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FF15の戦闘システムを語ろうか [無断転載禁止]©2ch.net
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0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 14:14:29.32ID:9kLONgUG0
ボタン押しっぱで攻撃、防御は
次の新しいFFオンラインで採用されたりしてな
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 14:19:40.08ID:TKD0Ma+A0
戦闘は面白い

本当に面白かった例がない
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 14:25:37.18ID:9kLONgUG0
>>10
FF12の進化版と思えばなんとか
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 14:29:04.30ID:AH50hRnIM
ゴチャゴチャしすぎてて攻撃のヒット感が弱すぎる
状況がよく分からないからいつの間にか倒してたりいつの間にかやられてる事が多い
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 14:39:10.35ID:SFosfU4o0
もう結論は出てるしな
FF14のクロスホットバーでバトルシステムはFF13LR、それにFF12のガンビットを融合
これがFFが生き残る唯一の目指すべきバトルシステム
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 15:01:49.00ID:OXQOWPuZ0
>>24
そうだろうね、アホなんでしょそっとしとこ。
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 15:05:05.17ID:L9eKTXuqp
KH2FMの戦闘が一番いい
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 15:12:38.09ID:yGZsBLbR0
ヴェルサスは野村+KH本編チームでナンバリング並みのアクションFFをってコンセプトだったのに
田畑体制で野村だけならともかくKHのメインプログラマー、バトルプランナー、UIデザイナーを切って
自分の部下である零式チーム連れてきてやらせてるからあんなしょうもないことになってる
海外で売れなきゃマジで終わりだね
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 15:31:38.96ID:OXQOWPuZ0
マップは日本語表記にしないつもりかな?
あと広いんだからオートランつけて欲しかった。
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 15:34:42.13ID:v1TmCVuB0
強い敵は
死にそうな仲間の回復と
強力な技から隠れつつMP回復して
なんかの隙にシフトで懐に入ってちょっと攻撃ってパターンだろうなぁ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 15:37:38.52ID:kLrqTF6va
ドラゴンズドグマの足元にも及ばない
ゴミカスやん
次世代FF作ろうとイキったけど滑ってる
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 15:40:03.32ID:ALERteAu0
強い敵戦って分かるのは魔法使わないアクション性は仲間の位置なんか気にしないでバックアタックとカウンタと協力攻撃成功させるのが全てじゃね?
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 15:49:01.05ID:ALERteAu0
各上もカウンターと協力のQTEしくじらなければガスガス削れるな
しくじると展開マズくなるねポーション使うタイミングなんだろ
ドラゴンエイジみたいなのだったら良かったのになぁ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 15:53:25.01ID:ALERteAu0
アクション得意でもそのQTEしくじるとピンチになりやすいし誰狙いの作りなんだよ?
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 16:12:44.75ID:uzr3G/zfa
マジでつまんねえからな
メディアとか糞だってはっきりわかる
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 16:18:21.79ID:MseVlGh4d
ウェイトモード勘違いされやすいけど

出来るのはエイム狙うのと仲間への指示だけで操作忙しいのは楽にならんからな
あと時止め自体に時間制限あるからな

これ完全にV.A.T.Sの劣化だよね
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 16:29:05.43ID:DbHwLNaH0
無駄な動き多すぎ
オカマみたいに常にくねくねしてるのなんとかならねーの?
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 17:30:28.73ID:8QLzP4Tp0
>>7
スクエニファンボーイはばかだからな
あいつらデュープリズムとかが面白いとか言っちゃうんだぜ
雰囲気ゲーの遊びすぎて頭おかしくなってるだけ
FF12は待機時間さえなければ面白いから一緒にHD版買おうな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 17:31:32.39ID:YwBkqlaS0
キングダムハーツ2FMの戦闘良かっただろ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 17:59:57.43ID:CW77iV0B0
押しっぱホントつまらないね
ディアブロなんかだとスキルをボタンに割り振って単調にならないような工夫してるんだけど15にはそういったのもほぼ無いに等しいしね
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 18:19:53.64ID:mPrWDObi0
気の毒だからこのスレではNG
>>1をいろんな手段でNGにするだけのスレか・・・
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 18:21:57.81ID:qa0uK8Zu0
>>51
攻撃ボタンとスティック入力で技出るから
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 19:29:18.79ID:MseVlGh4d
まぁQTEもプレイヤーに操作させることに意味があればいいんだけどね
良い例としては成功で有利になるとか選択させることに意味がある場合
悪い例としては失敗したらゲームオーバーとか失敗したら巻き戻しみたいな操作を押し付けられる場合
これはどっちやろうね
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 23:22:55.44ID:tDKfB6bU0
 ヽ/l l ニ|ニ                _ , _
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0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 23:25:17.85ID:tDKfB6bU0
ホモ(主人公) FF15

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2016/11/12(土) 23:26:00.46ID:tDKfB6bU0
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2016/11/12(土) 23:35:06.73ID:PpS5ILqU0
シフトのQTEは前からあったし高い場所にあるアイテム取るときには必要だろう
パリィや連携のQTEも発動させたら爽快感あるしな
やってないのかみんな?>>58とかさ
FF15のQTEにムービー演出なんて無いぞ
タイミングよく押したら強力な攻撃を繰り出せるだけ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/11/12(土) 23:44:43.14ID:QVn9zRZU0
システム自体は割といいのにモーションが酷くて戦闘してる絵面がクッソシュールすぎるw
特にプロンプトのモーションが概ねダサイっていうか無意味に飛んだり動いたりする韓流ドラマの大げさな見栄しか考えてない動きの劣化版って感じだわ
隠れてMP回復とかただのボムと化してる魔法とか諸々もっとどうにかならんかったのか
プレイしててそこそこ楽しいのに見ててつまらんとか昨今珍しいぞw
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/13(日) 01:04:01.21ID:M7NYfOoUd
>>65
タイタンラストのあれはなんなん
別の操作とれて倒せたりするん?

あとパリィや連携は使わなくてもいいけど使うと楽になる、選択肢の1つに過ぎないQTEだからそんなに問題じゃない
もちろんパリィしなきゃ倒せないとかだとバイオ5並の糞システムだけども
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