ペルソナ5って難易度ノーマルでも結構難しいよな [無断転載禁止]©2ch.net
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難易度ノーマルで今フタバパレスだけど
一撃で戦闘不能にする攻撃してくる敵いるし
状態不能攻撃してくる敵も多いし
とにかく敵が強くて全滅してばっかなので
ここらで難易度イージーにしようかなと思ってる 無料DLCでpersona装備に即死耐性装備あるから落とせば? 双葉パレスは確かに苦戦したわ
貼る大気功あれば大分楽になるぞ 自分にあった難易度でやるのがストレスなくていいだろうね
ただ今回もレベル補正みたいなのが結構高いから敵のレベル上回るとハードでもヌルゲーになるよ 最後のミッション始まったばかりだが、みんなの平均レベル65、俺レベル59…なぜこんなに差があるんだ ゲームの難易度よりも、ダンジョンごとのギミックにイライラして二周目は遊ぶ気になれなかったな 2週目はギミックのネタ分かってるからサクサク進んで面白かったぞ 難易度クリアトロフィーが無いんだからノーマル以上でやる意味が無い
開発公認のヌルゲーだもんな イベントスキップとは別にカットがあれば二周目遊んだかも
ダンジョンカットもあったら尚良し >>4
今回もレベル補正大きいのか
あんまり好きじゃないんだよなあ ボス戦はイベント戦闘とか無駄に長期戦になりがちなのがちょっとね
ザコ戦は各属ペルソナ揃えた主人公一人の攻撃で終わってサクサクなんだが
不満言うと、一日の行動は自由なようでそれほど選択肢はないが、さらに数日間〜一週間くらい自由に行動出来ない事が頻繁にある
夜にルブランで寝る以外の選択肢がないのに
一応プレイさせて、寝るという選択をわざわざさせる(セーブの為だろうが)、かと思えば
午後?夜?の行動終わったら、勝手に翌日になって翌日の強制イベントが始まったり…
頻繁にロードしたくなるゲームかだけに、システムメニューはいつでも開けるようにして欲しかった >>8
あ、それやってないです
それでそんな変わるのかな、まぁやってみます 双葉ママとか楽勝やん・・・・
きついのは斑目と星飛雄馬ぐらいだろ 弱点が突けないか分からないとノーマルでも雑魚戦で死ねるよな俺も何回か死んだわ
主人公が死んだら即ゲームオーバーだし リトライする人もいるだろうとは思うけど、
すぐ看破できるでしょ
無死でクリアしたいとかそういうこと?
そこまで難しいの定義を落とせばそうなのかもしれんが・・・ 中盤以降糞まみれのシナリオ我慢して新島冴のパレスまで来たんだけど
ここから面白くなるの?もうつまらないわダルすぎだわでギブアップ寸前なんだけど 俺はヘタレなんで最初からイージー...それでも何回か全滅した >>24
そこまで無理してきてダメならもうやめとけ
面白くならない、シナリオも酷くなってくる >>24
やめとけ
ダンジョンはさらに面倒くさくなるし、シナリオは茶番みたいな三文芝居で消化不足が酷い >>24
そこから面白くなる
シックスセンスレベルの大どんでん返しがキミを待ち受けている・・・ ある程度のペルソナいないとアヌビスで苦戦するかもな >>24
そこからのシナリオは下り坂なんで、
ゲームとして楽しめないならもう諦めろ。 >>33
明智が裏切るというのは既に知ってるけどそれだったら寒いな…
>>35
既に班目パレス終わってからはずっと下り坂ですわ コープとメインシナリオが噛み合ってないのもどうにかしてほしいよね
別の人が書いてるんだろうけど整合性くらいとって欲しかった カモシダでスッキリしすぎたのもあるな
遠くの大物より身近な悪党成敗の方が俺は面白く感じた 正直鴨志田で暗い、鬱すぎって言われてた時が一番良かったと思う フタバパレスか
そろそろストーリーの出来が悪くなってくるな >>42
悪臭女加入で一気に茶番幼稚化ストーリーに・・・ 9月に入るとシナリオが糞化していくのが残念
それまではあれ?って程度だけど
明智関係はもうちょっとどうにかならんかったのかね 序盤は面白いだけに、まじで勿体無い
明智は普通に味方でよかったよ。
敵にするにしても小物すぎる >>36
やめとけ
明智云々の後も続くが大どんでん返しはない ベルベットルームへ入るたび糞ガキに蹴られるのが腹立つな
ベルベットの糞ボケども毎度毎度、囚人呼びして見下してきやがるし、序盤はホントいらいらした。 アケチゴローって草似合うよな
アケチゴローwwwwwwwww 本当に明智ってなんだったんだろうな
偽イゴール発覚のあとの会話で主人公と対となる争う存在と出てくるけど
シナリオ上、全くそんな感じも気配もしなかったという そういう設定ならシドウすらも利用していたとかなんとか描きようあったと思うけどねぇ…
なんか色々半端すぎてなぁ >>1
最終盤あたりではノーマルじゃヌルゲーだったよ シナリオはずっと前半のノリでいけたら神ゲーと言っても良かったね エンジェルのハマがうざくてイージーにしちゃったな
>>24
ひどくなる一方だよ
生還トリックは?ってなったわ シドウパレスの鍵開けの儀式の多さは異常
本当に遠回りさせるだけ、ただそれだけのギミック
他に何の意味もない
まだメメントス最深部にある子供だましの床ギミックの方がマシ >>1
明智が真犯人
イゴールがラスボス
明智は獅童の息子
明智を嵌めるためにわざと捕まった 明智が警察をパレスに入れた説明をパレスに入る時に巻き込まれ範囲があるから
そこに警察達を押し込んで入れたって言ってたけどあんな数どう見ても無理
つか人がいる街中でもパレスに入ってたりしても通行人が巻き込まれてない時点でないわ >>60
つか春のとーちゃんのシャドウは頭撃ち抜かれて即消滅だったのに
主人公と警備員は撃たれて血まで流すとか意味わからん あれはパレスの主だから死ぬわけで
主人公と警備員はパレスの中のただのイメージ その辺の説明も甘いのよね
そこは冴の認知世界のパレスだから
認知的には警察なので頭を撃たれると血を流して死ぬっていう認識があったのかも
だだ冴の認知世界なので冴が主人公が明智に殺される、という認知をさせないと矛盾が生まれるわけで
冴に主人公が血を流して死ぬという認知をしてもらわないといかんと思うのよね
イベント的には双葉が明智と鉢合わせしないように遅らせたと言ってたから順番が逆になってるから余計におかしくなってるところはある
スマホを見せた時点明智はパレスに入ってるわけで余計にややこしいわ P4Dのシナリオもアレだったし書ける人材が居ないのかもしれんな 8年待たせたフィルターあるからかもしれんけど
総合的には前評判通りの良ゲーだったと思う
難点は後半のシナリオだけ
流石にひどすぎるから、完全版で作り直すんじゃねこれ 良ゲーなのか
この中盤から何もかも面倒になってくるシステムはMGSTPP以来久しぶりなんだけどな
完全版出すならもっと色々と削って欲しい
グダグダと情報を足すのはライトノベル特有の悪習だ デフォでクリア80時間程度って聞いたときマジで驚いた。2周目前提なのに80時間っておかしくね? まだ6月なんだけど、4みたいにバレンタイン後一気に時間飛ぶの? >>68
ゲームの作りとしてはかなり保守的なんだよね
過去作からシステム的には何も進化してないから、
合わない人はとことん合わないと思うわ
キャラ、ストーリー、世界館。
この辺の雰囲気が気に入らなければクソゲーだと思う
俺は過去作のファンで、念願の続編だからかなり甘めの点数w
それでも後半のシナリオはキツかったな。 >>70
クリスマスイブにラスダン強制から主人公年少行き、
冤罪を晴らそうと奮闘する仲間達の描写を経て一気にバレンタインに飛ぶぞ
ラスボス倒してからめっちゃ長いから覚悟しとけw P5はP4のコピペ過ぎて評価も糞もないわ
モルガナの設定も主人公のEDも一緒とかなんやねん カレンダーにしたせいで無駄な時間が多すぎる
カレンダーいらんよな >>76
幻影異聞録の海外レビューに、カレンダーシステムが無いから減点てのがあった
あいつら的にはJRPGにカレンダーシステムがある方が完成品らしい >>72やっぱりそうなのか…
てか今回も2週目前提なの? モルガナはベルベットルームのペットでクマはただのシャドウじゃなかったっけ? モルガナは聖(ryに敗れた別世界の主人公の意思か、
引き裂かれたラヴェ(ryのかけらとかでも良かったんじゃね、双子の存在価値は意味不になるが 今作はボスが割と楽だったと思うわ
パレス突入の動機にこっちが納得出来ないまま進んでいくのもあって、オクムラパレス辺りから結構辛かった
あと散々言われてるだろうけど、真と双葉加入してから竜司と杏が置物化するのもな… シリーズ初プレイだったからイージーで丁度良かったな
ペルソナ合体のスキルの取捨選択が一番難しい
あと1周目クリアするのに92時間掛かるとは思わなかった シナリオは糞だったな、やっつけ仕事で片付けられた明智主人公で外伝でも出す気なのかね
最近のゲームでボスが雑魚いからクリア出来るくらいは温くて遊べたからマシな部類だったが ペルソナ初プレイで難易度ノーマルでやってたんだけど、ラスボスが倒せねえ
これラスボスの適正レベルってどれくらいなの?
今のレベルじゃ倒せる気がしない 70前後くらいだったかで倒した、クリアタイム78時間
超物理で主人公はずっとバフデバフ係でした
仲間にメディアラハン覚えさせるのは完全に罠だよな、このゲーム 慣れてたらダブル高揚悪魔やヨシツネ作ってサクッとクリアできるけど未プレイにはきついよな
特にクリスマス以降は事前には予測できない状況()で事前準備イベントのみでラスダンまで行くのその後はに買い物不可
しかも電気椅子や絞首刑は通常プレイと同じく一回しかできない
詰むやつがいてもおかしくねえわ ラスボス前をイベントとダンジョンの一方通行にしたのか謎だよな
クリスマスイブに強制ダンジョン潜って自由を与えないままラスダンに突入
ボスの連戦ありダンジョン複数ありイベント長いで戻れない買い物も出来ない
買い直しなどやり直すにもメメントスからやり直しとか、このシナリオルート考えたやつ糞すぎるわな ちょっと質問なんだけど、仲間や控えメンバーの経験値は前作までと同じ感じかな? >>90
二島とのコープで変化。
MAXだと控えでも同じ経験値 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています