任天堂→リア充向け、ソニーハード→キモオタ向けという風潮 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リア充はゲーム必要としてないからな、そりゃ売れんわ ちょっと一般向けのワンピースやソニックが爆死祭りなので
幼児向けにしか興味ないキチガイ大人が幼児にまとわりついてネットにいるのがブヒちゃん リ、リア充w
リア充とかの前にソフトラインナップ充実させろや 幼児の顔を伺いながら幼児が興味ない態度取った瞬間
ブヒ野郎も興味なくしてだが買わぬするのがキチガイブヒ野郎だ
マリオですら例外でない
幼児がいないと悟った瞬間持ち上げも止める ソニー:富裕層もしくはこだわり派
任天堂:DQNや犯罪者に好まれる 任天堂ハードファンは精神年齢が幼い大人でも安心して楽しめる >>7
リア充はゲームしてる暇なんてないから
あのくらいで丁度 マリオ、二週で4万しか売れてないけど任天堂の存続の危機? 任天堂はファミリー層だな
一人でゲームするならPS 女がポケモンとマリオカートを好むからだよ
分からなかった人はゲーマー()をやってる場合ではないと焦るべき ゴキブリって>>8みたいな糖質入ってる奴ばっかなんだろ?
そりゃ陰湿なイメージにもなるわな そのリア充とやらが任天堂から離れていったのが今の惨状なんだよな
選挙でいうところの浮遊層ってやつだ
ソニーやMSにはどんだけ売れなくなっても固定層が買ってくれるという強みがある 正直任天堂の株が落ちるからエログロしか能がないサードは任天堂に関わらないで欲しいわ ブサヨがよく貼ってた印象操作AA
* 、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 , _____
_-'" `;ミ、 /:::::::::::::::::::::::::\〜
_-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜
>ミ/ 'γ、` ミ |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜
了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
"7 `⌒` ⌒ }ミ:. { |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜
'| / レリ* |ノ (∵∴ ( o o)∴)〜
+ i ( }ィ' |∪< ∵∵ 3 ∵> ハァハァ
` ー--- /|` + \ ⌒ ノ
ヽ  ̄ / |__ \_____/
`i、-- '´ |ソ:
↑ ↑
左翼・共産党 右翼・保守反動 >>19
てんめぇ許せねえ!
任天堂信者はサードを侮辱してると拡散しまくってやる! リア充は何でも楽しむからな
ガキ向けとかネチネチ言ってるようなのとはそこが違う ブサヨチョン豚の歌 (作詞作曲10秒
今日も明日も明後日もー♪印象、印象、また印象ー♪
だって俺らは洗脳ばかりー♪印象操作が大好きなのさー♪
あっそーれ♪統一ぅ♪総意ぃ♪風潮ぅ♪レッテル貼りのー♪貶めだー♪
今日もゲハでー工作するぜー♪チョンテンドー!マンセー(万歳の意)!♪ DSWiiでゲーマー層無視して
ファミリー層やライト層向けのゲームたくさん出してたからしゃーない 100歩譲ってリア充がやってるとしてリア充リア充言ってるのはお前のようなキモータである 好きなゲームが片っ端から堪能できるプレステハードこそがなぜリア充ではないのか? 世界樹とかまさにキモオタ向けじゃねえか
ガキもリア充も流石にあれはやらんぞ 3DSを使って性犯罪を起こすのが幼稚な任天堂信者なんだよね
3DS性犯罪で今すぐ検索を PSはコミュ障の孤独オタがほとんど
ファミリーとは一生無縁 パンツに飢える萌え豚ばっかだからな
VitaもVRも結局パンツかよw パンツ見るのが好きなんて変態キモオタにきまってんじゃん
マンコやおっぱいならわかるけど 明らかにファミコン世代の40代オヤジの考えだろうな。今の任天堂ゲーム機は幼児用ゲームしか出さなくなっているのにw 毎日PSの人殺しとパンツで喜んでる奴はキモイというより完全に異常者だよ
本人は気づいてないんだろうけど >>24
だってゴキブリってこんな人ばかりだから・・・ 勝ち組企業であるはずの任天堂を信仰する俺も勝ち組
自分はリア充だと思い込む
豚の現実逃避は酷いな 任天堂←クソガキ
ソニー←キモオタ
スマホ←老若男女 >>40
それを言うならPS4でFPSをやってる俺大人ー
ガキゲーやってる連中とはレベルが違うからねー
的な思考もあまり大差ないとは思うがw ソニーがキモオタ向けは正解
ヤンキーゲーとパンツゲーばっかだからな
さすがのゴキブリも否定しないんだな 息抜きに軽く触る程度ならともかく、本気でゲーム遊ぶ事がリアルにほぼ役立たない以上、リア充のステータスにゲームへの注力は含まれないからな
寧ろリアル充実させるための諸々を犠牲にしてまでゲームに没頭する奴の方がずっと多いから、ゲームに恵まれてる=ヲタっていう印象がつく
ただし遊ぶのも仕事(勉強)である子供、及びその子供に付き合う周りの人(家族、友達)は例外
まあ、「比較的向いている、そういう傾向がある」だけで、実際客層がその通りになるかどうかは別の話だが なんか書き込み見てるだけでブリ虫ってのがすぐ分かるなw
まあ、実際任天堂のゲームは友達とやるからね
お前らキモオタゴキはVitaだろ? スマホ→リア充向け
任天堂→小学生以下の子供と親御向け(ただしゲハにいるのは未婚で社会経験もないおっさん) 620 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/11/04(金) 22:35:40.13 ID:JVPGqgie0
ttp://i.imgur.com/QyZ8rFD.jpg スプラトゥーンみたいにソフトがミリオン売れるのはいわゆる一般層に受けるから
プレイステーションにここ数年ミリオンが無いのは一般層が全くいなくて、時代遅れなキモオタの狭いコミュニティになってるから。普通の人が興味無いから大して売れない 今時ゲームに拘ったり遊び尽くしたい人はPC一択
そんな人の中にも気色の悪い和サードゲーを遊ぶ為に
PS4も必要と言うキモオタも居れば
任天堂ゲーを遊ぶ為にWiiUも必要と言う人も居る
ソニーハードがキモオタ向けなのは日本国内では揺ぎ無い事実だが
任天堂向けハードはリア充向けと言うよりファミリー向けでしかない
PCはユーザーを限定せず誰でもウェルカム状態なのに
任天堂もソニーもターゲットを絞り過ぎ 両方もってんのがリア充で
片方しか持ってないのはキモオタだろ ソードアートオンラインみたいな美少女系の萌えゲーが売れてるうちはこのイメージは覆らないと思う >>24
こういう真性の奴がいるからなゴキブリは
救えないよw
今じゃゲーム機持ち=オタクになってるだろ
3DSはキッズも持ってるからちょっと違うけど
今時の中学生で据え置き持ってるなんてレアだよ 任天堂がリア充向けかはわからないがソニーハードがキモオタ向けってのは同意
自分の子供には絶対に持たせたくないハード そしてソフト0本任天堂ゲーム事業撤退wwww
さっさとキモオタのクサイ糞豚も死になさいwwwwww 新作数に違いあっても機種ごとの売り場棚の大きさと印象ってさして変わらないもんだ
パッと見のバリエーションを感じるのは任天堂機だよ結局な 心はもっと動くとか
気がついたら、夜ゥ〜!?とか
それがゲーミングだ!とか
商談会で営業担当者かおブラ、おパンツ連呼とか
まずソニー自身が自分とこの顧客をキモオタに設定してる。 ソニー→ゲーム好きならとりあえず持ってる
任天堂→新作が出ないので幼女を誘ったりひき殺したり実際に犯罪を犯す
だいぶイメージが確立してきたな >>60
だな
620 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/11/04(金) 22:35:40.13 ID:JVPGqgie0
ttp://i.imgur.com/QyZ8rFD.jpg >>60
ゲーム大好き、予定表興味ない→任天堂
予定表大好き、ゲーム興味ない→ソニー 今やゲーム業界はキモオタがメインの顧客だからな
これはPSに限ったことじゃなくスマホとかでも一緒で
萌えキャラ全面に押し出してオタ釣るゲームばっかだろ
そして実際に釣ることができたらサイゲみたいに大儲けできるわけで
時代の流れがわかってないというか豚はいつまでオタク蔑視してんだ? >>64
っていうか、今の若い世代ってオタとリア従・DQNとの境界があいまいになって
ハイブリッドしてるって感じじゃない。
アニメや漫画も硬波系がマイナーになって、萌えキャラの異世界や日常系が
メインだし。 リア充が少なくなってきたから任天堂が売れなくなってきたのか?
家族でゲームできるほど余裕が無い(金銭的な意味ではなく時間的に)
家庭が増えたんだろうな
定時に家帰って収入そこそこなんて今の日本じゃ少数派 自分たちがリア充と思ってる時点でキモと思われてそう 任天堂はキッズorファミリー
ソニーハードの部分はあってる >>64
そういうので釣れる層って、深層ヲタからは「にわか」とか「ゴロ」扱いされるような流行任せのライトヲタが多い
今は「一般人に認められるヲタ層」と「一般人から例の如くキモがられるヲタ層」があって、コンテンツの絵柄とかだけで見分けるのは難しい時代 ソニーがキモオタは問題ないが(最近はリア充寄りだけど)
任天堂がリア充はない。涎まで垂らして願望丸出しなのやめろよ >>71
とりあえずソニーがリア充はないわw現実見ろよゴキブリw ソニーは最初から終わってたんだよ。
バブル崩壊後だってのにSFCは神ハードでタイトルもハードも売れまくった。
ところが山内社長の懸念どうり「CDロムでは読み込みがクソ長いからユーザーがついてこない」のとうりで
PSって読み込みクソだわ。グラフィックだけだわの「クソゲー揃い」であれでハードもタイトルも売上よくなくて
事実上国内ゲーム市場は縮小した。サターン、64あわせても市場が縮小した。これソニーが牽引失敗したから
そしてPS2で微妙に巻き返し感あったが、あれハード独占になっただけで、やはり以前市場は収縮した
でもPS1→2→3の縮小の原因ってソニーがクソゲー容認でクソゲーしか揃わないようにして
メーカーバックアップ体制なかったからタイトルが揃わなくなったんだ。
任天堂と違ってソニーは目先利益だけ追求して、市場を支える自責も行動もなかった。だからゲーム市場を維持できなかった。
たいして任天堂はあの状態からDSとWIIで一旦巻き直せた。ソニーの失敗ってタイトルは安いけど、入り口コストの消費者負担はクソ高い
(PS12の初期導入コストはタイトル込で5万円、ps3は4.5万円)で
げーヲタ以外はお得感ないからそれで利用者少なくなって少なかったんだ。
またタイトル原価がクソやすいため中古で100円転売が横行してタイトル売れなくなった。
・入り口コストがSFCの1.5倍以上5万弱
・SFC本体2万。平均タイトル8000円として比較しても、導入一本目は価格差1.5倍、10本10万でコスト互角、3年で15本購入しプレイするヘビーユーザー視点でなければコスパ上全くお得ではない。
・ロードがクソのクソゲー多い(PS1)でヘビーユーザーも離れてく
・PS2になってロードは改善してもクソゲーは減らない。
・タイトル安でメーカーが中古に潰され利益が出なくなるがソニーが支えない
(PS1-2はGBA、DS、3DSよりも中古が安い)
ソニーは目先利益ばかりでゲーム市場を理解せず、市場を支える大企業的責任をまっとうせず
ヘビーユーザー離れを起こして失敗した。
元々ヘビーユーザーってのは1桁年齢ー20代までの短期若年ニーズで元々ゲームに年3万単位で金を落としプレイが200時間超えるユーザーしか利点がない。
そしてそのためのコスト負担も若年層には大きい
ニッチニーズかつ拡大性なく縮小気味(少子化)市場に利益に気を取られて目をつけたのが失敗。
利益ありきで偏った市場モデルを追求したのが失敗だ。
そしてソシャゲがあるから今の若年層はヘビーユーザー化しにくく
やはり手軽なスマホか携帯機=スイッチの二択しか選ばない。
にも関わらず、追求したモデルが失敗で衰退気味であるのに、ソニー首脳部はそういった当たり前の分析が一切できず、マイナーモデルのげーヲタ市場を追求したのが失敗。
利益に気を取られてマイナーPS戦略を選択して、その手動者が責任をとらないためにPS3までハードをもうプッシュする。
これらの活動に際して多数の経営首脳陣が無能極まりなかったため
ニッチ市場にあわせて自爆したのがクソニー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています