X

ひろゆき「一般人はスイッチ買うくらいならスマホやタブレットを買う」 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/03(木) 18:50:29.42ID:SnFym/5n0
http://imgur.com/3eTsJsA.jpg

ひろゆき「任天堂が次世代ゲーム機『NINTENDO SWITCH』を初公開(2017年3月発売予定)しましたけど、
ゲーマーとしてはショックなんですよね。
ザックリ言うと『本体にディスプレイが搭載されている』『据え置き機としても携帯機としても遊べる』『コントローラーをつけ替えることで複数人でも遊べる』ってことなんですけど、いまいちパッとしないというか…」

堀江貴文「俺も見てみたけど、確かに微妙だったわ。イメージ的には、『コントローラー付きの大型スマホ』
って感じだよね。でも、スマホではないからLINEとかのアプリを使うことはできない」

ひろゆき「ゲームをしないライトな層は、きっと堀江さんと同じようなことを思ってるでしょうね。
んで、景気もよくない時代にゲームにしか使えないものを買う人って多くないんじゃないかと。お金に余裕がない人は『ゲームよりもスマホとかタブレットを買おう』となるのが普通の流れですから」

【中略】

堀江貴文「だよな。ゲーマーにとっては、リア充はいけ好かない感じの存在だからね。
それこそ、ネットでよくいわれてる『リア充爆発しろ』ってやつじゃんね(笑)」

ひろゆき「(SWITCHは)持ち歩きができるとか、当たり前すぎて何がすごいのか全然わからない。
ってなると『これならスマホでいいじゃん』となってしまう」

堀江貴文「だから、それならもっとスマホに寄ればよかったんだよ。SIMカードを入れることができて、LINEとかもできるようにする。
そんでコントローラーを取れば普通のスマホになる感じ」
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2日 16時間 4分 6秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況