ゲームする上で知らない方が楽しかっただろう言葉 [無断転載禁止]©2ch.net
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あるよな?
例えばフレームレートとか
そんなの気にせずやってた小学生の頃の方が絶対ゲーム楽しんでた
今は60fpsのゲームやった後に30fpsのゲームやるとフレームレートがぁーってなる >>2
メタルギア?遺伝による能力的な優劣はないんじゃなかったっけ? モンハントライの武器スレであった火力の数値みたいなやつ
ダメージうんたらかんたら >>7
これも分かる!
数値系は気にしない方が楽しいこと多いよな
ポケモンの個体値?とかもその部類だと思う 超大作かそうでないか
皆が買うものかそうでないか
そういう情報で区分けしてしまったせいで
働き初めてから当然プレイ時間が減ったせいで
新しいゲームや小粒でも楽しいゲームなどに
目を向ける事が少なくなってしまった >>9
あー、AAAタイトル至上主義な
俺もこれはあるかもなー >>12
ゲハが今のような姿ではなかった時もあってな・・・
いや・・・匿名コミュはいづれこうなるのか・・・ ここ手抜きだろ!ってコメント
え?ほんとに?どれどれ・・・あー
ってなっちゃう 言葉じゃないけど国内版は大抵のゲーム(主にフォトリアルゲー)が表現規制されている事実は知らなきゃ良かったって思う
もっともこんな事で楽しめなくなるのは少数派かもしれんが… >>23
それ魔法の言葉だよな・・・
【名前】
DPS
【効果】
すべてのゲームを作業にする。 ゲハに影響受けて前まで楽しくやってたゲームがつまらなくなった奴って影響されすぎじゃないかね 効率と役割
完全に把握して遊ぶ良さもあるけど何も知らずに一喜一憂してた頃の方が楽しかった気がする
で最終的にソロで趣味に走って虚しくなる トロフィや実績はそうだな
埋めない限り延々と残って鬱陶しいったらありゃしない >>1
解る気がするよ
別に裏方なんて見たくないんだよな
そんなの意識しない方が純粋にゲームを楽しめるよ 移植版に対しての移植元を劣化版呼ばわりしたのは言い出した奴は死んで良い
月下の夜想曲とかシルエットミラージュあたりの時代にはそんな言葉は無かったのに >>39
これもホントあるな
決算や売り上げなんて気にしない方が楽しかった (ガラプー KK22-IAbE [07062510188500_fh]) 格ゲーのフレーム数
この技は何フレ有利とかやりだすと楽しくなくなる バーチャ2世代なら60fpsの感動は忘れない
むしろ無知自慢すれば一般人を気取れると思ってる人のほうがネットに染まって拗れてるなあと思う >>25
ついでにオンラインが殺伐とするって効果もあるぞ >>39
知ったら知ったで楽しめないけど知らなかったら知らなかったで余計楽しめなくなってただろ
自衛は大事 それはわかるけどそもそも昔はフレーム気にするほどのアレも無かったしな >>23
無駄にそこにこだわる奴いるよな
実際は使いやすさとか安定性を考えると一概には言えないのに
DPS=強さと思ってる阿保が結構いる
上級者よりもむしろ攻撃外すレベルの奴に限って偉そうに語る分野なのもポイントだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています