次世代XboxOne 蠍はHTC Vive・Oculusに対応。 [無断転載禁止]©2ch.net
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これはすごいな。提携だけど自分のトコの製品だって来年出すだろうに。 いいな
簡単につなげるようにHDMI2ポートはつけてくるんだろうな
どうせなら3ポートつけて箱Oneソフトくらいなら3画面プレイできるようにしろ
FM7をFHD解像度なら3画面対応にするほうが一部に喜ばれるぞ やっぱ独自規格で囲い込むみたいな事よりは
共通規格でプレイヤー側に選択肢作ってもらうほうがいいわ http://japanese.engadget.com/2016/11/04/vr-vr/
やはりサマーレッスンよりVR彼女だろ
何もできないしすぐ終わっちゃうサマーレッスンよりVR彼女だろ 独自規格で孤立させる作戦って考えると割と秀逸な戦略だとは思う
ロンチ時に本体不足でサードが泣きを見る事もないしPSVRと同価格帯のものも自分で出しそう 家庭用だってことで中途半端なもん出されても困るからな
HMDだけならいいけどトラッキング用機器が被るのはめんどくさい
蠍ロンチでVIVE用バーチャコップ2017頼む
VRはガンシューが熱い >>6
製品版でてないから比較しちゃいかんのだろうけど、たぶんカノジョの方が不自然な動き方とかすると思う。
まぁだからなんだって話だが >>7
勝手にPSVRが孤立した形だよ
PS4はPSVRしか使えない=他のVRHMDメーカにとってPS4&PSVRは敵だからなw
MSは最初からOculusとか他社と共同開発してて、来年の格安VRHMDで使う規格も2年前に発表済みという これOS屋じゃなかったら実現不可能だと思うな
Microsoftだからこそできることだろう VR各社のドライバ持ってるしゲーム機とPCでOS互換性がちと違うってぐらいか? MSも各社と協力して安いVR出すし期待は持てるが
日本でスコルピオは発売されないというオチがありそうw 日本で出なくても欲しい奴は米尼で買うから問題なだろ
箱Oneも日本発売前に尼で買ったし
日本発売時にも買ったけど 蠍はVR対応なのは公式発表だし Oculusはもともと対応を発言していた
今はViveの方が優勢で無視できない状態。
MSと仲の良いベセスダがFO4をHTC Vive向けに来年一月末に出す
同時期に箱1蠍がでる←偶然だと思うかい?
そして今は新しくHMDの仕様を出したものの蠍でのVR対応プラットフォームは濁してる >>18
ガンシューものにしても平面だとTPS視点でも酔うんだよな
FO4もFOV110のTPS視点でも酔う
でもVRだといろいろ動きが伴うから酔わないんだよな
レースゲー用に買ったVIVEでガンシューばっかやってる
VIVE対応FO4に期待
riftもルームスケール対応になるし時代はルームスケールだな スコルピオにハイエンドPCと同じ能力があるんかviveとocculusを使える >>21
PCでいうVRレディの性能はあるだろう
あとは最適化でどうにかなるレベルだと思う
PCの場合は意味不明に重いんだよな
あの解像度であのfpsでなんであそこまで重いんだろう?と思う
SMPも使ってるはずだし
さっさとSLI対応しろ キネクトと合わせていろいろ出来そうなものだが
また新しい鉄騎を期待している >>20
Kinectも別に囲い込みはしとらんよ
もとからPCで弄れる >>24
脚の動きはキネクトで
頭と手の動きはVIVEコンでできる
鉄騎VRがやりたいな
かぷんこがんばれ HDMI inは廃止して良いから、HDMI outを二個にしてくれ
じゃなきゃ差し替えが面倒で遊ばなくなる
あと、steamにあるvirtual desktopみたいなソフトは標準で搭載しておいてくれ
viveはあれが無いとゲーム以外は起動しないから魅力半減だ >>25
蠍の性能に合わせて作ってくるからそれなりに動く
MSファーストゲーならPlay AnywhereだろうからPCでもVRも同じように使えると良いな PS4プロは当然共通APIのVRにも対応するんだろ? >>26
前に研修で行った肢体不自由者のサポート機関で手が不自由な人の文字入力の補助にキネクトが置いてあってビックリした >>27
スコルピオは最低でも499ぐらいはすると思うな
でVRが299からって発表されてるから
まあ10万用意しとけばいけるだろ >>30
そうなんだありがとう!
VRがワイヤレスになるまであとどれ位かかるのかなあ? >>33
そのVRはまた別の話だろう
PCVRがルームスケール対応なら10万ちょい
蠍が5万として15万ちょい
PCで同じことしようと思うよりよっぽど安い
PCに乗り換えても同じVR使えるのはいいことだ
周辺機器はもうPCとCSで分ける必要はない >>35
しらない
VRがリアルと同じようになるには10年以上は掛かるだろうな
解像度に視野角に目の移動範囲に応じたトラッキングと描画
解像度アップやら適当な視線追跡は案外簡単だと思うけど光学レンズ使ってる時点で同じ視野角の部分が難しいと思う MSってすっかりお花畑妄想で業務妨害するしか取り柄がなくなってしまったなぁ ルームスケールってそんなに重要かな?
立ってゲームするの疲れると思うし
あのHMDつけてるから激しい動きはもちろん出来ないよね? 例えばvive、oculusでどんなゲームがプレイ出来るんだ
数百円のインディーズなんてどうでも良いんだけど
PSVRのファーポイントとかエースコンバット7みたいに独自の大作タイトルはあるんか? >>41
めっちゃ重要
VRカノジョにしてもとことこ移動して嘗め回すように見られると没入感が凄い
ワープととことこ移動は雲泥の差 PSVRが盛大にコケてるからVRより4Kアピってたほうが訴求力あんぞ まあマイクロソフトがゲーム機にVR参入するのは時間の問題と言われたからな
ソニーは参入までにどれだけ普及するかどうかだな >>45
psvrは低性能ps4で動かすために画面コピーの無駄な機能とかつけてあの価格でゴミだったんだけど
他のは適正価格で問題なし >>46
pcでも使えるってのが価値をあげるんだよ steamのゲームが遊べません
和ゲーも殆ど遊べません
いったい何のVRゲーを遊ぶつもりなの? >>41
VRはそこに居るという没入感が大事なのに、身動き出来ないPSVRはその時点でストレスになる >>50
性能から一般ゲーをvr対応させるんだろ
ジャップキモオタには関係ないけど >>41
おそらくあんまり普及しないと思う
結局は価格だよ
3万と10万じゃ話にならない UWPではないにしろ同じDirectXにVRのAPI使ってPC用に作ったら
簡単に蠍でも動くのならマルチでってことも増えるだろうな >>44
うーんでもそれだけか。
実際2,3歩の移動ならPSVRでも出来るし
ルームスケールに期待するのは、FPSとかで
実際にダイブして避けられたら面白そうとか
思うけど、あのHMDじゃ出来ないんだよね >>55
その発想はなかった ダイレクトXに組み込めばいいのか! しかも普通のソフトでもvr使える
ゴミ性能psvrみたいにおもちゃなのにぼったくってるのとはわけが違う >>56
同じことはできないだろうね
カメラで映してる範囲から外れられないのと3*3*4m自由に動けるのは大違い steamゲーもエロゲーも和ゲーも遊べないとかマジでゴミすぎるなw 蜂の性能でもbf1とかパッチだけでvr90fps対応は厳しいのかな
一番やりたいソフトが対応しないで
ゴミみたいな専用ソフトとか誰が望んでんの 簡単に切り替えできるハブが欲しい
PCと併用して使えばいいのでは >>59
もちろんpsvrで動けるのは2,3歩だけど、
その3,3,4mを活かせるゲーム作るのって今の
VRじゃ出来ないじゃん。
完全に前方視界ゼロだし、一般的に考えてその
スペースに物がなにも無い状態を作るのは難しい。 >>60
エロやsteamはpcにvrつなげておk
これがpsvrだとできないwwww フォルツァはVR対応するんだろうな
個人的には初代TDUがヌルくて好きなんだけど >>59
うーん、その程度動けたからってなにか劇的に変わるとは思えんけどなぁ >>62
PC持てってVR持ってる人はそれなりの性能のPCだろうし
そのままPCでやればいいのかもね
蠍専用で良いのが出たら付け替え面倒だけどそのころには2台目の新VIVE買ってるような気もするw
ベースユニットは共通でたのんます >>65
無理して今まで出たゲームがdxレベルでvr対応で、無理やり動くってなればなあ
haloとかも VR自体が両方10万程
蠍がいくらになるかはわからんが最低でも5万位か
PCで持ってる人はいいけどやっぱ揃えようとするには値段がら高いな >>70
msがえれこむとかロジテックから3万からのvr出すでーwww情弱は10万って数字だけが最後の砦だったのにww >>67
やってみないとわかんないだろうね
3m先のステージ上で踊ってるココナツたんに近寄って行って
ココナツたんの周りをぐるぐる回りながら見まくれるんだぞ PSVRと違って通常XBOX切り捨てだから蠍だけで結構な数売れないとメーカーもゲーム作りにくいって所がちょっと厳しいかもね >>70
CSなんて1万の差でハード普及にかなり差が出るのに
10万15万って言う価格がちょっとあり得ないわな >>74
もともと蠍自体その辺気にするユーザーが買うものでもないしね
対応する予定のPCVRにしても更にそうだろう ルームスケールは遮蔽物から覗きこむ&さっと隠れる
カバーポジションでビルの陰からアタマと手だけ出して撃つ
音だけ聞いて後ろを見ないで撃つとかできるから没入感がすごいんだよ
現実のアクションはほぼ可能だからね まぁ、psvr最高に楽しいゴキは一生あのゴミ使うんだろうし
俺たちはviveとか各社が出すvr機器使うわww あとはCSなんかも同じだけどVRも普及率が問題だよね
実際はまだまだのPCVRでもこれだけソフトが出てると今後新規VRが出てきても
ソフト的にきついと思う
FOVEなんかも一応VIVEのものが動くらしいけどVIVE今使うものは無理ってことで厳しいと思う
今後進化するにしてもコンテンツ次第だろうからriftやVive互換の新製品くらいしか生き残れないんじゃないかな >>73
もしかしてPCストアのソフトも動くようにするのでは
無いかw 無いなw >>78
Vive今 Viveコントローラーのことか
Foveは対応されるんだろうか >>79
もちろnwin10ではvr対応やってくるでしょ
os自体がvr対応で360度にウィンドウ出せますとか意味ない機能くったり ノートpcだけどhmdついてどこでも拡張された画面で仕事できますとかが次の世代の売りでしょ >>81
そうw
ちなみに今ウィッシュリストに入れてるもの
The Torus Syndicate
Lethal VR
Bullet Sorrow VR
Ghost Town Mine Ride & Shuootin Gallery
トラッキング精度が良すぎてガンシューが楽しいw CRT時代はガンシュー多かったけどCRT無くなってトラッキング的に廃れてたガンシューがVRで復活したのは
個人的に超嬉しい 今ue4とopenVRだけど、この共通API分かるまで様子見か >>87
VRが網膜レベルの解像度になってリアルとVRの差が無くなったらもうVRだけでよくなるだろうね
MRでもいいけど VRでのお仕事は手元の資料が見れないしコーヒーすら気軽に飲めないのがなぁ
そっちの重要はMRに食われるだろうな OSで対応するからPCのついでに箱でも対応って事だろ ルームスケールは歩き回れることよりトラッキングが優秀だよな
PSVRの前方カメラはやっぱり狭い
ちょっと動くと外れるのは残念だと思った
もちろんケーブルどうするのとか部屋の広さがとか
一度設置したら簡単に動かせないとか
ルームスケールもハードル高いんだけど 発展系の話ならゴーグル型のディスプレイ方式自体にとらわれる必要もないしなぁ これはwwww丸見えすぎる
こんなもの見てはいけないwwwww
http://xup.cc/xup3hcsfynh >>86
キネクト復活あるかもな
ホロレンズの手振り認識はキネクト流用だし HoloLensはVRに比べたら全然認知度ないね
あれこそCM流したら興味持つ人多いだろうに ホロレンズは公共施設での採用が多い
ゲーム向けは考えてないのでは やっぱ独自規格で囲い込むみたいな事よりは
共通規格でプレイヤー側に選択肢作ってもらうほうがいいわ
本当これだよな。 盛り上げて欲しいわ >>35
すぐには無理だね
テラヘルツ帯の伝送技術が一般化すれば無線化してもいけるだろうけど現状の無線伝送技術だとかなりしんどいかと
んで、解像度に関しても現状の伝送できるデータ量的に簡単には上げれんね
TGSに出展してたFOVEなんかは解像度を高くしてきたが、その分フレームレートで妥協してたんで滑らかさには欠けてたが、あれは視線トラッキングが秀逸だったわ
リフトやViveは解像度がPSVRより少し高いがペンタイル配列にすることで画質が悪くなるが伝送データ量を抑える為には仕方なかったかと
逆にPSVRは解像度は少し低いがRGB配列なのでサブピクセルは他より高く画質が良くなってる
まぁ現状だと何かを犠牲にしないと無線伝送はしんどいだろね
でも海外じゃNitero社が年度内に無線化できそうとか言ってるし、テラヘルツ帯の伝送技術も数年で実用化されるだろうって言われてるしそう遠くもないかもね >>96
今の性能はまじでひどい糞だから一般売りは無理 NASA開発者、MRデバイス「HoloLens」を選ぶ際にアップル製のデバイスも試したことを明かす
http://www.moguravr.com/nasa-hololens-apple/
NASAはhololensを採用
ティッセンクルップ・エレべーター、マイクロソフトHoloLensを採用し予知保全
https://iotnews.jp/archives/32488
欧州で最大のエレベーターメーカー
JAL、マイクロソフトの最新ホログラフィック コンピューター 「Microsoft HoloLens」の業務活用プロトタイプを開発
http://press.jal.co.jp/ja/release/201604/002643.html?Fa=1
イスラエル軍、Microsoft HoloLensを戦場で活用するため採用
http://shiropen.com/2016/08/16/19239
https://youtu.be/Y4Ybo8wdve0
ホンダの新型NSXの動画なんだけど使われてるデバイスはマイクロソフトのhololens
多くの開発者は「VR」に興味ナシ
http://i.imgur.com/7II7ve1.jpg 「対応するときいた」
こういうのいいから公式発表早よ いくらハードで対応しようが肝心のソフトがね
2桁ハード向けのVR専用ソフトなんて開発するとこないだろ・・・
特に和ゲーは絶望的 絵に描いた餅
高価格VR機器買うほどVRに興味ある奴がエロゲーの出来ない蠍を買うわけがない >>83
PCに慣れてる人なら良いけど、ブラインドタッチできない人はまともに仕事できなくなるなw >>105
いかにもPSVRが売れてるかのような口ぶりやめてくれる?
PS4=PSVRじゃないんだよ?そこんとこ分かってるゴキちゃん? PSVR アマゾンアメリカ 評価4.5/5で超高評価 アマゾン売上ランキングでPS4本体より上位になったのち売り切れと再販を繰り返し
アマゾンイングランド 評価4.5/5で超高評価 アマゾン売上ランキングでPS4本体より上位になったのち売り切れと再販を繰り返し
日本でも売り切れで転売で8万前後で取引されており、定価の3万円以上高いまま供給が追い付かない状態。再販しても一瞬で売り切れ。
PSVRを買えない者が苛立って、アマゾンや2chでネガキャンする醜態を晒している。
各国でプレイヤーは信じられない体験によって喜びと驚きで、酔いを感じても必死にプレイし続けようとしている。
PSも初週は2-30万台くらいの売り上げなんで、PSVRは初週5万台売って供給がまったく追いつかない状態だから十分なペースといえる。
PSなみの速度で売れてるってことだから。
現に売切れるまでどの国のアマゾンでもPS4本体より売り上げランキング上だ。
新時代に突入したようだ。
あとはコンテンツが続くといいな。
10月に発売したPlayStation VR(PS VR)の売上について、
代表執行役副社長兼CFOの吉田憲一郎氏は
「台数は開示していないが、想定通り。今年、目論んでいた出荷は十分できる。生産を増やす形で上向きに動かしている。
VR事業は当面、ゲームやCGなどでビジネスをしていくが、将来的には実写でのエコシステムが作れればいいと考えている。
ソニーにはいろんなハードウェアがあり、そこでポジショニングを上げていきたい」とした。 有機ELパネルの不足で需要に供給が追いつかないVRゴーグル
http://news.mynavi.jp/news/2016/10/27/040/
[2016/10/27]
「VR製品の出荷は需要に追い付かないだろう。主要な部材、特に有機ELパネルが不足するため、メーカーはもっと出荷したくてもそれができそうにない」とするほか、
「VR機器のトップ3社(台湾HTC, 米Oculus Rift、ソニー)は、現在、需要に見合った生産能力が確保できていない。
間もなくクリスマス商戦がやってくるが、各社ともピークシーズンに備えた在庫を確保できていない」とTsai氏は続ける。
予想したよりはるかに需要が大きいため、各社は有機ELパネルを含む主要部材の買い増しを進めている
しかし、有機ELパネルのスマートフォンへの適用が急増しているため、
VR機器向けに有機ELパネルを確保するのは容易ではない。
TrendForceは、有機ELディスプレイなどVR向け部材の供給は、今後1〜2年以上にわたってタイトな状態が継続すると予想している。 >>114
各社VRユーザーが他社のVR叩きまくってるんですがそれは まあPCVRもPSVRも戦場が違うからVRが
流行るならどっちも生き残るだろう。 >>119
こんなに儲けてる地球ナンバーワン企業がPS4に惨敗とか
Xbox部門は無能の集まりかな? VRハードの値段高すぎてソフトがあまり出ないのでは・・・?
ユーザたくさんいなくちゃ投資もできないでしょ? xbox one買った人は残念
これからScorpio買う人が情強 上でなんか語ってたけどさ
蠍で対応したとしてもエロできないでしょ? >>71
単純価格でOSVRの前Ver.
価格性能比でOSVRの現行Ver.
勝ってるのOとPの文字入れ替えた時の
情弱洗脳率だけだったやんw これらのVRってGTX970以上推奨なんだけど、
そのくらいのパワーがあるって事? ユーロゲーマーだっけか
PSVR 8.5点
Vive 8.5点
oculus 8点
とかだったなぁ Oculusはベセスダと和解しろよ いつまで喧嘩してんだよ
FO4が出ないだろ 箱はもうWindowsと統合されたしCSは出さなくてもいいや スコーピオを買う気はないけどVRが活気づくのは良いね。
ここで下手に独自規格とかやっちゃうと全滅する可能性もあるし、
今は協力して盛り上げていってほしい。 これで箱がいくらか盛り返すキッカケになれば面白いね
マイクロソフトはこうでなくちゃ >>137
>>138
日本ではもう何をしようが覇権は取れないよ
ゲーム好きが2番目に買うハードとしてやっていくしかない
だからXboxでしか出来ない魅力のあるゲームを投入しないとだけどAAAタイトルは大抵マルチだし、国内サードパーティは余程Microsoftからの開発援助がないとオンリーオンは出してくれない
ロストオデッセイみたいな大作があればなあ >>141
箱独占タイトル出しても無駄だったのが箱○の経験だからな
メディアとサードが公然とネガキャンやハブ発言できる基地外市場だから真面目にやる方がバカ 一時期の箱オンリーソフト群は力入れてたと言えるけど瞬間的でしかなかったとも言えるからなぁ
箱が日本での立場どうにかしようと思ったら、完全独占でのサード開発ソフトを
2世代相当は豊富に投入し続けるぐらいは最低でも必要になるだろうて
そこまでコストかける意味は日本市場にないけど 日本人は美少女のパンツにご執心で、半裸絵の描いてあるデジタルカード集めにつぎ込んでるから
いくらいいゲームを出しても無駄 >>143
日本人は義理堅いのか知らんけど同じような
製品で日本企業製と海外製があったらなぜか
必ず日本製を選ぶからな。
外様は成功しにくい 正直、XboxよりSurfaceに力を入れて欲しい >>142
だからMSも箱をWin10に統合して、Surfaceのようなデバイスを開発したんだろ
実際売れてるし PSVRが驚きのうんこだったからな
汚すぎて便器覗いてるみたい ファーストの差でPSVRとは比較にならんよ
ソニー製の金のかかったPSVRタイトルと、
ソニーのサポートによるサードのPSVRタイトル
MSは出遅れているしキネクトが大コケしたから慎重になるだろう
ハード自体もPSVRは劣っていないし ファーストのVR専用タイトル開発チームは2ヶ月前に解散済みだしな ショパンがキングオブゴミシナリオで、ブルドラが360の客層を全く考慮してないキッズゲー
既にこの段階で雲行きは怪しかったところにSO5のエッチサン礼賛カルト教団シナリオを顔にぶっかけられる
箱○でギアーズ、ヘイロー3、マスエフェクト、Forza3やってた層はその時点でファッキンジャップなんだよなぁ
ようやくロスオデなどマトモな和ゲーが出揃い出始めたと思ったらレッドリングオブデスだろ
国内メディアやソニーを逆恨みするのは俺は違うと思う PSVRも箱のVR出たら買うよ
自分はハマってしまったよ仮想現実に MSVRでトラッキングいらない低コスト版開発
してるらしいからそっちの方が敵になる。
普及型VRはトラッキング無しがスタンダードになるかも MSのVR待ちだなあ
ホログラムVR面白そうだねw
PSVRはまだキラーゲームねーし >>1
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
ゲーム業界もIT界の巨人、MSの勝利すかあ MSとインテルがWindows用VR基準の選定を開始っていうのは少し前にニュースでやってたな。 XBOXOneがPSVRに対応すれば終わる話なのに ソニーが許すわけ無いだろw
キネクトをPS4で使う様なもんだぜ 今 Rift/VIVE 持ってる人は当然ゲーミングPC持ってるわけで、蠍はいらないんじゃないか?
持ってない人が蠍とセットで買うにはいささか高い。 VRタイトルの制作に大手が及び腰なのはVRゲーム制作のノウハウがないことと
何よりも開発費が回収できるか疑問だから
PSVRはソニーのサポートと最低限の普及台数が見込めることが大きい
REZは360で発売していたが、PSVR版はおそらくPS4独占
クレジットにSIE関係者の名前が並んでいるからだ
大金をかけたVRゲーム、PSVR版を出さずしてどうやって開発費を回収できるというのか
今のPCVRのみのゲームは現状趣味の延長の同人レベルの、カイジを笑えないものが大半 >>164
いまVive買ってるのはPS嫌いな人達だから買うと思われ ×いまVive買ってるのはPS嫌いな人達だから買うと思われ
○蠍買うのはPS嫌いな人達だから買うと思われ なんでハード一つしか持ってない前提なん?(´・ω・) >>166
それだと国内ゲーム開発者はアンチPSばっかりになるな 蠍ってマジであのスペックで出せるの?半分次世代機じゃん >>168
ゴキはPSハードを持っていても
PS以外のハード持っている時点で痴漢、妊娠、パソニシなどに認定される PCだったらDOOMとか単純に立体視したものなんだけど
所詮その拡張現実てだけだしな、著しく機能が制限されるPS4用てのも
な、まそれでも売れてるのは売れてるらしいが >>171
それ言ったらPSVR買うよりVIVEとPC買った方が良くね、ってなる やれるソフトが同じならそういう議論もあるかもな
でもPSVRのゲームがPCのVRで遊べるわけじゃないから ゴキブリは別のゲーム遊べる他社製品は認めてないのに
こういう時だけ何いってんだか 選択肢が増えるのは悪いことじゃないな
新規で蠍とvive買う奴はいなくても、MSが来年用意するvr機器を買い足す必要がなくなるわけだし PCと好きなVR買えばいいってことだね
規格統一はユーザーとしてもうれしい PSVRは
今まではVRの凄さでごり押ししてけど
次のステップのコンテンツ拡充が優先事項ですね >>176
PSVRのゲームはPCVRで出来ないゲーム有るけど蠍VRはPCVRで全部出来るだろ
PCVRとPSVR両方揃えたらOK >>180
ぎゃる☆がんVR 土曜日の試遊に行ってみたか??
いきなりViveコントローラー渡されて
実機デモが動いてたのHTC Viveだったんだぞ
あれはビビったわ・・PSVRじゃ無いのかよって >>186
多分蠍も独自コンテンツ出すだろ。
全部買えってことだ。 HoloLensならゲーム以外の用途に可能性があるから5万円くらいでCMガンガン流したら欲しい人は多いだろ
普及したらゲーム出せばいいし 完全なwin10PCとして使えるなら買う
VRエロゲできなきゃゴミ 蠍出るまでにはもっとチープなHMDいろいろ出るだろうし
それもMSの策定した企画には準拠してるんだろうから箱ONEでも使える可能性があるし
>>177
PSVRにゲームなんてあったっけ?(すっとぼけ
>>187
ぎゃるがんだぶるぴーすは確かsteamにあるし…ね つーかエロ関係はどうなるんだろうね
下手すりゃ蠍VRは規制有り、PCVRは規制無しとかなりそうだが >>187
それ一時的なデモでの仮ハードってだけじゃね?
製品版でもVIVE向けなんかで出したらそれこそ1000本すら売れないんじゃないか?
日本でPCVR遊べる環境のあるやつなんて希少動物ぐらいのレベルしかいないぞ だからこれからの動向次第でしょう
Oculus・Vive・Fove・Intel・hp・DELL
このメーカー全対象ならそれなりにシェアはある スコルピオって日本では発売されないだろうなあ…俺たちチカ君がoneを買わなかったから。ビルゲイツ様、赦して下さい 新型CSハードが国内未発売になって欲しいと懇願してるってのがね…
そりゃ9年連続で国内CSが衰退する訳だよな
この減少率だとPS5が出る2020年頃には今の半分、1000億割り込んでるだろうし
そうなるとPS5の普及台数は200万台くらいになるのかな >>1
DirectXにDirectVRが追加だな
WindowsでもXboxでも、そのAPIに対応したHMDを使えるようになる WindowsでDirect3Dが主流になる以前
VoodooやPowerVRが独自のAPIと、それに対応したゲーム出してた なんでもいいけどさっさとVRはSLI対応してほしい
DX12にしてもファーストのくせにDX12対応ソフトをSLI対応にも出来ないとかどうなんだ
UWPの制限かもしれんがさっさとしろ 2桁ハードの後のハードがつつがなく発売されると考える方がお花畑だと思うんだ
マジで道楽でもないとやっとれんレベル 蠍は尼とMSストア専売でもいい
無理なら米尼から買うからいい
普通に日本で売ったら逆に驚く ちょい話ズレるけど
青歯の箱Oneコンはなんであんな色しかないんだ?
普通に黒とか白を出せ VRとキネ2なら、多少は面白いもの作れそうだが…
なんとも言えんな >>209
ここかどっかでも書いたけど
鉄騎VR出してほしいな
スティックはVIVEコンでどうにかなるから
脚の操作をキネクト2で 次鉄騎出すならちゃんとしたコントローラー出すべき
とはいえもう鉄騎なんて次回作は絶望的だろうがね Voodoo専用APIのGlide版トゥームレイダー
PowerVR専用APIのSGL版バーチャロン
当時としては驚異的なゲームだったが、やがてNV、Ati、Matorx、Intelなど色々なメーカーの共通APIの
Windows標準のDirect3Dに吸収されて行った >>202
>>203
>>212
3DグラフィックAPIに独自規格があったが、やがてWindows標準のDirect3Dに統一された
VR APIも、Windows標準のDirectVRに統一される >>213
つか、Win10にはWindows Holographic APIってVRやAR用のAPIが実装されとる
それをサードにも開放するってのはWin10発表時からの話 構造的に欠陥だろこれ
ARするには外カメラが必要だけど
どこにつけるのか デカイ戦車ならどこにだって付けられるよ
おまけに最低2つのカメラがあれば360度全天映像が見れるし
4K360度動画が撮影できる『KeyMission 360』
ttp://japanese.engadget.com/2016/09/23/3-10-28-4k360-keymission-360/ >>208
海外はGoW4デザインみたいなモノで
無い限り、カラーは自分で決めて買う
様になっちまったからなぁ >>219
カメラは戦車に元からついてる
赤外付き高性能カメラが車長と砲手に付いてて、加えて全周カメラとセンサがあって全て戦闘システムとリンクしてる
http://media.npr.org/assets/img/2015/05/09/ve-day-russia-04_slide-f438e5648d7e0f69a03f6233fb1b3e81c11da235-s900-c85.jpg
↑だと左側のオッサンの真上、砲塔に載ってる円筒形のデカいのが車長用センサ、機銃がセットで付いててクルクル回る
右側の顔だけ出してるオッサンの上、砲塔正面が凹んでる所が(装甲カバーが閉じてる)砲手用なんで砲塔と一体 >>218
戦闘中は顔出さないよ
ロシアは50年くらい前から乗員が砲塔じゃなく車体に居るコンセプトを何度もテストしてて、ようやく技術が追い付いた
記事がウクライナなのは、独立するまでウクライナがソ連・ロシア軍のハイスペ戦車の開発担当してた経緯があるよ 戦闘中に砲台やられたら出れなかったりするのかな?? 戦車ってイマイチ走行・装甲が強そうなイメージないんだよなぁ
これこそリモコンでいいんじゃないのか
ドローンみたいに。 >>226
ウラン弾とかロケットランチャーでやられるイメージ
実際はそんなものではビクともしないのかな??
頻繁に対戦車の兵器は出ないか 有名なRPG-7なんかは現実は構造上先端が激突する必要がある為に金網なんかでも対策になるとか何とか 某ゲームではガンシップにめちゃよわだけど実際でもそうなのか? >>230
金網ごときにやられるとか
ロケランは万能じゃないんだな。知らなかったわ。 >>231
上にあがってチュドーンって落ちるやつあるよな。
あれとか防ぎようがなさそう >>231
車体上面とかに大口径の砲弾うけたら、耐えられる戦車は地球上に存在しないと思う 横からは弱いの?
前と後ろは強そうだけど
上部は丈夫じゃないんだな(笑) 横も25mmクラスの弾の連射に耐えられる位だよ、後ろはエンジンの放熱とかあるから諦めてる
正面は自身の主砲に1、2発耐えられればいいな位だよ 真っ向から撃ち合えるように正面が厚いそして真正面からより角度つけた方がいいから横もそれなりに厚い
砲塔は厚くすると重くなるし回転速度も上げれないから厚くしづらい
後ろは完全に尻尾巻いて逃げるときか司令官の作戦が大ポカして後ろ取られるとかだから重要度がひくい 手や体の動きとかをキネクトに読ませたら
結構凄くなりそう 戦場のヴァルキュリアって言うゲームの後ろに弱点むき出し戦車はあながち間違って無かったのか 戦車は総合火力演習とかで実際に見ると想像を超える代物
主砲は1km先からでも通常の車を10台以上は貫通できそうなヤバさ
動きの速度、精密機動力、連携能力もゲームとかで見るより遙かに高性能だよ 戦車はあのキャタピラをどうにかすべき
もっと内側にとか難しいんだろうけど
車輪外側攻撃されたら終わりそう >>233
上がって落ちてくるミサイルだとジャベリンかな、一見するとアレさえ有れば戦車は要らないように見えるけど
ジャベリンを腐るほど持ってる米軍は戦車を捨てるどころかマメにアップグレードして使い続けてるという…
実際の戦場だとゲームの中みたいな都合の良い状況は殆ど無くて、隠れてても数キロ先から体温を探知されて主砲をブチ込まれたりするからなぁ
あと防護システムもあったりする↓の2:20あたり
https://youtu.be/GEY1bnykV3c >>245
すげえな
シャペロンの仕組みを逆手に取ったのか
アメリカと戦争して勝てる気がしない・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています