日本で2週で50万台以上売れたからといって日本で成功するとは限らないが、少なくとも日本で)2週で50万台売れなかったら(日本では)失敗」
という意味ですよ。 >>135
初代PSは2週間で50万台超えなかったけど成功してるんですが、、? 50万台とか以前に5万台だし・・そのうち3万は転売屋が抑えてる
量産に苦戦?日本の割当てを軽視し過ぎたんしょ もともとPSVRは万人受け狙った商品じゃないし
更にベースとなるPS4が性能不足でVR酔いに対する対策が不完全
VR酔いに強いもしくは我慢してでも新しいデバイス楽しみたいという
マニア向けの商品安田ってアホだろ >>138
軽視っつーか、それだけ日本の市場が冷え込んでるせいだわな
日本のPS4は350万そこそこで世界累計の10%以下だよ?
PSVRは年度末まで130だか140万って計画なんだから
割り振り考えたら初回5万って数字は割と妥当な数字だったように思うがね
転売ヤーはしらん PSVRこそプレイ時間が短いからソフトを切らしちゃ致命的なのになー
フリプでいいから乱発すべきだった 発売後2週間で50万台は今の国内市場だと相当高いハードル
そんなに売れるゲーム機は今後出てこない気がする 本来ソニーはCSゲームメーカーとしてVRをCSに落とし込むべく努力するべきだった
なのに取った行動は真逆のPC準拠の無理矢理な背伸び
結果はネオジオ並のアホみたいな初期投資とPS4PROという初期型ユーザーの切り捨て >>143
PS4proの存在は別にいいじゃん
不要なら買わないという選択肢がある
金あるならVR酔い軽減に役に立つ
根本的なVR酔い克服はなんらかの新しい発想が今後必要だが >>143
それは今後の話だろ。
今はPSVRは只の周辺機器の扱いでいいんだよ。
実際興味ある人は買ってね、程度の売り方だし
誤算は興味ある人が多すぎた事だな。
落とし込みや最適化が行われるのは、次の普及
型VRでいい。 そもそも何一つ当たらない逆神穴リスト安田の
分析になんの価値があるのやらw VRのおかげでゲーオタのデリ嬢とタダマンできたから5万もととれたわ 予約もできないのに失敗した事にしたいアンチの多さは脅威の裏返し
アンチが一番PSVR評価してるよ エース安田のお墨付きw
これは成功フラグ立ったわw あと二年もしたらヤフオクで5750円とかで落札できるようになってるんだろうな
マジつまんねえんだもん
あとガチで酔う >>149
何で予約できないの?
そこから考えよう。 プレステVRは、ポケGOより格段につまらない ソニーは決算が順調でも創造性に乏しい | ゲーム・エンタメ - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/142999 反論側は明確な根拠無しで
「エース安田の言う事はあてにならない」と連呼するだけ
「あの人が言うなら間違いない」「あいつが言うんじゃ聞く価値無い」なんて
情報弱者丸出しだな 現実に一番盛り上がる時期に供給を怠ったのは失敗だったろうな
あとは血反吐吐きながらでも普及にまい進するかしないかの話
可能性自体はあるジャンル >>156
今までこういう予測を完璧に全部外して来て何でまだアナリスト出来てるのかも分からない人がまた予測を出してきたのに信じないやつは情弱とか言われてもな ニュー3DSが発売2週で33万台だったけど
この人その時
あるいはその後に「だからニュー3DSは失敗だ」的なこと言った?
言ったんなら一貫してそういう判断してるってことで信頼していいと思う ファースト自らVR開発スタジオ閉鎖してんだからお察し
アイトイと同じく辛抱強くコンテンツを育てる気なんぞ微塵も無いんよ
PS4の成功に則って他からコンテンツを引っ張るという目的の為だけに設計された周辺機器 >>158
予測が外れるのは示した根拠が弱いとかズレてたとか不測の事態発生とか理由があるからな
例えばWiiUなら、社長同士でガッチリ握手までしたサードがアッサリそっぽ向くとか
そこまで読めたら「お前が仕掛けてんじゃねえのか」レベルだよ、まず無理
とにかくPSVRに関して「ロンチに勢い付けなかったら巻き返しは困難」って分析の
どこがどう的外れなのか是非ご教授頂きたいもんですな 本体は売れてるしVRはその周辺機器なんだから
単体ハードの傾向と比較してもしょうがないんじゃ >>161
PS4もロンチが弱いとか言ってたけど売れたのが根拠
売れたあともしばらくは認めずに決定的になってから売れたのは運が良かっただけみたいなことを言い出した
こいつのは分析でも何でもない 結論ありきでそれに結びつける情報だけを取捨選択してるだけだから結果が出る前は嘘ではないし辻馬が合ってるようにもみえるけど結果出てから照らし合わせると結論に結びつけるのに都合の良い情報だけ集めてたんだなってのが丸わかりなんだよね 今の感じだと200万台ほど用意できてりゃこれほど難民は出なかったと思う
実際は良くて130万台くらいだろう
所詮周辺機器でPS4と同額クラスの物の装着率なんて間違いなく1/10以下
10人に一人がPSVR買う訳ない
PS4は年間2000万台でその1/10だと200万台
月産16万台以上の需要はないので生産規模はそのくらい
ロンチに数十万じゃ混乱極める反応なんで出来るだけストック
2月から量産してるんで8ヶ月×16万台で130万台
アンチの人には残念ながらどう考えても目標達成以上でロンチで既に大成功が確定してます 相変わらず国内限定の数字が何かの根拠になると思ってる時点で分析としてはあまりにズレてるよな安田って >>166
国内で流行らないって決定したって話としては
まったくおかしくない分析だと思うが
これ以後世界でどんだけ売れようが日本ではもう終わったデバイス >>163
PS4は「初日実売100万台」も含めた「今売れてます!」のしつこい拡散と
不自然なまでの多数のソフト開発側からのPS4称賛コメント(とWiiUこき下ろし)、
そして有力タイトル誘致という「努力」が安田の分析を上回っただけの話だろう
PSVRは品薄でも出荷が少ないだけだしソニーも販売数を自慢してこない
有力タイトルもおまけモードは付けてくれるけどVR専用なんて攻めたもんは作ってもらえない
PS4と違って盛り上がってる雰囲気、熱狂の熱量が全然出せてない >>168
クサかろうが何だろうが流行らなければ失敗です >>169
そうやって後付けで◯◯だっただけ!とかいえば何とでも言えるよな
仮にPSVRが売れたとしても新たな◯◯だっただけ!が増えるだけ
発言に対して何の責任も取らず外れたら御託ならべて言い逃れしてるから信用されないんだよ つまりアンチが一番評価してるってことで結論が出たな >>1
スイッチが達成できそうでPSVRが達成できなそうなラインから考え出されたような数値だな
成功失敗なんて単純に販売数で語れば良い話を生産数という言葉へ誘導してるあたりにもPSVR狙い撃ちの姑息さがある
まぁメディアは重要顧客の任天堂に死んでもらっては困るんだろう
というか成否を語るのが遅くて、ソニーはもう目標を達成してると思う
PS4ならVRでも遊べる、これを世界中が認識した
次世代機はPS4の基本機能が強化され膨大なソフトとVRで遊べる強みも継承されるだろうな >>38
お前ら本当に性格悪いよなぁ
いつまで繰り返すつもりだよその捏造
証拠出せるのか?俺が割れをやったっていうの ゴキブリが証拠挙げるまでこのスレを上げる
完全にあったまきた >>179
ゴキブリじゃないけどお前ってうざいよな
とても >>181
だって事実無根の言いがかりをもう何週間もつけられて粘着されてるんだぜ
俺は完全に怒ってる >>1
うわっ
VRってそんな失敗してるのかよ
買うのやーめたっとw >>1
で、WiiUはWii並みに売れたんですかね安田さんw 半年待たずに2ヶ月したら完全にPSVRとかいうゴミが忘れられるのは確かだろうな 俺はもうVR叩きなんてやめてたのにまた叩きたくなってきた
ゴキブリが俺の怒りに火を付けた なに発狂してるのかと思ったら笑わしよる。そんな反応するうちは割れって言われ続けるだろw
コテつけるやつがそんな打たれ弱くてどうするよ、割れとかのワードNGぶっこんで
無視できるくらいの胆力着けろよw >>171
後付けで言えるから何だって言うんだ?
この人は過去を分析して今後の見通しを予測するのが仕事なんだよ
予測が外れたら、外れた事も含めて今後分析していくだけの話だ
重要なのは過去に当たったか外れたかではなく、「今出してる分析に信憑性があるか」だ
俺はなかなか説得力ある分析だと感じてるよ、
生産増強してないから数作れなくて数売りさばけないから売れようがないとか、
VR向けソフトは幅広いジャンルでは作れないから多様性が少なくなるとかな
他の過去の予測がどうであれ、今回のPSVRに関する分析は納得できるものだと俺は思うね PSVRとかいうゴミのフル装備参考価格(1人プレイ時)
>PS4 Pro 500GB本体 50,000円(税込)
>PSカメラ 6,458円(税込)
>MoveコンA 4,093円(税込)
>MoveコンB 4,093円(税込)
>PSVR 48,578円(税込)
>SCE純正ワイヤレスサラウンドヘッドセット 12,960円(税込)※VRはサラウンド推奨
>PS4ソフト 9,504円(税込)※参考:DOAX3
>PSPlus 月額514円(税込)※オンライン対戦時必須
>合計159,978円(税込) >>188
取り敢えずゴキブリが捏造でいらぬ諍いをばら撒いているという事実を少なくともこのスレでは
明らかにしておきたい
前スレが立ってた時は「スレが立っていた」というだけで事実認定する奴が大勢いたからね 50万台出荷も出来てなかったのかよ
てか何で発売したん
Proと一緒で良かったんじゃねーのか >>1
え〜?
そんなに失敗してるの〜?
欲しいって言ってる知人に大コケしてる事教えてあげよう このPSVRとかいうゴミを買った奴も気づいてるだろうな
まともなFPSも1っぽんも出ずに無かった事になる事を‥ PSVRとかいうゴミのフル装備参考価格(1人プレイ時)
>PS4 Pro 500GB本体 50,000円(税込)
>PSカメラ 6,458円(税込)
>MoveコンA 4,093円(税込)
>MoveコンB 4,093円(税込)
>PSVR 48,578円(税込)
>SCE純正ワイヤレスサラウンドヘッドセット 12,960円(税込)※VRはサラウンド推奨
>PS4ソフト 9,504円(税込)※参考:DOAX3
>PSPlus 月額514円(税込)※オンライン対戦時必須
>合計159,978円(税込) アメリカはAmazon在庫も普通にあったりするの考えると日本が極端に出荷が少ないのか マスコミにヨイショさせ過ぎたせいで、
「なーんだ、売れてないし盛り上がってないじゃん」
ってムードができちゃった VR発売日前
ゴキ「PSVRは新標準デバイスになる!モニタの時代は終わり!PSVR5000万台も夢じゃない!」
↓PSVR爆死後
ゴキ「PSVRはマニア向けだから売れなくて当然!PSVRの爆死を煽る任豚は馬鹿!」
いくら任豚を叩くためとはいえPSVRを産廃認定するのはちょっと可哀想じゃないか…? ソニーはホットリンクと取引してるのは確定
バズはガチのマーケティングリサーチとクチコミ工作の二輪車だろう
ガチのリサーチでガチの需要が少ないのをわかってるからこそ
声が小さくなり生産も抑えたと見るのが妥当だわな 今から数ヶ月前
俺「VRって3Dフィールドゲーム作りにくくね?」
アホ「色んな会社が研究してるから乗り越えられる!」
↓
実際発売されて3Dフィールドゲームほとんど無しでその少数のも評価低い
アホ「VRはガンシューに適してる!」
この流れは酷いと思ったw >>198
メディクリとファミ通が初動5万と出したのが1番痛かったな
あれが無ければ品薄で爆売れってイメージだったのに
え?5万しか出荷してないのかよとなっちゃったしさらに2週目から集計やめちゃうから逆に目立っちゃった 「俺達の集まる場所の空気」で語っても意味ないぞ
WiiUのときに学習したはずやろ >>190
15万あればハイエンドゲーミングPC 組めるじゃんw >>165
そんな小さな生産規模のマーケットにサードが開発費割高なソフトをいつまでも供給するとは
思えんがなサードソフトの供給が止まればそこで普及も止まってPSVRも終わる PSVRはもう何も話のネタが無いのは笑えるw
発売して一週間で空気化って相当だぞ >>201
発売何か月も前からとっくに
ぎゃるがんみたいなのでお茶を濁すと言われていた 俺はPSVRでVR熱が加速したけどVive買ったわ
ゲームだけじゃ元取れないけどエロがあれば余裕
それに発売半年程度で既に遊びきれない程のソフトが出てて、今でも毎日のようにソフトリリースされてるからな
十分な量の大作か玉石混淆だろうとハイペースでソフト出し続けないと絶対飽きられるって 4000万売れてるユーザーを切り捨ててPCのVRコンテンツに縋り付き
ソニー「俺はスタジオ畳んだけどサードさんソフト開発頑張ってね。PS4じゃガクガクだからお客さんはPRO買ってね☆」
とかやってるのを見てPSVRの今後が明るくは見えんよな
本来ソニーが一番コンテンツ充実に頑張らんといかんのに >>210
鉄拳原田にもグチられてるので
サードから見切りつけられるのも時間の問題
今後は専用どころか対応すら危うい >>210
PSVRユーザー数は、誤差だから仕方ない コエテクは酷かっだなぁ
トンデモない糞エロゲーDOAX3を「アプデでVR対応!」と馬鹿を煽って
PSVR発売直前に「発売延期→発売日未定」と高速手のひら返し
エゲツない騙し売りやでホンマw PS3って初週5万ぐらいだった気がするけど
結局王者になってしまった
1の理論はやくも崩壊 >>216
初週8万ちょいみたいだな
PS2の後継機がこれじゃ需要に全然足りてないしベルジャネーゾ氏も激怒するわ
問題はPSVRにはPS3のようなこの先FFやDQのような期待作が無いことだな >>198
PSWにはひいきの引き倒しということわざがないんだろう
どっかで無理が来るのは当たり前なんだが
彼らには印象操作以外の方法が残ってないからね >>214
それも結局はたくさん作ると約束しておいて用意出来なかったSIEに起因がある
割を食うのはユーザーだがな >>137
これ言いだしたらなんとでも通用するよねw PS1は旧SCEのお偉いさんが「クタが1台も売れてない時点で100万出荷を通しちゃったから捌くのに必死だった」とか言ってるしな
好景気の後押しもあるだろうけど既に腰が引けているPSVRとは勢いが違うわな すまんIGNにもオワコン認定されたPSVRというゴミを買った奴おる? まあでもこんだけ生産できないなら発売延期したほうが良かったとは思うな >>216
PS3は大赤字垂れ流しながらの苦行に耐えてこそだったが
PSVRも同じ轍を踏むのかい?
見捨てず10年も続ける覚悟があるのかな 品薄商法は商売として悪くないけど
商品全く出荷しないの生産がうまくいってないんではさすがにもう少しは出荷しないと >>228
Wikipediaだが
Wii Fit(任天堂)
ファミリースキー(バンダイナムコゲームス)
ジーワンジョッキーWii 2008(コーエー)
テトリスパーティ(ハドソン)
Wii Music(任天堂)
Hula Wii フラで始める 美と健康!(マイルストーン)
シェイプボクシング Wiiでエンジョイ!ダイエット(ロケットカンパニー)
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード(バンダイナムコゲームス)
オーバーターン(スタジオ斬)
ラビッツ・パーティー TV Party(ユービーアイソフト)
Board Warriors(ハドソン)
Skate it(エレクトロニック・アーツ)
リラックマ みんなでごゆるり生活(エム・ティー・オー)
WINTER SPORTS 2009 −THE NEXT CHALLENGE−(アークシステムワークス)
パンチアウト!!(任天堂)
EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム(エレクトリックアーツ)
コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりのタネ(ハドソン)
Wii Fit Plus(任天堂)
マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(セガ)
ロックンロールクライマー(任天堂)
アイソメトリック&カラテエクササイズ Wiiで骨盤Fitness(IEインスティテュート)
東京フレンドパークII 決定版 ?みんなで挑戦!体感アトラクション?(スパイク)
直感!ばらんす★らびりんす(ゲームロフト)
ダンスダンスレボリューション ミュージックフィット(コナミデジタルエンタテインメント)
スーパーモンキーボール アスレチック(セガ)
EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 6週間集中ひきしめプログラム(エレクトリックアーツ)
世界の面白パーティゲーム(シムス)
かたむきスピリッツ(マーベラスエンターテイメント)
世界の面白パーティゲーム2(シムス)
テトリスパーティープレミアム(ハドソン)
フィットネス パーティ(バンダイナムコゲームス)
GO VACATION(バンダイナムコゲームス)
Wii Street U powerd by Google(任天堂)
Wii Fit U(任天堂)
こんだけある >>216
その理論だとPSVRは7年で1000万台国内で売れるの 販売数を非公開にして、品薄商法を隠しながら続けることで
大ヒット継続中をアピールするつもりだったんだろ。
ファミ通と4亀に数字抜かれて全部バレちゃったけど そもそもゲームでユーザーを楽しませる事に興味の無いソニーが
有志が集まり研究開発されたオキュラスを単純にパクッて
PSの冠を付けて売りさばいてシェアを獲得しようと企んだだけで
PCVRやスマホVRと違いその後の展望も発展性も何もない
性能固定が大前提のPSVRが成功したらそれこそVRは
チープなギミックとして歴史に埋もれてしまうだろう >>232
それも無理なんだよね
品薄と言うより売ってないから
品薄商法にもなってない >>229
品薄商法ってのは本来実際に品薄にしたら意味ないものなんだよ
品薄って情報を入れつつ実際にはあるって状態にしないと本当になかったら煽られた動機がなくなって機会損失になるだけ
実際に品薄なのを見て「品薄商法だ!」って言ってるのがネタじゃないとしたら相当頭が悪い まあ海外は知らんが国内は売り方完全に失敗したね
うまくやってればもう少しは結果が良かった 流石に初回5万台しか出荷せずその後も殆ど数出してないのは品薄商法とか以前の話やろ
売る気がないと思われても仕方ない 店売りソフトが全然売れてないからなー
5万台も転売厨がメインで買ってるだけじゃ 研究費の一部を回収するため無理やり出しました。
今後の展望? 知らんがな、と某社がいいだしても驚かないw サードは一応新しいものだから作るけど
目的が技術的な習得だから
商売としてはこれから様子見だね
国内PS4初期よりもっと悪い感じ ここまで3DアクションシューティングのRIGSの話題無し
ゲームさえ楽しければ酔いは問題にならないってのがこのゲームで分かるのに IGN「PSVRは失敗」
安田「PSVRは失敗」
PSゴキブリ「PSVR爆売れ!だいせいこぉぉぉぉ!」
なぜなのか これはあれかね、スイッチへの壮大なブーメランの仕込みかね? ブーメランってスイッチが初動5万台、2週目3週目集計無しってこと?
どうすればそんな惨状になるのかな・・・?
wiiu級の失敗してもあり得ない自体なんだけど どっちにしろスイッチも2週で50万いかないと失敗てことだ VRをする格好自体が不細工だし
こんなの世間一般でウケるわけなかろ
ソシャゲみたく
ごく一部のマニアから骨の髄まで搾り取る
何かしらの仕掛けをしないと いくらスイッチがバーチャルボーイ級のゴミでも累計5万くらいは超えるだろ
初週5万は不可能だとしても累計くらいなら5万行けるよな? >>21
宣伝費に数千億かけててもう後戻りできないから失敗するとわかってても発売するしかなかった
いわゆるコンコルド錯誤ってやつだわな 出荷抑えて売り切れにしといただけだったんだな
そもそもソフトがロンチだけでまったく出る気配ねえし
出てもう絶対売れない >>249
数千億wwwwww
そんな金どこにあるんじゃ >>235
ソニーのは品薄商法とは違う
本当に人気があって品薄になってるならポケモンプラスみたいにリピ受注が来ては入荷分を販売するのを細かく繰り返す状況になる
チョニーのVRは単純に需要が無いから発注がなくどこも入荷して無いだけ PS MOVEもキネクトも可能性はあったのに
後付け周辺機器扱いにするから終わってしまった。
これも同様になるのだろうか。 >>252
キチガイ企業チョニーのステマ費用は4743億円
https://www.advertimes.com/20141010/article172312/
連結決算の広告宣伝費ランキングは、ソニーが6期連続してトップとなり、4743億円(前年度比33.6%増)。
2位はトヨタ自動車で4194億円(前年度比26.8%増)、
3位は本田技研工業で2975億円(17.1%増)。
↑
トヨタとソニーじゃ会社の規模が10倍くらい違うのにステマ宣伝費はそれを超えるレベルで使ってるとか
完全に頭がおかしいのがゴキブリソニーの現実なんだよね Amazon見てたら、すでに3万円台のvrhmdがちらほら出てるね
まあ、問題は対応してるコンテンツだが >>255
金の使い方完全に間違ってるね
必死にお化粧するより内面磨け 厳し過ぎるな。
周辺機器で50万のハードルは高過ぎ。
ヒット作が出れば、これからでも伸びるよ。
まあ、ヒット作は出ないとは思うけど、、
そもそもソニーにやる気ないから。 そうは言っても、初週5万の数字が突きつけられる前は
初週10万だの15万だの吹いてるゴキちゃん居たからなぁ
当時はそんな売れないって言っても豚ガー豚ガーって鳴き出すし
あの時強気な奴らはどこ行ったのやら PSVR アマゾンアメリカ 評価4.5/5で超高評価 アマゾン売上ランキングでPS4本体より上位になったのち売り切れと再販を繰り返し
アマゾンイングランド 評価4.5/5で超高評価 アマゾン売上ランキングでPS4本体より上位になったのち売り切れと再販を繰り返し
日本でも売り切れで転売で8万前後で取引されており、定価の3万円以上高いまま供給が追い付かない状態。再販しても一瞬で売り切れ。
PSVRを買えない者が苛立って、アマゾンや2chでネガキャンする醜態を晒している。
各国でプレイヤーは信じられない体験によって喜びと驚きで、酔いを感じても必死にプレイし続けようとしている。
PSも初週は2-30万台くらいの売り上げなんで、PSVRは初週5万台売って供給がまったく追いつかない状態だから十分なペースといえる。
PSなみの速度で売れてるってことだから。
現に売切れるまでどの国のアマゾンでもPS4本体より売り上げランキング上だ。
新時代に突入したようだ。
あとはコンテンツが続くといいな。 ネットでVRゲーム押してる奴は
研究が進めばなんでもかんでもフルダイブな感じで
VRがゲームのメインストリームになるって考えてる感じだったからなあ
開発者はみんな気づいてるけど
VRは根本的にマッチしないジャンルが多すぎるから
メインストリームにはなりようがないんだよなあ 「周辺機器」で市場を確立するのは無理だなんて事は前から誰でも知ってた話だ
あれだけ大々的なプロモーションして「VR元年」とまで言ってたくせに
結局「だって所詮は周辺機器だし」みたいな言い訳で終わるんじゃ間抜けすぎる
しかも騒いで変に認知度上げた事で
逆に「VR!あったねえ、何だったんだろね?w」と笑われるネタハードになってしまった >>261
VRが合うのってFPSとかJRPGじゃないRPG位か
本当の意味で自分が主人公になるゲームだから、現状キャラメイクが付いてるヤツは合うだろうけど
少なくとも日本の自称監督、クリエイター達が作りたがってる映画っぽいゲームとは合わないだろうな というか自分/自機視点のアクションは意外に相性が悪い
動きがあると実際には動いてない感覚のずれで非常に酔いやすい 外観のデザインが壊滅的に終わってる
どんな凄い体験できようともあんなチープな見た目の物に4万も出せんわ
ソニーは昔はデザインで売ってたのにな 体も動かせるアトラクション向きかな
と思ったが、今のだと足元の確認もおぼつかず危険か >>257
サムスンとくっ付いて以来累計で4万人近い技術者を首にしとるからな
ぶっちゃけまともな人間からどんどん辞めるから社内はガタガタなんだよ
役員の半分がサムスンからの出向で社内は日本語よりも韓国語が飛び交うという異常な状況になっとる >>255
なるほどなるほど
使いすぎ?広告比率が高い200社ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/132360
98位 任天堂 売り上げ広告費比率 9.2%
ソニーは200位以内に入らず ソフトが壊滅的なんだよね みんな糞げー
任天堂と違ってソニーは自分でソフト作れないからな >>270
その数字出されたくないがために
今年のランキング回避して別のソース持ってきたんだろうに
ひどいやつだな
http://toyokeizai.net/articles/-/132053?page=2
つーか売上5000億を割るのが確実かつ
スイッチのローンチで宣伝費使いまくる今年はどうなってしまうんや PS事業なんて売り上げが1兆5000億もあって利益が100億200億しかないしなw
クソニーって無茶苦茶な数字が多すぎて帳簿マジックで付け替えやらなんでもやってるのは明らかだしこんなキチガイ企業他に無いよ
つかさっきから頭のおかしいソニゴキ沸いてるが本物の業者ゴキブリ沸いてんのかよ
ID使い分けて必死だなw つかお前の持ってきた記事で今年のランキングでもクソニーステマに3913億使ってるじゃねーかよw
相変わらず狂ったステマしまくり
ゴキブリ業者あほだろw プレステVRは、ポケGOより格段につまらない ソニーは決算が順調でも創造性に乏しい | ゲーム・エンタメ - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/142999 これで毎年任天堂倒産を信じて連呼してるんだから哀れというか、救いがないよなぁ…
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10,978億円の黒字! 最近PSVRはVitaより擁護する人いなくなったね PSVRが失敗でも成功でも、あなたたち低性能人間には関係のないことです。
いい歳してゴキブリとか豚とか、小学生以下の罵り合いしてる
あなたがた淋しいオタクさんたちの人生はもはや「失敗」なんです。 >>274
だろうなあ
広告比率って言われても意味わからないよなあ
そういうレベルなのは見てわかるから大丈夫安心して >>278
男なら黙って、イリュージョンのVR彼女に突撃だよなw VR用ソフト売れないから通常のゲームに
とってつけたようなしょうもないVRモードつけて
そのままフェードアウトしそう まあでも動くと酔うっていうとこをなんとか克服しないと正直エロくらいしか活用方法なさそう >>5
当時興味なかったけど
「板です。追いつけるかもしれません」
とかいうスレ立ってたろ
異常に売れてたぞバランスボード エースの安田って逆神じゃんw
ずっとWiiUは成功するって言い続けてた印象しかないわw VRはソフトが売れないんじゃなくてそもそもソフトが「無い」んだよ
ソフトで儲けるというビジネスモデルが最初から破綻してんだからステマに異常な金かけようがそら100%失敗するわな >>159
2週で50万台は「プラットフォームの立ち上げ」の話です。
同じ3DSのプラットフォームのモデルチェンジ版に過ぎないNew3DSは該当しません。
New3DSの専用ソフトは数えるほどしかないのでNew3DS専用ソフトの市場は存在しないも同然、
一方旧3DSのソフトは2タイトルほどを除いてすべて遊べるのですから
3DSプラットフォームの一機種と考えて問題ありません。 >>288
その手の理屈で「よってニュー3DSは存在意義が不明だ」的なこと言及済みなの?
スーファミVCがニュー3DSのみだけど「これでは意味がない」とかさ >>115
すげーなコイツ
VRで2Dゲームいらない子になったのか もし今から巻き返すなら
3DSもビックリの早期大幅値下げと
3DSもビックリの超キラータイトル大量投入でもしなきゃ無理だし
もしそれやっても肝心の生産が少ないから結局販売数が伸びる事は物理的に無い話なんだよなあ >>167
それもズレてる
PSVRはあくまでVR機器の立ち上げでデビューした機器の一つで、これ単独で成功失敗を語ること自体がナンセンス
今後とも各社VRは研究して商品出してくるし任天堂だって対応させる可能性はある >>261
FPSに向いてないって時点で相当厳しいよな VR自体は今後も発展するしPSVR2か3辺りになるとだいぶ違ってくるとは思うけどPSVRはアカン
まず普及させるのが先決なのに値段からしてハードの価格を超えてるとかね
Kinect14800円でもきつかったのに Move前提のゴミゲーしか作れないから性能上げてもどうにもならないのが辛い
CSは最初に出したものをずっとサポートし続けなきゃならないからな 見てりゃわかるけど、今ゴキちゃんが一番夢中なのは
PS4でもPSVRでもなくポケモンGOだからな。 ソニーはCMやる気もないみたいだし
ゴキちゃんステマ頑張れ >>132
vitaの時にやりすぎて失敗したからな
後でどうにでもできる売り上げが見込めないと厳しいわ エース安田が失敗言うってことは成功しちゃうけどそれでいいのか? バイオ7はどうすんだろうね
ああいうゲームが完全対応できたら凄いと思うけど
なんかFF15みたいに専用モードが付くだけになりそうな気もするけど VRは立ち上げ段階だからそんなに売れるとはだれも思ってない。
だから生産もあんまりしてないんだよ。
酔いの問題とかあるからね、小規模市場立ち上げてノウハウ蓄積していくんだよ。
こんなの発売前から何度もソニーが言ってんだろ。
最初の市場予測規模は全世界で300万程度なんだよ。
今は600万台に修正してるがな。 SIEが専用ソフトチームリストラ知った時点で、PSVR失敗の印象しかないけどね。
PSVRから一番最初に逃げた(過去形)のがファーストSIE、残ったサードが不憫でしかない。 >>309
あんまり普及に時間かけてると任天堂VRが登場し、客をみんな持ってかれてしまう 一気に普及無理ならば、CS普及は無理なのは歴史が証明してる。
アトラクションや、見本市での紹介用とかニッチでの使用は今後も継続されるけど、
開発費用がかかるゲームでは、ドコも手がけなくなるのは時間の問題。
かけた費用が戻ってくるかどうか?、慈善事業でなければ当然だよね。 >>309
>VRは立ち上げ段階だからそんなに売れるとはだれも思ってない。
それが思ってた人がいるんですよ
ゴキちゃんなんですけどね >>289
その辺はわかりませんけど、今の話題では関係のないことでは? 吐き気でも訴えられるかについてのPSVR訴訟が起こるかは注目されてるよね >>309
いやお前VRになんぼかけてると思うんだよ
あのKinectで宣伝含め5億ドルだぞ >>247
バーチャルボーイは15万だからさすがにPSVRはそれ超えると思う 本気で普及させるつもりなら
本体にPSVR標準装備させるしかないね
今のままじゃソフト屋がついて来ないんだから >>307
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
草生えるわそんなんw
2chで知ったかぶりの電波飛ばしてるの
安田本人だったりしてなw PSVR アマゾンアメリカ 評価4.5/5で超高評価 アマゾン売上ランキングでPS4本体より上位になったのち売り切れと再販を繰り返し
アマゾンイングランド 評価4.5/5で超高評価 アマゾン売上ランキングでPS4本体より上位になったのち売り切れと再販を繰り返し
日本でも売り切れで転売で8万前後で取引されており、定価の3万円以上高いまま供給が追い付かない状態。再販しても一瞬で売り切れ。
PSVRを買えない者が苛立って、アマゾンや2chでネガキャンする醜態を晒している。
各国でプレイヤーは信じられない体験によって喜びと驚きで、酔いを感じても必死にプレイし続けようとしている。
PSも初週は2-30万台くらいの売り上げなんで、PSVRは初週5万台売って供給がまったく追いつかない状態だから十分なペースといえる。
PSなみの速度で売れてるってことだから。
現に売切れるまでどの国のアマゾンでもPS4本体より売り上げランキング上だ。
新時代に突入したようだ。
あとはコンテンツが続くといいな。
10月に発売したPlayStation VR(PS VR)の売上について、
代表執行役副社長兼CFOの吉田憲一郎氏は
「台数は開示していないが、想定通り。今年、目論んでいた出荷は十分できる。生産を増やす形で上向きに動かしている。
VR事業は当面、ゲームやCGなどでビジネスをしていくが、将来的には実写でのエコシステムが作れればいいと考えている。
ソニーにはいろんなハードウェアがあり、そこでポジショニングを上げていきたい」とした。 有機ELパネルの不足で需要に供給が追いつかないVRゴーグル
http://news.mynavi.jp/news/2016/10/27/040/
[2016/10/27]
「VR製品の出荷は需要に追い付かないだろう。主要な部材、特に有機ELパネルが不足するため、メーカーはもっと出荷したくてもそれができそうにない」とするほか、
「VR機器のトップ3社(台湾HTC, 米Oculus Rift、ソニー)は、現在、需要に見合った生産能力が確保できていない。
間もなくクリスマス商戦がやってくるが、各社ともピークシーズンに備えた在庫を確保できていない」とTsai氏は続ける。
予想したよりはるかに需要が大きいため、各社は有機ELパネルを含む主要部材の買い増しを進めている
しかし、有機ELパネルのスマートフォンへの適用が急増しているため、
VR機器向けに有機ELパネルを確保するのは容易ではない。
TrendForceは、有機ELディスプレイなどVR向け部材の供給は、今後1〜2年以上にわたってタイトな状態が継続すると予想している。 >>319
APUとストレージなど周辺機器との接続を高速化する話なんてゲハにあったのですか? いつもの技術デモだけでドヤ顔して肝心のゲームの方はサードだよりのいつものソニーさんでしたとさ。
そのサードにそっぽ向かれたら待ってるのはVitaだわ。 ソニーハードファンって過去のソニーハードファンがバカな発言をしたのを
なかったことにするパターン多いよね
PS4でPCの性能を叩いてたこともなかったと言い張ってる
実際にnVidia信者がゲハにやってきて暴れてたってのにさ
たぶんVRを持ち上げまくってたのも二年後にはなかったことになってるだろうな むしろvitaレベルまで堕ちて
ひたすらぱんつゲーム作ってほしいとは思う(´・ω・`) >>325
そういう時期はPS3でもう過ぎちゃったんだ
今はアメリカに仕事全部とられてプレハブの追い出し部屋みたいなところに閉じ込められて自主退社待ちだから このペースでは国内最終普及台数が20万台にも届かなそうな中で
あからさまなエロ一本釣りの、作りの安いソフトだって出してもらえるかわからんぞ
もしも一万本売れればオッケーって作り方ができるなら知らんけど…できないだろ あげてやるよw
そもそもコレ売れると思ってたのか?
コレまでの似たようなカテゴリー、、、
Kinectもファミトレもカラオケとかそういったもの。
飛び道具てのはそれまで以上にはならない。
あくまでも可能性のジャンル。
そこにガチで強気に切り込んでどうすんだよw
バカなの?
先見力てかまたしても自爆だなw
PS3のときから何にも成長してねーな。
デタラメばかりの数字ばかり吹いて、実は誰も持ってないってのがオチなんじゃねーのかw
何せ作った数を売れた数に置き換えて吹聴してるくらいだからなw
始末に負えん。 各社渾身のギミックが出揃ったところで採点といこうじゃないか
Wiiリモコン vs キネクト vs PSVR SIE「VR試作機を買った馬鹿ども乙!!注力しねーから!wwwwwww」
>PSVRフル装備参考価格(1人プレイ時)
>PS4 Pro 500GB本体 50,000円(税込)
>PSカメラ 6,458円(税込)
>MoveコンA 4,093円(税込)
>MoveコンB 4,093円(税込)
>PSVR 48,578円(税込)
>SCE純正ワイヤレスサラウンドヘッドセット 12,960円(税込)※VRはサラウンド推奨
>PS4ソフト 9,504円(税込)※参考:DOAX3
>PSPlus 月額514円(税込)※オンライン対戦時必須
>合計159,978円(税込) 現状、国内でキネクト以下の普及率。
商売にならんわな。 国内でやばいから裏で電通に金回してVRの旗振りさせるんじゃね!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています