今のソニーと任天堂ってPS2時代より差がついてしまったよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
据え置きは言うに及ばず何よりも携帯ゲーム機が需要なくなってきている
GCのときの任天堂と比べて上がり目がもうまったくない いまの任天堂って支持できるとこないよな
>>2
はい糞任豚 いうほど差あるか?
★PS4発売予定カレンダー★
11月02日 ドラゴンボール ゼノバース2
11月02日 フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士
11月03日 東方紅舞闘V▲●
11月04日 Call of Duty: Infinite Warfare▲
11月09日 イーグルフライト■●
11月10日 PlayStation4 Pro
11月10日 フェイト/エクステラ
11月10日 メタルギアソリッドV: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN
11月10日 The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition
11月10日 ボコスカウォーズII●
11月11日 ホラート ディアトロフ峠の惨劇●
11月17日 DRIVECLUB VR■
11月17日 つみきBLOQ VR■●
11月22日 SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス
11月22日 モンスターハンター フロンティアZ
11月23日 戦国無双 真田丸
11月29日 ファイナルファンタジーXV ▲
12月01日 ウォッチドッグス2
12月06日 人喰いの大鷲トリコ
12月08日 龍が如く6 命の詩。
12月08日 東方深秘録 Urban Legend in Limbo.
12月08日 萌え萌え2次大戦(略)3
12月08日 Dishonored 2
12月12日 バトルガレッガ Rev.2016
12月15日 アキバズビート
12月22日 よるのないくに2 新月の花嫁
12月22日 不思議の幻想郷 TOD RELOADED
12月22日 シャーロック・ホームズ 悪魔の娘
12月22日 STEEP
12月22日 三國志13 withパワーアップキット
12月22日 ローラーコースタードリームズ▲●
【 2017年 】
1月12日 キングダムハーツHD 2.8 Final Chapter Prologue
1月12日 ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
1月12日 スクールガールゾンビハンター
1月19日 GRAVITY DAZE 2
1月19日 Birthdays the Beginning
1月19日 蒼き革命のヴァルキュリア
1月26日 バイオハザード7 Resident Evil▲(CERO: D ver /グロテスクver)
1月26日 NEW GAME! THE CHALLENGE STAGE!
1月26日 蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION
2月02日 NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO
2月09日 仁王
2月09日 四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE
2月16日 フォーオナー
2月23日 ニーア オートマタ
2月23日 魔女と百騎兵2
2月23日 GOD WARS 時をこえて
2月23日 バットマン: リターン・トゥ・アーカム
2月23日 スーパーロボット大戦V
3月02日 Horizon Zero Dawn
以下略
★WiiU発売予定カレンダー★
完 PS4は値下げできれば世界2億台いくんじゃないの
PS2のときより勢い感じる プレステVRは、ポケGOより格段につまらない ソニーは決算が順調でも創造性に乏しい | ゲーム・エンタメ - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/142999 DL売上、ソフト数はジョガイジョガイ
国内売上高もジョガイジョガイ
国内ミリオン本数で勝負しろぶひ >>10の記事書いた人
プレステVRは、ポケGOより格段につまらない
ソニーは決算が順調でも創造性に乏しい
http://toyokeizai.net/articles/-/142999?page=3
矢田 真理 :立命館大学ゲーム研究センター客員研究員
↓
立命館大学ゲーム研究センター
上村 雅之 (センター長)
任天堂開発第二部部長としてファミリーコンピュータやスーパーファミコンなどの開発に携わり、現在、任天堂統合開発本部アドバイザー。
2003年から立命館大学大学院先端総合学術研究科教授。
>現在、任天堂統合開発本部アドバイザー。 携帯ゲーム機に需要なくなってきているのに
携帯もできる据え置きとかギャグとしかいいようがない
本当に追い込まれてる 携帯機は本当にスマホに客取られたよな
据え置きはPCと価格と手軽さで差別化出来てる いつまでたっても現実逃避してソニーガーしてたら
Microsoftと電話とPCにもまったく勝てる見込み無くなったのは笑ったよなwwww 任天堂は昔は負けてるなりにゲーム屋だったから応援出来たけど
今はセコイ玩具とで稼ごうとしてばかりで
肝心のゲームは手抜きゲー連発だから死んで当然だと思う >>1
粉飾家電企業のステマハードの数字とか信用してねーから 任天堂信者も現実逃避してるから
ソニーとソニーユーザーは
任天堂と豚の分も代わりに全部美味しく頂いてしまえたわけw 任天堂に都合悪い数字はジョガイジョガイしてればそりゃ勝てるわな スマホとPSWに挟まれて死んでる
もう需要がないからまだ下げ止まらないよ さらに差がつくってことか
携帯ゲーム機が死んだらほんとに終わりだもんな 3DS
2011/3 ハード *361万 ソフト *943万
2012/3 ハード 1353万 ソフト 3600万
2013/3 ハード 1395万 ソフト 4961万
2014/3 ハード 1224万 ソフト 6789万
2015/3 ハード *873万 ソフト 6274万
2016/3 ハード *679万 ソフト 4852万
2017/3 ハード *600万 ソフト 5500万(計画)
WiiU
2013/3 ハード 345万 ソフト 1,342万
2014/3 ハード 272万 ソフト 1,886万
2015/3 ハード 338万 ソフト 2,440万
2016/3 ハード 326万 ソフト 2,736万
2017/3 ハード *80万 ソフト 1,400万(計画) 任天堂ハード総出荷台数
年度 台数(万台)
2004 2,459
2005 2,214
2006 3,447
2007 5,067
2008 5,755
2009 4,768
2010 3,621
2011 2,847(携帯1863 据置984)
2012 2,373(携帯1630 据置743)
2013 1,631(携帯1237 据置394)
2014 1,257(携帯*873 据置384)
2015 1,016(携帯*679 据置337)
2016 .*880(携帯*600 据置*80+200) 会社計画 >>29
うわあああああああああああああああああああああああああああああああ スイッチ買ったとしても外でやろうとはとても思えないな 正直勝負になってないよな
比較で持ち出されても比べようがない程に差が付いてる
>>13
ズブズブわろたw 債務超過だけですべて負けだよ
何億台売れようが関係ない >>35
ほんとこれ
俺たちゲーマーにとってはいくらゲームが出ようがいくらハードが売れようが応援してる企業の債務超過のほうが重要 分かった
現実見るわ
「もう終わりだ。」
これで、満足してネガキャンやめてくれる? 量産に苦戦
まあ畑に肥料をまくようなものでしょ
HDに苦労して今成功してるように プレステVRは、ポケGOより格段につまらない ソニーは決算が順調でも創造性に乏しい | ゲーム・エンタメ - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/142999 他が踏ん張ってHD作ってる時に
SDゲームでドヤ顔して何年も遅れてようやく対応して
ソフト製作に苦戦って無能すぎて笑えない 今つくってるゼルダもスカウォの時に出してれば神扱いされたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています