【朗報】ミニファミコン、なんと3DSより高性能だった! [無断転載禁止]©2ch.net
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Nintendo NES Classic Mini More Powerful than Nintendo 3DS
http://retrogamingmagazine.com/2016/11/05/nintendo-nes-classic-mini-more-powerful-than-nintendo-3ds/
ミニファミコンを解析したら、内部ハードウェアの性能は3DS以上だった事が判明
■ミニファミコン
System on a Chip: Allwinner R16 (4x Cortex A7, Mali400MP2 GPU)
RAM SKHynix (256 megabytes DDR3)
Flash: Spansion 512 megabytes SLC NAND flash, TSOP48
PMU: AXP223
■3DS
CPU: ARM11 Dual core 266 megahertz
GPU: DMP PICA200 at 133 megahertz
ハードウェアは更に解析されて将来的には他のファミコンゲームも動くようになるだろう、との事 >>1
3DSは3Dで見える点に金かけてるだろ
おまけにこの6年でモバイル系のCPUは急速に進化したわけだ ファミコンするにはかなりのオーバースペックやな
まあ下手に合わせたロースペックの部品揃えると却って高くなるか
ネット繋いでアップデート出来るようにすればええのに クラシックミニ スーパーファミコンも同じチップのまま作るつもりなんじゃないかな? もう半端に低性能なチップの方が作られてない分、割高になるんじゃないの
どっかのかつての売れ筋スマホ用のやつを流用してんじゃないのかね
まあ一発ネタの商品だろうから変に発展させたりする気は無いんじゃないか このままフラッシュ容量増やせば、64エミュまでは出来るな cortex a7 に mali400 だから
ハーフHDもない糞安いタブレットの中身とかと同じ つかこれってスプライト表示とか無制限になってるのか?
ファミコン完全再現でチラつくのか?
どっちだろうな 改めてやたらチラつくエグゼドエグゼスにリベンジしたい気持ちと
本来あるべきだったエグゼドエグゼスをやってみたい気持ちと半々 セガ メカドライブリミテッドエディション
来年6月発売 >>1
3、4年位前の中華タブレットの中身やん
flashメモリがSLCなのはコストかかってるな >>16
ファミコンをそのまんまエミュってるから当然ちらつく ぴゅう太がファミコンより高性能だったみたいなこと言っても仕方無かろうに >>3
switchスレでVITAと比較してる豚にも聞かせてあけだいレスだな 外人とか無理やりイメージROM突っ込んで
内蔵ソフト以外のFCソフト動かしそう つまりミニファミコンにメモリ増設してカートリッジさせるようにして液晶つけたのが
3DSの後継機って事か?! >>28
これなかなかいいな
SDカード対応で自分でソフトも追加できるのか
でも2万円はたけぇw すごい時代になったでしょ
これがファミリーコンピューターなんだよね って言うかわざわざ低性能で作る方がコスト掛かるんじゃね?
世に出回ってないだろうし >>37
まァコレだよね
手近にある汎用部品で安く上がるし New3DSのパーツでは作れなかったってことなのかな ファミコンだったらRAM128Mでも十分だろ。
1番安く用意できるのが256だったんかな? これはwwww丸見えすぎる
こんなもの見てはいけないwwwww
http://xup.cc/xup3hcsfynh VCはハードが変わる度に買い直しだから、こういう公式エミュハードが欲しい。
30タイトルと言わずDLCでドンドン追加してほしい >>1
>Flash: Spansion 512 megabytes SLC NAND flash, TSOP48
本当にSLCなのか?
安物はMLCかTLC エミュやOS部分含んでも512MBも容量要らんだろ 小さい容量のチップだと、入手性が悪いとか、かえってコストが高いとか、
そういうのあると思う >>1
OSは必要最低限、永く遊んでもらえるようFlashは低用量のSLCにして信頼性を高めたと。 >>45
ほんとだなー
コントローラの問題もあるし
オリジナルっぽいハードにがんがんDLとかで追加できるハード欲しい エミュで動かすとは言え、それでもファミコンの性能を考えればオーバースペックもいいところだw >>16
あのチラツキはスプライトの表示制限を超えてもキャラが
消えないようにプログラミングで消したり出したりしてるもん
だから 4:3とピクセル等倍の両立(1280×960)ができるくらいの設計にしろよな
そこまでやってようやく決定版だろうに 液晶テレビで定位置で高速点滅させると残像残りまくるから、おそらく
回避してあるだろう。 >>55
テクニックとしてそうやってるのも有るけどね >>57
制限を超えた時に消えっぱなしになったりしないように、表示優先度を変化させて、
それでチラチラしてるんじゃなかったっけ? テクニックもなにもそうしないと後から来たスプライトが「消え続ける」 プログラミングで消したり出したりっていうのはかなり意味が違うな
>>58
1intの点滅は液晶だとインターレースの関係で1ライン毎に抜ける様な表示になってるだろ 一時期、新興国向けに出すって言ってたハードがこれに化けたとみた >>68
それ2DSのことなんじゃなかったっけ? ちがった? 予定を変更して、スマホ向けゲームを広めてから出すことにしたんだったよな>新興国向け
>>69
2DSは違う いずれはスマホにも任天堂の過去のゲームが出そうだな >>68
そうだろうな。あれもソフトハードが一体の構想だったんだし スーパーファミコンミニも作れそうな感じだな
そのための布石か
ニンテンドー64ミニは……メモリ容量で無理目か? おそらくOSはAllwinner向けのlinuxだろ
システム周りで300MBは越えてくるだろうしフラッシュの512MBは妥当だよ
それより内蔵タイトルが少ないよな、ファミコンの全タイトル入れたって200MB超える事は無いだろうしもっと入れて欲しいわ なるほど
ミニファミコンはそのままでROMを入れ替えて新商品として次のソフトラインナップを出すわけか
ドラクエとFFだけのミニファミコンとか欲しいね 追加購入可能なシンプルVC専用機つくってもいいんじゃね? 任天堂のファミコンソフトでも権利的に難しいのあるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています