【赤字】GTAを見ればセカイガーが失敗なのは明らか【悪循環】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
開発規模を大きくし過ぎた結果、利益が出せていない。
今後開発を縮小することは現実的ではない。
ひたすら開発規模を拡大する力技はGTAですら失敗と言えそうだ。
テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア
通期 純利益 (USドル)
2006年10月期(連) -184,889千
2007年10月期(連) -138,406千
2008年10月期(連) 97,097千
2009年10月期(連) -137,930千
2010年03月期(連) -122,995千
2011年03月期(連) 48,458千
2012年03月期(連) -108,816千
2013年03月期(連) -29,491千
2014年03月期(連) 361,605千
2015年03月期(連) -279,470千
2016年03月期(連) -8,302千
四半期 純利益
2016年06月期(連) -38,567千
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/annual/TTWO >>1
うわあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!! じゃマリナーズ売却しなきゃ赤字だったポケモンgo失敗な >>6
知識がある前提で語らずに教えてくださいよ先生 その結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーゲーム部門
平成29年3月期第1四半期(3ヶ月累計)
売上高 : 3304億円
営業利益: 440億円
通期計画も上方修正
売上高 :1兆4000億円 →1兆8000億円
営業利益: 700億円 → 1800億円
参考wwwwwwwwwwwwwwww
任天堂
平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 1368億円 ※半年で進捗率27%
営業損失: ▲59億円
経常損失:▲309億円
純利益 : 383億円※マリナーズ売却益627億円含む
通期計画も下方修正
売上高 :5000億円 → 4700億円
営業利益: 450億円 → 300億円
経常利益: 450億円 → 100億円
純利益 : 350億円 → 500億円 ※マリナーズ売却益627億円 >>9
そんな事はさすがにわかるよ
借り入れつづけられる信用はどこから来るの?て話なんです先生 >>8
四半期単位で抜き取るんじゃなくて、
せめて最近10年くらいの数字を比較してみ? ・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! 赤字黒字しか数字の意味分かってないのは自分のほうなんじゃないの? もうコピペは終わりましたか?先生
お時間よろしければ>>10の質問に答えていただきたいのですが・・・ 組織を小さくして借金を増やすくらいじゃないと、お子ちゃまな感じトカ >>10
なんで資産が増えるのかって話なら
>9で完全に終わってんじゃんw
即答されたからって話すり替えるなよ
低脳w >>19
>>1を見ろ
後、お前、費用は収益に対応した分を計上するってことが分かってないだろ >>23
費用がかかってるってことは新作を作ってるから
つまりこれから新作が沢山出るから黒字になるってこと?
なら解決だね
任天堂やカプコンが赤字なんだからコクナイガーの方が駄目に決まってるじゃん >>21
すり替えじゃないよ 増え続けてるだろ?
単に赤字垂れ流しの経営音痴企業ならとっくに投資は止まってるはずだ >>12
最近ゴキちゃんが生き返ったと思ったらそういうことか GTA5はPS3/360版発売初日に黒字
他のソフトが足引っ張って赤字になっているだけ
GTA5が赤字みたいに印象操作するゴミはしねよ
http://s.gamespark.jp/article/2013/09/19/43527.html
>なおスコットランドのThe Scotsman誌が算出したところ同作の開発費とマーケティング費用は2.65億ドルともされており、数字が正しければ発売初日で安々と利益に転じたことになります。 任天堂の海外売上7割超えてるから
セカイガーした結果の赤字ってことなの? http://doope.jp/2016/0453108.html
GTAオンラインの課金収益は5億ドル規模か
課金収益だけでもそこらのソシャゲより儲かってる模様 マネジメントが下手くそなんだろもうソニー傘下に入って管理してもらいなよ >>27
何で外部が費用を出せるんだよ
現実は>>1 T2は親をなくした孤児IPをスタッフ毎雇用して復活させたりとか半ば慈善事業みたいな投資しまくってるから基本平時は赤字
GTA等のロックスター新作出したら一気に莫大な黒字になってまた投資に使うって循環 GTAやベセスダゲーを作っているロックスター←黒字
GTAの販売業者テイクツー←赤字
開発会社は黒字なので、開発費は問題ないところまで抑えられてる
はい論破 赤字恐れて投資しなかった結果投資ナシでも赤字になった任天堂 金が内にあるか外にあるかもわからないやつに運用はできない 最低でも700万本売れなきゃ
会社を身売りしなきゃならないとか頭おかしいよ >>12
wiiやPS3発売が2006だから、直近10年でみたら更に酷い差があるのか
ソニーすげえ酷いなw 豚に言わせりゃソフトバンクとかもう潰れてると叫ぶようなレベルだからなw >>29
wiiDS 時代はもっと海外比率高かった、
今は海外ボロボロだから国内比率が高いけど >>30
生みの親は放逐されて裁判おこすとかアメリカらしいな
GTAの開発費は会社の資金でまかなわれてるのに儲かってるから160億円よこせって身勝手すぎるわな
メタルギアからいっさいのコジマ臭が消されたのもこれはコナミの物だということをはっきりさせるためだろうねえ GTA出した年だけテイクツーが黒字になってるんだっけ?
草生えるわ >>1
すげえな
GTA失敗とかどこの世界の話だよwww こいつ同じことずっと言い続けてるな
まえも同じようなスレ立てたし これで毎年任天堂倒産を信じて連呼してるんだから哀れというか、救いがないよなぁ…
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10,978億円の黒字! >>46
GTAの方がポケモンGOより凄い!スレの翌日に
アングリーバードはポケモンGOより凄い!スレが立ったのはワロタ 完全に失敗だよな
国内に引きこもって知能のない信者に人形売りつける商売が一番いいよ >>53
GTAは全機種マルチだぞ
まさかハブられてる豚は気づいてないのかw >>1
GTAプレイ出来ないから頭きて、こんな糞スレ立てちゃったの?
乳幼児用のおもちゃ屋企業が出したポンコツハードじゃ永遠にGTAはでないもんなぁ。
失敗かどうかは企業の上層部が決めることで、お前みたいな糞ニートがほざいた所で何も変わらん。 一応DSにはチャイナタウンウォーズが出たぞ
数ヶ月で完全版がPSPに出たが 豚「10年で比較しろよ!!」
そりゃ10年の話になるとソニーはPS3発売して任天堂はwii、DSを発売してた時期だから
そりゃ都合がいいよね >>57
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.ne...cles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10,978億円の黒字! >>58
これで現在の売上高の差を考えると凄いな
任天堂何やってたんだ?
任天堂ユーザーは任天堂が黒字なら満足か? GTAの親会社がースレは毎回2Kが完全に空気なのが不思議
T2は他にも漫画出版の子会社も持ってるのか >>59
決算書くらい見ろや、煽りにすらなってない(笑) GTA以外ほとんどカスだから仕方ない
さっさと切ればいいのに 任天堂は10年で屈指の黒字を積み上げて何やってたの? つか黒字喜んでるのって投資家?
無関係な奴が騒いでるとしたら哀れすぎるだろ 豚はゲームが出るかより任天堂の貯蓄のほうが大事だからなw >>58
ソニーハードファンはよくWiiの事を長期的に見ると失敗だと言うのだが
なぜソニーの純利益は長期的に見てくれないだろうか? ナスダックに上場しているところや、IT系統の企業て
non-GAAPの方ばかりだよ見るのは
EPSもそれ基準だし >>67
実際豚ってアンソか信者こじらせちゃったやつでゲームとかどうでもいいだろ
勝負あった今そういう奴しか残ってない ちなみにSCEは債務超過で一回清算
SIEも絶賛債務超過
糞虫曰く、貯蓄は悪!(笑) ただし、四半期決算では
任天堂と比較して喜びます(笑) >>32
いやだから>>1でもGTA5が出た年度は黒字になってるじゃん
ガイジか?
2014年03月期(連) 361,605千 テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア
通期 純利益 (USドル)
2006年10月期(連) -184,889千
2007年10月期(連) -138,406千
2008年10月期(連) 97,097千 ←GTA4発売
2009年10月期(連) -137,930千
2010年03月期(連) -122,995千
2011年03月期(連) 48,458千 ←RDR発売
2012年03月期(連) -108,816千
2013年03月期(連) -29,491千
2014年03月期(連) 361,605千 ←GTA5発売
2015年03月期(連) -279,470千
2016年03月期(連) -8,302千
四半期 純利益
2016年06月期(連) -38,567千
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/annual/TTWO >>73
ボケが(笑)
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000111-mai-bus_all
任天堂が26日発表した2016年9月中間連結決算は、ゲームソフトの販売不振のため、
売上高が前年同期比33.0%減の1368億円と、中間連結決算の公表を始めた00年以来、最低に落ち込んだ。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org387352.jpg
ガイジ豚の理論だとポケモンGOも失敗って事かw 大人気なのに微塵もやりたいと思えないゲームの代表だわこれ ポケモンGOが爆売れしてるはずなのに任天堂は00以降過去最低の売上高
つまりポケモンGOは失敗なのは明らか
これがガイジ豚の理論ww 四半期の決算で喜んでどうすんの、ってレスの直後に
四半期決算の数字をコピペするんだからどんだけ馬鹿なんだっていう(笑)
現実は>>58と>>77 >>81
任天堂を見ればコクナイガーが失敗なのは明らかだなw コクナイガーしてるのは任天堂じゃなくて馬鹿なキモ豚だろ >>88
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 見事に回復したソニーと落ちぶれて倒産見えてきた任天堂か http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/chart/TTWO?ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
株価は右肩上がりで完全な長期上昇傾向で3年前の5倍になってるやん 税金対策で利益を次から次にぶっこんで回してるだけだなこれ
じゃなきゃ借金も増やせるもんじゃない テイクツーの場合はGTA以外で儲けられてないからこういう結果になってるんだよ>>1
GTAだけで見りゃ黒字 >>96
当たり前だよ
GTA4から「これがコケたら死ぬ」と言わる開発資金ぶっこみ続けてるけど毎回初期出荷の時点で黒字確定 でも正直かなり歪な商売だよね...
一回爆死したら終わりってかなり怖い >>97
爆死は実はしてない
開発スタジオは確かに潰れたが実は潰れが決定的になったのはゲーム発売前
もうちょい持ってゲームの利益が入ってれば潰れなかったと言われている 要はこの会社ってGTAしか当ててない一発屋ってこと? ゴキブリがコピペ売れたと自慢してるのを見るたびに
逆に見えるわ 当のGTAも話題性だけで面白みが無いクソゲーだけどな
GTAOなんて素人に作らせたかのようなゲームバランスだし >>104
違う
先行投資を兼ねた節税をしまくってるいたって普通の企業 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/chart/TTWO?ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
株主も投資家もこの実績を評価してるから3年で株価が5倍になっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています