任天堂関係者「PS4はたまたま成功したにすぎない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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プレステVRは、ポケGOより格段につまらない
ソニーは決算が順調でも創造性に乏しい
http://toyokeizai.net/articles/-/142999?page=3
>今のソニーの課題は、オリジナリティ、ひとひねりした工夫、クリエイティビティである。たまたま、現在、欧米でPS4の販売が好調なため、「今、ソニーの中で最大の成長牽引事業」なのであろう。
矢田 真理 :立命館大学ゲーム研究センター客員研究員
↓
立命館大学ゲーム研究センター
上村 雅之 (センター長)
任天堂開発第二部部長としてファミリーコンピュータやスーパーファミコンなどの開発に携わり、現在、任天堂統合開発本部アドバイザー。
2003年から立命館大学大学院先端総合学術研究科教授。
>現在、任天堂統合開発本部アドバイザー。
つまり矢田真理は任天堂統合開発本部アドバイザーの部下様 PS4はたまたま成功しWiiUはたまたま失敗した。これ見りゃわかる。
WiiU発売予定リスト
完
PS4発売予定リスト
11月02日 ドラゴンボール ゼノバース2
11月02日 フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士
11月03日 東方紅舞闘V▲●
11月04日 Call of Duty: Infinite Warfare▲
11月09日 イーグルフライト■●
11月10日 PlayStation4 Pro
11月10日 フェイト/エクステラ
11月10日 メタルギアソリッドV: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN
11月10日 The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition
11月10日 ボコスカウォーズII●
11月11日 ホラート ディアトロフ峠の惨劇●
11月17日 DRIVECLUB VR■
11月17日 つみきBLOQ VR■●
11月22日 SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス
11月22日 モンスターハンター フロンティアZ
11月23日 戦国無双 真田丸
11月29日 ファイナルファンタジーXV ▲
12月01日 ウォッチドッグス2
12月06日 人喰いの大鷲トリコ
12月08日 龍が如く6 命の詩。
12月08日 東方深秘録 Urban Legend in Limbo.
12月08日 萌え萌え2次大戦(略)3
12月08日 Dishonored 2
12月12日 バトルガレッガ Rev.2016
12月15日 アキバズビート
12月22日 よるのないくに2 新月の花嫁
12月22日 不思議の幻想郷 TOD RELOADED
12月22日 シャーロック・ホームズ 悪魔の娘
12月22日 STEEP
12月22日 三國志13 withパワーアップキット
12月22日 ローラーコースタードリームズ▲●
【 2017年 】
1月12日 キングダムハーツHD 2.8 Final Chapter Prologue
1月12日 ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
1月12日 スクールガールゾンビハンター
1月19日 GRAVITY DAZE 2
1月19日 Birthdays the Beginning
1月19日 蒼き革命のヴァルキュリア
1月26日 バイオハザード7 Resident Evil▲(CERO: D ver /グロテスクver)
1月26日 NEW GAME! THE CHALLENGE STAGE!
1月26日 蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION
2月02日 NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO
2月09日 仁王
2月09日 四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE
2月16日 フォーオナー
2月23日 ニーア オートマタ
2月23日 魔女と百騎兵2
2月23日 GOD WARS 時をこえて
2月23日 バットマン: リターン・トゥ・アーカム
2月23日 スーパーロボット大戦V
3月02日 Horizon Zero Dawn
以下略 なんでゲームアナリストってこういう任天堂贔屓のイカれたの多いんだろ たまたまどころか、堅実な路線でPS4あてたから強いんだよなぁ
欧州アジアで弱い任天堂
欧州日本で弱いマイクロソフト
全世界で満遍なく強いSIE
この差は歴然としている >>4
イカれてんのは任天堂の息のかかった宗教キチガイだけでしょ
多くのアナリストはしごくまともに批評してる たまたま大成功したソフトが
たくさんの失敗したソフトたちを補うのがゲーム市場ってミヤホンが言ってたんだが? そもそもソニーはもうオリジナリティ、ひとひねりした工夫、クリエイティビティで勝負する企業じゃない
そういうのはベンチャーの仕事だろう 今まで堅実にやってきたのがソニーだからな
必然の結果といえよう 任天堂関連はリベラル装いつつガチガチの右ってのがね
そこに惹かれた信者がネトウヨ臭半端じゃないのも頷ける 客が求めてないオナニーしないといけないって
勘違いしすぎだろ
ああ、低性能だからそんなことしないといけないのね ファミコンもたくさんの業種に手を出す中
たまたま成功した部分があるわな
そういう偶発的な部分を否定しないのが山内流なのだが? チンテンドー関係者は
北チョンせんみたいにしつけーなw スイッチこそたまたま勝とうとしてるのがダメなんだ
多くが失敗を想定するデキでしかない ビジネスは結果が全てだからな。
たまたまで偶然でも、成功したほうが勝ち。 たまたまっていうか、ps3の作ったネットワーク
がなければPS4の魅力は半減するぞ
ps4自体は凡庸だと思うよ あの結果がたまたまだと任天堂の関係者が思ってるならソニーにとって朗報だね
そのたまたまが続いて任天堂は失敗し続けるだろう まあ競合他社が突然自滅を始めたのは幸運だったかもなw >>8
もう国内ガーすら通用せんぞ豚
ミリオンミリオンした結果www→ソフトが出なくなったwww 回りが勝手に自爆しただけだしね
リードを維持できるかが今後の勝負だろうけど
まずはネット回りに金掛けろや Windowsに頼ってる海外大手に頼ってるからでは
MSと酷似したハードをどうやって同時期に出せたのか今でも謎だわー 目が曇ってるからx86第一世代とネットワークサービスでの大勝利が
今後にとってどれだけ大きいか理解できないんだろう 日本のゲーム評論家とかアナリストとかゲーム関係の
人間は、結局ただの任豚ばっかりで話にならんわ PSVRやVitaTVあたりを見ながら喋れば、
ソニーが「どうすれば売れるか」を把握しているようにはとても思えないしな
それに「成功は当然の結果」なんて考えは慢心以外の何物でもないし >>29
なんかのイベントで浜村とかいる中ひろゆきがWiiU失敗の話だしたとき顔ひきつってたなw 据え置きも携帯も完全に撤退してクソワロタwwwwwwwwww
全てソニーインタラクティヴエンターテイメントの物になったwwwww 他社の製品の成功に言及するよりWiiUの失敗よ原因を頼む >>28
ソフト、周辺機器の互換を切らないってのが重要なんだがそこどうするかね
個人的には実績とかはどうでもいいけど >>32
あれはスポンサー様への配慮だろうから個人の思想がどうこうではないと思うぞ スポンサー様と言っても海外のゲームメディアは
かなり辛辣なこと言うけどね。
ファーストに対しても。 >>39
任天堂なんか相手にしなくても商売できるからだろうな
国内のゲームメディアは任天堂系のミリオン売れるタイトルの広告料で助けられてるから PS4が成功したのは、勝手にライバル(任天堂とMS)が自爆したから 浜村はPSBB立ち上げの時HDDモデム本体ソフトで7万かかるから厳しいとか言ってたしな
こいつと大して変わらん kinectとかPSカメラとかタブコンとかいらないものしか作ってないからな
そんなの無しの価格のものが売れるのが当たり前なだけ
同様のVRが大コケなんだからゴキちゃんがしたり顔する場面ではない SIEが強過ぎてギッタンギッタンボッコボコにされて逃げ回ってたが
ついに捕らえられ
首ちょんぱされて晒し首にされた殺人堂wwwwww PS4は面白みの無いハードだがそんなハードが成功するという事は時代の流れが
「今は面白みの無いハードが売れる」という風になっているという事
そういう風に時代が変化したのはWiiとDSの影響が強い
WiiとDSがあまりにもつまらなかったせいで消費者の間に「もうこんなのいいや。
次は普通のゲームをハイクオリティでやりたい」という意識が芽生えた
WiiDSの前はps2で消費者が「こんな退屈なのはもう嫌」と思ってたのだが
任天堂の失策の連続でまた変わった たまたまw
平井も発売前にPS4は垂直立ち上げすると言ってたし全て計算通りだよ プレステは3以外全部一億いくのにたまたまって意味わかんねえ
たまたまはwiiだろ グリグリも間違ってるけど
ハードが面白くてもしょうがないんだわ >>50
業界が成熟したら、そうも言ってられんと思うが こんなお花畑連中に囲まれてるんだからな
そりゃ衰退するわ任天堂 ハードの面白さってなんだよとは思う、周辺機器でやれよそう言うのは
強制するもんじゃないわ こういうのが任天堂に関わってるから
失敗してるんだろうな ゲハ任天堂信者もwiiuにタブコン箱にはキネクトあるのに何もないps4死ぬ主張してたなあ >>1
ごらん、コレが馬鹿だよ
普通は周辺機器とソフトを比較したりしない たまたま成功したのはWiiやDSじゃね?
たまたまブームがおきたから
たまたまの成功だから後継のはずのWiiUや3DSで落ちこんだんだよな つーかこの言い分だと箱○とかPS2もたまたまでしょ
他が自爆しただけだし なるほどwiiuとスイッチはたまたま失敗しただけか 大本営の参謀並みに戦況判断がガバガバ
無敵のファーストパーティがあるから必勝だと妄信しているのが任天堂 @ソニー板の社員も寄せ集めのガラクタと称してたもんな
この業界は自爆しなかったハードが勝つ >>1
これがステマ豚
ステマ殺人堂の殺人とゲーム事業撤退の事実を隠したいか?wwww
豚?wwwww てかたまたまって研究員が絶対言っちゃいかんコトバだと思うんだが
いったい何を研究してきたんだ 俺もたまたま宝くじが当たらないかなー
100万でもええよ ゲームやハードより、サードの立場、開発環境、海外のゲーム受容過程とか
もっと研究すべきことあるんじゃねーかな たまたま成功したのってWiiじゃね?
あれ、売り逃げした史上最悪のハードだろ 東洋経済が何書いても抽出業が一つの方向で利用するよな
どこまで関係あるんだ? PS4はいまんとこ順調に普及させてる
Wiiはロケットスタート型で後半ひどかった糞
WiiUが1億台以上減少したのはWiiの影響が大きい つーかガチガチで板の八割一方的なの見てわかるよな
ファビョってんのか制御できてないよねw 任天堂って市場調査とかしない馬鹿か自分が正しいと思ってる傲慢野郎しかいないのか?
市場調査をしていればなぜPS4が他の追随を許さぬ完全独占体制になったか小学生でもわかるものだが 例えばお気に入りの部下が大きなミスをしたとする
よくある事で済んだとする
お気に入りではない部下が同じ大きなミスをしたとする
10年に1回あるかないかの大きいミスにされて怒られる
世の中理不尽なもんさ
それを言ってる上司は気づいちゃいない
たまたまなのさ >>1
任天堂関係者?こじつけ過ぎるわw
元岡の関係者とかも任天堂関係者になるゴキブ理論?w つーか、「たまたま」って何なの?
その結果は「たまたま」ではなく、何らかの原因とプロセスがあって、成り立っている
その論理を研究することが、こういう奴らの仕事なんじゃないの
たまたまそうなりましたー
何でだかは分かりませーん
だったら、何のために給料もらってるの
舐めすぎだろ
俺でもなれるわ ゲーム業界って最近はほtんどたまたま成功したパターンばっかじゃん たまたまが一番しっくりくるのはWiiで次点がDSだと思うけどなー >任天堂の「ポケモンGO」はオリジナリティがある。
任天堂関係者がポケモンGOは任天堂のものって言っちゃってるけど
死人が出ると無関係を装うとか不味くないっすか たまたまなのはいいんだよ
予測しろとまでは言わないし
問題なのは後から発表して資料で
たまたまってせめて研究員なら理由付しろよって話だな 今後は劣化PCでの勝負と決まったから内容に差が出ないしたまたまでは勝てないね
任天堂は別のカテゴリーだから比較するものではなくなる こんなのがアドバイザーとかそりゃ任天堂もこうなるよ まあこいつもスマホとナイアンティックを褒めてるだけなんだけどな 記事の内容は関係無いだろあからさまなステマなんだしw 全然関係者じゃね〜しw
元岡本さんを講師に呼んでレクチャーしてもらったほうがいいぞここの研究室。
どうせ上村とか言うのも京都村しかしらねー
ゲーム音痴なんだろ? WiiとかDSの成功の方がたまたまって印象が強いな DSはまあ納得じゃないの。
そこそこレスポンスの良い
タッチパネル操作を一般向けに普及させたりと先見性が高かったし 他社が勝手にコケたから売れてるように見えてるだけじゃないの?
爆死爆死言われ続けてたPS3と売り上げ推移は一緒なんでしょ?PS4 この「たまたま」はPSVRに対してのPS4の状況を言ってるだけで
ちょうど良い時とかって意味合いだぞ
おまえら文盲かよw サードと信頼関係を気付いて奇抜な事しないで無難にスペック上げるという
ごくごく普通の事をしたハードがPS4しか無かったからそういう意味ではたまたまと言えるかもしれない。
任天堂の路線は当たればデカイけど外れると無残だからなぁ。 任天堂の事が気になりすぎてこんなのでも関係者扱いなのがしょうもない
任天堂コンプレックスひどすぎだろ 任天堂にろくなアドバイザーがいないという事だけはわかった
任天堂も無能アドバイザーの慰みを聞いて自分達が大失敗をした事実を認めたく無いんだろう >>98
今回は任天堂とMSが勝手にコケたって感じだったな
特に箱は、キネクトとか言い出さず普通にやってりゃ絶対勝ってたろうに ハードのコンセプトからビジネス論までXBOX360を堂々とパクったのが勝因だな
たまたまとかじゃないと思うよ >>101
ソニーだけがわかってたんだよね
無駄なものが一切ない王道なゲーム専用機が求められていると
MSはまた余計なものに突っ込んで失敗するんだろうな(今度はVR) >>102
箱をパクったんじゃないよ
サードがPCそっくりのものを作れと要求してたからそれに従っただけだよ
ゲーム業界の神である大手サードの言うことを聞くのが正解ということだよ 最終的にメモリGDDR5の8GBを選べたのは
現場もトップも正しい判断出来る人が居たからよね 負けハード売る会社がこう言う事言うのはいつもの事だよ シェアが定着しつつあるハードより低性能で後出しする任天の無謀さは
たまたま勝つどこか、たまたま負けでもない、絶対負けにいってるよな 全く逆だと思う
任天堂はちょっとしたマグレで
DSwiiが超大当たりしたんだよ
アレが本来の実力だと思ってしまったから
今、こんなことになってんだよ
前々社長の山内だってずっと言ってたじゃん
大きな成功を収めてこれたのはマグレだったって
謙遜でも何でもなく冷静な目で判断してた
一つ間違えば外れて大損してたかもしれない >>101
戦争でもそうだが、奇策に走るのは正攻法で勝てない側だと決まっている >>111
WiiDSはまぐれじゃない
前段階として「ps2の糞さ」というのがあった
ps2があまりにも糞すぎてどうにかして欲しいって感情が市場に渦巻いてた
それにフィットしたのがWiiDS >>104
それ間違い
GPUが最重要になっていてCPUとワンチップで作れるのがAMDしかないという
そもそも選べるものがそれしか存在してなかっただけ >>103>>104
それはMSだな。BtoBの視点でしか物を見れなかった
ソニーとMSの差は顧客心理を理解していたかどうか。これに尽きる
PS4と箱1の差をキネクトというギミックと見る。これがテストの回答なら△ついて半分の点しかもらえない
問題の本質は、+100ドルのギミックがライト層受けを狙ったものでありファミリーで遊ぶキネクト路線がゲーマーにとってクソ食らえだったことだ
今世代の結果はMSの自滅とは言えるが、原因が企業体質にある以上たまたまだとかただのラッキーとは言えない
それは守備のド下手な野球チームが「たまたまエラーして負けただけでこの結果はお前らの実力じゃない」と言い張るぐらい滑稽なこと
企業体質は変わろうとして変われるものでもないし、MSは次世代でもこの問題を抱え続けるだろう 子どもの頃の思い出補正でそのまま洗脳され続けてる奴らが多すぎる 世界累計
PS 1億400万台(1位)
PS2 1億5700万台(1位) (据置携帯含む歴代最高販売数。2位のDSが1億5400万台)
PS3 8600万台(2位)
PS4 4300万台(1位)
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WII 1億100万台
WIIU 1300万台
ソニーが参戦してからの総販売台数
SCE 3億8700万台
任天堂 2億2500万台
任天堂はWIIというブームがあっただけで、WII以外は全て負けハード。 まあこういう考え方が主流のうちはどこにたいしてもなんの脅威にもならんだろうな 任天堂こそが"たまたま"売れることを願って世代毎に新ギミック投入してんだよな
そしてユーザーとサードを振り回す PS4は当たり障りのないハードだがメモリでは冒険した
やっぱりハード生産に関して他社よりアドバンテージがある
msも出し抜いた
そこを過小評価してはいけない 今は高性能ハード争い真っ只中なんだから、PS4はなるべくして売れてると思うよ
だけどもうすぐCPUの進化は頭打ちになるよね
GPUやSSDはまだ余地があるみたいけど・・・
今世代を何とか凌げば、高性能争いはしだいに収束化するかもね SCEは海外向けにはソフト作り続けてたもんな
MSはアランウェイク辺りで諦めちゃってキネクト推しになったし
そこは普通にどうなるか予想出来たな >>113
じゃあPS4のような当たり障りのないハードが大成功したのは
WiiDSがあまりに糞過ぎて、どうにかしてほしいって感情が市場に渦巻いてたからか >>123
その通り
PS4躍進の理由の一つとしてWiiDSのくだらなさがある
「WiiDSはくだらない」
これはもう物理法則レベルの動かし難い真理だったのだがアホの岩田は
WiiDSの成功体験が気持ち良すぎて気持ち良すぎて愛しすぎて「WiiDSは面白かった」
という価値観をベースに戦略を構築してた てことはPS4はPSみたいなもんかな。
特に糞でもないハード。
ps5も覇権取れそうだけど てんてんてん たまたま任天堂がゴミだったおかげだわ
たまたまだわ 大衆を騙す創造性には敵いません
どうぞゴミ探しで徘徊してください PSってPS3だけちょっとコケタイメージがあるけど
基本全部成功してるよな
一方の任天堂はWiiが確変しただけで基本ずっと下がり続けてる
たまたま成功したっていうのは、PS4ではなくWiiの方がしっくりくるよなw >>96
それは日本の話だろ
世界的にはPS3と比べ物にならない PS3に関しては高性能に固執して高くなって業績悪化したんだよーって言ってるのに
PS4の成功は「たまたま」
高性能路線は流行らないと無理矢理根拠付けたいんだろうか タマタマは正解
任天堂とMSが勝手に自爆したから
たまたま無難なPS4が海外で売れたってだけ
PS4が何か凄い革新的なハードで成功したわけではないからな
日本で失敗してるのも何も新しくないから 成功なんだろうけど、もーちょい和ゲー欲しいんだよな・・変に時間かかるのばかりでなく スイッチ出てもトロフィーとかあるのでマルチならPS版買うやつばかりだろうな。そもそも据え置きとしての性能はPS4のがスイッチより上だし。
スイッチでも結局任天堂のゲームしか売れないと断言できる、誰が持ち歩くんだよ。携帯機としても割高になるから子供に一人一台というビジネスも崩壊。
ゼルダ好きだから俺は買うだろうけどスイッチは間違いなく失敗するね、まあWiiUよりはマシだろうけどw >>113
PS2が糞すぎるなら、途中で失速するのが道理なはずだが、Wiiのように失速せずに売れ続けたのはなんでだ? 任天堂やMSのハードと違って
PSハードって総じて長寿なのよねぇ
たまたま長く売れた任天堂ハードってDSくらいかな ソフト揃えても、結局だが買わぬのニシ君再びになりそーだな・・
相当ゲームラインナップ変えないと。 >>113
>>ps2があまりにも糞すぎてどうにかして欲しいって感情が市場に渦巻いてた
Wiiの後半戦が駄目なので、早期にWiiUを投入。
そこで故岩田さんは明言。WiiUではソフトの谷間は作りません。
そして、WiiUが世界で爆死。WiiUを何とかしてほしいという願いを受けて、
WiiUはソフトは出ないがアミーボのラインナップが凄いハードになった。
3DSなどはどうにかしてほしいという願いを受けて、発売から半年で1万円値下げ。
もっとも3DSの製造原価は110ドルだという噂だが・・・・・・。 >>4
体系化されてないから雑魚でも直ぐにアナリスト自称出来る
更には安い金とか利害関係で子飼いに出来る
エース証券()の安田とか、こいつとかな >>138
こんな雑魚が参加してるからスイッチみたいなゴミが製品化されちゃう たまたまMS任天堂がゴミ出してくれたからだな
手堅いのを作っただけ
ネットワークで抱え込みも上手くいってるし こんなこと言ってるから任天堂は世界から置いてかれるんだよ
いい加減独りよがりのオナニーハードをどうにかしろ。 アドバイザーが分析しないで運が良かったなんてハードの売れ行きを運任せにしてるようなら
任天堂は安泰だな >>147
任天堂は社名通りに動いているだけだろw PS→1億2490万台、64→3293万台
PS2 →1億5500万台、GC→2174万台
PS3→8000万台、Wii→1億4万台
PS4→4700万台 Wiiunko→1300万台で出荷終了
3勝1敗でSONYの勝ちな
たまたまじゃないんだよババァ
誰かこのババァにたまたまはwiiだって事言ってやれよ Wiiスゲー
むしろWiiの方がたまたまって感じw 任天堂信者が「PS2はゲーム機としては売れてない」だの「なんとなく売れただけ」とか
都合のいい解釈してたのと同レベルじゃねえか
10年以上の長期間かつ累計2億台近くもDVDプレイヤー需要でなんとなく売れるわけないだろうと PS4が売れた理由は値段と性能っていう明確なものがあってソニーもそこを狙った上で売れてるってのは大きいわな
wiiが売れた理由とwiiUが売れなかった理由ってなんかイマイチはっきりしないし任天堂もちゃんと理解してんのか怪しいだろ ・Wiiが売れた理由
棒振りテニスを見たら一度やりたい衝動に駆られた
そして世界は子供騙しというものを知った
・WiiUが売れなかった理由
タブコン何それ?美味しいの?
最遅の旧世代機を誰が買うんテスカ? こういう方がアドバイザーとして手腕を振るってるからこそWiiUやスイッチみたいなのが出来たって考えると感慨深いものがあるよね 色んなカテゴリーで良く見るけど「売れる要素を積めこんでるんだから売れるのは当たり前」みたいに言うやついるけど誰もが分かってる売れる要素を積めこんで実際売れるのって一番難しいと思う
意外性があるものはそれだけで注目されるから瞬間的に売れるならそっちのほうが簡単だと思う
お笑い芸人とか漫画とか見てて思うけどさ
一発屋って呼ばれるようなものは意外性で受けてるもので長く愛されるようになるものはありきたりな手法の中でも差別化が出来てるものばかりだと思う いや箱1はPS4の約半分とはいえまだ競えてるだろ
PS4と箱1だけで歴代CS史上最高の市場規模になってるらしいし
約一名蚊帳のそとにいるやつはいるけど >>1
確かにPS4はたまたま(少なくともスコルピオが発表されるまでは)最高性能だった。
でもそのたまたまがあるという事を
任天堂もMSも忘れてはいけないんだよな。 PSハードは長寿だけど、発売1〜2年はソフト出揃うまで待たされるのが欠点。 PS4は海外の流れが読めてた
今望まれてるのはそこそこの価値でそこそこのグラで遊べるゲームに特化したハードって読みが的中した 逆に任天堂はwiiとDSがたまたま成功しただけ。PS4ほど堅実なハードはPS1以来だよ。PS2〜3は久多良木が暴走した奇形ハードであった。よくSONYが滅びなかったなと感心するわ。
wiiUはPS3よりひどい奇形。スイッチはVITA以下の奇形。しかしマリオ、ポケモンGO、イカ、マイクラがあれば男子小中学生には充分過ぎるマシンではあるな、スイッチは。 質実剛健って言葉があるけど飾り気はないけどソフトが充実しているPS4にふさわしい言葉じゃないか 任天堂こそファミコンがたまたま覇権とっちゃったからデカい顔してるだけじゃん 任天堂はスーファミと64の出来が良かった。異論は認めない。 PS4と箱1は爆売れ状態なんだよなぁ
豚は悔しくて認めたくないだろうけど
歴代最高ハードが2台も揃ってる
今世代は最強だよな 任天堂はWIIがそこそこ売れてしまってギミック無しの単純なゲーム機出せなくなった感あるよな 任天堂関係者だと?立命館だと?レベルの低い大学やないか!年寄りの
爺さんと婆さんいい年をして理解できない分野のことを評価して何の
得があるんや?お前らには50年前の商品くらいの技術知識しかない
やろ?ボケ野郎めが!無能な2人が世界のソニーのことを議論する
資格はない!特に上村は才能もないのに偉そうなことをほざいている
たかが爺さんや!ボケ! あれ?東洋経済ってソニーの機関紙だって豚に教えてもらってたのに 本当に「たまたま」って書いてあって笑った
分析能力0のガチの無能だわ これ落ちは、WiiUが女性型ゲーム機でPS4が男性型ゲーム機だったって話か? 絶対に成功する方法が目の前に存在するのにそれを実践しないのはなぜなんだろう
ソニーの真似をしなさい、そしたら成功するからって15年前から言われてるよな?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010518/e3_knsp.htm 実は未だに破られていないジンクス↓
「ソニーのゲーム機は任天堂のゲーム機と発売時期が近いと、任天堂に負ける」 PS PS2 PS3 PS4の成功を見てきてたまたまとしか言えないのか ぶーちゃんが誇らしく自慢する
任天堂歴代ハード最強のWiiより
PS1、PS2の方が販売台数は上なんだよねえw だからスイッチみたいなどの層狙ってんのか
分からないゲーム機作っちまうんだろうな
スイッチを考案した時はすげー未来的!!とか
思ってたんだろう。スマホ、タブレットが出た
今、無用の長物と化している事にも気付かずに >>185
wwwwwwww
こりゃ一生成功しないわ。
wiiはたまたま成功したに過ぎない 前世代からの流れが分かってねえのか
ゲハ民未満のバカに記事書かせるな 創造性はソフトが実現するものであって
ハードに求めるべきものじゃない そのたまたまがあるって事を忘れないのが重要なのに・・・ クリエイティビティはソフトで発揮してくれ
ハードは堅実なものがいい ヒットを生み出すのは確かに運も必要だがヒットを生み出した理由を「運が良かっただけ」と分析しちゃう人には一生ヒットを生み出せない
努力しても必ず報われるとは限らないが成功した人は必ず努力してるって言葉と同じ まーこういう任天堂バカはまたリセットがあるとでも思ってんだろな
これからはひたすら積み上げていく時代 >>195
そもそもリセットじゃないからな
任天堂の知育や棒振りブームの影響で
世界的に他ジャンルの売上が落ちた事なんかない ゲーム研究センター研究員て具体的にゲームの何を研究してるの >>8
Wii 1200万台
PS3 1010万台
PS4 340万台
WiiU 330万台
糞箱360 160万台
糞箱One 7万台 成功なんて八割がたまたまじゃね?
計算ずくで成功できるならもう大金持ちじゃん
それにしてもしょうもない事を研究してる研究所があるもんだね
ゲハレベルだよこれ ファミ通の時もだが、書いた奴は何も言わず記事削除とかで、守られてるよな
反論に対する、反論待ち たまたまじゃなく順当に売れたのってスーファミとPS2ぐらいじゃね?
ファミコンもPSもWiiもPS4もある程度運の要素があって覇権を握れるレベルまで売れた
別にそれは悪いことじゃなく政権交代レベルの変革にはある程度運が必要なのは当たり前だと思うが Wiiで任天堂据え置きハードは売れてもサード出なくて失速するイメージがついたのが大きい
初動コケまくったPS3がなんだかんだで10年戦っただけに余計に チャンスが来るかは運次第だが
チャンスが来たときものに出来るかは努力次第だ
だっけ?
チャンスが来たのはたまたまかもしれんがそれをものに出来たのは今までの経験を生かした良いハードだったからでしょう たまたま(他二社が勝ってたのにユーザーにあまり望まれない方向へ)
これだろう
別にPS4はすごい特別なことをしてないけど他は悪い意味で特別なことをしたんだと思うぞ
Wiiの普及1億台だけどこんな落差のあるハード戦争見たことない >>206
でもそれだけだと市場自体は冷え込むはずだけど箱1も含めて市場自体は盛り上がってるからなぁ もはやギミックでたまたま勝つことしかできなくなった任天堂 PS4が売れた要因は性能が一番良かったからに尽きるだろう。
それ以外特に特徴のないハードで、
これも、箱1に抜かれるようだし、今後は箱1とスイッチとのすみ分けが進むのでは? スイッチってどこにアピれるの? 戦略がのたつ目処が全くないけど
まあこの程度の分析力しかなければ無理ないけどさ 箱1と比べて性能的に劣るPS4は今後低迷すると予想
最高スペックの座を奪われるのは痛いだろう。
日本じゃもともと大して売れてなかったが、頼みの世界でも売れなくなるかもしれん。 ソニーOBも言ってるじゃん
今のソニーには革新性がないって
それでも利益さえ出せればそれでいい人と、そうじゃない人がいるからな
ソニーがゲーム事業続けても主力事業にはならないし PS4は世界では、かなり売れているが、
携帯優位の日本じゃもともと覇権というほどは売れていない。
日本ではスマホかせいぜい3DSが覇権ハードといえるか。
PS4が世界で売れたのは、箱1が色々な意味でやらかしたのと、
WIIUがPS3以下のクソ性能だったという敵失が大きく、
スペック以外に取り柄のないPS4に何か光るものがあったからとは言い難い。
その頼みのスペックも箱1に大きく差をつけられてしまえば、
外国人にとってもPS4はあえて欲しいハードとは言えなくなるだろう。 国外でPS4が売れたのは、色々な意味で幸運が重なったからで
かなりのラッキーパンチのまぐれ当たりだったという分析は
正しいのかもしれない。 アナリストがこれは運が良かったからなんて"分析結果"だしてきたら
次からそいつはもう使わんわwwww 蠍が売れることはあってもPS4以下の低スペスイッチが売れることはない
低スペハードしか出せないな任天堂の居場所は年々小さくなる >>212
蠍はわからんが、箱1だとPS4 proの方が3倍以上のGPU性能なんだが >>219
だから箱1ユーザーはPRO以上の性能であるスコルピオを自慢しているのだろう。どうせ出る頃にはそれ以上のスペックを持つPS5の話が出ているだろうが。 まぁライバルが勝手に自爆したからあながち間違いではない
ps2からps3で大きく転けたようにゲーム業界なんてそんなもんではあるが 「Wiiはたまたま成功したにすぎない」と言うのなら分からんでもない
http://i.imgur.com/2FxqFnQ.jpg 僕もこんなぞんざいなリポートで太鼓持ちしてれば給料がもらえる楽な仕事に就きたいです 任天堂ハードで本当の意味で成功したのはファミコンだけ。 PSだって64が自爆しただけだし箱○だってPS3が自爆しただけ
全部タマタマやね 負け惜しみがすごいな
上辺だけでも相手の健闘を称えることができない時点で察しだわ >>220
蠍って箱一のアップデート版なのかそれとも次世代機なのかいまいちよくわからん
どっちなの? MSのフィルスペンサーも何か吠えてたけど、負け組側からの呪詛がこんなに出てきてるという事は
やっぱりPS4は世界獲ってしまったんだなぁと実感するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています