【超絶悲報】PS4 Pro、高グラフィックモードでフレームレート低下 [無断転載禁止]©2ch.net
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一方、「Deus Ex: Mankind Divided」などでは画質クオリティの向上が見られない。それどころか、高解像度の設定はフレームレートの急低下をもたらしている。初代PS4でプレイする時は、それほど急激にfpsが落ちることはなかった。 >>1
>PS4 Proはパワフルだが、ゲームごとに対応がまちまちなのが残念だ
都合の悪い部分省くニシ君すこ せんはちじゅっぴい、なので凄いと思わせて情弱ゴキを騙して買わせてたゴミ捨て4と同じで
よんけえ、なので凄いと思わせて買わせるだけのいつも通りのパターンだろ
スペックという言葉すら知らん情弱向けだから、どんなGPUやCPUが乗ってるかなんて知ってるわけもなく
よんけえ、なので凄いので買うというあほ向けの商品だからショボくて当然だろ。 proというゲームを救うハードで何やっとんねん
安定化が先やろ 気に入らないならPROの価格の4倍位の金を出してPCで遊ぶと良い。ただ、新製品がすぐに出るので後悔するだろうが これごく普通の事なんだけどね。
GPUの性能的にもフルHDが丁度いいのに、4Kテレビ売りたいからって背伸びし過ぎなんだよ。
PS4 PROのGPUじゃWQHDだって厳しいのに。 >判定
>高級感あふれる外観を持つPS4 Proはデベロッパーに利用可能な高性能を提供しているが、
>たとえ4Kモニターを使用しても初代PS4の持ち主を嫉妬させるほどのパフォーマンス向上は
>たまにしか見られない。プレイするゲームがPS4 Proでどんな風になるのかについて全く予測できず、
>安定性・信頼性に欠けるのは大きな問題だ。パワフルなPS4 Proはグラフィックを劇的に進化させる
>ポテンシャルを持っているが、今のところPS4 Proの購入は一か八かの賭けと言わざるを得ない。
グラとか4Kとかどうでもええから、1920x1080の60fpsを最優先にせえや。
5万程度の玩具で4k解像度なんて、時期尚早というか無理ゲー過ぎるんだし。 >>8
だからチェッカーボードレンダリングとかいうの使って擬似4K表示するんでしょ 最適化とはなんだったのか
やっぱ両対応は負担なんだろね まだ早すぎだろ
FF15も最適化には時間がかかるからしばらく後のアプデになると言ってるし
発売日に最適化間に合うゲームなんでまだない 一生懸命買わない理由を見つけようとする貧乏人たち
哀れだね(´・ω・`) トゥームレイダーのPro用の技術デモ映像うpされてるけどええやん フレームレート向上やエフェクトがアップしてるんだな
8.5 Greatはいいスコアだ ライブラリのチューニングがまだなんだろ
チューニングが終われば4Kで120fpsもいけるってダチの知り合いのゲームプログラマが言ってたわ Rise of the Tomb Raider 比較動画
PS4 Pro vs. PS4
https://www.youtube.com/watch?v=MCGMJ-ub5FM 【速報】PS4Pro(5万円)の性能が凄い BF1を4k60fpsで遊べる超高性能 [無断転載禁止]©2ch.net
90:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2016/11/09(水) 06:07:34.02 ID:4JQlkARR0
PCユーザー=割れ犯罪者
ドンマイ貧乏人 >>1
「Deus Ex: Mankind Divided」
スクエニかよ ソフトメーカーがわざわざ60fpsモード用意するわけがない
そんなの用意するのはファーストだけ >>29
PS4版の方がドットバイドットのせいかクッキリ見える。
Pro版はコントラスト上げてんなって感じ。 Pro用に最適化した分の開発費SONY持ちならやってくれるだろうがノーマルのPS4があるんだからそっちに合わせて作るだけだわな。 https://www.youtube.com/watch?v=xAmABcMxgZk
8K映像はそのテレビを撮影した映像だけでもすごさがわかるけど、
4Kってぶっちゃけこだわるほどの画質か?店頭で見ても中途半端な感じだったぞ。
解像度より60fps死守やエフェクト強化にパワー使ってくんないかな。 >>29
これはひどいw
まさに馬鹿を騙すためだけに生まれたハードだな PCの4kとPS4のアップスケール偽4k
http://i.imgur.com/v9Z1Ec6.jpg
トゥームレイダー 最初から白くモヤっとけば、霧を削除しても目立たないでしょ
SIEも失敗から学んだんだよ 値段が違うゲーミングPCと比べる時点でアホだと思うがw 値段が違うと4Kという言葉の定義まで変わってしまうのか… 普通のグラフィックモードで60fpsにはしろよぜっっったいにな 所詮非ネイティヴのフェイク4Kだし既にPS4持ってる人間にはどうでもいいものだろ>pro
情弱のバカ向け商売 1080Pで平均フレームレートを上げつつ普通に遊ぶってのがProの正しい使い方だよ。
特に落ち込みが激しいタイトルでは顕著な効果が見込める。
PS4の1TBが税抜4万だった訳で、7000円程度の差なら買ってもいいと思う。
スリムの価格を加味して1TBだったと仮定しても1万程度の差でしょ。
SSDあるんでHDD使う予定は無いんだけど、PCにでも使えばいいし。 ↓ファミコンでPS4proに勝てると思ってるカルト
1 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/11/10(木) 00:48:01.146 ID:JAvtCUWz0
ゲオの並びで先頭に立つぜ
開店と同時にダッシュしてPS4PRO、ではなくファミコンミニを持ってレジに直行
これが真の漢ってもんだ
7 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/11/10(木) 00:55:35.447 ID:hm3UExT/M
日本人ならpro買えよ
8 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/11/10(木) 00:59:07.870 ID:JAvtCUWz0
>>7
アプコンの4Kモドキとかいらないっす^^^^^;
既存のソフトがヌルヌル動くんなら考えるけどfps上がらないみたいだし初期型から買い換えるメリットが見当たらん
SIEってアメリカ企業でしたよねなんで日本人なら買う必要があるんですか? さっきゲオ言ったら普通に売ってたよ。
2人しかいなかったけど全然余裕で買える。
ネットで売り切れとかバカみたいだなと思った。 >>20
後で買ったほうがいい理由、だろ
それとも後からアップデートで品質が良くなるとは思ってないの? ホライゾン作ってるゲリラが「Proで遊ぶと60fpsになったりするの?」と訊かれて
「変わりません。フレームレートを上げるとグラフィックが破綻するからです」とか答えてたな
トゥームみたいに作り直せばいいんだろうけど、そこまでやるメーカーがどれだけあるのか >>56
Pro対応版を作ってバカ売れするならともかく、基本買い替え
ソフト売れないのにコストかけて対応する意味ゼロだもんな
CPUとGPUとメモリ帯域の全部が2倍になってればそのままfps2倍にできるけど、ProはGPUだけ2倍
CPUの1.3倍に合わせて最適化し直しだし、この場合60fpsモードはグラ劣化してしまう 映像を表示するのはGPUだが、その映像を計算で作るのはCPUだからね。
Proは1080での実行性能はバランスが良くなったとも言えるが、それ以外では
依然としてパワーは足りない。 案の定、ウィッチャー3の重い場面(港での殴り合いの場所)が軽快になってる。
買って良かった。 PS4 Pro対応のソフトは全て何らかの高解像度設定を提供しているが、ネイティブ4Kコンテンツがまだ少ない。
4Kモニターを持っていても視覚的効果にかなりのバラつきがあるのだ。
「Deus Ex: Mankind Divided」などでは画質クオリティの向上が見られない。
それどころか、高解像度の設定はフレームレートの急低下をもたらしている。
初代PS4でプレイする時は、それほど急激にfpsが落ちることはなかった。 >>63
同CU、同クロックで動いてるのに快適になるわけないじゃん
Xbox One Sとは違うんだよ >>63
本当は対して変化ないんだろ?
でもそれを認めたくないから、無理矢理納得しようとしてるのが見え見えww 5万出してこれはなぁ・・・
持ってる奴が買い換える必要ないどころか
今から買う奴も旧型の方がいいじゃん 逆にxboxone sだと、無双オロチとかでフレームレートの改善とか有るのかな?
一割の性能向上らしいけど ソフトにもよると思うがSだとハードの余力分フレームレートも上がる仕様らしいね
YouTubeにいくつかノーマルONEとの比較動画も上がってる >>69
買う予定無かったのに気になってきちゃった GPUでなく、最新機種の筈なのに時代遅れのクソジャガーそのまんま乗せるってバカでしかない。
互換の為って単なるソニーニ技術が無いだけだしな。
蠍ではAPUがジャガーなんて事は絶対無い時点でマシ。 価格が違うのだから高価なゲーミングPCと比べるだけ無駄。同じ価格のゲーミングPCがProより凄いなら自慢出来るだろうが 作ってる側はそう思ってないからアプコンでごまかしてんじゃねーの? これってハードの問題と言うより、ソフトの問題だろw
旧作がProに対応していないのはしょうがない 改めて動画見てもただ歩いてるだけだな、ラスアス
やっててだるいだけだったのを思い出して気分悪くなったわ >>77
旧作が対応できないなら新作はproに合わせて作られて無印はガクガクになんの? >>9
GTX換算で通常ps4が750tiとだいたい同じ、但しゲーム専用だからパフォーマンスではちょっと高いとは聞いたな >>4
むしろそれ書いたら余計にpro貶すことになるんじゃ… >>84
実際は逆で750にちょい劣る
CPUの差がどうしょうもない+UMAなのでCPUとGPUがメモリ帯域を取り合ってしまう
ゲームはCPUシングルスレッド性能がモノを言うケースが殆ど、モバイル用の低スペコアを並べるPS4は向かないのと
メモリ帯域が競合で速度が出ないのは公式資料で出てる
http://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2014/08/PS4-GPU-Bandwidth-140-not-176-635x358.png
↑の左側のワーストケースはグラだけでなくAIや物量演算とかでCPU+GPUがフル稼働する時のパターン、タイトルが複雑な処理を頑張るほど実効性能が落ちる
PCだとCPUのメモリとGPUのメモリが独立してるので何時でもフルスペックが出る ほんとに4TFlopsあるのかよ・・
もうこの数値が怪しいぞ >>86
最近PS4版の劣化が目立つのもこれだよね
CPUが分回るとバースト転送途切れまくって、露骨に帯域が下がる
XBOはDDR3+ESRAMだからCPU割り込みのロスが格段に少ない
CPU負荷が増えれば増えるほどPS4は劣勢になり、BF1やアサクリユニティクラスになると逆転される トゥームレイダーに限れば大成功だ。
あの作品は4K表示といっても遜色はない。
だが同作もステージを移動する時、フレームレートはやはり下落し
何より不安定な状態になっている。
繰り返しになるがPS4proは全体として良い形で機能している。
殆ど開発作業を行わずとも、自動的にグラフィックは改善され
単純で動きのない場面ならば1080p60fpsの画質を確実に提供している。
1880pは難しいかもしれないが
1440pに落とせば、proはおそらく良い働きをするだろう。
だが、そうした妥協はpro全体を徐々に蝕んでいくように思えてならない。
ソニーは本誌の取材に対し
「我々も問題には気付いている。現在調査している最中だ」
とコメントしていた。
ソニー公認の処置落ちっぽいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています