昔 宮本はゲーム作りの天才!かみ! 今 老害宮本をなんとかしろ←いつからこうなったん? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔はあんなにチヤホヤされてた宮本なのに
今は豚からも老害呼ばわりされてる
どうしてこうなった 任天堂信者からも敵視されるようになった原因は確実にペパマリ 普通に時代の流れでしょ
逆にいつまでも宮本の過去のカリスマ性に頼らざるをえない任天堂に批判が向くべき
イカとか見る限りは若手育ってきてるみたいだけど… なんとかしろってもう何もやってないだろ
あの古臭いスターフォックスが久しぶりだったわけで
宮本しか知らないからいつまでも宮本ガー言ってるだけ 脳みそ腐った爺に面白いゲームは作れない
感性も衰える ミヤホンがほとんど関わってないソフトも、ミヤホンのせいにされているからな。
サンドバッグやな。 数ヶ月前
任天堂の宮本氏が語る最も過小評価されたWii Uのゲームは「スターフォックス零」
http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2016/07/03/miyamoto-names-his-most-underrated-wii-u-game.aspx
任天堂 宮本氏のgameinformerのインタビューにてこう語った
質問
「過小評価されていると考えるWii Uゲームはなんですか?」
宮本
「個人的にWii Uで過小評価されている作品はスターフォックスだと思う。
あれは本当に楽しいゲームだと思います。
先入観なしで小学校の子供が遊べば本当に楽しいと思います。
一緒にプレイする兄弟も、本当に、とても楽しいと思います。」 第三者が言うならともかく自分が関わったゲームを自分で過小評価されてるって言うのはなんか恥ずかしいものがあるな
例えばクソゲだったFF13を別のクリエイターがそこまで酷くないって擁護するなら分かるけど 北瀬や鳥山が自分達で擁護したら何言ってんだこいつらってなる
なんか宮本必死過ぎて可哀想になってくる ダメだったときもちゃんとサンドバッグ係やってるのは
上手くいったときだけ自分の手柄にしてる連中よりずっと立派
ただちょっと最近の打率悪いのは確か 別にピクミン3が最高に面白かったから特になんとも思わんな 経営者としてアホかと思われ始めたのはレア社売った頃から。
開発者としてアホかと思われ始めたのはWiiMusic作った頃から。
広告塔としてアホかと思われ始めたのは「PCのゲームですか?」から。
最近のゲームを根本的に理解できてないんじゃないか(老害)と思われ始めたのは
「HALOは作れた」発言の頃からかな。 こいつはHALO事件の時に嫌いになった。
頭おかしいんちゃうか >>12
レア売却に関して言えば、主要な開発者が抜けて戦力がガタ落ちしていたからなー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています